今日は特にたくさんのIDが書き込みますね、じわじわ口コミで広まってるんですかね
いつもの長文ですが、今回は色々と興味深いネタがあったので補足や意見のレスだけにします

>>34 既に警察署でも嘘をつきすぎて信用が無いようですね
加えて調書を取るには思い出したくない過去を根掘り葉掘り聞かれることになりますし
認めたくない現実を再確認させられるので利用したくないのかと

>>38 義理の父親の職業については複数の証言を頂いていますが一般的な職業ではありませんね
そして一時期Ta2さんがぷろとらで暴力団員と親しいことが掲載されています
実はお母さんの職業も美容師ではない情報もありますがこちらも未確認です
Ta2さんが今契約している二つ室のアパートは保証人としてお母さんの名前を使っていますので
そのお母さんが契約続行を拒否すればそこから追い出されることになるみたいですね

アンダーな強制労働は2014/02/06[THU]の私信にて以下のことを口にしています
「ヤミ金の取立てで、借金抱えてる人に無理矢理新機種契約させて、
SIMだけ抜いてリサイクルショップに転売させる…という方法が地元で横行してた。」
手口はともかく地元でしかも横行してることを知ってるのは関与してるからでしょうか

>>56 まずは消防が遺留物などから発火の原因を特定することになります
もちろん遺体に焼痕以外の痕跡があればその時点で他殺を疑いますが無かったのでしょう
それでも放火と断定されたことから二つのことが推測されます
一つ目は自然発火の可能性が無いこと、おそらくストーブが付いていなかったとか
火気を使うもの、例えばタバコの吸い殻が無かったなどが挙げられると思います
二つ目は放火の痕跡が残っていたこと、灯油缶やガソリンが準備されていたとか
遺書が見つかった場合などですね、もっとも遺書も燃えるので残したとは考えにくいですが
それらを踏まえて他殺の可能性があるか、事件性があるのかを調査します
しかしTa2さんは警察にこう言ったはずです「父は精神疾患でいつ死んでもおかしくなかった」
「普段から酒を呑み、骨折させられるほど暴力を振るわれたこともある」
「僕と弟は別居中で母は接客か外出してたから父が何をしていたのか知らない」
推測の範疇ではありますが、警察はこれで納得をしたのではないでしょうか
それなら少しぐらい不審な点があったとしても追及することは少ないと思われます
保険会社が疑問に感じ訴えでもしない限りこれ以上の捜査はしないかと
…そう訴えでもしない限り

>>61 私もそう思います、Ta2さんは元来とても好奇心が強く何でもする性格です
サイコパス故に善悪に限らないところと逆に興味が薄れれば梃子でもしないので厄介ですが
過去何度も免停を受けていますが、酒気帯びだったとすれば辻褄があいます

>>80 名誉毀損罪は刑法ですので訴える先は警察になります、代金は税金で支払われてるので無料です
訴えて勝てば今までの奇行も全てアンチ()のせいにする言い訳ぐらいTa2さんなら考えつきそうですね
職場を辞めた言い訳を嫌がらせの被害に遭わせないためになど如何にも考えそうなことです
逆に訴えるつもりがあるのなら、今更態度を改めても既に訴えていると思いますよ
私は以前から「勝てるなら訴えてどうぞ」というスタンスです、そこは自己責任でしょう
Ta2さんはこの犯罪性を知っている旨をチラ裏で言っていましたが行動する兆しはありません
刑事にしろ民事にしろ訴えられる期間は決まっているので時効になって泣きを見るのはTa2さんです