△▼△いくえみ綾 その65△▼△ [無断転載禁止]©3ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
番外編はやってほしいけど、正直飯島兄弟メインな番外編なら嬉しくないな
楡サイドもいらない
描いてくれるなら喜んで読むけどw
そう思うと本当に大団円なラストだと思える コミックス派だけど最終回の感想見てると買いに走りたくなるわ バーズも休刊か…いくえみの連載終了もこれが理由なのかな
紙雑誌の休刊発表ラッシュに紙媒体派の自分軽く絶望
紙媒体派の読者がそのままweb移行するかというとそういうわけでもないのに ちょっと聞きたいんですが、G線の最終巻いつ発売かわかる方いますか? あなたのことはそれほどが好きだった
30年ぶりくらいに愛読したわ
途中から絵がコロッと変わった気がして遠のいてたけど
久しぶりに読むと面白かった
太陽もよかった
終わっちゃったのね 「途中から絵がコロッと」というのは
作品中ではなくていくえみ綾の歴史の中で 日帆と付き合ったのって結局、罪悪感?
岬のこといつから好きだった? 日帆の自分に向けられてる危うい感情は分かってたと思うから、自分のせいで怪我させた責任として付き合うことに決めたとは思う
でも早くから日帆とは欠けたところが2倍になるだけと気づいてたって言ってたから
もう岬っていつ呼ぼうって思ってた最初の頃から、無意識だけど好きだったんだと思う
楡は岬が自分を好きになりかけてるのが分かったから、突き放して距離を開けたけどそれは自分もで、自分が岬に相応しくないと思ってたから、好きにならないそういう関係にならないように努めてたのかも
けどたぶんそれは日帆にもで、何もなかったら2人共と付き合わず友達でいるつもりだったかもね >>582
無意識だけど好きだった、か
なるほどー、納得しました、ありがとう どうせ自分なんか太陽のような眩しい存在の岬には不釣り合いな人間だと引け目を感じて距離を取って
無意識のうちに拒絶していたのかもね…楡の自信のなさが心にブレーキをかけていたっていうか
結婚エンドとかいくえみ作品では珍しー、ラストシーンの岬の服装がなんか妊婦っぽい >>584
同意
じつはそう思ってた
そこまでは、飛躍しすぎかと思って言えなかったけど
読んだ瞬間のマッタリしたあの優しく甘い雰囲気はそれすらも予想させるものだったと思う いい最終回だったけどもっと楡と岬のイチャラブ見たかったな、日帆との事後とかあったしなぁ。
いくえみ先生の漫画ってくっついたらサラっと終わりが多いよね。プリンシパルの番外でオソロのパジャマ着てたのはよかったw >>586
弦がしまにくっついて行ったり以外とベタベタしてたのが意外で可愛かった 岬にデレて甘える楡を見たら違いは明白だし最初から非DTキャラだからあんま気にならんけど
読んでて苦しい時期が長かった分もっと楡と岬の日常いちゃこら見せて欲しかったなぁ
あと写真のくだりが未回収というか無意味にミスリードされた感がある… 私空ナントカってやつの最終巻がいつの間にかコミックが出てたから買ったけどつまらなかった
最後が意味不明だった ここを保全してたババアってもう居ないんだ?
さすがにごちゃんに影響力が無い悟ったか
別マスレに全精力を傾けてるか G線あんまりって聞いてたけどあれはあれでよかった気がした G線面白かったよ
笑った
最近のいくえみ作品では個人的にかなり上位 私も今日G線読み終えた!
事後の2人めっちゃかわいい
北河さんのことはもうちょっとゆっくり読みたかったな 私も笑えたし、いくえみにしてはドロドロしてなくて
なんか微笑ましくて好きな作品で終わった
G線
あなた空は脱落したし、太陽は惰性で読んでたしなあ
カラスもそこまではまってないし、あなそれは面白かったけど、好きか?ってなると違うし
G線はプリンシパルぶりに好きな作品だわ 太陽の最終巻200ページってなってる
雑誌掲載時よりコミックス版はかなり加筆されてるのかな?
つうかしれっとコミックスの値段上がってる… G線面白いけどリヒトがちょっとなぁ…
好きな人の習い事教室に通い詰めるって気持ち悪いわ すごくおもしろい稼ぐことができるホームページ
参考までに書いておきます
検索してみよう『立木のボボトイテテレ』
CCP 最終巻の表紙に日帆いらない、ここは楡と岬だけでよかったのに >>605
性格が悪いってのは日帆に「自殺しろ」とか言う日帆アンチのことをいうんだよwww キャラの好き嫌いは個人の自由で他人がどうこう言う権利はない
他人なんだから意見違って当たり前、いちいち突っかからずにスルーすればいいだけ
自己主張と他人の権利を否定して攻撃するのは違う 確かにあの終わりで真ん中に日帆っていくえみのセンス疑うね >>611
ホンそれ
本編だと楡岬がメインで楡との絡み0の日帆が何故そのポジションにいるのか不思議 雑誌は追ってないんだけど連載バタバタ終わってたのね
今はエッセイ除いたらカラスだけか そんな加筆されてなかったね
ちょっと残念
日帆んとこは何回読んでもやっぱモヤモヤして好きになれん >>614
楡の表情に修正入ったくらい?
自分も最後まで日帆好きになれんかった
日帆と別れるまでのくだりがいかんせん長すぎた… なんか123巻くらいの岬がすきだから最後らへんからは魅力0になって悲しい。惰性でいーじまと四年も付き合ってるとかも正直岬の性格からして信じられなかった。最後はもうただただ受け身だしつまらなかった てか初期日帆なら岬と楡付き合ってても祝福してくれてだと思うけどな、なんであそこまでドロドロしなきゃいけなかったのかが謎。ほんとに楡が謎人間のまま終わったわ 物語において主人公の成長・心の変化をどう描くかが肝要で
個人的に変化しない主人公に魅力を感じないし応援したいと思わないなぁ
岬は初期より今の方が断然良い まあそうだけどいいじまと別れたことで昔と変わらなかったことが証明されたわけで。もう一つ岬はなんか行動が欲しかった。いいじまと付き合ったのなら楡からいきなりデレられた時逃げるとか。それ追っかける楡とか見たかった 日帆は楡と好き同士で付き合ったと思いたかったんだろうけど、楡は怪我をさせた責任から付き合っただけで、最初から間違ってたと気づきそうなものを認めたくないエゴからか、もっと愛情を注げばとかトンチンカンなひとりよがりを力説して岬もいい迷惑
後半の楡見てると同情と愛情をすり替えてただけで日帆を好きな時あったのかとも取れる行動 >>620
同意
自分ならとっくに友達やめてるレベル
岬とくっついた途端一緒に暮らしたいって日帆の時と態度が違い過ぎ〜わかりやすい
>>619
正直鬱展開が長すぎて食傷気味だったからテンポ良く畳みかけるこの感じは割と好き
楡から逃げる展開だと間延びしてグダると思う 付き合ってた時のかずほと楡は共依存みたいなもんじゃない?
じつは飯島あにが暗躍(?)してたから、共依存も成り立ってなかったってのに楡が気づいて別れたんだと思ってた。「驕りだ」っつってたし。
それでそのまま岬に向かっていってて、父親に家もらって「ありがとう」言ったのをかんがえても、楡って色々拗らせてるけど、地は素直なんじゃないかなぁと思った。 まあどっちにしろ互いのエゴで成り立つ共依存関係に愛はないから… ホーム社の担当がヒグチユウコに寄稿の依頼してるけど
ツイッターで依頼するのってなんか失礼じゃないの 8巻の岬、花ちゃんにそっくりで何度もILOVEHERのこと思い出しちゃった
髪ショートだし服装もパンツ姿が多いとことか見た目もだけど、なんかノリも似てた 8巻の最後のシーンはいちえとキヨに見えた。
他は花ちゃんだったね。 余震も続いてますね
これ以上被害が出ない事を祈ってます 昔の作品で「思い出だけで100年生きる」ってモノローグ?がある作品は何でしたっけ? 伊坂幸太郎?へー
グラスホッパー、魔王、waltzとかは漫画化されてるけど
いくえみの絵柄と伊坂作品、あうのかな 前担当が有名人気作家がいくえみファンって呟いてたけど伊坂幸太郎なのかな 太陽もG線も終わっちゃったもんねカラスかな
カラス好きだから次の新刊待ち遠しいな cookieで来春連載開始予定だとか…読み切りは微妙だった スピンオフとかそれ意外のいくえみの読み切り久々に読んだような気がする
昔は年に何本も描いてたよね 今更なんだけど、あなたのことはそれほど の麗華のセリフで
自分のエゴのために頑張ることをホノルルマラソンに例えて皮肉ったものがあったと思うんだけど
何巻だったか分かる方いますか?
何となく印象的なシーンでその巻だけレンタルしたいけど思い出せない >>644
そんな感じのが6巻にあった気がして確認したよ
「トライアスロンを完走しようと円周率を10万桁覚えようと100回連続バンジージャンプをしようと プロポーズされる側にとってはほぼ関係のないこと」
って台詞だった これかな?
マラソンはわかるけどなんでホノルルだと思ったのか不思議だね >>645
>「トライアスロンを完走しようと円周率を10万桁覚えようと100回連続バンジージャンプをしようと プロポーズされる側にとってはほぼ関係のないこと」
それです!ありがとうございます。
何でホノルルマラソンになったのか…自分でも謎だ >>643
読んだよ
また続き読みたくなった
なんかいくえみ不足だったから
ちょっと嬉しいかも >>643
ありがとう
おもしろかった
いくえみの新刊はまだしばらく出ないのかな
カラス楽しみにしてるんだけど アイネ〜読んだ
なんか絵が雑になってきたね
あえてガタガタの線で描くデフォルメしたキャラが出ることが多くなってきたような
あれ苦手 免許証の更新に行ったら梶間が写った免許証を渡されたんだけど… 大学以降の日帆って全然美人系に見えないんだけどわざとなんだろうか
岬も可愛げはあるけど美形ではないし
飯島兄弟のタッチもあえて楡とは対局の存在って感じで
楡だけイケメンに描かれすぎな気がする
楡が幸せになるための物語で周りは全員装置って感じ
それでいいけどそれならもっと楡の葛藤を中学時代くらい詳しく描写してほしかった
日帆は嫌いだけど可哀想なキャラだわ プリンシパルもそんな感じだった
糸真が主人公だけど、和央が全体の中心にいた
で、和央の相手はアラサー女でキュンキュンして
そっちのラブの方が盛り上がって
糸真の事なんて途中から消えかけてたな
太陽も、最終話に近づくまでは楡と日帆のラブ中心だったから
岬の方が当て馬っぽかったから、岬の方が可哀相だった
主人公なのに 和央と弓ちゃんにキュンキュンしてたひとあんまりいなかったような・・
むしろそれに引いたひとが多かったから
弦のほうが人気になったのかと思ってたよ
連載初期は和央のほうが人気だったよね 弦なんて和央にときめいて恋した男だしな…個人的には消化不良で未だにリピれない
真のプリンシパルは糸真でも弓でもなく和央じゃんって感じ
太陽は最終的にちゃんと主人公とヒーローがくっついたから王道だったけど
プリンシパルが、ヒーローではなく、その親友の弦をくっつけたのは
和央のラブは弓と同世代女子達に人気だったからなんだと思ってた
でもいくえみ作品って結構スッキリしないエンドが多いから
王道好みの自分は読むなって事なんだろうな
読むけどねー 王道が少ない
だからなのかカプ萌えだとかカプヲタも少ないよね
なんでこの二人?○○は○○のどこが好きなのさーで、納得できる理由をこねくりだすのに苦労する
プリンだと、糸真も弦も和央も単体では好きだけどカプとして考えるとどれもしっくりこない
話はおもしろいんだけど萌えやキュンが足らん
そこがいくえみらしいといえばらしいだけど きよやわの番外編やっと読んだ
時代がそれぞれ何年の事だろうって考えちゃった
若い頃が一番キラキラよね いくえみさんの公式ツイッターアカウントができたんだね
ファンブックアカウントのノリ苦手だったからよかった ほんとなんで弓ちゃんと付き合ってるのか理解できなかった
プリンは作品としては好き、でも登場人物どれにもハマれずリピートすることはない >>657
確かに
ヒロイン目線で読むからキュンが圧倒的に足りない
いくえみ男子は塩系でさっぱりだから恋愛も塩
サブヒロインへの愛の表現はストレートで甘い事が多いのに 暇なときいくえみ作品一気読みとかすると殺伐とした気分になったりするw
甘々過ぎるのとかヒロインがやたら溺愛されてるみたいなのは苦手だから基本今のいくえみでいいんだけど
やっぱりもう少しラブラブ成分欲しい、イチャコラが見たいよー 漫画にイチャイチャは求めてないな
だからG線みたいなあっさり具合が好きなんだけど最後までリヒトは受け入れられなかった
好きな女の追い方が気持ち悪い 他の少女漫画あまり読まないから塩かどうかがよく分からない
カンナと録はいくえみでは甘め? いちえと清正も甘いかな?
この2人の高校時代好きだったな >>660
終盤に出てきた金やんが妙にリアルな高校生だった気がする
こわすぎだけど >>664
今、激甘の女子漫画が流行りだから
ひたすら溺愛されまくりイチャラブ満載の内容や心理描写が雑なエロ漫画に近いやつがね
あんなの1話読んでポイだったけど、巻が進んでも売れてるから求められてるのはエロなのかも 辛い思いさせて読者の共感を得ようとしてるからだと思うけど限度がある
太陽の岬なんて主人公なのに蚊帳の外感あって不憫だった
逆にライバル的立ち位置キャラのイライラターンが長すぎて気持ちが萎えた
プリンみたいにラスト数ページでくっついて終わりとかもだけど
主人公が辛い思いしてるわりに返ってくるものが少なすぎる
いくえみ漫画だけど一応少女漫画だし?
読者は主人公とヒーローのイチャイチャ期待して読んでると思うんだけど クールだけど、気持ちはこんなにも熱いよっていう描写があれば満足かな個人的には
G戦とかは最後までヒロインが見下されてる感があって
ずっと片想いしてたセンセイへの言動と差がありすぎだった気がする
つまり、あまりラブを感じなかった
でもメッセのやり取りとかは好きだったな >>669
ええ…いくえみ好きで最後の一行出るとは思わなかった
そんな読者ばかりじゃないし、少女漫画をバカにしてるの?とすら思う意見だな ヒロインが待ちを食らってた分イチャイチャがみたい気持ちはわかるけど
かの月の西尾さんとか、私がいてもいなくてもみたいなモヤモヤで終わってないからオッケーだな自分はw いくえみって短期連載や読み切りとかはスッキリしないアンハッピーエンドが多い気はするけど
長期連載ものは(ヒロインとヒーローが両想いの場合)大抵くっついて終わりじゃない? くっついても、モヤモヤが残るハッピーエンドという感じかな
あとプリンシパルのヒーローは和央
てか、もはや主人公
でもヒロインの糸真はフラれて
和央は子供の頃からの恋(30歳近い女)を実らせた
太陽〜も連載の半分以上は日帆で、実際その間は日帆が好きだったと思うのよね
ずっと心に岬はいても、ちゃんと日帆と恋愛してた
だから、あんな形で岬を選んでもスッキリ!とまではならず
しかも太陽の場合は岬派と日帆派の読者で分かれてた印象
Wヒロインっぽかったからね
3人の物語なのに岬の為のストーリーになってて日帆が不憫だ
みたいな感想への賛同票が多かったし
あなそれは、圧倒的に麗華派が多くても、それは狙い通りだった気がするけど・・
小畑さんの僕等がいたもそうだったけど、二人のヒロインがいると
誰主体で読むかでも感想は変わる気がするよ >>671
それこそファンなんて人それぞれ定義が違う主観的なものだから
いくえみ好きはこういう発言はしないとかそんなん言われても困るんだけど
好きな作家でも全ての作品を盲目的に肯定するタイプではないのでスマンね
ちゃんとお金や時間を費やしてその作品に投資した結果、得られなかったら
不満を言う権利はあるでしょ、好きなら尚更
太陽は本誌もコミックスどっちも買ってたよ 最近のいくえみ作品、なんでこの人がこの人を好きになったの?っていう心情がうまく描けてない気がする
なんで、カンナはロクを?有島は麗華を?理人は也映子を?楡は岬を?
急に恋愛感情が出るから、読んでてご都合主義に思えちゃうんだよね
特に連載を複数抱えるようになってからは、少し物語が雑になった気がする >>674
あれ?
私が見た電子書籍サイトレビューや書評サイト、個人ブログのアンケや某板でも岬派が大多数で
日帆は無理苦手って感想が多く見受けられたけど? カラスの新刊おもしろかったー!
ちょっと泣けてしまった。
また次は1年後かあ、長いなー カラス面白かったー!
ここ最近の作品ではカラスが一番好きだなぁ
九重さんのメール辺りで涙が… 九重さんの焼き鳥のそんな話してませんの下りはどういう意味なのかな? >>681
どういう意味って?
善十は焼き鳥屋さんにいったエピソードを夢で見て知ってた、九重さんからは話してない
亡くなったあとのマスターから雇われただけじゃなくマスターと善十には不思議な繋がりがあるねってくだりだよね 日帆超嫌いか岬と日帆どっちも嫌いしか見た記憶ないな 岬も日帆も好きじゃないけど何より楡がダメだわ‥‥
嫌いな男性キャラBest3に入る >>685
他の2人も知りたいw
楡って中学〜高校の頃は陰のあるイケメンキャラだけど大学からは何がしたいのか最後まで分からなかった印象 いくえみ作品って少女漫画でよくある関係性、幼なじみとか三角関係とかの設定でもそれぞれのキャラの心情の変化にキャラ自体は好きじゃなくても共感できるのが魅力と思うんだけど、太陽はそれが足りなかった いくえみ男子っていうけど皆顔だけだよね
なにより性格が…
登場人物に共感したり応援したりではなく雰囲気や心の機微を楽しむ漫画って感じだ、いくえみ作品は たしかにいくえみ漫画で性格悪いのは男子にも女子にもいるけど
単なる悪役って記号じゃないのが好きだな
性格いいのもいるよ〜かの人の深町とか、カブちゃんとか、胡太(古すぎ)とか… きよやわの最後の方でカンナの顔のパーツが狂いがちだったのが残念 >>676
その中では有島→麗華だけ納得できなかった
解ってはいても解りたくないみたいな
恋は理屈じゃない
意外と理由なんてない
と思ってるけど、でもやっぱりな〜あの外見とか陰湿な性格とか
麗華が好きじゃなかったせいもあるけど
ヒロインはやっぱリアル感はさておき、魅力的な女性がイイ
漫画だしね
>>677
Amazonのレビュー
特に8巻は日帆派のレビューが圧倒的に賛同票が入ってるね
でも自分は岬視点で最後まで読んでた 有島は自分がチャラチャラしてるからしっかり者にコントロールされたいタイプなのかと思った
美都とか学生時代にアプローチしてきた子とかは可愛いかも?とかは思っても本気で興味持ってない感じというか
それでいて人には麗華紹介しないし有島も嫌な奴だとは思う
4人とも微妙に性格悪いけど人間臭いのがリアルっちゃリアルだったな 有島に関しては全く麗華に対しての真剣な想いを見いだせなかったな
そもそも深く何かを考えるタイプではないんだろうし、
おそらく自分自身がなぜ麗華を好きなのかを理解してなかったんではないだろうか 恋心ってのは、そういうものかも
でも物語だから心情的なものに理由や正解を求めてしまうよね
有島は見た目以外は取柄なかったから、もうちょっとイイ男に描いてほしかったってのがある
クズってだけじゃなく非情だったからな〜
楡はちゃんと優しかったから嫌いじゃない
家庭環境的なものもあったし、自分のせいじゃないのに責任感じてたり
日帆への暴言は、単にブチ切れただけだしね
それだけ、ちゃんと楡なりに日帆を愛して大事にしてたって事だから 正直Amazonより読書メーターのレビュー見た方が参考になるな Amazonのレビューは他サイトに比べて制限が多い
まずAmazonユーザーでなければいけない
ユーザーであっても、半年以内?1年以内?
にAmazonで買い物してなければ投稿できなくなる
複数のアカウントを持てても
一つの商品に対して、1回しか投稿できない
役に立ったボタンも1回しかカウントされない
家族で複数のアカウント使い分けて幾つもレビューしたり
投票したりできないから
レビュー数が少ないよね
つい最近まで役に役に立たなかったっていう否定ボタンもあったし Amazonは未購入者がレビュー内容の当否が分からない段階で
役に立ったボタンを押してる可能性がある
何より太陽が見ているのレビュー数が1桁と母数が少な過ぎ
母集団が少ないと信用出来ないなぁ… >>696
>日帆への暴言
楡に限らずだけどいくえみキャラって男も女も暴言率高いよね
というか言葉が汚い
そんな言い方する?女の子にそれ言うか?みたいなの
もうちょっとどうにかならないのかな
それともそれがリアルなの? 楡が日帆を愛してたかどうかは疑問じゃない?
愛そうと努力してたとは思うけど 楡って全く日帆の事愛してなかったと思う
先輩と住んでた家で一人暮らしすることになったのを隠してたり岬と住んでた家に日帆が住みたいって言ったらないなって断言したり
200パーセント義務感で付き合ってたからこそ、日帆が兄とLINEしてたのを知ってキレたように思う
俺が頑張って辻褄合わせようとしてたのに何やってんだよ的な 一方が悪いってないと思う、恋愛はお互い様
その人選んだのあなたでしょって感じ 別に楡だけがカスなんていってないのに、なにこの過剰反応
カズホもメンヘラ糞女だし岬も昔はうぜーかまってカスだし
いくえみのキャラは昔から胸糞悪い性悪ばかり >>699
一人一回のみしかレビュー投稿も賛同ボタンも押せない
一人でいくらでも同じような内容で投稿したり賛同ボタン出来る他サイトより信頼できるけどね
レビュー内容も詳しく書かれてるのが多い 母数が少ないから偏った可能性があるよって話をしただけで
信頼するしないは個人の判断なのでご自由にどうぞw
ただ個人的にAmazonレビューはあまり参考にしてないけど 母数が少ないのは一人1回しかレビューも投票も出来ないからで
一人で10でも100でもレビューできれば、そりゃ母数は増えるよ
でもAmazon以外でも日帆寄りで読んでる読者は結構いるなと思った
Amazon8巻のレビュー数は3か4
で、日帆派のレビューに30以上の賛同票が入ってる
岬派のレビューよりも圧倒的に多いし、作者もそれを知ってたから
最終巻の表紙は3人だったんじゃないだろうかって思ったくらい 特定の情報だけ信じがち、バイアスかかってそう
複数サイトのクロスチェックってしないのかな? ここでも日帆、こわっ、とかうざって意見ばっかりだったのに
何言ってんだろって思う
岬もうざかったけど アマゾンかぁ
アマゾンで河原専用婆、つまり河婆を探そうとしたことあったな
あそこのレビューで絶対持ち上げたいと思うだろうから。。。
ところがわかんなかった
あたしに見つかると思ってるんだろうねw
にちゃんで徹底的に自演して満足なのかな。。。
あ、河原さんを不自然に褒めてる、って書き込み主をたどると、漫画はその本一冊だけ。
あとは漫画は一切買ってないおじさん。。。
なんなんだろうこの人と思ったり。
河原という名前に反応した、同系統の人たち、仲間なのかな?
仲間のつもりなのかな。。。
あたしは別にそういうこと考えたこともなく、面白いかそうじゃないかでしか見たこと無いから
そういうことする人が居るとしたら、やはりかなり嫌ったらしいと思う。。。
そんなの持ち込むところじゃないでしょ、クソ左翼さまたち。。。w >>711
このスレこそ、一人でID変えながら同じような書き込みできるじゃん
いわゆる自演ってやつ 80年代〜90年ころのいくえみ作品をまとめて読みなおしてすっごい懐かしい気持ちになった
エンゲージは今読んでもなんか色々スゲーな
初めて読んだいくえみ作品があれだったんだけどまだ小学生だったから
ヒロイン含め誰も幸せにならないエンドで終わるとか途中の展開とか
こんな少女漫画あるのかよと子供心にもすごい衝撃だったんだよね
でもそういうところも込みで今読んでもやっぱりおもしろかった プリンシパルプリンシパル番外編ってどこに入ってますか?まだ単行本に入ってないですか? >>717
まだ単行本入ってないよ
立ち読みで読んだけど個人的にはもっと糸真と弦をいっぱい見たかったかな 和央が主人公みたいだったよねプリンシパルって
太陽が見ているかもしれないは楡が主人公で日帆がヒロインっぽかったし
あなそれは麗華が真ヒロインだった
いくえみさんは主人公を段々脇に追いやりたくなるのかなw 主人公が脇と言うよりどのキャラも客観視して描いてる感じだよね
主人公とヒーローがくっついてイチャイチャしてハッピーエンドみたいな少女漫画とは真逆と言うか
いろんなキャラのリアル寄りの心情を楽しむ作風だと思う http://ikuemiryo.net/#head-room
このいくえみの12月のひとコマ漫画ってなんのキャラなのかな? この絵を見て、ブローチっていう猫が出てくる話思い出した
タイトルなんだっけ >>724
そっくりそのまま
タイトルはブローチ だったよ ダメ男って紐どころか彼女もいないし
周りもブスばっかり事でしょ?
所詮漫画とは言えリアルさに欠ける‥ プリンシパルの最後の最後に
「みんな頑張れ」って言ってるのは糸真母?弓ちゃん? プリンシパルのヒロインも糸真じゃなく弓ちゃんだったな 弓ちゃんなのか
なんの疑いもなく糸真母と思ってたよー >>732
ちがいすぎる!
あらためて見てみたら確かに弓ちゃんだったわ プリンシパル人気はワオと弓のラブストだったと思ってる
キラキラキュンキュンと少女漫画ならではの夢満載だった
やっぱJKよりアラサー女の方が理解しやすいってことなのか描き方が上手いのよね プリンシパル初めて読んだ時わおが弓を何故好きなのか分からなかったけど久しぶりに読んだら納得した
でも弓って何でわおに相応しくないからって結婚までしちゃったんだ?
バツイチになる前なら太ってもいないし学生時代は普通の顔レベルなのに >>735
10歳年上だからじゃない?
「犯罪者の気分…」って言ってたから 自分の周りだけかもしれないけど、あなたのことは〜1〜3巻頃の期待感はすごかった
さすがいくえみ綾、これはたぶん大人のためのすごい漫画になるだろうって
いい加減終わらせる時期ではあったにせよ、ドラマ化にスケジュール左右されたの残念だったな
最後雑だったし
美都も麗華も有島も、一般にはひどい言われようだけど、いくえみ綾の絶妙なさじ加減でみんな憎めなかった
普通人間善だけでも悪だけでもないよホント
恋愛の話というより、いくえみ綾の描くいい男を読みたいなあ 麗華ってひどい言われようだったんだ
あなたのことは〜の主要な4人の中では麗華が一番被害者だと思った >>736
年齢差か なるほど
自分がピチピチ女子高生でも相手が小中じゃ罪悪感みたいのあったのかな どうでもいいけど景気回復最中って実在するのね
同僚に切腹最中を薦められて買いに行ったら売っててびっくりした >>741
ありがとうございます
アイネクライネもだんだん面白くなってきた 普通にいくえみ作品として読んでるけどほぼ原作通りなのかな
秋に映画も公開されるみたいだね アイネクライネ面白いね
ベテランなのに全然古びないし変なクセもなくて読みやすい >>748
ありがとう
結構公開期間短いよね
この間前回の話もう一度読み返そうと思ったらもう公開してなかった アイネクライネ面白い
普通にいくえみ節というか原作付きっぽくない
コミカライズってセリフとかモノローグが多いことが多いけど
ちゃんと絵や表情で読ませてるからなのかな >>750
不思議と回を重ねるごとにいくえみっぽくなってる気がする
最初はいくえみのオリジナル読みたいと思ったけど近頃おもしろいから楽しみ
前回の免許更新の話けっこう好きだった 更新日から一週間だね無料で読めるの
それぞれ短編だけど人物が関わりあってるのがおもしろい 民生系・松ケン系の男キャラと、有島みたいなキャラで絵の気合全然違うよねw
「あなたの〜」はドラマも話題になったし売れただろうけどかっこいい男キャラが皆無だからいくえみ的には描いててつまんなかったんじゃないかと思うわ 潔く柔くって最初はNANAの1巻みたいに読切2作からだったけど、あれは当初から連載にするつもりで描いてたのか気になる クッキースレでいくえみココハナで新連載って見たけど
ここで全然話題になってないね そもそもココハナの読み切りすら話題になってない
クッキーの春から新連載ってどうなってんだよ すみません
ケチャップマヨネーズってどの単行本に入ってるかわかりますか?
霊が見えちゃう男子高校生の話です ケチャップマヨネーズっていうタイトルそのままの本に入ってる >>762
いくえみ綾長編ベストセレクションってちょい分厚い単行本にも入ってた >>764
私が持ってるのそれです!
>>763
初めて存在を知りました いくえみ最近の作品でLINEをコミュニケーションツールとして多用しすぎな気がする
BBAじゃないアピールなのか
また数年したら古く感じられそうで嫌だな たしかにラインよく出てくるね
太陽とかG線とか
しかしいくえみはおばさんが無理して若者描いてる感がなくて自然
ベテランなのにすごい 今月のココハナ読み切りもLINEばっかしてた
アラフォーが… ずーっとプリンシパルの番外編どっかに入るの待ってる… アイネクライネ6月にコミック発売みたいね
上下巻なら、まだまだ続きそう >>767
若い人が描くのよりプリンシパルの方が普通に面白いわ
今描きまくってるけど一番脂が乗ってる時期なのかな >>772
ありがとう面白かった
好きなタイプの主人公だった カラスってまだやってるんだっけ?
秋からココハナで新連載らしいしアイネクライネもあって三本同時大丈夫かな カラスは不定期だしアイネクライネも原作が小説ベースだからココハナのほう始まる前に終わるんじゃないの カラスもアイネクライネも好き
しばらく続いてほしい アイネクライネ次回楽しみ!
原作もいいけどいくえみ綾選んだの合ってるし好きだわ G線状て、4巻で終わり?だよね?
なんか急な終わり方に思えたんだけど打ち切りだったのかな?
かなり長く(休み休み?)連載されてたよね?
ヤエコのキャラがなんかウザく感じた。 ここ最近のいくえみの締め方って大体微妙だから打ち切りとかではないと思う そうなんだ、ありがとう。
昔からずっと好きなんだけどここ数年は全然追えてなくて。
やっぱり好きだなぁと思いながら久しぶりに読んだけどなんか終わり方に「ん?」となっちゃって。 G線のベタな恋愛ぽくない感じ好きだけど、メガネキャラがなぜかダメなのと理人にあまり魅力ないのが残念 楡もあれだし最近男キャラ若干いまいちかもね
善ちゃんは好きだけど
わたしはやえこ好き
年齢的にも近くて婚活ネタすごい共感したw 私もやえこ好きだな
ハニバニから入ったせいか、女キャラはじとっとした感じがあまり無い方が好きだ アイネクライネって基本は月1更新?
4月は更新なかったけど今月もなさそうかな
単行本買お〜 >>785
私もハニバニから入ったしやえこ好きだー
なんか嬉しい スレタイの#169ってなんなの?
人の著作物に勝手にマルシーつけるキチガイの仕業かな?w
アタマ悪いからいろんなスレッドで自演してそう
いまどき掲示板を征服してネットのそのジャンルを制したみたいな気になってる
時代遅れのババアだからねぇ カラス実写しやすそうだし金曜深夜枠でお願いしたい
休日前にゆっくり見て眠りたい >>792
ソースが見つからない
どこにあるのか教えてください >>798
ありがとう!
週刊新潮のスクープなのね 単行本買うまでないかなーと思ってたんだけど、若干こんがらがるわ、読み返したくなってきたw >>803
今までバラバラに描かれてた物語が集束するような展開になったね
これは確かに単行本で一から読み返したくなる アイネクライネ面白いね
今回はちょっと行ったり来たりでわかりにくかったけど G線のキャスト発表きたね
理人中川大志で北河さん松下由樹かー トーチソングエコロジーを初めて読んだら中盤の苑がホラー的な意味で怖くてシャンプーしてる時とか思い出してゾッとしてしまうようになった 波瑠もやえこ役するには陰キャだし中川大志は陽キャラすぎるし難しいねえ いくえみさんて波瑠が好きなのかな?なんか意外
紡木たくが能年玲奈を推すのは、あ〜わかる!と思ったけど波瑠は全然いくえみぽくない
波瑠が嫌いとかいうわけではなく 別にいくえみがキャスティングしてるわけじゃないだろ >>811
へーえ
あさって最高に明るい女性だったけどね むしろ波瑠側か製作サイドが前回の成功路線狙って選んだんじゃない?
話の方向性が違いすぎて名前だけ並べた感がすごいけど ほんと話題作りのためだけのキャスティングって感じ
ハルはサバサバ肉食なイメージだからヤエコのちょっと影ある感じ出せるのかね
ただのアホな無職って感じしそう 松下由樹って何か無理があるような…
子供を中高生設定に変えるのかな メイン3人の配役で、松下由樹が一番合わないなぁ。平岩紙あたりで見たかった。 幸恵はあまりパリッとした美人じゃないよね
可愛さがにじみ出る感じ
松下由樹は強そう 荒木 飛羽君がもう少し大人だったら理人にピッタリな気がするのに惜しいな もっと気弱でお人好しな柔らかいイメージだからね
松下由樹は気が強そう >>820
わたしも和久井映見わかるなあ
坂井真紀とかもよさそう
松下由樹は印象ちがうけど演技の感じは合ってそうかも 酔っ払ってクダ巻いてるとことかは想像しやすいよね、松下由樹 アイネクライネ下巻と一緒にいとしのニーナが上下巻で出し直されるみたいね >>827
ありがとう〜
途中がどーなってたか思い出せないからまとめて読みたい ずっと映像化しない先生と思ってたけど
潔く柔く以来するようになったか
なんか残念だな 潔く柔くから何年経ってるんだって感じだけどね
昔の作品はちょっとやめてほしかったのよ するにしてももっとうまくやってほしいわ
どれもこれも微妙。原作の空気感が実写に向いてないのだろうけど きよやわは原作がゴミだからしょうがない
あなたのことはは面白かった
プリンは見てないからわからない プリン面白かったよ
ありきたりな学園恋愛ものじゃなくて
まぁ映像化で汚されたんだけどね きよやわは何が駄目だったんだろうな
なんかご都合っぽいからかね プリンシパルは和央と弓ちゃんのラブストーリーがメインで、主人公のはずの糸真は狂言回しに見えてイマイチ好きになれない
あなそれも結局は麗華と有島の再構築の話だし、そういう意味でG戦はヤエコ中心で展開して解りやすく終わっていいけど
あまり愛は感じない
そこが嘘くさくなくていいのかも 女はすごく魅力的で共感できるけど男がどれもイマイチ
私・空もヒーロー役の植木職人が気持ち悪い ここの人たちにとってのいくえみ最高傑作ってどれなの? 傑作ってほど凄い作品はないかも
キャラがみんな性悪で感情移入はしにくいけど
人間のドロドロが面白くて続き読みたくなるってだけで 最高傑作とかはない
わりと
私がいてもいなくてもみたいな
短いやつが好き カラスが好き
次点でアイネクライネ、太陽、G線、プリンかな
カラスの一葉さんが好き
カズンやきよやわは全然好きになれなかったけど最近の方が断然いいわ 子どもの頃、エンゲージ読んでハッピーエンドじゃない終わりに衝撃を受けたなぁ
君達はガラス、愛があればいーのだ、
バラ色の短編もいいよなー、
潔く柔くは長いけど主人公がそれぞれあって楽しくて好き
禄がここでは断トツで評判悪いけどww ロクちゃん評判悪いんだ
たしかに私もきよやわなら他の男がいいな ハニバニ!でいくえみにハマったからあのあたりの頃の作品は好きだなあ 昔初めて読んだいくえみ作品がベイビーブルーだったな
厨二時期の葛藤とか空気感がうまくてはまった
絵はバラ色の頃が一番好きかも 河婆の元気が出てきたね
やっぱり相手にしなきゃよかったw
更年期はどうしたババア トーチソングエコロジーが一番好きだ
次点はかの人や月 アイネクライネ映画化するんだね
まぁ原作の方だけど
三浦春馬と多部未華子主演だって ハニバニとバラ色短編、かの人や辺り好きだな
トーチソングも好きだったけど終わり方がちょっと ハニバニって短いけど好きな人多いイメージある
あれって心サマとうのちよは体の関係になったのよね? 楡と日帆はやったのかが気になる
キスしたら教えるって約束は生きてるのかな やったに決まってんじゃん
常識で考えようよ
4年付き合って、ベッドの中でキャミの日帆が
目覚めてスマホいじってたら
楡が寝ぼけながら、どうしたの?とか言ってるシーンや
楡との思い出の物を詰めたやつを飯島兄が触ろうとしたら
下着とかもあるんだから止めてとか言われて
解ってはいても…と地味にショック受けてるシーンとか
ていうか付き合おうってなった時点で、それは自然な事でしょ
だから結婚も視野にいれてたわけだし 4年間キスもセックスもなかったら、ただの幼馴染で岬と何ら違いがない
付き合うと岬に報告した時点で、二人だけの世界だから
別にキスしたからって岬にわざわざ言う理由はないしね 岬も楡も日帆も未熟で間違った選択をすることもあるでしょうよ、人間だもの
日帆は楡が好きなわけではなく岬が有していた幸せが欲しかっただけ >>863
それは勝手な解釈
日帆は幼稚園児の時から再会するまで楡の事を思ってたっていう描写はスルーすんの? 4年付き合って罪滅ぼしの気持ちしかないっていうのが無理ある気がする。 アニバーサリーブックの表紙、真ん中の赤い髪のキャラ誰だかわかる?
右の3人がキヨ、梶間、ロク
左の2人が弦と和央でいいんだよね ミステリと言う勿れの整みると古屋のこと思い出しちゃう >>868
僕らがいたの矢野も依存関係だけで何年もヒロインじゃない同級生と同棲してて
恋愛感情なしで、そんなん嘘臭いと思ってたんだけど
仲良しの作者だから、あれを参考にしたのかなって思った
1年間くらいな >>868
僕らがいたの矢野も依存関係だけで何年もヒロインじゃない同級生と同棲してて
恋愛感情なしで、そんなん嘘臭いと思ってたんだけど
仲良しの作者だから、あれを参考にしたのかなって思った
1年間くらいな >>868
僕らがいたの矢野も依存関係だけで何年もヒロインじゃない同級生と同棲してて
恋愛感情なしで、そんなん嘘臭いと思ってたんだけど
仲良しの作者だから、あれを参考にしたのかなって思った
1年間くらいな ゴメン、めっちゃ連投されて、しかも切れてる
一年くらいなら何とかなるかと思うけどって書きたかった 楡って女に対しても潔癖な感じだったけど日帆と4年一緒にいるって事はそれなりに楡も幸せだったんだろうか そういう描写があったのかな?
まーでも好きでもない女性と4年も仲良くなんて無理だと思うから
ちゃんと楡なりに日帆を愛してたし大事にしてたのは確かだと思うわ
楽しそうだったし、岬にも日帆のコト好き、可愛いってにやけながら言ってた
あれに嘘はなかったハズ
日帆はバカだよ、自滅だもんね 飯島兄と海に遊びに行ってナンパしたお姉さんとキスしたり(岬の推測だけど楡は否定してない)
中学生のときにその辺で声かけてきたお姉さんとヤって童貞捨ててたり
潔癖ではない普通のオトコでしょ やっぱ楡の行動が一番嫌だな。
4年も付き合ったのに「好きになってやったのに」とか言うし “も”って、前レスと繋がらなくない?w
>>880
だって日帆を支えてたのは自分だけと思ってたら、ずっと飯島兄を頼ってたと知ったんだから
恋愛関係じゃなくても、楡にしたら裏切りってなるよ
兄も、俺だったら嫉妬に狂うって言ってたけど、まさにそれで
しかも楡にしてみれば、岬の気持ちを受け入れず日帆を選んで4年、ずっと大事にしてきたのに
岬ともなるべく接点を持たず日帆だけだったのに、キレるに決まってる
楡の怒りは十分に理解できる
だから日帆が楡を信じて、楡だけに頼ってたら楡は岬にいくことはなかったと思うけど
これは岬が主人公の少女漫画だから、こういう展開になっただけかと 岬も楡も日帆も未熟で間違った選択をすることもあるでしょうよ、人間だもの ああいう黒いセリフで日帆を断罪するとはね
日帆って元々ナイーブで傷つきやすく
いつも誰かが守ってあげなきゃ壊れそうだったんから
別にさ、オレだけで支えないと!なんて気負う事なかったのにね
自分以外に日帆を癒す存在がいて、むしろありがたい事じゃん
独占的が強すぎなのかね て、日帆と揉めて もう無理ってなった後すぐに
岬っていつ呼ぼうかと思っていたとか
キスして逃げないようにとか
楡って日帆がダメなら岬ってなるとやな奴じゃない?
そう思うと日帆の事好きだと思い込んでただけで実は違ったって事に気付いたってことかと思うんだけど そんな単純じゃないでしょ
よく、そんな短絡的思考でいくえみ作品読んでるね
なにも理解できずつまらなくないか?
ひたすらラブ全開でエロが売りの何も考えなくて良いスイーツ漫画をお薦めする 若いからこそ4年って長い!と思う事もあるしある意味罪深いね… 4年付き合って罪滅ぼしの気持ちしかないっていうのが無理ある気がする >>886
その言い方
あなたこそ私はいくえみ分かってるからって上からで自信満々だけどどうなんだろう?www可哀想な人 良い人だったら異性としてモテるわけじゃないからな、男も女も 自分は昔の、ストーリーは抜群に面白くて、でも王道を外していて含みのある感じが好きだった。
今はストーリーに重きを全く置いて無いのね。
いくえみ先生、昔から王道を外す展開や、含みを持たせる表現が多かったけど、学園モノを主として描かなくなった辺りからそれが顕著になった。
そういう作風になったのはご自身の年齢やキャリア等の問題なのだろうけど、自分はそれが背伸び(もっと言えば誤魔化し)に感じてしまう。
複雑な表現をすれば深い大人の読み物で、単純お子様学園モノとは違う、みたいな。
個人的にはいくえみ先生は、主に別マの学園モノしか描けない人だと思ってる。
でもスレを読んでいると、もうそれ(複雑・含み等)が個性の漫画家さんなんだなって思った。
個人的なBBAの懐古です。
批判めいた事書いて気を悪くしたらごめんね。 >>894
分からなくないな
私も古参BBAだけど 自己評価が低いのは損、自分の価値が底値な時に恋愛すると大ハズレを引く羽目になる >>894
長いぞ!と思いながらも
わからなくもないよ
もっと早くから青年誌とかで
書くべきだったんかいなとか
いろいろ思ったもん 楡の日帆を幸せにしたいという気持ちは愛情ゆえのものではなかったと思うけど
日帆を(友人として)大切に思う気持ちはきっとあったと思いたい むしろ楡は岬に対して、友達以上の感情があるように思えた事が
最終巻までに一度もなかったから
唐突に感じたよ
眩しくて見れない、みたいな表現ね
日帆の事は、日帆みたいな花とかって例えたり
もしや楡は日帆に惹かれてるの?って思ったこともあった 楡は高校時代も岬にキスとか求められたら距離置いたからな。 男女の関係になるのを楡は嫌がってたからね
友人同士なら失うことはないという考えからだろうけど友情も壊れる時は壊れるのにね
実際、告白してから岬はあの家を出たし、前のような関係には戻れなかった
岬が日帆にキスしたらおしえてねって言ったのも、岬としては女の勘としてヤバいと感じてたからなのよね
日帆のような花と楡が言った時、岬はそれを見つけて
「すぐわかった」っていうモノローグが、岬のモヤモヤを表してた
楡は日帆の事は「女子」として見てたから、単純に守りたい存在で、岬の事は憧れだったのかな〜ヒーロー的な意味で 日帆も楡が岬の足がつった時に治してる楡と岬を見てモヤモヤしてたよね
きっと日帆もどこか本能的に自分が入れない楡と岬の間にある何かを感じてたのかもしれない
あと、楡はあの事故で日帆が怪我しなかったら日帆とも、もちろん岬ともどちらかを選んで付き合うなんて気は無かったんじゃないかと思うんだよね、楡のあの性格からしても ラストまで読むからには楡は岬が好きだよねどう斜めに見てもね 自分のことばっかりで
楡も日帆も、他者を理解する余裕がない 花屋は
なっち、艶香、日帆、朝美を裏切った彼氏の婚約者あたりがかぶった。 テーブルコショーの描写好きだよ。落ち着ける味が好きな感じ。 花屋さんて、絶妙なブスな表情してる
美人だけどこの表情してるときはかわいくみえない、みたいな瞬間を切り取ってかかれてる 何故あれだけのパブ男が花屋のような女性に引っ掛かるのか
むしろパブ男だからこそなのか そもそも紅ちゃんが客だったんだし、客とデキちゃうパブ男なんてね、って感じしない? 花屋は思わせ振りな複雑系の過去アリみたいな前ふりだったのに
結局ただの性格悪いオンナで終わった 現状を表してるというか、お似合いだったってことじゃないの? この先生はなんでこんなに連載沢山もってられるんだろう
アシスタントがすごく沢山いてほぼ人物しか描いてないとか?
もともと速筆なのかな 花屋、現実では絶対に関わりたくないけど私生活や過去は登場人物で一番気になる >>928
ちょうど出たばかりのアニバーサリーブックで他の作家さんからすごく速筆だって書かれてた
アシスタントはそんなに使ってないみたい
最大同時8本連載してたってやばいね 8本ていつ頃だろうエッセイ含めて5本くらいしか把握してなかったわ >>930
そうなんですね!
他の作家さんだと必ずアシスタントの名前がずらーって描いてある柱とかページあるけどそういうのがないから相当速筆なんだと思った
漫勉でてほしい >>931
デビュー30周年を機に連載立ち上げてたら8本になっちゃったみたいに書いてた 2010年くらいかな
あなそれ、プリンシパル、g線、あたりの時期っぽいけど 一番いくえみ先生の製作について(スケジュール)見たいのが詳しいインタビューとか本ってどれだろう
あとファンの人でどの作品が一番面白かった? 8本同時ってプリンシパル、あなそれ、G線、私空、カラス、そろえて?
あと2本がわからない >>936
930だけどわたしも8本の詳しい内訳はわからなかった
改めて見たらg線・太陽・私空・カラスが同時に走ってた時が一番重なってそうなんだけど、犬猫漫画とかおいしいかもしれないがさらに加わると8本になるのかな たまにエッセイ的なやつ描いたりするし、その頃に比べたらだいぶ量が減ってきた感じがするね プリンじゃなくて太陽か!
ココハナで新連載始まるね 花屋はもっとバーテンか扱いやすい男だと思ったら意外と気が利かないし、
チヤホヤしてくれないから、てっとり早くいける方選んだ感じ >>928
アシスタントの人数は多くはない
いろいろな連載を同時進行するのは、いくえみさんが書いてて飽きないようにするためなんだってさ
同じ登場人物ばっかり書いてると飽きちゃうんだって
本当は読みきりや短編ばかり書いていたいそうだけど、人気漫画家だと連載の長編が求められるからね あなた〜読んだけど最終話のまま終えて欲しかった感がやっぱり拭えなかった プリンシパルの番外ってまだ単行本にはないのかな?
赤ちゃん産まれて3人姉弟になってるやつ >>945
プリン番外編の単行本はまだのはず
つーかせっかくの番外編だったのにハルカの話だったのがなあ
弦とシマをラブラブをもっと見たかったのに
本編でほとんどなかったから 40周年アニバーサリーブック買った人いる?
パラパラ流し読みする感じでじっくり読まなかったけど
I LOVE HERの書き直し?みたいなやつはいらなかったと思う
なんかちょっとがっかりしてしまった あと、ほかの漫画家が描いたいくえみのキャラとか
ぜんぜん受け付けないんだけど
こういうの人気なのかな
まぁでも知らない時代の作品について知れたのはよかった 岬と楡の関係も気になるけども
日帆が精神的に自立する所を
きちんとしっかり描いてほしいな 暇つぶしにKindle UnlimitedでOggi読んでたら、カラスの描き下ろし載ってたよ 前のファンブックにも載ってたけど河原和音の、絵柄にとどまらず画面構成までトレースするジェネリック技術に感心はした 日帆も自分でもよくわかってきるって感じにはなってきてる
頭ではわかっててもまだ行動が伴わない感じだけど悪くない感じ >>955
ちょうど昨日届いた
紙の本ひさしぶりだったので、隅から隅までじっくり読んじゃったわw
他の漫画家のっていわゆるトリビュートだろうし、リスペクトが感じられたのでいいかな
雲田はるこさんは意外だったし、よかった
くらもちせんせいの梶間のたたずまい素敵だった
>>959
ジェネリックw でもうまいよね 読者の大半の予想を裏切りながら
みんなの期待に応える、作家の鑑 アニバーサリーブックわたしは面白かった
製作の裏話とか大好きだし
ILOVEHERのセルフカバー漫画は新ちゃんの顔に民生みがなくなってたね
もう民生顔は描かないのかな〜
民生から香取慎吾顔の時代が好きだったな 読者側の溜まりに溜まったモノを
スッキリとさせてくれるのは本当嬉しいね あんま話題になってないけどココハナの新連載
あの読み切りを連載にするとこうやって話を膨らませるのかーと感心したw
そして39歳が主人公という所に時代を感じる いくえみ綾作品「太陽が見ている」全巻読んだ
飯島弟、報われなさすぎだろう
こういう少女漫画でよくありがちな、「本命に振られたから二番目に好きな人と
付き合う」的な行動がよく解らない
すごく相手を傷つけないか、こういうのって これから麗華はやりたかった事をして、徐々に変わってくんだろうなぁと思った >>964
>ILOVEHERのセルフカバー漫画は新ちゃんの顔に民生みがなくなってたね
思った。あの頃の民生さんがはまっていたということかな。
巻末あとがきの90-99年代メルヘンぽいかわいい話を描く彼女って誰のことなんだろう。
もういないってことはお亡くなりになっている方? ドラマの話はナシ?
G線ドラマなんか違くない?
波瑠さんの也映子ぽやっとし過ぎじゃない?
性格はねちっこいかも知れないけど、也映子ってもっと返しが素早いサバサバしたキャラじゃない?
テンポがゆるくて間が持たない感があって馴染めない
可愛いけどあのゆるさはむしろ久住先生じゃない?
あなたのことは…もだけど微妙にキャストに合わせた年齢設定やめてほしいわ
見慣れるのかなぁ、波瑠也映子(フルネームみたい) 冒頭5分で見るのやめたわ
同じくなんか違うと思って 松下さんはいいと思ったけど他は微妙だった
なんか面白くない おいおい福士蒼汰が19歳役かよとおもったら中川大志だった
ココハナ連載時は看板作品じゃなかったし
サラっとしか読んでなかったんでこんなんでワンクール持つのか疑問だった
まあゆるっと見ていきたい >>973
>巻末あとがきの90-99年代メルヘンぽいかわいい話を描く彼女って誰のことなんだろう。
もういないってことはお亡くなりになっている方?
どんな風に言及されているの? 別マ・デラマで描いてて漫画家辞めた人はいるけど… 誰が出てきても漫画のイメージにピッタリって人はいなさそう 実写化は別モノと思って見るにかぎる 要領良い奴って悪い事をしてものらりくらり生きてくんだよね
胸糞悪いな〜 有島と麗華は再構築
美都と涼太は離婚
麗華は力強くひとりで外食して肉を食べる
美都はスッキリ
涼太は美都にまだ未練がありそうな感じ
スピンオフ読み切りは、涼太が変な女にロックオンされる変なストーリー
ドラマ版だと
有島と麗華は再構築
美都と涼太は離婚
未練は自分のあやまちのせいでいろいろ失ったけど、貧乏暮らしを頑張っている
涼太は美都への未練が完全になくなってスッキリして幸せ 未練は……ではなく、美都は……です
文字変換ミスすみません あなそれは、原作のキャラを全然好きじゃなかったせいでかえってドラマ版を楽しめたけど、G線は原作もキャラ達も大好きで、ドラマ版をまだ見てない
漫画の実写版って大抵失望するからなぁ
漫画が大好きで実写版も神と思った映像作品もあるけど少ない 波瑠が棒すぎてダメだわ
松下由樹以外全員棒だから全員東出にしてもいいと思う 松下由樹以外キャラにはまらないってのはわかる
特に波瑠がイメージと違う えー松下由樹は、イメージじゃなかった
もっとおばちゃんな感じだから、綺麗すぎると思ったし
しかも姑が夏川結衣なんでしょ?年齢差がなさすぎw え、違うの?芸スポ版の視聴率スレで、そう書かれてたよ
見てないからそのまま信じてしまったけど、どっちでもいいわ個人的にはw 姑確かに若すぎるわ
年齢差無さすぎて現実感がない
いくらメイク濃くても このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 720日 7時間 37分 36秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。