【のだめカンタービレ】二ノ宮知子 第127楽章 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
同時期に三作連載!と所長が息巻いていたのに
87は人気なし・七つ屋は期待外れ・おに通は論外
なかなかシビアだな 実は志のぶ今までの二ノ宮ヒロインの中で一番好きだったりする
破天荒で周りに迷惑かけまくるキャラより常識人の苦労性の方が好感もてるのよね
今までなら百合江さんタイプの方が主人公ぽい
まあ完全に個人的な好みですが 実は彩子さんが好き
この人のキャラが突き抜けていたおかげで、初期ののだめが面白かった 彩子がモヤモヤを吹っ切って、それが女ってもんだろうがーー!て歌い切ったシーンはいいね。 のだめと志のぶ、千秋先輩、奏は好きだけどハナとミケはいけ好かない
顕定は今後の展開次第かな
のだめコンビはやっぱ凄かった 千秋先輩、誕生日おめでとうだね
いくつになったんだろ…40くらい?笑 歳取ると精子も劣化すると判明したから早く結婚させてやれw 専ブラ使ってるならNGワードすればいいんだけど
ここは普通のブラウザから見てる人多そうだもんな そもそも壊れた機械並みに同じ事書き込み続けてるし荒らしみたいなもんでしょ 七ツ屋がよほど売れてないのか電子書籍の1・2巻が無料になってる… 乃和しつこい
顕ちゃんもまさか乃和を気に入ってる? 顕ちゃんってこれまで元カノくらいいるよね?
志のぶが顕ちゃん好きって周りにも言えないのはそのときのトラウマもあるのかな 顕ちゃんは言わないけどしのぶが好きなんだと思ってたけど、乃和に出会って乃和に傾いてるのかな 顕ちゃんと乃和たちが片親違いの兄妹とかなら面白いのに 乃和はさっさと退場していただきたいもうストーリーに関わってくるのはうんざり 今更ながらのだめ読んでみたらめちゃくちゃ面白かった
音楽漫画嫌いだったけどもっと早く読めばよかったな >>242
同じくー
ドラマは観てたんだけど、玉木千秋がかっこよすぎてイメージ崩れたらやだなと、なかなか原作見られなかった
最近になって全巻読んだけど2人が結構早い段階からラブラブなのに驚いてキュンキュンした! のだめのラブラブ具合はほどよいよね
しかし千秋も顕定も、女に手をあげるところがどうしてもダメだ。イマイチはまれない のだめと比べるとしのぶはラブラブどころか、顕ちゃんと志のぶがあんまり絡まないし乃和がでしゃばりすぎてあんまり面白くない のだめほどラブラブになれとは思わない、むしろ今のつかず離れずな関係がいいとは思うけど当て馬の乃和に魅力がなさすぎて萎える
乃和でひっぱる意味がわからない のだめと比べるとのだめと比べるとのだめと・・・
いくらのだめが超絶面白かったからって同じ作者だからって、バカなのかおまえ?
志のぶはのだめじゃねー!
のだめが好きならのだめだけ読んでろカスw
どういう思考回路してるんだろうねこういうバカってw >のだめが好きならのだめだけ読んでろカス
だから志のぶはのだめほど売れてないんだと思うよ
正直、面白くないもん
ミステリー仕立てならハラハラさせてほしいし謎解きもしてほしい
ラブコメ重視ならキュンエピソードや笑える要素を増やしてほしい
中途半端で何がしたいのかわからないままだと読者は離れていくのに のだめの当初の夢が「幼稚園の先生」だったのは結構深い訳があるのかもな
単に子供好きだから、小さい子と一緒に遊ぶのが好きだから…じゃなくて、5歳の頃に入れられたピアノ教室の先生に虐待まがいのレッスンをされたからこそ「自分が先生になったら子供達には絶対同じ思いをさせたくない」という気持ちを無意識のうちに持ってたのかもね
ただ、親子間でも「虐待は連鎖する」っていうじゃん
パット見は明るく楽しい先生でも、プッツンした時こそが怖いんだよな…
千秋の言う通り子供を叱れないし、クレームやトラブルの対応能力もないし、そもそも自分の面倒さえ見れないのに周りを見て園児全員の管理をするなんてできる訳がないし、ただでさえ職場で不適応起こしそうなのに >>225
とっくに結婚してるはずだよ
きっと子供全員感情の起伏が激しいだろうから、夫婦で振り回されてるだろうな
娘も10歳過ぎれば「お父さんの後でお風呂入るの嫌!」…なんて言い出しそう
それでガチ凹みして、夕食が缶詰になる様が目に浮かぶわ >>250
「子供になめられる、いじめられる」って由依子(ドラマでは千秋)に言われてたな
子供に一般常識を教えられない上に周りが見えない、クレーム対応ができなくて「仕事ができない先生」のレッテルを貼られる
そんな時、仲良くしていたはずの子供からはなめられて言うことをきかない
その結果「何で言われた通りにできないんだ!」と暴力をふるわれた幼少期のトラウマが蘇りプッツンしたのだめは、かつての花桜先生と同じように教え子に手を上げる
(これがいわゆる「虐待の連鎖」)
それで子供にもしものことがあり、ニュースになってから「あの優しい野田先生に限って…」と言われるんだろうな
暗い妄想ですまん >>253
言っちゃ悪いが一人暮らし時代でさえ家事がろくにできなくて、しかも当の本人全く気にしてなかったのに、そんなのだめに育児ができるのか普通に疑問
子供が音楽面で壁にぶつかった時の心理的フォローも、のだめより千秋の方が適役に思えるんだよな
自由奔放に生きてきたのだめと違い、孤独を抱えながら20年以上コツコツ音楽と向き合い続けたから経験値は桁違い
しかも自分が情緒不安定だと認めてるから、そんな千秋に似た子供の扱い方もよくわかっているはず >>252
ドラマ「女王の教室〜堕天使〜」を見るといいかも
「のだめが先生になったらこうなります」という展開がハッキリ描かれている
実際はあんな風に「愛情をこめて教え子をぶつ」なんてできなさそうだけど 売れっ子ピアニストなんだから優秀なナニーを雇えばいい >>256
のだめの母親はのだめと弟を育てた
のだめは子供好き
何の問題もない
部屋が汚いことを除けば・・・ のだめ好きだけど、女としては見れないわ
部屋汚いし色々腐ってるし、風呂入らないし、家のこと任せられないでしょ… 家のことは千秋がするから問題ない
家政婦さんでもいいし
子どもものだめそっくりな娘に千秋が振り回されてる様子しか想像できない 千秋先輩ってのだめの音楽に惚れてるので合って女として見てるように思えないどうしても 千秋は女として見てない相手とキスしたりHしたりする男じゃないだろうし
惚れてなければプロポーズもしないと思うけど… >>259
育児も家事も、おばあちゃんに手伝ってもらってたんでしょ
自分一人で子供二人育てられたとは思えない
実はヨーコも娘と同じく、せっかく生まれ持った才能を何らかの事情で世に出せなかった人なんだな
あれだけ洋裁が上手くてセンスも良ければ、専業主婦にならなくてもデザイナーとして食べて行けたはずなのに 七尾ゆず さんって、二ノ宮さんのアシスタント?
描き方も表現もびっくりするほどそのまま二ノ宮さんだった >>261
現実的に考えたら家政婦さん雇うのがベストかもね
日本だと普及率はわずか3%だけど、実際に共働きの夫婦が家事代行サービスでプロに掃除を頼むケースはあるらしい(逃げ恥ブームのお陰で今後はもっとメジャーになるかな)
おまけに二人して一点集中型だから音楽を前にしたら他のことは眼中になし、妻は家事スキル0、夫は完璧主義で神経質
「千秋だけに家事と育児の全負担が集中する」という最悪のシチュエーションだけは避けないといけないな
もともと情緒不安定なのに、そうなったら今度こそ本当にうつ病発症するぞ >>264
ちゃんと読んでないのに語ろうとしちゃダメ
東京にいたときは家族4人暮らしだよ
もう一度1巻から全部読み直して
3回ね >>265
違うまったく無関係
そいつの話題はそいつの宣伝になるだけだからここではNG 話ぶったぎって悪いけどパリで松田がバレリーナの彼女に逃げられた原因、絶対ボロボレロの件だよね?
漫画が実家にあるから話うろ覚えだけど、別れ際の言葉が最後の最後まで綺麗だった印象だったんだよ
…だけど、本音は「伝統あるオケのコンサートで盛大に笑い死にされたから一緒にいて恥ずかしい。だからこんな下品な人とはさよなら」だとしか思えないんだけとwww ボロボレロといえば、木管が特に酷い演奏だった印象
あれからあまり日の経たないうちに今度はベト4やるって、ファゴット奏者があまりにも可哀想だろ…
あとで千秋が説教されたシーンのせいで「最初テンポとるの難しいんだな」という印象しか残らなかったんだよね
(実際に演奏動画見たらガチで拍わからなくて、コンマスの言葉に納得)
調べたらそれより第4楽章のファゴットが大変らしい
ボロボレロで酷い顔しながら必死にプープー鳴らしてた人が、今度はあれをやるってあんまりだろ…
(きっと1/3の団員が辞めてから空き枠に入った人で、キャリアも実力も欠けてたんだな)
まあ、ボロボレロは演奏レベル以前に
「まず本番中はグリスくらい片付けとけよwww!」と言いたい
いくらもともと厄介な曲だったとはいえ、そうすれば少なくとも
「打楽器奏者のハゲ頭がゴングに突っ込みどでかい音、一同大爆笑」
というトドメの事態だけは絶対免れられた のだめ何年かぶりに全巻読み直してるけどやっぱり面白いわ >>271
「老舗オケの公演だから」というより、いい歳して若手指揮者の大失敗を前に大爆笑することが既に大問題
ボロボレロの時点で千秋は確か24歳なのに、松田はあの時点で35歳越えだぞ!? >>272
しかも映画版よく見ると、ソロ担当者が吹いてる最中に隣の人笑いをこらえてたじゃん
ファゴットソロは最高難易度なのに!
↓
だからベト4シーンが父親のエピソードごと外されたんだね…
地獄のウィリアムテルがなくなってたのも納得
数時間という限られた尺で曲を削るのは仕方ないのかもだけど、あんな状態のボロボレロから立て続けに難しい曲ばかりやったら千秋よりオケが可哀想だよ 七ツ屋はもう面白くなりそうな気配なくなってきて残念
志のぶと鷹臣以外全然惹かれないし虎徹引っ張った割には普通というか期待はずれな感じだしどこに向かってるのこれ ミステリーならもっとハラハラドキドキ出来れば楽しめるんだけどねー
コメディとしても吹き出すほどの面白さは無いし
ラブストーリーとしても全く色気も胸キュン度もゼロだし
宝石ノウハウ物としてもちょっと調べりゃ分かる程度のものだし
どこをどう楽しんだらいいのか、本当に方向性が見えなくなってるわ 質屋と宝石っていう着眼点が良かったけど設定倒れってとこかね
コテツって・・先生新撰組好きなのかな? そもそもミステリーを描こうとしたことが無理だったと思う。
そういうのを緻密に描ける構成力が所長には無い。 ここでは人気ないのね七ツ屋
のだめみたいな爆発的な面白さではないけどけっこう好きなんだけどな〜
ミステリっぽくはないけどね
志のぶは好き 私も好きだよー
前にここでも言われてたけど、青年漫画的なノリで読んでる
ギャラリーフェイクとか家裁の人的な
掲載誌もそっち方面だったら良かったのかも 私も七ツ屋すきだよん
のだめほど人気でないかもしれないが私は楽しみに読んでる インスタでたまに動画あげてるけどよくあれでアップしようと思えるな なんか数ヶ月に1回のだめネタをSNSで投下していいね稼いでると思う
のだめファンを繋ぎ止めるため?
前はそういう投稿があるたびに期待してしまってたけど、全部リップサービスだなと最近分かり、モンモンとする
醤油話あげた意図は何なんだろ 七つ屋の新刊の発売日が決まると、のだめネタでレス乞食している印象 のだめと比べられると劣るけど、違う作者の作品って考えるとやっぱり七つ屋はいいなぁと思う
ただ浅く薄いミステリーでいつまでも引っ張られるとイライラする 七ツ屋はミステリーなのか?
あんまりそこを意識してない。
どうせならもっと宝石オタクに走ってほしいけど。 ミステリーだと思うよ
消えた北上家を探すべく出会った3人
北上家は何故消えたのか?
どこへ消えたのか?
手がかりの赤い石は何なのか?
その謎解きがメインだと思う
コミックスしか買わないから雑誌は読んでないけど
今月号が気になる
赤い石じゃなくて志のぶと顕の事がw
乃和は確実に異性として顕ちゃんを見てる気がするし
顕ちゃんもまんざらじゃなさそう
自覚はないけどね
志のぶ母がこまめに顕乃和をチェックしてるの好き
やっぱり志のぶよりも乃和の方が現実的だもんね
顕ちゃんが志のぶを心配するのって
大事な妹みたいな感覚に近いんだろうな
でも志のぶに、おじさん扱いされた時
鷹さんに、お前はもっとおじさんだよな?って言うシーン
お?ってちょっと思ったけど 七つ屋地味だけど好き
志のぶの友人はお金持ちが多いなあ 学祭の準備で千秋の家にしばらく行けない報告をしたのだめがげんこつ食らうじーんはそのままでも良かったけど、ドラマ版でおかしさ倍増だったな
電球みたいに光るたんこぶの映る時間を長く取るため、ただげんこつして怒って帰るだけで終わる場面でのだめの顔をいじくり回す千秋がプラスされてる点はスタッフさんもよく考えたなと思う 七ツ屋7巻のカバー乃和だね
は〜やっぱ乃和のターンで回していくのか
顕と何らかの繋がりがあるからか、やっぱりくっつけるつもりなのか解らないけど
志のぶの存在意義はもはやオカルトのみ? 酔っ払い研究所の所長やってた身としてTOKIO山口達也の事件どう思ってんだろ 代表作なんだし、のだめの話しても別にいいじゃん
他作品の話題が埋もれるほどのだめづくしになるのが問題なだけで
実家の単行本読んで気づいたんだが、のだめは千秋と違って基本モノローグが無いんだよな
だから何考えてるかは「読者のご想像にお任せします」になる
モノローグで省略される分の情報量を、本人の変態行為や他キャラのセリフで補ってるのかもな
「ご想像にお任せします」のスタンスは斬新だけど、感覚派の読者はまんまと騙されることもある
典型的な例が「R☆S初公演の時に何でのだめは泣いてたのか?」
ざっと考察すると、あれは「彼は日本に留まっていてはいけない人なんだ。妻を気取って、留学しない前提でつきまとっていた私はなんて馬鹿だったんだろう」ってとこなんだろうけど
中には「泣くほどいい演奏だったってことでしょ?1秒でわかったよ」と解釈する人もいる 七つ屋は10巻くらいで終わってほしい
だらだらと30巻くらいまで続いて、まだ乃和!?となりそうな予感・・・ >>301
自分のレスに対する客観的な視点と他人の解釈を許容できる心を持てるようになるといいな >>303
誤解させてすまん
「感覚派でまんまと騙された」は初めて原作読んだ昔の自分
何年も経ってからドラマ版の感想ブログ読んで、ずっと気づかなかったことがショックだったんだよな 乃和が表紙なだけでそこまでネガキャンw
私はだらだら引き伸ばしはしないと思ってるし…流石に恋愛的な意味では最後はしのぶだろうと思ってるよ
割と楽しみに続きを待ってる 連載中は載っても単行本には話載せさせなかった所員は賢かったのかな >>305
ごめん、別にネガキャンしたつもりはなく
志のぶとの関係は全く動かないけど、すっかり乃和はレギュラーキャラになって
2人の距離はどんどん近づいてるから
顕にとって将来的なパートナー要員なのかなって
なんか勝手に想像して拗ねてしまっただけw
乃和は美しい大人女子で、誰がどう見ても志のぶじゃ太刀打ちできんよな〜って
そもそも生まれた時から知ってる、一回り近く年下のJKが恋愛対象になるわけないよなーとも思うんだけど
石の謎解きよりスィーツ要素を主に楽しんで読んでるもんだから、ついついね >>308
乃和そんなすごいかな?
顕ちゃんとは、大事な顧客、赤い石の何かの繋がり、の関係しか感じないけどな
どう読んでも普通に今のところ、顕ちゃんにとって志のぶが1番大事だとしか思えないけどなぁ
ただ、志のぶより乃和の出番が多過ぎると正直話がつまらないけど 現実ならともかく漫画なので年の差とか関係なく志のぶとくっつくでしょうけどそこに至るまでの過程が見ものだね
乃和は恋愛的な意味ではそれほど出張ってきてないと思うが>>308さんみたいにヤキモキしながら見るのも楽しみ方かな 乃和が凄いってか、存在感がね
出張ってるとは思わないけど、やたらとプライベートで会ってるし
乃和のモデル仲間に、空っぽみたいなことを言われた時
2人してズキって、2人だけが知る痛みみたいな、あのシーンが印象的でね
顕が志のぶを大事にしてるのは、生まれた時から見ていて
もうそれは家族?妹のような感覚なのかなって個人的には感じてた
年齢差も、ある程度までいけばそうでもないけど、なんせ志のぶはまだ子供だから
でも、志のぶが襲われて怪我した手を見て震えながら手当てしたり・・
ああいうシーンとか、たまーにあるからやめられない
7巻、シーモアではすぐ買えるんだけど、いつも別のとこで買ってるから悩むー 顕ちゃんにとって志のぶは大切だろうけど、北上家との接点である
倉田屋の方がもっと大切で、志のぶは倉田屋を存続させるための
ツールに思える時があるんだよな >>312
そうだね
鷹さんや虎徹も、顕定にとってはそういう存在だし
あくまでこの話のメインは
北上家の行方を追うミステリーだから
宝石がそのアイテムで、志のぶは宝石の気を感じられる子だしね
鷹さんと違って積極的に利用する気はなさそうだけど 志のぶは今は妹に近い存在なのかもしれないけど乃和に恋愛感情は生まれない気がするな
お互い空っぽみたいだから乃和はそれを埋めてもらいたくて顕ちゃんに寄りそうだけど顕ちゃんは乃和で埋めたいとは思わなさそう
てか顕ちゃんってこれまで彼女はどうだったのかな
まさかDTではないでしょ >>312
要は、顕と志のぶの関係を読者が期待するほどまだちゃんと描いてないってことだよね
それなのに、先に乃和に時間割いちゃうから…
宝石ネタも石の話も楽しんで読んでるけど、一応少女漫画なら(だと思ってるけど?)2人の話も描き込んで欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています