ぼくの地球を守って&日渡早紀作品スレ 38
わたしたち、ここから・・・
日渡作品をどこまで見守っていけるでしょうか・・・
前世:ぼくの地球を守って&日渡早紀作品スレ 37
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gcomic/1539700425/
過去スレや既出ループネタ等は>>2-3あたりへと転生
『MELODY』 偶数月28日発売
「ぼくは地球と歌う」を連載中。
MELODY公式 ttps://melody-web.com/
白泉社公式 ttp://www.hakusensha.co.jp/top.shtml
-
次スレは>>980が立てること! ループネタその1
Q:紫苑と木蓮は何回ヤリましたか?
A:一発説と灰になるまで説があります。
→ありすが襲うまで輪は前世のレイープを気にして手は出さなかったようですが、
だからといって紫苑もあの一回限りだったのかはやはり不明なままです。
あの一発で妊娠ってのもそれはそれですごいですが。
Q:何故木蓮のキチェは消えなかったの?
A:知りません。サージャリムとビワタリ神のみ知る 思し召しです。
Q:あれはレイプ?和姦?
A1:夫婦間でも拒絶した事実があればレイプになるので、レイプでしょう。
ただ、木蓮が紫苑をかばう為にあれは合意だったと後から申告したので、
結果的に紫苑はお咎めナシになっただけ。
A2:簡潔に【イヤよイヤよも好きの内】
Q:アニメが中途半端でおわってしまうんですが・・・。
A1:仕様です。諦めましょう・・
A2:あなたの再生機は壊れていませんか?
もう一度、植物がはびこっていないか
お確かめの上、おかけ直し下さいw ループネタその2
Q:月基地の人間は小人サイズという設定ですが、地球の野菜やマンガが
そのままの大きさなのはなぜですか?
A:物の大きさをコントロールできるドラ○もんのような道具があるのです。
Q:じゃあなぜ月基地は地球人に発見されないのですか?
A:地球人がバ(ry
記憶鮮明シリーズの時間軸は
ぼく地球本編→2年後=偶然が残すもの(記憶鮮明2)
→さらに数年後=ぼく地球の最終話→現在進行中のボク月
(記憶鮮明文庫版あとがきによる)
EPIAがらみの話はみんな記憶鮮明シリーズです。
なお、実写化がらみのネタは荒れるもとなのでほどほどに 春ちゃんと亜梨子が輪の仲介でデートする場面の直前に秋海棠の回想が描かれて
「僕にはわかっている
よくわかっている
彼女は彼の前では自分を恥じている」ていうモノローグが流れるじゃん
これがずっと後の木蓮編での「好きな人の前では自分がどんどん恥ずかしくなっていく」ていう木蓮の台詞にかかってくるのが上手いと思った
演出がかっこいい 今アニメ化してるのがひどい事になってるから
やっぱりぼく地球の再アニメ化はしないでほしい
作者も編集部も本売るためにやりたいだろうけど 星野架名先生がお亡くなりになったそうだよ、たしか年齢とかデビューとか星野先生がちょっとだけ下で同世代だよね
あの頃の花と夢好きだったな、ぼく地球と動物のお医者さん全盛期だったし
今思えばちょっと中二病入ってるけど引きつけられるSFチックな作風はビワタリ先生と作風かぶってたからいろいろ不利だったかな?
お悔やみ申し上げます 日渡さんと星野さん当時は結構仲良かったんでは?
星野さんのコミックス1/4にちょろっと日渡さん(「早紀ちゃん」て呼んでた気がする)のこと書いてあったような 別に本人同士は仲良くても作風似通ってる作家が同じ雑誌に描いてると結局片方がヒットすると割を食っちゃうんだよね
少年ジャンプとかでいったら戦闘漫画枠、スポーツ漫画枠、SFファンタジー風漫画枠、ギャグ漫画枠、恋愛重視漫画枠とかあってそれぞれバランスよく雑誌に載せなきゃいけないので
たとえばギャグ漫画描いてる作家二人の連載はじまったらこっちがヒットしそうだから片方は打ち切りさせるとかで作風似てる同士は自然ライバルになっちゃう運命のわけで
巻来功士先生もジョジョの荒木先生と作風被ってたから別に荒木先生個人の事を嫌ってるわけじゃないけどライバルとして意識せざるをえなかった微妙な感情があったと吐露してたことがあった
星野先生も頑張ってたけどぼく地球が大ヒットしてからはやっぱり影が薄くなった感があったからやりづらい面があったとは思う 確かにぼく地球の頃から話の方向性が変わったなと思ってた。そんな事情があったとは
SFチックといってもファンタジーも入った独特な世界観だったからそんな風に考えたことなかった。面白かったのに
これ以上はスレ違いだから書かないけどご冥福をお祈りします。 BLぽい要素とか当時流行ってたアニメネタを腐女子のノリで作中に入れてきてたあたりも共通点あったな 当時の白泉社雑誌はそういう系の作家さんは何人かいらしたと思う
ていうか今も昔もそういう系だよね白泉社の少女漫画誌自体が
マーガレットとかりぼんとかとは違ってちょっとオタク女子用というか 437 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2021/05/23(日) 16:02:44.29 ID:jzPUonZN0
名編集者のお叱り
【鳥嶋和彦×矢作康介×鵜之澤伸×松山洋】
https://news.denfaminicogamer.jp/interview/191227f
松山氏: ちょっと1つお伺いしたいですけど。『ベルセルク』【※】ついにキャスカが目覚めましたね。
鳥嶋氏: あんまり関心がない
松山氏: ええッ!? 22年ぶりですよキャスカ。
鳥嶋氏: 三浦さん本人にも言ったけど「蝕」以降の『ベルセルク』って話の展開があんまり好きじゃないんだ
正直言って読者として興味がないから、読んでないごめん(笑)。
松山氏: 白泉社の方ですよね?
鳥嶋氏: オレはもう会長で現場に直接の責任はないから(笑)。
でもね……旬の時に描き切っていなくて話の流れの中で今ここに来て描くというのは
ファンにとっては良いかもしれないけどほとんどの人にとっては「だから?」って感じがあると思う。
身も蓋もない言い方だけど同じ漫画を10年も20年もやっちゃダメ
なぜかというと週刊誌って年間50冊でしょ50話だよね。ということは10年間やったら500話だ それで完結しない話って何なの?
基本的に1カ月に4週じゃない週刊誌は。だったら4週で1エピソードサイクルで終えて行かなきゃいけない
せめて2カ月だよね それが何カ月も続くと、新しい読者が入ってこれなくなる
漫画の良さって誰でも読める誰でも入ってこられるいちばん安価な娯楽だから。
それが途中から入っていけない形になってるのは、ビジネスとしてマズい作り方だと思う。
これを言うと元いた会社批判になっちゃうけど。僕が会社に入った時の野球漫画が読めなかったんですよ。(注 おそらくアストロ球団のこと)
なぜかというとボール一球を投げるのに何カ月もかかってる 冗談じゃないと。
アンケートがあるから山場をずっと見せたいという気持ちは分かるけどそこのところを誤解すると、ある種のオナニーになっちゃう。
やっぱり、もうちょっと見たいっていう時に切っていくとかねどういうふうに読者を意識しながら綱引きをするかをやらなきゃいけない。
ジャンプの伝説の編集長マシリト「10年以上連載が続くマンガはクソ」 [579392623]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1577623933/
日渡も進まない連載もう終わらせなさいよ 日渡さんの場合はちょっと違う、本当はぼく地球はあれで終わってたのに後に書いた作品が軒並みコケて
もう漫画家生命的に過去の遺産に頼らなくちゃいけない状況になったので無理やり次世代編を書いた ボク月4巻位まで読んだけど作画も作風も変わってて困惑
ぼく地球が本当に面白くて感動したから登場人物たちのその後を知れるのは嬉しいけどさー 蛇足
生徒諸君とかもそうだけど
内容どうでも過去のファンがとりあえず出てたら買い続けてくれる事にすがっちゃうと
同じルート辿るよな
今はそういうダラダラ続けてるものを綺麗に終わらせて卒業するのが世の流れだよ
日渡さんもいいかげん腹くくって終わらせてほしい
まあもう読まないからどうでもいいけどね >>5
>今のアニメ化はひどいことになってる。
同意するわー。最近ちょっと僕地球のアニメを見直しているんだけど、やっぱ素晴らしい。当時アニメ化ならマッドハウスは最高の選択だった。
輪くん登場の時の体の動きといい、松平の坊っちゃんがボッチャンしそうになるバイクシーンとか。今のCG任せのアニメじゃ描けない。鬼滅の作画も凄いけど、僕地球のアニメは物体の「重み」も感じさせる。それが出来る人はなかなかいない。人件費節約の為の海外CG発注ばかりの現状じゃ、アニメーターの質も下がっていくだけなんじゃないかなあ。
後藤隆幸さんのキャラも、原作へのリスペクトあって良かった。正直今の作者の絵より好きかも。
ストーリーこそあちこち端折ってはいたが、うまく工夫してて、折り合いつけてたわ。
あのクオリティで最後まで見たかった!!良くできてたのになー。本当勿体ない。 後藤さんはすごいよね…
原作後期よりの絵にした上でアニメで動かす事も計算されたキャラデザインにしてくれた
音楽も菅野さんとか当時はともかく今はもうおいそれと頼める人じゃない
再アニメ化されても今の後藤さん菅野さんに頼めるわけもないしそれ以上はもっと無茶ぶりだと思う
フ○バが大荒れしてるの見ても絶対しなくていい
あの時期に焦ってOVAで中途半端に出させないでゆっくり最後までちゃんとやっていたらなあ サブスクにぼく地球のサントラあるの発見して懐かしくて聞きまくってる
心地良すぎる 地球観察に言ってた頃の木蓮たちはいくつくらいだったの?
大学院出てたっぽいけど日本と同じ進学なら20代後半? >>20
学者と称してるから博士課程まで行ってるだろうし、紫苑とかは既に働いていたっぽいし、繻子蘭の元カレとのエピ見ると結婚も考える年齢のようだから、地球と同じような教育課程だとすると、20代後半かな
柊なんかは20代に見えないけど、リーダーも若いという証言があるから同世代だったんだろうね かなり前にテレビでTOKIOがこの漫画好きだって話してて
漸く読んでるけど面白いね
セイントセイヤとか哭きの竜のギャグネタに時代を感じる
巻末みたら87年とか書いてあって驚いた
文庫版6巻まで読んでギョクランが嫌いになった 最近読み終わったけど任務優先って感じで色恋沙汰に加わらない柊が一番好きになってしまった
若い男女とはいえあんな閉鎖された環境でドロドロやられたら自分なら最悪だ 柊も木蓮に気があったのにね
若いのにあんな非常事態でもリーダーとして頑張ってたよな
弟人質に取られて輪に虐められたの気の毒だったわ 月の女性陣ではシェスランが一番好きかな
エンジェの友達だったから肩を持ってただけで、木蓮ともともと友達で月基地に行くことになって初めてエンジェと出会ったってパターンなら
木蓮の肩を持ったと思う。友人思いなだけだよ >>17
さすがにないよ
ぼく地球のovaは当時でも気合い入れて作られてたし他のアニメなんて作画も統一されてなかった
今も予算のあるアニメは技術も素晴らしいから単なる思い出補正に過ぎないよ
手塗りのセルだと思うとすごい作業だけど 最近ぼくタマ改めて一気見したけどよかったー!
続編も読もうかと思ったけど、絵が受け付けず…
内容はいいのかなー?
気になるけど最高の気持ちのまま終えた方がいいのか迷う〜 同じ気持ちで長年スルーしてきたけど最近3巻ぐらいまで無料だったから読んでみたら意外と悪くなかったよ
ぼく地球本編で描ききれなかったことを補足したかったように感じた
無料分から先は読んでないから大して参考にもならずごめんw ありがとうございます!
無料だったら読もうと思って探してたんだけど見つけられなかった。
今はまだ余韻に浸りたいから、この余韻が覚めたときに読んでみよう。 本編を大切にしたいなら続編は3巻くらいまででやめといた方がいいと思う マンガparkって白泉社のアプリで読めるよ
一応課金しなくても読めると思う マンガparkって白泉社のアプリで読めるよ
一応課金しなくても読めると思う ありがとうございます。
ちょっと読んでみます。
そして未来のうてな…ありましたね。
途中まで読んでた気がするけど憶えていない… アプリいれてみた!
ぼく球が凄く好きで続編読もうとして挫折してたので
読んでみます 輪とありす(紫苑と木蓮)が好きなら
続編読めると思う
自分はそうじゃなくて
ちらほらネタバレ見てがっかりしたから読んでない いやー
その4人好きだけどガッカリしたよ
何より本編のメッセージは何だったんだって思うし… >>39
>>38です
3巻の最初まで読んだけど厳しかった
>>14
これは仕方がないのかな
未来のうてなも昔読んだけどもう一度読んでみようかな >>16
それは同意出来ないな
なぜそれほど続編を忌み嫌うの?
個人的にはロジオンとアスワドの過去に何があったのかって方に興味あるけどな
既に輪とアリスはハッピーエンドだから興味ないよ
カチコと蓮の恋心をどうやって進めるかとかそっちの子供世代の今後の方が気になるよ
というか今続編買ってる人は蓮の今後どうなるか、過去のロジオンについてって事が気になって買ってるんだよ
輪とアリスは結婚してハッピーエンドだったし、木蓮と紫苑もずっと一緒だから、この四人にはそこまで興味ないけどね
子供世代はまだ決まってないから、そっちの方が興味あるよ
あとはヘンルーカの謎
この人も生まれ変わりなんだから、月基地の独身の誰かの相手役になる可能性もあるかもって期待してる
輪とアリスしか興味なかったらそりゃ続編は読まないだろうよ
でも今続編買ってるのは子供世代がどうなるかってのが気になってるんだよ
暗い森問題とかもあるしね >>14
未来のうてなは面白かったけどな
でも長く作品描いたのは結局ぼく地球だから仕方ないのかな 続編は基本的に子供世代に興味持てるかだと思う
親世代しか見たくないならそりゃ読まない方が正解だろう
親世代は既に結婚してハッピーエンドだしね
二人の結婚生活が想像と違うとかって人もいるだろうよ
それは基本的に親世代しか興味ないからそうなる
子供世代に興味があれば続編は面白く見られるよ
ちまと蓮の前世も複雑だよね
そこまで親しくなさそうな前世なのに、兄妹として産まれるってのも因縁だよね 長編漫画の世代交代の弊害なんだろうね
ドラゴンボールでもあったよ
親世代の孫悟空達
子供世代の孫悟飯
どっち目線で見られるかによって考えは変わる
子供世代の話が興味持てれば、友人関係から恋愛まで新規になってるから面白く感じるんだよね
親世代しか無理って人は続編は見ない方がいいかもね 新刊発売したから、その話題してるか気になったのにその話題がなくて残念
本誌読んでないから、ロジオンが生きてた時、どこまで未来予知していたのか気になったんだけどね
蓮は良いお兄ちゃんしてるよ
あんな事言われたら自分だったらブラコンになりそうだと思ったからな 私はドラゴンボールでも孫悟飯好きだったから、孫悟飯ストーリーはかなり好きだった
学園編もね
今回の歌うも蓮が好きだから歌うはすんなり続編に入れたよ
月の方は初めは数巻で終わると思ってたからそこまで期待してなかったし、蓮が輝きだしたのは月も後半になってからだけどね
親とは違う魅力を子供世代にあってそれを認められれば面白いと思うんだよ 木蓮って環境系か何かのポスターになってる?
チラ見だったからよくわからんのでここ来てみた へ〜
マンガの絵でアピールしよう→萌え絵…と来そうなところにぼくたまにするセンスには好感
まあびわたりせんせーもオタクのカテゴリだとは思うけど 新刊読んだよ
あまり重くなり過ぎない感じで
良いバランス
親世代も好きだし子供世代も好き
ロジオン可愛いないくつだろ カプつん推しなので出番が少なくて寂しい
前世を考えるともうちょいでばって欲しい >>50
あざす
今日じっくり見てみた
やっぱりそうだったか、覚えてるもんだな キチェの位置が安定してないよね
額っていうより眉間?みたいなの割とあったり 昔のポスターかと思ったら今年のだった
イベントの趣旨とは合ってるけどなぜ今更木蓮?とは思う >>14
ぼく地球しかメジャーな漫画を残せなかったから仕方ないのかね
初期の早紀ちゃんアクマくんシリーズは編集者の手綱が効いていたのがよく分かる
ぼく地球から本格的に自分の好物をプッシュしてなろう系エンド
そりゃつまらんよ >>53
カプつんと蓮が最終的にくっついてもいいんでないかいw
ショタカップルは日渡大好物だ、もう開き直ってハデにやったらええ
売り上げ儲けの貢献はしないからどーぞお好きになさって下さい プ >>58
いや好きって書いただけでなんでそんな切れ散らかしてんの
同性だろうと異性だろうと好きな人同士が結ばれるのはいいと思うよ
まだ小学生で惚れた腫れたは早すぎるけど カチコは性格どんどん悪くなってくし、おまけに母親同様の浮気性。
何がほだされただ。
蓮はヘンルーカと幸せになって欲しいわ。 続編も面白いし絵柄もいいけど
顔のデッサンえげつないのでせめて十字線引いて描いて欲しい NEWS[ぼくの地球を守ってin東京タワー 〜月基地に交信(コンタクト)〜]2022年1月イベント開催決定!!
イベント専用の公式Twitterアカウントや
公式webサイトを開設した模様
https://twitter.com/bokutama_tokyo/status/1453559412761661441
Z=KK101(地球)の皆様へお知らせ
日渡早紀画業40周年記念企画
/
ぼくの地球を守ってin東京タワー
〜月基地に交信(コンタクト)〜
\
開催決定
東京タワーで
紫苑、木蓮、玉蘭、秋海棠
槐、繻子蘭、柊のキィワードを
集めませんか?
▼詳細はこちら
https://www.chara-ani.com/shop/bokutama/
#ぼく地球
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>63
東京タワーで!夢あるなあ
資料展行きたいけど期間短いね 今になって東京タワーでイベントなんて凄い
よく実現したな
イベントは高いしスタンプラリーは特に興味ない
資料展示は無料で見れるって事かな? 月の光の六巻で解離性障害に対してレッテル張りだって書いて
自分たちには前世があるんだって特別感出してたけど
ぼく地球のフィクション宣言の過ちをまた繰り返すつもりなのかね。
精神系の障害は早めに医師なりカウンセリングなりを受けないと寛解すら遠のくのに。 時代に合わせたいって考えはあるんだろうけど、あまりセカイ系だの陰キャだのって現代用語は使って欲しくなかったわ
スマホ出すなとまでは言わんけど https://i.imgur.com/g4kMpBW.jpg
誰か知らないけど木蓮っぽいなって思ったわ
まぁあそこまで美人描写されると誰を挙げてもうーんってなりそうだけども 木蓮って最初から
「私、両親を早くに亡くしまして……母方の祖父母の養女になりましたの、
その時いろいろありましたわ、私が家族と呼べる人は子供の子からのお付きの者だけですの」と告白していれば
少なくとも孤児で似たような境遇の紫苑からは共感してもらえたと思うし
紫苑との仲も早くから発展していたと思う
紫苑が木蓮に一目ぼれしていながらあんな女は嫌いだとばかりに振る舞っていたのは
木蓮が自分と違って何もかもに恵まれた人であるかのように見えたからだし
他の月メンバーは不幸な生い立ちの人がいないから
彼らからは理解を得るのは難しいかも知れないけれど
(玉は両親共に健在、シウは「この親不孝者」と嘆いた母がいる、
槐、シュスラン、柊も多分両親健在)
今思ったけど木蓮たちの世界って母系相続らしき文化圏なのに
名字は父親のものを受け継ぐ設定なのはどういうことなのだろう
(木蓮が「今まではシンラキだったのに急にコウハスと名乗る事になった」と語っている) 紫苑の記憶の中では木蓮のファースト・インパクトは相当なものだったから
一目惚れと言っても過言じゃないかも
「こんな人間がいていいのか?」ってあったような。今思うと、紫苑はかなり拗れているよね
木蓮は周囲から、「恵まれた世間知らずの完璧美人」って扱いだったよね。不幸な家庭環境に思いを馳せる人がいないのは、木蓮が話さないとしても
彼女の両親は早いうちに亡くなられているのは、日常を共にしていれば分かりそうなもので
例え「楽園」と呼ばれる施設に居ようが、両親の不在を帳消しに出来るほど幸せじゃないと思うんだけどなぁ
紫苑はリアン達と過ごしていたから、「両親はキチェスを放棄して結婚した」とか、事情通だったみたいだけど
キチェス達の中では「愚行」と言われたキチェス同士の結婚について、紫苑は「禁じられた恋に落ちる」と捉えていたようだから
木蓮にとって家族の話は、他人にはできない話だったのかもね。幼い頃に美談として捉えていたものが、成長するに従って
性衝動を抑えられなかった愚かな男女として蔑まれ続けた訳だし >>69
きれいだけど釣り眉とかのせいもあるのか顔立ちがキツく見える
木蓮みたいな長いウェーブの金髪は派手でゴージャスだし、
モデルとか女優見ててもどちらかというと勝ち気そうなセクシー系美女みたいなのが多い印象だけど
華やかでもケバくなく神秘的な人ってなかなかいないよね るろうに剣心が再アニメ化されるみたいで、ぼく球も再アニメ化してほしい 今月号
アリスがすごくブスになってた
だんだんクセが酷くなるのなんとかならないのかな アニメ化見たいけど舞台と作風が古いからなあ…
特に暴走族のあたりとか
でもよくある現代に改変されると違うものになっちゃうしね 久々にぼく地球読んでるがやっぱり面白くて止まらんw
正月休み入った早々に徹夜だ
続編も読んでるけど別物だと思うほうが楽しめるな
ちょいちょい設定の齟齬を感じる
ロジオンとかは転生しないほうが良かった 最初の七人だけで良かった
そもそも長生きしたシオンの年齢差があったのに、ロジオンはさらに長生きだったのかと言いたくなる
蓮は嫌いじゃないけど、前世が付いた辺りから微妙になってく 年齢差が肝だったのに、本編の最終話で、ココの生まれ変わり?とか出てきたあたりから、大丈夫か?って感じになったね
でも、今、東京タワーのイベントで売ってる昔のモクレンのカラーグッズみてると、あの頃は本当に綺麗だったなあ…と涙目になる 紫苑の回想あたりの絵が本当に好きだった
胸は変だったけど >>79
本編の最終話で、ココの生まれ変わり
綾小路さんのことなら中盤くらいで既に登場したじゃん
輪に告白するクラスメートでしょ あ〜キャラ自体じゃなく前世絡みにされた後付け設定の話か>ココ
だったらわかる
はじめとモードも関連性を匂わせるような描写があったけど、結局は何もなかったんだよね? え関係ないの?
はじめはモードの生まれ変わりだと思ってた >>78
自分も正月に一気読みしてしまったが改めて面白いわ
単行本1巻から山場連続でしかも輪の計画はアクシデントでどんどん方向転換されてくから全然予想できない
ラストの紫苑が月基地で作ってた装置のオチは神だとずっと思ってる
上で出てた紫苑は一目惚れだったってのは確かにあの描写だと一説あると思った
あと木蓮の夢パートで月基地に行って間もなく紫苑が玉蘭に謎のテレパス送ってるのに居合わせるあれは何だったんだろう
紫苑パートでは無かったし紫苑と玉蘭には何かあるって木蓮に気づかせるためだけのイベント? >>84
たぶんかまって欲しかったのかなw
それで気付いてもらえないから木蓮をイジって玉と絡むようになったとか
玉がキレてたみたいに、あからさまなパフォーマンスの一つと読んでた
あってるかは知らないけどw
にしても続編の輪はカッコ悪くね どうしてこうなったんだろ? イベントのグッズの絵柄、昔の絵を使ってくれるの嬉しいけど
やっぱり古さは否めないな。
再アニメ化したらもっと今時な絵にアップデートしてくれるのかな。
見てみたいようなそうでないような。 今月号
途中すごく作画が汚い場面があったよな
蓮がヘンルーカにチカラをもらってキチェス4Gが5Gになってしまいました
次は目からビー厶でも出すのだろうか()
ちまこもいきなり流暢な日本語で喋りだした
そしてチート感溢れて以下次号 >>89
ブサイクだったねありす
ヘンルーカも美少女って感じがしないし
チマコは勇ましい男児にしか見えない >>86
原作はそこそこ長かったし絵柄の変遷もあったけど、アニメ版は別に作画が崩れてたり不安定なわけでもないんだからあのままでいいと思うわ
まあ思い出補正は否めないけど後藤隆幸氏がかなりいい仕事してくれたし、
リメイクってあまり成功例ない印象だから下手にいじくられてもなあって
個人的には原作は紫苑編あたりはキレイだと思うけど、
過去スレだと木蓮編が好きって人がけっこう多かった気がする
ありす覚醒〜終盤あたりはペンタッチが柔らかいというか少女漫画らしい繊細さを感じる アニメの本編は木蓮のルージュが無いのが物足りなかった
ミュージックイメージビデオでは、綺麗につけてたんでコレあればいいかなと思った 芸能人と言えば、ZIPで風間俊介さんもぼくたま紹介してたな
ぼくたまって少女漫画の中では男性読者もわりと多い作品だとは思うけど、
魅力を理解してくれてる人が具体的に解説しながらプレゼンするのを見ると何か嬉しい 東京タワーの展示行ってきた
作者手書きのプロットメモがすごくよかったよ
ありすが輪に恋をしてるってのがすごく明確にわかる内容
本編だといつの間にかありすと輪がくっついてた印象があってモヤってた人は一見の価値あると思う >>97
そういえばアニメの原画集とか欲しかったな
紫苑と柊の身長一緒だったのか
後藤さんが参加した中で一番の作品なんて嬉しいけどホントに続きがあったらねえ 作画と音楽はOVAがベストだなー
ただ輪の声だけは少年感がなくて違和感あったんだよな
作者の希望らしいけど解釈違いだ 輪は演技力のある子役の男の子にやってもらえたらリアリティーあったかも