【機種】VITA
【プレイ済】
◎→BWS(ネッソ、エルザ) 、ハトアリシリーズ(ブラッド、グレイ)、魔法使いとご主人様(セラス、リューク、ミラー、マイセン)、CZ(鷹斗、理一郎)、
スイートクラウン(日之世、久瀬)、アムネシア(トーマ、シン) 、ディアラバ(ルキ、スバル)、スタスカ(錫也、直獅)
〇→カエル畑(広瀬、千木良)、SRX(ヨウスケ)、ソラユメ(山瀬、御剣)
△→黒蝶、神様と恋ゴコロ、セブスカ
×→蝶毒、越えざるは紅い花、月影の鎖、薄桜鬼、ネオロマやときメモ等の作業ゲー
【好き傾向】
兄、またはお兄ちゃんキャラ、過保護、頼れる、包容力がある、優しい、甘やかし上手、世話好き、料理上手、デフォ惚れ、幼馴染み、一途、ハッピーエンド、ストレートな愛情表現、学園モノ、ファンタジー、糖度が高い、ノベルゲー、攻略キャラ同士が仲良し
【苦手傾向】
作業ゲー、金太郎飴、アイドル、リアルな性的表現やイジメ表現、女性関係にだらしがない、ロン毛キャラ、おじさんキャラ、ハッピーエンドがない、攻略制限が厳しい
【検討中】
喧嘩番長乙女
ヴァルプルガの詩
【その他】
特に好きなキャラはBWSのネッソとディアラバのルキです
苦手傾向については攻略回避可能でしたらあまり気になりません
越えざるは露骨な性的表現、月影は町民のリアルなイジメ描写がキツくてギブアップしてしまいました…現実を連想するリアルなテキストより、トンデモ展開でフィクションと割りきれるテキストのほうが好みです
検討中の喧嘩番長乙女は雰囲気とビジュアルがとても好みなのですが、作業ゲーが苦手な為周回する上でカエル畑のようにミニゲームスキップ機能等、何かしら救済措置があれば購入したいと思っています
検討外からでも世話好きで家族想いな優しいお兄さんキャラがいるゲームがあれば教えていただけると嬉しいです
よろしくお願い致します