Cocohana -ココハナ- 11冊目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
コーラスの新装雑誌、ココハナについて語りましょう。
ココハナ公式HP 28日発売(電子書籍は翌1日)
http://cocohana.shueisha.co.jp/
◆◇ネタバレ・羅列のお約束◇◆
発売日前のネタバレは【 厳 禁 】です!!
解禁は公式発売日の0:00です。
ネタバレ希望の方は、スレ検索を利用してネタバレスレで依頼してください。
※ネタバレが絶対嫌な人は、発売日前後は「自分が読んでから」スレに来てください。閲覧は自己責任で。
※荒らしや煽りは徹底スルー、相手をする人も同罪です。
次スレは>>970が立てて下さい
前スレ
Cocohana -ココハナ- 10冊目
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gcomic/1484221810/ 発売日もうすぐですね
アシガールがどうなるのかと、上司の最期を看取るか… 会社の藤村さん前の連載の続きをしばらく描くのかと思ってたけど近いうちにココハナに戻ってきそうだな
カレンダーにも参加してたし 会社しか知らないけど、もう会社みたいなの作品はいらないわ。悪夢
絵がきれいなだけにもったいない 会社の最終回でも誰か言ってたけど上司は山なしオチなしで意味なし。
番外編とかなくて良かった。 来月はスミレ最終回だね、
再来月は藤村さんカムバックプリーズ?!売り上げのために・・・
上司の人は、ザマか別マにいってほしい。ティーン向けだよね? ティーンでもあんな絵が下手でストーリーもクソな漫画読まんでしょ
上司終わってよかったわ、ほんと
相変わらず読めるのがアシガールしかない 上司は、第1話から相手役の上司嫌いだった!
主人公がエレベーターで学生気分で話してたからって、嘘教えるのはね
大人げない
こんなのがヒーローって・・・ 一気に連載終了していくね…
でもデジログ描いてた人、早速来月から連載とかやっぱり評判は良かったのかね >>244
会社は嫌いだったけど、少女少年の方はやっと連載再開して喜んでたのに
またほっぽり出されたら最悪だなー 上司はどんどん絵が下手くそになってくね
立体感なさすぎて一反もめんみたい 上司の人は別マにいっても浮くと思う
ザマは読んでないから分からない 上司、最後だと思って耐え忍んで読んだけどすごい苦痛だった
デジログの人は保育士の話っぽいね?どうなんだろう。絵は可愛いけどデジログのストーリー苦手だった 上司はあれが社会人カップルだと思うからダメなんだろう
舞台を中学の生徒会か◯◯実行委員会にして
文化祭とかのイベントで◯◯中学校のゆるキャラを作りましょう的な話なら
まだ読めたんじゃないかな ほんとそう
ていうか、ストーリーも中学生が頭の中で考えただけみたいなありきたりすぎる話だったわ りぼんあたりが丁度いいのでは
マーガレット時代から知ってるけど何でこの人上の雑誌に来たのか分からない 上司の評価が皆さんと同じで、アレはプロとしてのレベルではない。
デッサン狂いまくりの、背景雑。
人物に動きはないし…。
それなのに連載って…。
世の中には、もっと上手で、プロになりたい!って頑張っている人がたくさんいるはず。
いや、もしかしたら上司を掲載する事で、アレでプロになって連載が出来るなら、私でもなれるかも?という意欲を掻き立てる為に、わざとだったのかも…。
新人発掘の為の作戦だったと思う事にします。 >>259
りぼんて良い作品があるよけっこう
上司レベルって言ったら失礼だとおも 同じ時期発売のフラワーズをちょこっと読んだけど、マロニエや海街で勢いあったなー
ココハナも東村アキコ、谷川史子、いくえみ綾と著名な作家揃えてるのにパッとしないのはなぜなのか やっぱり一条ゆかりが抜けたの大きいわ
コーラスからココハナになってから全体の質が落ちた bread &butter、はらぺこ、モーメント、G線、アシガール、スミレは普通に楽しみにしてて
その他はあれば読むかなっていう程度だ
(上司だけは飛ばしてたけど)
勝田文さんに戻ってきてほしいのと、あとは志村志保子さんとかきてほしいけど、ちょっと微妙だよな あ〜勝田先生また連載してほしいね。マロニエの岩本先生のアシやってたのを最近知ったけど、確かに細部まで書き込む感じや雰囲気似てるかも。
会社が看板作品として売り出してた頃に従来の読者が離れて全体の質も落ちた印象
あんなのが看板じゃ終わりだよ 別マのベテラン陣が来ればな
君届の人や河原さん、アルコや永田さんはもう漫画家辞めたのか 君に届けはついこの間最終回迎えたばかりだし河原さんは今連載中。アルコさんは知らないけど永田さんは介護?とかで今は書いてないね 君に届けは苦手だからいらないかな。あーいう内容のうっすいやつは上司と同じでティーン向けじゃない?
なんで成人女性向け少女漫画がつまらないかというと、漫画家が会社勤めを経験していなくて妄想でしか社会人生活を描けず、結局恋愛に流れてしまうからかな…と思った 恋愛漫画だから仕事部分はある程度仕方ないかなと思っで読んでる。仕事部分ガッツリなリアリティある内容を恋愛漫画で読みたいかと言われると違う気もするし アシガールはものすっごいファンタジーだけど人気あるよね
冴えない女子高生がイケメン王子様に惚れられる話だけど
ティーンじゃなくて寧ろ年配者の方が嵌まってる感じ スミカスミレ、次回で終わりなのかー
今の展開からたった1話で風呂敷畳むんなら、駆け足になりそうだな
この2人のカプは好きだったから
両想いになってからのイチャコラがあんまり無かったのが残念だ アシガールは最初の2巻くらいまで人気なかったけど
若といい感じになってからの展開と
高台家の人々のヒットと相まって急に売れた感じする
やっぱりカップルがくっつき始めると人気でるよね
でも、元々はアシガールの主人公がいいキャラだったからだと思う 唯のキャラがいいのと、ファンタジーだけど戦国時代の描写がリアルでしっかりしてるからかな。武将と足軽の恋愛なのに、それを自然にやってのけるのが凄いわ
スミレ、読者としてはくっついた後の生活も見たいよね〜 ハッピーアイスクリーム!がわからない世代に絶望した >>269
仕事部分ガッツリだとお仕事漫画になっちゃうけど、恋愛以外の部分もちゃんと描いて設定に奥行きを与えてほしい。
じゃないと田之倉きゅ〜ん中島さーんそして彼と恋なんての付き合って別れてを繰り返す頭からっぽなクソ漫画になる 上司、絵が不安定だと思うけど、最後のページひどすぎでは?
腕がものすごく細いし、腕時計が眼より小さいよ。 上司ってすごく子供っぽい内容なのに、そこかしこにセクース描写入れてくるのがキモいんだよね。ベツコミじゃねえんだし…。 ママレ、映画と同時に完結してくれないかな
中学生の恋愛見せられても困るし結末見えてるし
作画の安定感は抜群なんだけどね、それだけ。 アシガールの唯は好きな男のために命かけてるのが清々しくていいし
あとウジウジしないところが好き
全く釣り合ってない極上の男を追い掛けてるのに、どうせ私なんてとか言わないし
若君にベタ惚れしてるけど言いなりじゃなくて自己主張もするし
あそこまで一生懸命だと応援したくなる アシガールは唯と若君が好感度高いキャラなのがヒットの要因かなと思う
何でこんな男が好きなのかとか思っちゃったら漫画としては失敗だよね >>268
自分が実体験のない題材でも、ちゃんと取材するなりしてしっかりと向き合えば(そして漫画家としての力量が伴っていれば)良いものを描ける人はいる
そうならないってことは、単に漫画家としての力量不足じゃなければ、題材への真摯さが足りないんだろう 森本先生は医療、極道、警察、戦国ラブコメを描いて全部ヒットしてるしね
そもそもオフィスラブの成功作が思い浮かばないから難しいジャンルではあるのかな。大人の女性向けの面白い漫画が読みたいな〜 読者には会社勤めの一般OLが多勢いるから、
リアルで色んなドロドロ社内恋愛を見てきたり自分でも経験してる人もいて
取材もろくにせず妄想だけで描いた会社の漫画なんて、鼻で笑っちゃうんだよね そもそも社会人は皆がむしゃらに仕事を頑張った上で恋愛をし、家庭と育児も両立させていく人が大部分なのに、会社や上司のようなスイーツ漫画はくだらなすぎて読めないよね 上司のお父さんとか酷すぎる
若い男と女しかかけないのかよら 筒井旭の新作、webの別マでだってさ
青年誌やフィールヤングあたりに行ったほうがよかったのに 上司もう成仏してほしいね
そしてここで風穴開けるような新しい連載始まってほしい。何か斬新な… 上司とスミカスミレが終わるから2人分の連載枠があくけどデジログの人とあとは誰だろう。
河原先生とかあるかね〜 デジログの人新人にしては悪くなかったけど、結局ご都合主義マンガだったよね
次は面白いの描いてくれるかな ココハナはちゃんと大人が読むに値する連載を載せるべき
ココハナ支えてるのは中高生じゃないだろ
無能な編集と上司みたいなゴミを書く作家は左遷しろよ 会社がヒットしたもんだから勘違いしたのかも
読者はこういうアハハうふふな展開を望んでるのか!と
大人が読んで鑑賞に耐える作品が見たいんだけど クッキーでコミカライズされたこれは経費〜みたいなの?
ちょっとコメディ色強くてもう少し落ち着いた雰囲気がいいけど >>294
藤村さん、中途半端に残ってた連載やっつけて終わらせたから
ココハナに戻ってくるんだろうね。需要、あるんだろうな、財政的に。 そもそもなんで連載中途半端になってたんだっけ?藤村さん >>301
別マで小学生ヒロイン漫画を休載して、ココハナで会社連載スタート
大ヒットでドラマ化、コミック売上で貢献して、連載無事終えて
休載から脱したけどやっつけ仕事ですぐに終わるのは
活動場をココハナにするから? もう戻ってこなくていいよ
でも会社がヒットしたから編集部も強気に注文したり交渉したりできないだろうし、またクソ連載なんだろうな〜 どうってことないピンチ?みたいなのが起こり
「大丈夫だよ、ハナゑさん!」
「たのくらきゅぅ〜ん!」
で、なんもしないうちに勝手に周りの状況が良くなって解決
テンプレートみたいに延々この繰り返し
あれ以上にクソな漫画はなかなか無いだろう >>304
少女漫画の歴史に残る金字塔だよね
上司は論外
ご都合主義はもうお腹いっぱい! 出版業界の落ちぶれ原因は質を求める読者の声を蔑ろにしすぎたからだよね
他のエンタメもそうだけど…少女漫画家は実写拒めよ ところでママレ映画とlittle漫画はどの層に需要あるのか謎なんだが
かつてのファンであるアラフォーが映画見に行く? >>307
それずっと言われてるけど、ママレリトル、今のココハナでNO1の売り上げ、他に売れてるのないし。
映画もゆるいファンが見に行くのかなぁ、でも夫婦スワッピングって
JK的にはどうなんでしょう? jkはイケメンと一つ屋根の下という設定の為ならスワッピングについては目を瞑れる特殊能力が備わってるんじゃよ…
そもそも本編がりぼんで小中学生にそうやって読まれてた訳だし だったら、そのままリボンでやってればいいのに
なんでココハナに来てそんな話やるんだよ 映画は出演者ファンがターゲットなのでは
少女漫画の実写化は大概そんな気がする ココハナは人気ない作品の受け皿かい
まぁそうかもしれないけど…
ココハナ読むたびママレには違和感感じるんだよね、中学生の恋愛見せられても困るわ 身内ウケみたいなオマケコーナーも、さらに気持ち悪いノリだった 吉住さん絵だけはかわいいからそのままりぼんでいればいいのに。 ブレッド&バター、距離や時間のすれ違いでこの2人別れそうな感じがした。 パン屋はもう何がしたいのかわからない
すれ違いすぎやろ なんか知らんうちにどんどん迷走してきたよね〜〜ww ママレ映画はNHKのラジオでなぜだか番宣しててビックリした
今のりぼんが吉住さんひきとってくれないんじゃ?
コーラスココハナで社会人描いてもさっぱり、マーガで少女漫画もうーん…でココハナでリトルもねー絵は好きなんだけど読んでもなんの感想もない 中学生の子供がなんかやってたって、限りなくどーでもいいもんな
ひとまず18歳以上になってからまた出直してきてねって感じ 吉住さんエリートで大手企業の総合職経験あるんだっけ?
全然生かされてないよね。社会人が主人公の作品も薄っぺらいし本当に絵だけでもったいない ココハナで続編やるなら普通にママレの主人公たちのその後でよかったのに >>324
ほんとそれ
でも女子高生ヒロインのアシガールはおもしろいしドキドキもする
設定よりも内容が重要って事かー 吉住さんは元々生活感が無いのが受けてたからなぁ
バブルの頃はそれでも良かったんだけどね
吉住さんに限らずバブリーな空気感だけで売れた作家はどの作家も価値観が現代に合わなくなって苦戦してるイメージ 4月25日に単行本発売!
アシガール 10巻
わたしの上司 8巻
Bread&Butter 7巻
上司とパン屋が内容薄いのにもうこんな巻数なことに驚き
http://www.s-manga.net/newbook/index.html?month=next 今更アシガール読んだけど久々にどハマりした漫画になった
笑えるし涙ぐめるしキュンキュンするし… アシガール面白いよね
ご都合主義でもいいから唯と若君には幸せになってほしい アシガール終わったらココハナ読まなくなっちゃうよ
森本先生休載全然なくて大変だけど、末永くアシガール見せてほしい 5月号の表紙がツイに上がってた
ママレまみれだな
単行本出るから6月号はアシガール祭だと信じてる
https://i.imgur.com/lhpGfJ1.jpg これは本来りぼんですべきなのでは…
主人公違うのに詐欺みたいじゃん >>331
つーかマンガだから金髪っぽいだけで実写を金髪にする必要ないんじゃね この際ココハナから出て、りぼんに出戻ってくれーーーーーー! >>331
主人公二人とも酷いな
中学生の恋愛描きたいならりぼんがちょうどいいのにね
ママレ読んでた世代は中学生のなんちゃらって興味ないし 今のりぼんの読者に吉住渉なんて「それ誰?」
だろうよ 上司はどんどん絵が崩れてくね
髪の毛というか頭部分がでかかったり、ヤケクソで書いてるのかってくらい内容も薄いし
コネかなんかあって連載できてるのかな >>335
スワッピングの親とホストみたいな風貌の息子ってどんなやねん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています