CLAMP作品99
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
マイブームでも自分語りでも面白くトークできる人ならいいんだけどね…
>>716
運よく成功できてチヤホヤされて勘違いした悪い意味でのバブル世代の典型って感じ >>717
話題が食べ物とオタ活しかマジで無いからな
オタ活除けばほぼ今のさくらの日常会話だから見事につまらなさとリンクしている 劇中のさくら達の会話=CLAMPの駄弁り
だもんね そりゃつまんなくなるわ。 中1の話題が飯と褒め合いしか無いってあり得ないよな
せっかくチア部なんだから小狼にも部活やらせて応援に行くとか色々話作れたろ 演出のバリエーションが少ない、というより知らないんじゃないかな 小狼はやる事あるから部活断ってたけど糞暇そうだったし舞台の小道具作りとかはやるっていう意味不明さ
役立たず過ぎていなくても問題無いようなキャラと化していたし キャラが記号化してる、というか今迄の積み重ねや過程を無視して「居るだけ、形だけ」になってしまってるんだよね 小狼とか実力は勿論さくらに及ばなくても魔術の専門知識は豊富なはずなのに一ミリも役に立たなかったしな…
キャラの動かし方が素人以下 小狼の誕生日スルーが酷い
付き合って最初の彼氏の誕生日の話とか少女漫画なら普通描くだろw なんか本当に小狼への関心低いよね
読者が求めてるのは小狼とさくらのやりとりなのに ツバサの小狼は好きそうなんだけどCCの小狼はなあ
まあ正直海渡以外のCCキャラに興味無さそうだけど ツバサとHOLICって、00年以降のCLAMP作品の中でも色んな意味で原罪作品だよな >>727
ティーンが主役で現代日本が舞台の少女漫画で彼氏の誕生日スルーって初めて見たかもしれんw
話がカスでもとりあえず小桜要素入れとけば顧客の燃料になるだろうにそういうサービスすらできないって何なんだろ 夏らしいジャズですが、だんだん宇宙的サウンドに変貌していきます。
途中の唸るようなフィードバック・アンビエントは、大気圏突入を表現しています。
//youtu.be/f0og1UrDFy0
スマホは高音が歪みやすい設計なのでイヤフォンなど使うと
それらを気にせず音の広がりなどを楽しめると思います。PCは問題ないです。 中国人様に媚びを売る商売は楽しいか?
あっちの方が金持ちが多いんだからアンチが多い日本よりもあっちの国に活動の場を移せばいいのにな >>731
カラーだと描いてるからそれで良いだろって感じなんじゃ? 恒大集団の破産で中国人がわんさか日本に亡命してくるかもしれない
中国人向けの商売がまた捗りそうだね
日本では人気があっても中国では不人気のアニメや漫画にとっては迷惑この上ないだろうけど >>721
部活か。だいぶ前さくら板に上がった二次小説でやってたな若干スポ根混じりに。
===
さくらと小狼の純愛小説
http://yuzuru.5ch.net/test/read.cgi/sakura/1104626294/
68 名前:1[] 投稿日:05/01/05 20:58:46 ID:
放課後授業が終わりさくらと小狼はともに体育館に向かった。
チアリーリング部とバスケット部は同じ体育館で練習している。
「じゃあ小狼くんがんばってね。」
「ああ。さくらも・・」
更衣室の前で二人は少し見つめ合って微笑み更衣室に向かった・・・。
民法の中で唯一ガンダムシリーズを放送したことのない日テレのさんま御殿で
市ノ瀬加那の代表作を水星の魔女ではなく放送すらしてないフリーレンで紹介してて凄まじい違和感があったんだけど
ひょっとして日テレでガンダムが放送されない理由ってCLAMPの巨大ロボのアニメが大コケしたせいで巨大ロボに懲りたからではないのだろうか フリーレンってコナン(サンデー)と日テレの蜜月のおかげで特別待遇なんだろうけどヒットしなさそう
そして日テレはレイアースのせいで講談社には良いイメージがなさそう
放送当時はウチらもテレ朝のセーラームーンみたいに大成功するぞと意気込んでただろうし >>737
レイアースこけたのか?
市ノ瀬加那は日テレ期待の新作アニメだから推してるだけだろ threadsやインスタは更新してるよ
Podcastは予告したけど全くやらんね >>739
>>740
レイアースで好き勝手やってコケたせいでさくらがアニメ化する時にどこの民放も手を挙げなかったのはCLAMPファンなら周知の事実なんだが 小学館の子供向けは10年先を行ってて講談社の子供向けは逆に10年古い
プリキュアなんてプリパラで10年前にやったようなネタで今更やらかして炎上してるしな アニメの話題は板違
懐かしアニメ板にでも行ってどうぞ
>>742
そりゃ明らかにネタとか何も無いし
上の誕生日で思ったけど月ごと誕生日のキャラについて
毎月話すとかやればまだ良いと思うんだけど、なぜか
毎回好きな飯屋とお菓子、オタ活が大半だからなあ Podcastはやりたいと思ってるけど思ったよりタグ使われて無いからやりたくても出来ないんじゃ?
辿ったら重複除いたら20人弱くらいしか使って無いし… >>743
レイアースってコケた作品扱いなのかね。
不振なら第1章(〜95年3月)20話だけで放映打ち切りされてたと思うけど だからアニメの話題はアニメ板でしろ
わざと構ってるのか自演なのか 元は懐かしアニメ板にレイアーススレあったと思うんだけど今もあるの?
無いなら立ててみようか? >>747
ゴールデンの枠を貰うくらいの特別待遇だったから
むしろ今流行りの分割二期前提のアニメ化だったんだろう
それで一期の反応がイマイチだったから焦った大川が現場介入しちゃったんだろうね レイアーススレは通称ミヤギって奴(多分ここに住み着いてるメタ婆)にスレ潰されて無くなったよ
やたら過疎ってたし多分ここもそうなるんだろうな
ここ元はXスレだしなかよし系とは区別されていたんだけど 取り敢えずこういうスレはあったからレイアースアニメはこっちで語れば?
【ちゃお・りぼん】少女漫画・女児向けアニメ懐古スレ 【なかよし】
https://itest.5ch.net/mao/test/read.cgi/ranimeh/1665037372/ 少女漫画板って何故かアニメ板よりもアニメに詳しい人が多いよね
誰かみたいに捏造知識を披露しようとすれば一瞬で袋叩きにされる スレチだがカービィの人気ってすごいんだな
どの投票サイトを見てもスマブラや任天堂キャラの人気投票でピカチュウらを差し置いてほとんどが1位
疫病神様の逆神っぷりは半端ないなw こんなんがなぜか住み着いたおかげでスレが末期過ぎるな >>728
つまらないと思ってる読者も読み進めれば海渡お前ー!!ってなるとか言ってる辺りクリア編の
見所は海渡だと本音は思っているだろうからな 海渡をゴリ押ししてもなあ…
さくらを見る層って男キャラの活躍大して興味無いような 神威と昴流の絡みもX当時は特に需要無かったけどツバサで設定変えて出したら
ビジュ重視の層には割と受けたからゴリ押ししてたら人気出ると思ってそう 海渡はシンプルに好みじゃないし…
あと好みとか抜きでキャラ立ってないよ
ストーリーがキャラ立ち以前の話ではあるんだけど つーか魔法少女物の敵対相手としてなぜ成人男性キャラにしたのか謎だよ
案の定ほぼ接点無いじゃん オタク向けに作るのに慣れている人ほど、子ども向けは作れないんじゃないかな
クリアカード編はただの子ども騙し クリア編とか子供読んでないだろ
グッズも糞高い大人向けしか無いし 聖伝とかCLAMP学園とかもともと10代向け主体だったな ネトフリのグリムのやつ2年以上経つけど中止?
東バビもCLAMP監修でアニメ化も中止?
クリアカード編2期に集中してるんかな?
xxxHOLiCなんかは再開準備何もしてなさそ >>764
今の若い子には人気無いでしょ
漫画の売上見るとかつてのファンにもかなり離れただろうし
それまで神格化されてたほどの作品をわざわざ復活させて晩節を汚させたって阿呆としか言いようがないよね
クリア編までは狂信者もいたんだろうけどあれの失敗で完全に熱が冷めて離れていったかも 侑子様映像公開されました
パリから東京にワープしています
おしゃれに出ます アニオタのツバサの東京の所にこう追記して
2023年8月25日に
公開された壱原侑子の映像で
壱原侑子が東京タワーにワープしていた
当日のエブリとイットで放送された
らんまんに四月君出ています
あさいちでコメントしました CLAMPの感性って根本的に古作いわ
中学生キャラなら今流行りのメスガキが何人かいてもおかしくないのに >>759
魔法少女物を男キャラ目当てで読む人間とかほぼいないだろうに >>768
個人的にそこら辺は金田一コンテンツとほぼ同じ感じするわ さくらの場合は作品復活前のがまだファンコミュニティの活発さはあったし 復活するにしても8年近くやるとか幾らなんでも長くやり過ぎ
しかも他に沢山未完がある状態で何考えてんだと おかげでホリック20周年に間に合わなかったし
再開に合わせて色々イベント組んだんだろうし誌面も調整あったよね? やっぱり行き当たりばったりなんだよな 企画としても、作品としても そもそも何やりたいのか良くわからん
海渡をさくらが助けたからって何の意味があるんだ? それにしてもなかよしにとってはチャンコロ様様だろうね
CCさくらを未だに神格化してくれてるしあいつらの流行らせたウイルスのせいでアイドルコンテンツが下火になって
プリパラやアイカツを主力にしてたちゃおの弱体化に成功した
売国講談社と違って小学館にとってはシナなんて害悪や汚物その物ですらないだろうけど
あいつらってCCさくらには興味を示すけど何故からんまには無反応だしな >>777
ストーリー的に何が言いたいのか良く分からないよね…
秋穂が能力が無く一族内で差別された事が原因の話なのに結局解決するのは
大して関係の無い魔力チートのさくらとか一族や協会の主張と結局変わらなくね?っていう
秋穂母やリーリエも頼ってるのはさくらだし人の繋がりよりも魔力の有無で物事決まってんじゃんね >778のアタオカっぷりはまるでケンモーザコのノリだねw
そっちからの出張? >>779
昔は北都とか能力あまり無いキャラにも役割与えたりしていたけど最近は能力至上主義になってるな
知世とかモブと変わらんし秋穂もクリア編重要キャラな割には何もやって無いし
なぜかさくらに異常に愛されてるけど それにしてもCCさくらはどうまとめるつもりなんだろうね
元々チャイナマネーを期待して始めた続編なんだろうけど
ダラダラと引き延ばしてる内にあっちの国の経済も不安定になって日中関係もどんどん悪化してるんだけど >>778
らんまの時代は天安門の渦中で漫画アニメどころじゃなかったでしょ。
TV版のキー局がフジサンケイ系列だったことや、女傑族がマジョリティの漢族でなく少数民族という説が関係しているかは知らんが 明らかにアレな奴に構うのってわざとなのか自演なのか 自演だろ
本当とっととさくら終わって欲しいわ
変なのにスレ乗っ取られたし >>781
なんか秋穂マンセーマシーン化してるよな
あれさくらオタは見てて違和感無いんか? 汚染水より遥かに不潔なウイルスを拡散しておいてどの面下げて嫌がらせしてんだろうな
政治に疎い日本のおばさまでもさすがに今回の件であの国への印象も悪くなったと思うが
今更小僧の国籍変更でもするのか? CLAMP漫画の原作を読んだこともなさそうな人が未だに「このキャラは承太郎でこのキャラは花京院」と書いてて見てて薄ら寒いんだけど
面白いこと書いてると勘違いしてるのかな CLAMPの推しカプアバターとか露骨だからわざわざさくらとかに投影したりせんだろうと
こじつけ理由の桜も星もよく出すモチーフだし さくらの元ネタはどう考えても豪血寺のクララの方だから間違った知識広めてるだけだしな
桜と星とかそれこそバビロンから使ってるけど別にその頃はジョジョハマって無かったし、
陰陽師だから主要キャラには星絡みの字を名前に入れてるだけだからな つーか投影カプって結局自分達にもハマら無かったからか最近はやって無いしな
投影カプっぽいのは贔屓も特にされとらんし >>787
研究所からの流出という陰謀論に国際的な裏付け合意は得られなかった。
過去の実況板みたいな小僧叩きは今さら >>790
酷いと昴流と☆も承花要素があるとか適当な事言ってくるからなあ
漫画読んだ事無いだろ そもそもバビロンや聖伝辺りだと脱退メンバーの色もかなり強いからね
同人時代はジョジョに興味そんな無かったからか描いて無かったし 昔って承花みたいな適当なこと書いてる連中ってこんなに多かったかな?
盗作やパッチワークを指摘するスレは定期的に見かけたけどそれもなくなった
他所から変なのが流れてきたとしか思えないんだけど だからネット大喜利感覚で言ってる層が大半なんだと思う
大喜利感覚でデマ広げてる自覚あるのか分からんけど CLAMPって雑誌や昔発行してた冊子とかでも何にハマってたアピールやたらしてたからジョジョもいつからとか容易に追えるのに 承花のホモ同人描いてたことはもうCLAMPの中では黒歴史になってると思う。
以前Twitterで拡散しないでくれ的な忠告出してたし。 ジョジョはハマった時期が波に乗っていて意味不明な企画もやっていた時期余計に言われるんだろう
ファンムービーにジョジョ(正解にはっぽいだが)キャラ出しちゃうし マッドハウスに作らせたイベントアニメで承花の子供ってオリキャラ出してそのイベントで配布したんだっけジョジョ含めたよろず本
今考えると相当痛いし炎上もんの行為 流石にさくらは海渡助ける以上の事は描けないだろうしホリック再開はするとは思うけどなんかね
3回目延期は幾らなんでもアニメもあるから無いとは思うけど さくらは海渡助けたあとまた描くとかあるんだろうか?
個人的にはさくらはもうお腹いっぱいでイラストも暫く見たくなくなりつつあるけど おしゃれグリップに壱原侑子様出ました
アニオタ壱原侑子様にこう追記して
2023年8月27日のおしゃれグリップでアンパンマン観賞した
アンパンマンがコメントしたため >>799
なんだかんだであの頃の
同人業界と二股かけていた頃のCLAMPが一番好きだわ >>805
流石に迷走してる自覚はあるだろうしさくらとしてのネタ無いのがバレバレだから
もう漫画としては描かないんじゃないかな?
今だってさくらでやる必要皆無っていうか実質新キャラ中心の話で
なぜか部外者のさくらが解決しようとしているとか変な構成になってるし 今はもう80点の漫画が多数より100点一つ取れみたいな時代
売れるか分からない新作を作るより売れた実績のある過去作に依存しろみたいなクソつまらない時代になってしまったから
CLAMP本人がどう思ってるかは知らないけどこれじゃクリエイターのやる気も失せるだろうなとは思う
それにしても一極集中化が進みすぎて本当にどこぞの国みたいになりかけてるなと実感する >>809
80点の作が膨大に増えすぎた反動じゃないの。
少年誌だとエースやガンガンが創刊された90年代から既にその兆候は強かったわけで 80点が増えたのは00年代
ちゃおが一気に台頭したのもこの時代
ジャンプも00年代は80点代の漫画が多かった
今は90年代みたいに100点か赤点前後かみたいな時代
そして悲しいことに赤点前後や80点の漫画は語られなくなった
良い作品も多いに関わらずね >>803
ソシャゲコラボとか金かかる事やってんのに予定が適当過ぎて再開出来ないとか何したいんだろうか
肝心の再開する時イベントやコラボ終わってるだろうに 魔術協会なんて組織があれば、クロウカードやその継承者であるさくらのことも知っていて、クロウカードを狙ってくるなんて展開が作れそうなのに
明らかに後付け感強いし、設定も特に考えてなさそう
個人的にクロウの父親の一族とか気になっていたけど 聖伝の時から毎度なんかご大層な一族とか出てきてたがCLAMPがちゃんと描写した事あったっけ?
にしてもさくらの世界で厨二一族出すとか違和感半端無いけどな 秋穂の一族とか魔術協会とか出して普通に悪意がある世界にしちゃったもんだから
さくらキャラの能天気ブリとやる気の無さが悪目立ちしてるんだよな 絶対大丈夫だよも今じゃ単に魔力最強だから大丈夫というだけの薄っぺらい話になったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています