美内すずえ◆ガラスの仮面◆休載208ヶ月目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>515
未刊行の原稿はバラバラにされて新しく描いたのと継ぎ接ぎされてると
前にここで見たから、もうしたくても刊行出来ないとは聞いたけど
流石にコピーを取っているとは思いたい
コミックスと文庫版では見開き1コマが3対1の2コマになってたりするし
雑誌掲載・コミックス・文庫で3形態か
京極先生はページの途中で文書が切れないようにしてるから
同じ小説でも版の大きさで微妙に言葉が違うらしいけど >>518
私はアニメ AT-Xで全部円盤に焼いて見てるよ 519、めっちゃ親切だな
朝っぱらから長文で解説乙だわ >>519
詳しくありがとうございました。
アニメの方もいつか続編を作って欲しいですね。 >>525
アニメは良いところで良い感じで終わってるので
あれはあれでいいかなと思ってる。
まあ、完結したら続きを見て見たいかな。 それは仕方ない フルバ以上に尺もらわない
と無理だよ 紫織さんは医師と恋愛でいいよ、もう。
桜小路も怪我か。
月影先生も亜弓さんもだし、呪われている演目だな。 呪われ天女か
紅天女になってから美内も描かないし本当にいい事無いな それより自分が大役を担ってる自覚がなさすぎ
誰かに危害を加えられたのならともかく >>531
>紅天女になってから美内も描かないし
いや十分過ぎるほどページ数割いて描いてるよ
34巻で紅天女の章が始まり、49巻になっても終わらない
堂々巡りの前進しないエピばっかりなのが問題なだけ >>532
車より事故が死に繋がりやすいバイクに乗るとかね。 バイク(二輪)は本当に危険、どんなにうまく運転しても
石ころ一つで転倒してしまう。継ぎ接ぎの路面や段差でも命取り。
雨でもスリップ。構造上安定が悪く、いつでも倒れる乗り物。
特に大型二輪は倒れると路面とバイクに圧迫されて
片足いっちゃうからね。そんなものに彼女を載せるなや。
シーンを飛ばしてるが、河口湖行った時は高速で飛ばしてるだろ。
高速の二人乗りは凄い怖いし、危険だぞ。 原作と作画で喧嘩したのかTwitterのフォロー解除になっていたよね
したら、こんな事に、続・未完の名作になるのかな
でも同じジャンプなら、たけしはコミックでちゃんと完結してくれたし あらま!同じ日とはジャンプ編集部で恐れられる日になりそうね
作者がお盆休みでハメを外した結果、編集部はお盆休み返上だろうか 出版社も作者も違う、板チ・スレチ話題は要らんがな
美内すずえが逮捕されるよーな大事件があったら騒ぐけど 可能性としては脱税ならありそう
他の犯罪は思い付かないわ ファンが続き読みたさに自宅に押しかけるストーカー騒ぎとか >>538
なるほど、仲悪かった理由が今回の事件でわかったな >>537
小説だが恩田陸のチョコレートコスモスの続編も完結してない >>542
今は脱税するほど印税で稼いでるとは思わないけど
あ、eBookの新たな電子版はそれなりに売れるか
ミウッチの初期ホラー作品って面白いよな >>547
和月は御禁制の児童ポルノを通販で買ったし小5〜中2が好きでござるとか言ってるけどリアルで手を出してはいない みうっちくらいうまくやれば、月影先生も紅天女の権利で入院費用くらい捻出できるのに >>541
すずえが連載再開か新刊刊行するのが大事件だよ アクタージュ作画の人にガラスの仮面リメイクさせればいいのに
今なら話題になるし今風の絵になるから新規開拓できるだろ 純粋な天才が主人公でライバルが秀才型トップスターとか
思いっきりガラスの仮面のオマージュみたいなものでしょ >>553
美内先生が嫌がりそう 万が一自分が絵が描けなくなったとしても
立野真琴とかの自分の元アシ達に託すんじゃないか それもこれもミウッチが
一向に続きを描かないからだ…!!!!!!!!
男坂すら続きが出たというのに! 新條まゆでいいやん!
真澄様と快感フレーズの主人公似てるし 原作の続きは誰が良いだろ?
幽☆遊☆白書みたいに、クライマックスを描かないで
エピローグを少し語ってお終いみたいな終わり方やめて欲しい
月影先生と源造の紅天女もこの終わり方だったな >>557
あれは作者が描く気マンマンで未練タラタラだったのに出版社や作品人気など
周囲の事情が許してくれなかったパターンだからな
描けば売れるのに作者の自己都合で描かないガラカメと一緒にするのは失礼だ >>561
真澄とマヤの伊豆行きもそのパターンだったらちょっと寂しいかな
しかし一応少女漫画だから有り得るか、マヤが伊豆で真澄と対面して四の五の話した後にBO
その次のコマは朝の後朝とか
両想いを確認しあった成人年齢過ぎた男女がふたりきりで別荘に一泊ってそういう話だよね一応
そういや本家あしながおじさんのジェルーシャとジャービスも対面シーンはないんだよね
後日手紙で当時の感想を書いたくらい
真澄とマヤは11歳違いだけど本家の年齢差は14歳だっけ 全然見たくはないが
月影千草の実例があるので
マヤの上半身裸体露出もあり得るんだよなー
今のミウッチの場合は
韓流ドラマになんかハマったのが憎い マスミンとマヤは一夜を共にしないと思うよ
あとマヤはマヤでいつものように精神的に阿古夜に近づいているじゃん
亜弓にはここが足りないんだ 伊豆に行く直前に事件があると思う
みうっちには恋愛漫画はほんとにむずかしいということだけは分かってる >>567
マヤは40巻以降、20才になってから、絵柄がふっくらしてきている。
梅の里でマスマヤで宇宙をバックに全裸シーンがあったり、
月影先生の濡れ場(?)シーンがあったり、未遂に終わったが
クルーズ船のダブルベッドが出てきたり、
明らかに大人の恋愛(情事)を意識させてますよ。
匂いやぬくもりを肉感させるシーンも度々出てきてるし。 掲載雑誌で変わるだろうね
途中で漫画家のレーベルが変わるのもあるし
ベルバラのベッドシーンも当時は問題視されたけど
今じゃもっと過激なのあるし しかし月影せんせのベッドシーンは
花ゆめ時代だったぞww >>571
月影先生のお豆って雑誌掲載分にあったかしら
記憶ウロだわ
お豆は単行本書き下ろしだったような記憶が マヤがふっくらしているとか…大人の情愛とか…
それが一夜を過ごす根拠にならないでしょ?
ゴミ付きはまだいたの?
真澄も顔が長くなるとか基本的に絵が劣化しているんだよね マヤと真澄は描いても描かなくても良い
亜弓とハミルだけは絶対描かないで欲しい ガラスの仮面マヤと月影先生のフェイスマスク販売終了だって
終売半額やってるから欲しい人はラストチャンス 明日発売のジャンプのアクタージュのタイトルが「毒」
ぞく〜 事件きっかけにアクタージュて一話試し読みしたけど
正直感想としては悪くないしまあまあ面白いけど少年漫画なのに女主人公てのが受け付けない
やっぱり少年誌だったら男主人公、少女誌だったら女主人公にすべきだよなと思ってしまう
そう考えると少女雑誌掲載時代が長いのに男主人公ばかりの作品書いてた羅川センセはある意味すごいよね 芸スポの原作者逮捕のスレでちょいちょい語られるガラかめ えっ ピグマリオは少年主人公だったけど凄く面白かったよ ガラスの仮面を100としたら、この漫画はどれくらいって聞かれていて
今の漫画はどれも50くらいだろって言われてるのには笑った 花ゆめもララも、少年主人公の作品は多数あったぞ
羅川真里茂はそもそも最初のヒット作が「赤ちゃんと僕」だし 私は孔雀色のカナリア目当てで電子書籍で短編集買っちゃった
あとはエリカだっけか詐欺師の女の子の話また読みたい
あの話が未完だなんて惜しいよね ドクタースランプ
うる星やつらはあたるが一応、主人公か りぼんのお父さんは心配症も
主役は典子じゃなくて当然パピーだよね >>578
ガラスの仮面初回の月影センセがマヤを見つけるオマージュみたいのが、その打ち切り漫画でも適用されてたよね
役者漫画では必須なんだろね、あと画力がフワッとしていた 最近読み返してたんだけど二人の王女ってオリジナルなんだ
なにか元ネタあるのかと
セリフもすごく多いしすごいな >>591
柄亀用じゃなくて、一本物で温めてた作品だそうな 二人の王女は劇中劇で全部読みたいなと思ったから通しで読めて嬉しかったけど
独立した漫画でも読みたかったなぁ
二人の王女描いていた時にはもう、次回作は描かないと分かってはいたのかな メアリーとエリザベス1世の話みたいだなーと思いながら読んだ、2人の女王 >>4
>!!質問する前に!!
>ガラスの仮面@ウィキ
>ttp://www31.atwiki.jp/garakame/ をよく読んでください
>※よくある質問・パラレルワールド(未刊行エピについて)・劇中劇など、詳しくわかります。
皆さん、テンプレをたまには読みましょうw
ガラ仮面@ウィキより、以下コピペしておく
(『月刊ガラスの仮面』は再録雑誌で2000年頃刊行されてました)
舞台 『ふたりの王女』 ★主な出典:月刊ガラかめ第8-9号
※美内すずえオリジナル作品
※第9号ガラ仮面新聞より:16世紀に実在した、イングランドの女王エリザベス1世と
スコットランド女王メアリーの2人の女王が、美内にインスピレーションを与えたと紹介されている。 昔の白泉社の少女雑誌は毛色変わった作品を売りにしてたからBLぽい雰囲気の漫画が少なくなくて
だから他社の少女雑誌に比べたら男主人公が多いイメージだなあ
山岸センセの聖徳太子の漫画も主人公も副主人公も男キャラだったし 「スケバン刑事」のサキねえさんは乙女心を持った男前だったよね、実際
ガラかめと合作してたよなぁ…和田慎二先生もまさか未だに完結してないなんてと
あちらで驚き嘆いておられるかもしれん 名前が出てきたので久々に孔雀色のカナリヤ読みたくなったな
来月休暇で実家に帰るからその時に忘れず読もう ミウッチに待っててくれる読者のために頑張るような殊勝な気持ちがあったらとっくに完結してるよね 冗談でも集英社でスピンオフなんて言った日には張り切っちゃうんだろうな…こっちはそっちのけで 美少女亜弓姫の天才物語でいいわ
マヤに会う前で完結すれば問題ないだろ
紅天女と月影先生と大都芸能は出てくる つーても亜弓の幼少時の天才物語エピって両親が著名人でなきゃヤバかった話が多い気がするが
亜弓の女優としてのプライドの高さを物語るエピとして美談調に描かれてる舞台<学芸会の話だって
親の七光りのチョイ役より学芸会の役の方がやりがいがあるなんて理由で商業演劇の役を蹴るのは
普通に考えれば子供の我儘以外の何物でもないよねえ、コレ亜弓の両親が両親でなかったら生意気な
ガキだの一言で一発退場、もう次の役なんて回ってこなかったんでないかい?
月影千草の「どんな役かは関係ない、精一杯演じることが大事」ってスタンスにも反するし 七光りでのネームバリューを客寄せパンダとして利用するためにしょーもない役柄を用意したわけだし
そもそも両親が著名人じゃなかったら来なかった話だしなぁ まあ、メンタルと才能がマヤと同等だったらオファーを純粋に喜んで、なおかつどうでもいい役のはずが
たずレベルで客を魅了するんだろうけどね 亜弓はあらゆることに恵まれているからね
努力できる環境も全部作ってもらった
歌子ママの特訓もママが女優として大成しているからこそ成り立つもの
亜弓の努力する才能もすごいんだけどマヤだって努力はしてきてるんだよ
恋愛話があまりにもヘンテコリンなだけなんだわ 歴史を一切変えずにベルばら完結させた池田先生すごいね
スピンオフも描いてるし
みうっちは数年の間に何十年ワープさせているんだ >>610
そう、池田先生が歴史を変えちゃったのは
オスカルの存在という一点だけ 亜弓はマヤがいなければ生まれなかったキャラなので
ネタだとしても、>>605は無いなあ >>609
あと、努力もしてはいるんだろうけど単純に素質自体も十分過ぎる程あるからな
そうじゃなきゃ学業、運動、料理その他なんでもかんでもパーフェクトにこなせない 亜弓!亜弓ぃ!!!
出る!出るぞぉ!!!
出るうううううううううう!!
亜弓ぃ・・・ >>613
努力の素質はあるけど憑依するほどの才能はないのが亜弓
環境に恵まれずむしろ苦境だったマヤの努力と才能にはかなわないんだよ
少女漫画の結末は決まってる 何より亜弓は人間の情緒的なところが欠けている
歌子ママも内面の指導はできない 間くんをその気にさせといて、あっさりポイ捨てするのは自己中。 マヤはハムレットのオフィーリアを蹴って狼少女選んだんだよね。
マヤのオフィーリアを見たかった。 >>606
ニコニコ笑っているだけで魅力ない役だったんでしょ
間抜けな悪役の手下(全身タイツ君?)な端役もしているよ
やりがいあるなら ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています