無職昇格おめでとうございます。
今まで書きませんでしたがカウントダウンも近いということで
ピーナツ臭草むしりさんのぷよクエアーケードの話でも書きますね。

まずホームゲーセンの人と仲が良い話をしていましたが嘘ですよね。
筐体が複数台あって常連客がいたにも関わらず嫌われていて
あなた一人孤立していた時期もあったと思いますが?
記憶改竄もいい加減にしてほしいと思いました。
少なくとも自分から他の人へまともに話しかけることができなかったのですから。
一人やや高齢の常連さんとは多少お話ししていたようですが余程の聖人だと思いますよ。
様子を見る限りあなたの悪事を知らないからこそ交流してくれていたんだと思います。
本当に感謝した方がいいですよ。

あと2chスレで時報が減ったのは貴方のせいです。
時報を立てても誰も来ない。twitter時報に紛れても
寄生になることが分かりきっていた時期は時報へ全く行かなくなりましたね。
そこの線引きは多少なりともできたのですからbeatmaniaの和尚でも自力と身分をわきまえてほしいです。
ちなみに私はtwitter時報であなたを見かけた時は基本次から行くのをやめました。

https://www.youtube.com/watch?v=_4gTTCpgKyw
結局貴方のしていたのはパズルゲームとは若干違いましたね。
いつまでたっても時止めをして連鎖をするだけ、補助輪をつけて自転車に乗ってる状態から脱出できませんでしたね。
2016年7月のこの動画は非常に分かりやすいですね。
13秒時止めを使って連鎖を失敗、これは普通はありえないですね。
灼熱穴をASで落ちるくらいありえないです。というか同義です。

全消しを頑張っていたようですがぷよの個数も数えず筐体の前で雑誌を読む等の時間潰しをしながら
適当にプレーしていては一切上達しないですよ?結局上手くならずに終わりましたね。
ゲームに対するやる気が感じられません。
ぷよぷよは人脈が無く代行や和尚もできないんですから自分で解決しなければいけない
ということが分からなった結果がその行動。それがあなたのゲームに対する態度です。

そんな背景がありながらもお邪魔全消しを目標にしていたようですが見るも無惨でお邪魔全消し-全消し=お邪魔でしたね。
お邪魔全消し用カードである「UR ねこみみシェゾ」を回収しようとしていた時は
典型的な寄生でしたね。余程ほしかったのでしょうが身分をわきまえて下さい。
火力出ない人が1人混ざると全員死ぬクエストに何回も参加して糞を撒き散らした自覚はありますか?
その癖に難易度が高く挑戦回数が限られるからかチャットでコンテ強要、正直呆れました。
前述の時止めを入れてもできないんですから練習をしなければいけなかったんです。

私からは「やる気無く惰性でぼっちで続けていた趣味」であったように見えました。
金銭的に無職(当時はフリーター)で続けるには厳しかったと思います。
親と鍵に多大な感謝をしましょう。