X

恋愛ゲームで誰かのEDを見たらageるスレ Part37 [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しって呼んでいいか?
垢版 |
2015/10/20(火) 22:07:59.02ID:dwp8T/2P
全年齢の恋愛ゲーム(ジャンル問わず) で
誰かを攻略し終わったらageる。
ゲームタイトルと攻略キャラを必ず明記すること。
出来たら感想も。

◇次スレは>>980が立てて下さい。
レス数980以前にスレッド容量が490KBを超えた場合は、その時点で立てられる人が
事前にスレ立て宣言の上(重複回避のため)立てて下さい。
◇このスレはレス禁止です。
ED報告以外は全て嵐とみなされます。
嵐に構う人も嵐です。
絡みたい人は絡みスレへ、突っ込みたい人はやんわりスレへ。

【丸く】あのレスに優しくつっこむスレ46【やんわり】
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/ggirl/1441115174/
女向けゲー一般絡みスレ 43
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/ggirl/1434278962/

【前スレ】
恋愛ゲームで誰かのEDを見たらageるスレ Part36
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/ggirl/1406481199/
0336名無しって呼んでいいか?
垢版 |
2016/09/14(水) 10:43:16.09ID:7u+AdB2j
little aid
早乙女篤ED
前情報もなく、気の向くままにやってみた
一応狙っていたキャラがいたんだけど、入院したお父さんに花買ったらルート入ってしまった
入院の見舞いに鉢植え勧める非常識な奴だよ?高校生にもなって知らずに買う主人公にもびっくりだよ
悪い子じゃないけど、激マズいと言われているのに何がなんでも料理して振る舞う主人公がきつかった
モブの小芝居入った物言いもきつかった
ここまでキュンとしないゲームは初めてだ。きっと別のルートならいけるかもしれない
0337名無しって呼んでいいか?
垢版 |
2016/09/14(水) 10:46:28.42ID:klqSxQck
熱血異能部活譚TriggerKiss

御門
宗也が出てきた時に梓馬が「(そんな長い髪は)うちの学校だと一瞬で生徒指導室行き」って言ってたのに
こいつ長髪やんって気になってたら地味に伏線だった
何も触れられてないけどすぐにもう一回立ちグラ変わっててなんか笑った
戦闘服の電極コードが格好良いと思う

公式サイトで見た時に「承太郎かな?(しかし声はシーザー)」と思ったけどキャラはそうでもなかった
寧ろ能力的に承太郎は大和だった
でもちゃんとオラオラ言ってくれた。良かった
それはそれとして事前情報から本当におまけ程度だと思ってたら
幼なじみの件はこっちでがっつり回収しててびっくりした
部も存続してるしお兄ちゃんも戻ってるみたいだしで一番丸く収まってる気がしなくもない
ていうか雅子お嬢様にもチューさせろくそ
0338名無しって呼んでいいか?
垢版 |
2016/09/16(金) 02:20:32.44ID:HukfblTu
Collar×Malice
辛口注意

榎本
奥手のおバカキャラ面白かわいい
重い話だからそのおバカっぷりに救われた
主人公の見た目が超好みだったのか
でもお互い信頼から好きになるまでの展開も違和感なかったし初々しい良いカップルだった
告白カッコよかったのにその後ひとり悶えてたのがとてもらしくてよかったw

笹塚
主人公弱ってるところにツンツン俺様がふいにギュー包容とか慰めチューとかイケメンのみに許される技を繰り出したら惚れてまうやろー!
根っこは優しくて面倒見も悪くないから偉そうでも嫌いじゃない
見た目幼いし榎本√がピュアッピュアだったせいかちょっと油断してたが微エロ担当なのか…?
選択肢間違って2回バッド見たけど、終盤のバッドは短いけど切ないな

岡崎
神出鬼没のおとぼけキャラが面白かったから本人√楽しみだったんだけど…
序盤の主人公の岡崎への好意や警察官としての言動に共感できなくて、
でも銃突きつけられたところで「おっこの後どうなる?」とワクワクしたけど
なんとなく仲直りしてイチャイチャしてまたなんとなく仲違いしてなんとなく両思いの流れがすんごいつまらなかった…というかイライラした
無駄に会話長いし言ってること意味不明だし
何か事件があってそれを乗り越えて想いが変わったり通じたりってのを期待してたんだが、あんな平行線な不毛な会話だけでそこまでたどり着いちゃうの?
終盤ちょっと持ち直した気もするけど、この√の市香はあんまり好きじゃないなぁ…岡崎も
キャラ自体は嫌いじゃないけどシナリオが…なんか勿体ない
地味に衝撃だったのは望田先輩が既婚でノロけられたこと
0339名無しって呼んでいいか?
垢版 |
2016/09/16(金) 05:02:08.33ID:ogMUOcrD
ゲームに辛口になるよりそんな気持ち悪いゲームに熱中してそんな気色悪い長文書いてる貴女自身の人生に辛口になるべきだと思うの
0340名無しって呼んでいいか?
垢版 |
2016/09/17(土) 20:26:45.36ID:YZk5MDUe
コルダ3AS 天音

冥加逆注目
悲しみの三重奏曲だフーハハハやプレゼント(親密度↑)→お返し(何故か冥加が↑)と本当飽きない人
壁ドンの次の日にコスプレしてきて読めねえ・・・
相変わらず厳しい点もあるが御影の態度の方がイラっとしたな
ホテルでの会話といい何だあの女
逆注目は冥加を追いかけるより追いかけられたい
あと記憶戻ってるだろ?て段階からデレ過ぎ
同じ学校だとこうも変わるのか
愛してくれって懇願は冥加ならではだな

天宮珠玉
天宮さんマジ天宮さん
あっという間に流れに巻き込まれる
幸せの絶頂が良かったからその後がきつかった
3と比べると一応まとまってたしあちこち行けたからいいかな

氷渡珠玉
3は冥加さんに捨てられてキレてたんだっけか
ASではツンデレ炸裂でいい感じに主人公に振り回されてるな
EDのシルエットが良かった

響也珠玉
冥加達の時に七海に横入りされて攻略し直し
七海抜きでも冥加と不仲でシベリウスはきついぜ
最初から2人セットだったんで追い出されて寂しかった
響也はテンションの上下が激しくて状況に言動が噛み合わないことがあるけど
他のキャラも改良して欲しい点だな
レイプ目でブランコキコキコしてたことと比べて大人になったなあ
如月兄同様、この辺は調整入ってるのかな
今の響也なら一緒でもいい気がする
0342名無しって呼んでいいか?
垢版 |
2016/09/18(日) 06:55:19.32ID:HkDQ0OM+
薔薇に隠されしヴェリテ

ラファイエット
ソワレはガシャーン!で実は取り乱してたのか?と思うとまあ可愛げあるかな?
謝罪会見の件はどうでもいい的な反応の人達の中で重罪と言ってくれる感覚の持ち主でほっとした
お前が参加するなら無理して参加するとか総司令官自ら前線に出て追ってくるとか
普段真面目な堅物なのに私情入れまくってる執念深いとこ好き
オーストリアに捕まった時の悲痛な声と手へのキスが好き忠誠ってことなのかな
あと捜して欲しいっていうのがぐっときた
ナポレオンイケメン

ルイ
同じイベントでも台詞が変わってるのが萌える大事にされてる感じがする
普段無表情無感情だから怒りとか感情あらわにするとドキッとする「三度は言わぬぞ」がやばかった
陛下の女扱いされるのむずがゆいオルレアン公ナイス
侍女になって来る日にそわそわしてるのと目覚めた時慌てて体ぶつけてるのが可愛かった
0343名無しって呼んでいいか?
垢版 |
2016/09/18(日) 07:02:28.93ID:HkDQ0OM+
隠し
ラファイエットの泥酔の結末ここか可愛いなあ
マップパートでロゼールの屋敷歩けるようになってアイテムとかあると思ったのにな
田園で手を引っ張る選択肢はGJ絶対やるよね
ロゼールに手を握られたら元の姿に戻ったのは萌えた
後日談はこのルート主人公まで将来死んだら大丈夫かと心配だったから
それを確認できたのはよかったのかもしれない
まだしぶとく生きていたのには驚いたけどそれも愛ってことなんかね

毎周共通だけでイベントスキップしますか はいを100回以上連打させられるし
ほとんど1周目で見ちゃう上に長いのに6股分岐のキャラ別イベントが3つしかなくてつまらない
個別も最後の選択肢が早くて後は終わりの見えない一本道を読まされるだけで苦行
皆さんもみあげが素敵です眉も太めで良い
キャラ萌えはあったし世界観とかは好きだと思った
0344名無しって呼んでいいか?
垢版 |
2016/09/18(日) 19:31:01.39ID:m+SIR+Te
  ∧,,,∧
  (´・ω・`) < 近い将来、欧米で株式市場が破綻すれば、
 (|   |) マイト レーヤは直ちに出て来られるでしょう。
  し--J

最初になくなるのは世界の株式市場でしょう。

差し迫る株式市場の暴落は、他の人々が飢えている間にお金を儲けることの結果です。
彼らはただ座って待っているだけです。世界を餌にして生きており、何も還元しません。

日本から始まる世界的株式市場の大暴落

ウォールストリートの大暴落(1997年)につながったプロセスが、
いま日本におけるプロセスの中に写し出されており、
再び株式市場の暴落につながるでしょう。
終いには政府にも支えることができなくなり、どん底に落ちていきます。
日本がアメリカ国債の25%を引き出すと世界経済が破綻し、
マイト レーヤは出現するでしょう。
マイト レーヤはまずアメリカに現れ、それから日本です。
彼は日本語で話し、非常に物静かなやり方で話します。
彼の最初の控えめな態度に混乱してはなりません。
非常に間もなくマイト レーヤを、テレビで見るでしょう。
マイト レーヤは毎日テレビに現れ、質問に答えるでしょう。
彼は「匿名」で働いております。

マイト レーヤが公に現れるにつれてUFOが、とてつもない数で姿を表すでしょう。
0345名無しって呼んでいいか?
垢版 |
2016/09/18(日) 22:09:27.38ID:1GQ0jITH
オズマフィア

グランドエンド
ドロシーに対する想いは聞きたくなかったという本音
いや、ドロシー好きだけどね!!ほんといい子

ロビンフッド先生ルートでも同じような気持ちになったけど、先生はまだ未来に期待できそうな余地があった
でも、これは…グランドエンド後はキリエとのそういう関係はもう望めないんだろうなあ
恋愛は移ろうもの。あの子に対して抱いてるのはそんなものじゃないと明言されちゃうとあのハッピーエンドはなんだったんだよ!!!!と
いや、両立しうる感情というのは理解できるし、本当に恋愛感情じゃないんだろうけど、なんか、やっぱり一番に大切には絶対なれないんだなぁという残念な気持ちになる
いや、ハッピーエンドでは勿論大切になるんだろうけど…心の中で絶対に超えられない壁というか、踏み込めない領域であり続けるんだろうなぁ、なんか辛い
それから、乗り換えルートでカラミアの様に過去の女と重ねることはないとか言ってたのは、ドロシーの事が大切だからこそ、誰かと重ねることがないし許せないからなんだね、納得
好きに嘘はないんだろうけど今更ながら残酷
至る所でお花畑脳だの股が緩いだの言われてるフーカだけど、嫌いじゃなかったなぁ
少女の恋愛したい願望を満たすために生まれた存在だからという設定でなんか、全部納得してしまった
0346郊外のゴミ屑リーマンは近所でストーキング
垢版 |
2016/09/18(日) 22:55:21.51ID:N/94zUQj
きちがいネットストーカーが全国からリアルに付きまといにくる

キチガイの脳内 は 赤の他人にかかわって付きまとうこと の 正当性 つくりにひっし

基地外痴漢痴女の馬鹿は 各々の欲満たす足すために勝手に付きまとう

引っ越しストーカー きしょゆとり おうむ臭すごい きちがい

辺鄙な場所
 半端な妙な時期

聞き耳たてて小さな音で 窓ばたん閉めて 外出しなくてもストーカーがいるすぐそばにアピール

そふとおうむのゆとり ストーカーを生みだてた母親も基地外ウザい一方調子な声でうるさい
しんこうしゅうきょうはどれもみ*く*

駅遠くの公団から さらに遠くから 基地外も しょっちゅうくる
 きも声 

キモオタのバイク騒音 痴漢車の威嚇轟音 卑しいバカがえらそうにしてストーキング

騒音建築工事 の  痴漢作業員のウ座デカ声

人格障害やㇻ 超残念やら どうわ ざいにち 卑しい人間はどこでもウジャウジャ 

きれーーーにせいびされたここならちょづけそうだのあとからあとからざんねんのていのうが
こせいこせいこせいでこせいがあったらそうたたきにあうざんねんでとるにたらないからたたかれないあほが
チョづいてストーカー行為で自慰行為

ストーカーはゴキブリ コンプゆえに保身が強いが ストーカー行為には羞恥心なし 
キチガイは死ぬまで既知外死ね
0347名無しって呼んでいいか?
垢版 |
2016/09/20(火) 05:38:15.17ID:nNh9qEWf
薄桜鬼 風の章
坂本龍馬
新キャラの中で一番謎な印象で心配だったけど、想像よりずっと良かった
屯所に坂本がきたとき、土方vs坂本の口論?みたいなので完全に土方が負けててちょっとショックだったw
坂本は新選組と考え方が全然違うし、かと言って風間みたいに新選組を敵視してるわけでもないから不思議なポジションだった
うまく言えないけど、坂本というキャラは凄く好きだけど、薄桜鬼に必要だったのかは分からない

頭も良くて視野も広い、発言も正論ばかりで完璧すぎるんだよな
泥臭いことやっても信念貫く!みたいな新選組の世界観とは真逆にいるなー
新しい薄桜鬼になったんだなと今更実感

坂本の良さがだだ漏れてた
まさかの不知火の登場にも叫んだ
不知火が普通に坂本と話してるのが、身内に対する態度ですげー良かった

ラストは、華が楽しみになる展開
江戸に行かない道ってのも新しくていいな
不知火、坂本、千鶴って凄い組み合わせだ

悲恋
どの悲恋レートも手抜きすぎ
ないほうがマシ

BAD
関節はずしとか思いつく千鶴すげえww
0348名無しって呼んでいいか?
垢版 |
2016/09/21(水) 21:57:00.91ID:nV1kA0/9
薄桜鬼 風の章
斎藤一
刀稽古?のシーンは何度見てもいいなぁ
随想録の場面が入ってるからか、初めから優しさがありすぎるような気もするけど
あの冷たさが良かったのに

斎藤さんデレすぎww
どこまででもついてこいって、もう千鶴に惚れてる感満載

風間千景
池田屋で速攻助けてくれてびっくり
風間ルートもかなり変わってるのね
「本当は攫って欲しいのか?」には萌えた
鬼の村みたいなところで鬼会議してたのも良かったーアニメで見たかった

風間の傲慢さとか、全て守ってくれそうなかんじがたまらぬ
いつも突然消えたりしてる風間だから、馬にのってる姿が違和感で吹いたw

伊庭八郎
新キャラ1番の注目株
物腰柔らかくていいなぁ〜薄桜鬼にいそうでいなかったタイプ
鬼に襲われかけたときも助けてくれる様は、まるで王子の様である
そして武田がまじうざい
綱道の鬼畜度も増してるし
鬼の腕のくだりは微妙だなーとおもた
災いが降りかかる鬼の腕なのに、お千ちゃんも許可出して驚き

他ルートよりシナリオの詰めが甘い
無理やり色々詰め込んでぐっちゃぐちゃになってるかんじ
キャラがいいだけに残念
0349名無しって呼んでいいか?
垢版 |
2016/09/22(木) 16:23:30.45ID:LWfs9K05

白石
エピローグ見ながら、これもしかしたらバッドED?と思ったけど違ったw
白石と主人公のやり取りも撲滅の会も面白くて、あっち側っぽいけど実は…って展開にならないかなーとかちょっと期待したけどそんな甘くなかった
そのわりに最後ハッピーEDっぽい前向きなシチュエーションで、もうちょっと切な気に終わってもよかったのにとか思ってしまった
けどショートストーリー見たら十分切なかった。現実との落差が…

√解放の演出かっこよかった
けどそこがピークだった気がしなくもない
つまらないわけどもないけど面白いというほどでも…というような
終わりに向けて急いで風呂敷たたもうとして盛り上がりに欠けてしまってる印象
黒幕の背景があんまり語られないから悲しみが悲しみが言われてもいまいち分からん
黒幕EDとやらを見てないからだろうか
クリスマスは萌えた
くっついた後はバカップルっぽくてな…
榎本みたいにコミカルなバカップルなら可愛いんだけどなー

見た目好みのキャラよりそうでないキャラの√が楽しめたゲームだった
0350名無しって呼んでいいか?
垢版 |
2016/09/23(金) 04:31:26.19ID:iRJPS7Hb
薄桜鬼 風の章
沖田総司
さすが揺るがない最萌
何度見ても病に苦しむ姿は見ててきつい
総司にとっては、新選組にいて近藤さんの役に立つことが全てなんだなと改めておもた

総司ルートはきついから随想のシーン入ってて有難かった
最後のシーンとか泣きそうになったわ
やっぱり総司が一番です

土方歳三
ついにラスト
てか源さんのこと殺すのを風間にするのはやめてほしかった
本当は風間は千鶴を助けてくれたのに、土方さんが勢いあまって変若水飲んじゃうっていう流れが土方さんらしくて好きだったのに
風間の鬼畜度増してるだろ

全体的に無駄を省いて綺麗にまとめたけど、土方ルートは綺麗にしすぎて必要なところまでカットしてしまった感じ

山崎から土方さんへの最後の言葉泣けた
船のシーンはやっぱいいな

やっと風こんぷ
全体的にすっきりとしてた
0351名無しって呼んでいいか?
垢版 |
2016/09/23(金) 21:28:21.78ID:uPBQ0VN1
千葉麗子 「科学的根拠も示さず福島には住めないなどと風評被害をまき散らしている」
奥田知志 「薄い放射能〜大丈夫だっぺ〜食べて応援」SEALDs奥田愛基氏の父親
青山繁晴 「放射線障害で、亡くなった方はもちろんゼロで、1人もいないんですよ。ね。」
副島隆彦 「「ホテル 放射能」を建設しよう。また、「放射能コワイ」派が、騒ぐでしょう。」 [1792]
R輿水  「なぜ、福島が安全なのか、RK佐久講演を聞けば、わかるよ。」
B古歩道 「フクシマが大変だって、あれはプロパガンダ、嘘八百。」26分40秒〜
https://www.youtube.com/watch?v=KRd6O5bwN9M
名無し  「食べて応援で何人死んだみたいな、福島県の人に対してよく言えるな…。見苦しい。」
https://twitter.com/tok aiama/status/720726309240836097
週間AR 「自分を『負け組』と考え、反原発を主張する・・・山本太郎の事かと思った。 」
https://twitter.com/aka shicr/status/592255976788504577
開沼博  「良識派ヅラした偽善者の室井佑月が正義であるかのように語り続けていました。」
https://cakes.mu/posts/7862
室井佑月 「自分らに逆らう人は、悪だってか」
https://twitter.com/tok aiama/status/760223879444824064

東 海アマ

芸能人が原発をPR! 500万円の高額ギャラも  勝間和代 三橋貴明 佐藤優
サンマ以降のバラエティ芸人の大半が、暴走族出身で極右思想。
原発反対派を「放射脳」と嘲笑する連中。
芸能界極右は石原慎太郎一家を筆頭に、上田晋也 草野仁 津川雅彦 
向井理 松本人志 宇多田ヒカル マツコ 春日俊彰 田村淳 北村晴雄
https://twitter.com/tokaia mada/status/630627400552845312
三菱商事の核ミサイル担当重役は安倍晋三の実兄、安倍寛信。
これがフクイチで核弾頭ミサイルを製造していた疑惑がある。
書けばツイッターで速攻削除されている。
https://twitter.com/toka iamada/status/664017453324726272
0352名無しって呼んでいいか?
垢版 |
2016/09/24(土) 17:14:56.40ID:MYW4eVmR
絶対階級学園 真相ルート

メインを立てず全員に真相ルートあるのはいいね
金太郎飴ではあるけど各キャラなりの活躍が見られて楽しかった
その分BADも各キャラの一番痛いとこを抉る形でかなりつらかったけど…
前情報なしに買ったから全年齢でこんな精神削られると思わなかったw
壱波とハルはエグい、陸と十夜はすごい皮肉
レイはこの中では綺麗な形だったかも
ショウがとてもかわいそうに見えるよ…ネリからしたら仕方ないけど

そして理事長
最初はあら素敵ールートないのかなとか思っててすいませんでしたw
エドワード先生がご馳走は最高のタイミングで食べる気だろう的な事言ってたけどもう本当にその気持ち悪さがよく伝わってきたよ
隣板のソフトじゃなくてよかったと心から思うわ…
声優さんの演技と合わせてド変態さが輝いていた
でもキモすぎて一周まわって好きかもしれない

happyは皆幸せそうでよかった!
あの高飛車な陸様が堅実になっててよかったような寂しいような
スチルもいっぱいあったしBADも楽しめたし買ってよかった
終わってみて一番好きなのはエドワード先生かもしれない
0353名無しって呼んでいいか?
垢版 |
2016/09/27(火) 19:14:09.98ID:3KMDqZYM
シナリオ100%にするために全選択肢を見たけれど選んだものによって結構話が変化して予想以上に面白かった
共通から会話にお気に入りポイントがいくつもあってチャートから何度も再生するくらい好き
各ルート良く作ってあると思う。続編が欲しいけど投売りされてるから無理かな

リード
この人いいなあ。優秀すぎるネオニートというのはイージーモードの人生が少し行き過ぎだが
他の残念な部分が身もだえするほど萌える。めんどくささがたまらない
まさかこんな性格付けだったとは。クールさとヘタレのギャップがすごい
他のルートでもつい目が行ってしまう

エル
普段の性格と容赦のなさのギャップが好き。もっと容赦なかったらもっと萌えたかも
童顔の方がきっちりやることはやるんだな

エイジ
主人公をさらった意味がよくわからないけどこの人考えがぶっとんでるから独断で
敵対勢力を取り込もうとか考えて主人公を利用しようと思ったのならわからなくもない
この人はノーマルだと幸せになれないのか

キール
話が面白くて時間を忘れる
でも家族エンドなので萌えは薄いかな。ノーマルルートはちょっと悲しい

ゼロ
ハグハグチューチューばかりしているので中盤から、はいはいバカップルと何の感慨も
わかなくなってしまった。恋愛を意識して何度も任務失敗するのは無様で嫌いなシチュ
ずっと一緒にいたいのはわかるけど高校で同棲って堪え性なさすぎなんじゃないか
楽しみに取っておいたルートだったが残念。ユリウスやアーサーとの絡みは面白かった
この人は攻略していない時の方がいい。特にアーサールート

アーサー
主人公に落ちるところはちょろいと思ったがこういう機会を持つこと自体主人公しかありえな
かったわけでそういうこともあるかもしれない。他のキャラたちの動きが面白い
0356名無しって呼んでいいか?
垢版 |
2016/09/29(木) 10:46:21.56ID:2cde6oF/
もし神 マサト真相エンド

ネタバレと下品注意

主人公の髪の毛を排水口から回収する
主人公の爪を回収して小瓶に保管
興奮しながら壁越しに主人公の生活音を聴く
父レ兄レモブレくさい描写が入る
攻略キャラを攻略キャラが殺す
幼女主人公に「お前の身体が誘ってる」
公開セックスしよう^^(立ちor床orソファ)
最後は何故か生き返って幸せな結婚をする
思い出せる範囲でのドン引きした箇所がこれ
ただただキモい
暴行云々が出た時感情を失いそうになった
でも病んでるキチガイキャラとしては抜きん出てヤバイ奴なのではなんじゃないか
あとは仕方がないとはいえ、ヤンデル属性なのに最後病み部分が無くなるのはどうかと思う

わりとホラー、凄く気持ち悪い、そしてエロ
ヤバイ方のマサトが立ち絵の背後にスッと出てきた時と悪い笑顔が不気味に感じる
0357名無しって呼んでいいか?
垢版 |
2016/09/29(木) 13:32:41.61ID:nKpK0ca2
アンジェリーク ルトゥール ゼフィルED

ゼフィルみたいな口が悪いキャラは正直苦手だったけど、落とし穴キャラだった
告白する、されるの両方とも良かったけど、特に告白される方はドキドキした

口が悪くて、口下手だし、ぶっきらぼうだけど愛おしい存在になった

しかし親友ロザリアというのは親密度が一桁だったからしっくりこなかったw
0358名無しって呼んでいいか?
垢版 |
2016/09/29(木) 13:38:40.26ID:nKpK0ca2
>>357
ゼフィル→ゼフェルだった
すみません
0359名無しって呼んでいいか?
垢版 |
2016/09/29(木) 20:25:11.76ID:HLe4Ga3R
榎本
殺伐とした設定の中等身大の付き合いができる
事件と恋愛両方で多くの人たちから援護もらえる

笹塚
いい意味でプレイ前とプレイ後の印象変わる
恋愛過程がやや急だったが事件解決が他より早くデート等の描写が多い

岡崎
笹塚と並び恋愛描写は多くバッドEDが印象に残る
ヒロインも含め恋愛脳・警察官として許されない行動多くシナリオ重視する人には地雷√

白石
こちらもプレイ後は印象が大きく変わる
シナリオ重視されており当たり前の日常の大切さを思い知る
EDは賛否両論あるが非常にFDがほしくなる

真相・大団円担当でこちらもシナリオが重視されている
多くの問題を棚上げせずに無理なくシナリオに組み込めてる
攻略キャラより問題解決優先で恋愛は終盤と遅めだが最後は全て持っていく
0360名無しって呼んでいいか?
垢版 |
2016/09/30(金) 01:10:09.45ID:pifHLLyV
下天の華夢灯り
光秀
こういう余裕ありげなキャラが嫉妬するというのはいいんだけど確かに官兵衛可哀想だった
恋愛してるときより上司としてガンガンダメ出しする姿のほうが好きかも

信行
またしても兄上へのコンプレックス克服ゲーだった
前作の豹変前のほうが好みだった

官兵衛
ネオロマの一目惚れキャラの変人ぶりが好きでほぼこのキャラ目当てで買った
萌えたけど押し倒しのインパクトをその後超えることはなかったかなあ
もっとぶっ飛んでてもよかった

コンプ
相変わらず小さくまとまってて金太郎飴だったな…という印象
鬱展開やドSキャラは嫌いで優しいキャラが好きなんだけど
皆優しくて戦国なのに謀反も許しちゃうような世界観だと優しさもありがたみが薄れると知った
0361名無しって呼んでいいか?
垢版 |
2016/10/01(土) 10:20:54.14ID:0Sv/V2eC
ティアブレ

アタルヴァ
1人目
燃えはあったけど萌えはなかった
後半の展開すごく面白くて夢中でやったんだけど
恋愛がオマケすぎてイヴとアタルヴァのキスシーンイラネってなっちゃった
なんていうか基本唐突なんだよなぁ
まあアタルヴァルートに関してはその唐突さも演出なのかもしれないけど

過去編は不覚にも泣いた
ロウは今の見た目の方が好みだな
あとルート全体を通してクレイドルのことがめっちゃ好きになった
ただなんだろう、ペットへの愛着と似てるというかいくら人形になろうともクレイドルと恋愛するってのはあんまり考えられない
逆に楽しみではあるけど
0362名無しって呼んでいいか?
垢版 |
2016/10/01(土) 11:22:39.68ID:FSzlYtkY
ゆのはなSPRINGS

金太郎
普通に和やか幼馴染ルートでそこそこ楽しめた
たまには良いよね、こういうのも

宏太
うーん、イマイチ
声と顔と合わないのと万能過ぎて全然好きになれなかった
特に、万能・王道良い子ちゃんなヒロインとの組み合わせがもう最高に苦手…
萌えもときめきも何も感じないルートが存在することに衝撃を隠せない
このルートでヒロインのことも苦手になってしまった
これまで色々ヒロインアンチの多い作品プレイしてきたけど気にならなかったし、大抵のヒロインは好きになれると思ったんだけどなぁ

バッドエンドもなく、全体的にほのぼのストーリーと聞いてはいたものの山も谷もなく平坦なストーリー展開だと、やっぱ攻略対象を好きになれないときついなぁ
残り3人?4人?だけど攻略どうしよう…
0363名無しって呼んでいいか?
垢版 |
2016/10/01(土) 21:56:10.41ID:0267Kz5a
カラマリ

岡崎
ふわふわした初期の印象とは逆な面倒な性格とか悲恋のできなかったところは好き
ただ盗聴されてるの分かった状態でいちゃつけるのすごいなと思った
他のキャラもきっと同じだよな…
xdayは阻止したけど黒幕や構成員は逃亡って微妙なエンドだなぁ
特定の人物じゃないと大団円にはなりません!なら萎えそう
0364名無しって呼んでいいか?
垢版 |
2016/10/02(日) 22:20:49.74ID:8i4CuuJD
喧嘩番長乙女
今春
小柄でクール系かと思いきや熱血馬鹿可愛い系だった
子供がひき逃げされたのに警察に通報されてないことすらずっと気づかないとか、
違法賭博格闘場から足を洗ったのにやっぱり金がいるから最後に一回…→勝つなら応援する!
とか、騙されて食いものにされる人ってこんな感じなのかと思った

未良子
うーんトンデモヤンキー校は好きだけどトンデモ芸能界は苦手だ
ひねくれたタラシだけど変に重いトラウマとか他の女子sageとかがなくて青春なシナリオでよかった
喧嘩バトルのバチバチのときの見下ろしてる絵がすごい好き

斗々丸
男なのに何故かときめくという男装の王道を行っていた
序盤から結構な頻度で赤面してて可愛かった
シナリオは一番地に足ついてる…と思いきや友情のスチル笑った
0365名無しって呼んでいいか?
垢版 |
2016/10/03(月) 00:48:51.48ID:KQBFmb21
リアルロデ
アルヴァンド
戦闘のテンポが…オプションでアクションON/OFFとかないのね
年々穏やかで優しいキャラが好きになっていく
ピリピリした空気にならないから安心するんだよなー
いい人と見せかけて腹黒ってパターンが苦手だから中身まで純白でよかった
シャルロッタ姫も絶対途中で嫌な奴になると思ってたらそんなことはなかった
こっちは逆に辛い
ナオヤも引き際いい奴すぎて辛い
次はナオヤいこう

クリアまですごく時間かかったけどRPG好きだから作業が楽しい
そのぶん恋愛イベントが薄めだけどこういう乙女ゲーもいいな
0366名無しって呼んでいいか?
垢版 |
2016/10/03(月) 19:54:32.86ID:mtPVPpfa
ようやく終わったので攻略順で
カラーマリス

笹塚尊
キャラ萌力高いシーン多い
担当事件はヒロインと深く関わりあるため引き込まれる
バッドEDはたぶん一番ぬるいかも

岡崎契
担当事件は正直微妙
キャラ萌力は高いが過程で不謹慎な場面が多々
ストーリー無視してシーン萌に特化している

榎本峰雄
担当事件は色々わかっていても犯人殴りたくなった
ピュアなお付き合いである意味最も障害は少ない
現役警察が意味のない眼帯はちょっと…

白石景之
担当事件はおそらく最も憂鬱で同情向く
色々と衝撃が多い展開多数でストーリーに力入ってる
SSは色々と泣ける

柳愛時
何件かの事件としがらみをこのキャラのやり方で解決していく
ルート解放の演出がかっこよくとにかくストーリーは秀逸
恋愛描写が最終パートからで微糖
0367名無しって呼んでいいか?
垢版 |
2016/10/04(火) 09:03:29.34ID:PDpdn5Ys
パレドゥレーヌ

ディトリッシュ
見た目と周りの評判に反してまともないい人っぽいし話し方が柔らかくて素敵
モテるんだねを選んだらフフって!余裕だな…でもたらしだ
元気だホイ!の歌声ついてると破壊力がやばいもう無理
エクレールのどんな時でも笑いに持って行く芸人根性は一体

フェリクス
ロマンチックで好き声付きならもっと萌えたのに
主人公>猫で勝った!と思った
EDどの選択肢選んでも猫になる修行を積むとかいつまでも待つとか健気
にゃんにゃんにゃにゃにゃんニャンコ空中4回転ーーッの呪文?可愛いてか全てが可愛い

ヴァルター
女嫌いじゃなくて女性恐怖症ってあんま見ないような基本情けなくて頼りにならんけどたまにかっこいいわ

ヴァン
愛してるぞおおおおお!!のド低音の絶叫とかそこそこ可愛い反応を返してくれる
内乱EDのバカップルな選択肢好き早く逃げろやとも思うが
0368名無しって呼んでいいか?
垢版 |
2016/10/04(火) 09:04:43.57ID:PDpdn5Ys
ウィーギンティー
座標がなければなんちゃらってのはなかなかすごい愛の言葉だなと思った
仮面着けたままでいいや見えない方がミステリアスだ

オーロフ
もふもふも素敵だけど人型可愛いから雇わないEDでもう一度見られてよかった

ロドヴィック
言葉が足りなくてわかりにくいけどかわいい人

コルネリウス
体力2とかひ弱すぎて勝手にイベント進んで過程なさすぎるから鍛えて通常召喚会話見直した
シスコンやってる時はイラッとしたけど恋しだしたら人称や喋り方まで変わってるし
うぶでどもりで頼りないけど反応がいちいち可愛くて面白いからいいや

ディクトール
祈る時に近づいたら可愛い
三段高笑いやめてつられてしまう長生きしてくれおっさん
野郎共に殿下や陛下と呼ばれるのがよい
0369名無しって呼んでいいか?
垢版 |
2016/10/06(木) 01:53:42.42ID:3bayqpKV
Blackish House sideA→

剛ルート
エリーのコスプレをする流れの意味が全くわからない
主人公がエリーに嫉妬するイベントの為に書かれた不自然な流れに感じた
後半出てきた千羽さんも剛に嫉妬させる為だけの都合のいいキャラだった
二人だけで食事をしているところを週刊誌に撮られる波乱とか
実は悪い人で孤児院暮らしを告白した主人公のことを脅すとか山場が欲しかった
なぜ剛が極度の女性恐怖症になった経緯か明かされずキャラの掘り下げ不足に感じた
剛は地獄の高校時代みたいなことを言ってたけど男子校ではなく共学に進学したのはなぜ?
女性恐怖発症はいつだったの?高校時代に発症したの?
それ以前に発症してたけど普通家庭育ちだから私立には行けなくて仕方なく共学に進学したの?
カウンセリング恋愛がテーマなのにちっともカウンセリングせず終始荒療治でモヤモヤした

剛bad
見損なったって言われたのが胸に刺さった
好きだったのに声が思い出せないってあるある過ぎて胸が痛くなった

剛good
最初は主人公が剛を追い回してたけど終盤には立場が逆転して剛が主人公を追い回すのが楽しかった
告白シーンも良かったと思うけど全体的に薄味だった
0371名無しって呼んでいいか?
垢版 |
2016/10/09(日) 17:17:48.05ID:8113T53o
リアルロデ
ナオヤ
ルート中二度ほど「裏切ったなてめええぇ!」ってなった
ミスリードに簡単に引っ掛かる馬鹿ごときが罵倒してごめんなさい
リュオンと絡むと魔王のせいなのか非常に中二臭い会話になるのが辛い
ドヤ顔で誰でも気付いてそうな事を語るあなたは見てられないよやめて!

レベル引き継ぐと2周目からヒロイン無双が始まるせいでお金もアイテムもあまり必要がない
いらない装備品を売らせてくれと思ってたのが嘘のようだ
0372名無しって呼んでいいか?
垢版 |
2016/10/10(月) 08:49:12.34ID:i8+vLz/q
遙か6
鬼、梓にひどくないか?一人では何もできないと責めるならさらうなよ。序盤はことさらむかつく。

有馬 高潔な朴念仁で好きなタイプのキャラ。しかし萌えきる前にあっさり終わってしまった
秋兵 最も興味がもてなかったキャラだけど甘いセリフを聞き流すうちに興味が出た。しかしゲーム展開がほとんど一緒。もしかしてこのゲーム最終章以外金太郎飴なのか?

九段が気に入って残しているけど後半は連れ歩けるキャラも3人だけでゲーム自体にだれてきた
0373名無しって呼んでいいか?
垢版 |
2016/10/10(月) 09:11:22.80ID:TRql7E7w
喧嘩番長乙女
吉良
見た目もクール系なキャラも第一印象では一番好み
マメにメール送って返事に一喜一憂するキャラとは思わなかった
けどそれはそれで萌えた
希とか斗々丸父とか鬼ヶ島父とか、限定的なサブキャラの立ち絵クオリティが微妙に残念
名も無きヤンキーやチンピラはいい味出てるのに

鳳凰
なにが鳳凰だよと思ってたのに思いの外萌えた
最初は完全に兄貴だっただけに異性として意識した後のギャップがぐっときた
ひかるとの入れ替わりのくだりは笑った、何故バレない
後半他攻略キャラが消えっぱなしなのは残念、最後に共演が見たかった

フルコンプ
色々ぶっ飛んでてツッコミ所もあれど面白かったし萌えた
主人公は見た目も性格もファンタジーな最強ぶりもかなり好き
坂口面白いから攻略したい
0374名無しって呼んでいいか?
垢版 |
2016/10/10(月) 23:37:07.95ID:himN4kcW
リアルロデ
ルキア
あー純粋ショタ癒される…
EDでいきなり成長してると残念な気持ちになるからそれもなくて安心
ほっぺにキス止まりなのが可愛いカップルって感じでニヤニヤする
ナオヤが言った通り頼りないけどその分支え合ってる感が出てて良かった
あとはノイさんを攻略させてくれれば言うことなし

ところで今更だけど夢でキャラの全く別の姿が!?ってシステム蛇足じゃね?
せっかくファンタジー世界に浸ってるところに冷水ぶっかけるような仕打ち…
移植にあたっての追加要素とかなのかな
0375名無しって呼んでいいか?
垢版 |
2016/10/11(火) 18:57:57.32ID:94DP2pho
phychicemotion6

1wたってないので下げ

火星
ライアンが唸り声怖すぎてかわいいw
爺やの立ち絵なかった..'

水星
土6! この声で血を吐くように叫ばれるとそれだけで泣く機能が発動w
なぜかナウシカを思い出す
EDムービーでまた泣いた..

木星
真面目かわいいw
この星に行ったら才能ない人はゴミだね..

金星
安定のショタ枠 いろいろあって疲れた..このテンションにも...

ひと声ひと声が王子すぎて怖いw
哲学的だわー土星はゆるゆる読んでたら、まさかの・・形
伏線はあったけど、オオッとなったww

こんなゲスい精神的dvキャラを繰り出すとは... つ、疲れた..ヒロインはマジ菩薩だわ

ラスト日高でシメだけど、見た目かわいいキャラデザの割りに、けっこう精神的にハードで楽しい
シナリオの出来は昴と司のがメリハリあって面白いけど、最萌は水星かな〜
0376名無しって呼んでいいか?
垢版 |
2016/10/12(水) 01:18:53.84ID:bVKqmITC
phychicemotion6

日高お兄ちゃん
愛が重いwでもここまで腹くくれるのはかっこいいかも
司の容赦ないゲスっぷりが輝く√
いっそ一周まわって好きになってしまうわw

以下全編にわたっての疑問
ヒカリちゃんは歴代の姫と違って、セレモニー前に力を放出しているから結婚後も無事なんだよ設定と思っているけど、そうじゃないなら大変だ
0377名無しって呼んでいいか?
垢版 |
2016/10/12(水) 17:12:37.27ID:ak5g58oU
灰鷹のサイケデリカ

ルーガス
思ってたより子供っぽくてがっついてて驚いた
追われるより追う方が好きだからデレ方は好みじゃなかった
雪国の服みんなかっこいいごっついモコモコ革手袋素敵
ルーガスルートって実質ほぼオルガなような
MAPで女の姿でちょこちょこイベントあったけど飛び飛びで
間に本筋が入るから興味も印象も薄れた道案内するイベントは可愛かったけど
加えてEDは主人公を外に出してくれた狼兄弟と対照的にこそこそ隠れて幽閉ってうーんって感じ
少女ルートと2ルートに分断された分逆にどちらも中途半端な印象

ヒュー
ティをそそのかす場面は女の子を誘惑する女主人公とか愛されハーレム主人公が
メタポジションのキャラに君はいい気になっていたとか言われるってすごいなと思った
ヒューEDの方は蝶になってずっと一緒にってお話としては綺麗なんじゃないか?
クレマチス、リコリス、スノードロップとか花言葉を調べると面白い
スノードロップを贈るよう勧めたフランシスカ怖い
0378名無しって呼んでいいか?
垢版 |
2016/10/12(水) 17:13:42.33ID:ak5g58oU
ラヴァン
後ろ髪長くてびっくり
父親が絡むと残念ではあるが不快だなの低音とスチルがまたかっこよくもある
レビ相手に兄貴やってる時やティの件についてそれはお前の問題だとか言ってる時はかっこいい

レビ
インドアで本好きで虫や肉が駄目で字が綺麗って意外
最初話聞いた時こいつやべえと思ったけどフランシスカ関連の話読んだ後だと
育児放棄気味っぽかったからそりゃ褒められたのは嬉しかっただろうなと思えた
審問会で大体思ってたこと言ってくれてすっきりした
今更文通とか微笑ましいしレビがやったことがずっと気になってたから触れられててよかった
これはこれで綺麗だと思うけどレビの夢が叶う世界も見たかった

転生とか死後の世界?とか信じてないからオカルトな世界観だなと感じた
0379死ね痴女 どうせいにも付きまとう精神異常
垢版 |
2016/10/14(金) 08:39:38.86ID:KjnsegTZ
とう京都ゴキブリ市 新ドウワ地区 : ゾンビ映画ドラマのモデル地区

郊外は発情した知遅れ だらけ 苦情も嬉しがる 苦情でやったかかわれた見る機会にすり替えて ドウドウとガンミ
頭が腐っている 垢の他人に異常執着の きちがいだらけ

深夜にストーカー相手見て 発情してでかごえのゆとり痴漢
 コンビニで待ち伏せ か 1Rのなかから外を歩くストーカー相手見て発情して鵜座デカい声のゆとり痴漢学生 

駅遠くの公団方面からくる既知外ストーカー 洗濯物もノゾキく きもごえもだすきちがい 
深夜に家前で きもい声出す男
早朝に家前で 馬鹿でかい声をだらだら話す 親子?

大通りは交通量が少ないのに 必ずゴミ出し狙いでくる痴漢車 公団付近の二車線ドウロをぐるぐる回る 明らかにルートがおかしい
キモオタが数10年前の不良をまねて 威嚇して付きまとって痴漢行為
大通りよりとおるばかはえ原付 時代遅れの出さきもいマフラー音をきかせにくる徘徊痴漢バイク
 ストーカー相手前で エンジンふかす バカハエ原付 うじゃうじゃ キショイダサいしつこい
   田舎のきもださ原付でかっこつけてすとーきんぐするバカが異常に多い 

ストーキングを人生の楽しみにする基地外頭がおかしい 
 自分は拒否されないか確認しに寄ってくる 卑しい愚民うじゃううじゃ 
 不必要なかかわりの拒絶を無視してにやにやぐいぐい話しかけようとする店員くる大馬鹿 正真正銘のストーカー
陰険粘着粘着ゆとり住民
 ゴミ捨てで ふたをバンとうるさくしめる ・・・・ 残念ゆとりは常識のないバカさを利用して迷惑行為 うるさく騒音
 玄関うるさく締めて 階段どたどたおりて 水道開閉騒音 しつこく騒音 同階の陰険住人
 がさつでバカで陰険粘着 特に残念ゆとりは頭が腐ってる

2chもリアルもストーキング 郊外のジムで浮かれる残念は丸わかり 病院の医者も看護師もスタッフも コンビニ・すー-パー店員痴呆のひまえろけーカンも えいきん・そうじじいそうじじじ…

赤の他人に異常執着
 豊かになって便利になって底辺の低脳がチョづきまくり 羞恥心なし 卑しいゴキブリ
ストーキングが生きがい ゴキブリ屑人間 死ね
0380残念ゆとりしつこいきしょいうざい死ね
垢版 |
2016/10/14(金) 08:56:50.78ID:KjnsegTZ
しつこく騒音で付きまとうユトリ バカでがさつ 故意に いやがらせ

物音ガンガン 水道開閉全開 騒音

残念ゆとりしつこいきしょいうざい死ね

遠方からストーキング 基地外痴漢痴女
 赤いコンパクトカー *良 500 み 20-10

ストーキング行為「いやがらせ」で他の誰かを非難するように仕向ける
悪質2chネラー 反日か人格障碍者 ただの卑しい陰険粘着基地外

赤の他人に異常執着で付きまとう基地外 基地外は一生基地外 ストーカー死ね
娯楽は有料のサービス つかえ くうきがよめないばか は 相当悪質な性犯罪者 拒絶をわかってもむししてすりかえてつきまとう 

ゴキブリで儲けて すとーかー住民、社員行員職員・・・ 賠償しろ
0381名無しって呼んでいいか?
垢版 |
2016/10/15(土) 12:04:38.32ID:t0ZzFkjL
遙か6
ルード
一見クールなタイプなのにちょっとしたことにもすぐ真っ赤になって萌える
村野さん関連もいい話だったがエピローグで萌えも引っ込んだ
子供たちの前でこれは…見損なったよルードくん

最終章以外やはり共通ルートなのか
全員ほとんど同じっていうのはクソゲーもカンストする派のわたしでも飽きる
札を引き継いで育てたいから10周やるけど
中盤以降軍側としか一緒に戦闘できないのも残念
0382名無しって呼んでいいか?
垢版 |
2016/10/15(土) 13:48:54.67ID:ALaX+QPM
華ヤカvita

名前の読み方「みやび」だと思ってた
初期は何だこの中二病としか思えなかったけど「〜して死んじゃえ!」シリーズが可愛すぎた
責任とるとかこいつは僕のものとか、好きだって認める前から甘々じゃないですか…!
認めた後もいちいち可愛くて素直ですごい萌えた
このお母さんは良い人なのか悪い人なのかよく分からない

最初から常識的な使用人への接し方だった
なのにいちいち反抗する主人公がうっとうしくて仕方ない、
なのに「お前は他の使用人とは違うようだ」ってちょっと冷静になれよ頭取
雅とは反対で、当主の座のために主人公を手放そうとするとか
そのために兄弟達が一芝居うつとか可愛かった
でもお母さん怖すぎ

軍人なのに前髪うっとうしくて大丈夫か
この三人の中では一番最後がドラマティックというか盛り上がったけど、
嘘がつけない真っ直ぐすぎるお馬鹿という印象になってしまったよ勇様
次男のお母さんが一番好きかな

高木Dということでキャラだけはずっと気になったままvitaになってようやく購入
結果的には買ってよかった
萎えは当然あるけど萌えるし笑えるし雅様が好きすぎるのでFDも買った
兄弟全員行く前にFDの雅様いく
0383名無しって呼んでいいか?
垢版 |
2016/10/16(日) 09:43:56.68ID:sVFHFgIu
灰鷹のサイケデリカ

ラヴァン
ごめんこの人無理
普通に気持ち悪かった…
いや、気持ちはわかるんだけど、
明らかに主人公をそういう目線で追ってるところも、
夜のアレとか女バレするシーンで理性が飛ぶからやめろみたいな台詞が普通に気持ち悪いし、
ルーガスとの会話に間に割入るところも、家で押し倒したり教会で擬似結婚式したり(女バレする前)、マスカレードのときもわかってて誘ったり…
がっつきすぎ…
お前は獣かよと言いたい
いや間違ってはいないのか
フランシスカに恋に溺れたとか言われてるしな
もともとデフォ惚れ片思いキャラは好きなはずなんだが…

レビ
罪が重すぎるけど、兄よりは私はレビの方が好きだ
EDの切なさが残る感じがいい
主人公がいつレビに惹かれたのかだけはわからなかったけど…
いっそ主人公の気持ちは恋心ではなく家族愛のED、でもレビは主人公を想ってる
その後は想像にお任せ
で良かった気もする

ルーガス
デレが早かったのは予想外だったけど、恋の為に責任を投げ捨てようとしないところとか好きだった
その上で救いにくる強いところが好き
ストーリー的にも共通ルートから主人公が惹かれるキャラなだけあって過程もあるから、マスカレードまでは普通に萌え悶えてた
少女EDの見た目はちょっと微妙だけど…
黒蝶のあの人並には萌えはなかったけど好きなキャラだ
見方によってはオルガとは対照的に描かれているのがいいなあ

塔の主
罪の原因ではあるけど、とにかく可哀想だったなあ
何もしななったのが罪なのはわかるが、あの過去があれば完全に心を開くのは無理だったんだろうな…とも思う
フランシスカにこの人の愛が伝われば良かったのにと切なく思う
EDの切なさ好きだな
恋愛じゃないのも個人的には良かった

ヒュー
好きになるのはルーガスかなと思っていたら、ヒューかもしれない…
切なさと儚さが良い
EDの美しさがダントツでトップだから好きなのかも
旅人エンドも好きだけど蝶エンドの美しさが好きだったりする
この人相手の主人公が1番恋してるようには思った
0384名無しって呼んでいいか?
垢版 |
2016/10/19(水) 14:13:09.93ID:9FTr39Yo

岡崎
死ぬ死なないでグダグダしちゃったのが残念
理由もなんか共感できずじまい
でも岡崎のほんわかくせ者キャラは好き
吉岡はいい奴

笹塚
バカ猫呼び好き
サラリと朝チュンしてるのは笑った

峰雄
恋人同士になってからがやばい
一番萌えてたかも
反応が可愛い
0385名無しって呼んでいいか?
垢版 |
2016/10/19(水) 14:23:59.50ID:9FTr39Yo

白石
一番切ない話だった
白石思ってたより可愛すぎるよ
幸せになってくれ

大団円だったな
それが嫌な人もいるみたいだが自分はよかった
だが黒幕の扱いが中途半端に感じた
市香との関わりももっと因縁があったほうがいい気がする
もっと魅力的にかけたんじゃないかなと思った
0386名無しって呼んでいいか?
垢版 |
2016/10/21(金) 02:11:16.19ID:y962st7u
忍び恋うつつ

穴山大介

チャラ系に見せかけての純情派?予想通り。
攻略2人目だけど、まぁボリュームがないなと...w
FDも同時収録だからこんなもん?PSPのときどうだったんだこれ
0387名無しって呼んでいいか?
垢版 |
2016/10/23(日) 01:23:09.31ID:A/pytzx3
遙か6

有馬
コロッケに見せた微笑に撃ち抜かれた
お互いを助ける場面と千代がお役目果たす時が気合入ってて熱い
梓の前ではあんまりデレてないけど意識してる描写は結構あったと思う
最後の贈り物には梓と一緒にズコーとなったけど理由も納得したし何より有馬らしくて良い

コハク
白龍の神子ばりに天使じゃない?
でも話進む度に2人の距離が遠ざかっていって不安ばかりが募る
浮雲さんの言うように突き進めばいいんだよ!再会は嬉しいのにあの代償は大きすぎた
4みたいに本人だけど本人じゃないよりはいいけどそこは黒龍にもっと仕事して欲しい

九段
懐かれるという表現が実に的確でかわいい
どうあがいても食べ物の話に落ち着くの笑うわ
苦労も沢山してるはずなのにマイペースすぎて悲壮感が出ないのは貴重
あの人相書を自信満々で世に送り出したという点で序盤から私の評価がうなぎのぼり

ルード
モブ衆の活躍が異常
散々告白まがいのセリフを聞かされた記憶あるんだけど自覚なかったんかーい
それでいて更に売り込もうとするルード君ほんとかわいい
最後のアレは周りも煽ってるし厳密に言えば見せてないから仕方ないね若いからね

村雨
チッス!チッス!お前も公開処刑か!随分開き直ったな!
やる事は一緒なのに鬼とも軍とも少し違う立場は新鮮だった
梓もビスケットで宣戦布告するし押してて楽しい
それにしても低音穏やかボイスは聴いてて落ち着く

名前呼びになってからが本番だった
突っ走る梓に対しての言葉がいちいち正論すぎて大人だ
力押しでいくタイプかと思ったら梓に関してはちゃっかり外堀埋めてて意外
卵焼きと同じく学習したのだろうか

秋兵
はっきり言って一番萌えた
フォローの達人すぎて自身がフォローされる事に慣れてないのかな
告白からの流れは積極的で久々に床ローリングさせてもらった
戦闘札まで有能ですぐレベルカンストするから困る

ダリウス
別れ際に君がいないと淋しいよは反則じゃないですかね
怒涛の勢いでフラグを立てたのに派手に爆破して残骸を拾ってまた積み上げるこの感じもどかしい
残留組の中で唯一元世界への葛藤描写なかったのが不思議だったけどこういう展開か…
時間飛び飛びで置いてけぼり感あったものの幸せな2人とルードが見られたからいいや
鬼側4人の中で唯一森メンバーが欠けないEDというだけで全て許せる
0388名無しって呼んでいいか?
垢版 |
2016/10/23(日) 13:31:25.42ID:/vAsTJkA
デスコネクション

ヴィシャス
まさかの関係持っちゃったよw
うわーまじでかあ…こういうキャラだとちょっとキツい
エンディング1番恵まれてると思った
七つの大罪の「強欲」かな

ルチアーノ
お前ほんと面倒臭いわ
でも嫌いじゃない
軽い男なのに関係を持たなかったのはポイント高い
まあ、ルート入ってからも基本主人公に「嫌い」しか言わない男なんだけどね…
七つの大罪の「色欲」担当?

レオナルド
癒し
可愛くてカッコイイとはまさに
1番年下だけど冷静だし空気読めるし、
ヨシュアを「友達」と言えるところに惚れる
未来のボスなだけあった
1番若いキャラなだけに未来なき死人としてしか側にいられないのが切ないよなあ…
七つの大罪の「暴食」担当だね、わかりやすい

ヨシュア
地雷
存在は嫌いではないが、中の人が「しつこい」と何度も言うだけあってしつこいくらいアメリア厨だったのにね…
エンディングに納得できない
が、レオナルドが言いたかったのは
ヨシュアはアメリアを愛していたけど、そのアメリアは自分の理想のアメリアしか認められないってことか?
七つの大罪でいう「嫉妬」かな?

グロリア
色気バリバリすぎてw
眼鏡に長髪というだけで好みじゃないのに、上半身裸なスチルが2枚もあって私はどうすればいいんだ…
真顔でプレイするしかなかった
でもエンディングは結構好き
まさかのタイムループは鳥肌立った
七つの大罪でいう「憤怒」かな、わかりやすい

ニコラス
女性にだらしないキャラの割に最後まで頑なに手を出さないところが好印象
スペシャルエピソードでも「無理矢理は嫌なんだ」と結局しなかったし、お前意外とピュアというか優しいな…と
まあ兄貴との共通ルートではアメリアを困らせに困らせた奴でしたがね
七つの大罪の「怠惰」かなあ

ジャン
ジャンさんは人間の思考回路は理解できないだろうし、人間じゃないから仕方ないよね、うん
散々他のルートで煩かったヨシュアも、このルートだと完全空気だったね
時系列が整理されたのは有難かったけど、どこかのブログのアドバイス通りメディシスとっておいて良かったわ…萌え皆無だったので真顔でプレイしてた

メディシス
1番萌えた
1番王道な乙女ゲーム展開してた気がした
全てを疑ってしまうメディシスにアメリアが「私は嘘はつかない」宣言、女性恐怖症を克服させ、そして最後にはメディシスの心の拠り所となるアメリア…
主人公カウンセリング上手すぎわろた
後半は甘い言葉パレードだったけど、素直に萌え悶えられたよありがとうメディシス
元貴族の紳士なところもいいよね、スマートでカッコイイし…ウブで子供っぽい主人公には一番お似合いだと思った
七つの大罪の「傲慢」かな
0389名無しって呼んでいいか?
垢版 |
2016/10/26(水) 10:45:49.35ID:LGquIEDD
うるクエ

シェンリー
なんか旅に出ることになっててぽかーん学校はいいのか?謎な世界
男を拾うのはロマンといっても他ルートと死んだ後は責任持てないが
笑うと可愛くて拾ってきた犬猫が懐いてくれた感じで母性本能くすぐられる
結局魔族との関係とか何も解決してないしちょっと寂しいEDだな

白銀
子供に騙されてるのはいい人なのとほっとくと危なっかしそうでちょっときゅんとしたけど
最後の手紙の内容といい初対面で助けてもらっておいて礼より先にご苦労様とか残念な人だなあ
顔の傷の原因が気になる
しっかり約束取り付けて指輪用意しとくあたりさすが大人と思った
EDで主人公が白銀の手の甲にキスしてるの可愛い
0390名無しって呼んでいいか?
垢版 |
2016/10/30(日) 09:32:43.42ID:xkJPkiqW
喧嘩番長乙女

斗々丸
バカそうに見えてバカじゃない
頭の回転がはやいキャラ
しかも、擦れてなくて爽やかでって完璧じゃないですか…
愛されて育ったんだなというのが分かる
他人の心の機微を察することも出来るのも
素敵

金春
中の人の滑舌が悪過ぎて萎えた…
恋愛ルートの最後は、
男子高生って感じでニヤニヤした!

きらりん
最萌
すごく愛が重いけど、そこがいい!
友情√は物語として良かったけど
やっぱり恋愛√が好き
絶対どっちも両思いなのに
告白の台詞が本当にキラリンらしい
その後が見たい…希くんのツンデレ可愛い

ミラコ
めんどくせー男だなと思いつつ
心を開くと熱い男でしたね
恋愛初心者過ぎる主人公にイライラしたかも
いや、もう素直になれよ!って思った

鳳凰
ひかるをちゃんと叱ってくれてスッキリした
正直言ってひかるは吉良よりかは恵まれてると思うし、あの幼稚さにはイライラする
あ、鳳凰さんは最後のスチルが反則でした
髪下ろしてた方がイケメン!
0391名無しって呼んでいいか?
垢版 |
2016/10/30(日) 20:06:33.27ID:kd0x3pBJ
RE:VICE[D]
クール主人公(でも可愛いもの好き)とか逆にあざとくね?と思ってすみませんでした
可愛げのある素直クールで楽しかったです

アイカ魔王
話が唐突すぎで四天王と一緒に「はぁ!?」と言ってしまった
まあ四天王ドヤ顔スチルは普通にかっこいいのでおk

ヒナツ
脱ひきこもりしたら積極的になったなあ…死亡フラグまで積極的に立てなくてよろしい
どうあがいても死ぬと思ってたからご都合でも生き残ってくれたのは助かる
ハッピーエンドと対のバッドエンドスチル好き

イロハ
BADがバイオレンスすぎない?輝士があんな基地外仕様とは…
本気の殺し愛したかったけどキスシーンは切な萌えしたのでいいか
アカツキはスイウとシンクにもごめんなさいしろ

リョウガ
サイコホラーみたいなBADで動揺するわ
アイカへの執着が日増しに強くなっててかなり萌えさせていただいた
ヘタレワンコが一番貪欲かぁ素晴らしい
他の魔王候補が負のオーラに耐えられた理由は最後までわからなかった

スイウ
そこに愛はあるのか?
スイウよりも追放した後もアイカを求めてしまって荒れまくってるらしい魔王の方が
妄想が捗って個人的ニヤニヤ度は高かった

ユキネ
順当にイチャイチャして安心と思ったらこれだよ…
こんな正体アリか…デートループでピシピシ鳴るの恐かった
幸せな日常(仮)をループする方がBADって現実厳しすぎる
原理はよくわからないが再会できて本当に良かった
あのままじゃ悲しすぎるもの

クロダ
カッコイイとこもあるんだけどだめんずぶりが際立って可愛く見える
利害の一致からの行動とはいえコハクは救いようがあったのではないかなあ
ユキネ以外の√だとあのままずっとカップ麺と家賃収入で暮らしながら
ゲームやったりして人間界エンジョイしてたのかなと思うと感慨深い

コハク
そこに愛はない(断言)プロフィールの自嘲めいた言葉聞いた後だと印象変わる
ヒャッハー系と見せかけて理知的な部分もあるんだよなあ…BADのみはもったいない

アカツキ
なんか良いように言いくるめられた気もするが
イロハが自分から一緒にいてほしいと言ってくれたので幸せ
ただタイムリミット付きなのはやめて

シンク
脳筋だけど情もあるし体張って助けてくれるし実は一番いい男なのでは?
ヒナツをあのまま放っておけるわけないけど恋愛ED欲しかった
0392名無しって呼んでいいか?
垢版 |
2016/10/31(月) 12:01:19.38ID:Se9ixGoK
絶対迷宮秘密のおやゆび姫

リューン
後半にとっておいてよかった、やはり初期に出会ってる組は唐突感がなくていいね
王様倒すぜ云々よりもキャラそれぞれの話の方が良かった気がするんだけどそれはどうしても似たような展開になっちゃうからかなー
それにしてもマッチ売りとの別れ際に「君が大切に守ってきたんだ、僕も守るよ」とか本当気配り細やかなイケメンですね…

グランドフィナーレ
裸の王様エンドがある手前、裸の王様だけを悪者にするわけにはいかないのはわかるけど若干の違和感
ロキが諸悪の根源っていうのもわかるんですけどねえー
アメリカ映画(戦争中にエイリアンが突っ込んできて両国でエイリアン倒して和解!)みたいな印象であまり感動はできなかった
花の王子が切ない余韻と深みを残してくれました
0393名無しって呼んでいいか?
垢版 |
2016/10/31(月) 17:48:48.82ID:Rr72OFRd
KLAP

燈真
メインヒーローらしいメインヒーローだった
いい奴なんだけど萌えはなかったな…
あ、でも最後のスチルは1番すき

壮介
初回攻略キャラ
cv梶さんのこういうキャラっていつも似通ってるんだよなーと思いつつ進めてみると、思ったより可愛い奴すぎて悶えた
ペンギン…
比較的他キャラよりも告白が遅いのもポイント高し

明人
ハゲくそわろた
欲を言えば皿がどうなってるのか見てみたかったかも
見た目は1番普通にイケメンだったと思う
話の展開は読めたけど王道で楽しかった

カミル
あざとい
しかし好きだ
告白が唐突でえーっ!?て最初思ったけど、ぼんやりしてても本気で喜んでたり主人公にときめいてたのかなと思うと萌える
告白後からのアタックが最高
吸血鬼とかそういうのエロ狙ってる感じで好きじゃなかったんだけど、カミルに関しては吸血シーンを待ち望んでしまった…
なんでこんなに可愛いの
決めた、お前のためにFDを買ってやる

顔は好みなんだけど話し方と基本いい子ポジだから萌えは皆無だった…
運命的な設定は良かったけど、泣けるまではいかなかったかも

紫苑
最後にやって良かったなと思った
奏に引き続き運命的な設定だったね
いい話だったんだけど、
あの…真の姿?があまりにも微妙っていうかその…
冠が変わった後の姿はいいけどね!
0394名無しって呼んでいいか?
垢版 |
2016/11/02(水) 08:00:37.15ID:2z/nOqYY
ゆのはなSpRING!

金ちゃん
幼馴染キャラって苦手だったけど、数年離れて再会してって言う展開が良かった
パンダのパン屋さんの歌を気づいたら口ずさんでる
中の人がOPED担当してるも良い

宏太くん
職人気質だけどそこが良いけど、呪文の様な料理名に毎回笑う
あと、フクになつかれない所が不憫だけど面白い

高平さん
ただの暇人じゃなかったんだなと思った
FDからプレイしてるので、展開は知ってたけどメンタル強すぎて噴いたw
確かにロミジュリと言えなくもないよね

直くん
ドジっ子かと思いきや実はってやつですね
FDからプレイしてるから正体は知ってるけど、改めて本編プレイすると切れ者だなと思った
暴漢との対峙シーンで何気に切れた時の演技はさすが中の人って感じ
ED2の展開はドキドキした

隠し
うーん、何と言うかはっきり言えば面倒くさい大人
ほのぼの展開の本編で唯一の異色展開だったけどそれもまあ納得
金ちゃんがデフォ惚れだったので申し訳なかったな、制限も金ちゃん攻略で解除だし

FD→本編という変則プレイだったけど、本当にプレイして良かったなって思えた
バッドエンドがないので、ゆったりと楽しめてほっこりした
現実ではこういうの無理かもしれないけど、ゲームの中ではこういう人情味あふれる旅館があっても良いじゃないって感じかな
チャプターシステムが便利でエンディング回収楽だし、スチルコメントや音声でのプロフィール紹介もすごく良かった
金沢はもちろんだけど、城崎とかも行きたいな(もちろんvita持参でw)
0395名無しって呼んでいいか?
垢版 |
2016/11/03(木) 05:29:48.06ID:WOc9Z7ce
全力で君だった

ときメモGS3 タイラー
0397名無しって呼んでいいか?
垢版 |
2016/11/04(金) 09:36:02.88ID:V2qm6sh9
カラマリ
笹塚尊
全てが可愛くて悔しい
「以上」に萌えてくるしい
捜査パートも楽しいし、途中で尊視点になるところも違和感なくていいな
四人の鍋パシーンでの視点の切り替わりも上手くて、どの人物の気持ちにも寄り添えるのがいいな

バカ猫→ポチ→からの市香には倒れた

事件が進むにつれて二人の関係が深まってくところとか、いいかんじになったところでの首輪からの声とか、タイミングが良いから飽きない
弟が辛いときのいちゃいちゃと、人前キスはいらなかったな

榎本峰雄
シナリオ上仕方ないのかもしれないが、数年はすれ違ってきたテンションで「私の言葉は届かないんじゃないかって思ったときもあったけど…」とか言うのも萎えたなーまだ2日しか経ってないよw
突っ込みどころ満載のシナリオ
眼帯の下に謎も何もなくて吹いた
0398名無しって呼んでいいか?
垢版 |
2016/11/11(金) 21:25:16.92ID:JGY/SxxD
PS2遙か夢浮橋
DS発売からすぐの移植にキレて今までスルーしてたけど安かったので買ってみた

せっかくなのでPS2追加の双璧EDから
泉水&彰紋
京が平和になる=花梨との別れを自覚しながらもちゃんと頑張って偉い
再び花梨がやってきたとなると花梨は京に定住することに決めたのかな?
皆で仲良くお花見ED

幸鷹&泰継
忘れてしまった花梨と幸鷹と忘れてない泰継
仲良く桃を食べるED

頼忠&翡翠
珍しい武器で特訓する二人を花梨が眺めるED

イサト&勝真
特に後ろ向きだった二人が前向きになって嬉しいよ
紅葉の苗を植えるED

甘さ控えめなのは三人EDだからだな
(どちらかと正式な恋仲になったら成立しない関係だしな)
DS版であった北斗南斗EDの八葉版って感じだった

DS版より音声が増えてたのはよかったけど・・・おまけで見れないのが残念
(DS版では恋愛イベントもEDもおまけで見られたのに)
0399名無しって呼んでいいか?
垢版 |
2016/11/12(土) 09:59:35.73ID:33L19D4B
PS2遙か夢浮橋 アクラム
公式がアクラム←花梨に萌えてることは分かったが
プレイヤーにそれを押し付けるのはやめろと思う

そもそも北斗南斗・・・アクラムに狙われる恐れがあると知ってたちゃんと送り届けてよ
DSにあった北斗南斗EDの代わりがアクラムに拉致されるEDでは救われない
0400名無しって呼んでいいか?
垢版 |
2016/11/14(月) 12:10:43.59ID:UxOoXjkk
PS2遙か夢浮橋
あかね双璧エンド

永泉&友雅
商品紹介に出てた画像から二股エンド!?かと思ったら
二人の演奏をあかねが聞く仲良しエンドでほっとした

頼久&泰明
両手にイケメン従えスチル
こっちはどう見ても二股エンドにしか見えない

天真&詩紋
わざわざこのエンドのために新しい立ち絵を用意した?
(PS2の八番抄にある立ち絵なんだろうか?)
天真詩紋は恋愛エンドより仲良く三人エンドが一番いいと思った

イノリ&鷹通
仲良く釣りエンド
意外なコンビだけどこれはこれで仲良しでいい

1メンバーは基本的に恋愛エンドより双璧(仲良し)エンドの方がいいと思った
商品紹介で南斗の新スチルを見て神様なのに特定の神子だけ特別扱いはなんか嫌だと思ったけど
(まだ見てないけど)友情エンドで落ち着きそうでほっとした
0401名無しって呼んでいいか?
垢版 |
2016/11/14(月) 21:10:27.27ID:UxOoXjkk
PS2遙か夢浮橋

北斗南斗エンド
神様なのに特定の神子(あかね)だけ特別扱いして嫌な感じ
(花梨は見捨てられたからアクラムにさらわれたし)
こんなエンドを追加するならDSの北斗南斗エンドを残しておいて欲しかった
絶対にDSの北斗南斗エンドの方がよかった
神様が特定の人間に惚れて肩入れするエンドなんて要らんわ
0402名無しって呼んでいいか?
垢版 |
2016/11/15(火) 20:33:31.57ID:U1V3tbte
失礼しますこの板にいる方でときめきメモリアルをプレイしたことがあるかたにアンケートをお願いしたいです
下のアドレスからアンケートページに飛べます。
http://lovegm.endohlab.org/tokmm.html
よろしくお願いします
0403名無しって呼んでいいか?
垢版 |
2016/11/15(火) 20:36:27.63ID:U1V3tbte
失礼しますこの板にいる方でときめきメモリアルをプレイしたことがあるかたにアンケートをお願いしたいです
下のアドレスからアンケートページに飛べます。
http://lovegm.endohlab.org/tokmm.html
よろしくお願いします
0404名無しって呼んでいいか?
垢版 |
2016/11/16(水) 21:55:37.99ID:kJ28Q8mB
PS2遙か夢浮橋
望美
双璧エンド
ヒノエ&敦盛
仲良く鯨を見に行くエンド
ヒノエは恋愛が絡まなきゃ友達思いのいい奴なんだな

将臣&譲
トレジャーBOX付属のカルタで遊ぶエンド
夢EDということはわざわざ北斗南斗が見せてくれたんだろうか?

弁慶&景時
一緒に馬で遠出ED
平和だな

九郎&リズヴァーン
修行エンドって・・・これ乙女ゲームよね??

八葉はDSと同じだったので感想省略
銀髪兄弟エンド
北斗南斗の計らいで夢の中で知盛重衝兄弟に会う
北斗南斗は特定の神子(あかね)だけえこひいきしてるかと思ったが
特定の神子(花梨)だけ冷遇してる神様だった
DSの北斗南北斗EDはどの神子にも平等に接してくれる神様だったのにPS2はなんでこうなった?

これでフルコンプ
PS2追加は双璧EDエンドだけよかった
(銀髪の兄弟エンドは悪くないけどDS北斗南斗EDの方がよかった)
0405名無しって呼んでいいか?
垢版 |
2016/11/17(木) 13:17:12.25ID:LxjqVEXZ
黒雪姫FD

ルピノ
嫉妬しないとこが好きだったんだけど他人を引き合いに出して
自分だけが特別という優越感を得られないと安心できないのか
個人的にクリアおめでとうコメントは好き満足感があるというか
放置されたらどうしようと思ってたと言われてぎくっとなったが
虐めたくなる気持ちもわからんでもないけどそれ以上に可哀想で無理
ここぞという時に言ってほしい台詞をくれるとか変わらず好きな部分もあったけどね
恥ずかしがりながらデューンの物真似をしているルピノは本当に可愛いなあ

ミラー
怯えたりプラチナムに行きたいがためにおべっか使ったり可愛い
最後の選択肢もう片方は無理だなと思ったら案の定のオチ
死体愛好家って思ってても黙ってたのにはっきり言っちゃったよ!
クリア後のおまけで主人公を探すミラーが可愛いと思ったら
最後の最後でルピノのBADを思い出させてくれて本当にありがとうございました
可愛いだけじゃないんだよなこの子…
プラチナムに派遣させられるミラーが売られていく仔牛のようだ
0406名無しって呼んでいいか?
垢版 |
2016/11/18(金) 02:26:01.53ID:UUpTT1PO
カラマリ
岡崎契 
他ルートから猫さん呼びに萌えまくってました
目の前でメール送ってきたり、顔文字までいちいち可愛すぎて萌えがとまらない
契が白石さんと話すシーンも楽しかったな〜笑顔で怖いこと言い合うのとかいいなw

死ぬために守る発言からは結構きつかった
過去のことが分かっても納得いかないし、死にたい言う割に解決も簡単だし、安易に死にたいとかやめていただきたい
見た目も雰囲気もフワフワしたのが好きだっただけに、突然ただのバカに見えてきた
「なんでそんなに死にたがるんですか?バカなんじゃないですか?」ってヒロインの言葉に完全同意

地雷発言とか行動多々でくっそ冷めてたけど、後半からの色々で萌えまくってしまい最萌確定
なんなのこの厨二!すきです

白石景之
料理中の「あっつ!」が可愛かった
最後の方はちょっと無理矢理感が凄いな
罪つぐなってくるよー!そしたらまた一緒にいようねー!とかもう…
もう少し綺麗に終わらせられたでしょw
洗脳についても深く掘り下げてくれないと感情移入できない

柳愛時
中の人は知らないが、たまにカタコトぽい発音したり、滑舌悪いのが気になって仕方なかった
「岡崎」の呼び方も「ウォン、カ、ザキ〜」みたいなところあって吹いたww
ボイスが気になってストーリーなかなか入ってこなかった
アジトに入るときの皆で協力してる感じは良かったなー

色々つっこみたいところもあったけど、久しぶりにのめり込んで楽しめた!
0407名無しって呼んでいいか?
垢版 |
2016/11/20(日) 15:44:08.52ID:PGRpkUSU
同じくCollar×Malice
柳愛時
シナリオに力注いでるため矛盾もなく読み応えあり
最終章のためかヒロインが最も警官らしい√
恋愛は首輪外れる終盤に集中してるため少ないが好感もてて推しになった

岡崎契
上の人も言ってる通りシナリオが一番微妙で正直合わなかった
設定とか矛盾とか深く考えないからキャラとエロに萌えしたい人なら合う

榎本峰雄
敵味方問わず登場人物からの好感度高い
ヒロインと足並み揃っている場面多い
いろんなことが分かった後の2週目が楽しい

笹塚尊
見た目と裏腹にかなり男前
事件解決後の話が多くラブラブっぷりがグッド
弟に認められる日が来るかわからないけどガンバレ

白石景之
最初のやりとりにイラッとしたのに今は見ただけで切なくてぶわっとくる
とにかくFDをよこせお願いします
0408名無しって呼んでいいか?
垢版 |
2016/11/29(火) 10:04:32.53ID:NyIkZTCV
レンドフルール
ユベール
一人目攻略時点で好感度最低で√中もあまり良く無かったけど愛情エンドが好きすぎて逆転満塁ホームランだった
すぐ戻っちゃったけどあの影響か年下キャラ攻略したい
馬鹿真面目で厳しく主人公に真正面からグイグイ来る弟系年下キャラ下さい
姉姫様呼びが凄い可愛い
0409名無しって呼んでいいか?
垢版 |
2016/12/02(金) 00:13:35.50ID:6uynJXAF
金色のコルダ4

前作より難易度高くて恋愛イベントに萌えるより攻略してやったぜ!という達成感のほうが強いわ
0410名無しって呼んでいいか?
垢版 |
2016/12/03(土) 11:19:33.00ID:hyvid9W2
薄桜鬼SSL

土方
教師はだいたいこんな流れになるよねうん
しっかり断るのさすが土方さん。それにああやって返す千鶴ちゃんもさすが
その割に土方さんも満更でもなくいちゃいちゃしてたじゃねーかっていう

山崎
何かと不憫な山崎さんを愛でる√
プールはあれだけなの残念すぎた
もっといちゃいちゃするイベントをくれ…

二人しかまだ終わってないけど学園物の宿命かな、金太郎飴感
噂のミニゲーム、最後のは勿論これ無理だわと思ったけど
最初のテストも大概…答えとか関係無く避けゲーだった
0411名無しって呼んでいいか?
垢版 |
2016/12/03(土) 20:49:43.78ID:B+6NLxEh
喧嘩番長乙女

斗々丸
終始いい奴でどうしようかと
ヤンキーとは?ってなった
漫画先に読んでたからひなこのこと意識しまくると知ってはいたけど、
いちいち反応がかわいい
一見バカっぽいのに頭が良いのも良い
萌えはなかったけど、現実にいたら付き合いたい人ナンバーワンだわ

金春
思ったよりメンタル抉れたんだけどw
金春は可愛いのに、話は妙に重くて、結構メンタルにきた
ひかる、なんだかんだでいい奴なところもあって大好きだな〜
ひなこがかっこよかった
見た目可愛いの最高

ミラコ
私柿原さんの声苦手なんだけど、このキャラにはすごく合ってたと思うw
ミラコ結構好きかもw
ひなこに懐く過程好きだし、女の子だってバレてからの扱いが結構優しくて(ただのエロ方面に走ると思ってた)好印象
0412名無しって呼んでいいか?
垢版 |
2016/12/11(日) 16:42:29.73ID:BoT9r9X5
暗闇の果てで君を待つ

枷スチルは素敵…でも苦しかったんだろうなごめんよ
SDカード指でぺきっと折る朋がかっこよすぎる
女慣れしてない感じは可愛かったしEDも平和でエロもない微笑ましい高校生カップル
って感じで心が洗われたまあテニスしてるとこ見たかったけど
頭触った時に屈むが?と言われて萌えた
リボンタイつけた朋見たいありだと思うけどテディベアみたいな

桜葉
感覚がまともすぎて安心感がやばい
くるっくるな髪のせいかつい撫でたくなる

ギャグ言った後照れてるのと口触った時可愛かった
スチルコメントでダジャレ大会と大喜利始めるのやめてください
0413名無しって呼んでいいか?
垢版 |
2016/12/11(日) 16:44:47.25ID:BoT9r9X5
風野
募金は嫌とか妹の命より自分のプライドや流儀とやらを優先してんじゃん
妹や小鳥に対する感情は募金する人とどう違うというのか
こいつの理屈って自分を正当化してるのがな
最後に色々言ってたから上記のツッコミも製作者的には想定済みなんだろうけど
成長させるためにわざわざ欠点作る手法はプレイしててイライラする
成長するだけましだし完璧な人間なんていないけどさ
何で転校してでっかくなっちゃうのー学ランは何物にも変え難いというのに

主人公は宇宙人か幼少期にトラウマでもあって感情のネジが吹っ飛んでるのかと思った
何考えてるのかわかんなくて怖いどんな人生送ってきたらこんな風になるんだ
雑巾代わりにするとこはもう信用しない…と泣き出す朋は可愛かったけどギャグだとしても不快
高坂ルートは嫌悪感しかなかった馬鹿は嫌だけど悪知恵働く女も嫌い
個性付けやすいんだろうけど食い意地張ってる、特定の食べ物に執着してる子は大抵地雷
理屈屋が多くていちいち感情を理屈で説明するから頭に入ってこないし共感しにくい
0414:アチコチ レジの痴女店員 不要不快接客をしいる
垢版 |
2016/12/11(日) 18:39:07.69ID:Pyau5qKb
http://zigsow.jp/img.php?a=a&;;;w=642&h=642&filename=mi_115588_1434259780_1214081565.jpg

いちどんき にどんき? さんどんき?? なんどききたんだろう すと−きんぐに 
かわせみのなんばーぷれーとは ストーカー誇示か??? 下の名前まで憶えてない きみょうなさくひんにさきにやめたこははっきりとのこったこもやんわりとじぶんは何もいってませんよ。興味がないkら

めがねのおくからきもいいんしつねんちゃくなめでどうりょうのくびがんみ@1Fエレベーター

あんなデカいくちがこのよにあるか???? 家庭環境なんぞねっとにあげるか????? きょうみもないすとーかーになるいじょうしゃはどこでもうじゃうじゃ

もととりつからしゃかいじんすとーかー

*”がいえまえきてすとーきんぐ *精神障碍者が勤務しているかいしゃにでんわしたら そっちでなんとかしてくれるかのことでした。 多すぎて書けない
すすきちがいこすいしま・・・・社長も同僚もだイなり小なりほぼほぼ100%ストーカー
情緒不安定はっかーじょうし・・・二人っ気になるとみなといるときと変えて話しかえてくる既婚男性社員らはキショかった 盗撮自慢げにみせにくる社員どれもきしょい

すとーかーどうりのせいかつどうろ
 きもおたDQNのくるまが すとーきんぐ 数台 ばくおん 低音

2chもりあるもすとーかー ねっとにくじょうをかこうがかくまいが 嫌がらせで付きまとい続ける

こうがいのけーさつもすとーかーだらけ すとーかーを捕まえない 同じ穴のむジなだから
0415名無しって呼んでいいか?
垢版 |
2016/12/12(月) 23:13:22.71ID:UnfxS3hD
はつカレ

幼馴染って…いいね
なんか途中のすれ違いで
すごく王道で展開読めてるはずなのに、すごく心に来たよ…
おかしいな、蒼斗狙いでこのゲームやってたはずなのに気が付いたら駆にめちゃくちゃ萌えてたわw

瞬一郎
付き合うならこの人がいいなー!
っていう感じ
理想のオタク彼氏ってやつだ
でも正直萌えはなかった
良い人だけどね
終始いい奴だった
ノリもいいしね

望月
掴みどころのない先輩ってだけで、
王道設定きたわーwって舐めてたけど
ごめんなさい、すごく楽しかった
こういうタイプって何回やっても飽きないよなあ

祐嗣
ほんとに「無」だった
何も感じず何も考えず
好きな人ごめんだけど、私こういうタイプほんとに興味ないから…
弟の方が好みだった
0416卑しいストーカー しねよっ!
垢版 |
2016/12/12(月) 23:39:32.89ID:9tqydPse
絶対に住んではいけないゴキブリ市新同和地区

郊外は 反日犯罪組織の集団ストーカーと 野次馬ストーカーだらけ
 どこへいってもいかなくてもきちがいだらけ  
 住居
  ストーキング目的で引っ越してくる陰険粘着住民 
  しつこい騒音 ノゾキ まちぶせ 被害者が苦情を言えばすりかえて警告文で脅し

イマダニしつこい 粘ちゅく基地外ストーカー
    水道開閉全開騒音 どっかん!  数分以内で 連続で ドッカんどっかん 騒音 故意の手抜き工事以降水道開閉で騒音

@サボテンは英語で・・・・ ほんの小さな出来事で君は傷ついて・・・ <<徐々に通報できないようにしていき しつこく あからさまに 嫌がらせ>> 昔のウタから引用
・・・タクシー(噂 捏造 大好き 個人情報法悪用 いやしいにんげんうじゃうじゃ) 足びっこの障碍者ガ急ぎ足で横入りのすごい形相のおばさん 
車内 蚊 シートベルト閉めろのアナウンス 近道のていで時間のかかる通路 いやがらせがばれたのアピールでワザと逃げるように逃走眼鏡タクシードライバー ストー化だらけの0めんkしょじょkさつ

垢の他人に異常執着 ターゲット一人(被害者を)を 近所をストーカー犯罪者で包囲 

A 知ってるアピールで 慇懃無礼不要不快接客を強いる レジ係に痴女おおすぎ じろみ お触りは普通 ポイント駐車券…「しつこく質問」

B洗脳で のいろうぜ にする ・・・まわりはみんなすとーかー C https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/7/76/Masasumi_Noppera-bo.jpg
----------------------------------------------------------------------------
@仕事にも精が出る金曜の午後タクシーもすぐつかまる(飛び乗る) 目指すは君

A「どちらまで行かれます?」 ちょっとそこまで「不景気で困ります(閉めます) ドアに注意」

B 風にまたぎ月へ登り僕の席は君の隣ふいに我に返りクラリC春の夜の夢のごとし

でんぱのごきぶりすとーかー つきまとっているあぴーる りあるもがんみ おーるきしょくわるい 2chにおはよ?ハッキングでぉはよ? 
厚顔しつこい 既知外 死ね https://www.youtube.com/watch?v=tuyZ9f6mHZk

テリトリー【territory】の意味 4 卑しいストーカーのなわばり
0417名無しって呼んでいいか?
垢版 |
2016/12/18(日) 13:42:39.11ID:tusOiSGH
タイトルずっと白樺だと思ってた白華の檻

秋房
姫様の方が強いし姫様が格好良いし
しかし秋房も格好良くなっていくしで
「これは秋房が主人公で姫様を攻略するギャルゲーなのでは」と思ってしまった
グラないけど描写読む限り剣がイデオンソードみたいになってるな
お互い何か主張しながら戦うのはガンダムっぽくて面白い

古嗣
お前も変身するんか
アテルイがラスボスかな?ちがうな道満かな?と思ってたらラスボスそいつかーい
敵対してたやつが味方になる展開好きなんだがなんか微妙にそんな感じでもないしでなかなか燃えきれなかった
術の演出は一番好き。技にもなんか格好良い名前ついてるのは良い

胡土前
良いタイミングで格好良く駆けつけること多数のつよいおっさん
強キャラなのでラスボスも一番壮大
オニがマスコットキャラに思えてきて可愛い。オニちゃんルート探したくなった
変身しても蛇感が無いのは残念
強くなると小さくなるVS強くなると髪伸びるでドラゴンボールみたいやな
でも昔やってたことはソレスタルビーイングだな
結果的にこのルートが一番後味が悪くない気がする
BADEND解説はめっちゃテンション上がった。田中敦子キレッキレですごい
ちょうどスギちゃんが流行ってる頃のはずだけどあれは偶然なのだろうか
戦闘絵が格好良い。やはりこういうのは渋いキャラの方がキマるな

空疎
鳥が飛べない闇夜の空もォ〜自由に羽ばたく鳥がいるゥ〜
亭主関白かと思いきや姫様のお願いは大体きいてくれるしこれは尻に敷かれるタイプだな
ちょいちょい俺が旦那アピールぶっ込んでくるの笑うけど
他キャラ攻略中にやられるとなんか不倫させてるみたいで申し訳なくなった
ツンデレの正統進化って感じ
節々で姫様に惚れてる感匂わせつつ引っ張りに引っ張って一度デレたら一気にデレを畳みかけるテクは見習っていきたい
ちょっと格好良すぎて殺意沸いた
このルートでも無二の親友にしてモテカワ系女子かみむすひ様が癒し
BADEND解説は声出して笑った
地味に敵対してないキャラ死んだのはこのルートが初めてなような
烏モードないんかモフらせろ
あとアメノワのソードさんにしか見えない絵があった

幻灯火
これ今時のゲームだと攻略制限かかってて一番最後にやらないといけないタイプのやつ
と思ったけど名有りキャラ死亡率トップで最後強制だったら阿鼻叫喚だったな
胡土前と空疎が秋房の失恋相談に乗るくだりが良かった
その後も格好良いしやっぱ秋房は主人公の素質ある
一人離脱したとはいえ一番みんなで協力してる感があるのは好き
烏、蛇と違って変身後に動物感あるのも良い。もふもふさせろ
そしてアテルイにもなんか生えた。ふもふさせろ。アテルイ救済ルートをよこせー
最後またガンダムのラストバトルっぽくなってちょっと笑った
0418名無しって呼んでいいか?
垢版 |
2016/12/20(火) 00:46:59.33ID:aXnu3JM3
下天の華
光秀
カエル姿で誘惑するヒロインww
シリアスベースなんだけどちょこちょこ笑えるとこあって良かった
最後ヒロインから一歩踏み出さなければあのままお別れしてたんだろうか…
もっとガツガツきてほしかった
でもキャラ的にはものすごく萌えた
ストーリーも良かった
ただ心からの笑顔的立ち絵が出るたびにお前誰だよ!って突っ込まずにいられない…企みのない笑顔似合わなすぎw
兄妹のふりっていう美味しいシチュだし嫉妬してるけど兄の立場上表に出せない苛立ちみたいなイベントあったら最高だったな
0419名無しって呼んでいいか?
垢版 |
2016/12/20(火) 10:32:01.62ID:RhxP7pjm
遙か八葉抄
PSの遙か1をやったのが10年前ぐらいだからいろいろ新鮮
元から音声があった部分と追加部分の音声が微妙に違うが微妙に気になる

天真
シスコン乙
ひたすら妹妹言っておきながらお前(主人公)を一番に選ぶとか
俺がお前を一番幸せに出来るとかお前を一番大事にしてるとか
嘘つきとしか思えない
実際京エンドでは妹の方を選んでるし全然一番に選んでないじゃん

イノリ
シスコン乙
こっちは最終的にシスコンが直るから天真よりマシ

詩紋
昔はひたすら依存されてる気がして苦手だったけど
恋愛イベントが進むにつれしっかりしてくる
京エンドで主人公を差し置いてセフル(男)を選ぶの微妙
現代人(天真詩紋)の京エンドの理由付けはもっと巧くできなかったものか・・・
最終的にほかの人(妹でも男友達でも)を選ばれるのは微妙すぎる

鷹通
現代スチルが譲に見える
真面目でいい人ではあるんだけどなんか萌えなかった

友雅
遊び人を本気にさせる主人公恐ろしい子
観察する文には手玉に取ったり取られたりのやりとりは楽しいかもしれない

永泉
序盤後ろ向きなのは詩紋と同じだけど昔も苦手に感じたことなかったな
(詩紋はいじめられてたアピールがすごかったからそれが苦手だったんだと思う)
やっぱり遙か1の世界では永泉が一番好きだな
叱咤激励をした事がきっかけで徐々に前向きになるからこの人のために頑張りたいと思うし

泰明
徐々に表情がやわらかくなっていくのがいい

藤姫
かわいいよ藤姫かわいいよ

ラン
ほとんど操られてるのでよく分からない

2週で攻略できたのはこんな感じ
次は頼久とアクラムと未回収スチルにいそしむか
連続でエンド見て気づいたけど現代エンドの主人公は制服なんだろう?
休日でも制服・水族館行っても制服って・・・
0421名無しって呼んでいいか?
垢版 |
2016/12/20(火) 21:48:10.19ID:RD5cN/2k
下天の華
信長
さっぱりした人だなー
こんな人近くで見てたらそら惚れるわ
命令口調が常だった人が最後の方で「〜してくれ」って言うの萌える
ヒロインが鳳凰に変化する件も燃える
信長があっさり死を受け入れるから何か策があるんだと思ったらそんなことはなかったぜ!
あれか、是非もなしってやつなのか…
蘭丸が最後の最後で気遣いを覚えたのとその使いどころにじわっときた
あと与四郎がすごく気になってるけど攻略無理ですか
0422名無しって呼んでいいか?
垢版 |
2016/12/21(水) 01:39:12.69ID:piEK4W5T
下天の華
家康
宴後のイベントヒロインの気持ちに同化してたから一言一言がグッサグサ刺さった
やめて正論をぶつけつつ労らないで!辛い!
優しい人に拒絶されるとものすごく辛いと学んだよ…
徳川家臣はみんなそうだけど特にちょこちょこ出てくる優男顔の家臣が家康大好きすぎて癒される
殿を笑われてお前失礼だぞ!って怒ったりデートの世話焼いたりかわいいな
あんなとこにお嫁に行ったらすごく幸せに暮らせるだろうな
ただ最後の前髪切ったスチルそんな変わらなくて笑ったw
0423名無しって呼んでいいか?
垢版 |
2016/12/22(木) 11:19:04.18ID:7AQyHS3S
遙か八葉抄

アクラム
EDを迎えたアクラムは2の世界から帰ってきたアクラムなのね
と言うことで2のアクラムED全否定
男同じで主人公が変わったことで起きた悲劇だな
アクラムED追加した時点でどちらかのアクラムEDが否定されることは目に見えていた

頼久
どっちに転んでもアクラムEDは微妙になると思っていたので気分を変えるために頼久へ
現代EDが頼忠にしか見えない
嫌いではないんだけど終始堅苦しくて萌えなかった

これで一応全員のEDは見たかな
フルコンプのために一番最初に失敗した頼久の急転恋愛を見てくるか
0424名無しって呼んでいいか?
垢版 |
2016/12/23(金) 22:12:47.39ID:acKCvs+p
下天の華
秀吉
軽口の応酬が楽しい
他の人だと立場や性格上できないから貴重な枠だ
若武者姿の時(この姿で頬を染めるのはなにか違う気がする…)で思いとどまるヒロインが空気読んでて素晴らしいw
この時代の価値観で忍びの仕事姿を格好いいと褒めてくれるのもこのキャラならではかもなー
途中から女房との関わり方を変えたり話中でも優先してくれたり、ありがちだけどやっぱ萌える
真面目な話してたり真正面から口説いてる時より見えない場所での変化や軽口中のふとしたやり取りに萌える
あと佐吉がすごく気になるんだけど攻略無理でry
0425名無しって呼んでいいか?
垢版 |
2016/12/24(土) 11:25:32.17ID:ScJ+pj64
花の咲くまにまに

谷和助
粋な男っていいねぇの一言に尽きる
この人にはこういうヒロインじゃなきゃダメなんだろうなぁと七緒に共感できたのがいいね
ベストはその終わりでいいの?と不安になってしまって幸せの余韻どころの話じゃなかった…
通院生活は大丈夫だったのーとか
個人的にノーマルが1番好きな終わり方かなぁ
某さんの妊婦は病気じゃない扱いの裏に見え隠れする悪意に鳥肌
姑か

白玖
個人的に1番満足!!
ベストもノーマルもバッドも全部のエンドに納得できたし、何よりトキメキが多かった気がするし照れ顔が可愛すぎてヤバかった
唯一気になったのは女形してない時の前髪
アレだけはどうかと思う。

辰義
別作品だとこういうキャラ割と好きなのに夢中になれず惜しい気持ち
ヤンデレよりツン成分多めだったのと、この作品の根幹の諸々が好みでなかったしわ寄せがきたからかなぁ
吉乃とか諸々思うところがありすぎてメインストーリーに集中できなかった
炎上に関して言えば悪いのは辰の父親だけど、所詮水商売は水商売で辰実家みたいに家庭崩壊なんてたくさんあったんだろうし
その点特遊廓制度でクリアしてますよーみたいな作成側の考え方が嫌
想い人にしか身体を許さなかったのが許されたのも、吉乃が美談みたいに語り継がれてるのも、特別待遇過ぎて共感できず…
そうなると七緒が色んな芸事をほぼ独学でマスターしちゃう展開や茶道本家の孫設定で
かつ素晴らしいお茶を点てられる腕前の持ち主なのに着物の着付けも知らないとか設定のアラが見えてきてイライラ
吉乃や作品の舞台設定への嫌悪感が高まったルートかも
0426名無しって呼んでいいか?
垢版 |
2016/12/24(土) 11:55:23.10ID:ScJ+pj64
同じく花の咲くまにまに

宝良
宝良は本当に良い子すぎてどのルートでも癒される
和助さんや倉間さんとの関係性の描写もいい!
このルートは七緒が無邪気っぷりを遺憾なく発揮していてそこはかなり不満だったかなぁ
浅野さんとの事とか、色々と無神経な七緒とか、それで新造務まるの?みたいな
イマイチ納得や共感できず途中かなりキツかったー
特に浅野さんに関しては鈴音に心底共感
まぁ教えてあげたがり構いたがりな浅野さんとは相性良さそうだけど
宝良くんとの2人の恋の描写とか、惹かれ合う感じは良かった
特にラストがピカイチだったような
ベストエンドは家族がまとまるのがいいねー
とたの成長も拝めたし…
ただラストのシーンに白玖や和助さんがいないのが寂しい、特に和助さん…
あと倉間さんを幸せにしてあげたくなってたまらなくなる
0427名無しって呼んでいいか?
垢版 |
2016/12/24(土) 19:08:13.43ID:cmXkn/Qt
下天の華
蘭丸
途中からときめきっぱなしだった
蘭丸の照れ顔マジで好き
スチルも照れ顔多くてキュンとする
身分違いの恋だと女側の身分が低い方が好きだったんだけど、姫に恋心を抱く家臣(今回のは
厳密に言えば違うけど)てこんなに萌えるのか…新しい萌えを開拓した気分
大切な人を守って死ぬなら本望ってのが苦手で最後まで足掻いて共に生きようとしろよ!って思うから
信長の計らいで意識が変わったのはほんと良かった
ただ芝居とはいえ信長からこんな忍びごときとか顔を見ていたくないとか言われるの辛いw
0428名無しって呼んでいいか?
垢版 |
2016/12/25(日) 00:34:31.91ID:dNe/X/Io
下天の華
信行
思ったより闇が深かった…最終章ボロボロ泣いた
柴田の件がなければあそこまで拗れることはなかったのか、それともいずれは違う出来事がきっかけでああなってたのか…
なんにせよ信行辛すぎる
こういう人を救って寄り添えるルートがあるのが乙女ゲーの醍醐味の一つだなと思う
敵方の忍びもいい味出してるな、買い物しに来ちゃったりw
ただ最初正体バレして怒鳴られたときマジで怖かった
自分ならあの時点でこの人怖い無理ってなって遠ざかるw
あと照れ顔がない…最後の最後でくるかと思ったらなかった…
0429名無しって呼んでいいか?
垢版 |
2016/12/25(日) 16:33:34.53ID:57TrTTNv
下天の華
百地
信行ルート見た後だから物凄く師匠の気持ち分かって辛い
ヒロインが「謀反人などに」とか言うたびいやでも信行も辛いんだよ色々あんだよって庇いたくなる
それはともかくところどころ女を意識してる師匠の言動にニヤニヤした
甘ったれ呼ばわりも好き
俺の甘ったれとか言われた日にはもう…
しかしエピローグの独白で淋しくなったら抱きしめに行くって言ってるけど性格考えるとそのスパン長そうだな

あー終わってしまった…全キャラ好きになれるいいゲームだった
あとは疑念高めて見られるイベント起こしたいけど基本幸せな話が好きだから胃の痛い感じだったらどうしようとちょっと怖い
0430名無しって呼んでいいか?
垢版 |
2016/12/26(月) 09:06:21.92ID:XQM6xD1R
花の咲くまにまに

倉間楓
甘いんだけど、ストレートに甘々じゃなくて良くも悪くも悶えた
倉間さんたらほんと小悪魔
見世にでたら白玖さん並みに人気出ると思う
しかし七緒を庇って怪我した後の会話とか本当にツボ過ぎて…
倉間さんルートでは吉乃が地雷かなぁと踏んでたのでそういう意味では物凄く七緒に共感した
やっぱそう感じるよね
正直、状況が状況だったせいか言いくるめられちゃった感が半端ないのが勿体無い
個人的にはもっとあの辺をつついて欲しかったなぁ
ある意味、全ルートの中で1番共感できたかも
他ルートとダブるベストエンドは微妙だけど幸せそうだからよかった
ノーマルは、ベスト進む予定でステータス不足によりうっかり踏み込んで唖然とした
バッドはまぁうん
0431名無しって呼んでいいか?
垢版 |
2017/01/02(月) 10:40:10.42ID:tqOVO4cG
囚われのパルマ ハルトED2

序盤は面会ごとに徐々に心を開いてくれてるのが感じられて良かったけど
中盤くらいで急に物凄いデレられて面食らった
延長面会やメモリアル面会を一切課金しなかったせいもあるのかもしれないけど
ハルトも主人公もいつ相手に恋愛感情を抱いたのか分からなくて
甘いムードで盛り上がられてもついていけなくて終盤は真顔でプレイしてた

あと、告発のため証言したあとはハルトの記憶を消します→特に描写もなくまた記憶喪失に…とか
実はハルトと主人公は幼少期に友達でした→主人公もその時の事故でハルト絡みの記憶を失ってたとか
都合よく記憶喪失が使われすぎだし、都合よく思い出しすぎだしでモヤモヤした

ミステリー?要素の真相は気になったしヒント探しも楽しかったし
面会もガラス越しに話してる感じがして面白かっただけに色々惜しい
0432名無しって呼んでいいか?
垢版 |
2017/01/03(火) 20:23:14.53ID:EJIFlDqx
はつカレ

蒼斗
かわいい、かわいかったけど、
期待してた方向ではなかった
かなり期待してただけにちょっとガッカリ
でも楽しかったな
やっぱり好みのキャラというのはいい

先生
苦手要素のオンパレードで…もう……
途中までやったけどごめんなさい……
0433名無しって呼んでいいか?
垢版 |
2017/01/03(火) 20:39:45.51ID:EJIFlDqx
連投すまん
コドリアFD

ルパン
とにかく散々な優遇を受けてたから、
モヤモヤした気持ちでいたものの、
どんなもんかと蓋を開けたら
他の男達が出しゃばってきててかなり不憫なことになってて笑った
スッキリした

ヴァン
すれ違い劇
ヴァンってこんなイケメンな見た目しておいて1番幼いっていうかなんていうか…
何にせよ彼に幸せな未来が訪れて良かった

フラン
まさかのイデア……
全員愛妻家だと思うけど、フランはなんていうか妻バカで最終的にはカルディアの尻に敷かれそうなところが好き

インピーさん
フランのルートが科学の発展とその裏に秘めた危険性を表しているのに対して、彼の場合は純粋な科学の発展を信じたくなるような作りなのが夢があっていい
インピーほど夢という言葉が似合うキャラはいないと思う

サン
カルディアへの気持ちが妙に執着じみているのが最高に良くて、辛かった
彼の過去が掘り下げられていたのもGJ
おもしろかった

ショルメ
思ったよりキャラが濃くて(?)好きだった
もっとスマートなイケメンなのかとばかり…
最終的に誰もショルメに敵わないような気がしてる

フィーニス
これこそ理想のフィーニスルート
ありがとう
バッドエンドも大好き
ああ、姉弟っていいなあ
サブキャラのヘンゼルも良かった

ギャング
コドリアってこういうギャグ話?皆でなんとかする話が1番面白いと思うんだよね…
笑ったし感動しました
親子愛っていい

ドラちゃん
可愛かった…可愛いなあ
0434名無しって呼んでいいか?
垢版 |
2017/01/04(水) 03:54:07.36ID:5zSvO47y
PSP クローバーの国のアリス (無印)
ペーター
正直ハトアリで苦手な子だったから最初に攻略したんだけど、微笑ましかった
モブがよく○ぬ世界の中で微笑ましいって表現は如何なものかと思うけど、この子は本当に"幸せ"ってものを知らなかったんだなと痛感したし、アリスと想い合う事ができたペーターは本当に幸せ者なんだと思う
彼に幸せを与えられるのはアリスだけなんだって所を思い知らされたルートだった
アリスも (彼のブレーキ役になる事で世界に留まり続ける意義を見出せるし) ペーターとなら、なんだかんだと言いつつも幸せになれるんじゃないかな 彼女も彼が好きだしね

エース
ペーター攻略した直後にこの子は本当にあかんと思った
いや、どのタイミングでもきっとめちゃくちゃ怖かったと思うけどw
滞在友情でも不穏な空気を感じていたし、新装版ハトアリのHOMEでもVISITORでもこいつやべぇwwと思って他にはない狂気を含んでいる彼が好きだったんだけどまさか本気で命の危機を感じるとは思わなかった
半分……てか薄々思ってたけど、改心(?)すると思ってたんや……そんな救いは無かった
ペーターがアリスの為なら何でもするヤンデレなのだとしたら彼は……なんだ……狂気そのものなのか世界の歪みそのものか
実は純粋なのかもしれない
だからこそここまで狂ってしまったのか
他の奴に取られる位なら○す、そんな程度じゃなかった事に驚きを隠せないよロゼさん
でもこんな恐ろしい子他にはいないからロゼゲにハマってしまったんだよな 南無
いつか彼の心に安寧が訪れることを願うよ
ダイミラが今から楽しみ
0435名無しって呼んでいいか?
垢版 |
2017/01/04(水) 14:59:11.50ID:fCLqUs7x
剣が君
黒羽実彰

見た目で選んだ1人目だったけど後悔はない
クールな顔してまさかの雑学王だし、照れ顔が可愛い
黒羽さんがいるだけで戦闘も日常も、どんなシチュエーションでも安定するからいいなー
しかし自分の服がフリフリなのを自覚してるのが衝撃
フリフリのお洋服を好んで?身に纏いつつも腹チラルックの剣豪か…いや、好きだけど
途中で前髪がほんのり個性的なことに気づいてしまってからはいちいち気になって仕方なかった。それでも好きだけど

しっかし黒羽さんは1番強いのに男らしいみたいなイメージが定着しなかったなぁ
話し方も物静かで、落ち込むことはあっても声を荒げることはあんまりないし、花嫁行列時の保護者ポジションのまま恋愛に突入したのが物足りないといえば物足りない
惚れた腫れたみたいなジェットコースター的な恋愛が似合わない人なのはわかってるし怒りっぽいのが好きなんでもないけど

奇玉エンドは本気泣きした
王道パターンの筈なのにハバキとの会話の言葉選びがツボ過ぎて涙止まらん状態とか乙女ゲーム初
荒玉エンドは切ない
こうなるんだろうなーとは分かっていたけど
他の人のルートでも言えることだけど、こういう展開を迎えた場合、香夜はどんな未来を歩むのかしらん
平凡な料理茶屋の娘に相応しい、平凡だけど良い人と結婚してそこそこ幸せになれればいいんだけどな

君ルートはどっちも甘くていい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況