CLAMP作品94
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>1
乙
即死あるのか分からんけど取り敢えず保守 CCさくらって突如として人気がなくなったよな
失敗した続編のイメージが成功した旧作のイメージを塗りつぶしてしまったせいなのかもしれないけど
ひょっとして続編やリメイクって失敗した時のことを考えると逆効果なのでは
ふたばでほぼ同じタイミングでさくらとダニアースのスレが立ってたけど
キャラ誕のさくらのスレよりダニアースのスレの方が10倍伸びてて見てて悲しくなった ふたばなんて基準にしてもね…
ぶっちゃけCLAMPの男性向けのスレなんてほとんど知ったかレベルで酷いのばかりだよ バビロンの昴流を描いたって言ってたのにやっぱツバサの昴流になったねって感じ
白にしたのは意味があるって言ってたけど元表紙と同じ赤黒のが良かった 新年度始まってから一発目のアニメがまた異世界転移物なんだってな
生粋のアニメ好きはあの糞みたいな世界観にいい加減嫌気がさしてると思うぞ 猫井って肌色本当に酷いよね
ただ色置く事も出来ないのかなと思うレベル
旧版と並べてるおかげで肌色が燻んでるのが分かりやすくなってるし 新装版コピックで描くとかも考えたけど色々考えた結果今の形に…とか言ってたけどいやコピックで描けよって思った
大量に描かなきゃいかんから省エネ表紙にしたかったがほんねのくせに >>12
デザイナーさんが色調補正かけてくれてたとしてもあの色味なら
原画はどんだけどよーんとした色なんだと思うよねぇ デジタル移行したてみたいなレベルの塗りがずっと続いてんだよね
もう向上の見込みなさそうだから外注にしてほしい Xの時は複製原画にするって絵だから気合い入れましたって絵は見るからに気合い入ってるなーって感じだったけど、
今はそういう拘りもあまり無さそうだな >>15
向上する気がそもそも無いんじゃ?
影付けるとなんでも灰色系にしちゃう辺り絵描き素人みたいな間違いやっとるし こんなに猫井を使いまくるなら途中でたまよを呼び戻して欲しかったよ… 今ならもっと昴流を美少年に描けるって言ってたからもこな的には今のが美少年なんじゃ無い? もうさ
そんなに金が欲しいなら過去作のキャラの抱き枕でも作ってろよ
さくらやダニアースの抱き枕なら喜んで買う奴もいるだろ 最近は本当に全くやる気なくて金が欲しいだけに見えるな
その銭ゲバぶりを隠さないのも凄いわ >>17
CLAMPのスペースで自作の話の7割くらいはバビロンとバビロンキャラに関する事なのに思い入れが無いとかは無いでしょ
思い入れあるのと仕事のヤル気は別だし さくら最新巻の店舗別特典が9種類あって草
もう漫画として売るつもり無いだろ スペースで「白にしたのは理由があるんだよね!?」って会話は大川氏と猫井氏?
旧版のリメイクなんだから黒にしろってもっと戦って欲しかったわ大川氏
あと目が大きい少女漫画的な絵がBABYLONなんだよなぁ
髪型は寄せてるけどこれはツバサの昴流だわ 明らかに白い服に部分浮いちゃってて悪目立ちして違和感あるけどあれ猫井の判断だったのか?
大川も不満や違和感あるなら却下しろよw 言っちゃあなんだけど塗り並み以下に商業仕事の塗り判断させんなよ つーか想定の範囲内だけど勿体付けた割には4月1日の発表とかろくなのなかったな
いつもの商売じゃん 白くてもOVA2のジャケットみたく服の質感出してるなら良いんだけどさ、本当にただ白いだけだし
変なとこに赤と黒ちょこちょこ入れてるから塗り残しに見えて浮いてるな 昔話ですまんが聖伝最初の頃は好きで連載追いかけていたけど
乾闥婆の行動がいまいち理解出来なかった上に
結局ほもオチ全滅エンドでがっくりきて残念だった
レイアースのオチにもがっかりして以降の作品には手が伸びなかった
Xは時代遅れすぎと思うし1998~1999年に完結してたら読んでたかな レイアースはオチ以前に全編ダイジェスト感が否めない作品だったからなあ 別に特に欲しくは無いけどKADOKAWAからの複製原画なのに合ドラと好きだからは入って無いんだな WISHも入って無いな
入ってるのはX、バビロン、聖伝、CLAMP学園三部作、こばとで猫井作品は除外されてるな WISHは入ってるよ
なんでWISHって地味に贔屓枠なんだろ? >>32
レイアースも絵や設定はいいんだけど話が大分酷かったと思うわ ふたばではCCさくらのスレが立っても4つくらいしかレスがつかないのにダニアースのスレだと800まで伸びるんだな
そして案の定同じ話題ばかりでまともに内容が語られてない スパロボスレでもすでに全く語られてないが
あまりに露骨で不自然な伸び方だから工作員かアフィでも紛れ込んでたのかな
さすがに今更リメイクしますよとかなら笑うわ ていうかレイアース一々話題にする奴が臭いんだけど…
ふたばとか持ち込むし
しかもレイアースとさくらしか知らなそうだしさ >>45
ふたばはおろかここですらエンジェリックレイヤーとかが語られてるのを見たことがないんだけど なんか定期的にCLAMP総合スレだと勘違いしてる人来るね
ここは少女漫画板だし元はXスレだから20年前に連載終了してる少年誌連載のレイヤーとか板違で話題に出るわけ無いし
ツバホリだって別に作品についての話ってよりもXキャラとかがリンクしてる延長やCLAMP近況を語る上で話に
出てるって感じだから >>44
レイアースやるなら普通にクリアカード2期優先するだろうし今の商品展開的にも無いだろうよ >>48
講談社だと転スラが売れてるから過去の異世界物に頼る可能性もあると思うが
さくらはクリアカード編がコケたせいで失敗の烙印を押されてしまったようにしか思えない 統合失調症長文メタバース任豚カービィなろう信者のふたば民と男にコンプレックス抱えてるおばさんに何釣られてるのお前ら その文章読んでるとあんたの方が統失にしか見えないけど スパロボスレにもゲームの方はエアプっぽい人が異世界物の素晴らしさみたいなのを必死になって語ってたけど
その人がふたばでも必死になってスレを伸ばしてるのかもね >>29
ねんどろの発表くらいはあると思った
グッスマの人がホリック映画にいいねしてるから多分ホリックかなと思うんだけど >>33
まあ講談社も複製原画CLOVERは入ってなかったからね
CLAMPの中でも作画かなり凝ってる方なんだからCLOVERこそ入れるべきだと
個人的には思うけど ここでも他所でもレイアースの話したがる奴はきな臭いのばかりだな
話の流れぶった斬ってレイアースの話しようとふたばだの異世界物だの持ち出すから違和感あって仕方ない
他の作品の話題には何にも口出ししてこないあたりアニヲタのおっさんなんだと思うけど、
懐アニ板にレイアーススレがあったと思うからそっちで話せば良いのに CLAMPのフィギュアってなんか制作の基準がよく分からないよね
さくらはともかく孔雀とかいや別に嫌いじゃ無いけど懐古向けにしてももっと他に
人気あるキャラいるじゃん?って感じだし
天眼無かったことから別に制作者も好きで聖伝作ってるわけでも無さそうだしなあ >>7、21、40、49、51
ふたばとなろうの話してるのこのBBA一人でしょ
スレチというか荒らしでしょ?この女
ブロックできないの? 孔雀は制作側に露骨にやる気感じられないクオリティだったのが ていうか単純にふたばやなろうの話とかスレチだしスルーで良いだろ
他のCLAMP作品の話はマジで分からんっぽいから付いてこれなそうだし 孔雀フィギュアって一応もこなも監修してたんでしょ?
それで天眼無いってもこなも設定忘れてそう >>56
人気あるから孔雀になったらしいけど余計分からんよね
聖伝の中じゃ人気あるけど他の作品にもっと人気あるキャラいるし? ぶっちゃけパッと見で美形って言えるのが孔雀だけだったからじゃないの?
夜叉も龍王も地味だし萌え系の女の子キャラはいないし
じゃあ主人公の阿修羅でいいじゃんてなるけど 大人阿修羅なら髪やら布やらで派手さあるし主人公だしでしっくりくるね 大人阿修羅よりロリ阿修羅がいい
龍王殺したしかわいいままでいてくれ 一応大人阿修羅のフィギュア化は決まってるんだっけ?
最初から阿修羅で良かったと思うけど >>55
異世界物なら何にでも食いつくような奴が見たこともない漫画を過剰に持ち上げてるだけ
そいつの粘着性は異常だから一人でスレを立てて複数IPの自演でいくらでもスレを伸ばそうとする
>>50がまさにそいつ ふたば民に好かれるアニメは言いかえれば不名誉な駄作って意味
ふたばの勃起信者「あみあみがガンプラを中国に密輸してる!(4万いいね)」→業界人に矛盾を指摘されツイ消し逃亡wwwwwwwwwww
http://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1649033267/
でんでろ音波蟲@Den_flipou_dero
ガンプラ品薄転売問題、バンダイがどんなに増産しても足りないと頭抱えていたら、
実は大手問屋のあみあみが、自社船に乗せて中国へ密輸してた、つーことが発覚したそう。
バンダイは国内流通分を輸出するのは認めてない。メタルボックスが倒され更に大きな黒幕が、
とゆー漫画のような展開になってきた
2022年4月3日
3万件のリツイート 4万件のいいね
https://i.imgur.com/wPQBrJi.png
https://i.imgur.com/fMOlZhZ.jpg >>65
阿修羅は夜叉王よりも龍ちゃんとの組み合わせのが好きだったな ホリックのガイド表紙が描き下ろしじゃ無くてページ数も150無いっぽいのに1000円オーバーで草 聖伝のキャラなら高クオリティフィギュアにすれば見栄えするだろうけどあの出来ならわざわざ選ぶ理由無かったと >>66
決まってるけど阿修羅のフィギュアって本当に出るんだろうか…
全く音沙汰無いし >>12
なんかXテレビアニメも顔色土気色だった事を思い出した でも天眼開いてるフィギュアとか不気味すぎる
というよりまず扉絵となる一枚絵が無くない?
本編の小さいコマのイラストでフィギュアにはできんよ
昨日のスペースじゃないが360度の設定が必要だし 明日のダヴィンチってCLAMPのインタビューだっけ?
ちゃんとしたインタビュー掲載されるのって凄い久々だよね そもそも何で聖伝なんだ?
初期作フィギュアなら神威辺りのがまだ分かる
聖伝は舞台化とかなら1番向いてる気がしないでも無いが xxxHOLiCかツバサのフィギュアの方がコアなファンが買う気がする 聖伝のカラー見返したらこってりしてるけどちゃんと丁寧に描いてたなあって悲しくなった
あとさくらの新刊表紙見たんだけどもこな空間の使い方下手になってる? さくらはカラーは兎も角本文が酷すぎる(11巻表紙はカラーもヤバイが)
デフォルメで大ゴマ連発したりマスコット同士の会話を何ページも続けたりするし
いかに手抜きをしてページ数稼ぐかしか考えて無さそうなレベル
話は兎も角聖伝の終盤の本文の絵の密度は半端無かったのに 中国メーカーだった気がする
本国に聖伝好きの原型師でもいたのだろう
私は東バビかXかツバサのフィギュアが欲しい
アルターで
さくらの最新刊は顔が丸いし横顔も下手になってる
あと体格がまた小学生に戻ってる さくらは無駄にグッズ化や付録の為に余計なカラー描き下ろしで量産してるから本文に気が回らないって悪循環になってると思う 内容がつまらなかったら何の意味もないのにな、古参ファンも離れるし
銭に執着した結果自分でブランドイメージ落としてどうするんですかね グッズ厨とかなら良いんだろうけど普通に漫画読みたいファンはそれだと消えるよね…
その結果が高額グッズ展開ばかりの今なんだと思うけど 今やこの作家のファンは日本人より中国人の方が多いのではなかろうか CLAMPのダ・ヴィンチインタビュー案の定さくらの話の進みがダラダラしてること
についての糞みたいな言い訳をしていて草
さくらの周りの親世代とかが何を考えてるかを丁寧に描きたいから(さくらのお父さん
が前回だと良い人だけど何考えてるのか分からないとか言われてた)、今回は読者に
ストーリーの進みが遅いと言われてもさくら周りの人達の心情を丁寧に描こうとしました
とか答えてたけど クリア編の核となる秋穂との関係すらなんか知らないけどいきなりお互い好感度マックスって手抜き具合なのに心情描写を丁寧にとは一体…
スペース聞いててもさくらの親世代描きたいと思ってるイメージ全く無いし
本編でもスペースでもグッズ用の衣装以外は新キャラ海渡萌え海渡を売り出したいって事しか伝わってこないぞ さくらパパとか昔以上に訳わからない
さくらへの薄っぺらい信頼感を声にするだけで息子から賞賛を受ける謎キャラでしか無い >>89
インタビューは大体こんな感じ
質問受けてた作品はツバホリとさくら
ホリックは少なくとも続き描く予定があるけどすぐでは無いけどもう少し待ってて欲しい
さくら続編はある日突然描いても良いかなと思って描いた
自作のメディアミックスは頼まれればやるけど大変だから任せっぱなしに基本はしたい
任せっぱなしの時は本当に全然口を挟まない
他はオリアニのキャラデザの話とコラボの話
漫画しか描かないと漫画しか描けない人という印象になる
コラボすることで知識や感受性が高くなるとか言ってたけど、何でもコラボコラボ
していない時のが仕事ちゃんとやってたよね >>85
えー…
丁寧とかじゃなくて最大限まで薄めたような内容にしか見えないんだけど
人間関係とか心理描写とか丁寧どころか皆無じゃない?
秋穂やさくらのお父さんとか全然何考えてるのかわからないし人間味がない人外っぽいんだけど
50年以上生きて蓄積した知識や経験がこれ?って感じ >>88
自分の子供に対して不干渉を良しとする辺りは子供を持った事が無い作者が描いてるって分かりやすいよね
他人同士なら不干渉で相手が言ってくれるのをーが成立するけど自分の子供でそれを当てはめる親は子供に興味が無いだけだよ
中学生とか多感な時期の親なら尚更 海渡が時間巻き戻しして死ぬ死ぬアピールするか、飯食って褒め合いムーブでほとんどページ使ってるイメージしか無いな
大川的には心理描写()を丁寧にやっていたつもりだったのか 結局ツバサはあれで終わりなの?ニライカナイ編以降音沙汰ないけど 致死と同じ言い訳してて草
売上アホみたく下がってるからか?
話が遅いのもあるけど空っぽなのがいけないって気付かないのかね?
同じ巻数でも新キャラと仲良くなってく過程を描くとか海渡の正体に仲間内で協力しながら辿り着くとかやりようがあるのに ニュータイプで致死の大川と水島の対談
・小夜の鼻歌は長いけど、それだけ長く歌ってるのに途中で誰ともすれ違わない不自然さを出している
・モブがいないってこんなに気持ち悪いんだ、と思いました>大川
・キャラも日常話も退屈なものにすることで、視聴者に早く話が進まないかな、誰か死なないかな、と思わせたかった
そうすることで少しずつ、その退屈な日常が崩れていくズレを感じてほしかった
・キャラや世界を感情移入できないものにすることで、それを守る!と言っている小夜のおかしさ・薄っぺらさを感じてほしかった
全部狙い通りだから天才だな!
つまりクリアカード編もこれから急展開あるで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています