Cocohana -ココハナ- 13冊目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
コーラスの新装雑誌、ココハナについて語りましょう。
ココハナ公式HP 28日発売(電子書籍は翌1日)
http://cocohana.shueisha.co.jp/
◆◇ネタバレ・羅列のお約束◇◆
発売日前のネタバレは【 厳 禁 】です!!
解禁は公式発売日の0:00です。
ネタバレ希望の方は、スレ検索を利用してネタバレスレで依頼してください。
※ネタバレが絶対嫌な人は、発売日前後は「自分が読んでから」スレに来てください。閲覧は自己責任で。
※荒らしや煽りは徹底スルー、相手をする人も同罪です。
次スレは>>970が立てて下さい
前スレ
Cocohana -ココハナ- 12冊目
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gcomic/1527263926/ >>1乙ですーありがとう
マリーは描き込みすぎて読んでて疲れた
初期のテキトーな雰囲気のもの描いて欲しいな、勝田先生 どなたか漫画に詳しい方教えてください
原稿ってココハナくらいのサイズ?
先生によって描き込みまくってすごい!と思うこともあればすごい雑で紙面が白いこともあるからサイズ感がわからない
パン屋のアップ多用は雑な気がする マリー疲れるのわかる
絵がごちゃごちゃし過ぎ
あと自分的に無理なのはテンション高い系とかくだらない小芝居やギャグをいちいち仕込んでくる系が疲れる
>>4
ココハナサイズなわけないでしょw
新人募集とか投稿ページ見たら?こまかーく書いてあるから >>4
パン屋は彼氏が少年漫画だからそれもあるかもね
コミックだと別に気にならない マリーは設定などはアレな部分あるけど、あの時代の洋楽好きな人には
懐かしい曲や名前が散りばめられていて楽しかったけどなー
そして、売れないミュージシャンがいつの間にか婚ってのも、ミュージシャンあるあるです
実力認められて 急に有名になるのも
この先生、近親者にスタジオミュージシャンでもいそう 日本で売れたブルースソングがいまいち分からないな
検索したら近藤房之助ブルースの帝王って出てきたけど
ああいう人のイメージなんだろうか >>5
原稿はB4サイズでした。ココハナより少し大きいA4よりまた少し大きいくらい。
と考えるともう少し丁寧に描いてほしい
YOU来月号で最終号、ダメ恋も最終回なんだね。ココハナ来てくれるかなーと期待してたのに ダメ恋はグダグダしてたからYOUと同時に終わる予感してた 新作で期待したい ダメ恋よかったのに結局作品壊して苦笑いだわ
編集のせいなのか作者のせいなのか >>10
ダメ恋の人、ココハナで新連載だと思う。
まさか、ラブコンの続編だったりして。結婚編とか・・・ 一つくらいココハナくるのかな
デパート、野球、おそまつ、蘭…どれも微妙だな ひうらさとるの話が来そう
クッキーに行くには世代が違うすぎるし >>8
近藤さん・おどるポンポコリンのイメージではお願いですから見ないでください >14
ひうらさんってKISSの看板じゃないの?まぁ元看板というか、永遠と
蛍シリーズやってるし。 ひうら先生はYOUでも連載中だよ
TwitterでYOU休刊後は別の雑誌で連載継続って言ってるからココハナかなと ひうらさんはヤングユーで描いてたからそのつながりで書き続けてるよね ひうらさんの絵苦手だから嫌だわ
内容もつまんない
ホタルノヒカリだって子供編やってるけど当初の干物女設定はどこ行ったんだろ ひうらさとるkissでのホタルの子どもの話はつまらない
本編が長期連載で飽きてくるの多いし続編でつまんなくなってがっかり増えた
クローバーにママレ、ダメな私(←これyou)にホタル(←これはkissだけど)
長期で飽きるはスミカ・会社・パン屋・アシ
絵でがっかりは上司
何が楽しくてココハナ読んでる?感じだよ全く >>21
あらーきっとイロメン楽しみに読んでるのね
私も大好きだわw >>21
長期と続編は見事に全部つまらないね
アシガールだけは好きだし楽しみ
新しいやつバンバン始めてほしいな >>21
続編に面白い作品なんてないしね・・・
ひうらさん、本当にココハナに来るなら、新作で気張って欲しいものだ。
YOUの連載は好評だったんでしょうか?少なくともKISSの続編は不評だよね。絵が劣化してるし話はつまんない。 >>25
YOUスレ見る限り不評だよ
YOUから何かきたらその分今連載中のものが終わるのかな?
ママレが終わるからちょうどいいのか マーガレットあぶれた人に終刊YOUから、りぼんクッキー上がりから漫画家の人材だけは豊富なココハナ
いっそKISSみたいに掲載は隔月にして掲載枠拡大してみたり
アンケート上位は毎月連載の一軍で芳しくなければ隔月掲載の二軍
とにかく連載なら次回が楽しみな作品が読みたい 雑誌はどんどん廃刊にしていいよ
少数精鋭にしてほしい 私はもう雑誌いらない派だな
雑誌社ごとにアプリだしてそこで連載でいいと思う
少女漫画ってもう存在意義がなくなってると思うここまで中身がないと
キャラとストーリーに深みが出せて個性がある作家は各雑誌に一人くらいしかいないし
連載できるものはcomicoみたいに読者に選ばせてほしい
編集が作品潰さないように課金もするわ そうだねー
中身スカスカの会社や上司が商業として成り立ってるのが不思議
作品ごとの課金だと真っ先にくだらないのが淘汰されるから賛成だわ 雑誌社ごとにアプリとかクソめんどくさいからKindleに統一してくれ >>27
隔月連載ってKISSで評判いいの?
生き残り戦争は、連載で大不評なら切ればいいと思うの、上司とか・・・
いや、今度は嫁男・・・ >>32
涙雨は評判良いよー
毎月連載して欲しいけど、そこは作者のペースがあるし無理してそ毎月連載してつまらなくなるより、隔月で良いから面白いのが良い 恋愛が書ける人に来てほしい
等身大で共感できて感情移入できるやつが書ける人 大人目な漫画なんだしおままごと恋愛だけじゃなくて
社会人経験ありもしくは社会人取材してまともな感覚を描いてくれる人じゃないと感情移入なんかできない 学生の恋愛マンガは良いけど、Cocohanaって対象年齢高めだと思うから大学生の恋愛にして欲しい
高校のなんて他の雑誌にあるし そういえば、ココハナに来て欲しいと思ってた高橋由佳利さんのトルコのシリーズは
オフィスユーに移るんだね。残念。
そうなると、ダメ恋の人がこっちにくるのかなぁ。 ひうらと蘭だけはやめてほしい
少女漫画自体面白いのが少ないよね、昔に比べて 日中韓の少女漫画読んでるけど日本が一番つまらないもの書いてて心配になるよ。もう絶滅しそうに思えてしまう 日本の少女漫画はほとんどが世界観小さいし、感情の振り幅が小さいからね
やってることも似たような感じで飽きる
少年漫画と青年漫画は日本の方が断然面白いよ 川端さんのYOUの連載が続くみたいだけど、そのままココハナに移籍かなぁ。 地味め主人公がある日いきなりオレ様王子2人から言い寄られるような少女漫画は皆絶滅していいよ
川端さんは高校生ものだし違うような気がする >>42
ママレが終わるし丁度いいのでは?
ダメ恋の人、川端さんあたりがYOUから移籍ですかね。 中原先生描いてほしいね
ダメ恋はイマイチだったから社会人ものじゃなくていいから、ダラダラ続かず面白いやつお願いしますー 長い話じゃなく1年くらいの連載で単行本まとまるなら全3巻でどんどん読ませてよ
4巻越えで続いて話が進んでるのかわからないスケート・パン屋・チヤトリコ・アシガー
パパとー・はじめて・イロあも安定してるけどパンチない
五郎丸の野菜?うーん、あいじは雰囲気、渋谷も期待するにはいまいち
YOU から誰かやって来て風向き変わり毎号楽しみな奇跡は起きないな >>44
中原さんは、ココハナ移籍だろうね、ダメ恋も終わるし新連載楽しみ。
川端さん、高校生ものだけど、他に行き場所ないし、こっちで最後までやって
好評なら新連載もココハナかも。KISSの連載は空気ぽいから長く続かなさそう。 ほんと8〜10巻まで続ける意味あるの?ってのが多い。中身スカスカなのに
スケート、彼と恋、パン屋、チヤトリ、上司、ママレ…
全3巻くらいがちょうどいいよね
オリオンは主人公を良く見せるために恣意的に周囲の人間が悪く描かれてるが苦手だなぁ
絵は好きだけど いくえみ綾さんとくらもちふさこさんの連載が始まったらまた買うわ
一条ゆかり先生が奇跡の復活するとか 中原さんの暗黒期に別マ読んでたけど
ラブコン以降の3〜4巻で打ち切り連発の6年間って苦しかったんじゃないかな
ダメ恋でやっとまた売れてホッとしたと思うけど、
また3〜4巻打ち切り連発の暗黒期に戻るなんて誰も嫌だと思うw 中原さんはやっぱり絵が上手いし謎展開がないから読みやすい
連載してほしいな >>45
なんだかんだ言ってもアシガール、ドキドキするけどな
発売日が待ち遠しい漫画は本当に久しぶり。
渋谷君はわけがわからない所が面白いかも。
あいじはがっかり。異論ある人多いかもしれませんが個人的にはアイリスのしのぶさんは台詞や表現が大昔から好き >>51
アイリス読んだことなかった。不倫な時点でスルーしてた。今度読んでみよう
あいじはまだ様子見かな〜
キラキラした女子的表現抑えめなのは好きだけど >49
中原さん、ラブコンの後、低迷というか迷走してたよね。ガン黒の話もあったような。
ダメ恋は、TVドラマ化のせいか、ひっぱり凄かったね、もっと綺麗にたためばよかったのに。 ドラマ化すると原作の漫画は引き延ばし工作で
必ずグッダグダになる闇 >>54
スミレもgdgdだったね。
ママレリトルも。 稚野鳥子ってアリス終わったしクローバーグダグダだし50歳の恋愛漫画も終わったしお金ないんじゃないの?
シャネルとか買いあさって散財してるようにしか見えないけど大丈夫なのかな ストーリーもキャラも全然魅力なくてよく漫画家やめないなと思う作家ばかりだ それにしかできることがないんでしょ
チヤトリはクローバーバカ売れしたからお金ありそうだけど死ぬまでクローバーの栄光にすがるしかないね >>58
漫画家さんって1つドカンとバカ売れして、アニメ化とかCDとかグッズ販売とかされたら
かなりバブリーなんじゃない? 1曲売れて紅白出たら演歌歌手がずっと食べて行ける印象、、まぁシャネル買い漁ったらなくなるだろうけど >>51
私もしのぶ画伯昔から好きだよー
雰囲気とかもだけど、アイリスには出てこないけど自分が昔行ってたお店や通りなんかがサラリと出てくるのでなんかうれしくなるのもある >>60
ここではあんまり画伯好きって方がいなかったから嬉しい
神戸の方?ありがとう >>61
私もうれしいw
地元大阪なんだけど、神戸も遊びに行ったりしてたから見覚えある風景出てきたりしてた
画伯が震災後に神戸から大阪に引っ越してきたから、身近な心斎橋周辺がたくさん出てきてうれしかったなあ
アイリスは街中はあんま出てこないからか、見覚えある場所は出てこない ストーリーはともかく、登場人物がお洒落でスタイリッシュなところが好きだわ
あと、食べ物はすごく美味しそうで、動物は可愛い >>56
ちやさん副業でアンティークショップ始めたよね
順調なのかなー >>64
在庫抱える商売って基本成功しないよ
決算ごとに在庫が資産とみなされて税金かかるし、バイトとか光熱費とか家賃のランニングコストもかかるし
何より稚野鳥子の売ってるモノってなんかよくわからないがらくたみたいなアンティークだから固定客いない限りキツいと思う… >>64
どうだろう?
ショップって最初からファンが居ないとキツイ
ちやとりマンガのファンは買うとは思えないし
数年は赤字経営ってのが多い >>63
わかる
話面白いのに登場人物の服がダサくて…って結構あるから
こういうファッションいいなとかマンガ読んでてあんまないからそういうとこいいと思う
ちょこちょこ出てくる犬や猫も好きだし、おいしそうな食べ物も見てて楽しい 「恋は雨上がりのように」の人、ココハナで描いてたんだね、その頃は評判良かった?
評判悪かったから男性雑誌に移ったんだとは思うけど、正解だったね。 たいして話題にならなかったような
あの独特な感じがココハナ読者には合わなかったかも 移籍大成功組だね。
雨上がり、おっさんとJKってキモい組合せだしココハナでは絶対にありえない作品だったね。 意味不明な暗いストーリーとやたらセックス描写入れて超不評だったよ 恋雨はでもおっさんは最後まで手を出さなかったし
JKも陸上の挫折から立ち直ってそれぞれの道を歩んでいく
爽やかなストーリーだと思うけどな
もしくっついてたらキモいし不評だったと思うけど >>72
ラストでくっつきそうな雰囲気で終わるよ
でも女の子が卒業して大学生になってる
さすがにもう今の時代、大人と高校生カップルは倫理的にありえないみたいね
少女漫画だけちょっと感覚が遅れてるのかも 少女漫画の女性像は時代にあってないと思うわ。反感買ってる ネットではおじさんを弄んだみたいな感想が多くて不評だったよね
その後トキオ?の事件があって、あれで良かったってなったけど
他の高校生の男性と、小説家?のおばさんとはどうなったけ?付き合った? >74
JKじゃなくても、女子大生とアラフィフ男のカップルにしてもオッサンドリームな話だよね
ココハナでは絶対に無理、青年誌にしても微妙じゃない?
中年男に夢見させる話だったのかな、キモい。 マンガは唐突過ぎる展開でくっつくくっつかないより、最終回が急すぎるのが
映画だと、友達から…って感じ >>75
ココハナでもクッキーでも嫁ぎ遅れを煽るような話が多くて不愉快
クッキー看板の初めて恋を〜も主人公が32歳を迎えたのをしつこいくらい何度も何度もネガティブに描いていて悪意を感じるわ
これは集英社の総意なのかな? >>80
クッキーの初めて恋を〜のヒロインは、容姿もファッションも
負け組行き遅れには見えない上に、言い寄る男も複数いて
作中でモテないと強調しても説得力ないんだよね…
講談社でも、行き遅れを煽る「東京タラレバ娘」は
話題になったり、ドラマ化もされたものの、
結果的に作品・作者のアンチもかなり増やしたからなぁ ココハナ創刊時、「今日会社休みます」「クローバートレフル」「スミカスミレ」等
男に縁のなかった女性の恋愛ものがやたら多くて
喪女のドリーム漫画ばかりいらないとか
このスレでも書かれてた記憶が…
そういや「婚活大陸」描いてるシタラさん結婚したんだってね 喪女ドリームはココハナの基本方針だから
アシガール目当てで読んでるけどイマイチココハナ好きになれないのはそういうところだな
少女漫画が全体的にレベル下がってるよね… 今時32歳なんて全然行き遅れじゃないよね
52歳なら…お局とか言われそうだが
大体、結婚年齢が遅いか、めっちゃ早いかの2分化されてる
あ もしくは結婚したくない派? 婚活漫画で好きなのはまゆみだけだわ
先が気になるのに >>83
下がってるどころじゃなくて存在意義すらもうないような…
普通の共感できる恋愛読みたいだけなのにな 結婚自体もう憧れじゃなくなってるからね
仕事や趣味で充実してるのに、家事や育児までやるなんて負担でしかない
多様化してるんだから喪女ドリームばっかりじゃね。まぁ色々手をつけておそ松まで呼び込んで崩壊したYOUみたいな前例もあるから難しいか… 11月号読んだ 表紙よりも裏表紙でうひょーっとなったわ 谷川先生の楽しみにしてる人いるのかな?
読んでて面白いけど心待ちにしてるほどではない
隔月連載は忘れちゃうなー お休み中だった丸の内さんがいつの間にか「連載終了」の方にいる 彼恋が再開したぞ、どーなってんだ
そして婚活漫画が競合したぞ 彼恋は先が見えすぎちゃって…
30歳なのに22歳の男に見染められてヨカッタネ、だから?って感じだ 田島って人、実は何歳なの?大企業の社長秘書にしては20年位前のスーツに見える。
しかも秘書がダブルのジャケットw そしてこの人、おじさん下手すぎる
秘書室もある企業の役員秘書にしては後輩も先輩も言葉遣いも服装も下品。頭悪そう。
ちっともデキる女には見えない、いらっとする、作者の語彙の無さのせいだな 田島さんのやつ表紙にあっという間に大反響とか載ってるけどウソやろ…
次号予告の美森さんのなんて、今回新連載なのにすでに(人気連載)になってるし…
こういう煽り言葉ってやっぱり読者の反応無視で編集が勝手に決めてるんだね 神野椿は、文房具売り場で地道に働く25歳。そんな椿の様子を伺う男性があらわれて…。
高梨みつば
[乙女椿は笑わない]
http://cocohana.shueisha.co.jp/common/img/next/thumb_takanashi.jpg
男が古臭い・・・ 田島さんの漫画って表情も動きも構図もバリエーション少なくてなんでもセリフとモノローグで説明するからとても下手に見える
口の中に変な線描くのやめたらいいのに
中学生が描いた漫画みたい… はじめてのひと/これって男がどっちとくっついても微妙。まぁ彼女なんだろうけど
アシガール/今月も若君なし!でも扉絵可愛いし内容も癒される
ほなみ店長/割と好き
抱きしめて/彼恋の新連載。もう飽きた
中島ハルコ/可もなく不可もなく
あぐりとたね/こんなしんみりした調子が続くの?野菜王子も魅力がない
お迎え/面白かったーーけど女性陣はなんでみんな巨乳なのか気になる
嫁男/何も言うことありません
papa/好きです
ママレ/終わり方が無印の終わり方とシンクロしてて感動どころっぽいけど無印を読んでないからわからん。最後までママレのママレによるママレのための漫画だった。元ネタ知らない新規読者はポカーン
バレー/なんでバレー漫画だけあらすじが柱なの?特別扱いか?ズルイ。そして主人公の名前…祐仁なのか祐二なのか
スケート/絵が雑で読む気にならない
クローバー/寿退社とかクリスマスに焦るとかパリへの憧れとかいちいち昭和臭キツイ。時代錯誤すぎる。やっと終わりが見えてきた。早く終わってくれ
婚活事情/読切。絵は読みやすくて好きだけど婚活に興味ないのですが
次号予告/高梨さんの絵、古いよね。いっそのこと大正や昭和を舞台にしたらどうだろうか >>98
バレーは高校に上がって仕切り直し
ストーリーがこれから盛り上がるのかはまだわからないけど、絵もきれいだし私は好きだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています