【のだめカンタービレ】二ノ宮知子 第127楽章 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
のだめ時代は過ぎてみればいい思い出だけど、なんか思い込み激しいというか、自分の認めた解釈しか許さない人がちょくちょくいて、私はスレ離脱してしまったな…音楽の神様論争とか結構ギスギスしてた気がする
あとスレタイが気に入らないとかで複数のだめスレ立って板に迷惑かけたりしてたよね
今は良くも悪くも平和だw
志のぶと顕ちゃん好きだけど特に熱く語ることもない >>176
自分もRuiそのものがウザかった
たとえ寄って行く相手が(ありえないけど)峰だったとしても同じ気持ちになってたw
Ruiも乃和も相手が仕事のために無下に誘いを断れないっていう弱味につけこんでるのが嫌なのかも >>174
自分は嫌いじゃないというのは自由だけど嫌いな人はこういうタイプってレッテル貼るのは危ないと思うよ このスレとは違うけど、二次創作スレで内容が気に入らないとかで荒らしてた人もいたなー
のだめに思いが強すぎるが故にって感じ笑 認知の歪みだね
自覚ないならなおらないからスルーで 七つ屋は常識人しかいない
ゆえにはっちゃけた展開がなく
作者の作品としてはめずらしい いや確実に犯罪者がいるでしょ
現在の登場人物の中にいるのかどうかは不明だけど 少女時代のように金が入ってくる方法
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
I8453 監修してる茂木っていう指揮者のせいで話がおかしくなったってレスを前に見たんだけど、どの辺りからおかしくなったの? >>189
コンセルヴァトワールでアナリゼアナリゼ連呼し始めたころからだね 千秋がプロの指揮者としてブイブイ活躍する展開にするはずが
もぎぎの「音楽を舐めるな!」という意向で下積みばかりに
なったという噂を聞いたことがある。
もぎぎが関わっていなかったR☆Sオケ時代の千秋の方が
才能が感じられてカッコよかった。 189です
そうだったんですね〜パリ編の途中くらいかな?
なんか茂木さんという方は漫画と現実の区別ついてないんですね
手塚治虫もブラックジャックを描いてる時はいろいろ文句を言われたけど、パロディー化するのも漫画の面白さを上げる重要なことみたいなことを巻末に書いてた気がします
今やのだめ音楽会やって飯食ってるからさらに腹立つ… >>192
まことしやかに言われてるけど確定ソースとかないから話半分くらいに聞いておいたほうが良いよ
私も茂木は好きではないけど何か信じやすい人みたいで心配になった
のだめドラマもはじめT○Sでジャニ主演の話があったけど主題歌云々で所長が怒って断ったって話も
どこにもソースない噂の域を出てない話なのに未だに真実として語られてるのを見かけるしな ジャニ話知らんかった…
本当か分からないけどジャニなんかに侵略されなくてよかった まさかジャニーズ様の話を断られると思わなくて枠が空いてしまって、穴埋めに使われたのが花より男子だったはず もう10年前から言われてる事だし
誰も公式に否定してないから真実なんじゃないの
花男は大ヒット漫画なのに昼ドラしか実績のない井上真央がヒロインだし
松潤はたまたま押さえてたのかもしれないけど後のメンツは当時としてはマイナーだったし
小栗旬もね 七つ屋でちょいちょい歴史ネタ挟んでくるから、次作は歴史モノがくると予想
漫画家って晩年になると歴史モノ描く印象。森本梢子先生もアシガールやってるし まあ、ジャニとの因縁は天才ファミリーカンパニーまで遡るんだけどね
のだめ以降のひとは知らないのか のだめ以降の住人だけど古参の人がいろいろ教えてくれたから自分は知ってるよ なんでシノブはずっと夏服なの
一巻から時間は二ヶ月ぐらいしかたってないってこと? 天ファミはマジくそだったね
所長の作品の良いところ何も出せてなかった
その点、フジはすごかったなぁ 天ファミは漫画も面白くないから、フジののだめのスタッフが
ドラマ化したとしても、マジくそにしかならないよ 天ファミを面白くないという人は他の漫画家のどんな作品読んでるの のだめ>GREEN>(越えられない壁)>七つ屋>87>天ファミ>その他
自分はこんな感じ 私は
のだめ>(越えられない壁)>GREEN>七つ屋>その他 だなぁ
天ファミと87は途中で脱落したからその他扱い
七つ屋も脱落しかけてるから、このまま長く続くなら完結するまで様子見するかも 自分的には
のだめ≒天ファミ>GREEN>七ツ屋
ストーリーが無理なく収まるところに収まった感じがあるのはのだめより天ファミの方が上かな 同時期に三作連載!と所長が息巻いていたのに
87は人気なし・七つ屋は期待外れ・おに通は論外
なかなかシビアだな 実は志のぶ今までの二ノ宮ヒロインの中で一番好きだったりする
破天荒で周りに迷惑かけまくるキャラより常識人の苦労性の方が好感もてるのよね
今までなら百合江さんタイプの方が主人公ぽい
まあ完全に個人的な好みですが 実は彩子さんが好き
この人のキャラが突き抜けていたおかげで、初期ののだめが面白かった 彩子がモヤモヤを吹っ切って、それが女ってもんだろうがーー!て歌い切ったシーンはいいね。 のだめと志のぶ、千秋先輩、奏は好きだけどハナとミケはいけ好かない
顕定は今後の展開次第かな
のだめコンビはやっぱ凄かった 千秋先輩、誕生日おめでとうだね
いくつになったんだろ…40くらい?笑 歳取ると精子も劣化すると判明したから早く結婚させてやれw 専ブラ使ってるならNGワードすればいいんだけど
ここは普通のブラウザから見てる人多そうだもんな そもそも壊れた機械並みに同じ事書き込み続けてるし荒らしみたいなもんでしょ 七ツ屋がよほど売れてないのか電子書籍の1・2巻が無料になってる… 乃和しつこい
顕ちゃんもまさか乃和を気に入ってる? 顕ちゃんってこれまで元カノくらいいるよね?
志のぶが顕ちゃん好きって周りにも言えないのはそのときのトラウマもあるのかな 顕ちゃんは言わないけどしのぶが好きなんだと思ってたけど、乃和に出会って乃和に傾いてるのかな 顕ちゃんと乃和たちが片親違いの兄妹とかなら面白いのに 乃和はさっさと退場していただきたいもうストーリーに関わってくるのはうんざり 今更ながらのだめ読んでみたらめちゃくちゃ面白かった
音楽漫画嫌いだったけどもっと早く読めばよかったな >>242
同じくー
ドラマは観てたんだけど、玉木千秋がかっこよすぎてイメージ崩れたらやだなと、なかなか原作見られなかった
最近になって全巻読んだけど2人が結構早い段階からラブラブなのに驚いてキュンキュンした! のだめのラブラブ具合はほどよいよね
しかし千秋も顕定も、女に手をあげるところがどうしてもダメだ。イマイチはまれない のだめと比べるとしのぶはラブラブどころか、顕ちゃんと志のぶがあんまり絡まないし乃和がでしゃばりすぎてあんまり面白くない のだめほどラブラブになれとは思わない、むしろ今のつかず離れずな関係がいいとは思うけど当て馬の乃和に魅力がなさすぎて萎える
乃和でひっぱる意味がわからない のだめと比べるとのだめと比べるとのだめと・・・
いくらのだめが超絶面白かったからって同じ作者だからって、バカなのかおまえ?
志のぶはのだめじゃねー!
のだめが好きならのだめだけ読んでろカスw
どういう思考回路してるんだろうねこういうバカってw >のだめが好きならのだめだけ読んでろカス
だから志のぶはのだめほど売れてないんだと思うよ
正直、面白くないもん
ミステリー仕立てならハラハラさせてほしいし謎解きもしてほしい
ラブコメ重視ならキュンエピソードや笑える要素を増やしてほしい
中途半端で何がしたいのかわからないままだと読者は離れていくのに のだめの当初の夢が「幼稚園の先生」だったのは結構深い訳があるのかもな
単に子供好きだから、小さい子と一緒に遊ぶのが好きだから…じゃなくて、5歳の頃に入れられたピアノ教室の先生に虐待まがいのレッスンをされたからこそ「自分が先生になったら子供達には絶対同じ思いをさせたくない」という気持ちを無意識のうちに持ってたのかもね
ただ、親子間でも「虐待は連鎖する」っていうじゃん
パット見は明るく楽しい先生でも、プッツンした時こそが怖いんだよな…
千秋の言う通り子供を叱れないし、クレームやトラブルの対応能力もないし、そもそも自分の面倒さえ見れないのに周りを見て園児全員の管理をするなんてできる訳がないし、ただでさえ職場で不適応起こしそうなのに >>225
とっくに結婚してるはずだよ
きっと子供全員感情の起伏が激しいだろうから、夫婦で振り回されてるだろうな
娘も10歳過ぎれば「お父さんの後でお風呂入るの嫌!」…なんて言い出しそう
それでガチ凹みして、夕食が缶詰になる様が目に浮かぶわ >>250
「子供になめられる、いじめられる」って由依子(ドラマでは千秋)に言われてたな
子供に一般常識を教えられない上に周りが見えない、クレーム対応ができなくて「仕事ができない先生」のレッテルを貼られる
そんな時、仲良くしていたはずの子供からはなめられて言うことをきかない
その結果「何で言われた通りにできないんだ!」と暴力をふるわれた幼少期のトラウマが蘇りプッツンしたのだめは、かつての花桜先生と同じように教え子に手を上げる
(これがいわゆる「虐待の連鎖」)
それで子供にもしものことがあり、ニュースになってから「あの優しい野田先生に限って…」と言われるんだろうな
暗い妄想ですまん >>253
言っちゃ悪いが一人暮らし時代でさえ家事がろくにできなくて、しかも当の本人全く気にしてなかったのに、そんなのだめに育児ができるのか普通に疑問
子供が音楽面で壁にぶつかった時の心理的フォローも、のだめより千秋の方が適役に思えるんだよな
自由奔放に生きてきたのだめと違い、孤独を抱えながら20年以上コツコツ音楽と向き合い続けたから経験値は桁違い
しかも自分が情緒不安定だと認めてるから、そんな千秋に似た子供の扱い方もよくわかっているはず >>252
ドラマ「女王の教室〜堕天使〜」を見るといいかも
「のだめが先生になったらこうなります」という展開がハッキリ描かれている
実際はあんな風に「愛情をこめて教え子をぶつ」なんてできなさそうだけど 売れっ子ピアニストなんだから優秀なナニーを雇えばいい >>256
のだめの母親はのだめと弟を育てた
のだめは子供好き
何の問題もない
部屋が汚いことを除けば・・・ のだめ好きだけど、女としては見れないわ
部屋汚いし色々腐ってるし、風呂入らないし、家のこと任せられないでしょ… 家のことは千秋がするから問題ない
家政婦さんでもいいし
子どもものだめそっくりな娘に千秋が振り回されてる様子しか想像できない 千秋先輩ってのだめの音楽に惚れてるので合って女として見てるように思えないどうしても 千秋は女として見てない相手とキスしたりHしたりする男じゃないだろうし
惚れてなければプロポーズもしないと思うけど… >>259
育児も家事も、おばあちゃんに手伝ってもらってたんでしょ
自分一人で子供二人育てられたとは思えない
実はヨーコも娘と同じく、せっかく生まれ持った才能を何らかの事情で世に出せなかった人なんだな
あれだけ洋裁が上手くてセンスも良ければ、専業主婦にならなくてもデザイナーとして食べて行けたはずなのに 七尾ゆず さんって、二ノ宮さんのアシスタント?
描き方も表現もびっくりするほどそのまま二ノ宮さんだった >>261
現実的に考えたら家政婦さん雇うのがベストかもね
日本だと普及率はわずか3%だけど、実際に共働きの夫婦が家事代行サービスでプロに掃除を頼むケースはあるらしい(逃げ恥ブームのお陰で今後はもっとメジャーになるかな)
おまけに二人して一点集中型だから音楽を前にしたら他のことは眼中になし、妻は家事スキル0、夫は完璧主義で神経質
「千秋だけに家事と育児の全負担が集中する」という最悪のシチュエーションだけは避けないといけないな
もともと情緒不安定なのに、そうなったら今度こそ本当にうつ病発症するぞ >>264
ちゃんと読んでないのに語ろうとしちゃダメ
東京にいたときは家族4人暮らしだよ
もう一度1巻から全部読み直して
3回ね >>265
違うまったく無関係
そいつの話題はそいつの宣伝になるだけだからここではNG 話ぶったぎって悪いけどパリで松田がバレリーナの彼女に逃げられた原因、絶対ボロボレロの件だよね?
漫画が実家にあるから話うろ覚えだけど、別れ際の言葉が最後の最後まで綺麗だった印象だったんだよ
…だけど、本音は「伝統あるオケのコンサートで盛大に笑い死にされたから一緒にいて恥ずかしい。だからこんな下品な人とはさよなら」だとしか思えないんだけとwww ボロボレロといえば、木管が特に酷い演奏だった印象
あれからあまり日の経たないうちに今度はベト4やるって、ファゴット奏者があまりにも可哀想だろ…
あとで千秋が説教されたシーンのせいで「最初テンポとるの難しいんだな」という印象しか残らなかったんだよね
(実際に演奏動画見たらガチで拍わからなくて、コンマスの言葉に納得)
調べたらそれより第4楽章のファゴットが大変らしい
ボロボレロで酷い顔しながら必死にプープー鳴らしてた人が、今度はあれをやるってあんまりだろ…
(きっと1/3の団員が辞めてから空き枠に入った人で、キャリアも実力も欠けてたんだな)
まあ、ボロボレロは演奏レベル以前に
「まず本番中はグリスくらい片付けとけよwww!」と言いたい
いくらもともと厄介な曲だったとはいえ、そうすれば少なくとも
「打楽器奏者のハゲ頭がゴングに突っ込みどでかい音、一同大爆笑」
というトドメの事態だけは絶対免れられた のだめ何年かぶりに全巻読み直してるけどやっぱり面白いわ >>271
「老舗オケの公演だから」というより、いい歳して若手指揮者の大失敗を前に大爆笑することが既に大問題
ボロボレロの時点で千秋は確か24歳なのに、松田はあの時点で35歳越えだぞ!? >>272
しかも映画版よく見ると、ソロ担当者が吹いてる最中に隣の人笑いをこらえてたじゃん
ファゴットソロは最高難易度なのに!
↓
だからベト4シーンが父親のエピソードごと外されたんだね…
地獄のウィリアムテルがなくなってたのも納得
数時間という限られた尺で曲を削るのは仕方ないのかもだけど、あんな状態のボロボレロから立て続けに難しい曲ばかりやったら千秋よりオケが可哀想だよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています