さぁて今号の花とゆめ★211号
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
_ _
__/ /_/ /__
/___ __ __/ _ _ _ _
/‐‐/ /‐‐/_ r‐┐ / └' └v‐' └' └、
___ノ / / __ノ_/ /_/ ,‐; ,、 / ,ィ ,‐; ,.、 }
/__,ィ / / /__,r' ____/___// ー' ,イ {/_// /ノ /
/__/ {___ハ___/__ノ ̄´ ヽ____,イ__,ノ
羅列その他、あれこれ語っていきましょう。
スレ立ての際は、本文の一行目に !extend:none:none:1000:512 を入れてください。
前スレ
さぁて今号の花とゆめ★210号
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gcomic/1515209464/
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured ナンバーワンよりオンリーワン言うやつって実際にはオンリーワンにもなれないやつ とにかくヨナは作者のキャラ萌えが鼻についてな…
多分ストーリー作りもそれに邪魔されてんじゃないか
女性の作家さんはそうなりがちだけど、あんまりそれが透けて見えると冷めちゃうよね もう25巻も出しといてスウォンがイルを殺した経緯も四龍が何なのかもハクがヨナを好きな理由も不明
これから明かすにしても遅いし
今までの話からして作者が興味ないことは矛盾してようと意味わからなかろうと今後もスルーかな 今からそのネタ全部漫画にしたら50巻越えそうだな
てか長期化し過ぎてヨナまで月イチになったら嫌だなあ 正直現状のぐだりっぷりだと続かない方が嬉しいレベル 真国編の途中からぐだった気がするが、何が有ったんだろう?
ゴビは小物過ぎたし >>23
剣と盾ぐらいはスルーされないと思いたいんだが…
次の戒戦でもスルーされたらもう現れる機会もなさそうで >>27
悪役がアホになって自滅はむしろ今までと変わらん 水の部族編のヒヨウと斉国編の座ってるだけの人は弱々だったね
てか花ゆめ全体的に確たる敵のいる作品が無い気がするんだが
勧善懲悪から脱したゆるふわ雑誌目指してるんだろか
スキビの尚すら悪人では無くなってるし リリ結局全くお咎めなしでいっそ笑えたなあ
何もしないくせに豪華な暮らしだけは守る親ばかのカガミっすわ
まあ作者が繋がったストーリー描く気がないせいもあるのかな リリ成長したとか強くなったとかいう声をよく聞くけど
自信がついたせいで無鉄砲さに拍車が掛かっただけでそんなに成長してない リリが無鉄砲なせいで他力本願父上は動いたし、斉国も手に入ったし… 結果オーライだからお咎め無しだし多分スウォンとくっついて王妃様コースですわこれ 幼児向け以外は勧善懲悪は流行らないんじゃないか?
悪役にも悪役なりの事情あった方が面白いし 今のところ真の悪役はクムジだけかな
…ヒヨウは何だったんだろう?
高嶺はあのいけ好かない親族が改心するとかは無くてもいいな
みんな八雲みたいな病んでるツンデレかも知れないが
…みんなあの会長が悪い気もするが 長く続くとあの設定どこいったんだよはあるあるなわけで
贄姫はいつのまにか王妃になるまでの奮闘記になってるけど生け贄設定とかさ
なんか人間との停戦ルールとかだったはずなのに次のが来ないしw ヨナの場合はどこ行ったんだよが有りすぎてつっこまれてるからねえ…
でもガバガバ設定でも売上は >>36
リリスウォンとヨナハクの子供が結婚するとかいう胸糞パターンもあるかな…
マジでそうなったら既刊売るけど スウォンは死期が近いからあんな強行に出たと思うのは少数派なんだろか めちゃ強らしいハクと戦ったりその他いろいろやってもピンピンしとるやんけ 戦であっけなく逝く可能性も
タッチの和也みたいに(例えが古過ぎか…) 読んだことないけどタッチの和也は交通事故だと思ってたわ >>9
女ばかりのスレでどうして一人称が自分なの? マジレスするとたまに男性も来るよ
スウォンの最後が交通事故だったら嫌だな…
コレットは今映画で宣伝してるリメンバーミーとやらと被ってる所ってあるのかな?
舞台が死者の国なだけだけど >>37
ヨナの場合敵が魅力的だと侵略側の高華国が悪者になりかねないから勧善懲悪の方が都合が良いのだろうね
作者の人がメインキャラを強く美しく格好良く描こうとしてる意欲は伝わるので ヨナのお祖父さん時代は侵略しまくりだったろうに
そう言えばなぜ今緋龍王が生まれ変わったのかの理由って出たっけ?
今よりもっと荒れた時代もあったろうに おいおいっ!
そのうち誰かがさらっと語るくらいはあるかね
予言した神官とか 長男の叔父が王に成れなかったのはその恐怖政治?のせいかな
ヨナが分かったとかスウォンに言ってたが、あのスウォンの受け答えはイマイチだったな かと言って父親を尊敬してる以上あの受け答えも致し方ないかと ぶったぎりスマン
なまいきの一巻で出たゴリラは何処? >>57
これまでもハクその他が言うほどスウォンがすごいとはちっとも思えなかったがあれで底が見えた感じ >>46
>>45はメインキャラが「まさか」と思えるほど予想外に早く退場(死亡)してしまう事を言ってるのでは?
だから死因は関係ないと思う
ヨナはどうしても似たような他者作品と比べて薄っぺらく感じてしまう
(別作品だと頭では判っていても痒いところに手が届かないもどかしさがある)
スウォンの苦悩等は全く感じられなくて、何が凄いのかも分からんし
各人物の思惑が客観的に確立されてないから政治的駆け引きの醍醐味が感じられない 批評までふんわり抽象的にしてしまうヨナの恐ろしさ? 和也ってなんの話かと思ったら20レスも前
なのに昨日のレス…流れはやいね
一時期ものすごい過疎だったけどもとに戻ってよかった 5月新刊(5/18)
スキップ・ビート! 第42巻
黒伯爵は星を愛でる 第11巻
黒伯爵は星を愛でる 第12巻
兄友 第8巻 ん?黒伯爵は二冊同時発売なのか
スキビはあと7年くらいでガラかめに追い付くペースかな >>66
スキビ、とっくに単行本には足りる話数になってるのに5月なのか 胸☆キュン少女漫画が続々映画化されてるんだから、インパクトが欲しかったね
もしやコメディ要素は薄くして、初ラブメインなのかな? どこら辺がポイントなんやこの映画
月二回くらいの頻度で軽く読む漫画だろうに何を映画化するんだ 高嶺と花もそのうち無名俳優の売り出し映画の題材に使われるんだろうな 映画見る前にTVドラマでスベリ具合がだいたい想像できちゃうのは
宣伝というより地雷に近いよね
怖いもの見たさの方オンエア確認どうぞw
http://www.mbs.jp/batsushina_anitomo/ 載ってれば毎回読むくらいの一読者だが、実写はたぶん見ないだろうな
てか懐かしの花ゆめ作品パタリロ!も映画化とは…カオスだね >>79
漫画だからうざくても笑えるけど実写だとイライラしそう >>72
メイン画像の色味が変だし画素数低いの?
そしてフリー素材とソフトで作ったかのようなクオリティ
学際のチラシレベルじゃねーか… 少女漫画の映画の爆死続きで
今企画を立ち上げ再来年あたり公開の映画は
原作が小説と青年誌に移ってそう
普通の学園ラブでなんかもう客入らないよ 少女漫画原作は客の入りより無名新人のPVとしての役割のほうが重要なのよ アマゾンプライムやネットフリックスやらの配信に移りそう
映画は少年誌、青年誌のファンタジーやアクションものまたは小説
ドラマはレディースコミック
深夜ドラマと配信が少女漫画みたいに >>71
減ページ減ページで話数が足りていてもページが圧倒的に足りてないかと
もともと月産30ページだったところ、先月最新号も確か20ページだった >>91
仲村さんのところはアシが足りないって聞いたんだけど募集かけないのかな そういえば深夜ドラマ「最後の晩ごはん」なんて
原作の小説ファンは、ほぼ若い女性だというのに
ドラマのキャストはライダーとウルトラマンの役者ばっかりで
どこを対象に狙ってるのか激しく謎だよな 仲村さんは少女漫画にしてはアクション多くて大変そうだけど
少年・青年漫画にしては微妙なラインで希望する人少なそうなイメージだな あのうっすいページのどこにそんなアシが必要なんだろうか
よっぽど人がいないのか? 香川県だっけ?
人口少なきゃ当然アシのなり手も少ないからなぁ
若い子はデジ主流だからアナログアシは減る一方だろ ぶっちゃけあれだけ時間貰って出来上がるのがあれ?って感じや >>96
香川かー…アナログアシ集まんないんだろうな まあお前が口出すなって話なんだろうけど、上京すればいいのにと思う
せめて大阪みたいなもっと都会に行くとか 四十路の上京は厳しすぎるわ…
生活環境ががらっと変わるんだからデビュー時とか初連載時とか
若いうちに何かのきっかけでえいっとやっちゃわないと無理
旦那の転勤についてきて友達もできない主婦みたいなことになっちゃうよ 意欲溢れる若手なら上京するだろうけど、ある程度売れて印税でやっていけるようになったら自分の生活を優先するのでは
白泉社ってある程度ヒット出した作家には手厚い印象があるし(K原さんとかM内さんとか…)
アシがいない→じゃあ減ページで行きましょう、とかありそうな悪寒 仕上げをデジ移行してオンラインでやりとりするのが現実的かな 年も年だし作品にモチベーションある感じも正直あんましないし
もっとダレないうちにスピード上げて完結させてほしいわ 昭和のアイドルがディナーショーで食いつないでいけるんだから
前世紀でブレイクした作家も間延びや続編で食いつないでいけるんだろうな
華々しい時期を知っていた立場から見ると哀愁がハンパないけど >>96
徳島県かと
阿波踊りに参加したとか柱にあったな そうそう徳島だったわ
大杉漣さんが亡くなられた時に同県繋がりかと思った記憶が 徳島とレンつながりで
大杉漣さんとコラボ企画やってたよね。 >>104
死ぬまでスキビ描き続けるってことですか スキビ目当てでこの雑誌買ってるんだけど別花に移籍してほしい
メロディでもいい
年取ったからスキビ以外の漫画が単行本買うほどにはハマらない
昭和な娯楽のノリがいいんだ
上ふたつ雑誌の連載漫画のほうがスキビ追っかけ組の好みに合うものあると思う
逆に平成ご新規さん来るものなのかな? たいていそういう人は単行本派になるだけなんだが雑誌で追いたいんだね
というか移籍できるなら月1連載になった時点で移動してるよ
月1でも花ゆめには必要とされてるから動かない
でも雑誌としては若い新規読者を獲得し続けないと氏ぬから自分に合わなくなるのは仕方ないよ >>109
読者層や内容からして確かにメロディ向きかもね
進展なしの中身薄い話が多いのは別花だけど 月イチでも落ちるんならメロディの方がペース的に合うんだろうが、あっちはLaLaのOG誌なイメージだな メロディ今は他所から来てる人も割といるから混ざっても違和感なさそうだけど、ここまで花ゆめ本誌で続けたら動かさないだろうね >>4みてもトップ売上だから花ゆめが離さないだろうね
LaLaの夏目友人帳も同じで確かこれも隔月連載のはず
作者が強い要望を出すか
ガラカメみたいに長期休載かましてしれっと別誌連載パターンくらいか 別花だとガラかめと共演出来るな
…あっちはいつ再開するのか謎だが 日高さんも天使のショートが別花に載った時は移動かなーと思ったんだがね >>114
スキビなんて今や誰が買ってるんだろうなーとは思ってるけど他のが売れなさ過ぎなだけ? 惰性で買ってるわ
ここまで来たら長期休載しない限り最後まで買うわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています