>今回のイベントは、新規者泣かせだなぁと思ったけれど、意外と熟練者も解らないクイズ問題が多いみたい。
 「『嘆きの樹』の初出なんて、気にしたことも無かったわ!」…ああそうか、お前はいつも☆12フォルダしか開いてなかったな。 ボスフォルダという新しいギミックとなった「カーディナルゲート」が最初に判明したときの興奮を、彼は知らないんだなあ。
 脈絡も無く、突然「玄武」が出て来たんだよな。その後、新曲埋めてる人が「朱雀」出たって報告があって、EXPARTモード遊んでた人が「青龍」出たって騒いでたっけ。
 「オメーがカルト過ぎるだけなんだっつーの!」とも言われちゃった。まぁ、15年間、IIDXで食わせてもらってたようなモンだもんなぁ。

15年間、IIDXで食わせてもらってたとは一体・・・?
単に古参ぶりたいだけか

◆ 【なぜ新連載のマンガは手を開いたポーズを描くのか?】
>これはね、手前に大きく突き出てる表現があると、人は視線がそっちに向くんですよ。表紙を見て、「なんだろー?」ってなるんですよ。ウチの冬コミ新刊もそうでしょ。

お前のはそもそも読まない

◆ 【今日中に「写真入り身分証明書」が欲しい!→意外すぎる解決方法が話題にw】
>一発で筆記試験合格できてるなら、常識人だから安心だわ。

文章の意味がわからない

◆ 【親「お金を払ってるのだから給食で頂きますを言わせるな!」】
>じゃあさ、母親のアンタが、スーパーの総菜やレトルトで夕食を済ませたとき、子供は「いただきます」言わなくてもいいんだよね? 最悪、「ご飯おいしくない」って言ってもいいんだよね?

文章の意味がわからない2

◆ 【2019年の干支は亥!ぼたん鍋など「イノシシ肉」がトレンドになる!?】
>勝手にトレンド決めんなよ。じゃー今年は犬肉食えば良かったじゃない。

お隣の国のことかな?