自分以外絶対使わないPCと絶対に留守中でも自分以外絶対入らない自室持ってないと18禁に手は出しづらいだろうね
オープンだったら別だけど
環境も興味もあって買える年齢でも18禁となるとさすがに抵抗あったりするもんだよ
男が18禁に手を出すのとは比較にならないぐらいハードル高いと思う
一度手を出せば多少開き直れるようになってくかもだが
濡れ場ありの映画は興味あって借りられるけどAVは興味ないとか借りられないとかそういうのないか?
PC全年齢もコンシューマに比べるとかなりユーザー少ないし、18禁乙女となると相当ニッチな市場だよ
出てくれる声優限られるし声優買いされにくいしイベントで稼げないし売れないし18禁で出したいメーカーなんてないと思う

僕妹とかまゆたん系の性欲野郎少女漫画ヒーローはいい加減廃れたかと思ったらまだいるっぽいし
乙女ゲにもゴロゴロいるよね
そういうのがスタンダードになってしまったんだろう
エロにやたら興味ある年代って十代だし、そういう話できる友達がいればエスカレートしてくもんだし
元々十代〜二十代前半が主要ターゲットの市場だからエロあり当然になったんじゃね
ツイッタとか2chとかでネタ的に盛り上がってるの見てこれがニーズだとか勘違いする会社あったりするしな
否定的なことは発言しづらいからイラネ派は声あげずにひっそり離れてく傾向にある気がする

青春はじめましたとかあやかしごはんとかクローバー図書館とかエロなしっぽいけど
ここの人もやってなさそうだし売れてなさそうなんだよな
エロなしでありさえすればよしってことでもないからしょうがないんだけど
エロなしだから売れなかったと勘違いされてエロなし絶滅するんじゃないかとちょっと心配している