☆田村由美作品149☆ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
「BASARA」「巴がゆく」「シカゴ」「7SEEDS」など多数ある
田村由美作品のうち、主に連載中の作品についてマターリ語りましょう。
現在毎月28日頃発売の「フラワーズ」にて「7SEEDS」連載中。単行本32巻まで発売中。公式ファンブック発売中。
フラワーズ増刊号「凛花」にて「猫mix幻奇譚とらじ」連載中。単行本9巻まで発売中。
Cocohana にて「イロメン〜十人十色〜」連載中。単行本1巻発売中。
・過度のキャラ叩きは禁止です。
・荒らしはスルー推奨、荒らしに構う人も荒らしです。
・各チームのデータ、過去ログ及び関連スレは
http://www14.atwiki.jp/7seeds_2ch/
最低限、先に目を通してからスレに参加してください。
(できれば現行スレを全部読んでからが望ましいです)
・最新号のネタバレ解禁は発売日0時より。
※次スレは>>970を踏んだ人が立ててください。
重複を防ぐ為、立てられなかった場合は次を指名、
>>970が立てる気配がない場合率先して立てようという人は宣言してから立てて下さい。
※>>970を超えたら次スレが立つ前に埋まってしまうのを防ぐため雑談は控えるようご協力ください。
※前スレ
☆田村由美作品148☆ [無断転載禁止]©2ch.net
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/gcomic/1486036438/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 前スレでワッチョイを叩いてた人がいたから、てっきりこっちでも叩くのかなって思ってましたが、特にないようで安心しました。 茜ってすごく優秀だよね
専門じゃないとはいえ、源五郎より深く長く潜るとか
クライム得意な花はあっさり追いつかれてたけど 茜は髪型さえまともならいいキャラだとおもうんだけどな髪型が残念 茜には是非ポニテとかして欲しいわ
ちょっとキツいけど友達思いだし能力あるし
もったいない 見た目いけてなくてもいいよー
そこに頓着しない所にいい子感出てる 茜は関西出身より東北出身のが良かったなー
というか殆ど所在地が都内か大阪だよね、多分 出身地?結構バラバラだと思う
花 嵐が東京 世田谷 杉並
ナツが埼玉 さいたま
鷹が神奈川
蝉が静岡 浜松
藤子が茨城
桃太が宮城 仙台
ちさが石川 金沢
吹雪が広島
ちまきが熊本
茜が三重?
ぐらいしか覚えてないや
ハルは東京?初期で花と探索行ったのって単純についてっただけだったっけ?
まつりは農家の子だけど109あたりで紹介写真があった気がするから関東かなぁ >>17
うんハルも東京の人間だから一緒に行った
角又がチーム分けてる時ハルも東京やろ一緒に行けって言ってたと思う
まつりは山梨だね夏Bのかくし芸大会の時のお国自慢で武田信玄ていうくだりがあった >>18
おー素晴らしい
お国自慢で蛍誰って言ってたっけ??
というかファンブックに全員書いてあった気もする… うんうん
蛍ちゃんが上杉謙信て言ってまつりが塩をありがとうっていう手書き文字があったような 塩をありがとう
いえいえ
って手書き文字あったあった!
牡丹はお国自慢参加してたっけ? 自分のレス読み返したら
だっけ?多すぎ聞きすぎでウザいねごめん
色々教えてくれてありがとー! 今単行本探したら17巻だった
んで記憶が曖昧で間違えてたんだけどお国自慢はかくし芸終わって
座礁した船を動かして出航してからの船の上での話だった
まつり蛍ちまきちゃん(加藤清正)の後蝉丸が家康で愛知か静岡で揉めてから
安吾涼に話振って「寒いところだ」のやりとりに移ったから
それ以外の人はお国自慢してませんでした。この後好きだから続けて読む事にします >>24詳しくありがとう!帰ったら読んでみる
いま思い出したけど
牡丹たちがカイガラムシみたいなのに埋まってて助けられたあとに盆踊りみたいなことして
蛍が佐渡おけさでしょ!って言ったところらへんで
牡丹の出身地のヒントあるかも? 流星がヒラメ顔になっていた
浮上するのにあと何ヵ月掛かるんだろう ネタバレスレ最近全然見てないな
今月号では久しぶりに要やくるみ、流星等が登場した
蘭と虹子の関係も素敵
懐かしいキャラ達が登場したからか、話が少しだけ進んだ気がした
くるみと流星の子供の名前は「はじめ」か「新(あらた)」になりそう
「涼くんのいいところも悪いところも知りたい」と言ったまつりに対して
「俺に悪いとこなんかない」って言った涼の言葉、本気なのか冗談なのかどっちなんだ >>28
ありがとー
涼うける
ぶれないやつだな
異論は認めるが本気ってことなんでしょう ここでちがう涼になるのもあれだし、ぶれずにいくのいいと思うわ! 今月号のネタバレ、バレスレに投下しました
箇条書きの簡単なものですが… >>29
やっぱり本気だよね…
涼ってあまり冗談を言うタイプには見えないし
涼にそう言われたまつりが『(悪いところは)いっぱいありそうだ』って思ってたのが笑えたw ちさってひばりぐらいの歳の妹いるんだよね?
なんで種になってないんだろ
105人にいるのかな 子供が従兄弟同士になっても法律上では一応結婚出来るけど
近親交配をなるべく避けようと考えれば姉妹で種入れるって事はないだろうね
ひばり蛍は遠い親戚って事だから、はとこかそれ以上離れてる感じだろうし >>31
重ね重ねありがとー
今回いい感じっぽい
安居男気だなー
蜘蛛の糸はあれだけどこの調子でどんどん終わりに向かって欲しい >>35
なるほど納得
妹もなんかしらシェルターとか対策されただろうから鯛網家で番外編ありそうね >>31
ありがとう!!
のびたっていたっけって言うくらい影薄いな
ほかのちびっこ二人はそれなりに存在感出してるのに
得意の記憶力もサクヤに奪われてるし 桃太はよっぽど強力なコネがあったのかな
あの程度の図鑑少年なら特にどうしても未来に送るべき逸材とも言えないような
メンタル考慮したら邪魔なだけだと思うけどね コネ+ひばり蛍に近い年齢の子も入れとこうみたいな? 春はコネチームってことでok?
夏Bが雑草チームで冬が文化チーム?
秋は手に職チームかなー 全員コネだとは思うけど春チームはなんかコネ強そう
他のチームは条件に当てはまる人材の中からコネ、春チームは計画上外せないコネが多いような 確かに春の能力は非凡とまではいかないかもー
花がいなかったら早々に全滅してそうだし
花も夏Aと比べたら劣りそうだし
でも流星がコネ100%だと思うから名前で分けたらこうなったって感じじゃないかなー?
いま漫弁で清水玲子が出てて下書き5回して美麗な絵を描いてたんだけど
是非たむさんにも出て欲しいわ 花 嵐:貴士のコネ
ちさ 秋ヲ:鯛網家
ひばり 蛍:新草家
↑コネ確定
↓推測
ナツ:漁港のばーちゃん?
蝉丸:父親がすごい人?
藤子:医者の親に力があった?
朔也:ボクの家も結構スゴい発言 ハルもコネじゃないの
音楽の才能って言っても試験落ちたりしてるじゃん?優秀じゃないじゃん? たぶんみんな何かしらコネはあるだろうけど
まだ誰のコネかわからないのは除外したー ちまきちゃんが夏Bにいるのって、美術オタクだから?
落ちこぼれてる感じはそんなにしないけど 対人スキルが低いとか…?
蛍も落ちこぼれには見えないし
まつりもプチ家出してたギャル系ってだけで普通の子だし
ナツだって学校行ってたみたいだからガチ引きこもりじゃないし
蝉がちょっとアウトローなのと嵐が傷害起こした以外は問題児じゃなさそうね 問題児じゃなくても優秀じゃないとかかな
優秀ってのはその道を極めたトップじゃなくても一定ラインを越えてればいいのかも
トップの人間が近視・種なし・体力不足で排除されてる可能性もあるとか
あと季語が入ってないかな >>49
ちまきは芸術家極まりすぎというか芸術以外の寝食や対人関係に基本的に興味がないところが夏Bたる所以かなって思う
牡丹が蘭に肩貸してた時も刈田が出てきてからあっ自分が担げばよかったのかって感じだったし
あと2人暮らしのおばあちゃんに何か繋がりがあったのかもね 森友学園の子供らへの教育の仕方を見てたら
夏Aの学校みたいだなと久しぶりに思い出した
要、貴士=籠池理事長w コネってことは、遺伝とか調べたってのは嘘かいな?
季語が入ってるのは単なる偶然? 一応遺伝は調べたんじゃない?
明らかに難ありだったら未来に残してもしょうがないし
名前は貴士が花って季語入れたみたいに
有権者たちには知らせてたのかも
めーちゃんの祖父だかの時からプロジェクトあったっぽいし 次回から3ヶ月連続50Pだそうだけど、さらに絵が荒れそう…
それと当たり前かもしれないが、とりあえずあと3ヶ月は
絶対に終わらないって事なんだな
その3ヶ月を含めて、最終回まであと半年ぐらいかな?
遅くとも年内には間違いなく終わると思うけど…
(たぶん後でやるであろう番外編は別として) 佐渡編これだけ長いと流石に最終エピソードかなと思うが終わったらあっさり次の話に行ったりしてw
でまた違う穴蔵に潜ると とりあえず全員集合したし今後はチームにとらわれず新しいグループ作って
帰る場所としての佐渡で土地整備を始める組以外に
まだ見てない場所を見に行く人も必要だよね
春秋と顔を合わせ辛い安吾涼なんかはしばらくは外で情報収集して
たまに戻る位の方が逆にうまくいきそう 移動が徒歩だからちょっと里帰りってわけにはいかんよなw 実は夢だった?→VRアトラクションだった→という夢だったという流れを既にやってるのに
・・・という夢だった!で終わったらさすがに文句言いまくって単行本売り飛ばすわw 確かにww
そこまで行ったらもうギャグマンガだねw
そしてそれもまた夢だった
て延々ループできるー BASARAに続いて欲しかったけど
富士山爆発したし諸々矛盾が出るから無理なんだよなぁ ぶっちゃけ
花よりも更紗のほうが嫌い
人死にまくってるのに恋愛脳すぎるし
意味不明すぎるマンセーも鼻につく BASARAの方は世界観的にも人が死にまくるのは仕方ないのでは?
その世界の中での革命児なわけだし。 >>66
とはいっても革命児なのに
一人じゃ何もできてないし>揚羽とかほかの人頼り
別にタタラ兄でもよかったんじゃんって思う
花ですら一人でいろいろやってるじゃん
てか肉親殺した相手とくっつくとか理解できん
自分は絶対にできない 肉親だけでも、おじいちゃん・お父さん・お兄ちゃんを朱里には殺されたわけだからね >>68
そうですよね
朱里×更紗は少女漫画の中でも嫌いなカップルだわ
花×嵐は普通にみれるけど… バサラ自体特別好きではないから一回しか読んだことないけど
最後ら辺までお互いの正体知らなかったんじゃなかったっけ?
だから惹かれた相手が自分の肉親を殺した奴とは知らなかったんだし好きになるのも普通だとおもうけど
花嵐のカプは普通に見れるけど花の鷹フラフラ
言動のダブスタ、性格悪いとこは普通には見れないなぁ 花が一人でやってることと更紗がやってることは背負ってるものからしてスケールちがうでしょw 更紗が恋愛脳で仇とくっつくか?って>>67の言ってるの普通に分かる
バサラはその辺り一応ストーリー内で皆に糾弾されてるってのは大きい気がする
7種はお気に入り恋愛脳数人は過去やった事はおとがめなしでヒロイン格ヒーロー格をゲットしててもやる 肉親殺した相手とくっつくの理解出来ないってのは分かる
たくさん身内を殺されてるし、更紗だって一歩間違えれば殺されてたかもしれないんだし
私は朱里は許せない
でも更紗は肉親を殺した相手と知った後に好きになったわけじゃなくて、知らなくて好きになったんだからしょうがないと思う
花の場合は夏Aの施設の仲間をたくさん殺した人の娘なのに被害者よりも自分のことばっかりだし、恋愛脳だし自分が大事で自分のことばっかり考えてるのにマンセーされてるのが鼻につく ほんなら、わしゃ巴が上総を最後の方で命を助けたのも許せんな
しかも死んじゃやだって泣きながら…
あいつはほんと最悪の、目的の為なら悪人はおろか、罪のない人間でも
お構いなしに排除する無差別タイプの人殺し
唯一マシなのは、自分でそれを自覚してることだが、
だったらあのまま死なせてやるべきだった
後で伊織が、めちゃくちゃショックだったって言ってたが、
それどころか、あれで巴に対して冷めたっておかしくない ついでに思い出したが浅葱もやっぱり最後は死ぬべき人間だったな
那智・聖とやけに仲良くなっちゃったが、連絡役をやってた熊野の仲間を、
口封じの為に浅葱が部下に命じて殺したことがもし発覚したら、
どうなることやら 戦争をしていた国なら滅ぼした敵国の姫君を娶るなんて世界中のどこの国でも普通にあったし
その姫君の中には自分の親兄弟を殺した仇を愛してしまうケースもあったと思うよ
自分は違うタイプだけどそういう人もいるのは否定しないな 私も更紗は好きじゃなかったけど朱里は好きだったな
個人的には一番成長したキャラだと思ってるしあとやっぱり最後の演説が >>78
意地悪な言い方かもしれんけど、あの演説、
最後のプライドだけはどうしても捨てられなかった感じがして、正直、
なんかこう、もにょったんだよな。やっぱり言葉に出して謝らないんだ…って
那智が(言外で)全力で謝ってるやんってフォローしてたけど、
いや、やっぱ言葉に出して謝る、それこそ土下座して謝ることが
大事なんちゃうって?
朱理にとってそれがどうしても譲れない一線なら、その最後のプライドを捨てて、
口に出して、地に這いつくばって詫びなきゃ駄目だろうって思っちゃったよ
むろん口先だけで平気で謝れるような奴なら、言葉に出しての
謝罪なんて意味ないけどね
本人は意味がないと否定してたが、朱理の場合は言葉に出しての
謝罪という行為は、身を捨てての謝罪という意味がやっぱあるだろうと思う 言葉や形だけの謝罪いらない派だから
朱理には好感持ったなー
プライド云々は確かに納得だけど
それより更紗の方が好きじゃなかったわ
甘え過ぎだし無鉄砲で柚香死なせちゃったし 敵と知った上で結婚はBASARAでは番外編の朱里の先祖とかそうだよね
愛してはなかったと思うけど
自分も浅葱に対しては随分甘い顚末になったなあと思った方だから
ギャグ調とはいえ番外編で更紗が子供に揚羽と浅葱って名付けたいっていうのには笑うよりドン引きした
その後の朱里の四道とカザンも引いたけど 花も更紗もほとんど同意できる意見ばかり
まあいい大人なんでそう思うけど、恋愛至上で悲劇や運命が好きで
複数から好かれたり複数好きになる事もあるような小中高生には受けるんだよ
所詮少女マンガですから大人の倫理観で正論ぶつけられても耐えられるようには描かれてないんだと思うよ
こっちが対象年齢から外れたんだと思って我慢するしかないと思ってる 漫画と現実に線引きできるかできないかだけだと思うけどね 線引きできるかどうかの話はあんまり関係なくない?
登場人物に対して私だったらこうするなあって思ったり感情移入しながら読むタイプと事実を淡々と読んでいくタイプの違いってだけだと思う
推理小説を推理しながら読むタイプと推理しないで読むタイプみたいな あっそう?
なんか感情的になってるのかと思って
それならいいんだごめんごめん
何を上から目線で言ってるんだろうとハテナが飛んじゃって BASARAは作者がRPG書きたかったんだろうなって作品だから
剣を集めるとかお使いとか次はどこへ行くとかで展開が繰り返しになるのは仕方なかったのかもね 1番好きな主人公は巴だなー
1番好かん主人公はBOX系の瀬々 革命児として育てられたわけでなく、兄の代わりにととっさに革命児になったわけだから、失敗もするしピンチで助けられるってのも多くなるわなーと思いながら読んでた。
他の登場人物は更紗ほど若いわけでもないし、戦うこと前提で鍛えてきてる人達ばっかりだしねぇ。 ちまきちゃんが夏Bにいるのって、美術オタクだから?
落ちこぼれてる感じはそんなにしないけど >>89
自分も
むしろちゃんとした訓練も受けていないのにあそこまでできるのがすごい
最初から完璧だったら嘘くさくなる
救世主初心者の更紗をみんなが助けながら成長していくっていうのがいいと思った 1巻で更紗が一般の村人たちも
「本当は私が(お兄ちゃんじゃないって)気付いてるんじゃないか」
って疑念を抱くんだが、それが判明するのが最終回っていう
遠大な伏線が凄かったな
それだけに、最終回でのまーくん母のセリフが泣ける
思い出しただけで涙出てきそう うんうん。
とくに村の人達はそうだっただろうね。
途中から仲間になりタタラ(更紗)と直接話す機会の少ない、ちょっと距離感のある仲間や賛同者達には気づかれなかったかもだけど。
番外編の、更紗が腫れ物のように朱里を扱うから、朱里が自分の犯した消せない罪にさいなまされているのとか…ちゃんと描かれてて好きだわ。 話自体は好きだったけど
まーくん母は微妙だったなぁ
知ってたならフォローしてやれよ!って思った
更紗の前で タタラの代わりに死んだ更紗が不憫 みたいなこと言ってたから
気づいてなかったんちゃうんかい みたいな タタラの代わりに死んだ更紗
これも更紗にとってはあながちウソでもないんだよねぇ。
自分は生きてるけど、更紗を押し殺してる。更紗であって更紗ではない。 何巻かで田村さんが読者の、
「運命の子供は本当はお兄ちゃんじゃなくて更紗だったというのは
やめてほしかった。特別な人間じゃないのに頑張ってる更紗が
好きだったのに・・・」
という感じの意見を紹介していたけど、これってどう思う?
個人的にはどっちかっていうとこの読者さんの意見に賛成かな
やっぱり選ばれし人が救世主になるんだって、伝説とか言い伝えとか、
そういうものを否定はしないんだって、少し醒めたってのあるかもしれない
漫画的にはやっぱり更紗を運命の子供にする必要があったんだと
思うけど・・・ わりとどっちでも良いかな
お兄ちゃんが運命の子で更紗は凡人だったとしても
運命の子であるタタラのおかげで妹が脚光を浴びたってなりそうだし
兄弟揃って運命の子とか関係なかったとしてもナギ大外れで面目まるつぶれなだけだし 読者の意見は意見としてちゃんと一旦は受け止める人なんだなぁと思うだけかな
そういう風に感じる人もいるんだなーみたいな
運命の子は個人的にはどっちでもいいけど
ほんとはお兄ちゃんが生き残るべきだったのにってこれからもずっと
身代わりで生きてる後ろめたさを抱えながら更紗が生きていくのは可哀想だから
生きてていいんだよっていう免罪符として救いのある結末なんじゃないかとは思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています