X

恋愛ゲームで誰かのEDを見たらageるスレ Part37 [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しって呼んでいいか?
垢版 |
2015/10/20(火) 22:07:59.02ID:dwp8T/2P
全年齢の恋愛ゲーム(ジャンル問わず) で
誰かを攻略し終わったらageる。
ゲームタイトルと攻略キャラを必ず明記すること。
出来たら感想も。

◇次スレは>>980が立てて下さい。
レス数980以前にスレッド容量が490KBを超えた場合は、その時点で立てられる人が
事前にスレ立て宣言の上(重複回避のため)立てて下さい。
◇このスレはレス禁止です。
ED報告以外は全て嵐とみなされます。
嵐に構う人も嵐です。
絡みたい人は絡みスレへ、突っ込みたい人はやんわりスレへ。

【丸く】あのレスに優しくつっこむスレ46【やんわり】
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/ggirl/1441115174/
女向けゲー一般絡みスレ 43
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/ggirl/1434278962/

【前スレ】
恋愛ゲームで誰かのEDを見たらageるスレ Part36
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/ggirl/1406481199/
0486名無しって呼んでいいか?
垢版 |
2017/03/22(水) 22:50:50.44ID:Ymv2tk33
あやかしごはん おおもり

初回プレイで謡ルート
共通が長くて丁寧なのは良いんだけど個別ルートでもそれくらいの長さが欲しかった…!
主人公が好きになっていく様子はほっこりしたけど、謡側の描写が弱かったのが残念
ハニビお得意の攻略対象視点もっと欲しかったな〜
でもいろいろ差し引いてもいいキャラだった!

悲恋END
最後の最後にして謡視点の本音が…中の人GJ
詠強く生きろ

グッドEND
デレて素直になった謡の攻撃力はスゴい
しかしそのお題はクリアできないかーご都合主義はこなかったかーそっかー
だいたいのキャラでもぶつかるお題だよねえ…

ベストEND
グッドENDの流れそのままに、最後にそっと爆弾置かれたね?
真相後にEND変化するってのは把握してるけど二人は幸せになれるの?大丈夫?
不安を掻き立てる終わり方だったけど、
グッドよりもう一歩近づいてる感じで二人とも可愛かった

次誰にするか真面目に悩む
このまま人間編で蘇芳か、いっそあやかし編行って真相に近づくのもいいなー
0487名無しって呼んでいいか?
垢版 |
2017/03/23(木) 19:24:26.35ID:x7pt5bG2
喧嘩番長乙女 未良子

友情ED
仲間に裏切られて人間不信こじらせてた未良子が、主人公たちと交流を深めて
またダチと思える存在ができて嬉しい(要約)と満更でもなさそうにしてるのを見てると
男友達として皆でワイワイやってるのも楽しいと思えた
そこからフロブルメンバーとの確執を未良子なりにケジメつけて和解する流れも良かった
一番の友達(主人公)が他の友達と和気藹々としてるのを見て小学生みたいな嫉妬しちゃう未良子かわいい

恋愛ED
基本の流れが友情ルートと同じだからこそ
未良子がまた人を信じてもいいと思い始めてるところで女バレしたら
人間不信に逆戻りして拒絶されるのではと戦々恐々する主人公に共感できた
まぁあっさり納得してくれたどころか主人公の境遇に同情までしてくれて拍子抜けしたけどw
女バレしても主人公を人間として好きだと言ってくれたのが良かったし
チャラい未良子らしく女の子扱いはするけど信頼できるダチ扱いも相変わらずで萌えた
恋愛ルートでも友情ルートと同じく斗々丸・金春・吉良が信頼できる仲間ポジションなのも良かった

なんというか、ごくせんとマイボスと理想の息子を足して3で割ったような雰囲気で
ヤンキーモノだけど勧善懲悪っぽくて痛快だし気楽に遊べて楽しい

0488名無しって呼んでいいか?
垢版 |
2017/03/27(月) 16:39:29.86ID:G5Sn1tIj
猛獣たちとお姫様

ヘンリク
魔術師以外の攻略対象は長い付き合いで好意的ってのはわかってたけど
逆に考えると主人公に関しても言えるんだよなと今更
つまり主人公が最初からお兄様を大好きすぎて置いてけぼりだった
かといって過去回想入れられても困るしかっこいいし可愛いんだけどね

魔術師
フェレットかわええええ動物たちが健気で可愛い
案内人さんの言う事がすごくわかる…のでバルトルトの正体知った時はショックを受けた
妻子持ちをイケボイケメンにするのはやめていただきたい
兄弟皆殺しにしたって話フォローされててあの人生きてたんだな猛獣使いFDやってないからなー

Ifルート
魔術師ルートの感動を返してこれ素の性格だったの
それは置いといてサブキャラ好きへのサービスあざーっす!!
バルトルトに彼女を守る為にここにいると言われてときめいた妾になりたい
仮面は外さなくていいです若作りだ
この性格すごく既視感あるこのナチュラルに上から偉そうな感じ長男そっくり
イグナツィとお茶したいけど何故サルなんだろうか

SBLといいサブキャラが魅力的に見えるのは掘り下げやキャラ付けの問題なのか
無い物ねだり隣の芝生は青く見えるのか
0489名無しって呼んでいいか?
垢版 |
2017/03/29(水) 00:41:47.37ID:1A+KyMJE
十三支演義偃月三国伝

張遼GOODED
呂布達の正体が分かってすっきり!
世界観壊れるような設定じゃないといいなと思ってたけど壊れなくてひと安心
むしろファンタジーさが良い意味で増して楽しい
張遼って最初腹黒系かと思ったけど、呂布との仕事以外は良い人だな
結局呂布と一緒にいる場合と比べて正反対の選択をした訳だけど、短命でも幸せになれそう
死ぬ時に一緒なら安心?だし、見方によっては不幸だけど良い終わりだと思った
張遼BADED
そのまま消えた場合のEDの方は予想通りかな
もう一つの方はあっさりしてるものの、言葉の通じない雰囲気が軽くホラーだ
とりあえず呂布と張遼の声がキャラに合ってて実に良い
0490名無しって呼んでいいか?
垢版 |
2017/03/31(金) 15:09:55.99ID:nO3/A7jB
喧嘩番長乙女

斗々丸
ええ子や…
頭良いし斗々丸の提案で大抵解決してる気がする
お父さんの音質何か悪い?声質の問題?

吉良
男子校の昇降口でやるには壁ドン近すぎない?いきなり腰触ってるとかセクハラじゃない?

未良子
使いまわしだとしても学校のジャージで練習してのに何か微笑ましさを感じる

鳳凰
ジャージと水着のシーンなんてあったっけ…?
実兄云々は予想できてたし、婿入りすれば解決じゃないかと思いながらプレイしてたらまああんな感じで安心した
毛髪的に叔父の子じゃないかと思ったけどそんなこと無かった

イベントバトルの歌凄い好き
ずっと聴いていたいけど戦闘が長引かないし、さすがに全√消化するともうあのミニゲーム嫌になるわ…
ボリューム物足りないけどキャラ良くてあんまり気にならない感じもしなくもないけどやっぱり少ないかもしれない
アニメとFD楽しみ。性格変態でもいいから坂口はよ
0491名無しって呼んでいいか?
垢版 |
2017/04/01(土) 08:06:43.17ID:I1BRhL3Z
https://goo.gl/QoUujp
これは嫌だなー。。本当なの?
0492名無しって呼んでいいか?
垢版 |
2017/04/02(日) 02:04:48.20ID:VdEY+6R3
コルダ4 ノーマル
攻略を一切見ずに全員進行させようとしたらこの結果…
ニアに「恋に現を抜かさず頑張った」的なこと言われたけど、違うよ現抜かしまくった結果だよと切なくなった
大地先輩だけは本当にかなり進んだのに最後の最後で寝る前のセーブ忘れ…ロードするにも遥か前の日付で泣いた
ただノーマルエンドのスチルは好きだなー
次こそ恋愛する!1人ずつ恋愛する!こまめなセーブもする!
0493名無しって呼んでいいか?
垢版 |
2017/04/06(木) 16:11:02.20ID:JwZ13sAO
サイドキックス

チカ
下ろした髪とタンクトップが素敵
血液型が好感度に影響するとか懐かしい相性占いみたいまあ相手によって詐称するんですけど
記憶喪失の時の方が好み泣き虫弱虫だけど素直で可愛いし「お」散歩とか笑える
くん付けしたい感じ
頬染めてるチカにクルミの性別教えてやりてえ…
賞金かけてまで自分を殺そうとした相手の事をそこまで無関心でいられるのかと驚いた

リコ
叶わない願いは心を壊すっていうシスイの台詞が気になってたんだけど
忘れられないのって普通の人以上に辛いんだろうね

シシバ
犬に話しかけてる時の口調が好き犬相手に女の子とか女優みたいに美人とか
盛ってて気持ち悪かったアヤメの件を根に持ってるのはわかったから外はやめて
職業柄なのかわからんけどまともで普通な人がいないみんなどっかおかしい感じ

ノラ
キススチル多すぎ1キャラ平均4枚とかうんざりした
そういうのはここぞという時にやるから効果的なのに
しつこくてこの主人公の顔もピンクの頭も見たくなくなった祭のランタンのシーンに欲しかった

タテワキ
後半完全にレインキラーに持っていかれたのはいいとしても恋愛してた?
おっさんは好きだけど後ろから抱きしめてる絵面にぞわっとしたしいきなりキスしてきて引いた
ほぼ全員両思いになってすぐキスするのが嫌だ
毎回すれ違ったり喧嘩したりして仲を深める展開がたるい茶番にしか思えない
大体そこらへんでもうめんどくさいからいいやってなる
クルミのお姉さんみたいなとこや手引かれるの好きてかクルミの願い叶わないのか
何だかんだでクルミとツバキ好きタテワキ逮捕のスチルのツバキと怒ってる二人がかっこよかった
休みの日にやりたい10のことのうちあれなら叶えられるよねと思ってたから後日談でよくやった!となった
映画館で手を重ねてるのに萌えた

エロ推しなのはわかってたしなんやかんやいって応援はしているので次作に期待
0494名無しって呼んでいいか?
垢版 |
2017/04/06(木) 19:23:08.25ID:3G+5NihA
Re:vice[d] フルコン

周回プレイつっかれた〜!
プレイ中はかなりイライラしたけど全部終わって余韻に浸ると目指した萌えとかちゃんと見えるからまあまあ良ゲー?いや並みかな…
キャラエピがいかんせん唐突過ぎる
細切れエピ拾ってルート入りするシステムだからしようがないのかもしれない
魔導書の宝石が攻略対象のカラーで光るデザインとかは好き
落書きイベントの発想も好き
ミケがちょっといやかなりうざい
ギャグとうざさ抑え目でもうちょっとエピが豊富だったらリョウガ以外は好きになりそうだった
特にイロハ
惜しい
0495名無しって呼んでいいか?
垢版 |
2017/04/06(木) 20:34:36.78ID:7iOD+2fN
あやかしごはん

蘇芳
ノーマークだったんだけど共通でやたら可愛かったので突撃
全体的にきれいにまとまってた!
色々真相からは遠いんだろうけどしっかり恋愛しててよかった〜
つんつんしてるのにやたら優しくて可愛い
すがりついてるスチル好き

真夏
まさかのメインヒーロー級設定持ち
でもなんかな…出るゲーム間違ってませんか?というくらいひどく話が浮いてる
前世云々はいいんだけど結局現世の凜を過程において全く見てないのがなー
スチル2枚も持ってかれてるし
ルート序盤の距離感に翻弄されてる様子はすんごくよかったのに何故こうなった…
突然色の違う風呂敷広げるのにも理由があるんだろうか
0496名無しって呼んでいいか?
垢版 |
2017/04/07(金) 23:28:03.12ID:pD3XsFuE
絶対階級学園

ちょろ可愛いから正統派かっこいいに変身する陸の石ころ√が一番好き。
けど薔薇√BADの陸先生の石ころ落ちも馬鹿で酷くてすごく好き。
石ころ√BADの隠れてるの見つかっての降格は自分的にはこのゲームで一番キツくて、
真相√よりよっぽどプライドずたずたな感じがしてかなり真剣に心配したし
兄妹の世話係BADは男らしくてかっこよかったけど本土に送られた後がめっちゃ心配だし
薔薇√BADは陸病んでるとはいえ安心して萌えられた。卑屈引きこもり可愛い。
どっちの√でも石ころの陸を一途に攻略してHAPPYENDにしてみたかった。。

レイ

このゲームはレイの薔薇√の評判に興味引かれてそれがきっかけでプレイしたけど、
BADもHAPPYもしまったどっちもツボだった。レイさん主人公より悪い子だと思います。
ロボ語りしたり結構ズルかったり不思議なバランスの魅力を醸し出す人だった。
ショウ関連BADは心中ばっかだけど、石ころ√の心中も真相√の飛び降りも、
不覚にもどっちもとても癒されてしまった。真相√の大団円っぷりは本当に面白かった。

壱波

壱波√は恋愛ゲームじゃなくて人生ゲームでした。
薔薇に行っても石ころに行っても壱波だけはトキメキが全くなかったw
真相√のお墓参りENDでやっと壱波への鬱憤が洗い流された。ありがとう妹ちゃん。
舞台で演じてる時が一番輝いてた。両√で無理心中ワロタ。偽妹ちゃん健気で泣いた。
真相√BADの自殺未遂は衝撃だったけど、可哀想と思えなくて逆に罪悪感が…。
0497名無しって呼んでいいか?
垢版 |
2017/04/07(金) 23:28:25.69ID:pD3XsFuE
十矢

他キャラ攻略してても十矢が出てくると安心してしまう。
強いしブレないしお茶目だしいつも堂々としててとても格好良い。
他キャラ√でも親切に主人公の世話焼いてくるけど、
本人√だと親切通り越して心配性ぽくなるのがすごく萌えた。
薔薇√BADで十矢にフラれた主人公が惨めにドア叩きまくるのはびっくりしたけど、
その後悪女になってしまった主人公に戸惑いを呟く姿は最高にドキドキした。

ハル

見た目だけなら一番好きなのに、スチルも土下座ですらすごく綺麗なのに、
毒舌にビビりながらプレイしてた…のであんま素直に萌えられなかった…。でも可愛かった…。
薔薇√HAPPYはホッとしたし、真相√の最後のお父さんの絵はめっちゃ泣いた。
薔薇√BADの噛み付きは最初、指食いちぎったのかと思って逆に感嘆してしまった。
主人公酷いからな、ハルくんやるな〜とか思ってしまった。そしてそっちの方がよかった。

発売当時から気になってて、今頃やっとプレイした。
色んな人の感想を読んでて、精神的にキツいというシーンが
プレイヤー毎にかなり違うのが新鮮だった。
フルコンプのおまけ絵はめっちゃ癒されたw
萌花ルート欲しかったなとか思いながらやり直してたら、
最後に萌花のダンス練習イベント発見してすごい満足した。良ゲーでした。
0498名無しって呼んでいいか?
垢版 |
2017/04/09(日) 00:33:11.71ID:DQTRyTtA
十三支演義 偃月三国伝

劉備
猫族の理不尽な歴史や、大人になりたいのに自分だけが置いてかれる悲しさとか
自分ばかり我慢を強いられる悔しさとか心の葛藤がよく書かれてて感情移入してしまう
完全にじゃなくても少しずつ呪いから解放されていきそうな雰囲気の終わり方でほっとした

残念なのが、内容は良いのに声が合わなさすぎて、もうちょっとどうにかならなかったのかなと思う
特に子供の姿の時の声が、おっさんが子供の声無理やり出してる感じで、聞くに耐えない
0499名無しって呼んでいいか?
垢版 |
2017/04/09(日) 18:28:53.09ID:dpTKe8AZ
金色のコルダ3 フルボイス

如月響也珠玉ed
あーかわいい組み合わせこれはいけない
保護者的立ち位置だった響也が、いろんな意味で段々と崩れていくのがとても良かった
程良く独占欲見せてくるところとかずるいね
edアフターも大変可愛らしかった
実のところ、優勝後は謎の達成感に包まれてしまって、エンドロールほぼほぼ覚えてない
あとで見返してみたいと思う

冥加や七海の謎が気になるんだけど、連続プレイは流石にしんどいよな〜
0500名無しって呼んでいいか?
垢版 |
2017/04/09(日) 23:16:03.22ID:W0w/I7qQ
遙か6

ルード
真面目でツン気味で照れ顔の可愛い美少年ってこれ絶対最萌になるやつや…
と思って真っ先に攻略したら案の定萌え転がりました本当にありがとうございます
序盤あんなにダリウス様一筋でつれないのに、ハンカチ渡しただけでデレるちょろさとか
主人公が取り戻したくて何回も接触してくる必死さとかなんかもう全体的にかわいすぎて死ぬ
ただエピローグのアレだけは……若さゆえのなんとやらかな

あの傍若無人な言動で恋愛とか想像できなかったんだけどルート入ったら存外まともでびっくり
言ってること正論だし名前呼びになってからは主人公の話しっかり聞いてくれるし
何よりアウトローな過去持ちだと予想してたので父親に対する愛情が深かったのが意外だ
しかし主人公が虎のことを考えるシーンでやたらとお風呂スチルが出るのが気になって仕方ないw
あと病院の廊下で盛大にのろけるのはやめれww

九段
天然と紙一重な浮世離れっぷりがとても可愛い
立場的にも能力的にも上の方だし、神子のためだけに生きてきたってだけでも重苦しい設定なのに
それをあまり感じさせないのは本人のマイペースさと人徳あってのことなんだろうな
主人公に懐いて甲斐甲斐しく世話を焼く姿には和んだけど、千代と三人で仲良くなる場面が多くて萌え足りないのが残念
あと恋を知らないって本人も公言してたぐらいなんだし、自覚や告白の流れはもっとじっくり描いてくれても良かった

コハク
最初から神子としてじゃなく女神様(恩人)として主人公を慕ってくれるから安心感すごい
純粋に相手のことを考えて行動してるし、人懐っこい喋り方も相俟ってマジ天使
けどそれだけに積極的に来る場面が少なくて糖度的には少し薄めな印象だったというか…
失われた記憶がなかなかハードなせいで恋愛よりそっちに尺を取られてしまったように感じた
まぁそれでも歌で始まって歌で終わる展開は嫌いじゃなかったけどー
0501名無しって呼んでいいか?
垢版 |
2017/04/14(金) 08:13:41.62ID:IWRsZCr7
オルフレールvita

ルイス
アイシア嬢呼びに弱い
リップ音うるさいずっとループで鳴ってるならせめてSEに分類して
ルイス見てたら砂糖入れ寄越してきて笑ったそうじゃない真面目天然好き
自分語りのターン長すぎあってもいいけど簡潔に要点だけ頼む

ザック
花束や公開告白のあたりは可愛かったんだけど
先にBAD系回収しようとして横道に逸れたのがまずかったのかな
どこまで見てるのかわかんなくなっちゃったしやっぱ1対1が好きだしお子様恋愛でいいや
カインルートで助けに来てくれたザックマジ王子様

ノアルートでルイスと3人のED
メイドが主人の首輪の鎖きゅって掴んでるの倒錯的で素敵
0502名無しって呼んでいいか?
垢版 |
2017/04/18(火) 01:06:29.09ID:l/KdWYj+
サイドキックス

チカ
髪下ろした方が好き
主人公の胸ぐら掴んだり暴言多かったりなのが嫌だった

ヒバリ
バッドエンドみたら正直一番苦手になった

リコ
可愛くていい子だった

シシバ
動物好きで優しい性格が好き
砂浜のシーンは…

ノラ
外見一番好み!しかしお互いいつ好きになった?

タテワキ
ごめん、キスシーン見て引いてしまった
年齢の差が気になる
レインキラーの正体に驚愕&救いが無さすぎて悲しい

皆、恋愛唐突すぎる
キスシーン多過ぎ
ストーリーは面白かったが無理に恋愛なくてもいいかんじ
0503名無しって呼んでいいか?
垢版 |
2017/04/20(木) 16:30:11.72ID:Viab9dat
剣が君 百夜綴り

天竺葵の書
攻略キャラ達がワイワイとしてるのが超楽しかった!
やっぱり縁と実彰は他のみんなとは別格なんだなぁ

山茶花の書
香夜が誰も選ばなかった場合のIFストーリーだとは思わなくて、お江戸ドタバタ物語が見れて大満足

桜の書
天竺葵からずっと続いてるんですね?剣君ファンには有難い配給でした
ストーリーも読み応えがあって面白かったし、本編とは違う共通を経て各キャラルートへ進む!ってな終わり方が良かった
家光様が格好良すぎて辛かったよ…
0504名無しって呼んでいいか?
垢版 |
2017/04/20(木) 16:59:02.58ID:Viab9dat
つづき

山吹の書
今の螢からは想像出来ない、臆病で可愛らしい男の子だったとは…人を憎まずにいられたのは、九十九丸のお父様のおかげだったのね
剣取り出来なくても、鬼と人どの和が今から始まるんだ!と思うと、最終話ぼろ泣きしてしまった

金盞花の書
相変わらず癒しだな〜!と読み進めていたら、過去編で幼児鈴懸にやられた
可愛すぎか!それを抱っこしてるカルラがもうね、ありがとうございます
君エンドは数珠丸との関係にモヤモヤしてたけど、最終話で泣いた
江戸で医者として生きて、数珠丸で大切なものを守りながら頑張ってく姿を想像したら胸がいっぱいです

菖蒲の書
幸魂エンドがそんなに好きじゃなかったんだけど、今回のアフター「サムライになれ」が鳥肌立った
過去編と合わせると、さらに切なくて愛おしい
縁が美味しい役をさらっと持って行ったので、次特攻決定
まさか最終話が剣ルートからとは!でも「立派なサムライになれ」は君ルートからでは無理だよな
いつかお父様に会える日が来たらいいね

和幸荒奇どのエンドのアフターも、Vita版追加分を崩すことなく綺麗に纏めていてたのが嬉しかった
本編の設定やストーリーを上手く使って新しいストーリーを作っていて、隅から隅まで本当に丁寧に作られているな〜、と
ただ、書庫システムはどうにかして欲しかった、使いにくい

どのキャラも一番最後のお話が『剣と君』と言う結末で締めくくられていたことが、とても嬉しかった
どちらを選んでも切なさが残り、後ろ髪を引かれるような思いしていたのに…それを売りにしていた作品が、まさかそう来るとは思わなくてびっくり

本編では『剣か、君か』と言う4つのエンド、百夜綴りではそのアフター+桜の書からのエンド、加えて『剣と君』エンド
まさしく、FDに相応しい内容だと思う
まだ半分程しか読めていないけれど、早くやりたいのに終わらせるのが惜しい
0505名無しって呼んでいいか?
垢版 |
2017/04/21(金) 19:51:00.80ID:fjhhzfYV
主人公が片想いする男より主人公に片思いしてる男キャラの方が人気が出やすいのも
結局努力して男を振り向かせるのが面倒だって考えてる読者が多いからなんだろうな
ヒロインが男に惚れてる理由は顔が可愛いからだけでOKなのに
攻略対象がヒロインに惚れてる理由が顔が好みだからだとフルボッコだし
ヒロインちゃんがこれだけ尽くしてやってるのに振り向かないなんて!ヒロインが片思いしてる
攻略対象批判する奴とかリアルで恋愛した事あるのかね
0506名無しって呼んでいいか?
垢版 |
2017/04/23(日) 14:16:31.76ID:XsmSBdig
シグナル

織田仁
琉も元気でやってるっぽいねよかった
こんなおっさんに姫と言われると王子より殿を連想するんだけどかくれんぼは囚われの王子様だった
股間のタッチのスチル差分に笑った寝起きドッキリは男の身体描けない人なのが残念
ヤマトの絵本は何で笑いを取りに来るの素直に泣かせて
人格や言動は別として個人的には設定自体は好きだからずるいなーと思った

ヤマト
ノーマルED怖かったこれってヤマトはもう…
学ランに眼鏡って盛り盛りだなそれにホイホイされる人間もここにいますが
二重人格って本来そういうものだよね軽々しく萌えの道具みたいに扱ってる作品見るとモヤモヤする

悠樹
お洒落なカフェとか行きそうな見た目なのにラーメン屋やコンビニバイトって結構庶民的だった
レジで美味しかったご馳走様ってまともな家庭で育ったのかなという印象
悪い子じゃないとは思うんだけどね…とことん不器用で間が悪い感じ
チームでお揃い恥ずかしいとかヤマトの抱きつき阻止してるのは可愛いと思えなくもないし
こういうキャラってすごくあざといなーと思いながらやってたので
写真と最後の方のスチルでこんな優しい表情するんだなと見事に術中に嵌った
0511名無しって呼んでいいか?
垢版 |
2017/04/28(金) 00:16:45.85ID:j9w0yPTC
ヴァルプルガの詩

トラ
性格男前だし何気に紳士だし一族の中でも強くてカッコイイ
なのに最後のムービーに大笑いしてしまった
不意打ちだしパッケージのCERO確認したわw
ハッピーエンドのトラも好きだけど
リュウバッドのトラが好み

リュウ
トラ攻略中から気になって仕方がなかった
プレイしてもどストライクだった
ほっとけない系というかツンツンデレ
サブストーリーが切なくて全て持っていかれた
もう一つのリュウバッドもヤンデレで好き
全員攻略してもリュウが好きすぎて辛かった
「かまって」最強ワード

蘇芳
正直にいうと全くタイプじゃない…
兄としてはいい人だと思うけど
赤ん坊の頃から知ってる妹に手を出すのが厳しかった
シナリオ自体や中の人の演技は悪くないんだけど
設定が自分には受け入れられなかった
ごめんなさい

謎の青年
メインストーリーなので流石に面白かった
色々と伏線が一気に回収されておおっとなった
最後のムービーのシーンは不覚にも泣いてしまった
主人公が好きでたまらない気持ちが伝わってきた
多分ドイツ語話させたくて中の人起用したんだと思うけど
見た目と声のイメージの違和感が拭えなかったのが本音
中の人の演技はよかったんだけどな
巳斗の中の人もネイティヴなのに全く活かしてなかったのはもったいない

とにかくリュウが好きすぎたゲーム
これだけで元は取れたなと思ってる
彼を幸せにしてやってほしい
スズケンさんの絵好きだけどくせあるし
(魅せ方は上手い、キスの角度とか流石だと思った)
シナリオも好き嫌い別れそうだなと思う
自分は一応楽しめた
0512名無しって呼んでいいか?
垢版 |
2017/05/01(月) 11:36:01.18ID:/edwrYJO
KLAP!!FD

IFの後アナザーやったらさっきはもっと優しかったし紫苑に遠慮してなかったじゃん!となった
バーテンダー似合いそう
忍の驚いた反応好き熱ある?ってやつ女子からやるのは新鮮に感じた
好きも愛してるもキスも無しかそういうキャラや年じゃないんだろうけど物足りない
後日談の最後の婚約完了(ハッピーエンド)で盛大に萎えた
余韻もクソもないし他のキャラは調教完了だったけど今回本編で調教あったの亮だけだし
忍だけおまけの制限厳しすぎ作ってる方は調教やってほしいんだろうけど面倒なだけ
あとオートが遅すぎる最速でスキップ並が好ましい

犬歯とEDロールのLINEスタンプ可愛い
さすがに仕事中に公私混同の公開プロポーズとかやめて…普通に二人っきりの時にしてほしいわ

明人
二人称あんたとあんなびちゃびちゃで湿気てる部屋無理と思ったのを思い出した

燈真
カミルや亮といるとまともな常識人に思えるというか鼻さえ絡まなければ多分そうなんだろうな
頼られたいって隣の部屋の騒ぎの時とか亮は頼りにならんしカミルはいないしで結構頼ったと思うけど
きゅーちゃんのくだりが見たかった

カミル
何考えてるのかよくわかんないからカミル視点で兄貴に思ってる事言ってたのは良かった
0513名無しって呼んでいいか?
垢版 |
2017/05/14(日) 08:28:09.28ID:Pt4A7kdc
遙かなる時空の中で3アルティメット

泰衡
イケメンだけど部下のお人形さんにお揃いの服着せて一人で勝手に死んでる人って印象だった
あの泰衡がフォローした…デレたなあ舞で既に泰衡の扇持ってた時の二人が可愛い
最期は反則幸せな死とか…
手繋いだくらいで照れるとか意外にも初心で可愛らしいし後姿が綺麗
即行したらラスボスがお供無しで苦手属性でオワタ
間も空いたし幸せな後日談もないし労力に対してこれだけ?って感じ
どうせ来るならもっと早く来いや今更のこのこと…と思ってしまった
泰衡の命と恋心?の値段なら安い気もするけど1ルートとしてはどうなんだろ
コンシューマー厳しいんだろうけど今後こういう商法が当たり前になったら嫌だな

将臣
見た目によらずロマンチックな能力和歌も夢と知りせばってぴったり
将臣くんの正体は全然気付きませんでした学校の勉強をきちんとやるタイプに見えなかったからです
最初のパラ振りの選択肢も日本史選ばなかったし制服も着崩しすぎて譲と違う学科だと思ってた

リズ先生
武器持ち立ち絵の先生の尻はあはあ
数多のお前は数多の私に委ねようってモノローグが好き
十六夜後日談先生デレデレだな

泰衡の前でラブラブアタック恥ずかしかったてか泰衡お前も水属性かよ…やっぱ早く来なくていいです
泰衡BADの野の花が強くて美しいって神子の事を言ってたのか

九郎
馬鹿っ!〜する奴があるかっ!!馬鹿かお前は!が前のめり手握りしめ立ち絵とセットで好き
どもりと「!」が多くて可愛い
できているかはさておき甘えたくないというのはよかった
策というか保険だったわけだけど九郎に逆鱗を預ける行為がいい

知盛
熊野みたいにもっと時間かけて攻略できれば違うやり方もあったのかもしれないけど
結局やっぱりよくわからない人のままだった鎧姿の脇と二の腕と肩の露出が良い
0514名無しって呼んでいいか?
垢版 |
2017/05/14(日) 23:50:57.14ID:9iu1n/fh
喧嘩番長乙女

斗々丸
攻略対象の中で一番リア充ヤンキーっぽいのに実は頭も育ちもいい
ギャップ萌え的な意味でありだと思います
てか最初から最後まで一貫してひなこの相棒で味方だから安定感凄いし
ダチとは言いつつもチアガール姿を意識し続ける初心さに萌えた
ラストはまさしく大団円だったけど、恋愛エンドのひかるは学校としきたりの件どうしたんだろ?

吉良
共通ルートのいまいち報われない感じが不憫で早々と攻略したけど
ひなこ大好き過ぎてちょっと必死というかコレジャナイ感あります先輩…
でもよく考えたらほぼ初対面の後輩の腰触るとか最初からなりふり構ってなかった
家庭環境がアレだから愛の重さが逆に心配になってしまうなーと思ってたら
友情でそんなモヤモヤをいくらか解消してくれて一安心
やっぱり未良子先輩といる時のストイックなキラリンが好きだな自分は

金春
見た目は可愛く第一印象はクール、でも中身は熱血格闘バカ
違法賭博とか個別に入った途端青年誌に片足つっこんだ展開になってとりあえず吹いた
つーか轢き逃げ事故なのに警察から音沙汰がないっていくらなんでも少しは不信に思おうぜ!
シリアス展開に対するツッコミどころは多かったけど、その分ギャグと斗々丸の機転は冴え渡ってて満足
あと押し倒しからの「好きです付き合って下さい」の破壊力になんかもう色々許した
0515名無しって呼んでいいか?
垢版 |
2017/05/21(日) 00:45:38.07ID:D0QK0pfZ
猛獣たちとお姫様

リシャルト
見目麗しすぎる。イグナツィと並んだら何かその画面だけオーラが違う
いっそ延々と舞っていただいて主人公から完全に竜成分消去してくれればいいのに
とか思うけどその前に死ぬか…

魔術師
いやいやいやフェレットは可愛いけども
もっと二面性があるとか狂気とか憎悪とか執着とかさぁ
好きと目的と行動の重みが噛み合ってないというか

バルトルト様がいればとりあえず解決に向かう
全部バルトルト様のおかげ!
0516名無しって呼んでいいか?
垢版 |
2017/05/26(金) 02:46:23.90ID:naI6R2Vq
絶対階級学園

どの√でもお馬鹿で可愛かった
真相は彼にはお坊ちゃんでいてほしかった気がする
あの兄妹は本当の兄妹だったの?

レイ
優しいけど嫉妬深いところが萌える
ショウともっと絡みたかったな
真相には驚いたけど父親との関係がいまいちストーリーに活かされてない気がした

十矢
最初に石コロ√見たけどあっさり気味で物足りなかった
でも薔薇と真相は良かった
ちゃんと過去と繋がっててメインヒーローっぽく感じた
0517名無しって呼んでいいか?
垢版 |
2017/05/26(金) 03:12:12.99ID:naI6R2Vq
壱波
正直ムカついたけどこの√が絶対階級学園という設定が1番活きてて良かった
真相は壱波が一番重い過去背負ってる気がする

ハル
感動はしたけど自分のタイプじゃないからそんなに萌えられなかった
薔薇√HAPPYは泣いた
真相の後日談は幸せになってねと思った

モブキャラにも顔グラあるのいいね
みんな良いキャラしてた
三宮さんみたいなしたたかな薔薇キャラも攻略したかった
陸とレイは石ころでも優しかったしちょっと物足りなかったかも
0518名無しって呼んでいいか?
垢版 |
2017/05/26(金) 22:44:14.24ID:IZXoyiDO
神々の悪戯infinite

ディオニュソス
自己葛藤が多いし戦ってないせいか何か普通に終わった

好きだけどいちゃいちゃしたいかっていうとそうじゃなかったなー
神化後も格好良いんだけどやっぱり姉&兄ポジが強い

メリッサ
とりあえず奇跡が凄い
健気すぎて人間になって二人がくっついたのは物凄く喜ばしいけど奇跡なぁ

トール
ただの夢オチかと思ったら悪い奴に乗っ取られてたでござる
恋愛2はもっと幸せに終わると思ってたのに何か微妙に不穏
他キャラがどれもああなだけに余計

ハデス
短いから大して不幸もなかったやったねおじさん
しかし怖いあのフォントと音怖い
ああくるとは全然思ってなくて背筋ぞわってなった

アヌビス
遊んでばっかりで発表準備が心配です
全編カーバラバラの音声もください
0519名無しって呼んでいいか?
垢版 |
2017/05/28(日) 06:56:05.93ID:A8CmOgYJ
絶対階級学園

十矢
薔薇BADはいじらしい女心だな胸が高鳴る確かに屈服させたいかも
どうしてこの手のキャラは恋愛モードに入ると独占欲嫉妬束縛してくるのか
さっぱりした兄貴系を期待してたのに
同級生なはずなのに言動がセクハラオヤジっぽく感じた
階級制度に反対してるくせに薔薇階級のジャケットを着てるのがダサいそれとおへそ見えてますよ

ダンス練習のシーンかっこいーこれは薔薇に憧れるさすが紳士
階級移動や十矢を庇う時の台詞が変わるのは萌えたあの陸が女王に直談判って!
薔薇ルートで主人公がどんどんおかしくなっていったのはスープやお茶のせいもあるのか?
どんな陸でも陸だけど赤薔薇様でいる時が一番輝いてた
絶対王政はあれだけど好きな子が自分に釣り合う階級まで上がってきて
浮かれポンチでハメ外しちゃって初彼女を甘やかし過ぎな陸さんが可愛くてなあ

壱波
ハムレットの英語の発音がかっこよかった

甘党男子は高確率で地雷狙ってる方向性というか甘いの好きなの可愛いでしょ?みたいな
ギャップの場合でも手っ取り早くてわかりやすいし
コンプスチルショタもみんなも可愛い
おまけの壁紙が多くてギャラリーの埋め具合や時間帯で台詞が変わるのが良かった
主人公の鈍感さと素手で割れ物を拾って怪我する描写が何回かあったのが気になった
0520名無しって呼んでいいか?
垢版 |
2017/05/29(月) 23:57:58.04ID:bQJTZ9KD
Blackish House ←sideZ
sideA→は未プレイ

乃亜GOOD、BEST
いつ豹変するんだろうと思いながらプレイしていたらどんどん優しく可愛くなっていったので困った
南の島生活やばい萌えすぎてやばい
色々色々重いシナリオだったけど義姉に逆らえなかった理由が一番きつかった
主人公は全シナリオの中で一番イライラしなかった
幸せそうな2人が見られたのはうれしいがさすがにGOODのあれはやりすぎだと思うんだ
一応全年齢なんだからさ

乃亜BAD3種
死にネタ好きだね

セラGOOD、BEST
最初はクソ生意気なセラにもうじうじしてるだけの主人公にもイライラしてたけどそのうち可愛く思えてきた
警戒心むき出しだった野良猫がやっと懐いてきてくれたみたいな感じ
セラの自己評価の低さのせいか主人公含めた仲間たちと騒いでる時が一番好き
信じて頼ることができる人たちができてよかったねぇ
途中全年齢とは一体って展開だったけど最後は可愛く締めてくれてよかった
アパートのセキュリティがザル以下じゃなかったらもっと萌えられた気がする

セラBAD3種
昭和のドラマでこんな感じのあったなぁ

那由多GOOD、BEST
そうなるだろうと思っていたけど本当に全く萌えなかった
主人公にもイライラしっぱなしで正直強制スキップでさっさと終わらせてやりたかった
でも共同生活は一番和んだ
羅々と絢瀬さんにも癒された

那由多BAD3種
最悪だった
主人公が

悠翔GOOD、BEST
プレイ前の本命だったが楽しかったのは付き人期間だけ
あとは悠翔にも主人公にももやもやし続けてなんだかなで終わった
後輩はもっと食い込んでくるのかと思ったけどあっさり退場してしまって肩透かし
義姉といいこの後輩といいキチ女の描写上手いなぁ

悠翔BAD3種
思考の飛躍っぷりについていけなかった

カーテンコール
社長の悠翔への肩入れの理由は理解したけどちゃんと共同生活の様子把握してるんなら
なんで乃亜とセラの時は放置したのかとすごく腹が立つ
この2人にこそ大人の積極的な介入が必要だったのに
0521名無しって呼んでいいか?
垢版 |
2017/06/12(月) 08:01:30.13ID:6xJ2qV6x
スイートクラウン

誠丞
他ルートは本当にただの嫌悪感を催すムカつく奴だった
自分でどん底に突き落としといて一人で考えたいこともあるだろうに笑った
本音出すようになってからは有り落ちた時の達成感半端なかった
深愛BADよかった個人的にエピローグ蛇足だったせいぜい再会まででよかった
あの髪色と髪型だから場合によっては悲惨になりそうだけどどうせなら制服姿見たかった
卒業後の話とか聞きたくないし彼氏の親と同居とか嫌すぎる
あの閉じ込められた古城での非日常な恋愛が良かったんであって一時の夢だったんだなと思った
結局自分にとって都合のいいキャラや話が見たいだけなんだよな

真相
元凶の一端である主人公が責任取って犠牲になった形か釈然としないけど
全ての物語に都合良く救いがある訳ではないだっけ後味悪い
このゲームほぼ全否定になるけどルート選択した瞬間に後悔しない?とか言うくらいなら
まともな攻略対象もう一人用意するか最初からそんなルート作るなと思った
誠丞最後まで足掻いてくれてかっこよかったよ
絶叫系駄目とかやっぱケイファ萌えキャラじゃねーか

サブ二人が見た目や色合いが尖がってなくて好みケイファ三つ編み愛猫家可愛い
ウサギ最初ヤバそうに見えたけど最後まで味方で癒しだった
女王になってもケイファやガートとは何もできないのかちぇ
ウサギたちと鬼ごっこしたり都合悪くなるとただの猫の振りしたりするガート可愛い
おねだりされたら何でも叶えたくなる
0522名無しって呼んでいいか?
垢版 |
2017/06/12(月) 12:09:08.87ID:fevAW5r6
白と黒のアリス

発売後すぐなので空白置きます

ネロ
処刑人の家系でネロ自身も狂ってなくて騙されて人殺してましたって、三月うさぎどこ行った
かわいそうなだけで、グッドエンドは完全なご都合主義だしつまらなかった
いい意味でも悪い意味でも、愛日梨と一番お似合いな気がする

ミネット
チェシャ猫成分が神出鬼没で公爵夫人との契約によって縛られてるからって…適当過ぎるわ
処刑レベルの大罪が国のために頑張るなら許す!とは
精神一番子どもだから、純粋に残酷な面をもっと丁寧に描写して欲しかった

レイン
愛日梨との過去はだいたい予想ついてたけど、メインなのにあまり印象に残らなかったな
これ二人同時に女王にならなきゃいけないなら、他キャラエンド大丈夫なの?

ジャック
トランプのジャックであることをちゃんと使えてる、唯一のキャラだった
第一印象からガラッと変わった、可愛くてかっこいい
ルナ崇拝の理由は分かってたけどこの二人良かった、萌えた
勝手にデフォ惚れだと思ってたけど違ったのね
しかし男が普通にうろつける、出入り寝泊まり出来る、この学校の寮は大丈夫か?
門限や罰則あるくせに、そこは無法地帯かよ

カノン
帽子屋成分が手芸とデザインが異様に上手なだけ…雑にも程があるわ!!
狂ってないどころか常識人だし、帽子屋営んでてお茶会開いてればいいと思ったんだね
ツンデレ二人がどうなるかワクワクしてたけど、割と柔らかなツンデレでこれはこれで可愛かった
数百年も時を止められてる上に、ルナ殺さなきゃ魔法は永遠に解けないとか切ない
本人が受け入れてるならいいけど、そうじゃないからカノン白エンド以外は救いないよ…

スノウ
お茶会に遅刻しない優秀な白うさぎ、ルナ大事にする理由は誰でも察しつくだろうけどちょっと萌えた
あなたの家系は時間と相性がいいから!の一言で夕暮れ取り戻せるんだ、すごいね
血を飲むだけで毎回大魔法発動するこのゲーム、本当にすごいね
全体的に一番丁寧に作られてた気がする、あくまで他と比べてだけど
明らかに他キャラとの差別化を意識してたのはメインだから仕方ないんだけど、同じくメインであるレインが淡白過ぎて不憫
0523名無しって呼んでいいか?
垢版 |
2017/06/12(月) 12:12:32.49ID:fevAW5r6
つづき

白は主人公の愛日梨が苦手だったし、シナリオも微妙で萌えもなかった
すぐ泣くくせになぜか順応力高い、意味わからん
でも嫌いな系統のキャラなのに、ちょっとそれはどうなの?って同情するくらい愛日梨の扱いがかわいそうに思えた
キャラは結構気に入ったんだけど、黒の世界のハッキリした世界観描写が欲しかったな
突然異世界に連れて来られた女の子とファンタジーな世界の住人、にしては最初からここにいましたよ感が…ちゃんと描写しろよ
シナリオについてけなくて作業だった、もっと世界観楽しめるかと思ってた

黒の方が面白かったのは、たぶんルナ好きだったからって理由だけじゃない
各キャラの動きや心情が白より分かりやすくて、シナリオも「現代に来た異世界の女王達」って設定を活かせてたように思う
ルナはキャラ的にも動かしやすかったんだろうし、設定的にもシナリオ作りやすかったのかもしれないけど
でもさすがにスノウは酷い、あれは愛日梨とレインが不憫過ぎる
W主人公なのにルナの方が優遇されてるように感じたし
スノウもレインもメインなのに、スノウがこのゲームのメインヒーローですよ!感が結構あったから…いくらルナサイドが好きでもこれは引く

このゲーム、キャラもシナリオも王道なんだけど、とにかく薄っぺらかった
萌えた所もあったし面白かったルートもあるのに、なんか印象に残らないというか
アリス成分の使い方が残念過ぎるし、黒の世界感が分かりづらいし、W主人公売りではちょっと顰蹙買いそう
キャラ萌えゲーかな?と思ったら普通に面白かったし、買って後悔はしてないんだけど
丁寧に作られてますね!とは嘘でもお世辞でも絶対に言えない
あまりに粗が多過ぎていちいち指摘してられん
0525名無しって呼んでいいか?
垢版 |
2017/06/20(火) 06:01:49.98ID:nCKnV4pr
白と黒のアリス

レイン
無理やり攫って女王にまつりあげ勝手に十数年間の記憶を奪っときながら
アサギをたぶらかして外に出るつもりじゃないのか等の数々の言い草で何なのこいつとなった
あえてムカつくキャラにしてるんだろうけど設定的に無理
何言ってもお前が言うかとしか思えなかった
どうせやってること大差ないんだから好みの方に肩入れするわ
アサギにならペロペロチューチューされてもいい隻眼の原因が気になる
薬飲まされる時にアサギに口に指突っ込まれたのが一番ドキドキした

ネロ
うさぎ3匹で喋ってるとウサギの集会みたいで和む双子もうさ耳のままならよかったのに
白ルートは人を騙したり嘘吐いたり利用しようとする奴しかいなくて攻略する気失せた
アサギの一番の理解者だったのかな与えられる救いが死とかこういうキャラこそ攻略したかった

スノウ
スノウやレインの事をみんなうさぎうさぎ言ってるの可愛い
夕方関係はよかった夕方を取り戻したシーンのアサギが印象的だった
レイン黒EDでご都合でぽかーんとなった部分がちゃんと説明されててレインェ…となった
アサギの節操無し!どっちでもいいんかい…必ず手に入れてみせるとかドキッとしたけどね
白BAD待ってた!!アサギを屈服させたのはゾクゾクした力というか血に従うってシンプルだな

カノン
16年後もアサギが諦めてないっぽくて笑った

白ルートは職務か下心ありの接待か監禁軟禁のほぼ3択で
黒ルートは学園生活送ってるだけで退屈だし主人公がどっちも自己中で好きになれなかった
0526名無しって呼んでいいか?
垢版 |
2017/06/22(木) 23:00:02.25ID:Ju9LK3DU
サイドキックス

チカ
1番キャラクターとして理解できるし好感

リコ
真相を知っていると切ない
キススチルの舌が生々しくて無理だ

シシバ
顔とか性格は好みだけど胸もみはいただけなかった

ヒバリ
期待してただけにデレが唐突で萌えず
サブキャラの話が1番好きだった

ノラ
へーーで終わった

タテワキ
話としては面白かったけど…
萌えなし
衝撃のラストで鳥肌

全体的に恋愛過程無さすぎる…
過程もなければ葛藤もない、唐突の告白→チュッチュでどこに萌えろと…
乙女ゲームとしての満足度低いや
こういう話が作りたかったんだなーっていうのは伝わってくる
無理矢理エロ要素入れるくらいなら超微糖で良かったのに
アマゾンの評価すごい高いけど過剰評価じゃ…?って感じ
0527名無しって呼んでいいか?
垢版 |
2017/06/23(金) 15:07:14.49ID:Vru4nHPr
ときメモGS1 千晴

ただ一人でお出かけしてメール読んで返事してって単調な作業だったけどその分お出かけの帰り道に他のキャラのイベントが見れて面白かった
告白シーンで自己紹介をしたいって言うのも、自己紹介であなたに恋していますって言うのも萌えた...
0528名無しって呼んでいいか?
垢版 |
2017/06/27(火) 16:11:33.11ID:2wV+j0gb
お菓子な島のピーターパン

シザー
原作詳しくないからあんま気にしてなかったけどそのまんまの名前だったんだな
時計ワニは元カノの転生とか変化した姿とかじゃ多分ないしシザーもおそらく人間で安心した
真相まだ見てないから実際の所この世界の人たちがただの人間なのか知らんけど
当たり前だけど和菓子ないのな煎餅もいけるんだろうか

ティンク
こんな殊勝な仕える系だと思わなかった可愛い素直最高
育児かな?と思ってたらマジでそうだった
文字通り俺の世界とかスケールでかい世界乗り換えやがった
実際やってることは重いはずなのにコミュ抜けるわみたいなノリ
ティンクが目の前に存在してること自体が愛していることの証なんだな

特に理由のない自己中や理不尽な奴やキャラやシナリオにイライラさせられる部分が同社比で少ないし
恋愛過程も王道で丁寧でわかりやすくてまともでこれ本当にロゼ?
と思ったけどうざいムカつく面倒臭いキャラは案の定少なからずいるし
その筆頭が主人公でやっぱりロゼはロゼだなあと思った
ジョンルートの犬の絵本の話が可愛かった
0529名無しって呼んでいいか?
垢版 |
2017/07/02(日) 21:20:17.50ID:C5nvNqU7
Collar×Malice

榎本
最初はバカなのかシリアスなのかどっちだよ!って感じだったけど
事件を追うことで自己の信念を確立していく流れは王道で良かった
いい年して奥手なところも萌えたし笹原との漫才は毎回テンポよくて楽しい
ただ日本史かぶれな言動と、眼帯&扇子の厨二ファッションは正直余計だったと思う

笹塚
手強いタイプのツンデレなのかと思ったら実際はただのイケメンだった
一旦実力さえ示せば優しいし頼れるし面倒見いいし、口の悪さに目を瞑れば普通に良い人
あの外見でしれっと手が早いのには吹いたけど、照れ顔がいちいちツボだったので許した

岡崎
…うーん、最終的に生き抜く気になってくれたのはいいんだけど、そこに至る過程が酷過ぎる
自分本位を自覚した上でいまいちそれを省みる気がない態度もそうだけど
意味が薄いとはいえ平気で任務放棄したり、首輪に盗聴されてる状態で押し倒してくるとかホント無理
「猫さん」呼びとメールのやりとりはほのぼのして好きなんだけどな

白石
白石を撲滅する会もとい女子会で取調室を使うのはいいのだろうか…w
胡散臭さの中に見え隠れする不器用さや猫好き具合が可愛い人ではあったけど甘さは薄めだった印象
終盤もちょっと無理矢理畳んだ感あったというか、洗脳とか殺人とか記憶喪失のごたごたで流れた気がする
0530名無しって呼んでいいか? (ワッチョイ)
垢版 |
2017/07/10(月) 10:36:36.07ID:7KxWyH5I0
原宿探偵学園

比良坂先生
国家探偵とかいうよくわかんない架空の職業に就職は自分で何とかする高卒資格も得られないのに
入学資格が15〜19歳で1年間拘束されるって普通の親ならまず反対するだろうな
探偵の社会的地位が高いんだと思いたいけど学園の凄さが伝わってこなくて設定がふわっとしてるから
こいつら本当に生活していけるの?中卒で大丈夫?となった
5年も経っても進展無しでいきなりプロポーズってヘタレにも程がある…
来年って言葉にぐっときたから1年後のハロウィンにカボチャタルトを一緒に食べたかった
話のメインの姉貴関係がな…そういう接点がないと教師キャラと恋愛するの難しいんだろうけど
知らない人しかも故人の話で盛り上がっているのを眺めて何か楽しいか?っていう
結局帯脇の両親が夜な夜な子供が出歩いてる事にも気付かず大事なことを隠すからこうなったんじゃん…
こんなんで死んだ姉貴って…成仏してください
0531名無しって呼んでいいか? (スップ)
垢版 |
2017/07/12(水) 00:25:37.92ID:KSoTMUpld
遥か3 vita
景時
あいつなんなんだよ一人で死ににいくわ神子のこと殺すわ
どの選択肢選んでもbadendだから何度も死んだし、一人でどっかいかせたりしちゃったよ
出来るだけなにも見ずにやりたかったけど習得しなきゃいけないとは思わなかった
あんなに情けなかったのに最後は立ち向かっていく姿に感動した
ラストバトルで一緒に戦わないのはどうかと思ったけどまあこの共闘もいいかな
最後に笑顔でいられてよかったね、これからは幸せになるんだよ
0532名無しって呼んでいいか? (ワッチョイ)
垢版 |
2017/07/19(水) 15:52:37.04ID:awnAQLTX0
罪喰い

任史
傘はいつ返したんだ持ち歩いてるのいいなあと思ったのにただの小道具かよってなった
至央の派生というか至央が好意を向けてるのが嫌だ
何か全体的に悲しい死人多い上に死亡理由があれだし陰鬱仕方ないとはいえ後日談まで暗い
すごい悲壮感出してるから流されそうになったけど別に死のうと思えばいつでも死ねるんだよな
おじさんが若い子と同じ事してもってのはすごく同感だけどもうちょっとイチャイチャしてもいいよ!

守人
至央ルートでのなぜお前たちは私を愛さない
転生しても必ず見つけだして殺してやるとか敵やってる方が輝いてるような

カゲロウ
陸家が3人共生き残っててよかったね元々あったEDも入れて3つ共好みだった
子供の時の指切りと封印EDのスチルとかこの可愛らしい見た目で色気を感じるってすごい

蒼太
絵描いてるどころじゃなくなったのかもしれないけど
もう描かないのかなとかコンクールどうなったとかフォローが無いから
絵を描くという設定自体が蒼太と華との共通点や恋愛イベントの為だけの使い捨て設定に思えて萎えた

守人が紅葉を重用している事に対して拗ねてて子供なんだなと思った
紅葉さんまともで従者って未婚で攻略対象だったら絶対惚れてるわ

何考えてるのかわからないレベルだと困るけどそんなのどうでもいいって事まで
主人公が毎周いつまでもうじうじぐだぐだ考えて悩んでて本当に鬱陶しい
しかも基本的にみんな優しくて好意的でつまらないしマンセー気味で気持ち悪い世界だった
主人公というかシナリオや地の文が合わなかった
台詞がいちいち説明的で解説っぽくてシナリオ運びが雑でわざとらしすぎて読んでてイライラした
0533名無しって呼んでいいか? (ワッチョイ)
垢版 |
2017/08/05(土) 18:12:59.00ID:7ryJK/7s0
アンジェリークトロワ ヴィクトール

さすがにEDの絵とムービーは綺麗だったけど顎酷いなポリゴン素敵デートしてる感ある
過去や家族の事や趣味嗜好が聞けるのがよかった
王立派遣軍もよくわかってなかったしキャラへの理解が深まった気がする
心の中の雪がどうだのしょっちゅう癒されるだの言っててどんだけ疲れてるのと思ってたけど
そんなことがあったんだね祭の日まで教訓うぜえとか思っててごめんね
アルカディアに銀の大樹に幸福度ってここもしかしてネオアンの舞台?タイムリーでラッキーかも
褒める時や恥ずかしいと思われる事を言う時にいちいちその…って躊躇うの可愛い
定期審査でヴィクトールに褒められて張り合いが出た毎週いてくれていいのに
ウサギの置物枕元に置いたら夢に出てきそうとか東屋がプラネタリウムみたいとか可愛らしいこと言う
結婚の話題でまず34歳軍人と結婚してくれる女性がいるかどうかというところから始まって
気遣いができて気が合えばとか軽くて夢も希望もなくてええーってなったけど
結局情熱的な手紙をくれて実際全てを捨てて来てくれたから許した
まあその年で運命の人と激しい恋をした末に結婚したいとか言われても反応に困るしな
(パンツ)見ました?とか二人っきりですね(ハート)の選択肢に対する鈍さといい自分でフラグ折ってそう
0534名無しって呼んでいいか? (ワッチョイ)
垢版 |
2017/08/06(日) 10:41:44.83ID:sVTDYkgy0
喧嘩番長乙女 FD

吉良先輩
弟ルートかと思うほど弟イベントが多かった
吉良先輩が独占欲強くて面倒くさくて拗らせてる人で視野が狭くて
弟に対して感じ悪いせいでモヤモヤしたルートだった
その分弟君を応援したくなった
0535名無しって呼んでいいか? (ワッチョイWW)
垢版 |
2017/08/07(月) 00:27:58.38ID:oufbEwq80
空蝉の廻
結鶴 幸福ED
途中までが結構ハードだけどかなり萌えた
幸せいっぱいだし他ルートも気になる感じでモチベーション保てるし買ってよかった
雨宿りからの突然のラブシーンぶっこみはちょっと蛇足に感じたけど、身内から否定されたことで打ちのめされてて
せめてこの娘だけは繋ぎ止めたいっていう気持ちの現れと思えば納得
こういうキャラにありがちな、分かり合えたと思ったら一人でいつの間にかどっか行っちゃうパターンがなくて
割とずっと一緒に行動してくれるのも良かったな
次は始終当て馬だった泰臣に行くぞー
0536名無しって呼んでいいか? (ワッチョイW)
垢版 |
2017/08/07(月) 01:25:29.78ID:s8hxH2eG0
エルクローネのアトリエ

ラルフ
王道萌えをいただいた
全員やってからラルフに戻ってくるとすごい安心感ある
1番メリーにはお似合いだと思った

クレメンス
1番ないわと思っていたのに、なんだかんだで1番ワクワク感があったのはクレメンスだな
段々とクレメンスにとっての興味の対象になっていく過程が良かったし、何よりメリーがクレメンスを好きになる気持ちが理解できたのが大きい
主人公が追いかけるところがすごい好きだった

シュテファン
こういうキャラにありがちだけど、デレてからはどなた…?っていうw
他タイトルだけどGS3の設楽と髪の色も設定も声も同じで、すごい意識してしまったw
でも話の中心にちゃんと錬金術とこの作品の世界観が反映されてて、面白かった
多分後半推奨なルートだったんだなあと思った

エルハルト
途中(回復力が早いところとハイディとの関係)から察してたけど、正体が切なかった…
なんだかんだで良い奴だよね

ヨハン
こいつ絶対腹黒って思ってたけど違ったね
見た目に反して結構冷たい(他人行儀な)ところが好きだったな
このルートは演出が反則すぎるくらい良かった
彼の出自が良くわからないまま終わったのでそこだけモヤモヤ
でも面白かった

アレク
このルートは主人公がなぜここまでアレクを好きになったのかがわからなくて、そこが残念だったな
アレクのキャラや設定は大好物なのに…!
クレメンスのときはメリーがクレメンスの生き方に心底惚れて、自分の理想さえも変わるほどの恋だったのに…
それに比べると弱いなって思う
このルートは好きだけど、メリーが唯一夢を諦めるルートでもあるからそこも複雑
でもアレクの事情を考えたらこうするしかないから、メリーは恋を叶えた結果夢を失うっていう結末も切なくて萌えた
0537名無しって呼んでいいか? (オッペケ)
垢版 |
2017/08/15(火) 12:05:26.48ID:X8G7tDH/r
喧嘩番長乙女FD
コンパルと鳳凰、結局1人で頑固に抱え込んで暴走するの全然治ってないじゃないー
ラストで次からはちゃんと話すよ!でハッピーエンドだけど前回もそれ言ってましたよね…
本編と同じことで揉めるとがっくり来るよ
ミラコも大事な時期に適当な変装してデートしてメンバーに迷惑かけるというのが自分の中ですごく地雷だったので残念

吉良は何故かまぁこういうキャラだしで納得した
自分が今まであんまり見ないストーリーだったからかも
でも吉良より希に感情移入しちゃったな…

愚痴が先に来たけど楽しいとこもあった
コンパルルートの初々しさよかったし鳳凰ルートの男装&入れ替わりバレは見たかったとこだから嬉しかった
トトマルは終始いいやつでほんと癒された!一番漢な気がする
ブレないととまると坂口とモブヤンに癒された
0538名無しって呼んでいいか? (アウアウウーT)
垢版 |
2017/08/15(火) 22:29:17.60ID:hcVYwKmoa
喧嘩番長乙女FD

斗々丸
交換条件が全国模試100位以内って父丸さん厳しすぎやしないですかね…
上位医学部も狙えるよ
クライマックスで蛇男やモブ共が集合して楽しかった

金春
手をつなぐのに10数えててかわいい。女の子みたいにかわいい
意識して触れられなくなるのも煩悩を断ち切ろうと修行に専念するのもかわいい
そしてこぶしを合わせて解決するのが金春ならでは

未来子
ひかると一緒に踊ってるスチルかわいい
全体を通して遠距離恋愛状態で切なかったので
授業サボって校内お散歩のシーンは楽しかった
未来子は家族が登場しないせいか全キャラの中で一番孤独を感じる

吉良
吉良はめんどくさいけど、家庭に恵まれない分、運命の再会が嬉しくて
束縛が強くなるのわかる
いい感じで終わったけど、希にいつ主人公の正体を知らせるかという
重大な問題が残ってて一抹の不安が残る

鳳凰
最後に理由を話してくれるけど、仕事の内容を話してくれないのは
一人前扱いされてないようで辛い。
でも、兄として成長したひかるが怒ったり心配してくれたので心が温まった
それにしても前髪降ろした鳳凰さんの破壊力ヤバい

※積みゲースレで推進されて崩しました
0539名無しって呼んでいいか? (アウアウウーT)
垢版 |
2017/08/15(火) 22:36:42.71ID:hcVYwKmoa
Believer!

共通ルートの短さと敵の城がすぐ見つかる異世界の小ささと
ラスボスの部屋がリビングルームの倍ぐらいの広さしかなさそうな背景と
ゲーム自体の構成にショックを受けて殆ど覚えてない
空腹をクッキーだけで満たすのは無理があると思う

共通ルートが短くてキャラに慣れないうちに性格が急変して怖かった
敵キャラのマッカーラの岸尾さんの演技がよかった

幼なじみキャラは回想シーンが入るのでキャラが理解しやすかった
ご先祖様の指輪の件はもう少しマシな解決方法がなかったものだろうか

キャラを理解する前に性格が急変して洗脳されてるのか
嘘ついてるのかわからなくて困惑した
星を一緒に眺めるシーンはほのぼのよかった

深刻な生い立ち説明はもっと後の方がよかったんじゃ…とにかく面食らった
ラスボスが唐突に自分語りを始めたのもびっくりした
もっとうまい設定の使い方があるんじゃないだろうか

スチルも敵キャラの外見も設定もよかったのに
どうしてこうなった?ってゲームでした

※積みゲースレで促進されて崩しました
0540名無しって呼んでいいか? (アウアウカー)
垢版 |
2017/08/16(水) 00:38:08.26ID:tOcNti6Ta
collar×malice
笹塚尊
主人公の弟に関わる話で切迫した気持ちがよくわかる
非戦闘員だけど頼りになるところや真っ直ぐなシナリオと恋がいい塩梅
飼い慣らされていく様が見ていて面白い

白石景行
2人目に攻略してちょっと後悔
最初の飄々としたキャラからは考えられないくらい印象変わった
許されない行いだし裁かれる必要もあるけど主人公には待っていてもらいたいと思える

岡崎契
何も改善されてないのに恋愛脳だし後先考えない独断専行で幹部にも逃走される
SPの勤務姿勢や適性に問題あり過ぎで主人公も大事にしてた仕事や弟より恋愛優先
職務や役割果たさずいちゃつきばかりの人たちとか嫌悪感覚える
0541名無しって呼んでいいか? (ワッチョイW)
垢版 |
2017/08/25(金) 20:47:51.17ID:BjJhaf6r0
マスケティア

ポルトス
爆笑
なんなんだお前はw
ポル「もう我慢できねぇ…!!」→大変身→裸→ダル「変態…」
の流れが爆笑すぎた
萌えは皆無だった

アトス
早口言葉w
いい奴なんだけど、自分にとってはそれだけで終わった
ゴメン

アラミス
三銃士の中ならアラミス推しかな
クズ中のクズじゃない?w
プランシェ好きだから辛かったけど攻略してて面白かった
何故か憎めない

ロシュ先生
涙、涙のルート
なんでロシュ先生には救いがないんですか……辛すぎ
段々とダルに好意を抱いていく過程が最高だった
面白くなってきた!

リシュリュー
お、おじいさま……?
と思ったけどちゃんと美青年だった
運命枠か〜〜好き
トレヴィル(笑)は全く気付いてなかったのに、何かを感じとってたリシュリューすごい…
ぜひこのEDのような救いをロシュ先生へ…

トレヴィル
あんたのせいだあんたの!!
好きです…
コンスタンスに好意を向けられなくても愛すその姿勢が気に入ったよ
肝心なところでダメなトレヴィル先生が好きだ

コンス
今までの前提が覆されてすごく面白いんだけど!?
コンスめっちゃカッコイイ…
年下なのに一番カッコイイやないかい
後日談のSSのリシュリューとトレヴィルに爆笑した
お前ら自重しろw

真相がちゃんとあるとは思ってもいなくて、ある意味予想を裏切られた
やって良かった
たしかに荒はあるけど、話は面白いからもっと磨けばもっと光る作品だと思う
0542名無しって呼んでいいか? (ワッチョイW)
垢版 |
2017/08/26(土) 15:18:45.22ID:h11rNxeM0
星色のおくりもの

誠悟
彼は他ルートでこそ輝く……
一周目にやったときは、このルートの有り難みを感じられず
ただずっと他人を振り回し恋愛をしていたようにしか思えなかった

ルートの出来はかなり良いのでは!?
このルートの主人公が一番好き
彼の抱えている事情が重たくて辛かった
稲船くんも辛かったけど、こっちはリアル感が強くて辛かった
家庭環境系はとても辛い

先生
最低……
クズとしか思えない
誰の気持ちも理解できないし、勝手にサスペンスになるしなんなの?w
彼が主人公を好きになった理由が全くわからなかったけど、
HPのSSを読んだら理解できた
これを本編というかゲームに入れてくれれば…。

稲船くん
辛い…ひたすら辛い
こういう設定はほんとに辛い
切なくて良かったけど、ときめきはなかった
でもいいんだ…
救いがなかったのが好き

もっと青春ゲーだと思っていたら、
見事にカウンセリングゲーというか重くて重くて…
誰にも萌えられなかったw
田舎という閉鎖空間っぽさを感じた
そこそこ面白かったけど、多分定価で買っていたら後悔したかも
もっとロマンチックなものを期待していただけに、現実と向き合うような重さが辛かったかもしれない
0543名無しって呼んでいいか? (ワッチョイW)
垢版 |
2017/08/27(日) 01:44:52.53ID:jkQrczLs0
SYK

玉龍
恋愛過程なかったよね??
甘さ控えめなのは嬉しいけど、
彼の中でいつから主従から愛情に変わったの??
正直人気投票1位はびっくりした

悟浄
恋愛過程なかったよね??2人目
慣れてきた
このルートではイマイチだったけど、後ほど記述する蘇芳ルートで好きになった
背負ってる罪は一番好きかも

八戒
上の2人にくらべたらマシだけど、
恋愛過程なかったよね??3人目
ここまできたら皆運命だと察した
話は上2人よりは面白かったと個人的には思うものの萌えがなかったので普通に終わった

蘇芳
よ、ようやく過程が…!
玄奘が蘇芳に惹かれるのがすごくわかったし蘇芳が玄奘に惹かれるのもわかった
ロミジュリ展開大歓迎
5人の中ではダントツ萌えたし顔も性格も好み
金蝉子にとっての対等者はコイツだったんだね…運命じゃん!
と思ったけど上手がいました

悟空
あーーこれあかんやつ
まじの運命だった
2人は過去にも惹かれあってたんだね…
それプラス衝撃の事実がぶち込まれて、シナリオダントツで面白かった!
組み合わせ的には悟空と玄奘が一番良かったとは思う

金蝉子編と二郎真君が気になりすぎて続けてFDをやる予定
キャラ萌えは蘇芳が一番だけど、それでも今のところときめいてやばい!ってなるキャラは1人もおらず寂しい
0544名無しって呼んでいいか? (ワッチョイ)
垢版 |
2017/08/28(月) 10:47:51.70ID:7CT6JqCg0
マジきゅんルネッサンス

奏音
思ったよりちゃんと恋愛してたし主人公も役に立ってたと思うし瑠衣はただの嫉妬要員だった
大丈夫っすよーとか言ってたけどチェリストなのにバスケなんて!と思ってしまうコルダ脳
誰のものにもならないでくれはよかったかな
やっと先輩!〜っす!に慣れて可愛い後輩わんこと思ってたら敬語廃止で狼になってちょっとがっくりした
病的な世話焼きって別に何か理由は無くてただの性格?
解決したと思ったらまた一難条件満たしたら次が解放ってRPGかよ疲れる

帝歌
あの階段がないと選考自体行われないって意味が分からない
そこまでのものなのかそうなるとそもそも何の為にやっているのかただの伝統?
帝歌みたいなキャラにおいでって言われるとイラッとする

凛太郎
非協力的マイペースな人ばかりでアンサンブルの練習以前の問題で出鼻挫かれてストレス溜まるわ
みんなでワイワイやってるシーンは面白かったと思う
何でさんづけなの…凛太郎先輩!って呼びたい

やっと学園物っぽいことしてる先がどうなるんだろうとワクワクするルート来た
主人公の恋愛感情の心理描写があったし葵がわかりやすいし言葉にしてくれるから
このルートは告白前からラブラブでも気にならなかった没入感の差もあるか
可憐って!両目見えてると美形だなあ
もうお悩み相談やりたくない!いつになったら話が進むんだー!ってなるカウンセラー養成学校かっつの
奏音ルートで自己犠牲の何が楽しい奏音の問題だと言う帝歌に共感しまくった
でも物理的に葵を引きずって授業や考査を受けさせたり研修旅行したり
おばあちゃんちに一緒に行ったりは楽しかったからただ悩んでるだけなのが苦手なんだと思う
それにこいつらの悩みって他人にはどうすることもできないタイプだから見てるだけなのがもどかしい
あと主人公が自分の事すら覚束無いのに他人にかまけてるのがハラハラする
美点なんだろうけどお前が一緒になって引きずられて悩んでどうする
主人公が泣いている時に画面がぼやけてるのがよかった
0545名無しって呼んでいいか? (ニククエ)
垢版 |
2017/08/29(火) 22:03:18.39ID:1Mftndwl0NIKU
アンジェリークエトワール ユーイ
何人か落としたけど覚えてるのはユーイだけなのでユーイだけ書く

一番気になるからコンプまで我慢と思ったけど我慢しきれず途中で攻略
なんだかユーイもユーイといる主人公もめちゃめちゃ楽しそう
主人公の立場や性格をなんとなく理解してて大事にしてくれてる感じだし
なにより過去に女がいないっていうのが一番いいわ

19人中16人は過去主人公(女王様)が好きだったっぽいし
(甘い言葉で情熱的に口説かれても「嘘つけ!」と思ってしまった)
女好きと過去に忘れられない女がいる男は萌えられないな
デート場所のセレスティアってネオアンの地域だよね?ネオアンの過去?未来??
0546名無しって呼んでいいか? (ワッチョイ)
垢版 |
2017/08/31(木) 23:29:14.97ID:/sW/R6mL0
罪喰いvita

至央
綺麗に纏まってるし恋愛過程も良かった
至央かっこいい
守人が不憫

任史
至央かっこいい
守人が不憫
肝心の任史がなんか薄かった

カゲロウ
主人公より可愛い見た目+女性声優の高めの声で百合にしか見えなかった
時々語尾にニャンって付けるのもきつかった
シナリオは良かったのに萌えられなくて残念
至央かっこいい
守人が不憫
連策士だな

陸家√だからかどの√でも至央はかっこよくて守人は不憫だった
上樹家√だと逆転するのかな?かっこ悪い至央は見たくないな・・・
0547名無しって呼んでいいか? (ワッチョイ)
垢版 |
2017/09/02(土) 09:50:48.81ID:dlEsuDwA0
アンジェリークエトワール
メル
ショタかと思ったら18歳という年齢に驚き
(マルセル(14)より年上だったことに驚きを隠せないしマルセルの方がしっかりしてる)
おとなしくショタやってれば無害でいいのだが
告白したら(あなたが僕のこと好きだって)知ってたよ?(あなたが告白してくるの)待ってたよ?
…って感じの上から目線でむかついた
中庭エンドでは告白受けてくれなきゃ死んでしまうって感じで脅してきたのにやっぱりむかついた

エルンスト
なんとなくときメモGSの主人公と教師に見えた
メルの後にやったのでロリコンを除けばものすごくまともに見える
ゼフェルに引き続き告白したがりで差分を回収するのに手間がかかった
0548名無しって呼んでいいか? (ワッチョイ)
垢版 |
2017/09/03(日) 09:55:22.33ID:HbAHT7hQ0
アンジェリークエトワール ヴィクトール

ロリコン乙
なんだか刑事ドラマで仕事に没頭しすぎて妻子に逃げられた刑事っぽい
仕事はできるんだろうが恋人にはしたくないタイプ
0549名無しって呼んでいいか? (アウアウウーT)
垢版 |
2017/09/03(日) 22:52:05.16ID:qjPhHEZ5a
うたプリ Repeat Love

トキヤ
社会人なら連絡入れろと思ったけど劇的な見せ場を作るにはああするしかないのか
本人以外のルートの方がツッコミなのかボケなのかわからないコメントが際立ってて好き

レン
財閥を率いるお兄さんいい人だー
孤独なのはお兄さんも同じなので疎遠だった分仲良くしてほしい
じいやのスタンスが真斗と対照的なのがよかった

スチルに映ってるマニキュアとピアスがかっこいい
シャイニーは医師免許を持ってるけどさすがに手術まではしないのね
噂に聞いてた飛行機の件はアフターストーリーで補完されてたので安心した

セシル
タイトル通りマジで王子様だった
セシル達のお母さんは並のスペックじゃないわ
シナリオも浮世離れして面白かった
メンバーを正気に戻す時に音ゲームで対決できたらよかったのに
0550名無しって呼んでいいか? (ワッチョイ)
垢版 |
2017/09/04(月) 10:32:10.62ID:dkoQcAfl0

セイラン
なんとなくナルシストっぽいから身構えてたけどそんなに悪くなかった
そもそも芸術家に普通の感性求めちゃいけないし
ロリコンに見えない年齢差でほっとした
(ロリコン乙の攻略対象が多くて疲れてたんだな)

ティムカ
能力あるのに自信がないって地味にうっとおしい
(能力がない自信過剰バカよりはましだが)
人間的に魅力はあると思うが
いい人頼りになる人いいお友達で終わる人だと思う
0551名無しって呼んでいいか? (ワッチョイ 27.131.225.74)
垢版 |
2017/09/06(水) 13:33:16.49ID:xV+80s9F0
翡翠の雫

御子柴圭
真で修正や無かったことにされてる部分は納得だけど本当にやってよかった
御子柴はそんなつもりじゃなかったんだろうけど女心弄ぶのはあかん呪われて操られたのもやむなし
BAD多すぎていかに豊玉姫を怒らせないかみたいなゲームになってるマインスイーパか
姉妹で争うのを止めたいという御子柴の願いは今も昔も同じで今回は叶えられてよかった
太陽に白い雲に夏祭りに空が青い…夏だなあ
あんまり言葉にしてくれないままキスだったけど独り占めしたいって言ってくれたからいいか
他のルートでもたかが守護者じゃないと言った時の反応や斬る時悲しそうだったり
事故で主人公斬らせちゃった時が印象に残ったごめんよ
裏切りと仲間を残して敵前逃亡が許せないのは過去が起因してんのかな
陸ルートの守護者の役目の話といい忘れてるのが皮肉というか可哀想
だからこそ主人公を抱きしめて過去を悔やむシーンがいいんだけどさ

克彦
玉依姫は伝言ゲームは得意とかいいぞもっと言ってやれ
何回バカって言われたことかワンシーンで4回言われた時は笑った
壬生兄弟の姉妹になりたい
運命なんて存在しないってかっこいー言おうが言うまいが変わらないとかリアリストなとこ好き
抱きしめた時痛いって言われてああ悪いって言ってるのがなんだか可愛かった

小太郎
笑顔も照れ顔も表情コロコロ変わって可愛いなあ
こんな小さい子に一生懸命守られるのっていいケガするから後ろで待ってな?とかずるいわ
かっこいいし可愛いし頼りになるしチビでもいいじゃん!
だけど守りたいって気持ちは誰にも負けないってシーンが好き甘えたい
0552名無しって呼んでいいか? (キュッキュ 111.110.60.133)
垢版 |
2017/09/09(土) 21:02:41.10ID:uoS21tE300909
アンジェリークエトワール アリオス
主人公が言い返してたので結構楽しかった
(ロリコン乙の攻略対象の時は主人公が気使いまくりでなんかつらかったので)

死んだ恋人がいたっぽいのが気になるところだが…
0553名無しって呼んでいいか? (ワッチョイ 111.110.60.133)
垢版 |
2017/09/10(日) 20:55:55.11ID:PLqlj4yU0
レオナード
壁ドンしながら泣いてるのは斬新だった
見た目と言動は怖いけど意外にまとも??

フランシス
一言でいうとネタにできないぐらいキモイ
ロリコンヤンデレあと依存傾向や束縛傾向もありそうだ
恋愛イベントで何度も身の危険を感じた…
盛るな!キモイ!!!
0554名無しって呼んでいいか? (ワッチョイ 111.110.60.133)
垢版 |
2017/09/11(月) 21:00:19.28ID:BcJ2xNhm0
アンジェリークエトワール チャーリー
萌えはしなかったけどきもくなくて良かった

これでフルコンプ
…19人は長かった
萌えたキャラ
萌えられなかったけど結構楽しんだキャラ
きもかったキャラ
むかついたキャラ
色々いたなぁ…
0555名無しって呼んでいいか? (ワッチョイ 1176-Ai2I)
垢版 |
2017/09/26(火) 17:37:26.02ID:ETsG1XeN0
死神所業

東海林
もっとのんきなイベントが見たかった
子供扱いからののらりくらり蓮司がーでやっとくっついたと思ったらおしまいって
ピンヒールで足グリグリ踏んでやりてえ…

巧実
個人的に前作が良すぎたから心配だったけど杞憂だった
学校行事や季節の行事が無くても線路の上をどこまでも歩いたり学校の自分達の席に座ったり
歩道橋から突き落とされそうになったり一緒に過ごしてるうちに桜は散り夏休みは終わり
季節が移り変わる儚くてノスタルジックで綺麗なあの時間が好きだったから
恋人スタートじゃなかったけど前作の話が無かったことにされてなくてよかった
今回も色々出かけたりできて楽しかった
逆壁ドンに巧実を檻で飼うEDまであるのか…痛いの嫌なのに受け入れてるのは愛なのかな
巧実が亡くなってるかもしれないルートも展覧会なのか…何も変わらない感じが悲しい
せっかくの元日だから一緒にいたいとか
裏に自分で絵を描いた傘に二人で入って天使の梯子を見せてくれる巧実が可愛い

蓮司
巧実の気になってた部分の話をしてくれてすっきりした幸せならよかった
東海林ルートで展覧会の後大丈夫だったのかと思ってたから元気そうで安心した結構頑丈
OPや後日談で他二作のタイトルや話が入ってて繋がりがあるのが少し面白かった
0556名無しって呼んでいいか? (ワッチョイ 726a-/Vol)
垢版 |
2017/10/15(日) 16:36:10.88ID:pvmY4ciP0
帝國カレイド

世良
職務に忠実な人なんだなと思ってたら別に奏嗣に忠誠誓ってるわけでもないどころかスパイって
無理強いはしないけど最初からそのつもりだったとか政治的な思惑とか
散々可愛らしいイベントこなして仲良くなってから後半にそんな話し出すとかずるくね
優しいし癒されるとか思ってたのに一気に冷めた騙し討ちされた気分
でも思いっきりキャラページに不信感って書いてあったわ…
1周目じゃなくて何人かやった後なら予想ついたのに
EDで主人公がちゃんと国治めてたり戦えるようになってたのはかっこよかった

奏嗣
体験版の段階で世良の把握してない部屋の花とか王宮抜け出した時に無事に帰ってこられて何よりとか
絶対美味しいポジションだろと思ってたけど案の定だった
膝枕のくだりと世良ルートで祭に行っていいよってシーン可愛い不器用だしほんと妹に甘い
デレたらいまいち隠して偽ってる頃の方が良かったなんか甘えてるというか図々しくなった
後日談ですら軍服?着ててがっかり私服ないのかよ
主人公がお姫様だから箱入りなのは仕方ないとしても甘ったれてるのがな…しかも鈍感
このゲーム正解選択肢が合わないそっちかよ…みたいな
0557名無しって呼んでいいか? (ワッチョイWW 122.132.142.117)
垢版 |
2017/10/15(日) 16:37:58.01ID:U77uCOPP0
ときメモGS2
志波
ぶっきらぼうタイプってどちらかというと苦手だったんだけど覆された…
ときめいてからのストレートさにめちゃくちゃ萌えたわ
大接近の絵が格好良すぎる
ときめくとスキンシップ好きになるのも可愛い
途中まで勉強放置してたけど志波にもったいない…と言われて頑張って1位とったよ!
その後のコメント何故かいつも密さんだったけどw
志波には人を頑張らせる何かがある
0558名無しって呼んでいいか? (ワッチョイWW 122.132.142.117)
垢版 |
2017/10/17(火) 01:45:28.88ID:RJ+5WBGZ0
ときメモGS2
天地
可愛い後輩舐めてた…キュン死んだ
本性バレ後は腹黒キャラなのかと思いきやずっと素直に懐いてくるのかよ!
こんなん絆されるわ
デート誘う時も誘われる時もテンション高くて嬉しそうでこっちまで嬉しくなる
なんかプレイしてて幸せだったw
0559名無しって呼んでいいか? (ワッチョイWW 122.134.116.114)
垢版 |
2017/10/18(水) 22:35:59.62ID:p7S7IO2j0
ときメモGS2
真嶋
デートまでの道のりが痛々しすぎるだろ…
2パターンともやったけどセクシー服着てく→酷すぎる…でED迎えるのが好き
追い続けた相手が逆に追い縋ってくる流れにカタルシスを感じる
二次元だからこそだけどな!
リアルでこんな目に合ったら二度と立ち直れないわ
真嶋が歪むのも仕方ないわ
トラウマ克服したことだし同じ大学同じ講義同じサークルで思う存分青春をやり直すといい
0560名無しって呼んでいいか? (ワッチョイW 180.11.41.250)
垢版 |
2017/10/19(木) 17:34:41.42ID:oAG1eOuY0
神なる君と
弓鶴

自己犠牲物大好物なんだけどこれ主人公ちゃんが余計な事をしなければ弓鶴は何百年かかろうと地上で主人公と暮らしつつ、善行積んで天に帰れたのでは…?
主人公の良かれの自己犠牲が主人公助けるか神性捨てるかの二択にむざむざ追い込んだような。
森の怨念を登場させたからには回収しないと主人公達だけ幸せになって、ってなったからかもしれないけど弓鶴の為に命をかけるくらいなのにその選択肢を奪った事にはちゃんと言及されないのが??でED若干白けてしまった。
0561名無しって呼んでいいか? (ワッチョイW 180.11.41.250)
垢版 |
2017/10/19(木) 17:39:57.49ID:oAG1eOuY0
↑〇主人公死ぬか神性捨てるか
0562名無しって呼んでいいか? (ワッチョイWW 122.134.123.181)
垢版 |
2017/10/23(月) 01:12:47.05ID:ZXvLfUSG0
ときメモGS2
針谷
じゃなくて!の前に既に本音全部言っちゃうの笑えるほど萌える
ギターにお前の名前つけたらヤバかったって話はこっちがマジでやばいくらいニヤニヤした
何そのアダルティな表現…反則だろ
だがメチャクチャにしたいってのはさすがに別の意味でヤバいから落ち着けw
何度海に誘ってもOKもらえなくて凹んだけど溺れかけたんじゃ無理ないね…
何周かするうちには行ってくれるかな
0563名無しって呼んでいいか? (ワッチョイ 1367-16zt)
垢版 |
2017/10/25(水) 06:51:58.32ID:5XBYdCTy0
吉原彼岸花

辰吉
何か期待してたのと違ってた絶対寡黙ではないだろうなとは思ってたけど
冗談やからかうようなことも言うし
禁止区域で隠れてまで吸うヘビースモーカーで元ヤンだし
主人公よりたった1個上ってのも意外だったもっと上かと
遊郭で働いてるのに女にがっついてない理由とかそれ要る?と思ったけど18禁だと普通なのかな?
主人公がギャップ萌え的なものを説明してたけど見たまんまでよかったというか
開始時で攻略対象全員知り合いなのがつまらないだから過去回想も多いし
ゲームじゃなくて小説ならありだけどさ
0564名無しって呼んでいいか? (ワッチョイWW 122.132.149.132)
垢版 |
2017/10/25(水) 23:19:05.81ID:uUZk+6+r0
空蝉の廻
泰臣 幸福ED
途中からずっとお前ら幸せになれ!って思ってたのになかなか幸せになれずもどかしかったw
尽くしてくれるキャラはとことん甘やかしたくなるからヒロインがとにかく泰臣のこと一番に考えてくれるのが心地いい
先に結鶴ルートやってたから結鶴の行く末考えると切なかったけど、何か事情がありそうな結鶴を前に
「私が一番大切なのは泰臣」と割り切って泰臣の元へ向かうヒロインは本当に良かった
でも結鶴様も心配で…ってなって結鶴が更に気を使って泰臣の元へ行かせるって展開だったらここまでスッキリ終われなかったと思う
小さいことかもだけど個人的にはかなりの萌えポイントだ
子供はまあ…正直地雷だけどこれからの鬼と人間の関係が良い方に向かうってことの暗示と捉えよう…
0565名無しって呼んでいいか? (ワッチョイ 122.255.141.199)
垢版 |
2017/10/27(金) 05:25:37.89ID:IuZn4eTT0
はじめてボードゲームを作ってはじめてゲームマーケットに出店した ので、ひとり反省会をしてみる。
http://datecocco.hatenablog.com/entry/2015/11/26/000000
はじめて作ったボードゲームを売った話
http://nrmgoraku.hateblo.jp/entry/2017/05/17/210000
ボードゲームイベント「ゲームマーケット」から業界が見えた!
https://entertainmentstation.jp/61107
ボードゲームはどう作るのか、自分なりに考えた
http://roy.hatenablog.com/entry/2014/07/09/124824
オトナも遊べるボードゲーム!自作するといくらになるのか
http://www.d-laboweb.jp/special/sp312/
ボードゲームの展示イベント「ゲームマーケット」の成長記録からこれからの
市場に必要なことを妄想してみた。6年間の来場者数推移(2016年4月時点調べ)
https://bodoge.hoobby.net/columns/00001
ボードゲーム市場がクラウドファンディングの出現で急成長を遂げ市場規模を拡大中
http://gigazine.net/news/20150820-board-game-crowdfunding/
「29歳既婚、2年前に会社を辞めた。ボードゲーム作りを始めて3700万円を
売り上げたけど何か聞きたいことはある?」回答いろいろ
http://labaq.com/archives/51880196.html
日本ボードゲーム界の異端児に聞く!ボードゲームデザイナーとして生きていくには?
https://bodoge.hoobby.net/columns/00013
0566名無しって呼んでいいか? (ワッチョイ 9d6b-nu9H)
垢版 |
2017/10/29(日) 02:29:02.09ID:/QRZthHK0
ラブレボ
お兄ちゃんのブロックンハートが妙にツボった

深水ノーマル&グッド
誕プレあげたら後は部屋で話すだけでイベント発生して楽だった
全員こんなだったらいいのにと思うけど無理ですよねーわかってる
後日談はそのままの君でいてくれない姿にちょっとがっかり

一ノ瀬ノーマル
誰だよおまえ

一ノ瀬グッド
苦労してあらゆるパラ上げ&減量した甲斐はあった
上から目線なのに付き合いが良い印象
後日談の姿に全部持ってかれたけどな!

体重減らすの楽しいなこれ!
全身痩身で頑張ったりサプリまみれになったり面白い
レモン一枚で上がる美顔力に驚愕したけど
そうだよこの主人公元々のスペック高いんだ…
0567名無しって呼んでいいか? (アウアウウー 106.154.119.11)
垢版 |
2017/11/02(木) 03:20:16.74ID:1+L/0znYa
絶対階級学園
壱波

これはひどい
申し訳ないけどほんと誰得キャラだよと思った
特に石ころルートは屑すぎる
ストーリー中何度主人公に考え直せと思ったことか
進めるのも億劫になって途中からボイススキップしてたわ…
ストーリーもそうだけどキャラ設定的にも微妙
イケメン、秀才枠は上位互換のレイがいるし特別頭がキレるわけでもない
度胸もない、背も高いわけじゃない、ナンパ枠特有の明るさも十矢に劣るという微妙さ
唐突にノットトュビィとか言い出したときはお茶吹くかと思ったわ
しかし薔薇ルートのダンススチルだけは良かった
それで全てが許され…いや、やっぱないわ
0568名無しって呼んでいいか? (ワッチョイ 6d4d-x3Hc)
垢版 |
2017/11/06(月) 01:49:10.70ID:GqFE3kuS0
怒濤の積みゲー消化中

数乱
せっかく伝奇っぽい雰囲気なのに、コンパクトにまとまりすぎで残念
過去の因縁も含めて、もっとどっぷりやって欲しかった
キャラは総じて良かっただけに惜しいなー
巡のギャップはずるい
好き

セブスカ
恋愛は薄味だけど、背景とかムービーの雰囲気がすごくいい
でも真相ルートが辛すぎる…
知った後に限定版冊子読んだり該当キャラのグッドED見ると更に切ない

やっぱり真相があるゲームはある程度攻略制限あった方がいいな
数乱も制限付けた方が良かったと思うわ
0569名無しって呼んでいいか? (ワッチョイ 6d4d-x3Hc)
垢版 |
2017/11/06(月) 02:05:40.76ID:GqFE3kuS0
上げてなかったので追加

数乱は恋愛過程がなくて残念だったけどキャラは良くて萌えたし、
セブスカも恋愛過程なくて薄味だったけど、真相の切なさ含めて引きずる
評判あまり良くない?2作だけど、私はどちらも楽しめて満足
0570名無しって呼んでいいか? (ワッチョイ 6d4d-x3Hc)
垢版 |
2017/11/06(月) 02:06:21.19ID:GqFE3kuS0
またあげてないじゃねえか
もうだめだ
0571名無しって呼んでいいか? (ワッチョイ a367-iQJQ)
垢版 |
2017/11/06(月) 13:04:45.48ID:QFoflpn10
ブラックコード

エイレス
ベタで微笑ましいんだけど目当てのキャラが制限かかってて行けずにやっても
あまり楽しめない損な性分なのでそのキャラが終わってからのんびりやりたいルートだった

ミカエリス
終わりの方で天使は神以外を愛してはいけないと聞かされて納得はしたけど
恋愛感情や嫉妬していることには気付かないのにヤることはやるって天使って人間以下の獣なの?
定休日の店のシャッターをこじ開けたのはドン引きした
多分美味しいケーキを食べさせて元気出して貰いたかったんだろうけど

アデル
愛しの僕の可愛いマジェスティだのプレシャスにディアレストとか可笑しいけど好き
どうせ選ばれるわけがないと諦めてるのが意外で手先が不器用なのが可愛い
動物は反則なんじゃないかなしっぽ上目遣いに撫でてとか勝てない
ルシファーと融合した時に消えなくてよかったと泣いてくれたからまあいっかとなった
至れり尽くせりまるでお姫様でどこまでも優しいというか甘やかしすぎ
生まれてこなければよかったという台詞に対してでも君に会えてよかったという模範解答の後に
弱みを見せてもらって頼られて喜ぶ自分は浅ましいと包み隠さずに言ってくれるところが好き

ジール
にマンセル、よんマンセルってやだ…ジール様馬鹿っぽい…と思ったけど
インテリジェンスを感じられる部分は全くなかったので別段問題なかった
結構ギャップがあったあんな綺麗系なのに怖いし口悪いし短気だし
敵に口で勝てなくてすぐ暴力に訴えるジール様可愛い
それにしても最初の気高い天使様の頃に比べたら随分堕ちたなあ良い事だけど
黒いリボンに三つ編みとコーヒーにミルク入れるの可愛い
ずっと幸せに暮らしましたじゃないのかよ…と思ってたけど限りがあるからいいのかなと思えた
恋愛小説読んで人間の事や恋愛感情をお勉強してたんだろうか?
0572諸派 (ワッチョイ 180.1.19.80)
垢版 |
2017/11/09(木) 07:35:28.45ID:kHUUbJuP0
有馬俊(PS2・星の降る刻)
名前の読みは『ありま・とし』。主人公の仲間のふりをした、事件の黒幕で、
エンディングもバッドエンドのみです。悲しい終わりかたでした。
最後、主人公に対して、ほんの少し心を開くのですが、
それまで主人公と接していたときは、ほんとうに主人公をだましていただけだったのか、
そうではなかったのか、はっきりせず気になりました。

小鳥遊麗(PSP・楽園男子)
名前の読みは『たかなし・れい』。攻略難易度が高かった。
麗は、素直な行動や返事をしないほうが喜んでくれるときがあるので、引きつけられます。
麗の12月11日のバッドエンド、『刹那の恋』を見て思ったのですが、
そのときの麗が主人公に、他の女の子と同じように好きだと言ったのは、
主人公が他の子と、決定的に違うところが見えなかったからかもしれません。
0573名無しって呼んでいいか? (ワッチョイ cb1d-7EX7)
垢版 |
2017/11/14(火) 17:51:39.85ID:8vVi+xG+0
スチームプリズン

イネス
一人称自分について主人公に私?って言われて俺と言い直してるのと
今狂うのは困るとか教示にあたってノートとペンをすちゃっと用意してる29歳可愛い
あんまり態度に出ないらしいイネスのBADの激昂はよかった
食べる貰うありがたく頂戴するとかそうかそうだなそうだとも……?みたいなテンポのいい無駄台詞好き
設定がおいしいペンダント戻ってきてよかった
攻略対象の欠点や属性肩書きを推す作品は多いけど不屈なイネスの生き様がかっこよかった
ちゃんと金払ってるのに利用って表現しちゃうあたりほんと真面目
乗り物酔いってザクスの意外すぎる弱点に笑った上界に行きたがらなかったのってまさかね…
イネスの家族に会いたかった特にミドルネームつけたという母親
ユネルートで涼しい顔の下で本物だ喋っちゃったヒャッハー!ってなってるのかと思うと笑える

ウルリク
性格ブスわろた攻略対象って顔と声だけの難有り物件多いしな

アダージュ
エルトクリードもだけど付き合ってもないのにディープキスしてきて引いた
お前が気にしなくてもこっちは気にするんですけど…え?何これ私がおかしいの?

ボイスオフしてるのになってない部分が何か所もあってイラついた
画面をピンボケさせる演出が酔って気持ち悪くなった
サブキャラがイケボの人が多くて良かった
立場があるから並んで歩くことはできないと言った後の市場での買い物とか
ウルリクの依頼即決で断っといて剣の腕を買って雇ってくれる人はいないだろうかとか
読み進めるうちにおそらくこういうことなんだろうと勝手に解釈したので
許容範囲だったけどちょっと説明が足りないと感じた
0574名無しって呼んでいいか? (ワッチョイ 153.185.1.232)
垢版 |
2017/11/14(火) 19:47:03.16ID:1/mRPwKt0
☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
国会の発議は可能です。お願い致します。☆☆
0575名無しって呼んでいいか? (ワッチョイWW 122.132.28.193)
垢版 |
2017/11/14(火) 20:55:13.18ID:BRR3tFAE0
SYK FD

金蝉子編がすごく良くて本編より好きになってしまった…
金蝉子に想いを寄せる人たちが基本的に報われてないっていうのもあって余計に切なくなる
特にナタクには期待すらしていなかったのにやばいくらい萌えた
あんなに金蝉子と兄と花が大好きな優しい彼がああなってしまった事実にまた泣ける
本編八戒ルートのバッドエンドはナタクエンドということでもう良くないですか
ナタク幸せにしたい
観音菩薩もすごく良いキャラで見た目からして最高に好み
金蝉子編もっと欲しい…

クローバーの国のアリス
ブラッディツインズ
子供のままの無邪気に人を殺したりアリスに執着する感じが好きだったから大人になったら萌えられないかも…と思ってたんだけど杞憂だった
中身は変わらずに2人のままだった
なのに姿が変わるだけでこんなに印象って変わるんだね…
やはり私は子供エンディングが好きだ

ピアス
なんで皆彼を嫌うんだろう?とアリスと同じく疑問だったけど
やってる内に汚いという理由がわかり嫌われるのも仕方ないなと思えた
しかも何言ってるのかわからないし怖い
無邪気というか当然のように人殺しをしているのは他のキャラにもいるのに、何故かピアスだけは得体の知れない感があって不気味に思ってしまう
(でも嫌いではない)
可愛いのに気持悪くて怖くて可愛いという謎の魅力に溢れた子

ボリス
猫だった
知ってたけど猫だった
今振り返るとボリスってまだまともだよなあと思える
0576名無しって呼んでいいか? (ワッチョイ 7fab-HT85)
垢版 |
2017/11/22(水) 05:42:30.27ID:P46dKJ5F0
猛獣たちとお姫様FD

タルメ
選択肢少ないしタルメは最初から好意的であれよあれよという間に
ノベルゲーから選択肢奪ったらマジでプレイヤー文章タップするだけの係じゃん
遂に竜登場!みたいなこと言ってたのにタルメモフモフできないのかよ…
小さくできないの?デレ台詞聴いてみたかった気もする
前から思ってたけどミアーシュの服の方が可愛い
0577名無しって呼んでいいか? (ワッチョイ 1367-Y/Ch)
垢版 |
2017/11/26(日) 16:45:11.02ID:wAlX00kX0
ハイリゲンシュタットの歌

ハルト
クラヴィアの言付けを徹夜で練習したとか伝え終わった後もまだ練習してて
真面目だとか天然とか変人通り越して頭おかしいと恐怖を覚えた

ディー
ノリツッコミとはずれ選択肢の反応は好き
変な名前だとは思ってたけど…
怪盗にゃんにゃん仮面という章タイトルだけで脳が読むことを拒否して大変だった
何でも音楽で解決するお前らが大嫌いだという警部の台詞が印象的だったその通りだな
主人公が加入してからは+カウンセリングで解決してるけどね

クラヴィア
投げナイフかっこいー
公式のスチルでまた豹変系かよと思ったらそうじゃなくてよかった
クラヴィア側の恋愛感情がいまいち伝わってこなかった
どうでもいいギャグシーンが多すぎて肝心の本筋や過程がぼやけてるんじゃないかな
EDで使徒さんがいてよかった

ヴィッセ
既成事実とか25分で済ますとかギャグだとしてもつまらなすぎてこっちの心に闇が生じそう

アルシェ
親の代わりに子供が命を捧げる事を美談みたいに演出してて反吐が出る感動するとでも思ってんの?
クラヴィア相手だと素直で可愛いのにクラヴィアだからか…
そもそも心=心臓派じゃないからアルシェの言ってる事が理解できないし違和感しかないわけだ
0578名無しって呼んでいいか? (ワッチョイ 1928-Y/Ch)
垢版 |
2017/11/28(火) 17:06:07.05ID:NjXuFGOn0
忘却の使徒
って名付けたのフィーアかい!本名?は長くて人名としてはちょっと…
テキストウインドウに表示されたり誰かに呼ばれたりする度に笑う
でも最初の3文字に略すと可愛いかも?
この手のキャラってCGがその他に分類されてたり大団円兼ねててメインキャラに出番食われてたり
ボリューム無かったり恋愛面が微妙だったりってことが多いけどいい意味で予想が外れた
恋愛に関してはこれからって感じだけど情操方面とか発達途中な感じだし
ちゃんと好きだとアピールしてくれてるしボリューム的にも納得いったので満足
やっぱりギャグ無い方がストーリーわかりやすい
ただ全編このシリアスな調子だと疲れるかな?寒くて滑ってて不快じゃなければな…
一生懸命本を解読してたりたどたどしい文字を書いて伝えようとしているのが可愛い
俺知ってるんだぜ!って小学生か!かわいいー笑顔もあははって笑い声もかわいいー
おまけのイラスト白黒だと誰?というか親子?なだけあってあのキャラに似てるな
布団にくるまってる絵が可愛かった

余暇時間にまで女のキンキン声を聞きたくないので
せめて公式で紹介されてるキャラは個別オフ欲しいといつも思う
叫ぶ台詞が多くてうるさいし〜ッ!が多用されてて鬱陶しいッッッッ!
サイドキックスもだけど共通の章や事件毎に担当キャラの当番回みたいのやめてほしいわ
5股かけられるから過程も微妙だし周回時スキップで飛ばしちゃうしとっちらかってて記憶に残らない
0579名無しって呼んでいいか? (ワッチョイ 1f20-YptG)
垢版 |
2017/12/04(月) 13:43:39.83ID:dQD6zcjM0
リプルのたまご

クラウディ
思いっきり嗅ぎ回ってるのに興味持ってくれて嬉しいありがとうなんてみんな優しいな
ルチルの縦読みの手紙可愛い
主人公の相槌が酷い凄くどうでもよさそうそうですかぁそうなんですねぇ〜
確かにいい年した大人が恋とか言うと笑うかもそこがいいんだけど
結局レグナント第一にしか思えなかった振りたい

セピオ
空の写真集の話を本人から聞きたかった

ウルツ
男の子って感じの子かと思ったら紅葉並木とか女が喜びそうな所に連れてってくれたり
馬鹿だけど脳筋じゃなさそうだし字が可愛らしいし姉上に〜殿とか腐っても王子か
でもセピオとのイベントで下の子だな…と感じた逆にセピオは本当にお兄ちゃんだったんだなと

トリフィル
最初クール系期待したら子供だし面倒臭いと思ったけど
スピネルや妖精にまでからかわれるウルツと同い年の18歳の少年だと思うと可愛い
お姫様扱いに守るとかいいんだけど騎士でもあるとはいえ一国の王子に言われてもな
甘党ガチの人だ…菓子に合わせる飲み物にまでうるさくてグリーンティーにも砂糖を入れる
お茶会でボート乗る時にお菓子持って行こうって自分が食べたいからだろうけどよう気付くわ…

エクリュ
スチルイベント好きなのが多い大きくなった花に乗るのは小人になったみたい
蓮の葉みたいな傘はファンタジックでベッドで一緒にお昼寝も可愛らしい
結構体格良くて素敵…目が見えそうで見えないたまに見えるのがミステリアスだったのに
EDで切っててショックを受けたしかもポニテまでばっさり…ただのイケメンじゃん!
0580名無しって呼んでいいか? (ワッチョイWW 122.132.28.193)
垢版 |
2017/12/05(火) 04:23:12.81ID:k7zKcDzf0
ノルン ラストイーラ

正宗 フーガ・コンチェルト
正宗ルートの深琴とこはるの友情がすごく好きだから続きがとても気になってたけど期待通り楽しめた
正宗目線のプレリュードとフーガで正宗という人間をようやく理解することができたし大満足
記憶を消した(これに関しては直接ではないが正宗の命令)のも与えるのも正宗で
唯一こはるの過去と名前を知る人間だという事実も良い
こはるの「何も知らないわたしでいさせてくれてありがとうございます」という台詞好きだ
あとこはるは一歩間違えれば狂うような危うさがあるところが魅力的だと思ってるので
こはるの怖い一面を描いているこのルート好き
本編やってたときは七海が好きだったのに今やこはるがかなりきてる
それも正宗のおかげです
ありがとう
話としては面白いのになんで人気ないんだろう?
正宗自身も人間臭くていいキャラしてるのにな

暁人 フーガ
七海目線だと彼女のどの台詞、どの行動が彼の認識を変えていったのかがわかりにくくて後半急にデレたように感じてしまっていたけど
暁人の葛藤がようやく理解できた
このルートのこはるは結局千里を選んだってことなんだよね?
FDまできて今更だけど脇カプはペア以外の相手と成立する場合もあるんだよね…
ややこしい
ルートによって脇カプも変わるの面白いんだけど誰が誰と付き合ってるのかわからなくなるw

夏彦 フーガ
世間で人気なのはわかってるんだけど1番萌えられなかったのは実は夏彦で
楽しめるかな?と不安だったけど結果としてやって良かった
夏彦に感じてたモヤモヤみたいなものが少し解消された
深琴のどこに惹かれたのかもわかりやすくなってて楽しかった
でもやっぱり夏彦は例の件が性急すぎるようにしか思えず萌えはなし
深琴のお嬢様設定が台無しじゃないか
しかも一月とかロンみたいな奴ならともかく研究一筋男なら余計に何故?と言いたくなる
0581名無しって呼んでいいか? (ワッチョイ 4220-+PwS)
垢版 |
2017/12/20(水) 06:33:36.95ID:QMT3Z1zP0
嘘月シャングリラ

エンデ
昔会ってた設定って既に半分くらい攻略終了してるから嫌い
その事を忘れていたり過程がしっかりしているならいいけど
これは実は最初からエンデにとって主人公は特別でしたと話の根幹や関係の大前提なのがな
若者のような恋愛をするキャラじゃない上に多妻で子沢山だったようで恋愛色薄い
また家族か…定番ネタなのかな
スノトラが女なことに驚いた女装趣味の男かと
ハッピーエンドあってこそだけどBAD系のEDもバリエーションがあっていい
バニッシュEDのずっと泣き崩れてる姿とミザリーEDのやめてくれ…と懇願するエンデにそそられた
飄々としてるのかと思いきや感情的で表情豊かで泣き虫だし
慈愛に満ちてて情が深くて嘘がわかりやすいかわいい人
嘘を愛せるかというか彼の過去や罪も愛せるかという感じまあ無理でしたけどね
rejetって「こういう展開に持っていきたい」というのが先に有りきでその為に
キャラにクソなことやアホなことを平気でさせるイメージだったけど
今回はどうしてそういう行動を取る?!ということがあまり無くて
行動原理がわかりやすくて一貫してたと思う短いからボロが出なかっただけかもしれないけれど

ヘル バニッシュED
嘘吐き肯定推奨派が多いので印象に残るEDだった繊細で潔癖というか嘘吐かれ続けたら
もう貴方の事なんて信用できないってなるのが普通だよなただ生きにくそうだとは思う

北欧神話詳しい人なら三兄弟の名前であの神が関係あると気付くのか
ヨルムの瞳怖いと思ってたけど蛇の目ってことなのかな?
メッセージウインドウとOPEDムービーが綺麗で曲も良かった
0582名無しって呼んでいいか? (ワッチョイ 9a2d-MiNv)
垢版 |
2018/01/03(水) 17:42:08.12ID:T25z9Jib0
ネオアンジェリーク続編

ルネ
私がこの宇宙の住人だったらいつか同時期に退任とか叶うかもわからない夢を頼みに
好きな人と結ばれるのを我慢して自己陶酔してそうな女王とその守護聖なんかお断りだわ
何年も経って今更続編でこんな結末を見せられるとはな

ジェット
ハートのクッキーのイベントで照れてるのといい言動がいちいち可愛い
鼓動チェックするの禁止
手で頭を押さえて守ってくれてるのいい
どうせなら花を育てるのも回収して欲しかったな
あるじ呼びされるエレンが羨ましい

マティアス
アニメ見てないからこの人の以前のことがさっぱりわからん
離れていてもお互いの事を想い合ってるの素敵美しいなあこういう綺麗な物語好き
…って思ってたのにまさか主人公が忘れるとはね…日記書いとけよ!
マティアスは覚えていてくれたのに可哀想これで終わりって…
やっと触れられるようになったのに最後のスチルがピンとはなんたることか

ニクス
レインの兄貴このルートかよ!やっと会えたやったースーツも似合う
相変わらず上から偉そうなツンデレ弟大好き兄貴

ロシュ
本当に単純でつまらない人間なんていないという台詞はよかった

ジェイド
演技不安定だけどこの色気は若造には出せんわ
ひたすら紅茶淹れてる人といいキャロットケーキだのほうれん草ケーキだの美味しそう
なので作ってしまったおいしいです
ジェットと並ぶと双子みたいで可愛い癒される
それにしてもこいつら笑顔笑顔うるさい前からそうだった人は仕方ないけど

やっとマティアスとジェットが攻略できてヨルゴにまた会えたのは嬉しかった
料理はめしろまやきまストを思い出した黙々と食べてると想像すると可笑しい何か言えよ
手紙は便箋やフォントがキャラ毎に違ったりプレゼントが同封されてたら嬉しかった
攻略できる人数が多くてお得に感じた
0583名無しって呼んでいいか? (ワッチョイWW 203.133.246.69)
垢版 |
2018/01/03(水) 18:17:52.27ID:5RD8CjyV0
忍び恋うつつ

乙女ゲー学部カウンセラー養成コース
ほぼほぼ一本道
バッドエンドがあるのかもしれないけど、今の所は読む気にも探す気にもなれない

由利√
むっつり助平扱いされてるところがよく分からない
メロメロの術にかかった時の声がだれおま
今作中で一番キャラとシナリオが薄いと思う

猿飛√
霧姫についての言及以外記憶に残ってない
ツンデレバカ素直って属性盛り込みすぎでは

霧隠√
なんで姫君呼びなの?
蔑むような視線を向けて来る立ち絵は好き

穴山√
口ピが気になる
穴山家の掘り下げが足りない
真田先生が全部握ってるんだろうなって感じはする

我来也√
厨ニ病台詞飛ばしてしまってすまん
スチルが一々美少女だったからずっとこのままでいて欲しかったようなそうでないような

真田√
まあそうだろうねって感じの伏線回収
この人の裏設定だけ結構あるのに、上手いこと纏まってないのが大変もどかしい
教師と生徒が…からのエピローグですんなり解決しちゃってるところとか馬鹿馬鹿しさMAX

大ハーレム√
我来也さん幸せになってね…

√数はたくさんあるんだけど、内容がかなり薄い
一昔前にあった逆ハー夢小説っぽい
√だけは本当に多い
0584名無しって呼んでいいか? (ワッチョイ 111.110.60.133)
垢版 |
2018/02/20(火) 12:59:37.45ID:ms8Tqdgm0
緋色の欠片(PS2愛蔵版) 祐一
一番見た目が好みな祐一から
オサキ狐と仲がいいのが和む…というか主人公差し置いて祐一と仲良くなってるオサキ狐にちょっと嫉妬
共通ルートなのに頭ポンポンとかお姫様抱っことか
祐一は自覚ない時の方が甘い行動しているような??
自覚したら距離置かれますからね…
距離を置かれた理由はなんとなくわかるんだけど…やっぱり距離を置かれるのはつらい
やっと思いが通じ合ったときはなんかほっとしたというか安心した
個別ルート選択肢がほとんどアリア攻略になってた
FD部分はいろいろ解決したので甘くてよかったです

主人公を呼びかけるセリフが「(無音)が〜」とか「(無音)を〜」になってるのが気になった
「が」とか「を」とかは読まなくていいから!!…と思わず数回突っ込んでしまった
それがあっても祐一は良かった
祐一がよすぎてほかのキャラ(精神的に)行けなくなってしまったけど
0585名無しって呼んでいいか? (ワッチョイWW 203.133.246.69)
垢版 |
2018/02/23(金) 07:06:16.55ID:nuGDXdMr0
赤い砂堕ちる月 洛泉

おもくそ攻略順間違えた感じがしてならない
殿下先にするべきだったかな

好きだから契約しようまでの過程が薄くてなんだかなーとは思っていたが、いつの間にか抱かれていたことになってたのは流石にたまげた
しかも最序盤はなんかクーデレぽかったのにデレるのがかなり早い洛泉さん
シナリオのスピードに色々追いつけない

主と従者のなんとも言い難い関係性を期待していたが、最後の最後までちーがーうーだーろー!!!と
追加エピソードもそうじゃないだろっていう
主人公は別に符術士じゃなくてもよくね?的な内容だなと思った

赤い目が差別されてる描写が無かった(ないよね?)から、しゅんかが顔見せ渋りたくなる気持ちが分からなかった
なので洛泉は初手攻略キャラでは無かったのだろうと思いたい
あと冷静に考えて〜から始まる選択肢がどうか考えても頭悪そうに見えてしまってつらい
0586名無しって呼んでいいか? (ワッチョイWW 122.132.14.76)
垢版 |
2018/02/23(金) 11:41:34.07ID:Q1HDWkh+0
ガネクレ

トーヤ
「あ、デレてるんだな」とわかりやすいキャラだったけど失言が多すぎるw
ののちゃんと文芸部に対する物言いには腹が立った
結局デフォ惚れってことでFA?
美紅のために星に詳しくなったっていう設定が良かったのと
現実から逃避するタイプだったって言うのが意外

キイチ
思ったより話が良くてびっくりした
1番まともな先輩であることに違いはないけど
お母さん関連のトラウマ持ちなのは予想しなかったし
こういう普通にいい人がそういうの抱えてるって良いと思った
こういう先輩したら確かに好きになっちゃうかも…
見た目は好みから大きく外れてるけど面白かった

理人
現実から逃避しがちな少年が
夢の世界で美紅と出会い恋をして
夢の世界で美紅のために頑張っていたっていうこと?
それとも本当に精霊なの?
でも結局美紅が「少年姿の先輩を見たんです」って言ってたし
ミフターフと現実どっちの子供時代の立ち絵もあるからやっぱり人間なの?
デフォ惚れありがとうございました
そして理想のヤンデレでした!

まさかの微エロに吹き出したw
いや…うん…夢魔だもんね…?
シナリオは切なくてすごく好きだった
他ルートだと消えちゃうんだもんなぁ
デフォ惚れ知ってた

サーリヤ
シナリオが反則すぎやしませんか?
めっちゃ良い奴じゃん…
普通に不器用だけど良い奴じゃん…
美紅のために…という意味で理人と同じだよね
まあ理人は目的のためなら何でもするからサーリヤとはそこ違うけど
放っておけない系だね
デフォ惚れ知ってたよ

まさかのデフォ惚れが5人中4人というデフォ惚れゲーだった
結構金太郎飴だったけど面白かったです
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況