人気があるけどつまらないゲームその4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>1
乙です、ありがとう
前スレ落ちちゃってたんだね >>1おつ
AMNESIA
本編とFD買ってきたけど精霊が主人公すぎて無理でした
話もこえーよ!
よくこれでFDの話があがったなと思います
買ってしまったからFDもやるけどガールズパーティ?二次のそんなものに興味ないですし鼻づまりの店長にも精霊にも興味ないです >>1乙
GS3
三角ルートが合わなくて途中で投げた 緋色はヒロインがいなくてはならない存在だからまだ耐えれた
薄桜鬼はいなくなった方がいいただの厄病鬼で無理だった
考えなしで構ってちゃんなのも無理 うたプリ
いくら評価の悪いものでも幅広く楽しめるから、ネタ的な感じでやったら本当に酷くて投げた。
今まで緋色とか薄桜鬼とか他にも微妙な作品やってきたけど、それなりに楽しめた。でもこれだけは本当にないわ。 薄桜鬼
いくら評価の悪いものでも幅広く楽しめるから、ネタ的な感じでやったら本当に酷くて投げた。
今までストラバとかうたプリとか他にも微妙な作品やってきたけど、それなりに楽しめた。でもこれだけは本当にないわ。 >>11はうたプリ厨か?うぜぇことすんなよ
遙か3
遙かシリーズの中で一番人気だけど自分的には1番つまらんかった。好みのキャラが1人もいない。
1、2、4はフルコンプできたけど3は2人クリアしたところで耐えられなくなって投げた。
遙か3同意
いろいろツッコミどころがありすぎる
なぜそんなにマンセーされているのか謎 モアプリ
スレタイ通りのゲームだった
攻略対象の半分以上が好きなキャラなのに5人終わった位で飽きてしまった
展開は読めるし主人公はいい子ちゃんで萎えるし…
何より忍足(眼鏡)がないわー
乙女ゲだからキャラ違うのは仕方ないけど、本格的にルート入る前からキャラ崩壊って意味分からん
声優さんも乙女ゲって意識し過ぎなんじゃないか… GS3
PSPで出たのでやってみたけど
もちろんゲームとしてのクオリティは高いけど
キャラとか三角関係、スキンシップに
魅力を感じられなかった
一周に時間かかるうえにED数が多いのもマイナス 遙か3、GS3
攻略対象がいまいち好きになれない
脇キャラやモブから胃もたれするほどマンセーされる主人公
時空跳躍や三角関係における主人公のスタンス
どちらもシステムは凝ってると思うが
進めれば進めるほどモヤモヤが募る
この2つにハマれてたら色々と楽なんだろうけど 遙か3
自分も攻略対象が好きになれなかった。1、2のキャラと京の雰囲気が好きだったのに
あんな殺伐した世界で八葉もガラッと感じが変わっちゃって萌えられなかった
3が売れたせいか4も5も戦争が舞台になっちゃって悲しいわ あ、あとうたプリ
アニメで人気出ただけだと思うけど、ゲームは本当クソゲーで萎えた
アニメ化しなかったら絶対あんなの売れなかったと思う 猛獣とうたプリ
猛獣…ペラすぎるストーリーと変なだけのうざいシステム
うたプリ…初対面から盛り上がり過ぎる攻略対象と社会的にヤバいストーリー
売ろうか スタスカ
春しかしてないけど、キャラ同士の掛け合いがつまらない
毎回同じような展開で飽きる
その上、だらだらと長いのでプレイしてて苦痛
個別ルート行くまでに投げたのはこのゲームが初めて 薄桜鬼はシナリオライター複数?
キャラの性格に一貫性がない、物事の説明にも一貫性が無い
羅刹のことを「動きは鈍くなる」とあっても同じルートで羅刹を見て「あの俊敏の動きはまさか羅刹!?」とか
「俺が今外出するわけに行かない」、と言ったすぐ後に「散歩してくる」とか
銃を落としたって表記があるのに、銃腰に下げてる立ち絵www
ぱっと見で絵は好きなんだけど、スチルのキャラも顔が誰だか分からない
主人公は外出させないようにって話なのに、事件があると「手伝わないか?」っておかしいだろ
逃げるかもしれないと思ってる人間に重要性が高いところでだけ信頼する幹部達
おまけに幹部は平隊士を羅刹にするくせに幹部が羅刹になると苦悩する下種野郎
こんなやつらに惚れるってないわ〜
そもそも主人公が好きになる過程も対象者が主人公を好きになる過程の描写もなし
もっと色々真面目にゲーム作って欲しかった
色々ゲームやって色々つまらないのもやってきたけど、人気があるのに〜ということだったから
あえて薄桜鬼を出した
つか、この頃楽しいと思える乙女ゲーがなくなってきた
一般ゲーはそれほどでもないと思うんだが… 薄桜鬼
物語がつまらないのは基本として、選択肢も意味不明だった
羅刹に血を飲ませたら悪化するってさんざん文中で言っておいて正解が血を飲ませるってどういうこと?
押すなよ!?押すなよ!?の芸思いだした 遥か3がダメだった…
キャラを救う為に何度も周回させられるのが面倒だった
しかも、スチルシーンでもボイスなしとか何なの… スタスカ
広告も凄くて人気あるっぽいからってうっかり手を出してしまったけど、
キャラが一気に登場したせいか人物構成っていうか、
自分とキャラとの関係性が全く見えないままで、途中から読んでるみたいな感じで入り込めなかった。
結局何の説明もなくそのまま進むので、意味分からず投げた。
GS3 PSP
評判の良さにつられて購入したけど、自分には合わなかった
服や選択肢、全てを攻略キャラに合わせないといけないのが辛い
デートの度に触り倒すのも痴女みたい
天使タイプ( )の主人公も合わなかった
あれだけ個性あるのに無個性とは言えない スタスカ、友人が絶賛してたのでやってみたけどありえない設定(学園に女1人)
&モテモテ姫扱いに拒否反応が・・・しかも長いし3人の内容もだいたい同じだし。
きつかった・・・。 金色のコルダ
育成が面倒くさい
主人公喋らないの知ってたら買わなかった(下調べ不足ですよ、どうせ 三国恋戦記
本の力で戦での策を練り、本の力で攻略対象と過去に飛び
帰ってくるとラブラブに!
全キャラこうで、金太郎飴シナリオに途中で飽きてしまった
戦時中なのに平和ボケ全開で勝手な行動する主人公も無理
キャラによっては主人公のせいで死亡フラグ立つし
失礼なふるまいで偉い人を怒らせるし、足手まといヒロイン最悪 うたプリrepeat
久しぶりにこれはひどい。同人ゲームより同人(素人)くさいっていうか下手な夢小説みたい。
ストーリーとか今は重いのいらない、さくっと萌えて癒されたいと思って買ったけどこれは予想外にひどい。内容がないとかいう域じゃない。
たまたま最初に選んだキャラがひどかっただけかもしれないのでもう一回プレイして売るかどうか決めるわ… GS3
wktkしながらこのシリーズに初挑戦してみたものの
なんかキャラのノリや喋り方が全員気持ち悪い・・・
物凄く作りこまれててすげーなって思うのにキャラがとにかく無理で楽しめなかった・・・
でも人気のゲームだし、ゲームが超良作なのは事実なんだろう
自分の感性が人と違ったのかと思うとちょっとショックだった 遥か3
運命上書きにhshsして買ったけど上にもあるけど、本当に攻略対象好きになれなかった
ここまで心動かないゲーム久しぶりすぎて泣ける
√入れば凄まじい萌えがあるのかも!と思ったが進む程に冷めていって辛い
スチルも酷いし…戦闘だけは楽しいから頑張った 緋色
とりあえず続きが気になるのでストーリーは全員分見た
キャラ毎に話が違うところとか「おお」と思ったし、
個人的には好きじゃないけどスチルが絶賛されるのも分かる
だけど、単純に誰にも萌えなかった…
泣ける泣けると言われてるシナリオも薄っぺらく感じた
フルコンプ派なのに周回プレイがキツくてやる気が起きない… GS2DS
PS2版もやったけど追加要素が軒並みハズしてた感
やること多くて散漫な上、ヒロインのスキンシップはキャラに合わない
ときメモシリーズ伝統の「こんなにデートしといて付き合ってないとか」が
エロ方面に強化されてるのが嫌だった 薄桜鬼
たしかに絵は綺麗だ
声だっていい
それなのに、何の盛り上がりも無く淡々とプレイ終了
特に印象的に残ったこともない CLOCK ZERO
まず絵が苦手で主人公が特に怖い
どのキャラにもハマれず
シナリオも個人的には感動できなかった…
たぶん厨二的なのが合わないのだと思う。理解不能だった
謎は気になるのに、進めるのが苦痛で投げたのは初めて うたプリrepeat
勧められてやってるけど1週間経ったら内容が全く思い出せないくらい中身がない
重い設定とかもご都合主義でサックリ解決しちゃって安易
5人やったけど1人だけしかルート内容覚えてない
あとギャグが寒すぎて笑えない
ぶっ飛んでるのが売りらしいけどぶっ飛ぶ方向性が変
突拍子がないのとプレイヤー置いてけぼりでイライラする
音ゲーとキャラソンは悪くないと思う 怖いもの見たさでやったら設定無理矢理シナリオ意味不主人公存在意義皆無で萎えた
仲間が殺されてるのに悲しみとか全く伝わってこない文章
お前散々お世話になっておきながら恋愛始まったらそれかよと
本当に怖いものをみてしまった うたプリ
ネタで買ってみたけど音楽以外個人的にすごく面白くなかった
とあるキャラのEDで飛行機墜落した(フォローはない)のも「は?」ってなった
皆は面白いって言ってたから自分だけこんな気持ちになってると趣味ずれてるのかなと悲しくなる >>39
>皆は面白いって言ってたから自分だけこんな気持ちになってると趣味ずれてるのかなと悲しくなる
あるある
自分にとって糞ゲーをやって時間を無駄にした事より、評判がいいと言われてるものが合わなかった事の方が何かつらい ワンド2
無印は大丈夫だったが、2の無駄なエロとシリアスがダメだった
一応全員クリアしたが2度とやりたくない
爽やかさゼロ… 薄桜鬼と緋色
ぜんっぜん合わないw
乙女ゲーってほんと好きなの分かれるんだなと痛感しただけだった
うたプリ
最初から外見が好みで変な行動しても萎えない丈夫な人しかはまれないなあ思った…
少なくとも段々好きになる感じはないかな 同じくうたプリ
恋愛とか成長とかそういう真面目な部分が入るとことごとくダメ
人格破綻やギャグが目に付いて、やればやるほど冷める…
キャラの背景設定なんかは結構好きなだけに残念 三国恋戦記
評判いいから買ってみたけど合わなかった
主人公がびっくりする程努力というものをしていない
戦いがこういう展開になったらいいな→本を見ておこう!ばっかり
戦局を都合のいい様に操り過ぎって言うか、ちょっとは自分で考えろよ
アムネシア
鬱展開好きで、サスペンスや死エンド要素が気になってプレイしたが
主人公と精霊が我慢できない程の地雷だった
人気のトーマも自分には地雷だった。中途半端に善人でヤンなのがいただけない
乙女にとって都合の良いヤンデレで人気あるのはわかるんだけど、自分にはかなり物足りなかった
他キャラやストーリーも大地雷を乗り越える程面白くなく(寧ろつまらなく感じた部類で)、最萌もいなかった
三国恋戦記
王道って聞いて買ったらむしろ単調だった
ベタでもいいものはいいはずなんだけど、これはもうマジで退屈
王道なら合うんだろうもっさり絵も一旦飽きが来ると見るのも嫌になる… うたプリ
やたらと重苦しいシナリオに引いた
ギャグパートとか仲間同士でワイワイやってる部分は好きなので落差が目立つ 華ヤカ
ツンに期待して買ったら意外と早くデレた。そしてデレに納得のいく理由がない
ご都合主義が酷い。主人公が解雇されても文句の言えないことを繰り返してても
解雇どころか、気に入られ、許され、大事な仕事を任され…
あと、話を盛り上げるための「障害」を無理やり作り出してる感が否めない
不自然な土台の上で悲劇をやられてもこっちは冷める一方だった ワンドはヒロインが辛すぎる…頭お花畑通り越して知恵遅れっぽい
シナリオもビラールは多少萌えたけど作業の苦痛のほうが全体を通して上回ってた感じ ワンド2
どの攻略キャラでも前半は50回以上の石拾い。たまに使い回しの敵が出てきて
石を使うか逃げるしかない戦闘。
苦行ゲーとしか思えない。せめて石拾い引き継ぎできればいいのに毎回最初からだもんなぁ アムネシア
なにもかもが気持ち悪い
厨二の意味を履き違えたリアル厨坊が好きそうだなって感じ
絵もきもいけどシナリオ酷すぎる パクロック
矛盾だらけ、キャラの性格悪すぎ、キャラ崩壊、シナリオはダラダラ、おまけにパクリという ディアラバ
シナリオが全く萌えない
まだアンソロの方が楽しめたよ パクロック
こんなシナリオ崩壊キャラ崩壊が高評って…
しかもパクリ満載なのに糞退屈なストーリーてどういうことよ
最初にやった乙女ゲーがこれだから、
乙女ゲーてどれだけ低レベルな世界なのかと思ったら、
次にやった売上も評価もイマイチな乙女ゲーの方は滅茶苦茶面白かった
ときめもGS
絵がキモイ
かったるい育成作業を乗り越えてちまちましょぼいデートイベントとか見るクソゲー 夏空
主人公が後ろ向きすぎて萎えた・・・
延々と「明日が来なければいい」ばっかり考えててウザイ 死神と少女
絵が綺麗だし評判いいしで買ってみたらめっちゃくちゃ面倒くさい…
深いとか不思議とか言うけどシステム不便すぎるし意味あんのかいな
「乙女」ゲーとしてじゃなかったら面白かったのかなー売っちゃったけど。とりあえず合わなかった 遙か3
ルートはわるくない 円陣もまあまあ楽しい シナリオと運命上書きシステムもまあいい
だけど攻略対象キャラに全然萌えなかった…
もっと本気で頭使って体張って戦しろよ!と思った
あと最強無敵ヒロイン設定が鼻について、派生ほどどんどん濃くなってもう無理と思った スタスカ春
薄い、緑川さんの声がぶりっ子すぎて無理、台詞が説明口調すぎて萎える、プレイヤーおいてけぼりの漫才がすべってる
三人だからわりとしっかりシナリオあるのかなと思ったけれど、内容なさすぎ。
つきあう-特にシナリオなし→いきなり結婚式ってさすがにひどいと思う。
「春はよかったのに!!」とかいうコメントを見るけれど夏秋冬はどんだけひどいかきになるわ このスレって「人気がある」けどつまらんゲームのスレでしょ?
パクロックや夏空に人気があるとは思えないよw
人気があるけどつまらないのは薄桜鬼
合うとか合わないとかの次元じゃなくて、「こんなのゲームじゃない」という感想 >>62
夏空はその通りだがパクロックは売上も評判もいいぞ
いまだにオトメイトのイベントに参加し続けてるくらいだし >>64
パクロックの売上はいい方に入るのか…
自分としては累計2万以上売れたら人気作という感覚だったよ
それともPS2版の方が売れたのかな
評判はいくらでもステマで盛れるし、評価者の絶対数が少なければおのずと高評価になっちゃうしね
実際Amazonなんかで高評価されてるゲームが全然売れてないっていうことはよくある >>64
あんたの二万が人気のボーダーラインのマイルールなんか知らないっての
てかパクロック以外にも二万行ってない作品このスレに挙がりまくってんのに
あんたパクロック信者でしょw
人気がなかったらパクリ騒動あるのにイベント参加し続けるわけないでしょ てか>>1に世間で評価が高く友達の間でも…
って書いてあるじゃん
パクロック当てはまりすぎだろ
勝手に自分の売上ボーダーラインやステマがどうの言い出してまでパクロック厨必死すぎきもい ↑パクロック儲って本当にどこにでも湧くんだなwww
人気無いと言われて火病起こして自分にレス付けちゃったの?
「パクロックは大人気!!」とかこんなスレで主張しなくてもいいから
んじゃ私も、儲がカルト信者化してるほど大人気なパクロックに一票ね
キャラといいシナリオといいことごとく不快な作品だった
最初は「ニッチすぎる」でスルーしてたけどパクリと知ってからはもう論外になったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています