吉田秋生32
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
サイタマ先生はあんなにかっこいいのになー
ワンパンマンのスタッフがアニメ化したらつるっぱげショーターのままだったかな もういいよ
きみのことなんて 知らないわ
だってC調すぎる
笑 モーションをかけて
フェイントするなんて
ちょっと反則だわ
くっさー まあいいわ
それくらいなら ここに来て
ぎゅっと抱きしめたら
ららららら〜 >>750
サイタマ先生は修行のやりすぎでハゲたという設定があったから… >>754
そうだった
ショーターは剃ってたんだっけ よろこべ!きみのキモさは保証されたw w w w w きみから電話かけてくるのが
あたりまえと思った
禁断症状
きみがキレた夜に〜
あぁーん あいにきて I NEED YOU
あいにきて I NEED YOU
あいにきて I NEED YOU
あいにきて I NEED YOU ハゲてますー
剃ってますー
抜いてますー
。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ ショーターとサイタマ先生って中の人同じだよね
なんで差がついたんや
バナナもマッドハウスが作ってたらアクションも見応えあったんかな >>761
絶対ハゲつながりのキャストだと思ったわw
なのにショーターはモヒカンのままだなんて… >>762
ハゲつながりで声優を呼んでモヒカンのままってのもすごいね
中の人はワンパンマンの2期もあるからハゲ→モヒカン→ハゲと忙しいな >>763
あんたのことじゃないよ
誤解させたならごめんね >>768
レスありがとう
こないだアニメ板ですごく長い文書いて自分でもこりゃキモいな…と思ったから自分のことなのかと
あとキモい時は遠慮無く言って下さいw
初心者みたいなものだしKYなので言ってもらえると助かりますw >>769
そう言われてもこっちも初心者なので
書きたいことを書いてるだけだから不快なときはスルーしてね 一期がオーさーとの決着までで
アッシュ死亡ニュース流れてから二期突入って感じ?
ブランカはロシア人なのにヤサ男として描かれてたけど
実際は元KGBってプーチンとかヒョードルみたいな感じなんでしょ
あとこの作者AKIRAにかなり影響受けてるよね
これ読んでからあっち読んだらビルで戦ってるときのシンの動きがまんま金田と同じでワロタ アッシュ死亡で英二ガーン…巻き巻きになるけど組み立て入れ替えたりしてそこ迄もっていきそうかな
大友絵の影響は受けてるよね
吉田さんてかなり器用な人だと思う
NYでも写真1枚あれば、もうその雰囲気把握して街造っちゃうような器用さ
と言うか想像力かな…それを絵にする才能もか
>>770
わかたよ、thx 大友の影響を否定してるのは(1冊しか読んでないと発言)、
裏を返せば指摘されるのが恥ずかしいほど、ある時期
めちゃくちゃ傾倒してたんだろうな
絵だけでここまでバレバレなのにしらばっくれる理由が分からんが… 秋生はサバけているように見せて面倒な女なのっ!
童夢と気分はもう戦争の二冊以上は読んでるはずなのに一冊しか読んでないと言っちゃうし
大友に似てると言ったら膨れてしまうらしいし
エースをねらえが好きと言ってたのにお蝶夫人を知らない初めて聞いたと言っちゃうのっ こっちは何もそこまで悪意丸出して吉田さんを見てるわけではないw
まあ本当はプライド高いのに、それを悟られたくないタイプなんだな
とは思うが >>774
河よりもでギャグのテニスシーンにお蝶夫人みたいなのが出てるしね 小夜子は厩戸王子そっくりだし、何かしらの影響受けているよね
そういえば、「河よりも〜」と「吉祥天女」のレコード持ってるわ (レコードって古っ)
「吉祥天女」今思えば久石譲が作曲だったんだね・・・。
何気に凄いわw オータムで羽生のセキュリティを務めたプロレスラーのようなカナダ人護衛は
3日間羽生にべったり張り付いてずっと練習を見ていたので尊敬の念を深めたとか
「いざとなったら(羽生を)小脇に抱えて逃げる」と言っていたらしい
最後には羽生から感謝の花束もらって感激 >>778
ベッタリくっついてたのか
花束で感激して隙作んなよ空港の二の舞だぞ >>774
ほんとにそうかも
こないだ出たインタビュー本?パラ見しかしてないけど
バナナ描いてた当時のことは全然覚えてないの一点張りだったんだよね
終了直後はけっこう饒舌に色々話してた記憶があるんだけどやっぱり照れがあるのかな >>781
若い頃に書いてた日記を読み返すような気分なんじゃない?
こんなこと書いてたのか?恥ずかしいみたいな
気持ちはわからなくもない・・・照れるよね
もう触れないでみたいな
名作なんだからいいじゃんとファンとしては思うけど ていうか質問相手が小学館の編集者や読者(のハガキ)とかだと
面倒そうにデキトーに答えてる感じ
少女まんが魂って本(2000年)の藤本由香里からのインタビューだと
結構本音をぶっちゃけてる感じで、バナナやYASHAについて
キャラについても、描いてる時の心境とかも詳細に語ってた
アッシュは犬死させたかったって話と、そのルーツは真夜中のカーボーイ
だっていうのもこのインタビューだったし
栗本薫との対談とかでもそう
自分と同じ自由業の人には腹を割って話すのかなと よく言えば気取りがないのかもしれないけど下品で無礼な人だなって印象 それよりも、アッシュ・リンクスはどうやって安い工業製品を手に入れるの? 作家について知りたい人が読むのが作家本だからなあ
「吉田本」とっても面白かったけどね
バナナフィッシュの情報だけほしい人には不満足なのかな??
沢山の作品のひとつにすぎないし、細かい所まで記憶しとけってのは作家が気の毒な気がするわ 気まぐれを許して〜
今さらなんて思わずに
「世話してよ。」 他の女性作家のインタビュー本も読んだけど、キャラの好きな食べ物とか得意なカラオケ曲とか細かい質問に律儀に答えていてすげーなと思った
女性向けゲームの設定集とかも身長体重血液型とか細かく決めてあるもんね あんたって、アッシュ・リンクスに結婚を(笑)ちらつかされて(笑)
親に紹介でもしたの? キャラの血液型だと
アッシュB型
英二O型
マックスと伊部さんA型って感じ
なんとなく >>797
血液型と性格には何の関連性も有りはしないんだよと身も蓋も無い事を言ってみる お母さんと本妻さんって、職場でケンカしたりとか、ないの? 陰で私さんってB型だよねと言われてこれって絶対悪口だろうと思った。
A型だよ!悪かったな! >>790
光の庭が、夢の庭
へ?てなったけど、らしいなぁと思ったw
ネームが楽しくてネームで完結しちゃう人だから
物語を作り出す作業が好きなんだね
次々に作ってくから振り返ったときに
はて?こんな話作ったっけ?てなるのも分かる気がするな >>781
ああ夜中のラブレターってやつか
ノリノリのテンションで書いちゃって朝見たら赤面みたいなw
この人言う事いつも違うし嘘も多いからなんだろうって思ってたんだけど
なんか納得 >>805みたいな批判しながら執着するファンをアマデウス症候群って呼ぶのかね
愛しくて憎い吉田秋生みたいな >>806
愛しくも憎くもないよw
言う事がいつも違うからなんでそうなっちゃうんだろうって思ってただけ
この程度でアマデウス症候群ってちょっとワロタw 嘘が多いって思ったら読まなきゃいいだけなんじゃない?
でも読むんでしょ
変わった心理だなって思った >>808
>嘘が多いって思ったら読まなきゃいいだけなんじゃない?
いくつか読んだから嘘や矛盾が多いって疑問に思ったんじゃないの?
なんかあなたの方が変な捉え方してるように見えるけど 本人じゃないから知らんがな
こっちもレスを見てそう思っただけだし
細かい事情はわからないよ 女に入れあげて、女に溺れ、人を馬鹿にして、利用した。
絶対に、許さない。 「今日はココアは品切です。
バレンタインデーだから、チョコレートは、本当に渡したい人にだけ。」 無礼な人とか嘘付きとかは全然思わないけどな
その時々思ったことを答えてるんだろうし繕ってない分むしろ誠実とさえ思うわw
作家が読者に気を使わないといけないわけでもなし
作家のインタで気分悪くなるくらいならもう懲りて作品だけ読むのが吉だろうね 読者に気を使う必要はないけど
時と場合や人によって答えを変えてるなら誠実とは思えないわ
逆に繕ってるからそうなるのでは? 人によって態度変えてるとかも個人の感じ方だよね?
そりゃ例えば心開いてる人からのインタビューだったら作家からより引き出せるものはあるでしょ とりあえずこの程度で気分悪くなるなら読まなきゃいいとかアマデウス症候群とか大袈裟だなって感じ 記事なんかは編集のさじ加減もあるだろうしね
さすがに悪意ある編集はしてないだろうけどさ 定期的に出るな作者ディスw
自分は作品と関係ないところで細かい設定しないところはいいと思うし
変な主張とかしないしSNSとかしそうにないところにも好感持ってるわ >>821
はげどう
作品にもファンにも愛はあるけどスタンスはクールドライなとこが好き この人の昔のインタビューはほとんど読んでないから
どの程度ころころ意見が変わるのかよく知らないけど
バナナフィッシュはかなり編集その他と協力して作ってるっぽい
アメリカの当時の背景だけじゃなくて、キャラ設定やストーリー台詞に関してもね
自分ですべてネームを作らないと気が済まないという漫画家は多いのだろうけど
この人はそういったタイプとは程遠いよね
だから編集の指示と自分の描きたいことが食い違う場合も多かったはずで
それが、後々のインタビューになると矛盾として表れるのかなと思う
「忘れた」って言ってるのも本当に記憶力が悪いというだけの理由じゃなくて
安全策かと ブランカを男にしようって提案した編集の男性にはグッジョブ!って思った
元の設定通り女師匠とセックスしてたらアッシュの薄幸で儚い感じとか英二との純粋な友情が台無しだったw >>823
>バナナフィッシュはかなり編集その他と協力して作ってるっぽい
>アメリカの当時の背景だけじゃなくて、キャラ設定やストーリー台詞に関してもね
どの辺が?
ブランカが女→男になったとかかな?
でもこれって担当編集の仕事をした(話の雰囲気や他キャラとの相性を考えて提言した)ってだけで
協力とは違うと思うけど
吉田さんもなんとなく却下されるかもと思ってたみたいだしw
というかほとんどのマンガは作者と担当編集の二人三脚だと思うが >>825
海街との比較でそう思うとしか言い様がないな
あの漫画の作り方からすると、バナナフィッシュは破たんが少なすぎるって思う
>というかほとんどのマンガは作者と担当編集の二人三脚だと思うが
正直、話は全部編集が考えていたでもなんでも面白ければそれでいいと思うよ
作者が「これは全部まるごと私が考えました」って主張してるならともかく
吉田秋生はそういうことしてないだろうし >>826
海街も読んでるけどそこまで深く読んでないから破綻とかは把握してないけど
担当はバナナフィッシュのときとは変わってるんじゃないの?
設定に粗が多いなら担当編集が無能なんじゃない?そこ正すのも編集の仕事だと思うし
何かの影響だったり、色んな人が携わって作品が世に送り出されてることなんて誰でも知ってるわけで
>作者が「これは全部まるごと私が考えました」って主張してるならともかく
自分の作品に敢えてこんなこと主張する人いるんかいな >>827
大御所でネームは一切口ださせないって豪語してる人たまにいるでしょ
海街の酷さを把握してないなら、私の言いたいことはわからないだろうなあ
編集が無能なのか作者がえらくなっちゃって口を出せなくなったのかは不明だけど
海街に関しては編集はほとんど機能してないね バナナフィッシュも誤字やら文脈おかしい所やら位置関係の矛盾やら多くて
そこまで編集が機能してたとは思えないけどな
むしろ編集はもっと仕事しろよと思ってたわ >>828
大御所になればそういう人増えるのかもしれなけど敢えて言う人なんで一部の一部でしょ
具体的にどの漫画家の名前が挙がるのか知らないけど >海街の酷さを把握してないなら、私の言いたいことはわからないだろうなあ
ツボった BANANA FISHの時が旬で一番脂のってたんだろうな >>829
いやいや編集の仕事してなさっぷりに関してはBFは海街の比ではないよ
先生、梅酒に焼酎をぶっこむことにどんな効用があるのでしょう?
先生、出産日に新生児名義の通帳を作ることは困難を極めるのではないでしょうか?
先生、長女は風太の顔を認識できなかったのでしょうか?
先生、相続で陽子さんは損も得もしてないのですが?
先生、画像はそのままコピーして渡せるのでは?
先生、ヒマラヤに行くと臆病な自分を取り戻せるのですか?
少なくともネームの段階でこれくらい言えるでしょう 毒電波といい梅酒ガーといい
ホント粘着荒らしはメダカ馬鹿 え、でも>>833の指摘ってわりと真っ当だと思うんだけど違うの?
自分は吉田作品はイヴまでで海街は1巻しか読んでないんだけどw
だからこそ、そんなヤベーのかよって 梅酒の造り方真似したら失敗したんだけど何がいけなかったんだろう >>836
あー気にしないで
この人は古くからいる熱狂的ファンだから理屈なんて通じないのよ
でも海街にだって一人くらいそんなファンがいてもいいと思うんだよね
BFが30年たっても愛されてるのに対して海街は… アッシュ・リンクスはホットチョコレートこっそり作って
後で英二と一緒に飲むんだよ (ニヤニヤ) BFで興味もって夜叉イヴまで読んで吉祥もカルフォルニアも読んで
次は海街揃えようかと思ってるけど微妙なの? >>838
ID:Rzy9uIlJ0
自演??それとも>>837のこと言ってんの?
どっちにしろネチネチした言い回しがちょっと気持ち悪いです >>840
面白いよ
BF夜叉イヴ系統ではないけど
続きが気になる作風ではないから1巻だけとかお試しで読んでみればいいんじゃないかな バナナフィッシュのころはネットがなかったからアンチがいたとしても悪目立ちしなくて平和だったよ
いい時代だったな
雑誌の投稿も編集が取捨選択してくれてるから、変な内容は弾かれてただろうしね 海街に延々文句言ってる人って実はすごいファンだよね
自分なんか最初は読んでたけど早々に脱落してアフロの子が出てたことぐらいしか覚えてないよ
見切らずに読んでるだけでもエライよ そうなのよ
海街読者の中で海街をめっちゃ楽しんでいる上位20%に入る自信はある
明後日のフラワーズで海街番外編が出ることなんてこのスレの誰が知っているのやら
私と熱狂的ファンの二人くらいじゃない? 海街読んでるけど毎回さらっと一度しか読んでないし何も気にならないんだよな
細かい間違いとかクソどうでもいい 「作品・作家についてこんなに詳しいアタシ」をこじらせると
上から目線で批判しながらずっと作家スレに居座るめんどくさいファンになるんだろね さらっと読めるのがいいと思う
海街の既巻を読んだ後、別の作家さんが描いた少女漫画を
一気読みしたんだけど、吉田先生なら3分の1の巻数で終わら
せたろうなーと思った
変に大ゴマで延ばさない、無駄なコマが無いのがいい >>833
すずは仙台の全国レベルのチームのスタメンだった
そして中1の夏には父が亡くなって家を売った
いつ仙台から引っ越して家を買ったんだろう
すず小6?小5?
小6の時なら転職してすぐ家のローン借りれるの?
それに住宅ローン組む前に健康診断受けるからその時に癌はわからないの?
引っ越しが小5の時なら小5がスタメンって全国レベルなのにそんな選手層薄いの?
いや実力があったんだよって話なら、自分の再婚でサッカー辞めさせるなんて、親失格じゃない?
と脳内でグルグルする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています