102 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2017/10/04(水) 01:01:51.90 ID:lYkX1RYv0 (PC)
質問いっすか?
思い切り自惚れちゃいますけどーぼく格ゲーめっちゃ上手いんですねー でみんなも認められたくって上手くなろうとしていってると思うんすけどもー
この時代、何のゲームでどれだけ勝てたら新宿ジャッキーさん、池サラさん、ブン丸さんみたいな全国に名をとどろかせれるレジェンドになれますか?おねがいしまーっす

103 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2017/10/04(水) 09:58:28.69 ID:oIXg4XY50 [1/2] (PC)
はいはい今いつもの漫喫にいるよ。ところでおまえ○○○か?○○○なのか?
どうでもいいがそのメンツにキャサ夫さんもお世辞でもいいから入れとけよ。まあいい答えてやるよ
レジェンドと呼ばれるプレイヤーは俺はウメハラさんがラストだと思う。それ以降のプレイヤーはどんなに戦績が優秀でも
マイナーの覇者的な小覇王的なそういう小っぽけな称号を得るに留まりそのまま歳とってキャリアが終わっていくんだと思う。
俺なんかもそのクチだな。お前が○○○だと仮定して言うけどお前は俺より強いしお前にはまだ若さという可能性もある。
にもかかわらず知名度の点でいうとお前は俺の半分以下なんだよな。というのはプレイヤー総人口が異常だったスト2やバーチャや餓狼のような
誰もがやった事のあるビッグタイトルで沸く時代がもうないから。ようは時代に乗り遅れたその分だけ差がついてしまったんだな
これらのゲームって小学校低学年から定年退職した老人まで幅広い年代層、それも世界中の人間が長年に渡ってやったんだよ。その頂点に立ってたから
ゲームに疎い層にまで名声が響き渡ったんだよ。でもそういうのってもうないから。今あるコンテンツじゃ何人たりともレジェンドに君臨する事はないよ。
「君ゲームなかなか上手だね〜」で終わるね。まあそんな悲観視してもしょうがないのでマジで本当の事言うと英語を完璧にマスターして海を渡れ。
そしてジャスティンをはじめとする世界的プレーヤーを完膚無きまでにブッ潰すんだ。そして通訳を介さず自分の言葉で感動的な名演説をブッ放して
5ヶ国語でyoutubeに配信するんだ。もうーこれしか方ー法ーがーなーいーよ〜 はああはああああ〜ん〜