【高田馬場】ゲーセンミカドの事情7【池袋】
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ガロスペの超上級者大会与作はライン移動をちゃんと使ってて面白い
ライン移動を使うから相手にもライン読み行動が生まれている エアガイツ仮面とかあのへんの一時期を盛り上げたミカド常連は、ガロスぺから距離を置いてるからな ガレッガ台コンパネ外されててバトライダー出来なかったw ガロスペ当時はネットとか金持ちか大学生が学校でパソ通してたレベルで全国のプレイヤーなんかほとんど情報無かったがなぁ
大きい大会もあったけど、配信や動画がアップされるわけもなく
当時の全国ガロスペ事情を正確に知ってる情報通なんか居ないんだから、そうなのかーでスルーしとけばいい話 >>674
結局陰キャ共がマウント合戦してるだけだからな ふーんって感じ
まいんさん位スーパープレイヤーだとマジで芸だけどさ サムスピコレクションの特番で「まだまだいくらでも話せるし」っていうのはどこの世界線の話なのよ まだまだ話せる割には事あるたびに 良いゲームだなー だったような >>670
今YouTube見てたら池田のレイストームのライブ配信があったんで久しぶりにミカド配信見たんだけど
AKIRAの実況がこんな酷かったっけっていうぐらい下手
本人は盛り上げる実況してるつもりか知らんけど騒いで煩いだけだし言葉の引き出し少ないしで逆に盛り上げ配信邪魔してる
ミカドの配信みるとしたらビグテト中心に池袋側ばかり見るようになったのはこういうとこなんだな
って、再認識した配信だった 7/18ガロスペ配信の1:37:55に弾をラインで逃げないのは縛りがあるのか?という質問が来てて
逆に聞くけどラインで逃げてどうすんの?って素人相手に返してるけど
これは嫌な質問だったんだろうな そんな縛り
サードでブロッキングしちゃ駄目みたいなもんじゃん
しょーもねー >>684
プレイヤーの情報だって希薄なんだから回答なんてあるわけないのよ
分かってる分かってる、でも夢がある方がいいよね、と大義名分だけ建てて、その後数回に渡ってネチネチと馬鹿にし続ける陰湿さよ
せめて1回のツイートに納めろ見苦しいよ >逆に聞くけどラインで逃げてどうすんの?
え、ガロスペって削りダメージ大きいですよね? 珍獣保護区ゲーセンミカド神威編も相変わらずだったな 珍獣保護区ゲーセンミカド神威編も相変わらずだったな >>696
プレイは凄いけど 喋りが致命的にダメだね神威は 声がこもっててキモイし聞き取りにくい >>679
ネタにネタで楽しんでるのに
マジレスするアンチってアホだよね おまえらアンチは叩く為に野試合配信見てるの笑える
誰が何を言ったかとかチャットとコメントへの反応まで詳しのには笑うしかない
四六時中ガロスペ話してんじゃんwりっぱなガロスペ勢だな 弾をラインで逃げる意味なんて腐るほどあるだろ
弾がクソ強いんだから別ラインに逃げて間合い詰めるなりラインの攻防やったほうがよほどマシな組み合わせはいっぱいある
じゃあAKIRAクンは世界大会でクラウザーのブリッツをなんでラインで避けたんでちゅかって聞きたいわ 流れ豚切って申し訳ないんだが
自粛以前の配信アーカイブは大体2周以上は見てる割と重症患者なんだが
(明らかにつまらなそうだったり嫌いなプレイヤーのは初めから見ていない)
なかでも紫炎龍がなぜか知らんが気に入っていて、繰り返し視てしまう
おまいらにもそんな回あったらジャンル問わず、是非教えて欲しい >>703
ドルアーガは何故か何回も見ちゃう
あとはまいんさんがプレイしてる奴全般と アルゴスの戦士かな 質問に質問で返すのはアホ
まず投げられた質問に答えてからにしろ >>700
ネタで楽しむならわざわざ引用リツイートに妄想か?なんて煽り込みで反応すんなと 八丁堀の声が聞こえると無条件で見たくなくなる
客商売舐めやがって ジャンボ尾崎仮面のゴルフは繰り返し見てるかなぁ
店長のパイルバンカーという表現が面白すぎる
ゲーム以外ならそんな感じでお願いしますのJゲーム回のアカマさんが面白すぎて10回以上見てるかも バーチャ3tb 世界大会2014ちび太闇よだれ戦の所だけ何回も見てる Jゲーム回はまあ、良い意味で内容酷かったからなwww
休業配信ではそけっとさんvsミスティックウォーリアーズが良かったな
往年のイケダさん実況、って感じで
あとBGMがやたらカッコいい そんなに詳しくないけど2年くらい前までのは安定してる ソケットの拗らせた変態拘りやり込みプレイかなり好き
ちゃんたけの弾避け能力ある故にパターンをきっちり詰めないでアドリブでどうにかしちゃうパワー系プレイも好き そこは「いぶし銀の超絶技巧プレイ」とか言っておけよwww
そけっとさんに何の恨みがあるんだ ミスティックウォリアーズはゲーム自体の設定もあってか面白かったな
アケアカに出て欲しいわ サンセットライダーズが売れれば
次があるかも知れん バーニングファイトの、何かハルクホーガンみたいな奴が登場する所
ルナークの溶岩湖ステージで、登り火球→下り火球→溶岩湖に落下の3コンボ >>707
ばーかw
そういうノリの人じゃん
おまえはストーカーなんだろw 理解してんじゃないのか?w サムコレ発売記念動画や弘前大会の実況に出演していた、しにかけさんはINH社員なの?
アキラさんより喋りが達者だった >>702
「ラインで逃げる」とこしか見てない浅いノーテンパーだな
状況ってもんがあるんだがな
やみくもにライン逃げればいいって浅いレベルならまだしもさ
その後の展開も考えようぜ
読み合いだよ読み合い
ライン逃げりゃたしかに体力削られないが画面端に追い詰められてく展開あるからな >>724
そういうノリでフォロー外の知らない人にああいった引用で返せるのか。やっぱ凄いわ >>724
>>726
この2つを馬場のAKIRAさんの声で再生してみると違和感ない 今年40ならガロスペのリアルタイム時って厨房だろ?
逆に何で全否定出来るのかわからんわ
行動範囲だって限られてるわけだし 同時押しミスのリスク回避でジャンプの方が安定するという回答だったよね
逆に言うとラインが押せるなら戦法としてはアリってことでしょう ラインに関してはライン追っかけに合わせて避け攻撃キャンセル削りがあるから
画面端背負ってた方がやりやすくね
ジャンプ攻撃でスラ潰せないキャラはハリスラだけでめっちゃキツいし垂直したら強スラッシュ飛んでくるし
なのに頑なにライン逃げしないのはどうなんとは思う 真サムは同時押し強ボタンがあるけど、ガロスペには設定しないのかね?
真サムは同時押しボタンの有無でキャラ差が変わるという話を聞いた事がある。 >>723
ルナークいいな
銭ゲバで見たい
ギースは昔も10人抜きしてた強者とかどこのゲーセンでもいたはず
ただし当時は今ほど対空や連続技が研究されているわけでもなく思考錯誤していた時代だ
ザンギエフのレバー一回転パイル地上吸い込み程度が驚かれていた時代
とっさにレイジングストームは出せなかったはず
だから絶対的には今の洗練されたプレイヤーに匹敵するわけがない
過去の強かったギースが思い出の中で美化されてるんだろう
問題はそういったことを無視できないAK〇RA様にある
店長の配信は遊んでみたいとなるが、AK〇RA様の配信は近寄りがたくなる 縛りは無い
509 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2020/07/08(水) 10:59:05.17 ID:vORvR6b+0
まあ普段ライン移動する人来たら放置されてるからなぁ >>734
ガロスペがライン移動自由にしたらまともに対戦成り立たない
(対戦ツールとして欠陥品)事実から目を背けて
空気嫁で対処してきた帰結がラインフリーキム優勝なのではなかろうか 736ゲット
ミカドは勝ちゃいいんです、勝ちゃ
勝てば正義、負けた奴は雑魚 >>733
さすがにガロスペ出た頃に立ちスクリューで驚かれるってことはないわ
ガロスペのことは良く知らんけどスト2系だと超反応で入力が正確な上級プレイヤーはいたし >>738
そりゃすまんかった
レイジングストーム、ブラッディフラッシュ、ブレイクスパイラルは
当時初めて見るような画期的コマンドだった記憶があってさ
その後になってストUなども真似して複雑化したような気がするんだが、
超反応で入力が正確な上級プレイヤーがすでにいたんだね、記憶違いすまんかった
じゃあやっぱり今に匹敵するギースもゴロゴロいたんだろうな ターボバイソンでダッシュアッバーx2を普通にコンボに入れてた
スト2勢は精度高かったぞ クラウザー戦でブリッツに苦しんでる人多いけど、遠距離でブリッツ撃たれたら即ライン移動で100%有利になれるのにな ゲーセンミカドマニアックス登録者が増えてる
アイコンがメインじゃないぞ
有料日記と有料配信がメインだろ
裏ミカド放送局は裏話だらけ
アンチは金払わないから見れないんでしょ?w >>739
スト2だと東京に強い人が集まるゲーセンあったけどガロスペはどうだったのかなあ
ただ上級者がその辺のゲーセンにゴロゴロいたってことはないと思うよ >>741
ブリッツ→端に追い込んでブリッツ固め→対空でハメって
やはり餓狼伝説スペシャルAK〇RA様の理想形なのかな
>>743
昔は個々のプレイヤーでバッラバラだった
朝一番で新宿のパチスロに並んで、その後ゲーセンで対戦ゲームを夜まで遊びまくったが
地元より新宿のプレイヤーの方が強かった時もあるし、新宿でも15人抜き位して弱かった日もある
10人抜き位すると後ろにかなりギャラリーができた まあ実在した都市伝説クロダみたいな例もあるから無かったとは言えない
一連のツイートを気に食わないと思ってる人は通報しとこうな
一度凍結とかされれば目を覚ましてくれるかもしれん カプコンはかつての上級プレイヤーの話結構聞くけど(太刀川めっちゃ強かったとか神田のビッキーズやばかったとか)
SNKはそういう話見ないな
俺が知らんだけかもしれないけど >>747
エアプの使い方が間違ってるぞ
池袋は出来るんだ。 SNKはプレイフィールが毎回変わるし
そもそもの作りが雑で真面目にやられてなかったろ ストII後期は必殺技は出せる、立ちスクリューは出せないと厳しいレベルだった
今はコマンド精度ガバガバでも必殺技が出せる時代になって初心者向けで良いね >>750
稼働当初はやっぱりスト2がメインでSNKは1人用が多かった。
KOF95 斬サムあたりになるとストZEROと一緒に対戦台として高稼働してた記憶。
当時の東北地方なので他の地域とは違うかも。 スト2も結構ガバガバ受付じゃない?
押した時と離した時に入力受付してたり、立ちスクリューも実は一回転しなくても良かったり
意図的にしてる部分もあるけど 離し入力は後々のゲームにも受け継がれてるぞ?
あれはそういう仕様
あれが無くなるとギルティとかも成り立たないぞ >>753
どっちも必殺技を出しやすくする仕様でSNKの雑っぷりとは違う 相対的に飛び抜けて強かった奴は当時いただろうけど
研究が進んで知識の部分では今の方が進んでるから
当時の強いのと今のが戦ったらそりゃ今の方が強いだろ
強い行動に対策を立ててるんだから
アキラは返し方が下手くそだわ >>748
プレイ人口の違いだろう
どんなもんでもレベルが上がるには
やっぱり競技人口が多くないと AKIRA粘着のキチガイいい加減秒数カウンター直リン覚えろよ池沼
お前のつべリンクだけアホ丸出し >>756
コメントがどんなものかしらんが、今のそれがし氏よりつえーのがうじゃうじゃいた。ぐらいだったんじゃないの? >>758
>>736なら再生位置指定されてね?
ガロスペの話しろよと質疑応答wから始まるぞ >>750
だからスト2やバーチャと違ってSNKを真面目にやり込んでる奴がいるとは当時思ってなかったわ >>742
ガイジくんも払わないから内容知らないよね >>736
Aliciaの人、公開処刑されてたんだな。
過去にミカドチャンネルにブロックされててTAIJIさんが動いてくれてたけどAKIRAさんにはよく思われてなかったのかな? 今プロ格ゲーマーになった人も
SNKゲーガチでやり込んでました!
みたいな人は記憶に無いな ときどはウメハラがライバルだと公言してるからウメハラがやらないゲームは全スルーのイメージがあったけど
SNKのタイトルにも何か手を出してたのか… >>731
ジョーとかにラインまで使われたら嫌だろ!
こっち使ったら相手も使うじゃん! >>768
むしろときどの名前の由来がKOF97
っていうかときどはサムスピもやってるし鉄拳もやってるしその認識は完全に間違い >>768
庵で飛んでキックしてどうしたを連発して付けられたあだ名だからな >>742
まぁ普通に考えてアンチが金払うわけないな
金払ってまで粘質するやつはちょい怖い >>768
ときどは闘劇の剣サムでベスト4まで行ってるよ 本物のアンチは相手の反応を見るために金を払うんだってよ >>764
詳しいね
あげてこー書き込んだときの気持ちとかw
具体的に突っ込んだ金の総額知ってたりとかw >>776
詳しくはわからん
何ヶ月か前にブロックがどーたらやりとりしてたのはみえた。 Aliciaさんゲームに疎いけど楽しんでる視聴者としかみえなかったけどな…帰ってきてええんやで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています