東村アキコアンチスレ18
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
TwitterのTLで流れてきた要潤の似顔絵が
全然似ていなかった件について。
(↑打ち上げ会場での要潤とアキコせんせいのショット。
作り笑顔で色紙を持つ要潤&得意気なアキコせんせい) そういや佐野さんバッシングされてた頃アキコが「次はアタシが叩かれる」ってブルってたよな
あれヤンサンだっけ 月9最低視聴率になったけど「面白いのになんで?」「視聴熱は高かった」とかぬかしてた皆さんがいたな
瀬戸見たいならグレーテル見るよ 録画や視聴率調査機を設置してない層のほうが見てる確率高い気がする
ツイッター見たら好評続出だった
あとオリンピックパラリンピックがあったから最終回だけ見た人も多いかな という人種がやけに多かったけど最終回だけ見て5.8か モラハラパワハラ加害者の特徴
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180320-00009495-nallabout-hlth
・いつも自分が優位に立ち、賞賛が得られないと気がすまない
・他人の気持ちに共感することや、心を通わせあおうという気持ちがない
・他人をほめることをしない。欠点をあげつらい、いつも悪口を言っている
・自分の考え方や意見に異を唱えられることを嫌がり、無条件に従うことを要求する
・自分の利益のためなら、他人を平気で利用しようとする
・自分は特別な人間だと思っている
アキコは結構当てはまってるよな
訴訟訴訟と五月蠅いけど
アシが労基に訴えたらその方がマズいよね
拘束時間に対して最低賃金下回ってたり
就労規則明示しなかったり
本来の業務外の仕事やらせたりしてなければ安心だけどね 東村プロって福利厚生どうなってるんだろう
雇用保険にすら入ってなかったら、労其も立ち入れないんじゃ? >>145
答えってなんの質問に対する答えだろう? そもそも就労規則や契約書作ってない可能性もあるけど
プロダクションにしてるなら無いのもおかしいと思う
雇用保険云々より基準法違反してるかどうかがポイントだろう >>147
そういう話は出版社は無視しますよね
スレ違いだし詳細は語らないでおこうと思ったけど
そう言われたら、もう少し語っておこう
アンゴルモアの小説とは別の出版社に応募した作品と、とあるアニメ作品(オルフェンズ)の類似性について
(この件については日本サンライズに抗議のメールをしました)
以下 類似点について >>161
その1
(俺の小説)
感情の薄い月の住人
(オルフェンズ)
感情のほとんどない主人公
(俺の小説)
女王と、そのスパイとして送り込まれた侍従
(オルフェンズ)
独立運動のリーダーの少女と、そのスパイとして送り込まれた侍女
(俺の小説)
月で行われた戦車戦
(オルフェンズ)
火星での最初の戦闘が戦車戦 >>163
その2
(俺の小説)
棄民 月の居住区で政府の援助も受けられずに自給自足生活をしている
(オルフェンズ)
ヒューマンデブリ 奴隷として扱われている
(俺の小説)
月での農業が行き詰まり実際の食事より補助栄養素を濫用
(オルフェンズ)
食事をあまり取らずにサプリメントを多用する主人公
(俺の小説)
地球に降り立ち地球の食材に驚く月の住人
(オルフェンズ)
地球に降り立ち地球の食材に驚く火星の住人 >>164
その3
(俺の小説)
体に埋め込まれIDほか、通信にも使用される生体チップ
(オルフェンズ)
体内に埋め込まれた何らかのIDチップと阿頼耶識システム
(俺の小説)
月から地球への帰還はスペースシャトルのような大気圏突入船
(オルフェンズ)
なぜだか乗ってきた宇宙船では地球に降りず大気圏突入船に乗り換える
(俺の小説)
大気圏突入船はタヒチ(南太平洋)に着陸
その後、南アフリカ〜ノルウェーの極寒地へ
(オルフェンズ)
大気圏突入船はオセアニア連邦(南太平洋)に着陸
その後、アラスカの極寒地へ移動 >>165
その4
(俺の小説)
地球はいくつかの地域連邦政府によって統治されている
(オルフェンズ)
地球はいくつかの地域連邦政府によって統治されている
(俺の小説)
更迭され軟禁されている敵国の元長官
(オルフェンズ)
失脚して亡命中の元代表
(俺の小説)
女王は単なる少女ではなく、地球を導いていく器を持っているという周囲の大人の見方
(オルフェンズ)
独立運動のリーダーの少女について、やがて化けると亡命中の元代表 >>166
その5
(俺の小説)
イージス艦などの船団による地球での海戦
その際に飽和攻撃についての言及
(オルフェンズ)
地球での最初の戦闘はなぜだかロボットだけでなく戦艦などが参加
飽和攻撃についてのセリフあり
(俺の小説)
その海戦では、罠にかけ環礁に誘い込んで勝利
(オルフェンズ)
独立運動のリーダーがいると見せかけた環礁に誘い込んで攻撃
(俺の小説)
ある登場人物のセリフ タカツカサという名前を言えずに
「そのタカ何とかはなんて言ってるんだ?」
(オルフェンズ)
クーデリアという名前を言えずに
「そのクー何ちゃらはいつ来るんだ?」 >>167
この小説はアンゴルモアとは別の出版社に応募したもの
アンゴルモアの2倍以上の長さなので、まあ誰も読まないでしょうが
証拠としては上げておく必要があるので、上げておきます
http://fast-uploader.com/file/7077093728980/
とにかく出版社が違っても同じ現象が起きるということは
出版社を超えて、何かしらの融通(忖度?)が働いているということです
アキコはその末端に落ちて来る甘い汁を舐めていたんでしょうね 新手の荒らしか?
ドラマが歴代ワーストだったからスレ流したいのかな?
どちらにせよ日本語の理解出来ない人みたいだから他でやってください あれもこれも自作品のパクリって騒ぐ人なんじゃない?
たまにいるよね
納得いかないなら自分でどっかスレたててねー >>169
だったら下げ進行ではなくて
上げで反論してください >>170
一応、類似点を上げておきました
ソースも上げておきました
その個々についてご反論ください >>172
いや読む気ないし
だからよそに行ってって言ったんだけど >>173
ですからパクリだと騒ぐ人と決めつけるなら
ちゃんとした内容で反論してください
あなた、パクリだと言いますが
全然パクリではないですよ、と反論できる根拠があるのでしょう?
だったらその根拠をお示しください これはそのうちオレの脳内をのぞかれてパクられた!!とか言い出すタイプ >>177
類似点はしっかりと作品と見た上で
類推して提示しました
ソースも提示しています
まず精査するのが最初ではないですか?
いきなり罵声ですか? ヤクザと一緒ですか? >>178
自己レス
類似点はしっかりと提示しました
と
なんか別の文章が混ざってましたw >>177
とにかく具体的に反論をお願いします
俺の示した類似点のどの辺が、統失タイプですか?
はっきりとしたご反論お願いします ここで訴訟ちゃんの出番なのにw
肝心な時に留守かよw >>181
ですから具体的に俺の主張がデタラメだという根拠を示してください
ちゃんと反論してください オルフェンズ
ってナンデスか?
小説?漫画?映画?アニメ?
ここはオルフェンズとやらのスレじゃないんですよ
スレ違いは荒らしですよ、アキコ >>183
ですから荒らしにならないよう具体的ソースは示しました
これ一回限りと宣言したんだからと宣言したんです
だからあなたたちそれをスルーすればよかったんです
なのにあなたたちは無視できずに噛み付いてきて
余計に傷を深くしているんです
こうなった以上はちゃんと答えてください
俺の主張を覆す証拠を持って否定してください ありがちな厨二設定をよくもまあこれだけ並べられたことに感心する
誰でも思いつくような没個性な設定をパクられたとか、残念だが脳がアキコレベルだったとしか言えない
お悔やみ申し上げます >>185
ですから具体的に反論してください
「具体的に」
どの辺がどう「厨二設定」なのですか? >>186
月とか女王とか地球とか
まずそこから考えてみよう なんか出版社を超えた下読みネットワークを疑っていると
書いたあたりから日本会議的書き込みが増えてきたな
出版社もそういうことなのか? >>187
だから具体的にどうなんですか?
説明能力とかありますか? 触るからいつくんだよ、ほっとけ
こういうのはスルーされるのが何より嫌なんだからさ >>190
触るのではなく主張したんです
正当な評価に対して、無視されたからなんです
乱暴な言葉は逆に反感を生みますよ >>188
出版社っていうのは版権で経営されてるようなもんだから
出版社の枠を超えたネットワークってものがそもそもありえないんだよ やはりここにまで日本会議かという感じ
俺のことも日本会議だったか
NHKまでついに日本会議のことを言ったな
この先どうなるかなあ >>192
宣言しなくてもいいです
俺は小説書いてるだけなんです
のし上がりたいとかではないんです
書きたいから書いてるんです
それだけなんです
それを捻じ曲げる人が許せないんです 出版社の垣根を越えた下読みとかは分からないけど、単にネタ提供元の社で出版予定だったがなんらかの理由でポシャり捨てるには惜しいので他社で出版、とかはフツーにあるんじゃないの
提供元が個人プレーしてる可能性だってある
ネタ探しに血眼になっている人達はたくさんいる業界だろうからありえなくはない是非はともかくとして
入賞できなかった場合の著作権って保護されてないの?例えばデザイン業界とかだと企画って採用されない場合は保護される事があるけど 原作のネオなんとかは採用せずに、つきみと蔵子をくっつけて終わったんだな
月九ドラマは >>199
えー、男を必要としない人生、だっけ?
あれがテーマ()だったんじゃないの? >>200
こちらのソースはちゃんと提供しました
パクリでないというなら具体的なご指摘をお願いします
どこのどの部分がこうであるから、これはパクリではないという根拠をご指摘ください >>197
他社で出版されるのならいいですが
プロである作家がアマの作家の作品を無断流用というのはどうでしょう?
プロの作家になったのなら他作品からの影響を受けたというのならまだしも
自分の文脈で書けずに、他作品をそのままコピーするというのはプロ失格です 他社に送った作品に関してはいうつもりはなかったのですが
それに対する批判的なものがあり、ならばと反論したわけですが
やはりスレ違いには変わりありません
日頃、このスレに書き込んだり、読むのを楽しみにしていた方々にはご迷惑をかけました
ただアンゴルモアに関してはどうしてもこのスレのみなさんに
知っておいて貰いたかったのでこういう無理のある形を取らせていただきました
とりあえずはこれで終了です
ご迷惑をおかけしました
また明日からコツコツと小説を書きます
もうどこに応募するとかありませんが、書きたいので自分のためだけに書きます
ここの住人で気分を害された方、申し訳ありませんでした ラシュモア山といい、差別大好き口汚い侮辱婆といい、糖質妄想患者といい
変なのばっかり引き寄せられる邪気の立ち込めるスレだなぁ 訴訟婆さんの強烈な負の引力でメンヘラまで吸い寄せたんだな
さすが息するように他人を罵倒するパワハラおばさんは一味違う アキコ本人に向かわずにスレに粘着ってところで察してw 2chよりTwitterで拡散した方が効率いいだろね
新潮社みたいな大手がそんな事してるなら同じような被害者がたくさん出てくるかも あちしは名前の売れてる作家だしぃ一回や二回ポシャっても
余裕のネームバリューだけどおあんたらはパートで毎日懸命に稼がないと
生きていけんのやろ?まぁがむばって下さいねぶちゅ共(^o^) >>209
もう最後って言ったのに煽らないでください
ていうかアキコ本人でしょ、このスレ見て書き込んでるのは 211は煽って書いた自分のレス
212は「弁護士呼んでくる」は211が偽アキコだと分かっているレス
それはアキコ、つまり212あなたが本物のアキコだ!!!!!!!! アキコ
もう最後とはいったのだけれど
アキコ本人が降りてきているようなので聞きたいのだけれど
どうしてパクろうと思った?
それやったらプロ失格だろ?
しかも下読みを集合させたんだろう?
卑怯だとは思わないのか? >>217
はぁ?卑怯?何を描こうとあたしの勝手だろw 訴えられたアンチの中には金払えなくてソープやデリヘルに行くことになる人も多そうw ぷぷっw >>223
このレスの真意を弁護士にどういうことなんでしょうねと相談してくるね IPアドレスくれっていわれたらほいほいよこすのが今の5ちゃんですよ
昔の2ちゃんとは違いますよ アンゴルモアの前回のアップローダが
賞味期限切れなので、次の分を
http://fast-uploader.com/file/7077366429696/
何を書いてもいいけどパクリはダメです
オリジナルアイディアは作家の一番の財産だからです
ましてやアマのをパクるようでは、プロとは呼べません >>226
IP渡すのは犯罪の場合ですが
このスレで何か犯罪が起きましたか? 他の作品目当てで久しぶりにkiss読んだ
アキコもうダメじゃん
もうキレも勢いも無い
誤魔化すために手癖で書いてる
自分が上手くいかない鬱憤を相手に投影してるだけだから
相談に対する回答というキャッチボールにならない
相手の言うこと聞いてるふりして自分の愚痴一方的にぶちまけてるだけ
まあ上から言われるのが好きなアキコと似た女も多いから
多少は需要あるかもしれんが
読んで面白くも納得もしないからただつまらないだけなんだよね
ヲタキング岡田のがまだマシな回答してるわ アキコをやっと引き出したのか?
アキコが出てきたのに昭恵はまだだなあw
とか冗談言ってみたり
ならアキコに言ってみる
謙信を書いていいるけど、あの絵柄で時代物はないだろう
松本大洋の竹光侍くらいの画力がないと日本の時代物は生きてこない
宮崎駿でも、もののけ姫には無理があった。
あとセリフがやたら長すぎ。ゴルゴ13ならいいが、
読者はあんなコマいっぱいの
セリフは読みたがらない
まあアキコに文章をまとめる能力があるか知らんけどな いんじゃね?林だるまだって史術はゴーストだろ?オレだってゴーストつけて
ラブ注入のところだけ描きてーんだよ!まあオレに云わせればおまえらのぉ?
欲しい所かゆいところわかってっから、数字でねーのは最近の俳優たたき
テレビ局叩きだろうね、オレはこのスレで愛されてっから降臨してやるけど ほんとセリフ多いんだよね
今はどんどん活字が苦手な人が増えてるからもっとセリフ減らさなきゃ
やたらセリフとコマ割りの多い昭和の漫画読んでる気分になる
でも絵が雑だから絵で見せる漫画は描けないだろうな 絵も減らして連載も減らして仕事も減らして人気も減ればいいね アキコの漫画に「刺さる〜」って言ってる奴のために漫画描いてるのかな
読者もバカじゃないから入れ替わりはげしそうだね 東京タラレバも男の編集でしょうか
あんなもの校正入らなければ世に出せない社会的感覚でしょ
ドクター差別みたいな奴らがゴーサイン出したんだろうねwww Twitterやってるわりに
ミソジニー丸出しのCMや性犯罪の話題がバズってることの意味とか考えたことないんかなと純粋に不思議に思う
まあ差別への批判を批判するアンチフェミ勢もゴマンといるわけだからアキコも編集もそっち側ってことだな 基本が少女漫画脳だから、自分だけは何をしても嫌われないと思ってそう
キャンディキャンディ的な世界の住人というかご都合主義というか スレ伸びてるから何事かと思ったら・・・
過去にラノベ板や書籍板でも「有名作家に俺の小説がパクられた!」って騒いでる人いたよ
さすがに同一人物じゃないだろうけど
あれな人に共通する妄想なのかもね いったん終了したのにまた蒸し返すなよ!
荒らしをかまう人も荒らしです! ガスライティング・アキコに改名したら?カッコイーw アキコはキャンディじゃなくてイライザだよねw
いつもキャンディに横からおいしいところをかっさらわれてイラついている立場www キャンディと思い込んでいるイライザだからかなりタチが悪い >>242
ソースは提示しました
ですからどこがパクリではないのか
具体的に指摘して欲しいのです
改めて言います、同一人物です
今回はソースを提示しました
ですから踏まえてどこがどうであるからパクリではないとご指摘ください
それにしてもアキコ、往生際が悪いですね
松本大洋の竹光侍くらいの画力がないと時代劇は難しいと言っているだろうに
井上雄彦のバガボンドさえ時代物としては違和感があるくらいですよ
そもそもが葛飾北斎以前に遡る和絵をアキコごときが表現できるわけないでしょうに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています