やぶうち優 総合スレッド★ [無断転載禁止]©2ch.net
ここはやぶうち優作品、及びその関連作品を語る総合スレッドです。 
落ちてたので立てました 少女少年って7だけあまり記憶にないな
1ー6に比べ流石にマンネリの限界に近い感じがしてた 7は絵こそ良いけど踏み込んだ性ネタは控えてたね
できれば瞬くんが千明にドキドキむずむずしてくれれば良かったのだけれど 声優というネタも女装少年という設定もあまり活かせず、話が弾まないまま終わっているZ巻
声がわりとかレイナとモモカのミスリードとか特に面白そうなネタを最後にちょこっと触っただけで終わる 声優ってことで始めたけどそれを活かした話が中盤までないと言っていい
結局は業界ネタ程度しかできなくて読み進めるほど声優である意味が疑わしくなってくる
だから後半で失語症の女の子を登場させてテーマを無理矢理消化している 声優という仕事と児童漫画というメディアとが異様に相性が悪いことにだんだんと気付いたのか
結局最終回では他の主人公と同じように歌って踊っているという…
逆に女装って児童漫画と相性抜群
髪型と服装をとっかえるだけで無限にこねくりまわせる つぐみにキツキツの水着を着せて押し倒して思いっきり股を開かせたい メインが児童向けなせいか必然的にアンチも子供ぽいのが多い
作者への悪口がガキまるだしで面白いよな やぶうちにアンチなんて付くのか?
ネタが下品とか? 水色時代を過ぎても、のzipって今は何処にもないかな? >>199
ないつぼが下品とかはあるが、完全に旬を過ぎてるから叩いても誰も便乗してくれないだろ
しかもSNSでの発言がお花畑とか反社会的とかで痛いというのも無いし やぶうちのは単純な興味の尊重からきてるからあからさまにエロいことをしてやろうとかそういう雰囲気を出そうとする漫画よりは汚さ卑猥さは少ないと思うよ
そういう淫行っぽいことしようとするチンピラはガチの犯罪者みたいな扱いで描いてたりするし、むしろ善悪の線引きは他作家よりあるほう
本人のいうS(すこし)F(ふしぎ)への見方って結構大事なことだったりするしな おちゃらかほいは下品すぎると連載当時散々言われてた おちゃらかほい!のウンコ回って雑誌掲載時はカラーなんだよね…
頭おかしい でも後々残るのは白黒印刷のコミックス
そこでも表紙にウンコだとカラーだから確かに問題だが、それ以外なら許せる ねぇどうすればいい?
みじめな毎日だからこんな掲示板で犯罪者とか無職いじめて
うっぷんばらしするだけの不毛な日々
ゴキブリ未満の精神性
そこまで落ちたか
はやく死にたい
私だって株の損失だけでも正直死にたくなる
現実逃避でわざわざ無職ニート罵倒しても無駄
弱者でマウントしてるだけのゴミに未来なんてない
知り合いの女性は処女のまま閉経した
それも人生 少女誌に居場所なくなったら男の娘雑誌わぁいとかにきてほしい アイカツブランドも今やとっくに下火だからね
売る物が無くなるとまたベテランにすがるしかないのか >>201
俺の手元にはしっかりとあるんだ
ふひひ やぶうちは還暦まではちゃおで頑張ってほしいな
まだまだ通用するし
時代がやぶうちに追い付いた そんなにか?
家の近所でも街に出てもそんな奴見かけないが そりゃ近所や街中にはゴロゴロおらんやろ
金玉丸出しで歩いてるようなやつを女装男子に括ろうとするな 地方のしょぼい都市にも女装してるオッサンをたまに見かけるくらいには
3人くらいいる 夕方あたりにスーパー銭湯いくと女の子と見紛うくらいの可愛いショタが入ってくるからまじ極楽 みれるよー。露天風呂エリアでは夕涼みにM字開脚してるショタのおちんちんしっかり視てきた 男湯側に石鹸補充したり椅子とかシャワーを点検に来る大学生のバイトは女の子だったな
もろに見られお辞儀しちゃったよ 昭和 平成 令和と三つの時代に渡り一線で活躍するやぶうち御大 なすのがのぞみに変装した光の水着姿を見て「わー!のぞみちゃん格好いいー。スタイルいいー」とか歓喜しちゃうのってほんと堪らないシチュエーションだった
ミニスカの内にちんちん付いてんのに… いきなりなすの・のぞみが出てくるから新幹線かと思ったw ちんちんついてる男の子が露出の高い女子水着でポーズ決めて女の子の前で撮影ってとんでもないハードルなんだけど普通に自信ある表情でこなしてる光がすごい
いわゆる神童ってやつだな そこはそれ3号ちゃんみたいに引っ込めちゃえるのだよ メイクの小町さんは丁寧に光のおちんちんをタックしてくれてたんだろうね >>241
あるよー
gogoいちごまで入れると8つだね キャラの手がでかいのは作風かと思ってたんだけど
男の子だからあえてゴツく描いてたんかな? 昔のやぶうちがBL好きかどうかはわからないけど少女少年4〜7あたり見ると少なからずそっちの気あったよなって
作詞:田辺智沙 作曲:田辺智沙
いつか〜♪〜時(と〜き)が流れ――て―、大人(おと――な)になぁ――っても――♪―♪
輝(がか〜や)――いた日々を――♪ 忘れ―ない――よ――♪―♪
はしゃいだ――♪―、放課後(ほ――うかご)も――♪―♪ 見慣れた――、風景(ふ――うけい)も―――♪♪
大切(た――いせ〜つ)な――、宝物(たからも〜の)だ――から―――♪♪――♪♪♪
涙の――♪―、跡が―――♪―、思い出――――になぁ――ったら――――♪―♪♪
いつの日か―――、も〜う一度――――っ、笑顔で会おうよ―――――♪♪―♪―
日差しが―――♪―♪ 揺れる―――♪♪――♪ さくらの――咲く――道で――――♪―♪
あの頃のよ――うに――♪♪ きっと―――、手を〜振って――――♪―♪
(C)1996
ちゃおの来年3月号から始まる新連載がとても気になる今日この頃 >>254
右側の女の子が主人公で、左側の女の子が主人公に関係のある人物
(主人公の友達とかお姉さんとか)と言ったところか。
いずれにせよ、たまらなく可愛くて楽しみ。 >>257
「古い神社で出会った女の子は?」(4月号目次)
我々はまだ鰓がおんなのこである希望を捨てていない。
なお鎬紅葉が一年後に確実に死ぬ事は織り込み済みの模様。 >.251
ちゃおアニメ繋がりだと、ミルモでポン!のFun! Fun!★ふぁんたじーとPRECIOUS MOMENTもやってるんだね。
全部名曲だわ。 ボイスコミック見たけどちゃおでは珍しい死ネタ
これは期待できるわ >>260
充/つぐみは凝り性だからな
下着だけ男モノなんてベタな女装で満足するとは思えない この人、まだ書いてたんだな
十分稼いでるだろうし一旦ストップして大好きなゲーム三昧じゃいかんのか?
それとも職業柄止まらないんだろうか? 十分稼げてないから続けてるんだと思うよ。
ジャンルがニッチ過ぎるし。
ないつぼが小学館漫画賞を受賞したときに、
漫画賞をもらう作家としては最低レベルの売上しかないと公言してましたし。 アニメ化作品2本あって小学生シリーズで何年も連載してるから
平均サラリーマン以上は余裕で稼いでると思うけど
結構派手な生活してるのかな 学生時代に読んだ時は衝撃受けて才能の塊だと思いこんでたが
まあニッチだよな
小学館漫画賞取った後はちゃおに出戻って
作風も一般向受けしやすく矯正されたから少しは収入上がってると予想 一般向けというか今風というか
ともあれ個性なら昔の絵の方があったな
少女マンガだと無い方がいいのかもしれないけど 漫画家が印税など副収入だけで生計を立てられるのは、
漫画を国内外で数千万部売ったとか、TVアニメが十数年間続いて関連商品が売れたとか、
一昔前だと長者版付に載るぐらいじゃないと厳しいのでは。
ちゃお・学年誌でそれをやれてるのは河井リツ子さん
(とっとこハム太郎の原作者、同アニメの楽曲の作詞作曲者)ぐらいかと。
きらりんレボリューションの中原杏さんも絵柄を変えてちゃおにしがみついてることを考えると、
3年間のアニメでは食っていけないんだろうな。 そうなんか
あさりちゃんの作者ですらその域ではないのか?
厳しいな そうなんか
あさりちゃんの作者ですらその域ではないのか?
厳しいな >>275
あさりちゃんも1990年代後半以降の学年誌の衰退後は
どちらかというとニッチで売れた漫画の部類であって、一桁足りない。
ギャグ系の漫画家だと、こち亀・ちびまる子・クレしんレベルじゃないと厳しいんじゃないかな。 一回でいいからガチホモエンドの恋愛モノ書いてほしいわ
LGBTに理解進んだ今なら普通にいけると思う この歳になってもちゃおに使って貰えるのを幸運と取るべきか、
結局ちゃおしか行き場所がない巡り合わせを不運ととるべきか 小学館ってちゃおとSho-Comiなど上位誌のギャップが激しいから、
無理に移籍しても人気が出なかったと思う。
我慢して一度袂を分かったちゃおに戻れたのはよくよく考えれば幸運。
増刊要員に格下げされてもちゃおにしがみついたり、
ChuChu廃刊時に上位誌に放り出された他のベテラン作家と比べれば、
このまま同人作家として独立するアテは充分あったとは言えるけどね。
ただ結婚されてお子様も出産されていれば、どうしても安定している道を選んじゃうよねぇ。 少女誌じたいいずれ消えるだろね
女児アニメもどんどん衰退してるし というかアニメ自体が衰退してね?
おもちゃやゲームの抱き合わせを前提にしないと作ってすら貰えない
むしろ子供の戯言のためにあれだけバカスカとアニメ放送してた時代がおかしかったのかもしれんが >>282-283
正直言っておもちゃも子供服も衰退してる。 やぶうち、絵はちゃお作家って感じだが
あの独特すぎる性ネタの射程を考えると青年誌でも通用したと思う
絵柄をマイルドにすれば
榛野なな恵や志村貴子みたいなポジションになれたんじゃないか
っていうか青年誌に転向した世界線のやぶうちを見たかった…
https://i.imgur.com/Ld2w85I.jpg あざとくいやらしく狙って描く性ネタじゃないからこそ状況は自然なシチュエーションでリアリティーあってドキドキして広く長く萌えたという側面があるね
ファンシーすぎるほど萌え全傾でもなく
ドン引きするほど生々しいエロスでもない
1年完結の学年誌シリーズは特にそのバランスが良く出来てる
2年以上の長期連載だと微妙にダレるけどアニコンは良かった >>286
「過ぎても」の時にそういう路線も考えたのだと思うけど、
いかんせん絵が幼めだから厳しいかも。