りぼんの漫画についてpart.230 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
こちらは集英社の少女漫画雑誌『りぼん』について語るスレッドです。
様々な話題をお待ちしています。
※注目※
→sage進行推奨。メール欄に半角小文字でsageと記入。
→関連スレを立てる時は、まずこのスレで話題を振ってみて話し合いましょう。
スレ乱立防止の為、ご協力下さい。 煽りは無視の方向で。
→ストーリー等のネタバレは公式発売日の0時以降にお願いします。
→早売りゲッターの皆様、いつもネタバレありがとうございます。
漫画スクールのネタバレは業界板の投稿者スレでどうぞ。
→次スレは>>970が立てること。よろしくお願い致します。
重複防止の為にスレ立てた報告も忘れずに。
→関連スレは>>2-4
【公式サイト】
りぼんわくわくステーション
tp://ribon.shueisha.co.jp/
※前スレ
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gcomic/1488119159/ ピースと言えば一時期ショート読み切り乱発してた頃 読み切り主人公のピースの人差し指と中指の間がおかしいって言われてた白黒カット、そのまま単行本についてるペーパーに使われてたけど書き文字で問題の部分隠されてたのは笑った
あとカラーカットの方の闇系男子の指もおかしいし握られてる心春ちゃんの手も指が小さ過ぎて怖い、ポッキーのようだ
でも前作より主人公可愛いからちょっと期待
無理して絵柄変えたり小柄ヒロイン描こうとしてどうしようもなくなってたから 春田は内容なさすぎだからもうこれ以上推さなくていいわ
デビューの時から見てるけどどれもこれも好きになれない 春田は良くも悪くも安定しすぎて伸びしろがないよね
メディア化とか何か動きがないなら
いっそクッキー辺りに行って一皮むけた路線狙った方がいいと思う
ここでも前に言われてた気がするけど
単行本は売れてるのに正直空気なんだよね
上手い表現が見つからないんだけど… 無難の最たるものって感じだよね
可もなく不可もない 春田さんはデビューの15年前くらいにいち早く携帯出してて
リアル高校生が描ける学校生活だと感心したけど
今になるともう新鮮味が全然無い
30代になったからこそ描ける描写とか増えてくれたらまだ読む気もするんだけど 春田がデビューしたあたりって、もう携帯なんて当たり前じゃなかった?
何だかんだで流行に敏感なのは昔も今も断トツで槙さんだと思う えー槙ももう古臭くない?
1番流行というか、今っぽいって思うのは村田かな
服や小物もだけど、セリフとか言動が若い >>857
セリフ若いわかる
この間の「消えろよ低スペック」ってセリフがすげーって思った語彙力なくて申し訳ない >>856
2000年ごろ、携帯自体は当たり前だったけど
高校生が自分のを学校に持ってきてる子なんていなかったから新鮮だった つばホタ終わるのか…11月号どんな話になるか分からないけど、鳥羽編が終わったから砂和高校との試合の話やるんだと思ってた
せっかくバスケをネタにした漫画なんだし、アッキーがひなの兄ちゃん追い抜くとこ丁寧に描いてほしい… 村田さんはギャル引きずってるから今っぽいかと言うと違和感ある
制服の着こなしも一昔前って感じ
ミニスカ、ハイソでオーバーサイズのベストに腕捲りか、キャメルのカーディガン腰に巻いてる感じ 春田はこち亀みたいなポジションになっちゃったな
面白味とか期待できないしこっちは全然冒険してもらいたいんだけどね
まーないだろうねこち亀で満足してそうだし >>834
https://i.imgur.com/wbn6cLD.jpg
拾い画だけどこの予告カットもひろちひろにそっくりだなーと思った
その時々で誰に影響受けてるのか分かりやすいよね タイトルがまずそっくりだけど今もう漢字+カタカナって古くなってきてるけどね
パクラーをパクリかなしいな
というか目を小さくしようとして白目が広くなる種村方式そのままな気がするけど
目を小さくしようとしたら顔全体から変えないとバランスがおかしくなるって
10年以上やっててもわかんないんだろうなこっちは数年漫画読んでわかるけど ひろちひろの影響なんて微塵も感じないんだけど…いつものぽその絵じゃん
穿ったアンチ目線すぎない?
そもそも瞬間グラデーション自体没個性漫画だしこの手の雰囲気の男女ツーショット絵なんて山程あるのに ひろちひろ似てなくない?
どっちかというと今の槙の絵柄に似てる 自分も最初は春田の絵に近いと思ったけど
言われて見てたらなんか似てるかもしれんと思い始めた
瞳孔カッ見開いて機械的な感じ?が レンズでは片親(母が亡くなってる)
またあしたでは半ネグレクトだったけど
ハニレモではどうなることやら
羽花が解決(?)しきれたらついに結ばれるか、高嶺の参戦か…? 自分もぱっと見槙寄りだと思った。
かわいいんだけど表紙のピース見るとやっぱ中身デッサン崩れてるんだろうなぁと思ったw ぽそはシュガソル時代が一番可愛い
流行りのシンプル絵にしたいのかもしれないけど、どうせ画面はトーンキラキラのままだろうしアンバランスなんだろうな
絵が下手な分華やかさ等自分の長所に合った絵柄のままでいいのに
このままだと話で目立てるタイプじゃないから他の絵が上手い作家に埋もれて消えちゃいそうだ どうインスパイアされたのかワクワクしてサイト行ったらひろちひろもつばさ感も全く感じなくてワロタw
どっちかというと絵柄は槙寄りだと思うけど瞳の彩度高くしてパキッと塗りのせいかな
ぽそ、槙にしても読み切りの時の村たんにしても絵柄変化つけて来てくれるのがほんと楽しくて有難い 昔の、僕たちの旅やナインパズル時代の透明感が
多感期な中学生キャラとマッチしてて好きだったな>ぽそ
親と衝突→勢いで家出、夜になってもう親は気づいてる時間…って流れが
私小説読んでるみたいで同年代の頃好きだった
今は綺麗なデジ絵+隙のないトーン使いが、情報量が多すぎで目が滑ってしまう MOMO〜シュガソルが好きだなぁ
MOMOはだんだん顔面崩壊していってたけどモモのキャラデザは可愛かった
シュガソルはずっと顔の作画が安定してた、苦手な角度で描けてないとかは置いといて
身体はいい加減もうちょっと上手くなれば良いのにと思うけど壊滅的に立体把握が出来ないのかな
扉絵で描いてた背景とかも謎空間になってたし でも今のりぼん新人で、酒井さん並みのカラーを描ける人いるか?
やっぱりりぼんは酒井さんとかまきさんのクオリティじゃないと ぽそ目小さくしたせいでぽそのアシやってる子の絵に似てる。
まぁ元々はアシの子がぽそに似てしまったんだろうけどぽその方がアシに近付いてしまってる… 最近ていうか末次さん事件以来パクリ探し好きな人多すぎだよ……
りぼんに限らず何か始まる度に必ず◯◯に似てるって
めちゃくちゃ細かかったりこじつけレベルのも多い
ぽその絵も言うほど変わってないし それほど変わってないしパクリではないけど
槙さんの瞳の書き方に似てるなぁとはおもう
超競争社会なりぼんの中で、人気ある絵柄に寄るのは職業病のような気もするし
編集者に○○先生みたいなのってざっくり要望されてるケースもあるから
なんとも言えないけど >>878
構図パクの人と「絵柄◯◯さんに寄せずに自分のスタイル貫いてほしい」ってのは全く別の話だけど まあ、ファンが「絵柄好きだから貫いて欲しい!」って話ならそうだけど
パクリ云々の風潮に便乗してあら探ししたいだけの人も多いじゃん 行村さんの読み切りたいらさんが描いてた漫画に似てる気がする
共通点
前世の記憶がある(行村さんは主人公のみ)
前世では結ばれなかった
どうなんだろうか クライマックスみたいな展開だったしショートになったし
アクロトリップ終わっちゃうのかーと思ってたら続くっぽい?
佐和田さん好きだから有り難いけど 瞬間グラデーションなら
1巻表紙と、デザートの今月号表紙のほうがそっくりすぎて驚いた
それと比べたらぽその絵とは全然似てないと思うけどな >>882
行村さんはそもそも絵がたいらさんぽいなと思ってた
デビューの時にツイッターの絵遡ったらそっくりな絵が何枚かあったし、漫画も時々闇っぽい表情とか無表情キャラとかがぽいなーと思ってた
今回は絵柄はそんなに思わなかったけど、そういえば話似てるね
てか都合よくキャラ動かしてる感じで普通につまらなかったし、これで推すのは無理があると思うんだけど、担当キノコかな それと、さらっと読んだだけで忘れてたけど「大きいのあげる」と言われてドキッとしてるシーン下ネタとして描いてる?
なんか気持ち悪かった 特には…
直前の回想見るに、普通に食い意地
はってて大きい方貰えるのが嬉しいのかと 前世ものとか少女漫画にいくらあると思ってるんだよ……
おそらくたいらさんのも厳密に言えばオリジナル設定じゃないでしょ
前世と言えば倉橋さんの世紀末のエンジェル思い出して和んだわ
散々絵が下手、ノリがダサいって言われてたけど、登場人物みんな良い子でキャラが立ってて嫌いじゃなかった 倉橋さんはお隣同士に住んでる姉妹と兄弟の読み切りがなんか好きで印象残ってる
今どうしてんだろう うーん...
来月の付録が今月号のなかよしみたい
デザイナーが一緒なのか? なかよしの付録見てきたけどどっちかというと前にりぼんの付録についてたグレーの猫ポーチの方が似てる
色は違うけど
猫ポーチってアイテムが被ってるだけで来月号のりぼんの付録はカナヘイさん色が強くてそんなに似てるとは思わない
りなちゃでひと月ズレて付録のネタ被りは前から割とあったよ つばホタ190万部ってすごくない?
りぼんで何万部ってひよ恋とか、種村さんぐらいしか知らないんだけど…
こんだけ売れてるのに終わらせるのはやっぱり、作家の意思だよね。もう体力がないのかも。話もネタ切れとか。
もっと15巻まで続けば250万部行くのに、編集部は悔しいだろうね。
つばホタとか、ひよ恋とか見ると、万人受けの絵柄でトーンとか控えめで見やすい漫画がやっぱり人気がでるのかな、と思った。 ロキヘは結構売れたと聞いたような
春田さんは連載歴長くて元々りぼんの中では人気作家だったから分かるけど
ひよ恋はどうやってあそこまで売上伸ばしたんだろう。口コミ?
つばホタ終わるなら単巻20万近く売れる看板漫画またひとつ欲しいな つばホタがなんでそんなに売れてるのかさっぱりわからない >>893
ひよ恋はロリータ好きの子が好きでよく買ってた
少女漫画層+ロリっぽいキャラ(低身長)が好きなオタク層で
幅広い層にヒットしたんだろうなって思う
つばホタはいかにも子供向けっていう痛さもなく、無難な作風がウケてるのかな
春田なな作品って本棚にあっても引かれない、おしゃれな少女漫画って感じがする そんなに売れてるのにメディア化もされないって不思議だな…
作家が拒んでる場合もあるだろうけど
本当に空気状態だ ●2ちゃんねる(5ちゃんねる)とニコニコ動画の正体●
2ちゃんねる管理人や既得権益を批判する書き込みをすると2ちゃんねる管理人からハッキングされます。
場合によってはストーカーされます。
実際2ちゃんねる管理人が書き込みをしてる所にやってきます(ストーカー)。
2ちゃんねる管理人からマークされた人は2ちゃんねるを見てるだけで今見てるなとバレてます(書き込んでなくても)。
リアルタイムで2ちゃんのどのスレを見てるか分かるようになってます。
2ちゃんから転載されてるブログ(アルファルファモザイクなど) を荒らすと、その情報はニコニコ管理人と2ちゃんねる管理人で共有されます。
場合によってはハッキングされたりストーカーされます。
31 :可愛い奥様@転載は禁止:2014/12/25(木) 08:13:17.30 ID:gDmdUXyO0
きょう発売の宝島に2ちゃんの運営者ジム・ワトキンスのインタビューがある
どうもジム・ワトキンスはciaか米軍の工作員の可能性が高い
だから2ちゃんにアジア分断工作のスレがたくさんあるんだろうね(アジア分断工作をしてるのはアメリカ)
2ちゃんねる=ひろゆき=ジム・ワトキンス(米軍人、cia)
ニコニコ動画=2ちゃんねる=自民党
ニコニコ動画=ひろゆき
ニコニコ動画=2ちゃんから転載されてるブログ(アルファルファモザイクなど)
NAVERまとめ=ひろゆき 2013.09.17
2ちゃんねる元管理人・西村ひろゆきの申告漏れは悪質過ぎる!
http://straydog.way-nifty.com/yamaokashunsuke/2013/09/post-91ee.html
●この記事が出るまで2ちゃん管理人の"ひろゆき"は「自分は2ちゃん管理人ではない」と嘘をついていましたw
↓
2012年6月29日
2ちゃん運営会社は「ペーパー会社」 登記上の役員証言
http://i.imgur.com/R1oWjxN.jpg
ひろゆき(2ちゃん管理人)は数々の民事訴訟を抱えている。
請求されている賠償金は10億円。
ひろゆきは賠償金を1円も払っていない。
2012年6月
http://hello.2ch.net/test/read.cgi/ms/1431191456/677
●2ちゃんの広告主、無修正エロ動画カリビアンコム
↓
カリビアンコム…有限会社ピエロ(本社:東京都練馬区、代表取締役:陳美娟)
http://www.peeep.u●s/3ee0ef64
↑
覚醒剤SEX動画カリビアンコムは2ちゃんの大広告主でした
昔、2ちゃんにはカリビアンコムの広告がたくさんあったんです
覚醒剤SEX動画カリビアンコムを大きくしたのは2ちゃんねる管理人ひろゆき、です
2ちゃん管理人はハッキングとストーカーをしています(ハッキングは普通にしています)
2ちゃんは匿名の掲示板ではないです 村田さんの4p漫画、コミックスに入るとやっぱり白黒になっちゃうのかな? メディア化っていうか実写化は一般層向けだからりぼん作品って言われると難しそう
子供っぽいイメージついちゃってるし
つばさは売り上げ頑張ったもんだけどね 表紙ただピースしてるだけかと思ったら左手で自撮りしてるんだな
でも目線はこっちだしどういう状況なんだよw 行村さん、ここで言われてる感想が納得できた
ノリとギャグ(であろう)コマがくそつまんない、瀬川さん風の漫画描く人なんだね
ナチが好きだと描いてたしまぁ納得なんだけど。
トーンに頼ってる感もはんぱないし白くてつまんないなぁ でも行村さんも瀬川さんも
森乃さんの空気の読めなさよりは全然マシだなって思う
何がしたいのこれ
りぼんに無かった漫画っていう編集ウケしか狙ってないでしょこの漫画
誰が読みたい漫画なんだこれは 最低限の商業メンタルが無い人だめ 読み切りも寒かったけど脇キャラがさらに寒くて誰得で見てられなかった
編集も対象読者が引かないように、漫画家が恥ずかしい思いをしないようにテコ入れすべきところを個人的に楽しむために暴走させて仕事してない感じ
岡野さんもそんな感じだった
こういうさじ加減がわからない作家こそ女性担当を付けるべきだと思うけど なっぱさんは商業辞めてうたプリの同人誌描いた方が幸せになれると思う
編集と練ってアレな訳でしょ?
中堅になって編集の手助け無くなったらもっと独り善がりの訳わかんない漫画描くと思うよ >>863
すごく… みわちゃんです…
これで群青の名の通り青ベースの淡い配色だったら見分けつかないぞw 森乃さんは設定とかノリ以前に漫画として読みづらい……
細かさや丁寧さは段違いだけど漫画の下手さは池田さんといい勝負だと思う
デビュー作は勢いがあったからかそんなに気にならなかった
あと身体が固まった人形みたいで怖い
デッサンいまいちでも絵柄とマッチしてたり表情に合わせて動きがある人は気にならないんだけど
酒井さんの「あぁ、体描くの下手だな」って感じとはまた違う
絵柄はザ・りぼんって感じだし可愛らしいから良い担当ついて化けてほしい >>908
朝吹まりさんみたいに小説が原作で漫画描けばいいと思う
そろそろ作った方がいいのかなテンプレ >>859
たしかに携帯の絵文字とか新鮮だったかも
でも、氏ね、とかの言葉遣い出してたのも春田さんだったからリアルかもしれないけど当時から嫌だったな
今は本当無難だねつばホタは好きだけど ぽその新連載いいね、絵柄も復活して可愛い
主人公のいい子描写がちょっと気になるけどうざくはないし流行的にもその路線でいいと思う
ロッキンシュガソルみたいな売れたいぽそがローテしてきた感じわくわくするw 先月のベッドに押し倒す展開が
いかにも引きの為にお色気シーン入れてます!!って感じに思えてしまった>つばホタ
りぼん開いたら初っぱなから、襲われるシーン(軽いけど)があるって
やっぱりうーん…ってなる 芸能界ものって興味持てない
別フレの0キスとか、マーガでも俳優ヒーローの新連載始まったけど
業界ものって実写かアニメ化狙いかな? 芸能界モノはりぼんでも王道だから夢があって良いと思うけど、結局今回のヒーローもトラウマ持ちフラグ立ってる気がしてうへ〜って感じ
子役だった事が原因で幼い頃心に傷を負ったヒーローが、天然だけど芯の強いヒロインに心を許すみたいな
たぶん心の傷は毒ステージママのせいなんだろな〜 だってこのぽその漫画
主人公が憧れてた昔の映画のヒーローがこの闇持ち男でしょ?
幼なじみの売れっ子俳優が主人公好きで当て馬になるんでしょ?
そこまでわかっててあんまり興味ない芸能界もの見るのもなー そういう黒髪本命と当て馬モテ男との3角関係が一番売れるだろうけど
つばホタになりたいのかもしれないけど芸能ものってだけでちょっと
子供臭いなと思ってしまう部分もあってどうだろうね
ぽそが売りに来たってのは伝わってきてよかった 売れるといいね 芸能界でもいいんだけど
なんかもうちょっと、誰が好きなのかは隠しててほしいけどな
1話から矢印が分かっちゃうと上で言ってるように展開分かっちゃって萎える >>915
毒ステージママありそうすぎ笑った、またトラウマヒーローはがっかりだね
あと腕長すぎ
今必要なりぼん外ヒットする気は全くしないけど
ハニレモ看板+古杏と春田新連載プッシュ体制になりそうだしそこはそのあたりに期待して
タゲ層ど真ん中ちょい低め狙いがあってもいいなって思った
ひよ恋やってたときのシュガソルぐらいの位置で職人として可愛い絵柄とキラキラ画面と少女心くすぐる設定展開とたまにいいシーンやモノローグ描いてくれたら自分は満足 電子版一気に買って見てるんだけど
大詩さん高校生描くの下手なの?主人公全然可愛くない…
猫田の時はまだ可愛かったのになぁ >>917
黒髪本命と白髪当て馬モテ男だけでつばホタとか言う人いるんだ… >>921
テンプレだしつばホタが一番身近だっただけで
ここでもっといっぱいあるけど全部言う必要でもあった? 店頭で三誌見て「空気読めよりぼん」と叫びそうになった >>923
あー表紙のこと?
ちゃおとなかよし、今月号パッと見たらどっちがどっちかわからないの私だけかと思った ちゃおとなかよしカブったのかw
りぼんはもうりなちゃの3枠よりずっと大人向けになっちゃったな
なんとなく >>922
いっぱいあるんだからつばホタになりたいとかじゃないでしょ
テンプレ定番ってだけじゃん 王道でりぼんの看板狙う事をつばホタになりたいって表現するのは別に変じゃないと思うけど
分かりやすい例として看板のつばホタ挙げたんだろうに ハタから見てても さすがに論点ずらしにしか見えないし苦しいよww >>926
文脈理解してもらえなかったのかな
もっとわかりやすい言葉で描けばよかったねごめんね どのレスの事言ってるのか分からない単発レス多い過ぎて意味不明なんだけど 最近りぼんがどれも同じような絵柄にみえる…ババァだからかな 新連載、割とよかった
死体役のときの犯人はヤス...はネタ古いだろと思ったけど 今のところ恋愛7ギャグ2ホラー1の割合なのかな
恋愛6ギャグ2ホラー1ファンタジー1がいいな
難しいと思うけど りぼんのファンタジーはアニメ化意識するのか幼児向けになって爆死しやすい
あと花ゆめや少年漫画みたいになるのも違うと思うんだけど
木村さんやもっちーなんかはファンタジー要素がある方がわかりやすいエンタメになってたりする
多分普通の恋愛物が苦手な人がファンタジー描く率が高いから、ファンタジー=共感できないとか駄目なイメージが付いたんだと思うな
上手く両立できたらヒットも狙えるはずなのにもったいない
日本人って本来ジブリやディズニー始めファンタジー作品大好きでしょ
近年で一番売れたと思われるナチもファンタジーだったし
眼福かつ恋愛に大共感できたら最高だと思う ナチはもっと我が強い作家というか、ああいう自分をしっかり持ってる作家はそら売れるよ
ファンタジーといえば雪村さんってファンタジー描くけど本人にしっかり自分が無いというか
異種間恋愛だけ描ければなんでもいいみたいなとこが安っぽいしな…
異世界がこんだけ中高生に売れてるご時世だからワンちゃんはあるけど本当にりぼんで
ファンタジー出てこないねー。 行村さんは確かにジャンル狙い以上の物がまだ見出せないね
この人がこのジャンルを描いたらこうなるってのがなくて、こんなジャンル描いてみましたーってだけ
話についていけなくて恋愛描くのが上手い下手もよくわからないレベル
単純に実力不足かな
投稿時代に1人で描いててずっとパッとしなかった人を担当が付いた途端即デビューからのゴリ押しで全く育ててる様子ないし
投稿時代暗い話描いてたのを寒いノリに方向転換させるのも瀬川さんと同じやり方で安易だと思う
これからじっくり育てるか安易なプッシュを続けるかで明暗分かれそう
瀬川さんの後追いで次カラーでその次連載とかだったら実力不足過ぎて大爆死だと思う >>937 ごめんこれ雪村さんじゃなくて雪森さん
すんません
行村さんはまだちょっとよくわかんない 雪森さんかー
雪森さんは多分自分の描きたい物描いたらすごくマニアックなんだろうなと思う
りぼんで受け入れられるために自分を抑えて…ていうの矢沢あいもそうだったらしいから一概に言えないけど、そもそも恋愛描写があんまり得意じゃなさそう
それだと少女漫画家としてヒットは難しいような…
本人がオタクみたいだし仕方ないのかもしれないけど
投稿時代に鍛えられたおかげか一定の実力はありそうだしド下手とも思わないけどね
行村さんよりは全然ついていける
でも無難要員かな
他にまともなファンタジー要員が育たなかったら一番安全牌だとは思う 雪森さんは絵も会話のノリも古いのがなー
年齢的に仕方ないのかもしれないけど ファンタジーは花とゆめとの差別化をしっかりしないと難しいと思う
似たようなテーマや設定だと切磋琢磨されてる分花ゆめの方が断然面白いもん
ナチやぽそのファンタジーはりぼんに載る必然性を感じたけど、雪森さんのはどれも花ゆめやゼロサムでいいやって思うのばっかりなんだよね
本誌初掲載の読み切りはりぼんらしくていいなと思たけど、あれ以降悪魔や妖狐みたいな手垢が付き過ぎたネタばかりであまり期待しなくなった 雪森さんといい柚木さんといいかるきさんといい最近のケモ耳推しはなんなんだろうね
柚木さんはツイッター見る限りケモ耳や和装好きみたいだけど
かるきさんはいぬぼくっぽいとか言われてた
りぼんでファンタジーやるなら柚原さんの妖精の読切みたいな ごく普通の女の子にある日訪れるファンタジー的な感じが良いんかね 書き込み忘れてたけど、自分も酒井さん新連載良かった派
(ファンなのもあるけど)
主人公に女子がつっかかっていった時の反応見て、あーこういうタイプか…と思ったけれど りぼんってファンタジーとなったら似たような物描かせるよね
ケモ耳、妖精、悪魔、吸血鬼のローテーション
そのジャンルが流行ってる時期ならともかく、題材だけで古くさっ!てなりやすい
もしかしたら手堅くアンケ取りやすいのかもしれないけど、雪森さんは2作目3作目が新鮮で良かっただけに花ゆめの後追いみたいなのもったいないわ ケモミミってショタなら可愛さ、イケメンなら野生みを付け加える要素なんだろうけど、りぼんじゃどちらもニッチなキャラじゃない?
人気のヒーローって余裕のあるクール系か優しいシャイボーイで、本誌連載の学園ものはだいたいこのどちらかだけど
ファンタジーになると何故か↑のキャラ外してくるんだよね
行き過ぎた俺様とか学生らしからぬ敬語を話すとかクドいキャラ付けされてるの何でなんだ
村田さん、槙さんとか普段ファンタジー描かない人がたまに描くともっと見たいって声があがるのはこれが原因なんじゃなかろうか
少なくとも私はそうだってさっき気づいた ああ確かにファンタジーに限らずりぼんってキャラ付けがクドい
投稿作で見せるべきわかりやすさや編集へのアピール点だけど
読み切りや連載でもやっちゃう人多いな 未熟なんだろうな つばホタ190万部って凄いね
もっと引き延ばすのかと思ってたけど
またすぐ新連載やりそうな気もするが キャラ付けが濃くなるのはもともと少女漫画自体がリアル路線で他のジャンルに比べてキャラ付け薄めだから別に良いんだけどしっかりはまってないというか作者もこれキャラ掴みきれてないよね?って感じでだだ滑りしてる事が近年のりぼん作品ではよくあるのが辛い
酒井さんの新連載同じく良かった
唯一、他の芸能物のポジティブ主人公だと世間的にはしょうもない仕事でも誇りをもってやってるよ!みたいな子が多いからかちょい役でも割と仕事貰ってるのに不満があるって描写が気になったけど些細な事かな
王道で女の子の憧れ路線で良かったよ
あまり薄っぺらいシリアスは挟まずにいってほしい 実写化よりはアニメ化が理想だが
作画崩壊せずちゃんと動くアニメにしてもらえるのはやっぱり大人気作だけだよなあ(例外あるけど)
りぼんで最後にテレビアニメ化したのってアニ横? >>950
夢パティじゃない?
いちご役が当時高校生くらいの悠木碧だった
一期OPとか女児向けとしてクオリティ高くて好きだったんだけど朝7時からって事で夕方アニメだったアニ横よりは認知度が低かったイメージ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。