★☆魔夜峰央についてかたりましょう☆★Part91
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑上記を3行にわたってコピペ(スレ立て時に1行消費されるので見えてるのは2行で問題なし)
少女漫画界の星にして永遠の28歳、まだまだ現役バリバリの
ホモでもタモリでもついでに所ジョージでもないミーちゃんこと
魔夜峰央氏の作品等について語るスレです。
次スレは>>980あたりでお願いします。
パタリロ!は、マンガparkにて連載中。
http://manga-park.com/title/133
邪神ハンターピーチドラゴン全2巻がマンガ図書館Zで公開
http://www.mangaz.com/series/detail/75041
※koboで電子書籍済み
前スレ
★☆魔夜峰央についてかたりましょう☆★Part90
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gcomic/1628653074/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>402 >>403 ありがとう。電子コミック買ってみるよ https://www.nicovideo.jp/watch/sm41571821
最近のAIって漫才も作れるのな
桃太郎モドキ、八戒の尻子玉、食べると美味い排泄物が
全部混ざってるようなのがあった >>406
遅レスだが電子版は文庫版なので巻数で買うと該当の作品入ってない
7巻「化学騒動」は文庫だと2巻収録
横須賀ロビンは文庫版だと1冊完だから大丈夫だと思うが 文庫版はドラえもんとかと同様、時系列じゃなくてコンセプトでの選集だった気が パタリロくらいになると全巻出せる見通しが立ってなかったので、始めの頃は選集だったんだろうな
結果的に50巻も出ちゃったから、全盛期のだいたいのところは文庫化される結果になっちゃったけど 選集50巻目の掲載話の選択は謎だった
変な話は載ってていい話の相棒は載ってなくて
警察長官のノムスコが載ってないのも穿っちゃう
マリネラの吸血鬼が載ったのはよかったけど
ついでにルルベルと9世の話も載せてほしかった 有名所の電子書籍も文庫版(白泉社でさえ)読めないのがあると残念だな
まぁ最近2つのマンガアプリと2台のスマホで12話ずつ無料で読んで楽しんでる そりゃあれだけ呑んでりゃねえ…お大事にミーちゃん
金は入っても健康は買えんのや 正月の夜中のテレビ番組で、漫画家が勧める漫画3作品に出演されていた
3作品とも自分は知らないものだった パタ調べ屋さんパタ調べ屋さん
ヒューイットが靴ちんばでパタリロのとこに来る話があったと思うがわかるなら教えてくれ 真夜中のパタ調べ
コミックス58巻、文庫版33巻の「下ッ駄ウェイ」じゃないかと >>420
おおー早速ありがとう
もっと後かと思ってたら意外と中盤かー 文庫版じゃなくてコミックス読みたいな
今更紙は場所とるし電子は文庫版だし
80巻くらいまでは買ってたんだけど
ほぼ全てのマンガ断捨離してしまってなぁ 文庫が85巻くらいまでの収録のせいか
コミックス58巻だと後半のイメージ みーちゃん当初は作者の権限ポジでパタリロより高い位置にいたのに
だんだん落ちぶれていくのすこ パタリロ初期の一コマに手書きで
ボボンババンボンボンバボンバババ
と書かれていたけど
これってピンクレディーのモンスターの間奏よね
歌詞じゃないから著作権料払わずに済んでるわね 1ページ稼いだ、て書いてあるページか
本誌掲載時は映画のスターダスト計画のCMを描いてたと思う >>426
オオカミ少年ケンも歴史のかなたに消え去ったか… パタリロ全盛期の世代くらいなら、まだギリギリ狼少年ケンも(懐かしアニメで)基礎知識の範疇かなと思ったけど
さすがに白黒アニメの時代だと知らん人は知らんか 顔が長くなる前のパタリロ好きだった
話も面白かったし
バンコランもパタリロも顔が長くなって
下膨れになってから遠ざかったわ
当時つぶれ甘食じゃなくて伸びた餅じゃんって思ったわ
伸びた餅も今の絵よりはずっといいけど
今はもう引退された方がいいと思うくらいひどい 老いるってのはそういう事よ
老いても絵が衰えない漫画化は極めて稀 今年で何度目の28歳なんだったっけ
もう漫画はいいから体だけは大切にして欲しい でも引退したら引退したで、やはり寂しい
画力は戻らんものか それは年取ってから若い者並みの体力を欲しがるようなもんでし
そんな事ができるのは葛飾北斎とかの超人だけなのです >>433
それがデュモンの頃なら
確かにその後マンネリっぽく感じた
でもその時期の哀愁のスーパーキャットは名作だと思う
ついでに別冊に移って話が大人向けになって持ち直したと思うからぜひコミック50巻代読んでみてほしい 最初の方はどの巻も名作ばかりだったのに、50巻以降はたまにいい話、ぐらい
だがしかい、「唇と錠前」は教訓として心がけるようにしている なかなか出来ないけど 50巻代はミステリーシリーズや野牛道場が好き
果てしなき旅路と水色のジュリアンは傑作だと思う
60前半だけどミステリーゾーン、見習い物語、フェアリーアイズはすごい 70巻台だと「神の手」、「死神と呼ばれた男」、「ぼったくり大使館」あたりがオススメ
「もうけないパタリロ」、「思い出ガラス」…は80巻だっけ? >>441
80巻
ぼったくり大使館は場所がロンドンでさえなければ、と思ってしまう。
突っ込みどころが多すぎて、もったいない ずっと前にKindleのセールで買って
ろくに読んでなかった文庫版パタリロを今読んでるんだけど
初期の頃のギャグがキレキレですばらしい
ぱたりろうの妖怪物好きだったな
あとあの頃の絵柄でアスタルトとパタリロの続き読みたかった It's your coin or my coin or somebody's coin. >>446
it’s mine! I picked it already so it’s mine! (glup) come to take it if you can! 歌詞連投
ドヤ顔で書いてるんだろうけど
普通に恥ずかしいわ ドヤ顔のギャグでダダ滑り
パタリロらしいじゃないかw パタリロ!アニバーサリー・BD-BOX【公式】@patalliro_BDBOX
??アニメ化40周年記念??
「パタリロ!」アニバーサリー・BD-BOXの発売を記念して、TOKYO MXにて特別放送が決定!
??放送情報
TOKYO MX 2023年2月6日(月)22時~22時30分
??放送話数
TVアニメ「パタリロ!」第19話「月への旅立ち」
どうぞお楽しみに???ン?? ラシャーヌの愛蔵版が全3冊で出るけど1冊2200円とは
未収録イラストは見たいけど出費が、これも戦争の影響か・・・(´・ω・` 愛蔵版は老眼で文庫版が厳しくなってきた年寄り向けだから
情け無用に大人価格で来るよね… 愛蔵版は厚すぎだし重くて読みにくいと思うのは自分だけか
ごく普通のコミックサイズが一番好きだな もう文庫は無理だわ、今はほとんど電子書籍
それもipad 10インチwで見る
拡大できるし(インクが潰れてるとかどうでもいい)
スタンドで見れば手も楽だし >>464
正直一度目を通して、未収録だった扉絵とかカットとか鑑賞したあとは本棚で永久保存
それでも欲しくなるのがファンの業だわ >>465
私など32インチのディスプレイで見てますわ
見やすいけど殿下のアップの場面で胸焼けするのが難点です 大きさはあまり苦にならんのだけど最近多い(と思う)カサカサ紙タイプのカバーだと手が滑る 愛蔵版はお得感があってすき
ベルばらもドラえもんも愛蔵版サイズで持ってる 置き場所に困るのと手が疲れるのと背割れするのが難点>愛蔵版 置場所に困るし、日焼けするからもう紙の本はいらないわ でもあの震災みたいのを経験すると紙の偉大さを感じるのよ灯りがあれば見れる読める >>474
てっきりオケツを拭く紙の代用にできるからかと思った ケチケチ殿下だけど、初期の頃はプララにダイヤやったり、友達の妹に手頃なダイヤプレゼントするよって言ってみたり
結構太っ腹な所もあったよね 妖怪始末人シリーズを読んでるけどパタリロとはタイプが違っても面白いね
ミーちゃんが描くイイ性格の少年主人公は魅力的 トラ貧まではそこそこ良かったけど(最後の方の座敷わらし登場以降はちょっとぐだぐだ)
続続編の妖怪始末人トラウマ!!貧乏神は蛇足
やめときゃ良かったのにって思った >>484
妖怪始末人トラウマ!!
妖怪始末人・トラ貧!!
妖怪始末人トラウマ!!と貧乏神
続続編でいいんじゃないの? トラ貧の前にトラウマと貧乏神の話が入るということ? 仮に、今アニメ化したら貧乏神は不潔攻撃とか大分マイルドになりそうだなあ
直近のアニメ鬼太郎のねずみ男はどうだっただろうか 一時期ひどく経済的に困窮してたそうだが、人気は低迷したとはいえ現役で一般誌に有名漫画を連載しててそれっておかしくない?
過去の1,2本の作品のヒットで何十年も漫画書かずに暮らしてる人も大勢いるよな
やっぱり何かの宗教かオカルトに傾倒して浪費したのではないだろうか 宝石とかナイフとか買いまくってたからなあ
トラウマの火車だったかの話に出てきたオヤジと同じ可能性
成金で金の使い方がわからないからバカスカ使ってるうちに気づいたら無一文…というアレ 成金というか、宵越しの金を持たないタイプかも
軍人や漁師みたいに死が隣り合わせの職業だと多いタイプ
…じゃなくて、ミーちゃんはそういう性格だな >>489
少女漫画は少年漫画やアダルト系とくらべて市場規模がずっと小さいし
ミーちゃんが一番稼いでいた時と作家の税金がすごく高い時(8~9割)が一緒だった
宝石類は金やピンクダイヤがかなり値上がりしたし税金対策と合わせての収支はちょっと知りたいかも パタリロ2500万部も売れたんだから
普通に暮らしてたら困窮する事なんてないと思うんだけどね
大豪邸建てて税金がすごいとか、散財が激しかったとかなのかしら? バンコランみたいな上流の生活は、ある程度のお金使って体験して
得たものがあって描けるような気がする
昔の少女漫画も今のなろう少女漫画も、お金持ち、貴族という設定でも
イケアで売ってそうな小さいテーブルにワンプレートの食事とか
がっかりするような描写をよく見掛ける
パタリロ作者はお金使って読者にちゃんとした夢見させてくれたとも言えると思う >>498
昨日NHKの「グレーテルのかまど」で、萩尾望都のケーキとかが取り上げられてたけど
食事シーンとかそのあたりは、実際の経験値を抜きにすると作家の資料に対する嗅覚とか想像力の広さによって、大分変わるんだろうなあとは思った サンマの開き直り定食は可愛かった
個人的に嫌なのは魚をぶつ切りにすること
バンコランのマンションとヒューイットのアパートの室内の違いとか
そういうのは上手だと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています