【高田馬場】ゲーセンミカドの事情7【池袋】
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そこは「いぶし銀の超絶技巧プレイ」とか言っておけよwww
そけっとさんに何の恨みがあるんだ ミスティックウォリアーズはゲーム自体の設定もあってか面白かったな
アケアカに出て欲しいわ サンセットライダーズが売れれば
次があるかも知れん バーニングファイトの、何かハルクホーガンみたいな奴が登場する所
ルナークの溶岩湖ステージで、登り火球→下り火球→溶岩湖に落下の3コンボ >>707
ばーかw
そういうノリの人じゃん
おまえはストーカーなんだろw 理解してんじゃないのか?w サムコレ発売記念動画や弘前大会の実況に出演していた、しにかけさんはINH社員なの?
アキラさんより喋りが達者だった >>702
「ラインで逃げる」とこしか見てない浅いノーテンパーだな
状況ってもんがあるんだがな
やみくもにライン逃げればいいって浅いレベルならまだしもさ
その後の展開も考えようぜ
読み合いだよ読み合い
ライン逃げりゃたしかに体力削られないが画面端に追い詰められてく展開あるからな >>724
そういうノリでフォロー外の知らない人にああいった引用で返せるのか。やっぱ凄いわ >>724
>>726
この2つを馬場のAKIRAさんの声で再生してみると違和感ない 今年40ならガロスペのリアルタイム時って厨房だろ?
逆に何で全否定出来るのかわからんわ
行動範囲だって限られてるわけだし 同時押しミスのリスク回避でジャンプの方が安定するという回答だったよね
逆に言うとラインが押せるなら戦法としてはアリってことでしょう ラインに関してはライン追っかけに合わせて避け攻撃キャンセル削りがあるから
画面端背負ってた方がやりやすくね
ジャンプ攻撃でスラ潰せないキャラはハリスラだけでめっちゃキツいし垂直したら強スラッシュ飛んでくるし
なのに頑なにライン逃げしないのはどうなんとは思う 真サムは同時押し強ボタンがあるけど、ガロスペには設定しないのかね?
真サムは同時押しボタンの有無でキャラ差が変わるという話を聞いた事がある。 >>723
ルナークいいな
銭ゲバで見たい
ギースは昔も10人抜きしてた強者とかどこのゲーセンでもいたはず
ただし当時は今ほど対空や連続技が研究されているわけでもなく思考錯誤していた時代だ
ザンギエフのレバー一回転パイル地上吸い込み程度が驚かれていた時代
とっさにレイジングストームは出せなかったはず
だから絶対的には今の洗練されたプレイヤーに匹敵するわけがない
過去の強かったギースが思い出の中で美化されてるんだろう
問題はそういったことを無視できないAK〇RA様にある
店長の配信は遊んでみたいとなるが、AK〇RA様の配信は近寄りがたくなる 縛りは無い
509 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2020/07/08(水) 10:59:05.17 ID:vORvR6b+0
まあ普段ライン移動する人来たら放置されてるからなぁ >>734
ガロスペがライン移動自由にしたらまともに対戦成り立たない
(対戦ツールとして欠陥品)事実から目を背けて
空気嫁で対処してきた帰結がラインフリーキム優勝なのではなかろうか 736ゲット
ミカドは勝ちゃいいんです、勝ちゃ
勝てば正義、負けた奴は雑魚 >>733
さすがにガロスペ出た頃に立ちスクリューで驚かれるってことはないわ
ガロスペのことは良く知らんけどスト2系だと超反応で入力が正確な上級プレイヤーはいたし >>738
そりゃすまんかった
レイジングストーム、ブラッディフラッシュ、ブレイクスパイラルは
当時初めて見るような画期的コマンドだった記憶があってさ
その後になってストUなども真似して複雑化したような気がするんだが、
超反応で入力が正確な上級プレイヤーがすでにいたんだね、記憶違いすまんかった
じゃあやっぱり今に匹敵するギースもゴロゴロいたんだろうな ターボバイソンでダッシュアッバーx2を普通にコンボに入れてた
スト2勢は精度高かったぞ クラウザー戦でブリッツに苦しんでる人多いけど、遠距離でブリッツ撃たれたら即ライン移動で100%有利になれるのにな ゲーセンミカドマニアックス登録者が増えてる
アイコンがメインじゃないぞ
有料日記と有料配信がメインだろ
裏ミカド放送局は裏話だらけ
アンチは金払わないから見れないんでしょ?w >>739
スト2だと東京に強い人が集まるゲーセンあったけどガロスペはどうだったのかなあ
ただ上級者がその辺のゲーセンにゴロゴロいたってことはないと思うよ >>741
ブリッツ→端に追い込んでブリッツ固め→対空でハメって
やはり餓狼伝説スペシャルAK〇RA様の理想形なのかな
>>743
昔は個々のプレイヤーでバッラバラだった
朝一番で新宿のパチスロに並んで、その後ゲーセンで対戦ゲームを夜まで遊びまくったが
地元より新宿のプレイヤーの方が強かった時もあるし、新宿でも15人抜き位して弱かった日もある
10人抜き位すると後ろにかなりギャラリーができた まあ実在した都市伝説クロダみたいな例もあるから無かったとは言えない
一連のツイートを気に食わないと思ってる人は通報しとこうな
一度凍結とかされれば目を覚ましてくれるかもしれん カプコンはかつての上級プレイヤーの話結構聞くけど(太刀川めっちゃ強かったとか神田のビッキーズやばかったとか)
SNKはそういう話見ないな
俺が知らんだけかもしれないけど >>747
エアプの使い方が間違ってるぞ
池袋は出来るんだ。 SNKはプレイフィールが毎回変わるし
そもそもの作りが雑で真面目にやられてなかったろ ストII後期は必殺技は出せる、立ちスクリューは出せないと厳しいレベルだった
今はコマンド精度ガバガバでも必殺技が出せる時代になって初心者向けで良いね >>750
稼働当初はやっぱりスト2がメインでSNKは1人用が多かった。
KOF95 斬サムあたりになるとストZEROと一緒に対戦台として高稼働してた記憶。
当時の東北地方なので他の地域とは違うかも。 スト2も結構ガバガバ受付じゃない?
押した時と離した時に入力受付してたり、立ちスクリューも実は一回転しなくても良かったり
意図的にしてる部分もあるけど 離し入力は後々のゲームにも受け継がれてるぞ?
あれはそういう仕様
あれが無くなるとギルティとかも成り立たないぞ >>753
どっちも必殺技を出しやすくする仕様でSNKの雑っぷりとは違う 相対的に飛び抜けて強かった奴は当時いただろうけど
研究が進んで知識の部分では今の方が進んでるから
当時の強いのと今のが戦ったらそりゃ今の方が強いだろ
強い行動に対策を立ててるんだから
アキラは返し方が下手くそだわ >>748
プレイ人口の違いだろう
どんなもんでもレベルが上がるには
やっぱり競技人口が多くないと AKIRA粘着のキチガイいい加減秒数カウンター直リン覚えろよ池沼
お前のつべリンクだけアホ丸出し >>756
コメントがどんなものかしらんが、今のそれがし氏よりつえーのがうじゃうじゃいた。ぐらいだったんじゃないの? >>758
>>736なら再生位置指定されてね?
ガロスペの話しろよと質疑応答wから始まるぞ >>750
だからスト2やバーチャと違ってSNKを真面目にやり込んでる奴がいるとは当時思ってなかったわ >>742
ガイジくんも払わないから内容知らないよね >>736
Aliciaの人、公開処刑されてたんだな。
過去にミカドチャンネルにブロックされててTAIJIさんが動いてくれてたけどAKIRAさんにはよく思われてなかったのかな? 今プロ格ゲーマーになった人も
SNKゲーガチでやり込んでました!
みたいな人は記憶に無いな ときどはウメハラがライバルだと公言してるからウメハラがやらないゲームは全スルーのイメージがあったけど
SNKのタイトルにも何か手を出してたのか… >>731
ジョーとかにラインまで使われたら嫌だろ!
こっち使ったら相手も使うじゃん! >>768
むしろときどの名前の由来がKOF97
っていうかときどはサムスピもやってるし鉄拳もやってるしその認識は完全に間違い >>768
庵で飛んでキックしてどうしたを連発して付けられたあだ名だからな >>742
まぁ普通に考えてアンチが金払うわけないな
金払ってまで粘質するやつはちょい怖い >>768
ときどは闘劇の剣サムでベスト4まで行ってるよ 本物のアンチは相手の反応を見るために金を払うんだってよ >>764
詳しいね
あげてこー書き込んだときの気持ちとかw
具体的に突っ込んだ金の総額知ってたりとかw >>776
詳しくはわからん
何ヶ月か前にブロックがどーたらやりとりしてたのはみえた。 Aliciaさんゲームに疎いけど楽しんでる視聴者としかみえなかったけどな…帰ってきてええんやで >>736
俺はアキラの実況は結構好きだけど、これは沸点低過ぎるな
ガロスペアンバサダーとしては、いかがなものか ○ーとさんが紛れ込んでますねえ
チャット欄で自己主張激しい奴は嫌われるよな
配信主無視すれば尚更 池袋最近行かないけどは馬場にいる事はすげえ多い気がする
社員になった時に扱いが変わったんじゃいないか?
>>774
そういう奴はどこにでもいるし、メンバーシ ップからの裏切り者出てくるの凄い期待してる もう横領豚池袋追い出されたんじゃねーのくらい馬場にしかいねえよなw ゲーム雑誌の話してたけど以前ムックでやってたような
昔の格ゲーの攻撃判定と食らい判定集でも売ればいいんじゃない?
アカウント必要な有料アプリで
動画・画像の許可とか詳しい資料は有利だろうし
ミカドでよく大会やるゲームだけ作ればいいし 大抵のゲーセンって常連客が新規客を追い出すような雰囲気を作るのが問題になるんだけど
ミカドは店員が率先して雰囲気を作ってるように見えるなあ… 既存客が金落としてるから新規客いらんだろ
合わない奴は要らぬスタイルでいいと思う
てか新規客に媚び始めたら大口逃したと判るよな >>731
画面端に追い詰められるとトリカゴされてキツくね?
ジョー舞クラウザー十平衛でトリカゴされると地獄なんだが 全体の問題として主語が大きく語られる話の大部分が
特定の人の問題な気もする >>789
権利関係を全く知らないのか
自分の頭の程度を恥じろ >>790
客単価とカスタマーロイヤリティ考えたら
新規客に投資するよりも固定客を大事にした方が
生産性が遥かに良い
ミカドはネット配信でほっといても新しい客が来るから
顧客の選別をしっかりやる方が大事
新規客!新規客!
バカかw >>790
平日は夕方から夜であってもガラガラだよ。対戦会の日のゲームに対戦待ちが少々いる程度。
SFCとかやってるけど普段からいる常連しか参加してないからガラガラ具合は一緒。
動画しか見てないとすげー盛り上がってると勘違いするし排他的な雰囲気があると邪推するかもだが、
むしろ性格(と体形)が丸くなったおっさんしかいない。
プレイヤー全員があの実況みたいな性格な訳じゃないからな。
ほとんど話した事ないけどたぶん。 あきらんの出禁Tシャツも出したらいいのに
木か何かに巻いて「オラァ」ができる ガロスペのライン移動について、キチンと駆け引きがあるならちゃんと語って欲しいわ
そうではなくて、ラインありだと対戦が成立しないなら禁止か制限するなりした方が良い結果になると思う
古いゲームなんて禁止事項を作った方が楽しめるという事例は他にもあるわけだし >>800
コロナ影響で以前より減ってるのがわかる SFC参加者は負けたら即帰る人とそのまま遊び続けてとなりで飲む人がいる。大人の娯楽としては良いものだよ。
某司会者へのイエスマンなら楽しめる。 楽しみ方は当人の自由
他人が口を出すことではないな 平日覗いたら無職っぽいデブ数人は居たけど
確実に減ってるよなゼロでは無いがね
人に依ってはガラガラの表現も仕方無し
そん時サボリーマン居なくて俺が浮いた >>762
「真面目」がどれくらいのやり込みを指してるのかはわからんが
餓狼2〜サムスピ辺りから対戦人口増えてきた印象 >>703の者だがおまいらいろいろありがとう
>>711尾崎仮面いいよね。ブラウン管を横から覗き込むトコは最高やww
店内で見かけた際は心の中でお辞儀申し上げているよ
ところでクーラーで冷えた布団の上で視る達人王回はいいもんだな。
ぶっちゃけアレはクソゲーだと思ってるけど、音楽はサイコーに爽やかやし、
シチュエーション次第ではなかなかの神回(王おじさん、ちゃんたけ両方) SFCは新規の人も増えてワイワイ楽しんでる感はあるんだけど、
数年前の強いゲーマーができる範囲で真剣に挑んでる頃が凄かったからなあ・・・
濃い深夜番組がゴールデンに移って大衆向けに薄くなった感じがして 客は減ってるけど、休業直前の四月頭あたりに比べたら人いると思う
ある程度はご時世的に仕方ないだろうな
ぶっちゃけ配信の良し悪しでそこまで客足に影響あるとも思わん >>803
前回世界大会でライン移動対策はある、講習会やるかとか
言ってた気がするものの音沙汰が無い
まぁ無いんだろう 東京感染者数の増加により地方勢の遠征が減ってるでしょ
会社から東京へ行くな指令が出たとこもあるとか 居酒屋(夜遊び系含む)禁止令なら貰った、あとカラオケとジムもな
俺はそれら全部いかないけど皆守ってるのか気にはなるね
遊興施設へも広がったらめっちゃ困るわ 平日は人少ないよ。
夜なってもハイスコア画面がデフォ状態(ゼロクレ)とかザラだし 人は少ない!ガラガラ!
結果、大会で30人以上集合w
エアプかな?w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています