乙女@倭人異聞録〜あさき、ゆめみし〜攻略バレスレ
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澪(MIO)より2012年10月26日発売のWindows用ゲーム「倭人異聞録〜あさき、ゆめみし〜」の
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乙女@澪(MIO)総合8【あさき/蒼天の彼方】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ggirl/1349513098/l50 当主と恐らくBAD(?)以外を見た状態で
グラフィック75%,シーン回想(1ページ目がほぼ埋まってない)60%
当主が攻略できない…… >>2
フラゲさんか、はやいな
次期当主は制限ありかな
ところで面白い?
キャラ崩壊してない? 新メインから行こうと思ってたけど制限ありかな。
フラゲさんはええーw
もしかして話って短いのかな
>>1乙!
次期当主の制限の有無はまだ不明。単純に選択肢がダメかもしれんし
>>3
自分は面白いと思うけど、面白さは人それぞれだからなぁ
前作プレイが4年前?だからうろ覚えで、キャラ崩壊はちょっとわからない スマソ…
>>4
あんまり時間を見てプレイしてないし、結構飛ばしてプレイしてるから早く攻略できただけ
きちんと声も聴いてプレイすればそれなりに時間はかかると思う
プレイしながら冊子読んでるけど霖出るかもしらんね
…ってか安綱さん出せよぉぉ! 次期当主の攻略ができた
制限かかってるのかどうか調べたくてもセーブデータがどれかわからん……
savフォルダじゃないのか? これを削除してもリネームしても画廊は埋まったまんま 今回は好感度確認とか称号とかは無いみたいだね
そして霖たん、あのキャラたちにそっくりな美女と一緒ってww >>7
最近のゲームはインストールフォルダじゃなくてMyDocumentsとかそのあたりにセーブ入ってるかも
それで駄目ならわからん… >>9
ありがとう! あったよ
C:\Users\ユーザー名\Documents\MIO\WAJINIBUNROKU_ASAKI_savefiles
のsavフォルダがセーブデータだった
制限確認してくる 高虎終わったけどなんか置いてけぼり感が…
冊子の髪切ったverの愁や高虎見てみたかったな 次期当主に攻略制限はなかった
今まで単純に選択ミス
現在、グラフィック(あと7個(従兄1,後輩1,それ以外))90%、シーン回想(あと5個)78%
場所からして六神だと思うんだけどなぁ 高虎はお腹の中真っ黒だった?
カウントダウンが微妙でまだ買う決心つかないんだ 高虎だけクリア。
置いてけぼり感、納得。本筋じゃないから仕方ないか。
前作に比べるとなんかこう、あっさりというかなんというか…
刹那的な感じがなくなったと思った。
最初から好感度マックスだと、どうにも攻略感が薄れるなぁ
狼がよく関わってきたので、あっちに期待。 郷長、安綱さん、三鬼確認。
なんというか、おまけみたいなもんかもしれないが嬉しいな。 今愁ちゃんに再開したあたりだけど、やっぱり血の繋がらない従兄いいね。
個人的にぎくしゃくした従兄にとてもときめいたし、このまま愁ちゃんルートに突っ走ろうと思う。
最初は次期当主いっとくかと手を出したら見事にバッドエンドだったよ…
マップに次期当主いないときはお祓い選んでるけどもしかしたら必要ないのか? >>18
途中で敵に殺されたりしたのならお祓い不足のせいかもしれないけど…
キャラ個別のBAD(ノーマル?)は選択肢や好感度調整したらいけたからそこんとこはどうなんだろうね? >>19
緋蛇に絞め殺されたよ…
マップにいたら通い、いないときはひたすらお祓いだったけど
多分選択肢間違いかな 2キャラ終わったけど、心の赴くままやったわりにBADに行かないや
高虎と瑠狼なんだけど、ラストバトルが盛り上がりに欠ける。
次期当主なら盛り上がるかな? 大本命愁ちゃんクリアー
前回と同様、愁ちゃんがマップに居ない時はお祓いしてって無事クリアできたよ
選択肢はあんまり考えずにポンポン選んだけど多分最後の頷く頷かないが一番の分岐ポイント?になるのかな
本当心配していたキャラ崩壊は、思ってたほどではなかった
中盤まではエッジワークスお前…って思ってたけど、まぁ良かった。
ただ山門教授とか過去とか全く無視だったからやっぱ坊ちゃん最初にクリアしたほうがいいのかなと思ったw
あと前作はクリア後のおまけボイスだったりゲームだったり称号だったりお楽しみがたくさんあったけど
そういったものが何にもなくて残念だったな… 愁ちゃんのルート、頷く頷かないで分岐するね
その後の戦う戦わないは変えても何も変わらなかった、何でだ。
感想としては、今作の愁ちゃんはこんな愁ちゃんか…って割り切って思えば、
シナリオもどちらのEDもありかなと思う
前作を考えたら、こんなことする人なのかなってちょっと思ってしまうが。
個人的にはBADっぽいEDが堪らん
前作の愁ちゃんじゃちょっと考えられないかんじだけど、
退廃的な香りがして素敵だ
今回全体的に糖度増してるね
ぎおたんED2種クリア
マップ上にいる時は祇王のところに通いつつ、いない時は他キャラとお祓いしてた
マップにいるのに他キャラ構った時も何度かあったから好感度不足になるかな?と
思ったけど、案外すんなりルートに入れてたみたい
やっぱり途中の選択肢調整でハッピーED(っていう書き方でいいのかな?)と
BAD EDに辿り付けたよ
ありがちだけど、結構切ない話で途中ウルっときた
でも、甘さもちゃんとあってよかったかな
ハッピーEDの方は、ある意味ぎおたんなんてもう呼べないわwちょっと衝撃的だった
BADの方は静かに切ない…それはそれで萌えたけど
おまけゲームとか称号がないと、やっぱり寂しいね
高虎終わった
たしかいに置いてきぼり感がすごい
高虎ってこんなキャラだっけ?って違和感があったな〜
卒業EDとありふれた日常ED見たBADもあるのかな?
紙相撲の時にみんなで食べてたお菓子はとおりもんかな?
梅ヶ枝餅といい出てくるお菓子が福岡の企業らしくご当地だね >>22
ミニゲームなら今回もあるぞ
ただ変な場所にあって、攻略人数に合わせて開くようだ
確認できたので5種類ある
トップ画面から画廊を開いて、シーン回想とかのメニューが並んでいるとこ
『戻る』ボタンの横にカーソルを持ってくると、□ボタンが出て来るから 健狙ってたのに緋蛇に殺されちゃったよwww
くそー話の続き気になるよーやり直すか くそkonozamaすぎてまだ参加できない
誰か、虚空ルートに入れた猛者はいないのか
愁ちゃんと祇王あたりクリアしないと入れないのかな >>29
虚空は追いかけていれば楽に入れた
特に制限も無いはず
個人的には虚空よりも坊ちゃんのがルートに入る方が難しいような ダメだ何回やっても殺されるorz
健ルート入れた方、ヒント下さい >>31
健はフラグが折りした場合六神EDへ分岐するみたいなので
場所選択の時のお払いイベントでどれか一箇所に集中して、
そこで起こる六神イベントを最後まで見たらいける…かも
もちろん健アイコンが出てるときは健最優先で ↑はフラグ折の間違いです、ごめん
六神は選ぶ場所でキャラが決まってるみたいだね >>32
おおお有難う!
とりあえず緋蛇から逃れれたよw
いろんな所のお払いするんじゃなく、一点集中がいいんだね エンディング良い曲だなー
シナリオは今のところ可もなく不可もない感じだ…
あとなぜかクイックセーブとクイックロードの場所を間違えてしまう ED曲fullVerに前作の鎮命歌と同じ祝詞が使われててなんか嬉しかった
二種類あるけどハッピーエンドとバッドで歌詞が違うのかな? 全作やってないけど別にやれるかんじかな?
全作やっつからのがいい? 虚空エンド見た
バッドが色んな意味で心苦しい…
高虎はバッドでもノーマルエンドって感じだったのに
>>38
前作の話がちょこちょこ出てくるけど、別に今作からでも問題ない
でもなにがしか気に入る要素があったら前作もやってみて欲しいな
個人的に前作の方がシナリオの出来いいと思うし
というか、前作プレイしたの随分前だからやり直したくなってきた 何故か地味に隠されてるミニゲームを発見した・・・画廊の戻るボタンの空欄にあったけど既出? なんか高虎のキャラちがう…
もっと淡々とした口調で過激な冗談言うタイプだったのに、あと照れ顔あんなに頻出じゃなかった
愁ちゃんも、お前がいながら沙耶に傷をつけるとはどういうことだなんて言わなかったよね… クイラ攻略した
スチル泣いた…ちゃんと前作を大事にしてくれてるんだなって思ったよ 霖のワイハスチル大好きだ
金鬼と水鬼、それにあのおねえちゃんはアヤだよね
前作キャラをこういう形でだしてくれるの嬉しい
たまらん >>44
あのスチル見た瞬間吹いたww
妹(分)3人はべらして何やっとんじゃこの男と思いました 瑠狼の攻略終了
高虎が随分絡んでたけど、あの役回りはちょっと可哀相に思えた
ED分岐の選択肢は高虎の話を聞くか聞かないかで変わった感じだったんだけど
他にもフラグはあるのかなー
BADは、救いようの無さと、あのスチルに一瞬呆然となった
あの姿のスチル、もうちょっとなんとかならなかったのか
しかし、イベントは結構色っぽいなw
全員のグッドバンドクリア〜
残すはシーン観賞の最後なんだけどなかなか埋まらない…
実はお婆様エンドでもあるのか??
瑠狼のバッドスチルは私もどうしてこなった状態でワロタ 攻略キャラだけ全員クリア!
なんというか、好きだけど前作の方が面白かったなw
特にメインヒーローのシナリオが薄い?短い?気がした
郷長はがっつりメインしてて良かったんだけどな
でもぎおたんはイイハナシダナーだったし、虚空が攻略できて嬉しかったよ
愁ちゃんは萌えでも戦闘でも相変わらずチートだったw メインヒーロークリア。
なんか薄いっていうかなんというか。重さが無い感じ?
あと全体的に演出が薄いというか。かっこよさが足りない…
期待しすぎたかなぁ。 小さいことなんだけど
祇王がお腹すいた〜みたいな仕草するシーンにすごい違和感を感じてしまった
前作で虚空が食べ道楽だったけど祇王は特に食べなくても問題ない
人の生活に馴染むために食べてる的な描写をしてたのであれ?ってなった
味わうことを楽しんでるような書き方だったら問題なく受け入れられたんだろうけど
明らかにお腹が鳴って空腹だーみたいな描き方だったからさ……
内容は決して悪くないし楽しめているんだけど
細かい部分でやっぱりアダシノさんじゃないからなーと思ってしまうことが多々ある
出たばっかで言うのもなんだけどアダシノさん戻ってきて第三作目作ってくれたらいいのになあ >>47
シーン鑑賞の最後はクイラからいける。
前作をやり直したくなってきたからやろうと思うんだけど……Win7で動く?
移植版を買う予定は今のところない。 今回は場面場面では萌えるけど、たまに読んでて何言ってるのこの人??って引っかかって
ちょっとしんどかった。私だけかもしれんが。
前回はすんなり読めたから、その分気になった。
まあ、でも、事前に心配してたほどじゃなくて、普通に楽しめる。
三十路を気にするお兄さんに一生守られたいー
澪にもアダシノさん戻ってきてほしいー。ほんと。
表現も深くて上手いし、話全体の整合性も取れるし、言うことないわ。
こういうゲームって、やっぱり世界観を表現できる人が大切。 >>51
自分はWin7で問題なく動いてるよ
>>50
自分はもう色んな部分が受け入れられなくて
やっぱりアダシノさんじゃないとなぁって思ってしまった
祇王のそのシーンも「は?」って思ったし
虚空は言ってるがさっきと違わない?って思うことが何度もあったなぁ
楽しみにしてたけど残念すぎた 言い回しが微妙にセンスないよね
戦闘シーンも跳ねた!避ける!振り上げた!とか安易な表現ばっかだし
小難しくすればいいってもんじゃないけど、緊張感がイマイチ伝わってこない
あとエンディングのバリエーション少なくないか?
このブランドのゲームはバッドの多さも好きだったから残念 神様ズや敵キャラの描写とか台詞も全体的に軽い薄い
前作のシナリオはその辺の描写なんかも絶妙で世界観にぐいぐい引き込まれたけど
今回は神聖さとか威厳とか浮世離れ感みたいな物が感じられないんだよね
久々能が戦闘シーンで「フォローする」とか普通に言ってて白けてしまった
言っちゃ悪いけど神様ズの声優さんの演技もちょっと微妙だ……
確かに日本の八百万の神様って神話とか読んでると妙に人間くさい部分があったりするけど
一般的な解釈としてはあくまでも神って人間より高位に属する存在なんだから
もう少し台詞回しとか雰囲気とか考えて作ってほしかったな
虚空は前作では愁ちゃんと沙耶の関係に言いたいことはあるけど、
愁ちゃんが決めたことなら我慢するみたいな関係に見えたから、
今回ちょっとえぇっ…な気分になった。
前作の虚空の方が可愛いかったよぉ 虚空は前作では愁ちゃんと沙耶の関係に言いたいことはあるけど、
愁ちゃんが決めたことなら我慢するみたいな関係に見えたから、
今回ちょっとえぇっ…な気分になった。
前作の虚空の方が可愛いかったよぉ 前作とスタッフロール見比べてみたら原画の二人以外総入れ替えレベルで少し悲しくなった
そこ理解して買う分には悪くない…かなぁ
不満点挙げるとキリがないけど 前作は「ら抜き言葉」がけっこう有るって言われてたけど
今作はどう? 一周目なんでまだ「ら」抜きは見ていないんだけど、出だし早々で誤字は発見した(笑) 誤字は多いよね
あと個人的には「見てる」とか「してる」とかの「い」抜き言葉が気になったよ 誤字は確かにあるね
再会が再開だったり、イヨの字がまばらだったり
またパッチ配布されるかな?とは思ってる
攻略に関しては、今回あんまり難しくないね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています