【溺れるナイフ】ジョージ朝倉 30【ダンスール】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
勢いにまかせて突っ走る青春の悪あがき。
純愛で激情の不思議キャラがなぜかリアルなジョージ朝倉について語るスレです。
◇ネタバレ感想は最新号公式発売日の午前0時に解禁
早売りフラゲによるバレ感想は解禁までご遠慮ください
◇基本sage進行
◇ジョージ神!発言禁止。叩かれるだけなので心の奥にしまっておきましょう。
◇次スレは>>970を踏んだ人が立てましょう
・週刊スピリッツ(小学館)毎週月曜発売…「ダンス・ダンス・ダンスール」
・FEEL YOUNG(祥伝社) 毎月8日発売…「夫婦サファリ」不定期連載中
ジョージ朝倉の公式(一応)サイト
ttp://www.jazze7.com/
ジョージ朝倉のtwitter
ttp://twitter.com/george39asakura
溺れるナイフ映画公式サイト
ttp://gaga.ne.jp/oboreruknife/
実写版スレ
溺れるナイフ [無断転載禁止]©2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1457307089/
前スレ
【テケテケ☆ランデブー】ジョージ朝倉 29【夫婦サファリ】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/gcomic/1457394875/ 映画スレ覗いてきたけど痛い人が暴れてて荒れ気味だった
原作だけでなく映画スレまで蹂躙されるナイフ… >>5
コケてはないでしょ
他のと上映館数が違いすぎるし、普通に善戦、ヒットのレベルかと。
なお内容についてはあまり語られない模様 17日しか撮影してないなら製作費めっちゃ安いだろうね。1億いってないかも。
公開後土日だけで1億以上稼いでるんならもう黒字でヒットなんじゃない? ダンスールのスレだと誘導されて着たら少女漫画板…
少女漫画作家なのはわかるけどダンスールは少女漫画じゃなくね? うーんでも今までずっと少女漫画界隈で活動してきて作家スレごと移転するのはなかなか難しくないか ダンスールが青年誌掲載なだけで、もともと少女漫画家だからね スピリッツスレでダンスールのスレって書かれてたけどダンスールのスレじゃなくてジョージスレだからね ダンスール面白いけどルオウくんには興味わかねーわ
これは男女差なんだろうな
ウジウジしてるだけのイケメンに構いたい女は居ても男からすると興味持ちようがない
ていうか夫婦サファリはどうなったん?あれ大好きなんだけどなー 都もふらふらしてるしなー
ほぼ生み捨て状態だったのに千鶴とおばあ様が連絡録ってるのも謎だし
おばあ様が真鶴生んでからどうやって生きてきたのか来週わかるのかな >>15
るおうのほうが好きだわ
なにもかも不憫すぎる
これは男女差とかないと思う。不遇のヒーローは応援したくなる
逆に順平が嫌いだわ。恵まれすぎ 俺は潤平とるおうのコンビが好き。仲良く親友になって欲しい。
むしろ現時点では都がじゃま。好みのタイプの良い娘だけど
潤平をバレエに引き込んだ登場シーン以外にほぼ存在意義がない。 >>17
私も潤平嫌い。熱血だけどいじめ加害者だし、
被害者の流鶯いじめも見て見ぬふりだし。
流鶯は成功して、潤平は被害者にでも刺されろ。
ババアと真鶴は氏ね。特に後者は次男に軽蔑されろ。 るおうにはモンペタイプのファンが付くだろうなと思ったらどうやらその通りのようで…
こういう不遇の美形天才には現状に満足してない人が自己投影しやすいよね >>1乙!と前スレのナイフ重版おめでとう!めでたいなぁ
>>15
男女差あるかな?
うじうじキャラが得意分野では圧倒的な才能見せ付けるって少年漫画でも結構王道なキャラのような
つか都ちゃん人気なくて涙目だわ
自分は好きやで 序盤で果たした役割は大きく存在感大きかったけどね。
周囲のレベルが糞高すぎてどんどん凡人ポジに落とされて
今じゃ主人公達の酒害となる足手まといレベルだからなぁ。
本人のパーソナリティとかの問題でなく
物語が都に肩入れできないように単純に萌えられないように
進んでるから今のところはしょうがない。
個人的にはこの過去バナで新たな重要ポジを獲得する
カッコ良さを見せて欲しいところ るおうも暗くて歪んでてうざいし、順平もアホすぎてうざいし、でも話めっちゃ面白い… 単に能力がレベルアップするだけの話じゃなくて
パーソナリティに欠点のある子供達が
バレエを通して成長していく話なんじゃないかなと思うし
俺はこのマンガのそういうところに期待して楽しんでるよ。 不遇とか美少年とかいじめとか関係なく
能力ある人が能力見せつける場面が好きだ
テレプシのクミちゃんやローラみたいな
無双的存在が好き
もちろんじゅんぺいやチカちゃん、ユキちゃんも好きだよ ババアはテレプシの美智子先生彷彿とさせるよねぇ
害基地の作ったバレエモンスターがどこまで通用するのか見てみたい おばあ様はわざわざ「」で呼ばれてるので、実は女性の心を持つ男とか思ってた。
都ちゃんは流鶯とくっついて欲しいけど、ずっと誰かを支えるって
疲れるよね。早く流鶯には精神的に強くなってほしい。
とりあえず真鶴のインスタ荒らしてやりたい。 都は可愛いけど生川の小学生女子より出番無くなりそうね
つか生川ってどう読むの 映画見てきたけど想像よりも酷すぎて怒り通り越して悲しい、映画館で泣きそうになった
遠くにカメラ固定して1シーン無駄に長くしてこんな雰囲気かっこいいでしょ?てオナニー見せられてるみたい
劇中歌もふにゃふにゃした音楽でまじでPVでは?てなった
これ見て原作読もうと思う子いるのか不安になる…こんなのナイフじゃない悲しい 溺れるナイフを成人キャストで撮るっていう企画の時点でダメだから、多少はね? 1.1│*3.0│溺れるナイフ(165)
3億突破おめ。 久しぶりにナイフ読みなおしたけど(映画は迷い中…)最後の無理矢理終わった感がやっぱり気になる
当て馬との時間のほうが長かったような…? >>32
完全同意見
早く公開終わんないかなあ
で、重版はかかりまくる 数珠をつけて離れてる間の二人の行く末は読者が個人的に想像するものであって、誰かに想定されたくはないので占い婆は蛇足だなって思う
映画はあの占い婆さん的なウザさがあった
そんな事はコウも夏芽も実際は一言も言ってないってことを、セリフにして発してしまう事によってあたかもそれが事実みたいにしてしまってたからさ 都は男にもてて女に嫌われるタイプなのかなと思う。
回想終わったあたりでやっぱりるおうが放っておけない展開になるんだろうな。 >>32
めっちゃわかる。ツイッターとかの監督上げしんどい。 >>17 >>22
男女差だと思う…いや男女差っていうとなんか違うな
つまりさー
ウジウジしててもコミュ障でもいいけど
最低限の自己主張とか能動性ない奴は普通はウザいでしょ
そんなんでも構いたくなるとすりゃ異性キャラだからだよ
能動性ゼロのしょーもない美少女キャラも男性読者には人気出ることあるし
能動性ゼロのしょーもない美少年キャラも女性読者には人気出ることあるし
っていう バレエしかとりえがないのにバレエ放棄、
おばあさまおばあさまも放棄、
そんな奴をなお「どうしたんだよお前!」って追いかけたくはならんわ
ここで追いかける動機ってルオウが可憐で不憫な美少年だからでしょ
それは女性作者・女性読者(あとホモ読者)にしかヒットしない話の構造じゃね? この人、思い込み激しいね
テレプシでも読めばいいと思う
バレエ漫画好きにとって、才能ある人の見せ場は大事
そんなの美形とか関係ない
クミちゃんを見ろや >>40、>>41
そんな中、唯一自己表現出来るのがバレエってカッコいいやん
ってなるけど他の男性読者の意見は出てないし、割と貴方の個人的な意見であってそれが男の総意でもないと思うけど
上のレスで「女に嫌われる」と言われた都ちゃんを好きな自分みたいなのがいるようにね
>ここで追いかける動機ってルオウが可憐で不憫な美少年だからでしょ
ってなんでそうなるかわからんってか読解力無さすぎない?
自分の友人とかに、何かの分野でとんでもなく秀でてるクセに全く違う道に進んで「もったいねぇな」って思うような人とかいない?
例えるならそういう感覚に近いんだと思うんだけどな このまま潤平も流鶯も生川に行かなくなって、
やりちん先輩が選ばれるのかな。
福耳君好きだわ。不細工なんだけど博識で上品な部分が良い。 流れぶったぎって申し訳ないけど、溺れるナイフ(漫画)のラストって、どう解釈した?
夏芽とこうちゃんが、時々会うみたいな関係になったんだろうけど、なぜ子供が出来ても結婚しなかった?なぜ55歳で急に結婚したの? あの占い師の通りかなと
コウは自殺未遂は高3でしてたけど、もしかしたら家庭が壊れたあとしたかも
すぐ結婚しなかったって描写は二人の結びつきがそれだけ強かった
(占い師が二人の運命は決して交わらないって言い切ったのを覆すほど)ことを表したかったんじゃないかな
人生の半分の年月をかけたって凄い >>44
博識だけど自分のルックスは見えてないのかな
分かっていて金の力で役買ってもらうつもりなのか お互いがそれぞれ自分の力を試して輝いていてほしいし、また自分もそうしたいし、そうなると夏芽が絶頂期に浮雲町に戻って長谷川家に嫁ぐなんてことはまずない
コウはあの土地に生かされてるわけで、あの場所にとどまるべきで、だとすればそこで誰かと結婚するのも致し方ない
(まぁでも好きだし子供作っちゃう、と)
最後そんな二人が結婚するのってなんか訳があったんじゃなかったっけ?長谷川家崩壊かもしれないし、コウが病で倒れたのかもしれないし
ジョージ説だっけ? そもそもなぜ自殺未遂を…?とりつかれてた?絵も話もすごく好きだけど蛇足も多かったなぁ
大友も最後は放置だし暴れまくりだった時のコウの可愛い彼女もなんだったんだろ
夏芽も小屋でヤったあとにコウちゃん少し吹っ切れた?となぜ思ったんだろう >バレエ漫画好きにとって、才能ある人の見せ場は大事
才能なんかどう考えてもジュンペーの方があるじゃんあの世界の誰よりも… >>43
流鶯くんに限らないけど
初めて数ヶ月のジュンペーに肉薄されたり抜かれたりしてる時点で
相対的に言うとそれほど惜しい才能じゃないよね…
それで自分で折れてるなら勝手に折れとけって気持ちわかるよ >>54
それは貴方個人から見た「るおう」なだけであって
潤平たちの目線から見る「るおう」はすごいヤツな訳よ
で、もし自分が「るおう」ほどの力を持っていようものなら、その実力を見せ付けてやりたいと思うのになんで!?と思ってる訳だ
ヤリチン先輩に目をつけられたのもそうでしょ
「そこで折れるなら折れとけ」となる貴方は元々友人や身内に対しての感情が希薄なタチなんだと思う
別にそれを悪いとは言わないし、誰に感情移入して読むかなんて人それぞれで良いと思う
ちなみに、ヤリチン先輩は早いとこ完膚なきまでに叩きのめされて欲しいと思ってます >>60
>それは貴方個人から見た「るおう」なだけであって
>潤平たちの目線から見る「るおう」はすごいヤツな訳よ
きっとヤリチン先輩よりは実力上だろうけど
ヤリチン先輩も流鶯も始めて数ヶ月の子に猛追されてる人なので
相対的に言うとそれほど惜しくないじゃん?
>>43さんが言うように実力を秤にする尺度で見るならば
>ちなみに、ヤリチン先輩は早いとこ完膚なきまでに叩きのめされて欲しいと思ってます
なんでよ
バレエに人生賭けててトップレベルに優秀で
ただ流鶯やジュンペーのポテンシャルにちょっと及ばないだけの人じゃん
流鶯が惜しくてヤリチン先輩は叩きのめされて欲しいってますますよくわかんないなあ…
実力や才能が多少劣ってても勝つためのガッツある人間の方がよっぽど応援したいじゃん
すぐふにゃふにゃ泣いたりして逃げる奴なんかを構う暇があったらヤリチン先輩応援するわー 実際流鶯の態度は失礼じゃない?
淳平は真剣にバレエに打ち込んでるし生川のビジョンにも真剣に魅力を感じてるし
ヤリチン先輩に突っかけられても言い返すだけのバレエへの情熱がある
「急に飛び入りでさらっていくってなんやねん」ていうヤリチン先輩の言ってることの方が
気持ちはわかるけど立場は弱い
それに比べて流鶯はマジでやる気が無いんだからあいつこそスカラシップ審査の舞台なんか出るべきじゃない
さっさとロシアでもなんでも行けって感じになるし
あいつに対してなら「おまえでてけや!」ていうヤリチン先輩の叫びも一理ある
漫画だとよく態度腐ってる天才が指導者に優遇される展開出て来るけど
生川おばさんが「あいつダメ」ってキッチリ言ってくれるのは漫画としては珍しい
スカッとするよ
現実でもあのレベルに腐ってたらどんだけ能力あってもものにならんし 描いてて思ったけど
ジョージ朝倉の絵は好きだけどバレエの動きはそれほど達者に表現できてるとは言えない
そこも流鶯っていうキャラにはネックなんだよね
人格ダメだけどバレエの実力とイケメンさだけが取り柄ーというキャラで
その肝心の一段上のバレエの実力見せ付けるとこがいまいち絵で伝わって来ない
あとはウジウジ美少年萌えとかそんなんしかないじゃん
まあどのキャラが格別イケメンっていうのも絵からはわからんけどw 溺れたナイフの一巻を読んで感動した。
どうしようもなくつまらないギャグ漫画しか描けなかったのに
少女漫画に舵を切った思い切りとか
蛭子さん並に画才がないのに作画に執着してる所とか
人間の努力の可能性を示してくれた。 そういえば映画ナイフ、卒業式の桜吹雪のシーンなかったな…なんかもうあんま覚えてないけどあれってどの時期を描いてたんだろうか
ヤッた事後シーンはコウ罪悪感なのかなんだか知らないけどめっちゃ気分落ちてるし泣くし
情緒不安定かよ 蛭子さん並みに画才がない…?
本気で言ってるのかな もともと少女漫画デビューだし…。
カラバカのこと言ってるんなら、アレが特殊なだけ。 ずっと少女漫画沢山描いてきてるよね
ナイフ以前に
なに的外れなこと言ってんだろ
青年誌か少年誌かしらないけど
男性読者って、るおう敵視しまくってる
長文連投こじらせ男といい
決めつけたり、知ったかしてたり
ロクなのいないな 画力はかなりある方だと思うけど話が急にとんだりするのは気になるかも
改めて読み返すとコウが夏芽に暴力奮って〜からの小屋でヤっちゃうあたりは??でしかも何度もヤってるし
僕らがいたに似てるかも 絵は溺れるナイフの中学生時代が神がかってると思う
13巻あたりから線がふにゃふにゃしだして残念 何であんなんなっちゃったんだろ…
ピースの絵とか大好きだったのに番外編びっくりしたし >>68
>決めつけたり、知ったかしてたり
>ロクなのいないな
映画版スレも酷いのがいるよな・・・ >>61
うわあ・・・
とても拘りを強くもっていらっしゃる、潤平の方がバレエの才があるっていうのはここでは一旦置きましょう
そもそも貴方が疑問に感じたのは「潤平たちがなぜ流鶯を追いかけるのか?」ですよね
その疑問の答えにおいては重要ではないと思います
潤平本人の、流鶯に対する評価のみで素直に考えるべきかと
ヤリチン先輩に対してですが、
バレエへ続ける為の唯一の手段を死守する為だとはいえ
誰にも負けないように自分の技術をより高めていく、という事に尽力するだけでいい所を
他に対し精神攻撃などを行うという陰湿なやり方は決して褒められたものではないな、と「個人的に」思っているだけであって
貴方のヤリチン先輩を応援したいという熱い思いを否定した訳ではありません
お気に障ったのでしたら申し訳ないです 夏芽のレイプ未遂事件が無いバージョンの話が見たい
何かというとあの事件に結びつけて作者は逃げてるように思えた 挫折がなければとっくに落ちこぼれてたって神主のおじさんも言ってたし、想像でしかないけど順風満帆でもそれはそれでコウには刺激が足りなかったかも分からないね レイプ未遂も調べたらわかるのにね…パンツしっかりはいてるし
いじってからまた履かせるなんてことしないでしょ
ごめんなさいキモいな… 度々出てくる夏芽の後ろめたさのモノローグがよく分からなかった 男女差とか言い出した人の書き込みに共感する部分が全然無いんだけど
勝手に男性読者の読み方の代表ぶるのはやめてくれよ
個人差でしかない >>78
後ろめたさって言葉がちょい違和感あるのかも
見透かされてる、バレてるって気づいた時の感情、他に何か表現あるか考えたことあるけど難しい
見透かされてる怖さとかバレてる恥ずかしさみたいの あーなるほど
コウに小屋でムービー撮られてる時に「私の後ろめたさ」ってでかくモノローグがあったのもそれだよね
コウちゃんには見透かされてる的な
もう来るなって言われた小屋に来て、しかもあんな顔までしたらコウだって正直夏芽に苛立ってしまうよ
だからコウだってあんなことした
………と私は解釈してたんだけど、的はずれかなw なるほど見透かされてる、か
写真集のときは半分ウソついてることからくるもので
小屋のはなんだろう、大友といてもやっぱりコウが好きなのを見透かされてるのかな?
いろんな言い訳並べてたけど結局はコウに会いたくて小屋に行ったんだもんね 他の男の影がチラつくだけでざわついてしまうコウとはいえ、あんなふうに何かと会いに来られたりあんな表情されるとイラつくんだろうね
でも事件後ずーっと離れて夏芽の気持ちも離れたのかなって時に窓から手振ってあの夏芽の戸惑った反応は正直コウ的には嬉しかったはず
そういえば大友はいつも照れまくりだったけど、コウは少女漫画男子っぽく頬赤らめて照れたりしないよねw コウちゃんは私の後ろめたさを笑うで繋がったシーンナイフで一番の鳥肌ものだった
血管ぶわってなる感じ コウちゃんがイラつくのわかるけど
襲いかかって髪を引っ張りながら番号聞いてるとこはおいおいやりすぎだろ…と思いましたまる あれはドン引いた
あのあとオウジたちとのシーンでコウが抜け殻みたいになってなかったら更にドン引いてたわ… ルオーはトップに立つほどの才能無いのを圧倒的な努力で埋めてきたキャラなのね
脚の形とか天性の才能あるのは主人公のほうで 今更だけどコウが口を触る描写が結構あるけど、動揺してる?ってこと?
輝かしいコウちゃんはもうおらんのやとか、夏芽が東京行くから小屋にはもう来れないっていうところとか、他にもあったような、ただの癖?深読みしすぎ?
コウの心情が謎すぎて何度も読み返してしまう 都良い子だ。ババアは足に金属バットフルスイングして
のたうち回ってるところに頭に振り下ろしてやりたい。 コウはシーシュポスの神話の本を何冊所持してたんだ?ってくらいほいほい出てくるよね コウちゃん頭いいのかな
小屋で勉強してたの?行動が謎だらけだ…
急に夏芽にちょっかいだしたり逃げようと誘われて突き放したり気まぐれなのかね 一貫性なかったね
ネット巡って個人の解釈色々読んだけど
みんな主観で都合よく見ていて笑った
また、どうにでもこじつけられるように描いてあるんだわ 周りに期待されたってコウ自身も「神ってなんなら!」って感じで自分でも分からなくて、とりあえず神様とか宗教とかの本を読んで分かろうとしたのかな?
これこそ私の稚拙な解釈だけれども 読んだら少しはコウちゃんを知った気になれるかなってw私もファウストとシーシュポスの神話読んだけど、ファウストは作中の台詞の使われ方というか意味が違った
シーシュポスの神話については、理解できなさすぎて読んでは戻って読んではまた戻って、理解しようと繰り返し読み返すんだけど、もう全く意味分からなくて肝心な岩の話まで読めた試しがないわ >>96
ここでも結構ナイフの解釈はぶつかる事多かったからね
自分とは捉え方全然違うなーって意見と「ここはこういう事やろ」って言い合うのも
ナイフではもう何周もしたから参加する気力はないけど
ここ覗くと、また1巻からゆっくり読みたい気分になるわ 溺れるナイフのナイフってコウのこと?ナツメのこと? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています