【かげきしょうじょ!】斉木久美子3【メロディ】 [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
白泉社の隔月刊誌「MELODY」にて「かげきしょうじょ!」を連載中の斉木久美子先生のスレです。
過去作品の話題もどうぞ。
◆関連スレ
◇◇メロディ (MELODY) ♪ 第26楽章◇◇ [転載禁止]
ttp://kanae.2ch.net/test/read.cgi/gcomic/1415094047/
◆過去ログ倉庫
ttp://artemis.s77.xrea.com/gclog/kawasou/
◆白泉社公式オンライン
ttp://www.hakusensha.co.jp/
◆別冊花とゆめドットコム
ttp://www.betsuhana.com/ >>779
レスに特徴あるから毎日書き込んでるのバレバレだけど暇なのか? ID:JcaFvPyE
NG入れとく
ヅカ好きな人ってマナーは守ると思ってたんだけど
ネット上ではそうはいかないんだね ヅカファンって女の嫌なところ煮詰めたような人なんだなー めんどくせー
元ネタは宝塚なんだから喧嘩すんな
だけどヅカオタは専用スレがあるからそっちでやりなよってことなんで住み分け理解してくださいな とりあえず 原作もプレスギュルビック版も映画も宝塚版も乳母は重要な役で女の2番手格の役
紅華版でも重要で娘2相当の役って事で 乳母の重要度が解らなかった人は納得して貰えただろうか
この物語ではさらさも愛も選択しなかった役だから注目度が下がるのは仕方が無い
後半の組では確実に先生がやるだろうし >>785
どうして上から目線なの?
乳母の重要度なんて、オーディション配役四人の中に入ってる時点でみんなわかってるんだが 某漫画の続きが読みたくて久しぶりにメロディ
番外編の方を先に読んで4巻+アルファを揃えたくなってしまった
ゼロの方が書籍になるのを気長に待ちます >>786
>>750は全然分かってないからここまで長引いてる
皆で説明してるけど分かってるのかどうか不明 >>788
いやみんなで説明してんのは
「現実の宝塚関連をかげきスレに持ち込むな」でしょうよ 今号のスピンオフで握手会の看板が小桃ちゃんの奥が「田 愛」ってなってるから
愛ちゃんのスペースなのかなと思うが、愛ちゃんがキモオタさん相手にやらかしちゃう
のは時系列を考えるとこれよりは少し後になるのだろうか。 隣が愛ちゃんレーンなのは作者さんがTwitterで明言してた。 集英社バージョン、電子書籍で買ったけど
やっぱり本媒体で読みたい
途中で「ん?」って思った時、戻るのが楽なんだよね
最新号の愛ちゃん覚醒でさらに出会いシーン読み返したいと思ったわ 綺麗な人を「綺麗ねー可愛いねー」って外側から見てて幸せになれる人と、
「可愛いら告っちゃいなよ」とか「高根の花だから無駄無駄」って思っちゃう人との差だよね。
聖先輩や悠太は前者、ちゃ子は後者。
後者の困ったところは前者のような考え方があることすら理解していないところ。 >>782
自分に演劇の素養が無いから話しに絡めずに僻んでいるのかしら?
アナタの書き込み、おブスでしてよ マンガが好きなのでであってリアルの演劇はどうでもいいわ
てか見事なブーメラン+ここがどこだか理解できないの?
ヅカ語りしたいなら該当板行けよ
ここは少女漫画板だからマンガのこと語るところだよ
ヅカファンのイメージ落としたくて居ついてるなら成功、良かったね 演劇の素養……
観劇じゃなくて?
おブスでしてよ、って馬鹿なの?本気で「茶化してるアタシ格好いい」と思ってるの?
まあどちらにしてもスレ違いだよね >>794
演劇の素養?
必要はないでしょ漫画読むのにそんなもの
だからヅカオタは嫌われるんだね
演劇板でも異端者扱いが多いもの >>797
つか、話に絡めなくて僻んでると言われても、ここは少女漫画板だし、ヅカ話に絡みたいとも思わないとしか言えないよね… 自分もそこそこヅカ観てるけど
さらさみたいにツインテールでスカートが似合う彼氏持ちの女の子がオスカル様を目指すのが面白いと思ってるよ
アイドルあがりの愛ちゃんもね 2ヵ月に1度の発売は長く感じるけど、結構頻繁に2本立てやってくれるし嬉しい
毎号2本立てでもいいなと思うけど、それだと作家さんが大変かw
それぞれのキャラの恋愛事情も気になるなぁ
愛ちゃんはさらさにしか意識向いてないし、さらさは超鈍感っぽいけど 今度は愛ちゃんが永遠の片想いになるのかな
しかも報われることは全く望んでない
舞台の上だけは、さらさを独り占め!
がいい方向に出ると期待してる
ロボ時代からのオタ達も黙らせる位の
そういう所までずっと読みたい
団員になってからも連載続けて欲しい
さらさの出自発覚は在学中に来るんだろうか さらさと愛ちゃんがコンビ組めるといいな〜。長く連載続いて欲しいね〜
今、彩ちゃんの頭は高速回転してるんだろうな。
双子や愛ちゃんがピンチの時「あきらめない!」って奮起したように、彩ちゃんもがんばってほしい 脇キャラの過去をさくさく番外編で消化してくとこみるとあんまり長く書く気はないんじゃないかな この作家さん、スピンオフを上手いこと組み込んだな〜と改めて感心したわ
本編は本編で主要キャラがっつり、スピンオフは脇キャラの掘り下げで
うまい具合に主要キャラ以外にも愛着もたせてくれる
さらさの過去とか気になるけど、ちらっちら垣間見せてくれるから色々考えるのも楽しい さらさは主人公だけど愛ちゃんよりよっぽど過去に謎が多いからなー
父親は歌オウさんで確定? 彼氏は美里屋の跡継ぎだし、煌三郎の隠し子って噂が今どうなってるか知らんけど、さらさデビュー時に一悶着ありそう
ていうか、子ども暁也はさらさを煌三郎の子どもって勘違いしてそうだけど、今は本当の父親のことを知ってるのかな
少なくとも煌三郎に対する態度だとさらさの父親とは思ってないだろうけど >>806
> 父親は歌オウさんで確定?
これどうなんだろうね?
歌オウさんは、さらさのお祖母さんをよく知っていたようだから
(お葬式の時の会話)
歌オウさんの奥さんのぶち切れぶりを見ると、
歌オウさん&煌三郎双方に血縁ありそうな感じ 煌三郎さんが歌オウさんの血が好きだと言ってたから、
さらさの母が歌オウさんの隠し子かなぁと思った
自分にとっても実娘にとっても二重に隠し子だから、
跡継ぎの男子を産めなかった奥さんは余計にブチ切れたのかなと
どんなタイミングで明らかになるのか
もしマスコミ暴露で知らされたらさらさが可哀想 >>808
「どちらも(二人ともだっけ)素敵な娘さんだ」って言ってたから
長女=煌三郎さんの奥さん、次女(隠し子)がさらさだと思ってた
さらさの認知は、じーちゃんが拒否してる気がする
さらさ母が歌歐さんと不倫したんじゃないかなあ
愛する夫の孫じゃなくて娘だからこそ、奥さんがさらさにキレた気もする
「私の娘には歌舞伎の才能はないのに、あの子にはある」っていう…
「もし男の子だったら歌歐は何としても引き取って跡取りにしただろうってくらい
才能ある子を産んだ不倫相手」への、歪んだ劣等感をさらさ母に抱いてそう さらさと父親(煌三郎)を会わせるために日舞の稽古をさせていたと考えるとしっくりくるような気もするが、さらさの母親が歌オウさんの隠し子で煌三郎が歌オウさんの娘二人ともに手を出してたらとんでもない奴だと思うんだよね
歌舞伎の世界の貞操観念はよく知らんけど、ぶっちゃけそんな状況になったら美里屋追い出されてもおかしくないんじゃない?
やはりさらさの父親が歌オウさんでおじいちゃんがぶちきれて会いにいけないから煌三郎が代わりに様子を見に行ってたんじゃないかなー 歌オウさんは(娘?を)この手に抱けなかったみたいな過去形で言ってたから、
さらさが娘なら今からでも抱けるよなぁ思ったし、
煌三郎さんは煌三郎さんでこんな子が欲しかった言ってる
妻との間にもこんな子が欲しかったってことかもしれないし
よくわからないんだよね
さらさ母が歌オウさん娘でさらさが煌三郎娘なら、
妻も義理娘も白川家に奪われておじいちゃん気の毒過ぎるし
さらさが歌オウさんの娘なら、煌三郎さんは妻の妹をひざに載せて、
あまつさえ誕生日に薔薇を贈っているのかと
まだまだピースが足りないよね コミックの人物紹介の歌オウさんのとこに「実はさらさの」って書いてあったから父親なんだと思ってた 煌三郎さん、匿名でバラを送るのはいいけど運動会に来て人伝とはいえ手渡しはまずかった気もする
少なくとも里美さんはさらさが煌三郎さんと何らかの関係にあると思うだろうし
里美さんは他に漏らすような人ではないだろうけど、誰が見てるとも限らないからなあ >>811
この作者吉原舞台の話で昔だからとかいうことじゃない
倫理観とち狂った話書いてたからあんまり気にしないと思うな…
歌舞伎世界は愛人は芸の肥やしとはいえ入り婿が姉妹丼はきつい
でも花王さんがOKだしたら奥さんは文句いえなさそう 今回のスピンオフ、人生を変える宝物のような出会いという点で本編とちょっとリンクしてるよね。
そういうところも巧いと思う おばあちゃんが歌オウさんと腹違いの姉ってのもあり?と さらさの母親の情報が全くないからな。
その内、小出しでくるかなぁ… >>817
吉原の話は原作付きです
あなたが言うとち狂った話を考えたのは作者じゃないよ さすがに入婿の立場で外に子供作ってたら後援会からフルボッコだろうからさらさは歌オウの子だと思ってる >>823
結婚したのは、さらさの産まれた後じゃないかなと思っている。
「若い頃は遊んでいた」と陰口でいわれていたし、
「子供が産まれたら、おまえなんかお払い箱だ」と
暁也が虐められていたから。 煌三郎さんの描写は屈託がなさすぎる。カオウさんとおばあちゃんの間の描写が意味ありげなのが多い。 >>824
妹と付き合ってたのに長女と結婚した男が、妻の父かつ師匠に「どちらも素敵な女性」なんて言えないと思う >>826
さらさの母親も、歌おうさんの娘さんも詳しい情報がでていないんだから、
どちらが年上かなんて分からないでしょ?
何決めつけて書いているんだろう? >>826
家のために無理やり娘と結婚させてたなら、
歌オウさんは理解示すのでは
随分前に、同じメロディで河惣さんが祇園の芸妓の話描いてて、
歌舞伎役者はとにかく少しでも自分の血を継ぐ男子を欲しい
産んでくれるなら本妻妾問わない
みたいなイメージがあるw 色んな推測が出来るようにうまく匂わせて書いてる斉木さんスゴい ww
掲示板は若干ギスギスするねw
コミック派なので続きが気になりすぎてハゲる。
スピンオフ?描いてくれてるおかげか、隔月のわりにペースは早いけど >>828
梨園はイメージと違って全くの他人の子の養子も多いよ
團十郎だって先々代は養子だし
左團次もそうだよね 芸養子は珍しくないし、娘と結婚しろと強制もされていないようだし。
というよりも歌舞伎の家の嫁って昔は花柳の芸者さん、
今は芸能人が多いよなぁ…
歌舞伎の家同士が結婚すると大ニュースになるぐらい珍しいし。 >>827
それ以前に、さらさ母が歌歐の娘とは限らない(愛人の可能性あり)から
みんないろいろ予想しているんだよ… こうしていろんな意見聞けるのは楽しい
自分が思いもよらない方向から言われるとそういう見方もあるのかと目からウロコだし
読み返す時に更に楽しめる
男性側のスピンオフも読んでみたいなぁ 斉木先生の話を楽しみに待ちましょう。さらさがどん底に悲しむようなことはないだろうから!
文化祭は本科生の活躍も楽しみ。リサ先輩のダンスとかみたいな〜! ちと早いが、5巻の裏表紙は聖先輩くるかな
リサ先輩もいると嬉しい
さらさたちのリボンタイって赤がデフォ? 愛ちゃんのジュリエット見たら、キモオタさん涙涙だよね
聖先輩は愛ちゃんが本気出してきた事を知ったらどう感じるかな
さらさの演技にも驚いて欲しいな
聖先輩はトップ娘役になるだろうけど、内部では敵を作りそう…
一度ガチでリサ先輩と言い合いでもしないかな? リサ先輩としゃべっていた氷の女王が似合いそうな先輩の名前が知りたい >>813
そんな感じがする
入団したらさらさはあの髪型もできなくなるし ジャンプ改無くなって以来単行本派なので、本誌が出たところからこのスレも見ないようにしてる。
さっきメロディ12月号買ってきてしまった(そして読んだ)ので、もはや何も気にせずここも見た。
今だけは週刊連載気分で待てるという特権が(笑) >>844
見ないなら書き込まなきゃいいのなに
(笑)とか馬鹿なのかな >>844
本誌購入おめでとう
続き気になってしまうよね
次号は来週だけど次々号からは2ヶ月待ちだ
でも時々2本立てになるし内容濃いし展開早いから待てるよ 初めて雑誌買いしたよ
彩ちゃんのジュリエットも良かった
愛ちゃんに決まりだと思ってたジュリエットだけど
わからなくなった
投票なら好みの問題になりそう まだ読んでないけど、40人ってことは同数の場合もあるよね
でもヒロイン補正で愛ちゃんになるだろう メタ的に考えるとさらさと愛ちゃんが同じ舞台を踏むのはもっと先
それこそクライマックスあたりだと思うから今回はどちらかが落ちるんじゃないかな
そしてこれまで2年生がさらさに嫉妬フラグたててきているから今回は愛ちゃん落選さらさ当選で
文化祭の劇で2年生の嫉妬爆発で揉めるエピがあると予想してる >>850
先生方の投票も加算される
声楽の先生は確実に彩ちゃんに入れるだろう ちはやの先生方トリビュート企画、
なにげに豪華だった
くらもち先生や羽海野先生やら。
久しぶりの深見先生もいて嬉しかった >>852
歌だけじゃ紅華で娘役トップは無理でしょう >>855
声楽の先生は入れる、としか言ってないけど?
あの先生は彩と彩の歌を気に入ってる
それにこのオーデは将来のトップを選ぶものではないでしょ ちはやふるのトリビュート企画に斉木先生も参加してるんだよ。
最新話も良かった。紗和凄いな。
そしてまさかの百合にびびったw >>855
私は今回で歌だけの子じゃなかったんだ思ったけどな 本当に誤爆申し訳ない、beloveスレと間違えた
そして斉木先生も参加して千早描いてます
フォローありがとう>>857
今回は確かにいきなり百合が出てビックリ
相手の子はただのモテ巨乳じゃなかった
斉木先生、ほんとに脇キャラにも肉付けするね
彩ちゃんは奈良っち、紗和と違って舞台衣装つけた描写がなく地味だけど
歌ってるページは好き 紗和はバレエで実績があるからもう殆ど仕上がってるんだな。
なんか彩ちゃんへの言葉に私まで教えられた気分だわ・・・
さりげに混じってたマッスーにもちょっとは見せ場あるかと思ったけど完全にモブだったね。
さらさはあれで自分のことだと気付かないって鈍過ぎだろうw しかし彩の過去エピはデブ回でもう終わったと思ってたらまだ引き出しがあったとは
意外と長く続くのかもしれないな 彩ちゃん貴重な一般人枠だしな
下町の小娘かと思われたささらがトンデモサラブレッドだったわけだし 紗和も彩ちゃんもすごく良かった。
彩ちゃんの舞台衣装をまとったとこがなかったのは、実はこのオーディションに選ばれる布石かも?
素敵な衣装の場面は本番に持ち越しとかさ。
さらさの演技が早く見たい。いつになるだろ。次はまだかも。次の次かな。
さらさは、わりと優しく陽性のティボルトを演じるような気がしてならない。
ロミオ=薫、ジュリエット=彩ちゃん、ティボルト=さらさと、予想する。
間違ってたら、笑ってくれ。 主役は2年生だから、1年生は今回は衣装なしだよ
あの練習着が衣装かと 「人として彩に嫌われたら終わりかなって」という台詞、
彩ちゃんが本当に優しい子だというのがわかって上手いなあと思う。
さらさは素に近い天真爛漫なティボルトが死に際に初めて知る嫉妬、絶望…
みたいな感じで行くと見た。 ライバルエピ回だった
紗和さんの微笑みかっこいい
彩ちゃんも子どもの頃から歌劇を見ているから、意外と自然に魅せ方を知っているのかも >>865
前回の愛ちゃんや今回の紗和みたいに衣装をつけたイメージカットがなかったって意味でしょ
私は今回感動したな
何だかんだ言って歌が圧倒的に上手い(単に技術じゃなく役の表現として)っていうのは
紅華ではすごいアピールポイントだろうから彩ちゃんジュリエットもあり得るかもと思った
でも紗和と彩ちゃんが同時に選ばれるのはなさそうかな さわはあきらかにダメじゃない?
ポージングとか素敵ではあるけど怒りと憎しみでいっぱいだって言われてたし
一つの解釈ではあるけど
少女歌劇的にはもっと恋の切なさ苦しさを押して欲しいところなんじゃない? >>869
投票で決めるんだから、歌劇的にどうとかは今回は関係ないでしょ? >>870
先生方も票をいれるし
メタ的にも不正解な解釈
たださらさが大失敗するとか歌がひどすぎるとか
さらさの演技がよくても先生方が成績最下位なんてなにするかわからないから今の時点では表に出せないと思ったりしたら
さわが選ばれるかもね 愛ちゃんの時は先生たちのモノローグはなかったけど紗和の時はあった
紗和の内面モノローグがないからだろうけど
バレエで失敗した経験があろう紗和の言葉は経験に裏打ちされた背伸びをしない重みがある
彩ちゃんなんで髪の毛切ったんだろうなあ 紗和は主席だし総合点は高いだろうけど
さらさはインパクト残す演技しそう
投票だとどうなるか
先生方は紗和に入れるかな
ただこれまで
さらさの長身は主役でこそとか
里見さんも「トップコースに乗れるかな」と言ってた経過なんかもあるので
なんだかんだ言われつつも王道を歩んでほしいが 「怒りと憎しみでいっぱいのティボルト」は別にマイナス評価じゃないと思うけどな
今回の展開を見て、ティボルトに紗和、ロミオ候補がどれもぱっとしなくて
紗和との対比やキャラクター的にさらさがロミオに決まるっていう引っ繰り返しもあるかと思った
愛ちゃんがジュリエットに決まるならキャストのうち二人がロミオ=さらさ想定で演じてたことになるし
まあ薫が大コケするのが前提になっちゃうけど >>861
増田恵さんはB組だからマッスーとは違う気がする
自分もマッスーだと思っていたけど
40名ってことは10班あるんだね >>876
今回の名簿にB組ってあったけど乳母役やった持田景都も増田恵もさらさ達と同じ時に黒板にエントリーしてたよ
黒板エントリーをAB合同でやったのかな >>855
元ネタのヅカにも
歌姫ってポジがあるからね
舞台に必要なんだよそういう人は
海外ミュージカルやるには戦力になるし
ショーでも活躍する ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています