今日は豪華ネタバレ2連発なりw

ドクターストレンジ ネタバレ会2部の開始でちゅw
・エンシェントワンの元弟子であるカエシリウス(本作のヴィラン)が禁断の闇魔法の本を奪って逃げるところから始まる。
・ニューヨークの病院で働く天才外科医のスティーブン・ストレンジはある日交通事故に合ってしまう。
・なんとか一命はとりとめたものの両手が常に震える後遺症が残ってしまい医者に戻ることはできなくなり絶望する。
・そんなとき看護師から半身不随で立てなくなった男が普通に歩いて生活しているという情報を聞き、その人に会いに行くとネパールで修行したら治ったと言う。
・すがるものがもうネパールの修行しかないストレンジはネパールへ向かいエンシェントワンと出会い。魔術の修行をすることになる。
・最初は魔法のことを信じていなかったストレンジだが元々魔術の才能があったらしくかなり早いスピードで色々な魔術を体得していった。
・そんなときカエシリウスが率いる裏切り者の集団が寺院へ襲ってくる。
・ドルマムゥの闇の力を引き出しているカエシリウスの集団をドクターストレンジはなんとか自力で撃退するがエンシェントワンは戦いでカエシリウスに敗れ死んでしまう。
・実はエンシェントワンもドルマムゥの闇の力を使って長寿を得ていたことを知ったドクターストレンジの相棒のモルドはひどく落胆するもエンシェントワンの死後カエシリウスから寺院を守るために
ドクターストレンジと協力する。
・ドルマムゥが地球へ来れないように3つの寺院で封印していたが2つはカエシリウスによって破壊されてしまい。残った最後のひとつの香港の寺院で最終戦闘が勃発する
・ドクターストレンジが香港の寺院へ着いたときにはすでにカエシリウスが寺院を破壊していたが
アガモットの目(アクセサリーっぽい魔法のペンダントで実は時間を操るインフィニティ・ストーン)を使って時を逆流させて寺院がまだ破壊されてない過去まで巻き戻すことに成功する。
・ドクターストレンジ自らドルマムゥの元へ行き。アガモットの目によって永遠に同じ時を過ごしたくなければ地球から撤退しろと言う条件を飲ませることに成功する。
・ドルマムゥがカエシリウスたちを暗黒異次元へ吸い込んでドクターストレンジたちの勝利。ハッピーエンドで終わる。
・相棒のモルドがドルマムゥのちからを使っていたエンシェントワンの教義に疑問をもち寺院から去って、半身不随だった男の魔力を奪い取っているところが映されて終わり。
もしかしたら次回作でモルドが敵として出てくる可能性がありそうなところでスタッフロールへ。ラストのおまけでドクターストレンジとソーが対談してソーがドクターストレンジへ助けを求めているところで終了。
アベンジャーズへ参加することをにおわせる。

ドクターストレンジの名前から言ってもしょうもなそうな映画なんじゃないかと思いつつみたらめちゃくちゃ面白かったのでビビりましたw
MARVELはアントマンでディズニーっぽいの作ったり、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーでSF物も作ったり、いよいよ魔法物まで作ってそれが全部面白いからMCUは本当にすごいと思いましたw
かぶちゃんずポイントは88点ですw
1作目としては合格で2作目もすごく見たくなりましたw
ネパールで修行してるとこは若干バットマン・ビギンズ思い出したけどこっちのほうが良く出来てると思いますw
それでは次回のネタバレ会はガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックスでお会いしましょうアデューw