恋を知らない僕たちは

泉はバイト終わりの直彦とデートに行く約束をしていたのでバイト先まで迎えに行くと、同じくバイト終わりの藤村さんを元彼が待っていた
そこで藤村さんと英二が別れたことを知り動揺する泉
何か英二たちに出来ないかと焦りだす泉に出来ることはないと淡々と直彦は諭しながら
藤村さんの元彼があまり良い人ではないのでそこは心配だなと言うと、英二はもう友達じゃないのか?どうでも良くなってしまったのか?と泉は聞いてしまう
今でも英二とは友達、何故そこまで泉が英二のことを気にしてるか分からない、泉の気持ちが知りたいと言う直彦
場面変わって元彼と藤村さんのデート
元彼といる時に何故自分はここにいるのかと惨めになり頭の中がぐちゃぐちゃになった藤村さんは体調が悪くなる
早く帰りたいのに元彼に引き止められ
立ってられない、早く帰りたいのに帰れない、誰か助けて、私を迎えに来てと心の中で願いながら藤村さんは倒れてしまう
倒れる間際ぼんやりと誰かのシルエットが目に映る
起きたら元彼がカラオケで膝枕して看病してくれていた
倒れる間際見た誰かのシルエットは元彼じゃなかった気がしたけれど、優しく看病してくれたのは元彼だったと知り
あーやっぱり自分には元彼しかいないんだ…って諦めのような涙を流す藤村さん
場面はまた泉と直彦に変わり2人は公園で泉お手製のお弁当食べながら、泉は隠し事を直彦に打ち明ける
英二を異性だとあまり意識してなかったが、実は小学生の時に転校する前泉は英二に好きだと言ったことがあると
その時の英二の反応は好きじゃない、ふざけるなで直彦もまあ小学生時代ならとやんわり受け入れたものの泉は
中学の時も似たようなことはあった、直彦に告白される前日…と言い募る
泉の英二との小学生時代の回想がスタートして次号へ続く

藤村さんが見たシルエットは本人が見たかった願望の幻ではない限り英二か直彦ぽい髪型でした
でも直彦は泉とデートしてるので多分英二かな?って感じ、初めて気づいたけどこの2人髪型が結構似てたw
泉は恋と特に認識せず英二に好きだと告げたぽい
太一と池澤さんは今月出番なし、英二も恐らくシルエット?と回想のみ