最近下天の華という乙女ゲームをプレイしハマったのですが、キャラデザである琥狗ハヤテ先生がBL漫画家だという事を知りました。
私自身BLもたまに楽しむので大丈夫なのですが(実際キャラデザは素晴らしかったです)、キャラデザにBL漫画家さんを起用しているのに抵抗感がある乙女ゲーム好きの方も多そうなので驚きました。
うたプリなどのキャラデザも手がけた倉花千花先生も昔はBLゲームの原画をなされていましたが一応別名義ですし…。
質問なのですが、下天の華の発売当時前後はキャラデザがBL漫画家ということに何か意見はあったのでしょうか?わりと好意的だったのでしょうか?
また他に乙女ゲームのキャラデザにBL漫画家を起用した事ってありましたか?
大したことでは無いのですが、乙女ゲーム好きの私の友人が以前好きな少女漫画家がBL漫画も書いててショック、ということを言っていた事もあったので少し気になりました。
当時の様子を覚えている方、よろしければ回答よろしくお願いします。