◆◆◆東村アキコ◆◆◆ [無断転載禁止]©2ch.net
東村アキコさんについてsage進行で語りましょう
◆このスレのルール◆
・しつこいキャラ叩き、作品批判禁止
・無断転載禁止
※注意※
こことは別に複数IDで自演してキャラ叩きや作品批判をしつこくする人が住み着いたスレがあります。隔離中なのでくれぐれも間違えないように注意してください アキコって、自分はアラフォーなのに
アラサーをオバさんオバさん言うの、アラサーと自分は
世間的には対して変わらないって思い込みたい心理を感じる
アラサーに、アラフォーって間違えて言うってギャグも
何度も多用してるし、偽装不倫の主人公も30でアラフォーに
間違われるなんてありえないこと言ってるし
自分が年齢にコンプレックスあるからって
10歳違いの女性を自分と同じと思って安心しようとするの痛いわ 今山田玲司のニコ生にアキコ生登場してる
こいつまーたぶっくぶくに太ったな!
着物で誤魔化せるとでも?バカw限度があるわww
アシのパワハラ謝罪もせずにのこのこと出てくる神経疑う
山田玲司も何で後輩のアキコにへこへこしてんの?こいつらデキてんの?? 疑問なのですが、弟さんの名字は森なのに、東村先生の名字が林なのはなぜですか?
同じ両親のはずですが・・ >>483
本名は森
姉:作中の仮名が林・ペンネーム東村
弟:ペンネームが森繁 東村先生は色々突っ込みどころのある人だから2ちゃんねるでは叩かれるんだね
俺は東村先生は人間らしくていいと思うけど あ〜山田とタッグいいんじゃね?ダブスタコンビで
美大出てるけど絵が下手作家としても 韓国の方がヒットした時に展開し易いんだろ
アニメでもドラマでも いまさらだけどタラレバのKEYって主人公好きになって散々恋人との邪魔したくせに
相手が別れて体の関係になっても難癖つけて付き合わないの
ほんと性格最低だよなあとおもった BS-TBS
19/03/13(水) 22:00〜22:54
#ストイック女子▽大ヒット作品を次々生み出す漫画家・東村アキコに密着!
▽「東京タラレバ娘」「海月姫」など大ヒット連発!次々と実写化される東村作品の魅力と秘密に迫る▽日本人初となる韓国での連載スタート!その舞台裏とは…韓国独占密着! 偽装不倫のドラマ楽しみにしてたけど日本人設定になって残念だなあ
役者は日本人でいいけど外国と行ったり来たりで言葉がたどたどしいのが良かったのに さっき初めてアンチスレ見てきたけどあの人達はアンチといいつつ隅から隅までチェックしてるのね
もはや熱心なファンなのでは? >>446
これ。
まああの話をきちんと畳んだのならまだわかるんだけど。手を付けただけで放り投げた感。韓国人出したかっただけなんだろうね。(作中では中国系って事にしてたが。) たられば復活かあ
他が売れてないんだね
そんでいっそう絵が下手になっている
主人公があんなダサくてナチュラルに太ましいのは
わざとじゃなくてああいう体型しか描けなくなってんだな こいつの漫画見てないけど金髪キノコがイケメンの基準なんだろ >>506
アレは違和感あった 作者がハマってた韓国スターからのイメージなんだろうけど、
ほとんどの日本人は、韓国スターの大半はブサイクと知ってるからな
中にはリアル美男子美女もいるかもしれんが、韓流やK-POP系の大半は整形と超絶厚化粧のブサイク すごい投げやりな終わりかただっよね
海月姫好きだっから途中つまらなくなったのが悲しかった 面白かったのは、お兄ちゃんのプロポーズのあたりまで。30歳童貞が、可愛い便箋を買おうとするくだりは腹抱えて笑った。そのあと韓流みたいな社長が出てからつまらなくなった。作者がどうしても出したかったんだろうけど。
それならそれで、きちんとキャラの処遇を付ければそれなりに面白く出来たと思う。最後の方は作者の気が入ってなくて、適当に終わらせた感じがしてしまってとても残念。
途中からタラレバの方に気持ちが移っちゃったのかなあと。東村さんは浦沢直樹みたいにはなれないと思う。個人的には同時連載の数減らして、じっくり描いて欲しい。 偽装不倫、韓国男のモノローグ気持ち悪い
こんなの本当にドラマにするのか >>510
ごめんなさい。コミック派で海月姫より後に始まった主に、とタラレバだけさっさと終わっててモヤモヤしてたんですけど終わったんですね。最終巻出さないというかページ数的に出せないのかな >>524
私もコミックス派で電子書籍だけど最終巻出てたよ?
美食探偵嫌いじゃないから読みたいなぁ…
ご飯の絵は下手だから写真取り込めば… >>511
海月姫は、ノイタミナでアニメ化されたとこまでで完結させてたら大傑作になれた
天水館でのファッションショーがピークであとは本当に蛇足
本当に惜しい 担当編集がテレビに出てて偉そうに語ってたけど
共演者の名前を最初から最後まで間違え続け
しかもそれに対して出演陣誰も突っ込まず
編集者晒し上げって内容で悲惨だった
編集の仕事してるのに共演者の名前すら調べないって頭悪すぎる なんでこいつの漫画アンドこいつがここに?
っていう案件がやたら多い ステマ? >>516
ミソジニストは時代のトップになれるか
答え なれるわけない が九州の見果てぬ未開の地だけなら可能 海月姫で、中国人社長が「天水館??」って聞いて、何かあるっぽい伏線があったんだけど
その後回収されたんだえっけ? ハイパーミディ見たよ
面白かったけど今の時代受けは微妙かもね
あとアキコさんは、カクシカの先生の様な芯のあるキツイこと言う人が好みなのかもなーとも
それ自体は良いのだけれども、その人が良い人なら良いのだけれども
悪い人だった場合ただのモラハラになるから見極めが難しいところだ アキコとハルコで同じバツ2なあ……
タラレbarとかの説教コンテンツがそこそこ当たりながらも叩かれてるから
好き勝手説教できる着ぐるみを作ったように見える あと偽装不倫ドラマ化するのはいんだけど
「大人の#もだキュン」てぜったいに流行らんでしょ……
逃げ恥でムズきゅんいってたの2016年だぞ
なんでこう東村作品にまつわる宣伝てどれもださいんだろ
タラレバ娘で酵素の広告出てたときもだっせえ……ってなった >>523
ステマで成り立ってる
プッシュしているのはオッサン
ものすごいズレがあるし、ミソジニー肯定されるのも
そこだから 最初の何話かでやりたいことやりつくして後は加速度的につまらなくなって尻すぼみになってグダグダ
近年の作品はそんなのばっか こんな仕事受けなければ良かったのに。津田大介って今話題の愛知トリエンナーレの人でしょ。
【津田大介トークイベント】
東村アキコ(ノンポリ人気漫画家)と祖父江慎(ノンポリ人気デザイナー)の出演決定!!!
http://tokyocultureculture.com/event/general/17594 東村のステマと
草履をしーちゃんと呼ぶサクラ
にてるね 格好は今風の流行りを押さえても
中身ははぁ?と思うくらいどカッペ価値観 そんなアキコに提案してやるよ
次の作品のタイトルは「九州!限定女」これならすらすらかけるべwwww アキコの中野系みたいな着こなしに比べたら誰もがハイセンスだわねえ ネットの日常系四コマ漫画で
ビミョーにいらっとする話描いてるのが
アキコのアシだった
すごい納得したわ >>507
韓流アイドルがモデルだよ。検索すれば名前も出てくる。 男尊女卑漫画がアメリカの賞を取っていてワラタ
日本がバカにされるネタを提供してくれてどうもです タラレバ2読んだけど、ちょっとは感覚が今風にアップデートされてるように感じた
現代の未婚アラサーって、倫子達みたいなガツガツしたタイプじゃなくてこういう良くも悪くも低燃費な人が多いと思う
女草食系というか >>538
タラレバ娘1が問題提起で
「だからお前達は駄目なんだよ!!」から
タラレバ娘2は
「最終的なゴールにはこういう形の幸せがあって、それを目指すにはどうしたら良いか。細かいとこから対策をしていこう」
という手引きみたいな丁寧さがあって割りと好きだな
何か色々思うことが多い作者だけれども
アキコの作風のアップデート早いと思う
ハルコおばさんの方は毒親問題もバッサリやっていたし韓流ブームをいい感じにバッサリやっていたり
今時の流れは全部乗っているのが目新しい >>527
もうこれが主な読者層に知れてて売り上げも話題もいまいち
更にモチベ下がってるって感じがする かくしかは死ぬほど感動したし何度も読んでいまもまた読んでるんだが
この人は創作より実話土台で盛ってくのが上手いんだろうな
芥川が井伏の行いを盛って面白く書いて、後で井伏キレキレとかリアルオチまで含めての笑いのごとく 虎が孕んだ子は誰?
景勝か兼続あたりか…
上洛(1553年9月)に受精したなら子の生誕は1554年の6月ころ
上杉景勝(1556年1月8日生)
直江兼続(1560年生)
清円院(景虎正室)(1556年生)
計算が合わない
大穴で上杉景虎(1554年生)
生んだ子をどういう経緯か北条家に養子に出し
後で引き取った アキコってひまわりやカクシカの言動からすると二次や同人に寛容そうだけど
あれをネタに18向けやったらさすがに怒るやろうか? 東村以外に自分を紙に落せる人って、さくらももことか福満しげゆきとかか エヴァンゲリオンも確かそう
監督の惚れた女を出しているらしい ハルコさんについて語れるとこがないなー
今月面白かった >>539
でハルコさんの事書いたのだけど独り言みたいになってしまって
今月号も面白かったんだけどな
もったいない まあ、全住人が東村の全作品を読んでるわけじゃないからね。
俺はひまわりっ、かくかく、テンパリがすごい面白くて好きだったてか今も好き。
ちと自分語ると、同じ昭和50年生まれなんだよね。しかも、漫画家になりたかった。
でもほとんど書かないまま大人になって公務員。もらった給料で消費する側。ま、それも楽しいが。
だからなあ、かくかくに出てきた坊主→ドレッドの少年みたいな人生なんだなあ。
気合?根性?とっかかり?爆発力?そういう物がぜんぜん東村にあって俺に無い。
人生で生み出したのはペラペラの同人誌数冊。
会ったこともないけどマジかなり尊敬する人の一人が東村。
青木雄二みたいに遅咲きする気力もないし、公務員楽ではないけど安定してて夏も冬も休めるから辞めそうもない のってくれて有り難う
でもあの東村の爆発力みたいなのは躁鬱みたいな気配感じるからそこまで尊敬しなくても良いかも
落ち込むと泣きながらカーテンを剥ぐとか
父親のずっと躁みたいな描かれ方もなにかと怪しい
ずっと躁だと疲れてしまうんで程々がいいんじゃないかな
最近の作品は年相応に落ち着いてきて角が取れてきたのが
忙しなく無くていいな
というかハルコさんいいんだよ
韓流ブーム終焉まで綺麗に書ききると思わなかったよ ググったらなんか面白そうじゃん?
週末はこれ探してブックオフめぐりしてこようかな
(デジタルは脳に染みて来ない体質なので)
読んだらこの話でもしましょう。 面白いよ
東村の単純な絵で読みやすいし
原作は林真理子でバブリーな世界が覗けて、程よく毒が効いてて痛快 ブッコフはしごしてきたけど出会えず、新本屋に行ったら2巻しかなかったわ。2巻だけ買ったけど。
アマゾンで1巻もポチるけど、1巻から順番に読まなくても話わかるヤツですか? 電子買った
アキコ今何本連載してるの?美食探偵まだかな…
ハルコさんのういろう屋の息子ワロタ >>556
一話完結だから読めるよー
わーハルコさんをステマして良かった
原作付いているせいか何時もの作風ともまた違うんだよね
毒親相談と韓流終了相談は三巻になるよ 2巻から読み始めとっかかりの感想
なにこのヤな人www
一方東大さんは可愛くて好きだけどなあこういう人
仕事で東大男女にも何人か会ってるけど、さほどそんな宇宙人て印象もないし あーうん
典型的なやな人なんだよ
でも西原といいハルコさんといいこの手の性格の一人で生き抜いてきた女は
金持ちを掴まえる傾向があるっぽいというか
尻に敷かれたい男を掴まえやすい性格なんだろうなと見ている
あとカクシカの傾向で東村はこういうズケズケ言う先生みたいな少しお節介なキャラが好みなんだと思う
最近似たり寄ったりの作品が多いなか中々尖っていていいなと思って アキコがズケズケ説教する女が好きなのは昔からだよね
ひまわりっ!にも、瀬戸内ジャクソン(うろ覚え)っていうギャルが説教する漫画が出て来るし
私は好きかな
タラレバの時みたいにキノコ頭のモラハラ男に説教(中傷)されるよりずっといい 懐かしいな、ひまわり
好きだったな
タラレバも好きだな
モラハラ男のモラハラ含む
なろう小説みたいな都合の良い話より
都合の悪い読者を明け透けに抉ってくる作品のが自分は好み ハルコさんめっちゃ好き
クラブのママでこういうタイプいるけど人気じゃない?
ハルコさんの友達でもいたけど
金稼いできたおばさんの強さ半端ない 2巻読了
ハルコ自身のキャラは好きじゃないな、むしろウザい
でも毎回の相談者や黒髪が、そのハルコと対比をなして絵で言えば陰影がくっきりするから作品としては面白いね。
2巻のあとがきで直接判明するから、ああやっぱり、だったけど、あまり好きじゃない実在の人物がモデルだった。 本屋にあったハルコ2はそんな感じだったけど
一巻読んだらこれはこれで好感持てる部分もあるのな
やっぱものごとは順番大事ね 中島ハルコは安定して面白いと思う
特にバブル時代の文化を全然知らないからへーそうなんだーって毎回感心してる
タラレバ娘2は大コマ多いのと展開が遅いのが気になるけど今のアラサー描写がリアルなとこは好き
活字の縦書き台詞に草生やすのは読んでて恥ずかしいからやめてほしいけど
マミちゃんの時から思ってたけど無理して若者っぽいネット用語使おうとしてるのはおばさんぽさを感じるから
でも全体的にどっちも面白いし好きだからずっと続いて欲しい リアルアラサーはあんなの全然違う
アレはアラフォーの発想でひと昔前だ!
って連載中よく叩かれてたけど? 男は女に収入で負けるとすぐしょげるからあんたより上の男じゃなきゃダメって
ヒモザイルの時と真逆のこと言ってません? >>570
原作付きだからそのままのアキコではないよ
ヒモザイルと違って稼いでいる人がモデルだから
ヒモより読み取れる事多いよ ハルコさんをステマした者だけど
バブル時代の女は「ドラマの影響でイケイケサバサバ。アッシー君、メッシー君」と男を見下した女が多いから婚活市場で凄まじく売れなかった
というのをアキコの後書きか別の婚活系の読み物で見た気がする
婚活市場で売れやすいのは今時の無個性穏やかな草食系に擬態している
ロールキャベツ女子なんだろうな >>570
ういろうの長男はイケメンだから誰かが食わせてくれるからいいって言ってたよねハルコさん
ヒモザイルはそういう何か人たらし的な要素(イケメンだけじゃなくなんかたらしの才能みたいな)持ってない普通の人がどうしたらういろうみたいになるかって感じじゃない?全ページ読んだわけじゃないけどヒモザイル
>>572
タラレバあとがきだと思う、浅野温子とか見て育ったから相談者のお姉ちゃんは高飛車がモテるって勘違いしちゃったかもねって
ただ難癖つけてるだけじゃモテないし >>573
都会だから顔だけで生きていけるとこもある気もするけどね
地方だとそうはいかない
権力と金と美は昔から密接に結び付いているし
西洋の社交界だと貧乏底辺でも顔と教養があれば(見せ物のしてかも知れないが)社交界にデビュー出来たし
花魁の一番上は学と教養が無ければなれなかったし
中国の科挙という試験はそれに受かるかどうかで一族の繁栄没落が決まる事もあったから命懸けの過酷なものだったし
頑張る事や努力する事の大事さを描いてくれる漫画家さんは有り難い気がするな
耳障りの悪い話を敢えて描くというか なんで急に花魁と科挙…w
バカでアホだけど顔良くて可愛い尽くしたいっていう女性いる、どちらかというと母性働くから男性より女性の方が貢ぎやすいと思う
超ドクズ男に女途切れないとかそういうの
田舎は知らないけど、名古屋も田舎じゃないの >>575
あーマイルドヤンキーね
大型モールが出来てからそうやって地元仲間で固まってワンピースみたいな「仲間&友情!」みたいなのがマイルドヤンキーに受けているというのを見たな
クズ男に貢ぐ女は西原の世界だな
そして負の連鎖のなっていくやつな どんどんわけのわからない方へ話がそれて、スレチもいいとこ
結局タラレバは、アラサーのリアルじゃないってこと
それより前時代の考え方だから