第二王子なんだから将来どこの所領継ぐかなんて生まれた時から決まってるだろうに20歳頃になって初めてその地の有力者一族と顔をあわせるというのもおかしいし
今現在そこを治めてるのが前王の母親なのに問題見逃し放置しまくりで事態悪化させてるしそもそもウィラントを治めてるのは母親なのに
その所領内若しくはウィラント所領内にベルガット領があるのかもはっきりしないし
事件に関わったトウカは当然としてトーズ家は直接の下手人でもないのに当主子息もろともお縄になってるのに計画の一部始終を知ってて尚且つ
それを故意に隠し計画成功の暁には王族側近に納まる気だった双子が「看過した」だけで元々持てる筈のないベルガット当主の座と爵位と減ったとはいえ領地まで手に入れてるし
間違えたら怖いという双子に対して国を治める立場の王族が間違えるぞと間違えてを容認する発言だし間違えずにやったつもりが結果として間違いになることはあっても
国民や領土を守る人間が間違える前提でやってるとか本当に王族として最低だなとか思うし
イザナは最初かっこ良かったのにただのブラコン馬鹿だしミツヒデも木々もヒサメも気の毒すぎるし白雪のオリンマリスもシダンやリュウの功績横取りだし作者はシダンの存在消そうとしてるし不満と批判しかないわ