【私たちはどうかしている】安藤なつみ作品総合スレ【ARISA】
現在BE・LOVEにて連載中の「私たちはどうかしている」や
なかよしで連載されていた「キッチンのお姫さま」「ARISA」など
安藤なつみさんの作品全般のスレッドです
VIPQ2_EXTDAT: checked:verbose:1000:512:----: EXT was configured >>260
さも美談のように言っているけどさ
自分の子じゃない椿にはクソみたいな光月庵押し付ける
可愛い我が子の七桜は店とは無縁に自由に生きてね
ってことだから樹は結構クズいよ
托卵された子だから破格の恩情といえばそうなんだけど 女将が椿を生んだ理由は何?
夫が触れてくれない寂しさからだったら浮気の証拠は残さないはずだけど
あと喜多川父は女将との不倫を認めることになるからDNA鑑定は絶対しないと思う DNA的にというか本来の意味では七桜が実子だけど
戸籍上というか法的には椿が実子ってことになるから複雑だよなぁ >>265
女将の光月庵に対する執着は異常
樹は我が子じゃなくても自分に非があるから何も言えない立場
光月庵は女将と椿に引き渡すつもりだったんじゃないの?
女将はとにかく光月庵さえ手に入れられれば良かったのよ
樹はその為の道具としか思えない程、樹への愛を感じる描写がないでしょ
実は女将の子ですらないんじゃないかと思うくらいに
DNA鑑定は絶対に外に漏れることはないから不倫はバレない
誰の子かまでは解らないんだから
前にも書いたけど喜多川父と七桜母は信頼関係が出来てて
何かあった時のために鑑定してて託したのだと思ったけど
何にせよ七桜母はやる意味ない
おそらく大旦那が亡くなったときは樹と七桜親子で駆け落ちするつもりだったとかね 樹は逆に光月庵よりも百合子が大事だから、いつか迎えに行くために操をたて女将には指一本触れなかった
ということだね 表だって悪役キャラの女将と、純愛ぶってる七桜母
私は女将のほうがマシかな
過去の描写では、女将は政略結婚でも夫を好きだった様子だし、だからこそ腕を褒めていた職人の七桜母が夫と不倫継続して子供も作ってたとなると、あとはもうおかしくなって、光月庵に執着するよりほか生きる道がなかったんじゃないかと思う
七桜が幸せになるのはいいけど、椿も幸せにしてあげてほしい
彼こそ七桜への愛をずっともち続けてるのに、なんか気の毒 女将は百合子と七桜が入ってくる前から托卵してるから元から頭おかしいじゃん
椿に同情するなら光月庵より息子の椿を大事にしろよってなんないの?女将は喜多嶋舞と同じ人種だよ 女将が別の男との子を産んだのも原因樹だしな
あんな風に拗らせたのは100%樹のせいだよ >>271
今のところ、七桜母も樹を殺した(かもしれない)悪キャラだけどね
そもそも最初に裏切られたのは七桜の母
本当は樹と結婚するはずだったのに引き裂かれたんだから
それでも腐ることなく、一途に樹だけを愛し
必ず一緒になろうという樹からの手紙をずっと信じて待ち続けた
女将目線だと、七桜母憎しになるのも解るけど
七桜母は純愛ぶってるんじゃなく、まさに純愛、樹への愛を貫いただけ
仮に女将が少しでもまともな人間なら
ずっと寝食を共にしてれば、それなりに情が湧くこともあったかもしれないけど
最後まで樹の心が動く事はなかった
ただ女将がいるからこそ、このストーリーは動いてるわけで、凄く大事なキャラであるのは間違いない >>274
何でも責任転嫁する人間は総じてクズ
旦那に愛されないのは自分の魅力のなさのせいだから身を引くのが筋 樹との結婚生活は女将にしたら耐え難いものだったろうけど
それだったら潔く別れるべきだったよね
それか多喜川父と浮気する前に爺さんに泣きつくか
まーそれだと、こんなストーリーにはなってないんだけどさ
一番不幸だったのは言うまでもなく椿
線路に放置されるシーンは居た堪れなかった
血筋至上主義の爺さんと光月庵しか眼中にない女将
そんな日々の中で、我が子じゃなくとも樹だけは常に優しいまなざしを向け
時には厳しく光月庵の味を叩きこんでた
だから椿にとっての樹の想い出は良いものばかり(樹の最後以外は)、それだけが救い 椿が幸せになるには、まず七桜への気持ちを絶ちきる
そして光月庵を取り戻し、女将とも縁を切る
女将の影があると七桜は返してくれないと思うから 椿と略奪婚した挙句、追い出して光月庵の店主になる
最近の七桜は女将より怖いなあ そういうところも大旦那も椿は買ってた
女将と違うのは光月庵を手に入れたのは椿を楽にするためだし
当主の資格があるのも七桜だけだし腕もあるけど
女将は無能で人望もないから仕方ない やたら女将に感情移入してる人は、同じようなタイプだからシンパシーを感じてるのか
栞推しの人なのか、七桜と百合子に敵意むき出しだよね
しおりは >>279
イイ子ちゃんだけの主人公なんてツマラナイでしょ
あのモンスター女将を倒してヒーローを救うには
ヒロイン自ら牙を向くしかないんだから、よくやったとしか思わなかった
どうせいずれは椿が継ぐんだろうから
七桜の両親の願いと七桜自身の願いは、ずっとお菓子を作り続ける事
城島が言ってたように、光月庵の女将になったら菓子作りはできなくなる
それでも七桜が光月庵を手に入れたかったのは明確な目的があったから
単に自分の欲を満たすだけの女将とはステージが違う
だから女将は七桜には勝てない
女将は光月庵のガンだったから、取り除かないとどんどん蝕まれ、やがて潰しかねなかった
爺さんが最後のチャンスを与えたのに撃沈したのもそういうこと
それを解ってないのは女将と七桜憎しの>>278だけ 不倫托卵の女将に感情移入できるのは同じように不倫托卵している人くらいじゃないの 婚約者を奪略されても、純愛を貫き通しただけの七桜母の方が嫌ってのはないなあ
むしろ耐えながら待つだけじゃなく、職人としての腕もあったから
住み込みで働きけて、女将たちの目を盗んで樹とイチャついてた強者
さすが七桜の母だけあって逞しい
でも女将系の読者からしたら、そんななのに善人設定の七桜の母がムカつく!ってのも解る
そういう人って、七桜母みたいなキャラに対し
被害者面しやがって、陰で不倫してるくせに、みたいに
自分の事は棚に上げキレる身勝手な女将と全く同じ思考だから
でも七桜が強く逞しくイイ女なのは七桜母の娘だからでしょう
女将の血が流れてる事に嫌悪する冷酷そうな椿でも
根っこが善い奴なのは、ちゃんと樹に可愛がられてきたからだろうし 今日子も百合子も事情はあれどやってた事は不倫だし
不倫に優劣はなくどちらも下種だと思う
だからどっちかのみ庇う、肩を持つみたいな流れになると
もう片方を叩く流れになるのは仕方ないかと 七桜母の場合、奪われた婚約者と恋愛の続きをしていたとはいえ、相手は妻帯者だからね
七桜母と七桜が光月庵に住み込みで呼ばれたのは、女将が椿を産んで、割と大きくなってからのようだし
樹としては、女将もちゃんと相手がいるって事で安心したというか
罪悪感も薄れたんだろうなと解釈した
七桜と椿は仲良くしてたし、凄く幸せな時間だったろうけど
でも悪い事は出来ないから、2人ともちゃんと天罰が下ったってことよね
けど不倫や托卵自体は、正直どうでもいいっていうか
女将に同情できないのは、妻としても女将としても努力せず犯罪紛いの事を繰り返しても
反省などとは無縁で、いつも椿や周りを責めるだけで、何も良いところがない
どんな悪キャラでも可愛げというか、愛すべき部分もあるものだけど、人間の心すらない
だから女将に関しては、どうしても七桜や七桜母よりマシとはならないのよ 女将の良心→栞を迎える前に「私がやるわ」「大事な娘の部屋だから」と念入りに拭き掃除してた
栞にだけは優しい 読めば読むほどに、京都のいけずを煮詰めて餡にして詰め込んだような漫画だよね 女将=正義
七桜親子=悪
は解ったから一々ageんな
過疎スレのくせにいつも上がってて邪魔 女将も百合子も揃って不倫している(女将は+托卵も)時点で正義とかないわ
椿も七桜も親世代の被害者としか思えん 椿も七桜も光月庵という暖簾が無ければ
お互い切磋琢磨でいい菓子職人でパートナーになれそうなんだけどね
二人にはくっついて欲しいけど、
椿は自分の結婚話金沢の老舗をあれだけ巻き込んでおいて二回共オシャカにして
今更簡単にはくっつけないよね 椿も栞もちゃんと幸せになれるといいなと思う
ただの当て馬じゃあんまりな扱いだわ そこで椿と栞を並べんのがキモいわ。もう同人でも描いてひたっときゃあいいのに。 >>294
親の犠牲者は椿だけで、七桜は少なくとも百合子の娘で幸せだったと言ってるのに
そこを一緒くたにするとこがキモい
つか栞から椿を奪って光月庵も手に入れたから七桜も嫌いなんだろ 女将脳ってか、栞信者か
だから椿が気の毒って言いながら、誰より椿を苦しめてきた張本人の女将より七桜親子が怖いだの 家が決めた結婚を、椿はぶち壊せて樹は黙って従った理由は何?
結婚時点で椿はフリー、樹には百合子がいるのに。
時代とか言わないで欲しい。
だって全ての出発点じゃん。 椿と大旦那の関係性と、樹と大旦那の関係性の違いじゃないの? >>300
樹は大旦那の子供だけど、椿は樹の息子じゃないし、大旦那の孫じゃないからじゃない? 普通に考えれば事実を知ってても知らなくても血縁がない方が立場的に弱いし
店継ぎたいなら樹より椿の方が大旦那の決めた結婚に従うべきだったと思う
樹は血縁のない椿を自他共に認める光月庵の菓子職人に育てあげることで
血縁にこだわる事が無意味だと証明して大旦那の血縁主義を否定してから
椿に光月庵を任せて自分は離婚&再婚する長期計画だったのかもね >>303
椿は不貞でできた子供とは今も知らないはず、ただ大旦那が勝手に思い込んでるだけとしか
大旦那も半信半疑だったが女将が墓穴を掘ってバレた
だから椿のは自分を認めない大旦那への対抗心でしょ 最近はラブシーンや胸キュンシーンが少なくて物足りない キモい〜まだ栞と椿をくっつけたがってるヤツがいる〜自分の中だけの妄想にして〜
椿は幼少期から、あきらかに不当な扱いを祖父から受けてると思ってた。
だから、祖父が何よりも重視してる店を実力でもぎ取ろうとしたわけで。
だからこの話は、七桜を選んだことから始まった。 ラブシーン目当てならティーンズラブか小学舘のエロエロな少女漫画をお薦めする >>295
光月庵はいずれ椿が取り返し、七桜は前の店があるから
イベント等で競い合うような、いいライバル関係になりそう
2人ともちゃんと本腰いれて菓子作りできる環境が整えば、それが一番
犯人が誰なのかにもよるけど >>309
>犯人が誰なのかにもよるけど
そうそう、つい忘れがちだけど、この漫画ってミステリーだったんだよねw 七桜の偽母役をぽんぼんに頼まれてやった人がここで再登場か
まだまだ先は長そうだね >>308
あんな薄っぺらいラブシーンには興味ない
重厚なしっかりしたシナリオがあった上でのラブシーンがグッとくるんじゃないか もう12巻か・・・
ドラマ化を狙ってるのかわからんけど長すぎも飽きるので
そろそろ椿と七桜をくっつけて終わってほしい所 ギルティはすると思ってたけどやっぱ狙ってるんかね
十二宮からのファンだからしたら感慨深いけど最近はちょっともったいつけられてる感がすごい 7月にドラマ化って記事かいてるじゃんw
椿役は横浜流星ってマジかよ、、、w 横浜流星かっこいいから良いけどさ ドラマ化と聞いてきた
横浜流星若くない?と思ったけど、意外と椿も七桜も若かったっけ
今年の7月期ドラマってオリンピックがあるから回数は普通より少ないんだよね
まあ、オリンピックなくなるかもだけど ドラマ化するなら嬉しい!
原作途中までやって人気出たら二期作る様な構成になるのかな? びっくりした横浜流星の記事読んでたらさらっと出てきて思わずきてしまったww
椿を横浜流星がやるってこと?なんかイメージ違うなあ でも今の俳優でってなったら横浜流星でいい気がするw
というかドラマ化するのがなぁ・・・七桜役も誰がやるんだか・・・
最近やたら引き延ばしの感じしたけどドラマ化だからか
椿役は変わるかもだけどドラマ化は本当なのかなぁ・・・? ギルティ
私たちはどうかしている
の次は
御手洗家か、おにーさん
だと予想
自分は流星君で遠からずイメージだよ
サクラは誰がやるんだろうね えーえーえー
ドラマ化は嫌だなーーー
アニメ化なら大歓迎なのにな 七桜役は浜辺美波とか名前が挙がってるって書いてたから調べたら
顔は可愛い感じでまぁ横浜君とだといい感じなのかも
そもそもドラマ化の時点でキャストは賛否あるよねぇ アニメならまだいいけど 横浜流星と浜辺美波なら売れっ子起用だしそれなりに力も入ってるドラマ化なんじゃないよかったですね 浜辺美波って可愛いね
凛としてて可愛くていいかも! 浜辺美波なら二階堂ふみのほうがうまいし雰囲気あるけどな 二階堂だと顔が南国すぎるし見るからに気が強くて一見普通の美少女なのに芯が強いみたいなのと違うかも ネタ元が東京スポーツだけど信用できるの?
7月から始まるドラマの配役がまだ決まっていないのもおかしい
配役に名前の挙がっている二階堂ふみは4月から朝ドラでしょ、でられないよ 横浜も舞台あるらしいし
どうなんだろうね ドラマ化は多分事実なのかなと思ってるけど・・・
『わたしたちはどうかしている』ってモロ出てるしw 配役は変わりそう 他の配役だと多喜川さんが気になるわ・・・
当てはまる人いるのかよ・・・あと女将もw もし本当ならどっかのジャニーズじゃなくてよかった
横浜流星イケメンだしあり 公式サイトとツイッターのアカウントも開設されたわ
キャストコメント欄のところ原作絵と見比べると案外似てるのかもと
石川で撮影したり和菓子作りも練習してるみたいだし
何よりキャスト気合い入ってるから深夜枠で微妙な仕上がりになるよりかは期待できそう うわぁやっぱ本当だったんだ
でも作者が何にも言ってないのは何でだろう?Twitterにすら書いてないし謎。。。 >>343
そうなんかなぁ・・・作者のお知らせより先にメディアで知るっていうねw
なんとなく違和感だけど・・・
もう撮影始まってるのね早いねぇ キャストに気合入ってるか?女は下手くそでふわふわしててイメージとは違うし横浜流星だってあの記事の通りなら他局のが良かった
なによりこれ系で完結してないのにメディア化するの強引 確かにね2部に入った感じになってんだっけ今
先月号見てないからな・・・椿もあんまり出てないみたいだし
ドラマの為に引き延ばしてる感じなのか?来月の新刊は売れそうだね・・・ キャストは思ってたよりもずっと許容範囲内だった
完結してないのにどこで区切るんだろう >>346
スレが荒れるからメール欄に半角英字でsageと入力してね 最新話読んできたけど、前から言われてた予想が当たってたね…やっぱりというかなんというか…
多喜川が父親を奪った今日子を恨んでいたのなら、その息子である椿のことも恨んでいたんだろうか。
だとしたらますますややこしい方向へ向かいそうだ。 結局過程は複雑でも終わってみたらめちゃくちゃ単純な人間関係とか動機だったりするからなー
過去作もそんな感じだったし風呂敷広げすぎてなきゃいいけど 多喜川父は息子連れて愛人の店行ってたのか
百合子にあんま良い印象ない?みたいな描写あったけど事情全部知ってて元凶だと思ってたりするんだろうか 七桜の母から七桜宛の手紙を預かってたし、真相を知ってるのはヒゲのぼんぼんだったりして
腹違いの弟が実は殺人者ってのも困るだろうし ドラマ化するとしたら第1章、炎に包まれた光月庵でヒロインが
「私の正体はさくらよ!」と叫ぶあたりがクライマックスに来るんじゃないかな 結局大旦那殺したのは誰?えっこれで終わり?なんだ原作続いてるじゃん!って視聴者はなるし、なおがさくらなのは当たり前だから全く盛り上がる場所なく終わるね
完結してないドラマ化なんてするもんじゃない
よほど気になれば現在も読むだろうけど続きはHuluでと一緒 新刊、京子さんが出てきて本当に良かった。
桜が妊娠してたこと、椿の子供を流産したこと、絶対絶対椿に知って欲しかった。
桜が自分で言うはずは無いから、誰かが変わりに言うんだとは思ったけど、まあ、京子さんは妥当だった。
これだけでも私は充分だ。
多岐川さんと椿の関係は、ぶっちゃけ桜には関係ない(関係って言っていいのかどうかわからないけど)と思ってる。
桜のあずかり知らぬ問題でしょう?
ただ、あずかり知らぬ問題ではあるけど無視はできないって感じかな。
この先楽しみ。 とりあえず、椿がまた光月庵に戻ってきて=物語に再び登場することになってくれて嬉しい。 椿が父親の事件の真相を知りたいと決意して話が動いたけど、多喜川絡みで不穏な兆しが出てきたな。
七桜と椿を引き離そうとしているらしいということは、温泉旅館の時も七桜と椿を引き裂くつもりだったのか
(「こんなはずじゃなかった」も七桜が椿を未だ想っていることに対してのもの?)
坊主憎けりゃ袈裟まで憎いで父親を奪った今日子の息子も憎んでたってことかな。 講談社、謎解き、母の死、異父兄弟、血統、自由、父親の謎、、、
あれ、もしかしてこの漫画進撃の巨人だった? 7月期
日テレ
水【22】「私たちはどうかしている」浜辺美波、横浜流星、高杉真宙、岸井ゆきの、山崎育三郎、須藤理彩、中村ゆり、鈴木伸之、佐野史郎
土【22】「二月の勝者−絶対合格の教室−」柳楽優弥、井上真央、加藤シゲアキ
日【22】「親バカ青春白書」ムロツヨシ、永野芽郁
フジ
月【21】「監察医 朝顔2」上野樹里、時任三郎、風間俊介、加藤柚凪
火【21】「探偵・由利麟太郎」吉川晃司、志尊淳
土【23】「13」桜庭ななみ
TBS
火【22】松岡茉優、三浦春馬(サイゾーウーマン)
日【21】「ドラゴン桜2」阿部寛/長澤まさみ(日刊大衆、FLASH)
テレ東
水【24】「メンズ校」なにわ男子
NHK
土【21】「天使にリクエストを〜人生最後の願い〜」江口洋介、上白石萌歌、志尊淳、板谷由夏、倍賞美津子 >>356
同意なんだけど、完結しない漫画の連ドラの方が圧倒的に多いのよね
テセウスの船も連ドラ放送途中に完結してたから
ドラマのラストは原作とは違うというのは放送前にアナウンス済みだった
ウロボロスも全然まだまだ完結は見えてなかったし
あなそれもドラマ終わってから完結だったし
君が心に棲みついたも中学聖日記もまだ連載中だったから
ドラマオリジナルのラストになってた
今クールのギルティも全然先行き見えない連載真っただ中だしね
だから原作はあくまでもベースで、別ものとして見るしかない