なかよし#65 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ゴールドペガサス賞?て結局該当者いなかったんだね。応募少なかったのかな >>792
いつまでも同じ話ばかりしてるおじさんは懐かし漫画板に移動してください まあ迷走はしてるよな
当時のファン向けのCCさくらを統治と同じくなかよしで連載させるとか変な力を感じる
大人になったファン向けの漫画って他作品だと別の雑誌でやることが多いのに >>794
そんなことやってたな
自分達からイベントやネットで見所ありそうな作家を探しに行かず生え抜きもほったらかし
育てなくてもある程度描けそうなくすぶってるプロに再デビューをちらつかせ使おうとする他力本願さ
どれだけやる気ないんだ なかよし編集って秋元康みたいな感性なのかなって思った
悪い意味で なかよし展行った方いますか?
展示の見応えはどうなんだろう >>799
ここは太古の女児アニメに執着してる中年と燻って怨念燃やしてるワナビーだけでまともな読者はいないからツイで検索したほうがいいと思うよ なかよし自身が過去の遺産またはそれのパクリに頼ってて、後は編集の趣味の押し付けで
新規読者を増やすとか作家の個性を生かすってのがないような 65年続いている。だったら適当にしていいよね?
ンな訳ないじゃん
おっ潰れるぞマジで 子供騙しも大概にしないと、最悪誰もなかよしを語り継ぐ奴は居なくなるぞ なかよしの良心であるどうぶつカルテが終わっちゃう…寂しいなぁ
でもこれ以上やっても感動ポルノの繰り返しだろうしこの辺が潮時かな ミラキュラス レディバグ&シャノワールのコミカライズは対象年齢的に
シリウスよりなかよしでやった方がいいと思うんだけど
http://www.toei-anim.co.jp/tv/miraculous/news/2019102503.php >>806
対象年齢じゃなくて作品の意向がなかよしに合わなさそう 他誌で賞金貰った投稿作再投稿不可になったからじゃない? 久しぶりにヤバホラ読み返してたけどおもしろかった
吉永季美さんて人の漫画また読みたいけどツイッターずっと止まってる… Twitterでは付録情報のツイートがバズッてるし、さもなかよしが売れてるように見えるけど、実際発行部数上がってるのかな? あと今月号めっちゃ薄い!!りぼんちゃおとくらべると差は歴然。これ遠山先生が休みだから?それとも来月もこんなに薄いの!? >>813いないというかカラー付きのショート(番外編)みたい。他紙で描いてる「異世界ママ」の影響かな?締め切りとかコミック作業とか。 >>811
そうなの?私のTLには流れて来なかったしいくらバズってもツイ民は面白そうなら買う気なくても拡散したりするし売り上げとは別でしょ >>814
ありがとう、遠山さんがいまなかよしいなくなったら本気でやばいからまだショートでも載っててよかった チャイハロ
エヴァンゲリオンの同人誌のパクリやん… >>805
豆柴に腹立ったのは私だけなのかな
豆柴という犬種は無い。豆柴カフェとか今はあるから分かりやすくそう書いたとしても、豆柴という表記で売っているペットショップはアレな所が多いから
あくまで私の偏見でもあるけどあの漫画は終わってくれて良かったと思う 人生で何種類ものペットをかってきたけど、まじで体調悪そうなとき話しかけても人間みたいにどこが悪いっていう訳じゃないから不安はんぱないんだよね
どうぶつカルテはソラのセリフが最初から出てた時点で、あーこういう感じで動物描くんだと思ってダメだった >>819
あなたみたいな人が居て良かった
感動物としても、動物医療系の話を描くには知識と気持ちとか色々な面に関して不足しすぎてて
読んだ読者の子供達が勘違いしていきそうで何で連載続いているんだろうって怖かった >>820
明らかに動物飼ってる人向け漫画なのに実際動物飼ってる人からみたら「んな訳あるか」だらけだったよな
知り合いの犬は手術したのにその半日後に亡くなったり、私自身も、猫が苦しんでるなか病院でなにもしてやれなかったまま亡くしてる。
そんな世界なのに毎回感動ポルノや人間のエゴ優先の漫画で、ここで評価よくてびっくりしてた。
細かい描写もたりてないし(手袋を着けずに触ったり)感動できたらいいのか?
子供向け漫画として割りきって見ればいい話だけど、実際の病気や動物だす時点で現実とは切っても切れないわけだからね。
まぁお疲れ様ではあるけど、私はダメだったわ 漫画、アニメは遅くても10年で卒業しろ
文系、文学、心理学、精神医学、体育会系はカルト宗教と同じで有害なだけだから廃止すべき
漫画読んでも糞の役にも立たないからな
文系だけのやつは自分が身体障害者の可能性を考えとけ
メガネはメガネ障害者
体が左右非対称な人はブサイク障害者だ
病院にいくかなんかして相談できる人を見つけろと 胡散臭くて読んでなかったけど、たぶん小学生もリアルじゃなく
例えば夏目友人帳のニャンコ先生や
クレしんのシロが病気になったら?ってかんじで
マスコット的に読んでるんじゃないかな
リアルならTwitterで動物飼ってる人の闘病実体験のほうが参考になる きみまる さんのエヴァ弐巻のラストと似てんだよなあチャイハロの絵の人
類似してるだけなら構わんが ホラーの人がパクリまくってて辞めちゃったのが割とトラウマだ >>825
ミュウミュウはなかよし凋落の戦犯の一つだろう?
ケモ耳とか首輪とかメイドカフェとか「地球の未来にご奉仕するにゃん」とか「イチゴはぼくの猫なんだから」とか
キモオタを狙い過ぎてダダ滑りした作品
キラキラプリキュアアラモードは若干ミュウミュウを意識していたけどちゃんと健全さがあったな >>827
同人誌からのコミックス?として売られていたようだけど出回りは現在では少ない
読んでた人なら、ああ、あそこか。あーね。と分かる
>>828
構図かなあ。断片的な絵を切り取りパクリとバレないよう少し変えたんかい、と。闇は集うのパクリと似てる感じ
構図とか雰囲気とか似てるだけと言ったらありふれているだけに、もう先に出したもん勝ちかなあって思う。
なんにせよ、なかよしに見切りをつける決め手だわ。 >>830
自分も別の雑誌だけど明らかに話や構図が丸パクリのやつ見つけて、編集に意見いったりしてもなにも対処してくれなかったから悔しい気持ちわかるわ、締め切りで切羽詰まってやったとしても元のファンとしてはやめてほしいよな >>829
ミュウミュウの失敗を繰り返さないように細心の注意を払いつつ、設定の美味しい部分は見事に分捕ったもんな
本当に東映のスタッフはよく考えてるわ ミュウミュウは2002年テレ東土曜朝のりなちゃアニメ三連発の中の本命のはずだったのに、
オタクは満月にキッズはミルモに行ってしまい結局シリーズ化することなく1年で終了、最終回は典型的なおれたたエンドだった
タカラにとっては期待外れ作品となった パクり云々は分からないけど桜倉メグさんはあの三角形?みたいな3つになってる瞳の白いハイライト?が変というかなんか古臭くて可愛く見えない・・・
ミュウミュウの征海さんはヲタさと少女漫画さの中途半端な絵柄で当時リアだったけど、あまり好きじゃなかったな・・・
数か月前にポップアップストアとやらで征海さん描きおろしのミュウミュウグッズが期間限定で出てたみたいだけど
なんか今風じゃなくて古臭いヲタ絵だし、カラーも絵も上手くなってるはずなのに何か可愛く見えないというか可愛さ半減でガッカリだった >>834
瞳孔白抜きで失明してる様に見えるからじゃない?もっとも演出として使ってそうだが >>834
征海さんてまだ生きていたんだとっくに廃業したかと思っていたわ
今も趣味でのんびり同人でもやっているのかね? >>833
満月がオタクに注目されたのって、リアタイでの放送が終わってからだったぞ
僕は神山満月ちゃん!のAAが作られたのも、確か再放送の時だった
ちなみに満月も玩具が売れなくて1年で終わってしまったが、あちらは元々大々的に宣伝していなかったので、そこまで痛手にはならなかった なかよしがアニメとは切っても切れない関係だったんだから仕方ない >>831
編集部どうかしてるわ
悔しいしやるせないよな。自分のアイディアに限界が来ても、盗作に手を伸ばすなら辞めちまえと思う
ストーリー書いている人にも失礼だ。他にもこの人盗作してるんだろうなあと疑ってしまう。その絵の担当の人には興味ないから知らんし本当にパクったか知らんがパラパラめくって見付けた絵が似過ぎててショックだった
照らし合わせたものコピーして編集部に送ろうとも思ったけど、面倒だしここに書いた >>841
成る程
ただ、エヴァ同人誌からのコミックスな上に
作者「きみまる」が現在活動しているかが分かんない
ありがとね。考えてくれて 線がハッキリ被ってるとかでもなきゃ言いがかリ乙で終わりだろ
せめて画像くらいありゃ別だったけどそれすらないんじゃ 遠山さん結婚してたんだね。それであの仕事量はすごいな・・・
何にせよおめでたい。私生活を大切にして、無理だけはしないでほしいな >>845
ワーカホリックみたいなもんだろうし心配しなくてもしがみついてると思う 遠山えまさん出産、休載
なかよしの編集長は血の気が引いただろうな・・ 遠山えまさん、今週小学館で読みきり発表するんだけど
タイトルが「今夜、社長命令で寝取られます。」 3つ掛け持ちになりそうだね。産まれたばかりで大丈夫かな。 どこだか忘れたけど結婚してるぽい発言してたぞ。だから出産遅いなと思ったわ 遠山さんに限ったことじゃないけど結婚したり子供できたりしたら保守的になりそうなのに性欲丸出しの漫画描けるのすごいな 遠山さんの漫画って、別マよりのリアルな少女漫画じゃなくてインパクトや読者サービスが多い漫画だから、自分自身と関係ないって切り離して描けるのかもね 他の漫画家だけどツイッターで
子供が幼稚園でペラペラ喋るから全員に漫画バレてるって言ってたな
でもTo LOVEるとかもっとヤバイのあるし気にならないか? ミュウミュウの新作?なんで男なんだ
女児がそんなん喜ぶと思うんか 青月さんなかよしに戻ってくるみたい
古いオタク絵で雑だから好きじゃないんだけどなー 男ミュウミュウ、スベる予感しかしないわw
もう悪足掻きは止めてさっさと雑誌を畳みなさい 統一性のないデザイン、バランスの悪い配色
ここから変身するのかわからんが動物らしさ全然なし
いくみにあった小物や衣装のちょっとした可愛らしさも無さそう
まさに迷走 男ミュウミュウって半端にしゅごキャラのヒーロー(高校生男子)の変身姿を真似してるな 男ミュウミュウか…
まあ、今のなかよしカオスだからなあ… 上でも言われてるけどデザインに統一性ないのがなんかモニョる。変身モノというより職業モノの乙女ゲーにしか見えない・・・
別に男ミュウミュウでも構わんがヒーローの青山とかDNA失敗の白金とか敵サイドのキッシュとかが主人公のが見たかった 乙女ゲーはたぶんコンセプトだと思う
読者層と大ズレはしてないけどいかんせんダサいんだよなぁ なぜ良さげな土台あるのに越えようとせずにこんな練りの無さそうなものを さくらの続編が表紙飾りまくって長期で続いてるの見る限り今のなかよしはマジで過去の名作に頼らないとダメになってきてるんだなって…
別にいいけどセイントテールといいミュウミュウといい掘り起こし方に変化球付けてくるのは何なんだ? >>868
表紙飾らせてまくって毎度単行本と同時発売にしてまでさくら信者に本誌買わせたがってんのに部数が下がる一方なのが笑えるよ ちょっとは売れる努力せぇや
むしろガロみたくニッチに寄せていくのか? ある意味売れる努力はしているんじゃ?
最近の漫画アニメ業界腐女子狙いなのも多いし 男ミュウミュウ、本来ならARIAでやるネタだろうにARIAが逝ってしまったからな
プリキュアにおける非公式パロの防衛部枠でも狙っているのかね? プリキュア、さくら、ミュウミュウ
少女向けというかおっさんホイホイw 重要なのは東京ミュウミュウ2020り・たーんが来月号で載ることだよ 征海さんてまだ漫画描いていたのか?とっくに廃業したと思っていたわ
ミュウミュウはアニメの玩具スポンサーがタカラじゃなくてバンダイだったらもっとハジケていたのだろうか? ミュウミュウ当時から世代じゃなかったし絵が下手だから読む気になれなかったけど当時のリア女児的には絵の下手さは別に気にならなかったのか知りたい 他にも言っている人がいるけど
デザインの統一性の無さ、配色の悪さ、ダサさ、イケ…メン…?と言いたくなる絵面の酷さ
自分は腐女子なので方向性に文句言うつもりないんだけど
もっと今どきの絵のうまい人連れてきてほしかった
デザインもさることながら絵が壊滅的にダサい >>881
下手とは思わなかったけどカラー表紙は綺麗なのに漫画は雑だなと思ってた セレブな何とかとミスプリをリアルタイムで見てたけど雑とは思わなかったな
ただ今回の東京ミュウミュウ♂は好きじゃない
ケモ耳イケメン自体は嫌いじゃないけど男がにゃんにゃんポーズで「ご奉仕するにゃん」はきっついわ… 雑って言ってるのは
青月さんじゃなくて征海さんのことだと思うけど エースはCCさくら続編
新連載は男版東京ミュウミュウ
付録は20年前の名作漫画を使ったポスカ
新規の女児読者獲得する気全く無くて笑う ミュウミュウの原作絵は白黒は雑だしカラーはデジタル頼みだなと思った(そのデジタルも使いこなせていない感じ)
アニメはキャラデザの北山さんとキーアニメーターの石野さんの絵は綺麗だと思ったけど
作品全体的に見ると作画崩壊している回が多かったね
男ミュウミュウはなぁ……そもそもの元ネタである戦隊ヒーローっぽさを出せばいいのに
統一性が無くてちぐはぐだしさわやかさも無いし微妙な厨二臭さにチベスナ顔になったわ いくみさんはとにかく雑さが目についてデフォルメギャグ顔とかなんでこんな雑なのとイライラしてたw
瞳の書き込みも他の主要作家と比べたら適当に見えたし
でも当時の年齢(二十歳前後だよね?)を考えれば十分だったのかなと今は思う、好きな部分もたくさんあったし >>884
ほんとそれ
ケモ耳だけならいいけどニャンニャンポーズで露出以外さして共通点ない男が雁首揃えてさすがに引いたわ
男出したいから青月さんに頼んだんかな
男側を主人公にしたところで青山や白金みたいなヒーローポジやキッシュみたいな敵役を女で出してくる未来が青月さんでは出てこない
昨今の乙女向けアイドルゲーみたいにキャラ売りしたいなら十中八九女は邪魔になるだろうしまさしく腐向け狙いのように見える なかよしで頑張ってる生え抜き作家はもう無心だろうな、自分の雑誌の方向性がよくわからないの可哀想 渋谷葵に広尾太一
桃宮いちご、藍沢みんと、緑川れたす、黄歩鈴、藤原ざくろ
名前の統一性もない… なかよし編集部がツイートしたけど時代を先取りしたことなんてないし寒い
ネコミミメイドも女子戦隊ものもとっくにあったのを少女漫画に持ち込んだだけ
今回のも女性向けの後追いでしかない、それを少女漫画に持ち込んだだけ 「いちご」とか「みんと」とかだけじゃなくてそれぞれの名字の頭文字も色で統一されてるんだね・・・今気づいた・・・ 初め男版ミュウミュウて聞いたとき気持ち悪い、同人誌?て思ったよ。なんでなかよしでやるのかて。
青月先生がTwitterでちゃんとヒロインもいます。つまりいつも通りの感じですて呟いてるの見てちょっと安心した。(それでもやっぱり引っ掛かるとこあるけど)
東京ミュウミュウが連載してる時、小学生だったけど絵が下手だとは思わなかったよ。普通に可愛いと思ってた。 懐かしものだったら立川恵とあゆみゆいの新作が読みたい >>892
東京の地名では
青山とか代々木とかもいそう 川村美香は音沙汰無さすぎてどうしてるんだろう
消息不明 思い切って舞台を名古屋に変えて、
名古屋ミャアミャアにすれば良かった 征海さんはなかよしに初めて載った読み切りが繊細で可愛らしい絵で凄く感動して子供心に期待してた
スーパードールリカちゃんの頃までは絵が綺麗だなって思ってたけどミュウミュウから急にカラーもモノクロも雑になったように感じた
リカちゃんもアニメと同時だったけどミュウミュウはそれ以上にハードなスケジュールだったんじゃないかなと思う 3人目の名前が神田くんと判明したけど龍の遺伝子でも打たれたのか
衣装は実はあの上半身ピタピタので統一されるのか? >>889
さすがに当時20歳は無いだろw
それにしても主な作品がリカちゃんとミュウミュウって、オリジナルを描かせてもらえないのもなんか可哀想だね でもwikiには1979年産まれってあるよ
ミュウミュウが始まったのは2000年だよ
ついでになかよし45周年の年だった 掃除してたらなかよし55周年の時に発売されたDSソフト見つけた
当時は何も考えずに楽しんでたけど今見てみると原作で結ばれる筈のヒロイン放置でプレイヤーに告るヒーローってなんかアレだな ためし読み見たけど触りはま普通というかなんというか 編集部が発売日前の情報をRTするって終わってるだろ なかよしは、これから「過去のヒット作を掘り返していくスタイル」で固定なのかな。新人作家のオリジナル連載はあまりプッシュしない方向? >>899
だぁ!だぁ!だぁ!見てたしハッピーアイスクリームやぱにっく×ぱにっくも読んでたわ
やめちゃったのかね 通常版の続編?と性転換版、どちらもやるんなら枠が逆なのではないかと思う
(通常版の続編?が連載、性転換版が一発ネタというか読み切りor前後編)
通常版だけでいいと思うけど… やっぱり扉絵が変身後の姿か…
色が全体に差別化されてなさすぎる
ピンクのイルカと貴族みたいな格好のやつは特に色味が被るのでは?
中身はなんともいえん 男ミュウミュウ、大の男の「ご奉仕するにゃん」生理的に無理だし露出狂みたいなコスチュームもダメだわ
あと征海さんの予告絵が昔の絵の使い回しなんだけどちゃんと今も描けるんかね? >>913
なんであんなコスチュームにしたんだろうね?
普通にカッコいいやつの方がまだマシだったような…男体化肯定してる人でもあのダサいキャラデザ見たら引くっていう 個人的には絵も90年代臭がしてダサく感じるけど
子供時代って人間の手足と目鼻口がちゃんとあってキラキラしてたらうまく見えるから、そこはオッケーなのかな ここでは不評だけど青月さんって、お兄ちゃんは君が好き(?)的なタイトルの漫画が人気だったような…。男キャラが割と多く出てくる作品だった >>916
割と多くどころか主人公以外ほぼ男しか出てこないじゃん読んでるけど流石に食傷気味になったわ
青月さんが描いたミスプリ!とか当時好きだったんだけど今回のは受け付けなかった
表紙とかの妙に可愛さを意識した顔してんのが気持ち悪い
あのデザインもピッタリ衣装と露出は女の子だからよかっただけで男がやってもね 何か知らんけど、「なかよし」ってミュウミュウに関しては妙に自信満々だよな。当時も今も。
これが最高で絶対大ヒットするんだ、という確信のようなものを感じる。 真面目な話、本誌の売り上げ伸ばしたいなら極妻デイズ載せればいいと思う。本編難しいなら番外編とか。ちなみに今月、極妻デイズの出張版二ページ載ってた >>917
衣装はスーツ系じゃダメだったんだろうか
セクシーさを見せたいなら安易に露出させるより着込ませた方がエロい場合もあるのに >>922
星矢みたいなプロテクターは少女漫画枠だから駄目だったんかな?
急所がガバガバで全然強そうに見えないし、キメゼリフも「ご奉仕するにゃん」でコスプレホストみたいだ ガチバトルヒロイン物をやろうにもプリキュアがある以上
バトルヒロインは諦めて男にしようって狙いだったのかな
少女向けらしくない激しさ云々もプリキュアに叶わんだろ的な
問題はその男ミュウミュウが強そうに見えないのが難点 ミュウミュウ男体化か
あらもーど復刊してくれないかな >>928
しゅごキャラはアニメ化もしたし同誌だから知ってる人少なくないのによくもまぁここまで似せたもんだよね 立樹まやさんと長谷垣なるみさんは本誌で連載させるべき >>928
何でオタクっぽい人ってぴたっとした黒のノースリーブのハイネック着せたがるんだろう…
>>930
パルシィでセイントテールの漫画描いてた人にも本誌来てほしい >>931
パルシィの人絵も話も下手だし背景もかけずにトーンで誤魔化しまくりだしやめてほしい
担当付いてるのか謎なレベルだしセイントテールはもうさっさとやめてほしいわ しゅごキャラはヒーロー(5歳年下の女子小学生に手を出す男子高校生)も可哀想になるくらい主人公が最低だった
主人公がイキり、恋愛でも不誠実(終盤でヒーローの内面を見て惹かれるようなシーンがありながら、最後まで金髪の王子と宜しくやろうとする)でツンデレというより性格に問題あるだけなのもイラついた
桃種はローゼンやゾンビローンのついでで描いてたのかってくらいいい加減 高校生ヒーローが変態ったってことを抜きにしてもあの主人公のヒーローへの言動は悪い意味で遠慮なしで最低なのは同意だけど
金髪王子にはマジ恋とかデレと言っても
異性のアイドルにときめくようなほのぼのコメディタッチで憧れの枠を出なかったような
アニメ二期最終回?知らん 主人公に可愛げが無くて好感持てないのはキツいよな
同じように数年間なかよしの看板だったさくらもアンチからはぶりっこだの池沼だの言われていたけど
誰に対しても分け隔てなく優しく接していた分あむより遥かにマシだった >アニメ二期最終回?知らん
だからコンセプト的にもアニメ二期最終回がおかしいんだよ
イクト=ヒーローを否定して、マジ顔で唯世=金髪王子に「今は唯世を唯世として見れる」的な発言したせいで
続編の3年目の8話か最終話でまた唯世に「王子様みたい」とときめくほのぼのコメディなデレがあったり、
イクトの事で3話で妹と感慨深く写メ見たり、22話で遊園地の乗り物を見て思い出したり、
最終回で一時帰国だと知って一瞬シュンとしたり、「フラっと現れて消えるのはフラっと消えるのは慣れてるけど」と余韻に浸る描写と辻褄合わなくなった あとしゅごは最終巻のフラグ乱立も桃種より編集の意向臭かったけど
アニメの方が何でもカプにしよう感が酷かった
オリキャラの異性と絡んだやついた
三期もひかるをオリキャラのりっかとペアにする >>936
ヒーローに一途じゃない&遠慮なしな主人公作品が4,5年もなかよしに連載されて、アニメも3期までやったのが闇を感じるけど
絵の可愛さ綺麗さ、桃種ブランドと、主題歌のCD出してたハロプロ効果ってやつだと思う
でもあの作品って主人公のあむじゃなくてヒーローのイクトの方が人気投票で上だったという噂もあるんだよな
今やってるミュウミュウもあむじゃなくてイクトを意識したやつなあたり含みを感じる
普通、この雑誌だと主人公を意識しそうなのにな んまあミュウミュウは過去にそのままの続編=あらもーどやってコケてたからなあ
でも男にしてわざわざ過去の看板漫画に出たヒーローみたいに猫耳イケメンにしたり、変身衣装を似せるのは絶対わざとだな
正直イクトの人気もデザインも綺麗なイケメンなのと、アニメ化で声が中村悠一なのと、
少女漫画のツンデレor俺様に珍しい静かなクール系なのと、繊細な文化系(ヴァイオリン)、設定盛りな要素のおかげじゃないかな
あと主人公のあむが性悪ビッチだったり、対抗馬の唯世がカマ臭い無神経男だったことで誤魔化されたところもありそう
逆に主人公がいい子or一途キャラで、対抗馬が空海か海里くらいもっと男らしくて器のデカい男だったらどうだったかな ちゃお作品のウェピーのももこもようすけを知ってからようすけに一途
きらレボにきらりも宙人を知ってから宙人に一途
同じ歳の差カプのなかよし作品でもセラムンのうさぎも衛を知ってから衛に一途、
シュガルンのショコラもピエールを知ってからピエールに一途だったな
王子といつまでよろしくやりたがるあむとは大違い
しかも後半でこっそりヒーローを部屋に匿うほど入れ込んだかと思いきや
同級生の王子とくっついたりするのも有り得ね〜って思ったわ> >>939
主人公じゃなくてヒーロー側を意識してるってのは青月さんからしてもそうだと思う
この人の漫画の女な子って主人公なんて名ばかりで周りと比べてスペックが低くて男側をメインで売りたいって感じのばっかだもの そういえば桃種もあの高校生イケメンであるイクトを主人公でやろうとしたけど
当時は雑誌的に男(しかも中高生)が主人公じゃダメだと言われて
主人公にする予定のなかったキャラであるあむを主人公にした不本意さを邪推してしまうな
あむが性悪ビッチだったのもイクトを引き立てるための汚れ役になったせいもあるのかも
女主人公だけど男売り込みたいのはゾンビローンも同じだったけどあっちは主人公もそんな汚れ役でもなかったから余計差がある 新ミュウミュウは知らんけどこれで思い出したしゅごキャラはある意味作品よりカプ騒動が面白くて見物だったなあ
桃種の今は亡き作者のサイトでも本編最終回(11巻収録分)の時点では主人公の相手が決まってないから
番外編(本当の最終回、12巻収録分)で決着付けるみたいに言ってたのに早合点して騒いだのが滑稽だった
698 : 花と名無しさん[sage] 投稿日:2009/12/30(水) 13:27:49 ID:???0
桃種自身が
最終回でもまだあむちゃんの相手ははっきりしてないから
番外編で決着をつけると言ってるのに
カプ確定したとか言ってる馬鹿って何なの?
ダブルヒロインスレの12スレ目
651 : w[sage] 投稿日:2010/03/16(火) 03:03:25 ID:pLBh1Lwe0 [1/1回(PC)]
>>645
さらりと嘘を書くなよこんなスレで…
>>642
黒猫とは「どっちがなりたい自分を先に見つけられるか競争」と約束して別れたが
恋愛感情的には結局どっちか付かずのまま終わってる
今ん所「王子→主人公←黒猫」がガチなだけで、
主人公は両方好きなのか実はどっちもそれ未満なのか曖昧なまま
まあ番外編が数話あるらしいからそこで決着付けるっぽいコメントを作者のサイトでしてた
あの番外編で王子には他にフラグ立った女もいなくて諦めない宣言させたあたり
新たな恋愛を見つけないキャラか、妙な余地を残したキャラのつもりなのかな
あと冷静に考えたら主人公自身は〜と思う、〜なのか分からないって台詞も言ってたな
王子の発言もずっと王子視点だった(王子にずっと勘違いさせてるとか?) >>945の続き
原作でも、3期含んだアニメでも最終的にはヒロイン自身はあちこちときめいたり混乱してるうちに作品が終わって
ヒロインカプは明確になったわけもないのに(アニメ2期最終回?知るか)
ヒロインはこのカプ確定みたいに言う人は今でもいて滑稽だ(イクト寄り、王子寄りって違いはある)
作品よりこういう場外の騒動や大人の事情の方が多く語れるほど面白いってのも異常というね しゅごは5chでも双葉でも粘着してる人いてヒマそうでうらやましいっすわ その騒動は滑稽だけど、あむの最低ぶりは笑えなかった
戦闘や事件の解決も自分のヘマを周りに尻拭いされてる分際で
後半(8巻あたり)で「いつも誰かのフォローしてる」面して悲劇のヒロインぶってたのもむかついた
母親やヒーローや仲間の心を傷付ける疫病神の分際で、糞言動取ってもお咎めなしで
こいつのパートナー共や歌唄が「周りを元気にする」とか言ったのも胸糞
こいつと歳近いやつや、2年年下のやつでも大人なキャラがいたから良いとこなし >>947
双葉は知らんがTwitterで新ミュウミュウのトレンドで思い出した しゅごキャラおじさん普段スレ私物化するからうざいけどキャラデザまじで似てて草生えるわ 川村美香で思い出した
私昔偶然だけど、彼女が描いてた同人誌持ってたわ
手紙で恐る恐る確認したらビンゴだった
懐かしいなあ しゅごキャラはリアルタイムで読んでたけどあむちゃん普通に好きだった
最後の全キャラカプ化は流石に笑っちゃったけど >>952
何でもカプにしよう感はアニメの方が酷かった
アニメオリジナルキャラの異性とペアに宛がわれたキャラもいたし
アニメは二年半(3期が半年)で終わったけどもっと続いたらカプにしたい感マンマンだったな
寧ろ漫画内だけでやってた漫画の方がマシといえる 総カプは特にりなちゃ系の路線だから編集の持ち掛け臭い しゅごはきらレボのミルフィーカードをパクったアミュレットカードが絶望的に売れなかったのが痛かったな ハロプロの曲は売れてたけど買ったのはほとんどハロヲタだろ
CD買った何割が作品を見てたのか微妙 なかよしは変身物やってるのに何故関連グッズ売れないのも多いんだろ(売れてるのがあってもCDで歌手ファンが買ってる)
それをパクったプリキュアは売れたのに
放送局はあまり関係ないみたいだしな プリキュアは初代のインパクトがデカかったのと、ブランド化に成功したのが要因だろ 続編やコミカライズ除くと一番最近でアニメ化したなかよし作品がさばげぶっ!なの草しかない しかも外部作家だよね・・・まあ松本さんは講談社雑誌のライバルデビューだから完全な外部ってわけではないけど・・・
まあそれ以前のかみかりとしゅごは完全に外部作家だね
完全な生え抜き作家でアニメ化って菊田さんのまもロリが最後? 外部作家連れてきても編集の意向優先された作家も良そう
桃種とか他の雑誌の漫画より自分の描きたいもんとか抑えられてそうだった
看板だったから編集の意向が優先されてたのかな
最後のカプネタも編集の持ちかけで始まったって話もマジなのかな >>961
編集の意向
・小学生主人公と同年代男子との恋愛
なかよしはCCさくら、かみちゃまかりんでも同年代男子との恋愛を押す時代遅れ感が強い
・最終巻の何でもカプ
・ファンシーな変身衣装と必殺技
・低スペック、イキり、ビッチ主人公
桃種の描きたい物
・設定盛りのイケメン高校生
・イケメン高校生のリョナ?
・戦闘向きな変身衣装と必殺技
・ライバルとのぶつかり合い
・塔での戦い
・男の戦い
予想だけど他にあるかな >>930
立樹さん自分も新連載期待してる
LINEマンガの連載完結したし期待 >>933
絵柄はすごく可愛くて良いと思うんだけど漫画が致命的に下手よね
コマ割やふきだしの配置が読みにくくて内容が頭入ってこん
漫画力見れない未完成のもので受賞させちゃったせいだと思うけど
もっと原作リスペクトしつつ上手く描けた人いなかったのかなあ なかよし発行部数7万切った。でもあたホリと魔女怪盗の力で発行部数盛り返せるかも?と思ったり。男ミュウミュウは論外だけど。 魔女怪盗リップス、絵柄綺麗で好きだけど二話目から展開早すぎというか、キャラの心情おざなりになってる気がするの自分だけか?今月の三話目も新キャラが母親に意思表示する見せ場が、あっさりしすぎてて肩すかし感ある 魔女怪盗はセイントテール+ジャンヌ+初代プリキュア÷3って感じがなぁ… さくら見てた世代だけど同年代は単行本買うから本紙買わない人が多いと思うし
クリアカード編もコレジャナイ感すごすぎてちょっとね…
これだったらCLAMPに新作描いて貰った方がよかったんじゃないかな >>968
新作だとしても話題にはならない気がする
CCさくらっていうCLAMPで1番ヒットしてる作品だから編集部も頼んだんじゃないかな
でもクリアカード編言うほど本誌の部数に貢献してないよね
さくら信者である大人は単行本派多いだろうし
ミュウミュウといい大人ターゲットメインはリア軽視してる気がしてな それならCCさくらのクリア編は違う雑誌で連載させても良かったんじゃ
他の続編物だと当時とは別の雑誌に連載するの多いんだし
りぼん出身でもチャチャ、ママレの続編は違う雑誌でやったんだし
もしかしたらクランプは元々CCさくらのクリア編を違う雑誌でやりやかったけど
編集が頼んで仕方なくまたなかよしでやる羽目になったとか >>970
違う雑誌と言うと講談社内だとARIAくらいしか受け入れ先無いよな〜そのARIAも廃刊しちゃったし
たらればだけどもしARIAでクリアカード編を連載していたらARIAも延命していたのだろうか? 出版社変えてやったのもあるけど出版社変えるのは難しいかな とはいえいつまでもさくら頼りもな
アニメも当時に比べて熱が下がったのか話題になってない気がする
というか絵が圧倒的に古い
3誌の表紙でさくらだった時絵柄と塗りのせいで見劣りするんだよ
新人が寄り付かないから外部作家頼りなのは変わらずだし
立樹さん早く新連載来ないかな ちゃおりぼんは増刊号で新人作家育てたりそこで人気出た作品を本誌で連載化したりしてるけど、なかよしラブリーが廃刊になったからそれも出来なくなったし 男ミュウミュウはそれこそARIA向きの題材だがARIA廃刊しちゃったからな
今、ARIAの受け皿になっているのは電子のパルシィだっけ? 長谷垣なるみさんは若いし絵柄も綺麗だし
これからのなかよしの看板になっていくのかなと思ってたんだけどな
どうしてパルシィに左遷させられたんだろ パルシィ他の集英社や小学館とかのアプリと比べて売上悪いよね
知名度無いしCM読めば最後まで読めるみたいなシステムも無いし さくらって当時から絵柄は古いと感じてたわ
しっかりした眉に鋭くて長い輪郭、肩幅…
ただ当時の流行りの絵柄の方が今見ればよっぽどキツくて
逆にさくらは今でも通用するなと思うようになった さくらはユエとか雪兎とか幼くなったのが嫌
あんなに丸顔じゃなかった >>979
さくらに関しちゃ逆行しつつあるなと思った。
ただホンの方なんとかして欲しい わかる
旧の見てからクリアカード編読むと特にユエや桃矢はハムスターに見える いやでも今の時代に旧さくらの男キャラの鋭角顎幅広肩やられたらギャグでしかないしそこ変えたのは英断やろ ミュウミュウもしゅごキャラも一応変身物だったけど何故玩具駄目だったんだろう?
そんなに玩具売れにくい要素あったのかな
ちなみにしゅごキャラはハロプロのCDが売れたけどそれ故にハロプロの色が強くなった タカラトミーはスポンサーとしては比較的作品に口出し少ないイメージだから降りられるとキツイ テレビ東京でもユニットファン御用達の主題歌以外のグッズが売れたりするアニメもあるし
逆に全国ネットでもコケるのはあるから放送局の問題ではなさそうだ プリキュアみたいにアニメ原作だと玩具自然に出せるけど漫画原作のアニメ化だと不自然に玩具推しが入って嫌になる
極端な例だと昔他紙の赤ずきんがポシャったアニメの金型流用て弓の武器持たされたりとか 逆にかみちゃまかりんは玩具になりそうなものあったのにアニメでは全く商品展開無かったね
wikiに『半年のアニメだから玩具は作らない方針だった』って書いてあったけど……
指輪とか杖とかアニメでは原作より可愛くなってたしクロノスの時計も実物で見てみたかったな >>989
玩具といっても会社や時代によるのでは?
上で挙がってるしゅごキャラとかは寧ろ主題歌のCD関連の介入の方が酷かった印象
玩具会社が撤退して主題歌が売れてたからか二期三期でハロプロのごり押しが強かった
三期に至ってはアニメパート半減 >三期に至ってはアニメパート半減
何と言うか三期は素人目線で番組自体が低予算臭がしてたな
ハロプロのユニットのメンツもお世辞にも大物とは言えないしCGとかセットや衣装もコスプレみたいな安っぽさで
アニメパートも10分なのに1話完結ばっかでスカスカだし、最終回もネタ的に投げっぱなしがあって中途半端な終わり方 三期は尺が半減されても基本的に今までの続編なのに話数カウント一新されたのも気になった>しゅご
でも単純にシナリオの矛盾とかは二期の方が酷かった印象 そう言えばさくらの旧アニメの玩具はバンダイ発売だったのにクリアカード編はタカラトミーになっていた
まぁクリアカード編は完全にマニア向けにシフトしたラインナップだけど クリアカード編の杖の玩具は子供用と大人用と出てたのがユニークだと思った 原作ストックの無いのを無理やり1年のぼしまくったからね>二期 >>994
一時期のテレ東の子供向けではアニメ本編が10分アニメ化する現象があった
男児向けのロックマンとか
>>995
続編だけど三期は二期最終話以降と一部別物という設定でもあったんじゃね?
>>937みたいな矛盾もあったし(脚本の人そこまで考えてないと思うよ系かもしれないが) このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1068日 23時間 50分 44秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。