★☆魔夜峰央についてかたりましょう☆★Part84
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
少女漫画界の星にして永遠の28歳、まだまだ現役バリバリの
ホモでもタモリでもついでに所ジョージでもないミーちゃんこと
魔夜峰央氏の作品等について語るスレです。
次スレは>>980あたりでお願いします。
パタリロ!は、マンガparkにて連載中。
https://manga-park.com/title/133
映画『翔んで埼玉』2019年2月22日(金)から公開
http://www.tondesaitama.com/
『劇場版パタリロ!』は2019年6月28日から公開
https://patalliro-themovie.jp/ >>713
マンガという虚構の世界を長年描き続けたためにアッチの世界に逝ってしまった感がある もう戻って来れないのでは マリエちゃんの漫画では声優のアフレコ現場の話が面白かった
ああいう業界の裏側の話とかまた描いてほしい >>717
昔の佐渡で過ごして妖怪話が身近というかリアルだったのでは 今日は奥さんのバレエ教室の発表会
矢口アサミさんのツイッターに
ミーちゃん直筆のアナウンス原稿の写真がある
ミーちゃんひらがな多すぎw
ミーちゃんの字はうまいのか下手なのかわからない字で
なんとも言えない味わいがあって好きだ さっき川で溺れてるところを助けてやったのはワシじゃぞ! ひらがな多いのはアナウンサーが読みやすいようにとの配慮かなあ
脳梗塞か何かの後遺症とかじゃないよね >>716
以前は逆王道(美形攻め筋肉受け)ばかりだったのに
ビッグコミックで連載始めてから王道寄りになったね
オリジナルのオファー受けたいのかな
商業BLは美人系可愛い系受けが主流だし >>718
萌え語りより実録の方が面白いんだよね
エッセイ漫画家の才能の方が上なのかもしれん BL語りは共感する極一部の人向けかも
「そうだよね!」と喜ぶ人は回り中に触れ回るだろうし どうしてファドリケ家族会は、当選受け取り拒否しちゃうの? エンリケから物を貰って良いことあったためしがなかろうもん(笑)(笑) まぁ布都姫さまもお人がよろしい。
建設費用立て替えなさろうなんて。 だけどいつもいつも気になって仕方がないんだ。
いつもいつもチェックしている。 まあそのうち建つよドバイみてぇに宇宙からも見えそうなのが。 布都姫福袋優先券あるよね!?
オーナーなんだし!! BL読むけど、マリエちゃん以外でも腐女子の萌え語りエッセイが面白いと思った事ないわ
同人やってる人はあるあるネタで共感できるのかも? ちょっとまって。
エンリケに何か貰ったことあったっけ? 子羊の信徒よ、つたゆることはひとつなり。
汝の隣人を愛せよ・・・ 当時の社会風習からいって、あの年頃の両班は結婚していたはず。
あと妻が早くに亡くなるのは男の恥とされていたらしいから、
キム・ジョンハンの妻子は父親の帰りを待っているに一票。 コンクールで入賞したりして目立つから、そこから・・・ まぁ30年近くジョンハンの世話になってっからね。兄さんは。 みんなが楽しければいいって、あたし、それだけで・・・ ありえないと分かってるからあえて夢を語っちゃうけど
トラウマの最終回読みたい
ギルドがお前はもう少し勉強が必要だと
トラちゃんを両親の元に戻してくれて
銀子ちゃんみたいにギルドの方にもたまに顔を出せて
そんなハッピーエンド 当時の社会風習からいって、妻が早くに亡くなるのは男の恥とされていた。
ソ・ヂャンクムは妾じゃなかったけど、ミン・ジョンホが
世捨人的な人物になったのはやむを得なかったかも。 マリア・ベール
ドラジェ
サムシング・ブルー、サムシング・オールド
カトラリー
ウェルカム・ドリンク。 フェルナンドさまを斬ったペロ・カリリョは重い罪を負うのよ 外から鍵かけられちゃアレタチが困るんだよ
アレタチ、ほら、ストレスに弱いから(笑) エルメスのベビーシューズすっげ可愛い(笑)
トゴかトリヨンクレマンスの(笑)(笑) 外側を重点的に拭いて下さい!
弁当函の形を思い浮かべたら、どこが汚れているかわかるどが!! たぬきそば、揚げ玉別盛りで。
そんなにここのお蕎麦が好きなの?
好き(ハート) 顔がダメだろなぁ。
全然エンリケみたいじゃないし。 エレーナおばさんオールドミスだけど後妻の口ならあるんじゃない?
子供が授かるとは限らないけど? 劇場版パタリロ!結局来なかったな…
てーかどこで上映してたんだ パタリロの金色のマグカップがほしい
昔のアニメ化でキャラクターグッズの行商をしていたミーちゃんが
タマネギにパタリロの茶碗を「こんなので食べたら一発で食中毒」
と言われたのを思い出した
飲むたびに仕込まれた毒が溶け出して、緩やかに…ということはないか パタリロの黄金色の に見えて
何を言っているのか君はと思ったのは内緒だ バンコランもいつも少量の毒を服用して体を毒に慣らしてるんだよね
あのマグカップ花瓶にしたいけど
アニメで殿下の話聞いてくたっと萎れたバラを思い出して 五兄弟のうち二人しか生き残れなかったよね
まあ末っ子は腐女子人気高そうだけれど >>692
こんな連載してたとは知らなかった
宝石は本当に当初の目的通りになったんだな
まさにサバイバル、お見事(・∀・)! トラウマひさびさに読み返したけど矢追くんみたいな女の子の存在とか完全に忘れてた ざざ星人の回とか今読む手段あるかな
あったら教えて下され 手元に無いから漢字忘れたけれど、うらはらせなかちゃんの事?
割と好きなキャラだったんだけれど2回出て終わったんじゃなかったかな
扱い辛かったんだろうか >>797
「妖怪始末人トラウマ館」に載ってるのでアマゾンや古本屋を探す
>うらはらせなか
口は竹中君の親戚っぽいあの子か
性格が面倒くさくて貧乏神が常識人側に回ってたから扱いにくかったんだろうなあ >>795
そういやそもそもの発端はサバイバルだったね忘れてた マリエちゃんの漫画から
ミーちゃんの仕事場の家賃は5年未払い分が1200万円 ふ〜ん
リバイバルブームの仕掛け人が誰なのか知りたいねえ >>803
払わないほうも待ってくれてるほうも何考えてるかわからん >>804
翔んで埼玉のブームなら
ネットに頁のコピーを何度も上げてた人がいて
その人が貢献者だと思う >>804
こういう大当たりって仕掛けようとしてなかなかハマるモンじゃないよ
宣伝費かけてもダメな物はダメ、出版も映画もハズレが大半な大バクチ
しかし1200万かあ
埼玉映画が当たり出した頃、ここぞとばかりに「泣ける〜」とか作りの粗い本を
立て続けに出してて「金コマ? 先生がまさかね?」と思ってたら
本当にせっぱつまった金コマだったのね その辺の草でも食わせておけのインパクトは絶大だった 泣ける〜とかは埼玉映画の前年に出てるけど
その頃は2015年に出した埼玉単行本が売れてピンチは脱してたみたい
2018年はデビュー45周年とかパタ100巻とかが重なる年だったし
2017秋頃舞台パタ第二弾詳細発表
2018年春舞台パタ第二弾上演
秋にパタ映画公開(2017年に撮影済だったが諸事情で公開延期)
秋に原画展
秋にサイン会
パタ100とファンブックとセレクション2冊と眠らないイブ刊行
ファンイベント開催
翌2019年埼玉映画公開
みたいな怒濤の流れ組んでた グンマーを知らないがまず人気作になって
それからこんなのあるよってネットにページ上げてバズったような
そもそもフォロワー数多いか、そういう人にフォローされてないとバズらないから
最近はそういう人たちに宣伝させてるだろうけど
拡散垢はインフルエンサーって程の垢じゃなかったし
翔んで埼玉は大昔すぎる終わった作品だから仕掛けはなかったと自分は思ってる
そういえば花ゆめスレにマシリトが仕掛けたと思ってた人いたな >>809
まあどっちかというと、その辺りは作者本人というよりは、(埼玉の再評価で)白泉社が乗っかってきた感が強いな
言ったらなんだけど、その直前までは出版社からするともう完全に「終わった作家」だっただろうから、会社からすれば物凄い棚ぼたなんだろうな 他の漫画家さんの作品だったら悪意アリってとられかねないくらいのギリギリ超える際どい加減が
うまい事今の先回りして自主規制されて刺激が無い風潮に合ったのではないかな・・・・
大昔に描いてたのもよかったと思う 今だったら描けないよね >>811
翔んで埼玉を発掘して復刻したのは宝島社では?
薄銭社はミーちゃんを過去の作家と見限っていたけど、山師が廃鉱を再度掘ったら鉱石が出たということかと思ってた >>813
いや、実際埼玉(の再販)に関しては白泉社が直接アクションを起こしたわけじゃないからこそ、「乗っかってきた」という表現をしたわけで
元々、パタリロの100巻記念でも多少のことはする予定があったのかどうか今となっては分からないけど、恐らく埼玉の再ブームがなければ
そこまで今ほど大っぴらにキャンペーンもしなかったんじゃないか…とも 「山師が廃坑を掘ったら鉱石が!」
殿下が聞いたら頭ごとかきむしって泡吹きながら気絶しそうだw 2019/10/1
吉田豪のレジェンド漫画家列伝 単行本(ソフトカバー) 1,980円
世界に誇る漫画文化の立役者たちにプロインタビュアー吉田豪が迫る! 月刊誌『BUBKA(ブブカ)』の目玉連載ページがついに一冊の本に。
日本が世界に誇る文化の一つである「漫画」。漫画というコンテンツを通じて活躍してきたレジェンド漫画家たちの創作人生に、プロインタビュアー・吉田豪が迫ります。
名作誕生の裏で起きていた、当時の読者の想像を遥かに超えたエピソードの数々。時代を超えて愛されるキャラクターやストーリーを生み出したパイオニアたちの「13通りのまんが道」がここに。
連載に登場した漫画家陣の他にも特別収録として、武論尊、魔夜峰央のインタビューも掲載。
【登場漫画家ラインナップ】※掲載順
バロン吉元 「漫画を描くのも本気の遊びのひとつ 真剣にやらないとおもしろくない! 」
平松伸二 「漫画の中で悪さをやってるので 私生活は平凡な人生を歩んでます」
寺沢武一 「俺の話は90%近くが嘘 今話したことも半分以上が嘘だね」
ちばてつや 「力石が死んだあとは苦しくってね 毎回吐くことを想像しながら描いてて」
一峰大二 「梶原一騎さんと真樹日佐夫さんには 足向けて寝られないよね」
小林まこと 「俺は多分サボるタイプなんで 漫画の内容で悩んだことがないんです」
えびはら武司 「僕が藤子スタジオに入る前は お茶くみの子がアシスタントでした」
日野日出志 「俺は博打打ちのせがれだから 漫画に人生を賭ける決心をした」
のむらしんぼ 「まいっか、みたいになるんですよ 最後は酒を飲んで酔ったもの勝ち」
谷村ひとし 「70年代は『マガジン』で80年代は『ジャンプ』 90年代にパチンコを知って大満足ですよ」
弘兼憲史 「失敗する前に失敗したときのことを考えたら 漫画家にはなっていない」
武論尊 「俺は本宮ひろ志の精神安定剤みたいな位置だったから 自然と漫画の作り方を覚えたのかもしれない」
魔夜峰央 「『翔んで埼玉』を読み返したとき こんなこと描いていいの?って思いましたから」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています