X

少女漫画のむかつく脇役 2枚目 [無断転載禁止]©2ch.net
0063花と名無しさん
垢版 |
2019/08/08(木) 23:21:50.67ID:S2K600FM0
上田倫子のリョウの頼朝
中盤まではむしろ好きだった
ても妻が死んだあとキャラが変わって基地外に
なったのにポカーン(゜ロ゜)でした
妹のリョウをレイプ未遂
葵と弁慶を殺したりして
0064花と名無しさん
垢版 |
2019/09/01(日) 20:16:53.78ID:NEnHnAuH0
>>59
同意。これくらいの目に遭ってようやく許してやらなくも無いと思うレベル

|/|
           |/|
           |/|
        /´" ̄⌒`⌒ヽ,,
       /        ,,;:ミ   ミ
      ミ    ツ''';;;;;;;;' ll ゙;;;;;;; シ
      /   ,/'';;;;;*;;;:;;;;,;;,,*;:;;ミ
     彡   リ::;::;;;(,:;;;*::*;;);;::)
     ミ/   i|,::;;;;;;;:;''⌒);:;;;:;;) 私(は人間)ではありません
      |  |i'';:;;;;;;::;''⌒);;:;;ノ
      人ヾ\;;:;;;:;;゙ー';:;;ノ- 、
     r―~ここここここここ)''々i
     ! メ   ̄`. ´  ̄`    .ノ
     .'- .ィ          「 , '
.        | :。::   メ :。:: ! i
       ノ #    メ   ヽ、
     , '    ヽζζζ , '  ヽ
 ((  .{ _.ト、   Yl|iY  # ,イ .}  ))
     '、 >.ト.   ' |. '  イノ .ノ
      ' .,,_ ___ ノ-^-`、 ___.... - ' 
           ,l゙:.:.'i       ブリュブリュッ
       __. ,-'''"::;::;;:‘----,,,,、 
      ,i´ :.:o。。;゚;ё;゚;.:.:.o。゚。.:.`'. オギャー
      ゙''¬---――''''''゙゙゙''―-┘
0065花と名無しさん
垢版 |
2020/08/30(日) 23:25:25.37ID:/aDuWg/C0
キャンディキャンディのスザナ
定番過ぎるか
0066花と名無しさん
垢版 |
2021/04/26(月) 02:31:18.27ID:pSOPaVDu0
過疎だけどアルカサルのカタリナ@エンリケ妹が嫌い
序盤でロドリゲスと引き離されたのだけはかわいそうだけど
終盤に次々と不幸(近親そーかん含め)にあったのは、作者にとって便利なエンリケsage要員として使われてるのが露骨だった
あの近親(ryと復讐は作品の汚点と言っても過言じゃない
エンリケ嫁やペロ・カリリョが何かと気遣っても、自分が世界一不幸って顔してるのもウザかった
母親は政治的才覚があって良くも悪くもたくましかったのに、なんで娘は非力で世間知らずのお姫様に育てたんだ?
それでいてエンリケ似の執念深さは強かったし

ペロ・カリリョ殺しは史実だけど、史実の彼は恋愛の手練手管に長けた色男だったらしい(史実エンリケが殺してもしゃーない)
でもアルカサルの彼は「敵の忠臣だけど実直なおじさん」でしかなかったんだから
わざわざそんな人に悲しい最期を遂げさせて、エンリケの悪辣さとカタリナの不幸っぷりを盛り上げたのはなんだかな

他にも侍女を不便で危険極まりない家出に付き合わせたり(王家の姫君に仕えてんだから多少世慣れてても貴族の娘だろうし、かなりキツかったんじゃないか?)
罪のない幼い甥を殺して罪悪感の欠片もないので同情の余地もない
もしロドリゲスが見たら幻滅待ったなし

ファドリケのことだって生前はエンリケが嵌めたことを知らなかったはずなのに
エンリケ憎しのロドリゲス愛しでドンさんを応援してたのにもモヤっとしたし
エンリケの枕元で悪行を糾弾した時も彼のことはガンスルー
殺された直後に「お兄様ー!」と泣いてたのも、所詮はその場かぎり
他にも「ファドリケのことはどうでもいいんだな、このクソアマ(失礼)」と思う場面はいくつかあった
兄や弟だけではなく妹も薄情とか、ファドリケマジ哀れ
ドンさんと同じく血族嫌いになってもおかしくねーわ
こいつに振り回されたペロ・カリリョも、心配が絶えなかったエンリケ嫁も大変だったな

それにフェルナンド(ドン・ペドロの従兄弟でアラゴン王子)が殺された時に、奴がどんだけ強欲で日和見で味方の足引っ張ったのも知らず、当て付けのように悼んでたのもイラっとした

死んだエンリケと綺麗さっぱりおさらばするよりテリョと一緒にグチグチ恨み事言ってんのがお似合い
ロドリゲスはいい奥さんと再婚できてよかったよ
0067花と名無しさん
垢版 |
2021/07/26(月) 02:31:03.52ID:T1kFifv+0
砂の城
ミルフィーヌ
金持ちのお嬢様で美少女、劇場型のストーカーっぽい感じで怖いよ
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況