【たそがれたかこ】入江喜和 2【おかめ日和】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
BE-LOVEにて「たそがれたかこ」を連載中の入江喜和について語りましょう。
前スレ
【おかめ日和】入江喜和
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/gcomic/1353665851/ わけのわからん突っかかりしてるの同一人物でしょ
そいつしかしてない特徴があるからバレバレ
現在連載してる漫画がある作家のスレで
長文の感想が出てくるのなんか当たり前だろうに、
それにいちいち文句言ってたら何書くんだよって話 恋愛関係で美馬さんに説教されてもアンタが言うなとしか思えないけどなぁ やりたいことやるにしろ、線引きをしろってなら言えるんじゃない、美馬さん
美馬さんはさすがに中学生には手を出さないだろうし 女の場合は自分が手を出す(無理やり性交に及ぶ)側にはほぼ回れないという意味では境界が曖昧なんだよね
もっと仄かな恋心なら読者からも嫌悪感は抱かれないんだろうけど 美馬さんたかこがツケ払いに行ったとき小さい彼氏いいじゃんって言ってるよ
たかこはまだオーミに恋愛感情抱いてなかったから笑い飛ばしてたけど いくらなんでもマジで恋愛感情持つと思わないから言える台詞では・・
美馬さんのは男児の母親が息子を「小さな恋人」みたいに言ったりするような意味でしょ、多分 >>100
たかこはそう言われてからオーミを意識するようになってるよね 趣味の場で知り合った相手じゃなくて
大家のおばさんに告白されるとやっぱきついよなあ
何かバンドとか話も下心あってから
そのために合わせたみたいにも感じるし この鯖じゃないけど一期の結構大人数同盟で初戦前に複垢宣言してその前提で戦ってくれって指示した奴がいたわ
俺は馬鹿馬鹿しくなってすぐ抜けたけど他に抜けた奴はいなかったと思う
このゲーム内の複垢に対する大多数の意識なんてそんなもんだと痛感したわ たかこだけじゃなく美馬も何か苦手になった
ただでさえ辛気臭い主役なのにじめじめした爺さんなんていらない
これたかこと美馬がくっつく展開じゃないよねまさか 単行本派の自分はこのスレで知った壮絶な流れに唖然としつつ
早く連載終わって最終刊出てくれぇと歯がみしているw たかこと美馬さんがくっついたらさすがにアッパレだなw
でもお互いに絶対ないでしょ
どちらも幻影に恋するタイプみたいだからw >>95=96
同意だけ欲しがる万年三歳児乙w
同一人物同一人物と、やけにそのキーワードにこだわるお前が
自らてめえの首に鈴つけてんのに気づいてねえのかw
俺はお前みたいに頭数増やす工作すらしねーよ
お前と一緒にすんなボケ。
お前が俺に文句を言いたくなるように
俺もお前に文句を言いたくなる時があるんだよw
お互い様だクズw
てめえのくどくど長ったらしい感想文が何度も出てくるのには
うんざりするんだよw
一回描いたら満足しろよw
なんで何度も同じこと書きにきてんだよ馬鹿かw 長文うぜえと書いたら
今度は2行ずつかよw
花見の季節だと言うのに土曜の朝から晩まで
IDちまちま変えながらくどくど暇人だなw てかたかこは好きなキャラがいない…
まだオーミは同情出来るとこあるかなってくらい >>107
私も単行本派なので、愛してるを知ったときはクラクラした…
なんつーかもう怖いもの見たさで早く最終回が見たいw 最終回と次回作が楽しみ
破天荒な展開になって売れるといいな 「お前を幸せにできない」と車を転落、無理心中か 大阪(朝日新聞デジタル)
http://www.asahi.com/articles/ASK4C3F5GK4CPTIL00F.html
29歳差w
たそたかの最終回がこんなだったら強烈w たかこも最高に自己中で美馬さんもご都合キャラでしかなかった 男女は逆だけど見守り隊とか事件になってるから余計洒落にならんな たかこはもうどうでもいいから、いちかだけ幸せにしてあげて こんなグダグダな話でも中年バツイチ女主人公って意外性だけで話題作になれるんだなあ 話題作と言っても単行本は絶望的に売れてないし
オバショタ展開でビーラブ読者が叩きにきてるだけじゃん 面白いと思ってたよ。絵も味わいあるし。
でも、さすがにオーミに告白はちょっとね。
しかも「オーミにあやまりたい」とか言い出したね。やめて〜 初めてライブ行くとかそういうのは結構面白かったんだけどな
恋愛脳とメンヘラネタがちょっと 好きな男の子のことで涙を流したのなんてどれくらいぶりだろう…
みたいな自己陶酔キモポエムをちょいちょい挟んでくるのが鳥肌
この時この瞬間をずっと忘れないでいよう…みたいな
ただのショタコンオバサンなのに これでいぃ…、いや、よくねーだろって
突っ込んだ人がほとんどでは? オーミもいきなりたかこ呼びだったからなあ
名前で呼ばれてドギマギのうちにお花畑加速
これで会う度「おばさん」とか呼ばれてたら、たかこもあぁ...
そうよね、なんてストッパーかかったのかね
ないか 亀田靖子。俺のためならなんでもしてくれる、便利でつまんない女。 四十代の男と中学生の少女が仲良くなった場合
男が一方的に少女に愛していると言っただけで
ほとんど犯罪者として扱われるからな。
性別が逆なら無罪という訳にはいかない。 >>126
男向けは少女も男が好きっていう都合の良い設定が大半だから
嫌悪されてフラれるだけたかこのがマシ たかこがオーミに告白する理由が
あまりにあんまりでいやすげぇなと思ったw
よくこんな嫌なエピソード思いつくな
好き嫌いではなく純粋にこの人のある種の才能が凄いと思う
相手にとって嫌な思い出であっても
せめて忘れられない傷を付けたいっていう
読者もそれを100%否定出来ないのが人間としてのどうしようもなさで
どうしてこう嫌な部分を平気でえぐってくるんだろうかなー
これも才能だなー こういうの才能って言わないよー
人を嫌な気持ちにさせるのなんて簡単なことだから。
殺人や強盗と同じだよ。
誰でもできることだけど、多くの人はそれをやらないだけ。
頭の悪いやつや、ろくな才能を持っていないやつが
そこを勘違いして「あえて人のやらないことをやってる自分すげえ」と
無双感に浸りたいために、それを選んでるに過ぎないよ。 確かに、表現者がお金もらってすることじゃないよね
一般人が不平不満をぶちまけるためにそれをするのとは違うはず ナスティが肯定的なコメントするか否定するかで最終回の印象変わるなあ…
ボロクソに言ってほしいけど 否定するにしても駄目でしょwと軽く言う程度じゃないかね
でそれを聞いたオオミがラジオにたかこへの返事を送って
何かゆるーい感じで終わると思う 茄子だって音楽事務所に所属する社会人なんだし
スポンサー様のついているラジオ番組で
リスナーをボロクソに言うわけないでしょw ここまでの展開見てたら言うわけないのなんてわかってるけどボロクソに否定してほしいくらい
たかこの行動にはドン引きってことだよ
みんな温くいいじゃんで終わって後味罪悪って感じだ そこまで気持ち悪いと思っていながら
なぜ毎号きっちり読むんだろうw
たかこきもいと毎回同じことを書くために読んでいるのかw どう読んでても個人の自由でしょ、全体の話自体は面白いと思って読んでるし
告白の件は美馬さんがガツンと言ってくれること期待してたけど
肩透かしだったから最後くらいゆるっと終わらないといいなあと思ってるだけ ここの感想の方が不快
入江さんの漫画はキャラに感情移入しないで俯瞰から人間関係を眺めるのが楽しい 前作もだけど話は面白い部分あるけど
登場人物に共感しにくい部分もある
一瞬分からなくもないとかそういう部分自分もあると思った後に
いや、無いわこれはってなるw >>136
どう読んでも個人の自由、そりゃその通りだ。
故に、あんたの毎回同じ内容の感想に、どうコメントつけようともそれも個人の自由よ。 周りに感想言い合える人いないからこのスレ重宝してたけど
最近は作品や作者に対する中傷ばかりだね 絶賛されたかと思えば、誹謗中傷に晒されたり
表現者の宿命だね。
どんな優れた表現者でもそれは避けられない。 たかこのことがそんなに嫌ならさ
自分でオリジナルストーリー考えてここで書いたらいいんだよ。
その方が面白いよスレ的にもw
おかめ日和もあんな感じで終わったけど
おらの中ではそう遠くない将来、「葛城事件」へと繋がったことで
ストンと胸に落ちたからねwww 今号はいちかが少し回復してて良かったくらいかな
このまんまたかこんちで暮らすのかね、その辺あんまり触れず進学してるけど 二次創作とかカンベンw
同人じゃないんだからさ
個人的には割と好きだけどね、この作品
一花がただただひたすらかわいそうで読んでる >>145
美馬ちゃんにボロクソに言われる展開だの
ナスティの谷在家にボロカスに言われる展開だの
期待してたんなら、具体化すれば面白いのにと言う話。 まああんたの毎度代わり映えしない、たかこに対する愚痴の文章力から察するに
愚痴は書けても、そこからワンステップ進んで面白くは書けなさそうだよね。 最終回読んだけどなんだかなー
たかこは一人で納得して清々しく終わったけど
オーミはあのまま終わりなんて可哀想すぎる
これオーミ出さずに若いバンドで元気になった中年おばさんの話の方がよかったんじゃない 子供と自分を対等に見て恋愛感情を抱くってほんとに気持ち悪い
タカコが女だからまだマイルドに見えてるかもしれないけど中年親父と女子ならもっとキモいわ……とおもったけど、
親父×女子の恋愛を描いた漫画なんて純愛()からエロまで腐るほどあるか
オーミはナスティ聞くたびにタカコのことを思い出すだろうしかわいそう 終わったのかー
入江先生の次回の作品にご期待くださいだなあ
おばさん←若い男子の愛情関係だとハーレクインか逆ハーレム系になるのかな 告白もアレだけど
ラジオで告白して怒らせたみたいに勝手に言われてるの聞いちゃったら
余計微妙に感じそうな ババア氏ね!が加速するだろうなー
オーミ側からみた漫画も欲しいな
むしろ入江さんの夫に描いてほしいかもw 結局オーミは投げっぱなしか
最後ナスティ友達出来たしオーミへの恋愛感情抜きの話にしても全然大丈夫だった気もする あくまでも息子感覚で可愛いなーああいう子いいな、でも良かったのにね。 オーミ関連は作中でキャラが一人歩きしたんじゃないの
初めはただの近所の小憎らしいガキって感じだった
前髪切るぐらいからおかしくなっていった オーミを描かないのは読者とたかこを同じ視点に立たせたいから?
個人的にはコーイチ一筋でメールで告白、社交辞令でお礼言われて自己完結でよかった きもいきもいっていう苦情が多かったから
作者がへそ曲げて放り出したのかな。 入江さん作品で良い最終回ってどれだろ…
個人的におかめのはアリだと思ってる
のんちゃんは打ち切りだしな いま唐突に思い出したけど、旦那の愛しのアイリーンて漫画の最終回ラストシーンみたいに
愛してるぜ、オーミ!くらいで済まして欲しかった…
(アイリーンのは娘に対しての言葉だが)
なんつーか、重いんだよおたかさん! オカメも相当きもい漫画だよ。
マシな部類に入るのは肴姫。個人的にw テレビのドラマになりそうな作品はどれもないね。
やっぱり人を感動させるようなエピソードに欠けるもんな。
今年の7月から始まる「カンナさーん!」なんかは
確かにうまいもん。キャラも魅力的だし。
入江には100年かかっても到達できない世界。 あっ、忘れてたw
のり弁はまあまあ良かったな。
おかめ以降、キャラが変態ばっかりになって
話も薄っぺらくなった。 http://girl.sugoren.com/report/1519/
ダメ男に引っかかりやすい女子にありがちな特徴9パターン
【1】育ちがよく、人を疑うことを知らない。
【2】母性本能が強く、男性のワガママを受け入れてしまう。
【3】真面目で恋愛経験が少ない。
【4】惚れやすく、別れてもすぐに新しい彼氏ができる。
【5】控えめな性格で、押しに弱いところがある。
【6】世話好きで、付き合うととことん彼氏に尽くす。
【7】寂しがり屋で、恋愛に依存しやすい。
【8】女友達が少なく、まわりの意見を聞かない。
【9】面食いで、安定より刺激重視の男性選びをする。
4と7を除くすべての項目に当てはまるのが、おかめの康子w
多分7の寂しがり屋というのも遠からずだと思う。
エレカシに入れあげてる女には、こういうのが多いんじゃないかという気もする。
入江もそうだけど、郷田マモラの元妻だった遠藤マーチもエレカシ愛が強い女だったw
いうまでもなく、二人の相手の男はどっちもちょっと頭おかしい男だしねw
サンプルが二人しかいないから絶対そうとは言い切れんけど。 嫌いそうなのに詳しい
他作品まで持ち出してけなすのがわからん
入江作品に出てくるキャラっぽい >>175
嫌いなのに毎号ビーラブ読んで文句言ってたおばさんのことを
そんなに悪くいうのはやめ給えよww 俺は入江のこと大好きだよw
お前のことも大好きw
そのメンタルの弱さがw
他作品まで持ち出して貶すっていうけど
批判するくらいいいじゃんw
毎度毎度発売日になると「たかこきもい」と
判で押したように同じことしか書けないアンタよりは
目新しい視点でそ? 面白くないし目新しくもないから言ってる
批判ならもう少し分析が欲しい
ということに気づかないから痛いの
入江作品の中のキャラ並みに痛い 個人的には、痛いキャラを正面から描くのが面白くて入江作品を読んでる
不愉快な気持ちにもなるから、嫌ったり批判するのもわかるけどね
自分もたかこは途中で脱落しそうになった
ダメ人間はどこまでも変わらないっていうリアルを描いちゃうのが、凄いといえば凄い
(褒めてるわけではない)
普通、どこかでまともなキャラに成長させたくなるだろうに >>178
気づかないわけじゃないんだよw
わかってて書いてるのw
あんたに喜んでもらうために書いてるわけじゃないから
そりゃあんたにとって面白くなくてもしょうがないw
あんたはあんた自身がこのスレのルールだという
愚かしくも痛々しい思い込みがあるから
俺に噛みついてるだけw
そこに気づいてないあんたが全くもって不憫。 批判ならもう少し分析が欲しいってさあ
あんたの書いてることはじゃあなんなの?
分析も何もあったもんじゃないじゃん
ただの感情垂れ流しに過ぎないこと
散々書き散らしておいて
あんた自身全くやれてないことを
人には求めるとか図々しいにもほどがあるでしょ。
わかってんの? 最終回、オーミの立場だったら
「受け止めてねーよ!」
「キラキラして」って同世代とやれ!と思う
あんなコメントしたナスティも嫌いになるし
謝ってるようで開き直ったたかこにも心底うんざりするだろう
好きな漫画だったのに 一花はどうなったの?
美馬さんはどうなったの?
たかこは結局最後どうなったの? 阿佐ヶ谷は遠くて行かないけど、中央線ユーザーに読者たくさん居そうだから盛況になるんじゃないかな >>182
>好きな漫画だったのに
でも単行本出たら買うくせにwww >>185
>中央線ユーザーに読者たくさん居そう
ドレスコーズのファンならたくさんいそうだけど
入江のファンはなぁ・・・・・ >>183
一花は友達ができて幸せそう
美馬もなんだかんだで幸せそう
たかこは髪を切って新しくできた友達と楽しそう
なんかほんとめんどくさくなって
描くのやめたのかなって感じ
あるいは打ち切りw 沼正三の「家畜人ヤプー」は、ざっくり言うと麟一郎とクララが
徐々に奴隷と主人という関係になっていく様を見せていく物語だったじゃない?
入江喜和の「おかめ日和」も康子と岳太郎が徐々に奴隷と主人という
関係になって完成されるまでの物語だったと思うと、なるほどって思えるよね。
沼正三のと違うのは、麟一郎は最初は抵抗しつつも、奴隷に馴染んでいく
支配される快感を手に入れていくんだけど、おかめの方は康子が岳太郎を
奴隷にとってのご主人様に育てていく中で自らも奴隷として完成していった
そういう物語なんだろうね。
沼正三のような文学的な?表現をビーラブでやってみようっていう
そのチャレンジ精神は面白いよね。 >>188
ありがとう
そっかー
としか言いようのない…w 家畜人ヤプーの面白さは、麟一朗とクララの関係性の変化だけじゃなく
惑星イースの生活様式、歴史や文化、芸術、習慣に至るまで
みっちりと設定が細かく細かく細かぁ〜くw作られているところにもあるからね。
うろ覚えだけど一本橋か何かの上で、体に醤油のようなものを塗って
一輪車にまたがったヤプーの剣闘士同士が殺しあうっていう話を覚えてる。
一本橋の下は火が燃えていて、落ちたらもちろん死ぬけど戦ってる間も炙られて
火傷して香ばしい匂いをさせてるっていうww
焼き土下座と鉄骨渡りのカイジよりひどいw >>188
2度目の思春期としては友達できただけでものすごい収穫だわー、と思いながら最終回に臨みますわ。1回目はほんとひとりで悶々と?してただけだもんね。 >>190
康子「牛のように豚のよに 殺してもいい いいのよ 我一塊の肉塊なり」w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています