△▼△いくえみ綾 その65△▼△ [無断転載禁止]©3ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いくえみ綾(りょう)スレです。
現在執筆中(連載・読み切り)の漫画から昔の作品まで。
カンナ信者もカンナ嫌いも自重。
「カンナ信者乙」って書き込みも自重。
糸真信者アンチもほどほどに。
ネタバレは公式発売日0時解禁。
荒らしはスルーでお願いします。
猫本の話題は禁止、猫好き自重。
現在荒らし(通称統失デブ)が発生しており、スレナンバーがあいまいになっています
※前スレ
△▼△いくえみ綾 その64△▼△ [無断転載禁止]©2ch.net
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gcomic/1497252428/ あなたのことはそれほどが好きだった
30年ぶりくらいに愛読したわ
途中から絵がコロッと変わった気がして遠のいてたけど
久しぶりに読むと面白かった
太陽もよかった
終わっちゃったのね 「途中から絵がコロッと」というのは
作品中ではなくていくえみ綾の歴史の中で 日帆と付き合ったのって結局、罪悪感?
岬のこといつから好きだった? 日帆の自分に向けられてる危うい感情は分かってたと思うから、自分のせいで怪我させた責任として付き合うことに決めたとは思う
でも早くから日帆とは欠けたところが2倍になるだけと気づいてたって言ってたから
もう岬っていつ呼ぼうって思ってた最初の頃から、無意識だけど好きだったんだと思う
楡は岬が自分を好きになりかけてるのが分かったから、突き放して距離を開けたけどそれは自分もで、自分が岬に相応しくないと思ってたから、好きにならないそういう関係にならないように努めてたのかも
けどたぶんそれは日帆にもで、何もなかったら2人共と付き合わず友達でいるつもりだったかもね >>582
無意識だけど好きだった、か
なるほどー、納得しました、ありがとう どうせ自分なんか太陽のような眩しい存在の岬には不釣り合いな人間だと引け目を感じて距離を取って
無意識のうちに拒絶していたのかもね…楡の自信のなさが心にブレーキをかけていたっていうか
結婚エンドとかいくえみ作品では珍しー、ラストシーンの岬の服装がなんか妊婦っぽい >>584
同意
じつはそう思ってた
そこまでは、飛躍しすぎかと思って言えなかったけど
読んだ瞬間のマッタリしたあの優しく甘い雰囲気はそれすらも予想させるものだったと思う いい最終回だったけどもっと楡と岬のイチャラブ見たかったな、日帆との事後とかあったしなぁ。
いくえみ先生の漫画ってくっついたらサラっと終わりが多いよね。プリンシパルの番外でオソロのパジャマ着てたのはよかったw >>586
弦がしまにくっついて行ったり以外とベタベタしてたのが意外で可愛かった 岬にデレて甘える楡を見たら違いは明白だし最初から非DTキャラだからあんま気にならんけど
読んでて苦しい時期が長かった分もっと楡と岬の日常いちゃこら見せて欲しかったなぁ
あと写真のくだりが未回収というか無意味にミスリードされた感がある… 私空ナントカってやつの最終巻がいつの間にかコミックが出てたから買ったけどつまらなかった
最後が意味不明だった ここを保全してたババアってもう居ないんだ?
さすがにごちゃんに影響力が無い悟ったか
別マスレに全精力を傾けてるか G線あんまりって聞いてたけどあれはあれでよかった気がした G線面白かったよ
笑った
最近のいくえみ作品では個人的にかなり上位 私も今日G線読み終えた!
事後の2人めっちゃかわいい
北河さんのことはもうちょっとゆっくり読みたかったな 私も笑えたし、いくえみにしてはドロドロしてなくて
なんか微笑ましくて好きな作品で終わった
G線
あなた空は脱落したし、太陽は惰性で読んでたしなあ
カラスもそこまではまってないし、あなそれは面白かったけど、好きか?ってなると違うし
G線はプリンシパルぶりに好きな作品だわ 太陽の最終巻200ページってなってる
雑誌掲載時よりコミックス版はかなり加筆されてるのかな?
つうかしれっとコミックスの値段上がってる… G線面白いけどリヒトがちょっとなぁ…
好きな人の習い事教室に通い詰めるって気持ち悪いわ すごくおもしろい稼ぐことができるホームページ
参考までに書いておきます
検索してみよう『立木のボボトイテテレ』
CCP 最終巻の表紙に日帆いらない、ここは楡と岬だけでよかったのに >>605
性格が悪いってのは日帆に「自殺しろ」とか言う日帆アンチのことをいうんだよwww キャラの好き嫌いは個人の自由で他人がどうこう言う権利はない
他人なんだから意見違って当たり前、いちいち突っかからずにスルーすればいいだけ
自己主張と他人の権利を否定して攻撃するのは違う 確かにあの終わりで真ん中に日帆っていくえみのセンス疑うね >>611
ホンそれ
本編だと楡岬がメインで楡との絡み0の日帆が何故そのポジションにいるのか不思議 雑誌は追ってないんだけど連載バタバタ終わってたのね
今はエッセイ除いたらカラスだけか そんな加筆されてなかったね
ちょっと残念
日帆んとこは何回読んでもやっぱモヤモヤして好きになれん >>614
楡の表情に修正入ったくらい?
自分も最後まで日帆好きになれんかった
日帆と別れるまでのくだりがいかんせん長すぎた… なんか123巻くらいの岬がすきだから最後らへんからは魅力0になって悲しい。惰性でいーじまと四年も付き合ってるとかも正直岬の性格からして信じられなかった。最後はもうただただ受け身だしつまらなかった てか初期日帆なら岬と楡付き合ってても祝福してくれてだと思うけどな、なんであそこまでドロドロしなきゃいけなかったのかが謎。ほんとに楡が謎人間のまま終わったわ 物語において主人公の成長・心の変化をどう描くかが肝要で
個人的に変化しない主人公に魅力を感じないし応援したいと思わないなぁ
岬は初期より今の方が断然良い まあそうだけどいいじまと別れたことで昔と変わらなかったことが証明されたわけで。もう一つ岬はなんか行動が欲しかった。いいじまと付き合ったのなら楡からいきなりデレられた時逃げるとか。それ追っかける楡とか見たかった 日帆は楡と好き同士で付き合ったと思いたかったんだろうけど、楡は怪我をさせた責任から付き合っただけで、最初から間違ってたと気づきそうなものを認めたくないエゴからか、もっと愛情を注げばとかトンチンカンなひとりよがりを力説して岬もいい迷惑
後半の楡見てると同情と愛情をすり替えてただけで日帆を好きな時あったのかとも取れる行動 >>620
同意
自分ならとっくに友達やめてるレベル
岬とくっついた途端一緒に暮らしたいって日帆の時と態度が違い過ぎ〜わかりやすい
>>619
正直鬱展開が長すぎて食傷気味だったからテンポ良く畳みかけるこの感じは割と好き
楡から逃げる展開だと間延びしてグダると思う 付き合ってた時のかずほと楡は共依存みたいなもんじゃない?
じつは飯島あにが暗躍(?)してたから、共依存も成り立ってなかったってのに楡が気づいて別れたんだと思ってた。「驕りだ」っつってたし。
それでそのまま岬に向かっていってて、父親に家もらって「ありがとう」言ったのをかんがえても、楡って色々拗らせてるけど、地は素直なんじゃないかなぁと思った。 まあどっちにしろ互いのエゴで成り立つ共依存関係に愛はないから… ホーム社の担当がヒグチユウコに寄稿の依頼してるけど
ツイッターで依頼するのってなんか失礼じゃないの 8巻の岬、花ちゃんにそっくりで何度もILOVEHERのこと思い出しちゃった
髪ショートだし服装もパンツ姿が多いとことか見た目もだけど、なんかノリも似てた 8巻の最後のシーンはいちえとキヨに見えた。
他は花ちゃんだったね。 余震も続いてますね
これ以上被害が出ない事を祈ってます 昔の作品で「思い出だけで100年生きる」ってモノローグ?がある作品は何でしたっけ? 伊坂幸太郎?へー
グラスホッパー、魔王、waltzとかは漫画化されてるけど
いくえみの絵柄と伊坂作品、あうのかな 前担当が有名人気作家がいくえみファンって呟いてたけど伊坂幸太郎なのかな 太陽もG線も終わっちゃったもんねカラスかな
カラス好きだから次の新刊待ち遠しいな cookieで来春連載開始予定だとか…読み切りは微妙だった スピンオフとかそれ意外のいくえみの読み切り久々に読んだような気がする
昔は年に何本も描いてたよね 今更なんだけど、あなたのことはそれほど の麗華のセリフで
自分のエゴのために頑張ることをホノルルマラソンに例えて皮肉ったものがあったと思うんだけど
何巻だったか分かる方いますか?
何となく印象的なシーンでその巻だけレンタルしたいけど思い出せない >>644
そんな感じのが6巻にあった気がして確認したよ
「トライアスロンを完走しようと円周率を10万桁覚えようと100回連続バンジージャンプをしようと プロポーズされる側にとってはほぼ関係のないこと」
って台詞だった これかな?
マラソンはわかるけどなんでホノルルだと思ったのか不思議だね >>645
>「トライアスロンを完走しようと円周率を10万桁覚えようと100回連続バンジージャンプをしようと プロポーズされる側にとってはほぼ関係のないこと」
それです!ありがとうございます。
何でホノルルマラソンになったのか…自分でも謎だ >>643
読んだよ
また続き読みたくなった
なんかいくえみ不足だったから
ちょっと嬉しいかも >>643
ありがとう
おもしろかった
いくえみの新刊はまだしばらく出ないのかな
カラス楽しみにしてるんだけど アイネ〜読んだ
なんか絵が雑になってきたね
あえてガタガタの線で描くデフォルメしたキャラが出ることが多くなってきたような
あれ苦手 免許証の更新に行ったら梶間が写った免許証を渡されたんだけど… 大学以降の日帆って全然美人系に見えないんだけどわざとなんだろうか
岬も可愛げはあるけど美形ではないし
飯島兄弟のタッチもあえて楡とは対局の存在って感じで
楡だけイケメンに描かれすぎな気がする
楡が幸せになるための物語で周りは全員装置って感じ
それでいいけどそれならもっと楡の葛藤を中学時代くらい詳しく描写してほしかった
日帆は嫌いだけど可哀想なキャラだわ プリンシパルもそんな感じだった
糸真が主人公だけど、和央が全体の中心にいた
で、和央の相手はアラサー女でキュンキュンして
そっちのラブの方が盛り上がって
糸真の事なんて途中から消えかけてたな
太陽も、最終話に近づくまでは楡と日帆のラブ中心だったから
岬の方が当て馬っぽかったから、岬の方が可哀相だった
主人公なのに 和央と弓ちゃんにキュンキュンしてたひとあんまりいなかったような・・
むしろそれに引いたひとが多かったから
弦のほうが人気になったのかと思ってたよ
連載初期は和央のほうが人気だったよね 弦なんて和央にときめいて恋した男だしな…個人的には消化不良で未だにリピれない
真のプリンシパルは糸真でも弓でもなく和央じゃんって感じ
太陽は最終的にちゃんと主人公とヒーローがくっついたから王道だったけど
プリンシパルが、ヒーローではなく、その親友の弦をくっつけたのは
和央のラブは弓と同世代女子達に人気だったからなんだと思ってた
でもいくえみ作品って結構スッキリしないエンドが多いから
王道好みの自分は読むなって事なんだろうな
読むけどねー 王道が少ない
だからなのかカプ萌えだとかカプヲタも少ないよね
なんでこの二人?○○は○○のどこが好きなのさーで、納得できる理由をこねくりだすのに苦労する
プリンだと、糸真も弦も和央も単体では好きだけどカプとして考えるとどれもしっくりこない
話はおもしろいんだけど萌えやキュンが足らん
そこがいくえみらしいといえばらしいだけど きよやわの番外編やっと読んだ
時代がそれぞれ何年の事だろうって考えちゃった
若い頃が一番キラキラよね いくえみさんの公式ツイッターアカウントができたんだね
ファンブックアカウントのノリ苦手だったからよかった ほんとなんで弓ちゃんと付き合ってるのか理解できなかった
プリンは作品としては好き、でも登場人物どれにもハマれずリピートすることはない >>657
確かに
ヒロイン目線で読むからキュンが圧倒的に足りない
いくえみ男子は塩系でさっぱりだから恋愛も塩
サブヒロインへの愛の表現はストレートで甘い事が多いのに 暇なときいくえみ作品一気読みとかすると殺伐とした気分になったりするw
甘々過ぎるのとかヒロインがやたら溺愛されてるみたいなのは苦手だから基本今のいくえみでいいんだけど
やっぱりもう少しラブラブ成分欲しい、イチャコラが見たいよー 漫画にイチャイチャは求めてないな
だからG線みたいなあっさり具合が好きなんだけど最後までリヒトは受け入れられなかった
好きな女の追い方が気持ち悪い 他の少女漫画あまり読まないから塩かどうかがよく分からない
カンナと録はいくえみでは甘め? いちえと清正も甘いかな?
この2人の高校時代好きだったな >>660
終盤に出てきた金やんが妙にリアルな高校生だった気がする
こわすぎだけど >>664
今、激甘の女子漫画が流行りだから
ひたすら溺愛されまくりイチャラブ満載の内容や心理描写が雑なエロ漫画に近いやつがね
あんなの1話読んでポイだったけど、巻が進んでも売れてるから求められてるのはエロなのかも 辛い思いさせて読者の共感を得ようとしてるからだと思うけど限度がある
太陽の岬なんて主人公なのに蚊帳の外感あって不憫だった
逆にライバル的立ち位置キャラのイライラターンが長すぎて気持ちが萎えた
プリンみたいにラスト数ページでくっついて終わりとかもだけど
主人公が辛い思いしてるわりに返ってくるものが少なすぎる
いくえみ漫画だけど一応少女漫画だし?
読者は主人公とヒーローのイチャイチャ期待して読んでると思うんだけど クールだけど、気持ちはこんなにも熱いよっていう描写があれば満足かな個人的には
G戦とかは最後までヒロインが見下されてる感があって
ずっと片想いしてたセンセイへの言動と差がありすぎだった気がする
つまり、あまりラブを感じなかった
でもメッセのやり取りとかは好きだったな >>669
ええ…いくえみ好きで最後の一行出るとは思わなかった
そんな読者ばかりじゃないし、少女漫画をバカにしてるの?とすら思う意見だな ヒロインが待ちを食らってた分イチャイチャがみたい気持ちはわかるけど
かの月の西尾さんとか、私がいてもいなくてもみたいなモヤモヤで終わってないからオッケーだな自分はw いくえみって短期連載や読み切りとかはスッキリしないアンハッピーエンドが多い気はするけど
長期連載ものは(ヒロインとヒーローが両想いの場合)大抵くっついて終わりじゃない? くっついても、モヤモヤが残るハッピーエンドという感じかな
あとプリンシパルのヒーローは和央
てか、もはや主人公
でもヒロインの糸真はフラれて
和央は子供の頃からの恋(30歳近い女)を実らせた
太陽〜も連載の半分以上は日帆で、実際その間は日帆が好きだったと思うのよね
ずっと心に岬はいても、ちゃんと日帆と恋愛してた
だから、あんな形で岬を選んでもスッキリ!とまではならず
しかも太陽の場合は岬派と日帆派の読者で分かれてた印象
Wヒロインっぽかったからね
3人の物語なのに岬の為のストーリーになってて日帆が不憫だ
みたいな感想への賛同票が多かったし
あなそれは、圧倒的に麗華派が多くても、それは狙い通りだった気がするけど・・
小畑さんの僕等がいたもそうだったけど、二人のヒロインがいると
誰主体で読むかでも感想は変わる気がするよ >>671
それこそファンなんて人それぞれ定義が違う主観的なものだから
いくえみ好きはこういう発言はしないとかそんなん言われても困るんだけど
好きな作家でも全ての作品を盲目的に肯定するタイプではないのでスマンね
ちゃんとお金や時間を費やしてその作品に投資した結果、得られなかったら
不満を言う権利はあるでしょ、好きなら尚更
太陽は本誌もコミックスどっちも買ってたよ 最近のいくえみ作品、なんでこの人がこの人を好きになったの?っていう心情がうまく描けてない気がする
なんで、カンナはロクを?有島は麗華を?理人は也映子を?楡は岬を?
急に恋愛感情が出るから、読んでてご都合主義に思えちゃうんだよね
特に連載を複数抱えるようになってからは、少し物語が雑になった気がする >>674
あれ?
私が見た電子書籍サイトレビューや書評サイト、個人ブログのアンケや某板でも岬派が大多数で
日帆は無理苦手って感想が多く見受けられたけど? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています