【ハード】Vita>PC,3DS
【プレイor購入済】
◎BWS(メヨーヨ、オージェ、ラス、ユリアン、ギラン、アルル)
◎VitaminX(清春)
◯めいこい(春草)アプリで体験版だけです
◯スカーレッドライダーゼクス(ヒジリ)
△ときメモGS2(瑛)
△薄桜鬼(原田)
△VitaminZ(那智)
×うたプリ

【好き傾向】
・キャラ関連
最初から病んでいる(サイコパスも含める)、イかれた喋り方をする(清春、ギランなど)、包容力のある年上、頭の切れる人物、腹黒、ツンデレ、王子様
・ストーリー関連
ファンタジー(異国風、タイムスリップ、和風など)、現実離れしている、猟奇的、狂気、鬱展開(救いがないほうがいい)、主人公を好きになる過程がしっかり描かれている、世界観がしっかりしている、練られたシナリオ(伏線、実は主人公が物語の鍵だった、など)

【苦手傾向】
・攻略キャラ関連
年下系、ショタ系、ヘタレ
・主人公関連
あまりにも足手まといで頭の悪い主人公
・ストーリー関連
学園もの(VitaminXのように設定がぶっ飛んでる&キャラ萌えがあると例外)、作業ゲー(GS2は好きキャラだけやって積みました)、中身があまりにも薄い(金太郎飴など)

【検討中】
・めいこい(PSP移植時に購入を検討したが、PVをみたらあまりにも春草の立ち絵崩れが酷かったため見送り。Vitaでは絵がブラッシュアップされたと聞いたので再検討)
・剣が君
・TYB

【その他】
ここ数年乙女ゲームから離れていましたが再燃し、BWSに手を出したところキャラ、ストーリーともにドハマリしました。
前はよく岩崎ゲーをプレイしてましたが、それ以外のものもプレイしてみたいです。
最近の乙女ゲーは詳しくないので、検討外からもよろしくお願いします。