sho-comiは好きですか?【part31】 [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
エロ時代のの水波も純情物の水波も好きだったけどな
卒業は本当に残念
まゆたんも別に娯楽としては普通に面白かったわ
ただエロ時代のSho-Comiの話も面白くない絵も拙い微妙な人のエロは嫌いだったな
読み切りでそういうテーマでもないのに
唐突過ぎるエロシーンに嫌悪感だったわ… 歴史ものはsho-comiだし雰囲気だけって感じだからなぁ
sho-comiにリアリティ求めてないし対象年齢の読者も雰囲気だけ味わいたいと思うよ でも新しい増刊てエロ強くなったし年齢層高めなんじゃないの?
対象は中学生とかじゃないよね?
ベツコミの青楼オペラとかそれなりにちゃんとしてたから楽しく読めたけど
あまりに適当だと手が止まって興ざめするからいい加減に描かないでほしい 増刊の対象小学校高学年〜中高生位だと思う
10代の女の子がそんなにこだわるかなぁ?ガッチガッチの歴史物
レディース向けでも青年誌でもないんだし
女の子の今の時代の可愛いカッコイいを反映した歴史物がなんでそんなダメなんだ?
歴史小説でも読んでなよ
見た目どうこうでなくて
犬猫まりりはガチで話がつまらん
源氏物語なんでベースがあるのにあんなに面白くないのかw
青楼オペラは別に時代に忠実だから面白い訳じゃなくて読ませられる実力が有るからだろ
男キャラの表情の描き方とかも上手いし >>496
おちつけよ論点ズレてるよ
しかも青楼オペラは史実に忠実だから面白いとは書いてないし飛躍しすぎ 増刊ページ少ないのに高すぎる
本誌とほぼ変わらないページ数しかないのに640円とかぼったくりすぎ
本誌新連載の極道ものクソつまらない
髪ほどくのごくせん思い出したけど足元にも及ばないわ >>497
ただ自分の感想書いただけだから
おちつける必要あんのか?
>>492的に衣装云々とか書いてるし
源氏の髪型が〜とか言ってる奴いるし
当時の髪型とか服装に忠実でなんか意味あんの?読者が引くだけじゃん
受け入れづらいものをわざわざ描く意味てなんなん?
素人でも分かる間違いに興ざめて
素人は1人の基準なの?
本質的に歴史に忠実じゃないと許せないとしか聞こえない
それを言い出すなら花魁物なのに
客を取らない女ばかり出てくる少女マンガの花魁物は
随分変な世界だと思うが雑誌の対象年齢を考えると
仕方がないのかなと思い聞かせてるよ自分は 連投すまん
>>497
ごめん
落ち着け
だわな…ロムるわ…マジごめん…
落ち着く
でもマジで衣装と髪型が正解でも話が面白くないから読めない…
花魁物の話が面白いオススメ教えてな
安野とか言わんでよ 増刊はエロいな
本誌はそうでもないのに(99%以外あれ男性向けエロ漫画みたい)
増刊はエロないと売れないんだな 次号高くないか?
490円
今号も490円だけど合併号だからスルーしてたが 水瀬さんの新連載は水瀬さんらしくてなんかホッとした
前連載は劣化青木琴美感がすごかったし
病気の描写も音楽の描写もご都合主義過ぎて酷いもんだったけど
今回は普通に読めそう 水波さんは今やってる泡恋が終わったらもう連載はやらないっぽいよね・・
10年以上読み続けてきたからすごく寂しいけど女性はどうしても結婚や出産があるから長く続けるのは難しいよね 前々から育児と仕事の両立厳しいって愚痴ってたじゃん、もういいだろ でもアンドフラワーに移ったからそっちでのんびりまた連載持つ可能性も0じゃない気もする
描くなら応援するし読みたい 水瀬好きじゃない身としては前回の連載通常運転に見えたけどな
増刊の主人公の年齢が上がったのとか
本誌のコラボとか読者層変えるか広げようとしてるのかね? 次号は春宮さんの新連載なんだね。
結構すきだから楽しみ。 りぼん信者がタイトルだけでパクリ扱いしていてこわい 仁義なき跡取りの話の意味がわからない
なんで婿を選ぶって話なのになんで狙われて襲われてるんだ?
キスできた男が婿になれますって話じゃないよね
襲ったらむしろ婿に選ばれないだろ 婿取りの話、確かによく分からん
いまいち主人公の心情についていけないんだよな
前の、主人公が仲間を庇ってキラにぶん殴られた後の「(キラに)嫌われたな…」ってセリフもハテナが浮かんだ
ついていけない 仁義なき婿取りは
裏サンでやってた四代目の花婿の方が面白かった
ヒロインの髪型、ヒーローの髪色かぶってるし
極道物なんか売れてるし(恋と弾丸とか来世は他人でいいとか)
こんなの書いてくださいって指定されたのかね
狂犬は主人公フラフラしすぎなのと
頭伸びたままなのに顔が横に広がって崩壊してんのが……
顔やばすぎないか?
この絵でカッコいいとか思えるのか? 最近やたら裏の世界モノ多い気がするけど、ウケると思ってるのかね
この反社に厳しいご時世にさ 去年、ヤクザのヒットものが多かったから追随してんでしょ
BLヤクザは映画になったし、青年誌ヤクザも1巻から売れ
TLと少女漫画のファッションヤクザも売れたし >>514
チーズの恋と弾丸
スレでステマって言われてるし
反社で犯罪者の金で贅沢エロしてると叩かれてるけど
一応売れてるからなぁ >>515
こうして見ると
流行りのネタも各ジャンル一つが限界なのかね 割と好きだけどな今の連載陣の中だと佐野
星森だけはもうずーっと読んでない
毎回1話目頑張って読むけどしんどくて読めない >>520
リモート解除されていないっぽいし、アナログ作家さんは特に影響受けてると思う ほんとうにむかつく
ほんとうにかなしい
理不尽理不尽理不尽
不平等不平等不平等 変なこと書いてごめんなさい
だけどどこか吐き出したかった
吐き出さないとやりきれない
以上 一瞬スレ間違えたかと思ったw
まああまり動きもないけど…
この板にもチラシの裏スレあるよ ショウコミはなんでこんなに薄くなっちゃったの?マーガレットの方がジリ貧に見えたのに もっと本誌ページ数増やして欲しい
増刊なりでもいいから作って欲しい
読み応えも、値段も割に合わなすぎる 今年は手帳やめたみたいだね
個人的に楽しみにしていたけどやっぱりウケ悪いのかな? うなちゃって人
インスタのオススメで出てきたけど長谷川さんだよね? 少女コミックに連載作品の青春ヘビーローテーション・未成年だけどコドモじゃない・あのコのトリコ・ういらぶ・4月の君スピカ・世界で一番きれいな初恋、神奈川県の、アイカツやアイカツスターズ、アイカツフレンズ、アイカツオンパレード、アイカツプラネット、
極上めちゃモテ委員長、からかい上手の高木さん、放課後さいころ倶楽部と組んでもらいたい、相模鉄道や相鉄バスに乗っている大きな女の子たちにはなじみ深いんだな
名古屋など愛知県内で名鉄や名古屋市営地下鉄、名古屋市営バス、豊橋鉄道、ゆとりーとライン、あおなみ線、リニモに乗っている女の子は
少女コミックの創刊50周年を迎えるためのビッグプロジェクトとしてWITH視点でコミカライズ化していた
プリパラとアイドルタイムプリパラにはなじみがなかったんだな
一部の登場キャラクターが名鉄や名古屋市交通局、豊橋鉄道、あおなみ線、リニモ、ゆとりーとラインのICカード「Manaca」と混同するとか、
「アイドルタイムプリパラ」そのものが病室で念仏を唱えないでください(少女コミックとは違う小学館の漫画雑誌の連載作品と、
それを原作としたドラマ)を連想してしまうとか、お笑いコンビ「パーパー」のあいなぷぅという人と混同してしまうとかでだな
名古屋の女の子はアイカツやアイカツスターズ、アイカツフレンズ、アイカツオンパレード、アイカツプラネットと、極上めちゃモテ委員長、
ミラクルちゅーんず、マジマジョピュアーズ、ファントミラージュ、ラブパトリーナにはなじみはあるけど、
プリパラやアイドルタイムプリパラ、キラッとプリチャンにはなじみはないんだな
(少女コミック、ベツコミでもアイカツの漫画が連載されればよかった。)
(名古屋ではプリティーシリーズでもプリティーリズムのオーロラドリーム・ディアマイフューチャー・レインボーライブにはなじみがあったが、 プリティーリズムのオールスターセレクションとプリパラ以降はなじみがなくなった)
福原遥は4月の君スピカの頃から相鉄沿線でもなじみがあるんだな
少女コミック連載作品で映像化されるのはここ最近は実写映画が多く、ドラマとアニメは少ないんだな
未成年だけどこどもじゃないのバスは越後交通だけでなく相鉄バスでも、
4月の君スピカの電車はしなの鉄道だけでなく相鉄でも走らせたらよかったな
相鉄としなの鉄道、マークそっくりだし
4月の君スピカにでていた福原遥は相鉄沿線では4月の君スピカの頃からなじみがあるんだな 新連載(もう2話だけど)、また眼鏡ヒロインかーい(4人目)
どうせ外すのもわかってる(4人目) 本誌のページ数が戻って来てる
一時期300ページ台だったけど400ページ超に戻って来た 今回ポーチにつられて購入
クリアファイルもついて400円は意外と安い方だと思う
池さん前より絵柄安定してないのと他の人と比べてノリが古くてちょっとキツい
アイドルわちゃわちゃ系とかのキャラは見分け付かないと読む気が失せる 池山さんのは毎回同じパターンの反応の仕方でファンは特に飽きちゃうよね
見てられない連載終わったと思ったらまたやんのか… チョコヴァンやっと終わったのか!そんなに人気だったように思えないけれどずいぶん特集組むんだな sho-comi読んでる人いない?
何か全部同じような話であきてきたんだけど 同じような話というより誰得って感じの色物が増えたイメージで離れた
学園恋愛物が読みたくて買ってたのに獣人だの社会人だのヤクザだの異世界だの
そういうの読みたかったら他の雑誌買うわ ちょいちょい買ったり買わなかったりしてるけど面白いなーって思ったのはえすさいず!っていう漫画かなー。
池山田さんは相変わらず同じようなテンションと話だね 白石さんの獣漫画はついていけなかった
最近のsho-comi迷子ってる????
異世界もの読みたかったら花ゆめ買うんだが?? Twitter見てると編集長がメディアに出たり芸能人と仲良くすることに忙しそうだから雑誌作りの方はなおざりなんじゃない 前のsho-comiが好きだったなー
ちょっとえろくってラブコメが多かったときの あくまで個人的にだけど他誌で人気のヤクザ設定とか魔法とかファンタジーを取り込んでるのをみるとかなり迷走してる感じ
二号連続ペーパークラフトとかイラネって思うけど作品のファンとかリア世代の人なら欲しい付録なのかね? 読み切り?もどうしたってレベルだし・・・・作家がいないのか? 最近子供のらくがきみたいな読み切り載ってるよね
つーか休載してんのが2つもあるんだな・・・ みずいろ美空さんの奇行
趣味垢でス/パ/イ/フ/ ァ/ミ/リーを使ってフォロワー荒稼ぎ→いいねが多い方がモチベーションあがるからという理由で趣味垢を本垢に変更(元本垢はSho-Comi作家にもフォローされてた)→誰かに指摘されたのか何事もなかったかのように本垢を元に戻す→匂わせ多々のブログ全削除(引っ越し準備と言い訳) SNSの動向とかどうでもいいから面白い漫画を描いてほしい
あと絵も頑張って
あれは酷すぎる 同じ作家しか作品がないのでつまらない...
新しい人きてって感じです sho-comi、sho-comix、アンドフラワーって分離してるけどなんで?
昔好きだった作家が色々散らばりすぎ 畑中編集長はSNSやようつべばっかりやってるが仕事は大丈夫だろうか >>577
普通に本誌、増刊、他の雑誌との合同誌でしょ
増刊は昔と同じ少し大人向け
アンフラは紙雑誌じゃ掲載が難しいエロやニッチな作品に特化して区別されてるように見えるけど Sho-Comi漫画家の他誌流出が続くね
やっぱりブラックなのかな 隔週30pがキツすぎるのでは………??
作家側が。 sho-comi、一度連載始まって終わってもまた同じ人が新連載するけど一旦休んでほしいのと新しい人の漫画が読みたい………
変わり映えしなさすぎてあきる
他の雑誌みたいにいい感じに循環してくれないかなー 編集長がTwitterで謎理論で前倒しや描き溜めはさせないとか言ってたからめちゃくちゃスケジュール厳しそうと思った
他の雑誌みたいに連載中でも定期的に休むようにすれば落書きみたいな絵が載ることもなくなるんじゃないのかな 隔週連載はキツイよね
キツくても単行本が売れやすい人気雑誌なら(ジャンプとかみたいな)作家も頑張れるけどそうでもないしね
あと水瀬さんとかくまがいさんとか酷使しすぎ
終わったと思ったらすぐ新連載準備で、話をろくに練らずに連載開始だし
てか小学館はなんで少女漫画アプリ作らないんだろう
950万部越えのハニレモなんてりぼん連載だから最初は小学生しか読んでなかったのに集英社の少女漫画アプリで無料配信開始したら中学生以上に読まれるようになって一気に大ブレイクしたのに 雑誌が売れてないから人気のある作家に間髪入れず描かせたいんだろうけど
それで絵が崩壊してたり話が練られてないんじゃ本末転倒だよね
&フラワーや隔月の増刊の連載の方が売れてるのはエロが多いのもあるだろうけど
きちんと適切な時間をかけてるからじゃないかと思った >>584
え?そんな事言ってたの?
書きだめとか前倒しどう言う理屈でダメなの? >>587
質問箱にそう答えてた
長々と理由を述べてたけど全く理解出来なかったw
ろくな準備をさせないで連載を始めさせるのは編集長の意向なんだろう 面白い漫画を早く連載させたいとかなんとかじゃなかったかな?
最初はよくても数話後作画崩壊で面白くないんじゃどうしようもないよね 面白い漫画だからこそきちんと準備させたいとは思えないのかな? くまがいさんが新連載の立ち上げ猶予は確か2ヶ月って決められてるってTwitterで言ってたよ
連載終えても最終巻の単行本作業やら番外編やらで結構忙しそうだった
隔週連載だと作画も丁寧にできないし、ネームにも時間かけられないから話の展開が作者的に納得いかないとかで単行本で加筆修正→さらにスケジュールがキツキツと負の連鎖だよ
隔週連載なんてキツイから投稿者も集まりにくいし
月刊に変えてもいいと思う 隔週でもマーガや花ゆめみたいに定期的に休載を入れればいいんじゃないの?
月間の雑誌でもコミックス作業の次は休載してたりするのにブラックすぎるでしょ >>589
面白い連載を早くってのは分からないではないけど
漫画家側の負担を全く考慮してないし
今の時代にまだそんな感じ?としか思えないな ショーコミは作家がSNSで隔週連載がキツイきついとよく言ってる印象だわ
作家側の健康維持のために書きだめも定期的な休載も許可すべきだと思う >>591
単行本直しでさらにきついのも編集側は
「もっと面白くなるなら良い!」と思ってそうだよね
今どき体調崩しそうなスケジュールで描かせるなんて時代錯誤だよ
続きももちろん気になるし面白い漫画は早く読みたいけど好きな漫画家には健康でいて欲しい気持ちのほうが大きい 他の雑誌と違ってsho-comiあんま人気作ないきがするし、このまま衰退していく感じがする
雑誌も薄いし昔みたいに付録で読み切り漫画がついてくるわけでもないし。
描く人がいないのではとは思っている えすさいず がすき
途中からでも内容がわかりやすい えすさいず読みやすいけどわざわざ読みたいかと言われれば微妙
梅澤さんの漫画は何を楽しめばいいのか全然わからない
絵も一見綺麗だけどよく骨折してる 逃げられてるもんね
今いる人も辛そうなツイート多いし
ブラックなんだろうな 某漫画家さん一度テレビに出てからその事ばっかりつぶやくようになってフォローはずした
こんな小さな事で気持ちって離れるんだね >>604
水瀬さん?タモリのファンみたいだしスクリーントーンマニアって言ってるから
あれくらいは許容範囲だな
今は呟いてなくない?
それより宣伝用のアカRTがうざいからそっちミュートしてるわ >>605
そうそう水瀬さん
技術はすごいし最初はすごい!って思って見てたけど半月くらい?ずーっとその話題ばっかりで嫌になった
確かに宣伝用も頻繁だよね 見るからにはしゃいでて共感性羞恥にはなったw
自分は新人作家同士の褒め合い馴れ合いツイートの方が見ててキツいけど デビュー作が本誌の人とアンフラの人の違いはなんだ? 年齢でも作風でも絵柄でもなさそうで理解に苦しむ 青春ヘビーローテーションが休載中だから読もうという意欲がわかない いろんな漫画家がいなくなったせいで素人以下みたいな漫画ばっかりになった
連載陣だけでもここ数年で杉山さん水波さん夜神さん安堂さん白石さんがいなくなった
水瀬さんは休載だし
多すぎでは 抜けたメンツは年齢や結婚出産や心身壊して隔週連載が厳しくなった人ばかりのような
杉山さんなんて50歳くらいだったと思うし水波さんも水瀬さんも40代半ば
昔はショウコミに40歳以上の漫画家さんなんてほとんどいなかったし自然な流れでは? ちゃおを卒業したリア読者をSho Comiとりぼんが取り合っているけど
昔ならともかく今のSho Comiがハニレモを擁するりぼんに勝つなんて無理だろう 杏堂さんは別に売れてなかったしいなくなってもいいや
ハニレモは別格としてりぼん2番手の初婚すら今のショーコミでは勝てる作品ないし
青ロテも11巻でやっと100万部越えだし次センが6巻60万部だっけ
看板作品が小粒すぎる
作家もつらそうだし隔週やめて月刊誌にしたほうがいいんじゃないの?
ちゃお読者も月刊誌から隔週誌だとお金も前よりかかるし移ってこなそう 売れてないからいらないって変な視点だね
好き嫌いじゃないんだ
Sho-Comiの内容で月刊にしても1ヶ月待つほど待ち遠しい作品ないでしょ 面白くないから売れてないわけで別にいらんくない?
杏堂さんの作品で面白いと思ったやつ一つもない
水瀬さんくまがいさん梅澤さんあたりは売れてるだけあって作品ごとに波はあるとは言えそれなりに面白いし
でも水瀬さんはなみうさとはちこい以降はイマイチだけど
くまがいさんはチョコヴァンか良すぎた
梅澤さんは今やってる次センが一番面白い そういう考えもあるんだね
自分は売れてなくても面白い漫画もその逆もあるからあんまり無い視点だった
変なんて言ってごめんね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています