さぁて今号の花とゆめ★210号
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
_ _
__/ /_/ /__
/___ __ __/ _ _ _ _
/‐‐/ /‐‐/_ r‐┐ / └' └v‐' └' └、
___ノ / / __ノ_/ /_/ ,‐; ,、 / ,ィ ,‐; ,.、 }
/__,ィ / / /__,r' ____/___// ー' ,イ {/_// /ノ /
/__/ {___ハ___/__ノ ̄´ ヽ____,イ__,ノ
羅列その他、あれこれ語っていきましょう。
スレ立ての際は、本文の一行目に !extend:none:none:1000:512 を入れてください。
前スレ
さぁて今号の花とゆめ★209号
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gcomic/1509008023/
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured そんな下がってないんだな
それ世界はアニメ後かなり落ちてなかったっけ? そんな騒動とは無縁なライト層は普通にアニメから入って普通に漫画読んでくれてるでしょ
>>630
アニメ終わってからもう10巻も出てるんだね
アニメもうそんな前なのか >>632
むしろ人名やらで過剰反応するのは脳がライトやな 絵が拙くても面白い漫画家さんは新興雑誌に行くイメージあるなあ
逆にもっとさびれたら来るかも バレありがとう
モー子さんとキョーコの共演楽しみにしてたからめちゃくちゃ残念だわ あの百合かよってくらい仲いい二人が芝居の中では恋敵として争うっていうのがオツだったんですよー…朝比奈さんとじゃ萌えがないんですよ萌えが 堤さんは、もう本誌に必要ないよなあ
人気小説の原作もらってもアレだったのに
ザで「圧倒的画力」なんて煽り立ててコケたのに
出て来た時には期待してたけど
上手くも面白くもならずに下り坂って感じだ
どの作品も「伝えたいもの」がなくて上滑りしてるみたい 堤さんは植物図鑑やってる時に
見せ場はそこじゃない全然わかってないって言われてて
原作読んだことないけど言いたいことはわかるなーって思ったな
ザ花の連載も記憶を操作できる世界で記憶を消されて廃棄された子供たちが…なんて煽っといて
単に記憶喪失の少女を拾って家族が一人増えただけの話で終わったし 堤さんは小人の話とフェチの話が謎過ぎたな
設定の世界観を上手く使えてなくて 小人と恋愛は無理だよね
女の子同士ならいい友情物にできたかも?
今号も新人読み切り多いなあ
一本で十分だよ ザ花がリニューアルすると本誌に新人載せる量が増えるよきっと 「なまいきざかり。」実写ショートムービー、水谷果穂&井阪郁巳がマンガを再現
https://natalie.mu/comic/news/270216 本誌の次なるブレイク作家を模索してるんだろうけど
思い付く新人さんいないけど、頭抜き出てる作家は誰だろう? なぜショートムービー・・・
成瀬がやたらと耳の穴触ってるのが気になる
飛ばし飛ばしで見たのに数回はほじってるぞこいつ 耳アカが耳の奧でゴロゴロしてて気持ち悪かったんだな 堤さんの連載ってザ花のエロ女子なの…ますます要らんわぁ 一回こっきりの読切がアンケで好調?なのはいいけどなぜこっちに持ってくるのよ
アンケしてくれた読者は本誌読者じゃないだろw
と、思ったがザ花は形態が変わるから好評につき再登場が出来なくなったとかなんだろな
http://www.hanayume.com/hanayume/img/next/hanayume_d.jpg 新人読み切りばかり載せるなら
キナリの続編を本誌に載せればいいのに
わざわざこのためにザ買わないよ
連載移籍するのもうっとうしい
ニャンキーはいらんからいいが >>626
ヨナの1巻のAmazonレビューを見ると、帯コメントに騙された、みたいな感想がいくつもあるな。
帯コメントの面子からファンタジーの大作を期待して買ったら、わりと普通の少女漫画だった、みたいな感想
期待させて買わせた時点でそれなりに効果はあったんだろうな
アニメの2期は円盤の売上的に厳しいかな?
極端に悪いってわけでもないけどそこまで売れはしなかったよな 今回のコレットは白かったなー。表紙で忙しかったのだろうか。 なまいきのショートムービー観てみた。
思った以上に(棒) 「春待つ僕ら」のスレでバスケ経験者のエキストラ募集してたから
なまいきざかりか春待つ僕らのどっちかが実写映画化じゃないかって言われてた
キャスト違うから生意気盛りの映画化ではないってことかな このスレの初めのほうでもその話出てたけど
>>84でこれ成瀬なわけねーわで終了してます 堤さんの予告カット、女子高生なの?
人妻にしか見えんかったw
色っぽいってそっち方面の色気なの?
今号は読み切りが多かったから満足感がなかったなぁ 高嶺さんのストリップ?を楽しみにしてたのに休みか
その分他作品が脱いでたけど ショートムービー見てきた
実写化ってなぜするんだろう
似てないどころか残念としか言えない 漫画だと平気なシチュエーションでも実写だとまさに惨事だと感じることは多い 冒頭でおいおいこれ何分やるんだよってなって
時間確認したら10分54秒もあったんでそっ閉じしました
じ、時間ある時にねw そしてその役者が新刊の帯にも進出する始末
捨てよう、そうしよう ここでは不評なのかな?>JK
フレンドは次で最終話みたい JKは朝海さんのまちがいごととセットで禁断ものPR動画があがってるけど
贄姫があるのに蒼竜を本誌に持ってきたりもしてたしジャンルつながりでウィンウィンしたいのだろうか? けどキナリよりはまちがいごとの方が売れてるみたいだね >>666
中二病拗らせすぎって内容だしここでの購買層より若い子向けなのが理由かも
でもなかよしよりちょっと上の年齢向けって花ゆめなんだっけ? ヨナって最初から人気だったのかと思ってたから数字見てびっくり
よく打ち切りにならなかったね >>671
1巻からオリコン出れば上出来よ?
19 − *,*40,771 *,*40,771 *1 3 俺様ティーチャー 2 ※1巻はオリコン集計以前
90 -- *,*13,464 *,*13,464 *1 3 神様はじめました 1 ※今は50位まで
30 -- *,*26,405 *,*26,405 *1 6 LOVE SO LIFE 1
31 -- *,*22,343 *,*22,343 *1 6 暁のヨナ 1
46 -- *,*19,343 *,*19,343 *1 3 覆面系ノイズ 1
49 -- *,*22,470 *,*22,470 *1 3 高嶺と花 1
39 -- *,*20,090 *,*20,090 *1 3 贄姫と獣の王 1
20 ** *,*53,725 *,*53,725 *1 6 LIFE SO HAPPY 1
***位/6日 それでも世界は美しい 1 ※POS集計以前・23,979以下
*81位/6日 なまいきざかり。 1
178位/3日 コレットは死ぬことにした 1
101位/5日 黒伯爵は星を愛でる 1
153位/3日 アンのマゴマゴ図書之国 1
103位/3日 兄友 1
*68位/6日 歌劇の国のアリス 1
*81位/3日 トリピタカ・トリニーク 1
並びは発売日順 ギリシャ神話にレテの川とかあるし
色んな国にある概念かと思ってた >>664
帯見るたびに脳内でイメージ固定されそうでイヤだ
ムービーも見る気になれない >>666
私は恋愛色が強すぎだから流し読んでるけど、絵もテンポも悪くないし、ファンが付く見込みは充分ある作家さんだと思う 教師物って需要あるのか多いね
子供に惚れる教師って無理だ 教師ものってだいたい教師20代だし普通にアリ
漫画だしねー 教師と生徒は昔からのテンプレものだしね
それでもダメだったのは唯一蜂黒だけかな
まぁあれは最終的にくっついたのが教師と生徒の関係ってだけだけど 教師物だと案外キスくらいまでしか進まないよね
高校生同士の方がやることやっちゃってる感ある
といっても最近はハイスペ純情男子と地味目女子のおこちゃまカップルが多いような気もする 花ゆめで現実みある即物的な高校生カップルものが面白く展開する想像ができない ずっと月刊誌ばかり読んでたから、30pを月二回の花ゆめを見てると作家がすごい大変そうに見えるんだが
定期休載あるからそうでもないのか?
週刊誌はもっと大変そうだが スキビの実写企画だかに出てくれた大杉漣さんがお亡くなりに…
5年位前だっけ?あれって ああ、そうだった
そもそも花ゆめで教師は受けないのかもしれない
人気あった教職で浮かぶのホモの保健医だわ >>690
ニュース見たときはショックだったよ
ご冥福をお祈りします… >>689
人によるだろうけど、基本大変なんじゃないかな。
少女漫画に週刊誌がないのは、女性が週刊連載に耐える体力がないってのが大きいだろうし。もちろん、週刊でもそれなりに休める作家はいるし、女性でも週刊連載出来る人もいる(週刊+掛け持ち連載も出来た高橋留美子とかが代表例)けど、一般的には厳しいことが多い。
そう考えると隔週は少女漫画の一般的な限界ペースだから、やはりキツいだろう。 大昔はマーガとかも週刊だったしね
休載システムとか確立されてないわアナログ全盛だわ修羅場凄かっただろうけど
花とゆめは月刊→隔週だよね確か そう言えばスキビっていつの間にか30ページから大幅減ページになってるけどもうこれ固定なの? 今回18ページかい!
10話ないとコミックスにならないじゃん
それとも未収録のままの羊枕を入れるための減ページかしら 古いけどバスケのやつが好きだった>仲村さん
巻数もあれくらいが丁度いい
そういえば最近は読み切り好評だとタイトルそのままで連載になるけど
集中連載でタイトルがその都度変わるパターン好きだった
タイトル好きなんだよね
うろ覚えだけど純粋培養閲覧図もシリーズ連載だった記憶 とっくに単行本買うのやめて他の作品のついでに読んでるだけの元ファンだけど
ファンが今何を楽しみに買い続けてるのか不思議なくらいうっすくなったし絵は本当にひどい LINE漫画からハマって一気読みした最近のファンだからスキビ楽しんで読んでる 実写版兄友の秋のビジュアルがリアル過ぎて…
思わず二度見しちゃったよ
なまいきの実写も寒いしメディア化はアニメや二次元までに留めてほしい アニメ化のがいいけど、花ゆめよりLaLaのアニメのが力入ってる?
赤髪のアニメ初めて見たが少女漫画原作にしてはやたら動くし出来がよくてびっくりしたな 覆面は忘れてあげて
とくに実写はニノ役の人の何かの芸スポスレで黒歴史とか書かれててちょっと悲しくなったわ >>707
現実の人間だからビジュアルがリアルなのは当たり前だろって思って画像見てみたら、どういう意味かなんとなく分かってしまった
秋の設定の、ソシャゲ大好きでリア充っぽい人が苦手なコミュ障のオタクって部分に対する世間的イメージに無駄に忠実 実写がリアルというと、ガラスの仮面の月影先生を思い出す >>714
あれは凄まじかった
マヤもなかなかハマリ役だったよね
さすがに亜弓さんは再現できてなかったけど 兄友は普通にアニメ化してりゃよかったんじゃないかな
深夜に1クールとかで
ファンもそっちの方が喜ぶんじゃないかと自分は思うけど >>718
深夜ドラマなんで、正直それはあると思う。
プライムタイムと違って、一話当たり制作費数百万円とかが普通だと言われている。
今の深夜アニメだと、一話当たり1000万円以上はかかる場合が多いっぽい(広告費とかも引っくるめて13話で2億5000万円とか3億円とか)。
映画も含めるとどうか分からんけど、ぶっちゃけ、キャストがしょぼいからギャラもあまりかからんだろうし。
やっぱりアニメの方がいいと思うけど、作り手からしたら無い袖は振れないって感じなのかもしれん コスト面もあるけど実写のほうが若手俳優売り出したいプロダクションにもおいしい
ちょっと前はどの作品も広瀬すずだ土屋太鳳だ山崎賢人だと同じ顔ぶればかりだったけど
最近は見たことも聞いたこともないようなのしか出てこない
当然ギャラが安いので製作費がますます安くなる しかもよく考えたら30分枠で二本立て、全4話か
こりゃ映画引っくるめても深夜アニメ1クールより余裕で安そうだな そういえば、グリーンウッドの時なんか体育祭の時に「風魔の小次郎」の役者が
衣装もそのまんまで応援に出てきていて
サービスだと思うより「お金かけてないな」と思った記憶があるわ
あの時に瞬をやってた人が最遊記の三蔵とかやってるんだもんな 自分自身動物のお医者さんのドラマ見て原作が気になって文庫版買ったから
実写が宣伝になって原作が売れるのなら、まあ良いかと思うけど…
果たして売れるのか? 動物のお医者さんのドラマはキャストも時間帯も良かったもん
深夜ドラマなんて好きな俳優か好きな題材でもないとまず見ない いやでも動物のお医者さんドラマは当時の視聴率としては爆死ドラマだったよ
キャストも内容も改変もたたかれてた覚えある 「動物のお医者さん」は時間帯もキャストも無難な万人受けを狙った感じだよね
原作にあった毒がきれいさっぱり洗い流されていた
そのせいか、うちの甥もだったけど、けっこう小学生や幼稚園児が喜んで見ていた ドラマで成功したのは花ざかりの君たちへもあるね
世間的にはタイトルがイケパラで定着しちゃったけど
ところでコレットのドラマキャストって前と一緒かな?
結構合ってたので楽しみ
高嶺も良かったのに次がまだ無いなあ >>728
家族に「花ざかりの君たちへ」ってドラマ面白かったよねと言ったら通じず、内容を説明したら、それイケメンパラダイスでしょ、花より男子と混ざってない?と言われた思い出があるな
リメイクで、堀北真希と前田敦子の顔の差を残酷なまでに世間に示したドラマでもあった でも花ざかりも今だと疑問符だらけの設定で受け入れられない気がする
男子校に女が混ざってバレないのがガバガバすぎてそもそもおかしいしさ
女が転校する理由もめちゃくちゃバカみたいな事じゃなかったっけ、スイーツ的な ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています