乙女@源狼 GENROH 攻略ネタバレスレ3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2012年8月30日発売の『源狼 GENROH』の攻略・ネタバレスレです
◆ネタバレスレにつき、sage進行厳守でマターリと。(メール欄に半角小文字で sage と入力)
◆質問を書き込む前に、同様の質問・回答がないか、まずはスレッド内検索をしてみて下さい。
◆攻略・ネタバレ以外の話題は本スレでお願いします。
◆荒らし徹底的にスルー。釣られた人も荒らしです 。
◆ローカルルールに従い、発売日から1ヶ月以降は次スレを立てずに本スレへ移動。
◆次スレは>>980が立ててください。 次スレが立つまでレスは控えましょう。
>>980が立てられない場合は他の人が宣言して立てて下さい。
◆公式サイト
ttp://www.otomate.jp/genroh/
◆関連スレ
乙女@オトメイト総合102
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ggirl/1347962704/
◆前スレ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ggirl/1346772881/ >>1乙
∧ ∧
( ・ω・) <頓食どぞ
( ∪ つ ,.-、 ,.-、 ,.-、 ,.-、 ,.-、 ,.-、 ,.-、
と__)__) (,,■) (,,■) (,,■) (,,■) (,,■) (,,■) (,,■)
梅干 高菜 おかか こんぶ ごはんですよ わさび漬け 焼たらこ
,.-、 ,.-、 ,.-、 ,.-、 ,.-、 ,.-、 ,.-、
(,,■) (,,■) (,,■) (,,■) (,,■) (,,■) (,,■)
鶏飯 明太子 ちりめんじゃこ ゆかり 柴漬 塩辛 牛肉しぐれ
,.-、 ,.-、 ,.-、 ,.-、 ,.-、 ,.-、 ,.-、 ,.-、
(,,■) (,,■) (,,■) (,,■) (,,■) (,,■) (,,■) (,,■)
鮭 鶏ごぼう 野沢菜 天むす ツナマヨ エビマヨ 鮭マヨ 具なし 前スレ>>991だけど、読み返したら愚痴みたいだった変な書き方してごめん
最近まで甘ったるいの(バクハンにあらず)を投げそうになりながら
数ヶ月かかってようやくクリアしたばかりだったから、それと比べて
弁慶√がかなり糖度控えめに感じて驚いただけなんだ。そして感激した
漬物といったのは、さらに糖度控えめなの?と期待が高まった上での発言です
気分悪くした方いたらごめんなさい
久しぶりにはまれる乙女ゲーでここんとこ寝不足続きだよ
不満があるとすればハンコみたいにまとめたメニューの文字が
読みづらいところかな
あとスチルが少々気になった
スチルって中村さん本人が全部描いてるわけではないの? 中村さんじゃないの結構多いよ
弁慶とか細すぎてわかりやすい… >>1
乙です つ梶原ぶっ叩き券
FD出たら糖度の補完を切に願う 接吻の差分が変な気がする
レイヤーで人物を分けて描いて、真横に移動してくっつけただけみたいな
差分ない絵の方が萌えるってどうなんだ >>7
中村さん絵に近づけようと無茶した結果、ハンサム的になっちゃった感じだよね 前スレの>>1000が神すぎて脱帽した
>>4
∧ ∧
( ´・ω・) <梅干頓食もらっても・・・?
( ∪ つ ,.-、
と__)__) (,,■)
梅干
>>9
禿同
差分キススチル違和感ありまくりだよな ようやく手に入れたぞー
これで混じれる
まず誰からいくかどきどきしている >>14
すでに萌えキャラ決まってるならいいけど、決まってないなら年長組は後にするのをオススメする
まぁ、御影様は隠しだから強制的に最後だが・・・
↑のは、好きな物・おいしい物は最後にとっておく法則でのオススメ 二世のKYさんもお握りを作ったけど、弁慶と一緒にどちもCG無しなw >>13
攻略くらいかな
何故か佐藤兄のキススチルがばーん!だった 超個人的な意見としてはこの作品好きなキャラからやった方がいい気もする
狙いが決まってるならだけど >>17
ありがとう
やっぱり ガルスタ>ビズログ なのかな
来月号のガルスタに描き下ろしとかあるといいな Amazonの限定版の値段が6,200円に戻ってるね
在庫があと2点みたいだし、買う人が多かったんだろうな >>18
同意。
史実的な流れに変わりないので初周が一番くるもの大きかった >>18
このゲームに限らず好きなキャラからやるなあ
やっぱり最初が一番新鮮だし
弁慶からやったけど大満足 これって√分岐は好感度だけじゃない?
弁慶が一番好感度高かったのに御曹司√に入った 御曹司のどっかの選択肢(辛いとか辛くないのらへん?)選んでると御曹司ルート入るって書いてる人見たな >>18
自分も好きなキャラを真っ先にプレイする派だよ
でもそれだと2、3人目あたりで積んで放置しちゃうんだよねw >>28
私もそんな感じになるなあ
まあそのあと気にいったキャラをしつこく何周もするんだけど… 弁慶は自√以外では壇ノ浦で離脱させない方がいいと思うんだけどなー
父ちゃんと弟とは相見えることは無かったということで
琥太郎が連れ戻した時はわろた
√で沙耶が寄り添って説得したあの日々は一体…
?自ルート以外でも親兄弟殺ししちゃったから寺に篭ってたんじゃないの? Amazon分の在庫なくなって値段戻ってよかった
なんか余りにも安いとかわいそうになってしまうから 我慢仕切れずにステラでも買ってしまった
後悔はしてない
小冊子は買って良かったと思える内容だった
御曹司の話が特に気に入ったな >>32
他√はあまりやってないけど、
ヒロインが一緒にいたからこそ戻る決心がついたんじゃなかったのかよw
という事だと思う なんとなく二世の時に見かけたような背景があるきがするんだけど気のせいかな?
忠信の弓の練習場とか山中の背景とか天狗の部屋とか…
二世が手元にないから確認できないけど似てるなあと思ってしまった >>37
背景は一部流用してるでしょ
緋色と薄桜鬼でも似てるなーっていうのあった 同じ制作会社だしそこはいいんじゃない? >>30
確かにあくまでも弁慶なのになーって思った
人物のトレスはやめてほしいけど背景の流用は別にいいよ 尼でのげんろーちゃん限定版の在庫が1個ずつ増えて行ってるw 普段ゲームだけで関連商品には全く手を出さないんだけど
音楽良かったからCD欲しくなってきた ストーリーはすごく面白いけど微糖なせいかあまりキャラ萌え出来なかった
FDに期待したい >>46
はげどー
そこが一番の萌えポイント作れる場所な気がするんだよなー
物語的には段々終幕に向かうところだから切ないんだけど 今日始めたばかりなんだけど
データインストールしても音声が出るのが遅いんだ
なんかもっさりしている
これは仕様ですか? 自分は自動の時に○ボタンで飛ばすとなんか反応悪い
あれ声が遅れて聞こえてくるみたいなになる
既読スキップも最速にしても遅い(これは二世も遅かった) あんま本数やってないせいかもしんないけど
そこは気にならなかったというかそういうもんだと思ってた
そんなにサクサクしてるやつもあるの?
二世より声出るのや○ボタンのききはあきらかにおかしいと思う
こまけぇこたぁいいんだよ!の精神でのりきった >>49-52
ありがとう
仕様ってことかな
初回会話時から弁慶が気になって仕方ないのに声が出るまでに次へ行ってしまう
>>50
周回するのにこれなの?と思ったからやっぱりもっさりだと思う
他社だとさくさくしてるのあるよ
オトメイトならマスケティアはさくさくだった、ような とりあえず御影以外攻略終わった
最初評判良さげな弁慶やったら沙耶の行動についていけなくて
イマイチ入り込めなかったけど、次のキャラからは慣れてきた気がする
キャラとしては忠信と御曹司がお気に入り ところどころ日本語おかしいような気がする
「〜しまい」じゃなくて「〜すまい」、
「あまりお気になされますよう」じゃなくて「お気になされませんよう」か「お気になされぬよう」じゃ?
なんか自分が間違ってるのかなんなのかよく分からなくなってきた >>54
オトメイトのゲームには稀にしょっちゅうあること。 >>56
まだそれには当たってないけど
言葉遣いの細かいとこにちょいちょい違和感かんじるルートはあるな
共通から違和感ないルートもあるんだけど >>58
ライター2人いるんだっけ?
そのせいかな? >>55
沙耶の行動はまだ子供だから仕方ないさ、大人になったら落ち着くだろうと
自分に言い聞かせながらプレイしてたが結局最後まで特に成長はなかったな…
まだ弁慶しか攻略してないけど他のキャラルートではもうちょっと違うんだろうか 弁慶ルートは弁慶自ら沙耶を大事に育て過ぎちゃってるから
甘えたというか幼さが残ってるのは仕方ないと思うw
でも熊野水軍の協力仰ぎに行ったときは成長したなと思ったけどな 御曹司√の「八重さんが馬用意してくれるもん!!びえええええええん(ちょっと盛った)」は
萎えたというかもうちょっと脚本的に何とかしようよwと思ったけど
その後段々環境的に転げ落ちていく中で御曹司の駄目なとこもいっぱい見てきたけど
それでもそばに居たいってところに沙耶成長したな…と思った
御曹司√の沙耶は甘えたり前に出たりと言うより一歩引いてついてくって感じだね 御曹司といえば、膝枕スチルは何回見ても某少年漫画のヅラじゃない人にしか見えない >>66
言われてみるとそうとしか見えない
やけに厳めしい表情してるとは思ってたんだよね ヅラじゃなくてカツラの人?
いや読んだことないんだけどなぜかそのセリフは知っている 緋色のズガガガアアアアン!に耐えれた私は源狼のテキストは許容範囲内だった メインライターが書いたっぽい御曹司、弁慶、御影ルートの方が
主人公が我が儘というか癖が強い感じだな 何度周回しても
千鳥、とお呼びください。 で
強制スキップを止めてしまう メインキャラとサブキャラの言葉遣いの違いがちょっと違和感ある
周りの人は結構時代に合ったかしこまった言い方してるのに
メインキャラの言葉のくだけてることくだけてること
くだけすぎて現代語というか横文字出てきた時はどうしようかと思った >>62
自分もまだ攻略四人めだけど沙耶の成長はあんまり感じられない
戦に付いていく動機がただのわがままに思えるし役に立たないし
正直ちょっと苦手な主人公だな
攻略キャラは年長組とかすごく萌えるだけに残念 >>71
分かるわ
こういうのは難しいんだろうが、大商人END≒千鳥ENDみたいなのがFDであればいいな 沙耶が戦についていく理由はもうちょっとなんとかならなかったのかなと思う
あれじゃ本当にただの子供のわがままだし
それを許しちゃう攻略対象たちもなんだかなあと思ってしまう 弁慶√での話が進む度繰り返される「付いて行きます」「だめだ」のやりとりも
ちょっとうんざりしちゃったな
ヒロインの動かし方がもっと他の方法がよかったかな >>75
二世でも綾姫が普通に戦場に居て目が点になった
あそこから何も成長してなかったってことか… >>76
私もそのやりとりに辟易したな
しかも沙耶の言い方も可愛げないんだよね 戦場についていく理由が弱いのは前スレから散々言われてるね
戦える主人公にする某作品と被るし、かといって戦場(のそば)まで同行してないと話動かしづらいし難しいね
特に沙耶の場合は石の唯一の継承者ってことで話進んできてるから
前線に立たせることに違和感でちゃうんだよな
馬のすごい乗り手にして早駆けで物資調達や御曹司達の代わりに伝令が出来るとか
天眼でなんとなく良くない兆候みたいなのを感じ取ることができて「あっちは近づかない方がいいです!」→突如崖崩れとか
それこそ石の力で鉱脈だけじゃなく地下水の流れや地盤の弱いところ分かったり自然現象を知ることが出来るとか
何かしら役立てた方がプレイヤー的に納得できたかもね 序盤主人公が妙に強情で吉次の旦那さんかわいそうだなと思ってたのに
御曹司がいきなり「あの子はいいこだ。婿は俺が認めた奴じゃないと」的なことを言い出して
えっ?って思ってしまったw
もう少しちゃんとしたエピソードでいいこなところを見せて欲しかった 『十年の時を紡ぐ〜』とかいう触れ込みのくせに成長描かないって何考えてるんだろうなと思った
10年経っても中身は昔と変わらず成長がないってのは大人としてどうかと思う 琥太郎何で成長させなかったんだろう
最後まで10代前半の少年のままに見えてかわいそうだったよ 御影との特典CDを聞くに琥太の中の人は少年〜青年までこなせそうな感じなのにな >>83
思った!かなりかっこいい声だった!
ほんと成長させてほしかったなぁ
最終的には22才?くらいなんだし >>77
でも、巴御前も女の人でフツーに戦ってたし、綾姫も
真奈に剣術しごいたりするレベルで強かったからそこら辺は気にならなかったかなぁ
ただ、せめて沙耶が下働きの時に
食料調達の為や弱い泥棒程度をあしらう為に多少の弓・剣術は身につけてあります!
とかもできたんじゃ・・・・
>>77
綾姫は男顔負けの強さを誇って戦場で活躍してるけど
沙耶は馬にすら乗れない一介の商人だからなぁ
ちょっと違うような 着いて行く理由は弱いけどだからって付け焼刃の剣術で敵倒したり
馬の扱い上手だったりしたらそれはそれでおかしいって突っ込みたくなるから今のままでいいわ そんなについて行きたいなら乗馬くらいは練習しろって思った
八重に教えてもらえば良かったのに 乗馬とかもそうだけど沙耶の言ってること全て我侭にしか聞こえないのは痛い
吉次の長ってなんか本当にもう肩書きだけだなぁって思っちゃったせいかも
もっと商人として頑張ってるところとか有能なところが描かれてればよかったのに
最初のさわりだけっていうか商人志す部分くらいしか商人っぽいとこないよね
吉次の長なんだから役に立てます!とか言ってても実際に動いてるのは
ほとんど千鳥や八重さんや白だろうとプレイ中何度つっこんだことか >>77
某シュミゲーだと
上杉は姫が生まれたら武将にしろってくらいヒメブのスキル高いから
綾姫が戦場駆け回っても違和感なかったw 馬乗れない・戦えないと明らかに分かってる沙耶と以前から戦ってきた綾姫じゃ立場が違いすぎる
綾姫実は弱いんですとかいう場面が出てきてたら戦場にいるのかなり萎えるけど
そうじゃなかったから普通に強いんだなーって思ってた >>80
御曹司のカリスマ性もそうだけど
このキャラはこういう子です!こういう特徴があります!って主張したいなら
他のキャラに言わせるだけじゃなくて
プレイヤーが本当にそう思えるような描写を入れてほしいな 沙耶嫌いじゃないんだけど、首をひねる場面はあったな
当主としての自覚を持って後方支援してるとわかる描写があったり、成長を感じられる場面がもっとあればな
あとはスレで何度も言われてるけど、戦場についていく、旅をするんだったら付け焼刃の護身術でもいいから身につけて欲しかった
別にそれで敵をバッタバッタと薙ぎ倒せってわけじゃなくて
といっても13歳の女の子だから、剣扱えたところで無駄になる気がするけど、せめて馬くらい一人で
それでも春高が襲われて殺されたのに不用心すぎる… 戦に同行するころには10代半ばくらいにはなってなかったっけ?
最初の平和な時期が2〜3年はあったような >>94
ごめん、書き方が悪かった
御曹司たちが平泉を出ていったのが沙耶13歳だったよね?
その御曹司たちについて行くってことは、すぐにでも戦場の近くに行く可能性があったのになって思ったんだ
実際に戦に同行するのは10代半ばで合ってる 護身術は百歩譲っていいとしても、戦場に向かう人間が馬にも乗れないのはなあ
それに戦抜きで見ても、確か商人になる決意した直後くらいに、八重に将来土地を巡って商売するような事も言われてたような気がする
なんで馬くらい乗れるようにならなかったんだろ
義経たちとの行楽でも馬が必要になる場面は多かったはずなのに、乗せてもらうのが当たり前くらいの感覚だったのかね うんせめて誰かの個人ルートでもいいから乗馬はマスターしてほしかったね 乗馬教えてもらうとか美味しいイベントつくれそうだしねw 序盤は後半がシリアスになるせいか遊んでばっかだったから余計に
遊んでないで乗馬くらい覚えろよ!って思ったw
周りが皆いいお兄ちゃんな感じはよかったけどそれだけに惜しいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています