【かげきしょうじょ!】斉木久美子3【メロディ】 [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
白泉社の隔月刊誌「MELODY」にて「かげきしょうじょ!」を連載中の斉木久美子先生のスレです。
過去作品の話題もどうぞ。
◆関連スレ
◇◇メロディ (MELODY) ♪ 第26楽章◇◇ [転載禁止]
ttp://kanae.2ch.net/test/read.cgi/gcomic/1415094047/
◆過去ログ倉庫
ttp://artemis.s77.xrea.com/gclog/kawasou/
◆白泉社公式オンライン
ttp://www.hakusensha.co.jp/
◆別冊花とゆめドットコム
ttp://www.betsuhana.com/ >>598
ありがとうございます
8月11日ですね〜 16Pってどんな内容?
旧版持ってるけどそのためだけに買う価値ある? 配信が来て初めて読んだ。
絵が違うなと思ってググったら「連載:2012年6月号〜」と書いてあった。
5年前か… 雑誌がヤングジャンプ系実験誌だったからか
乳首券発行してたんだな ジャンプ改版の電子書籍とメロディ付録もってるけど、シーズンゼロも買ってしまった
好きだから! 上の方で話題になっていた「キモオタさん」、良いキャラだったw 電子になって誰もが集英社版読めるのは良い事だけど
今まで単行本買ってた読者がダブって買わないと
未収録分が読めないのは残念だなぁ
白線版の4巻に収録してくれれば良かったのに 電子版(というか新しいもの全般)に抵抗あるおっさんとしては、未収録分は記憶の中だけで我慢するわ。
まさか収録されないなんて思わなかったからなー…… 自分はおまけ漫画の為だけに買ったけど買って良かったと思えた
友達っぽいで覚醒する愛ちゃん可愛い 電子書籍は慣れると便利だよ
すぐ買えるし置き場も取らないし
ただ出版社によって画質が違うのが難点かな 出張先でも全巻持ち歩けるしねw
全巻どころか普通に数千冊持ち歩けしwww ファントムってファントムやったけど、声楽系じゃないのかな。
現実のファントム役者さんは音大出多いよね >>618
通りすがりの人がいい声!ってなるくらいの美声だしね
けど本人は俳優であることに重きを置いてるからなあ >>619
役者時代はわからないけど、紅華に入ってからは音大出ってより小劇場出身に見えるw メロディ最新号、今回もめっちゃ良かった!
次号はまた2本立てらしい。紗和のスピンオフかな? ハイペースで描いてくれてて嬉しい
今回、紗和がかっこよかったな 今回すごく面白かったオーディション結果が待ち切れない
次号も2本立てってすごいね
年齢いってて仕事量にあまり期待出来ない(してはいけない)作家さんが多い雑誌だから
こういう人がいてくれると雑誌が活気づいてありがたい 筆も早いし、クォリティも高いしで、いい作家さん来てくれたよね
いい意味でメロに溶け込んでるし、どのキャラも好感持てる
発売されたばかりだけど、次号が待ち遠しい 単行本派です。
さらさ、がんばれたのかな?
愛ちゃんはジュリエット挑戦?
他の子達の演技もみたいな〜
早く次の単行本〜w >>627
まだ演技まではいってない
けどさらさの黒い部分も自覚しての演技になりそう そろそろ愛ちゃんの成長も見たいけどどういう風にするんだろうと思ってたら
お母さんが絡んでくるんだね。巧いなあ 双子と愛、彩子がジュリエット志望なんだ
紗和もティボルトなんだね
薫はロミオね オーデの場にいる演出家のひとり
ビジュアルが正塚そのまんまじゃん・・・
こういう所が微妙にイヤ 歌姫の彩子ちゃんに期待してる
今回描写多かったよね 山田さんの歌声をバックにみんなが努力してるところを描いたページ、良かったねー。
いつかアニメ化して、実際の音に乗せたのも見てみたいと思った 今回のオーデイション、ある意味個人戦への
皆のそれぞれの努力の姿、
掃除しながら口ずさむ
山田さんの歌声が
その姿を包むように響きわたる。
良かったよね 愛ちゃんと母親のエピソードが切ないね
母親としてはだめな感じだけど、女性、女優としては魅力的で素晴らしい
神田さやかや宇多田ヒカルを思い出した 紅華って学費どんくらいかかるんだろ
山田さんはお姉さんが協力するって言ってたけど
沢田姉妹はWだから大変なのかな >>636
寮の部屋をあんだけゴテゴテにするぐらいだし実家は相当太そう
学費より学校以外のお稽古の費用とか私服とか自前で用意する衣装やら小物やらがお金かかるんじゃないかな?
さらさんとこは貧乏だろうから学費や寮費自体はやすそう 宝塚は授業料より、個人レッスンのお稽古代が大変!とか聞いたことがある
複数のレッスンに通うみたいだから…
山田さんは紅華で、はいだしょうこさんみたいな歌姫になって、圧倒的な歌唱力を披露して欲しい。
退団後は「歌のお姉さん」になってもいいw 山田さん好き過ぎて娘1になって欲しくなってきた
でも控えめな性格だし無理だろうな
現実の娘1は大半が野島先輩みたいな性格 登場人物全部、応援したくなる子ばかりだよね!
聖先輩も近いうちにさらさを認めて、チクリチクリいじりながら一緒に笑う日が来そうだ
紗和ちゃんのスピンオフも期待してる!まもちゃんw以外の先生の話も読みたいな〜 >>642
紅華はどういう設定にするんだろうね
宝塚歌劇団なら劇団支給のカツラもあるよ
一般的に一人へ貸し出す個数には制限がある
劇団のカツラが気に入らなければ自前
因にヅカのロミジュリはメインキャラは劇団支給で
カツラメーカーの専属のヘアスタイリスト付き 衣裳だけ支給でヅラと靴はオーダーメイドと聞いていた
(だから娘役さんは実家が裕福でないと続けられないとも)
一応用意してくれるのね かつらとアクセサリーは自前って聞いた。アクセサリーは自作する人もいるとか。
その辺もいろいろ苦労話がありそうだよね。 宝塚の場合将来トップ確定って感じの娘役さんが舞台でのヘアアクセサリーデパートで買ったのそのまんまつけてるのバレて叩かれてるのをツイッターで見たよ
買ったやつに色々ハンドメイドしたりオーダーして当たり前みたい…すごすぎ ファンが同じもの買えて嬉しい!ではないのね
夢の舞台は現実と接点あっちゃまずいか 男役の人が例外的に女装するときには女のアクセサリーのノウハウないから、女役の人から借りたりもするらしい。 主要キャラではさらさと山田さんの実家以外はかなり裕福そう。
愛ちゃんは「祖母がたくさんの財産と美貌を残した」との記述があるし,
紗和はバレエ留学も望める環境、沢田姉妹は二人紅華に入れられる
レベル、薫も三代続けて紅華でおばあちゃんが元トップ娘役ってことは、
代々裕福なのだろう。 >>644
劇団にストックあるからね
けど普通はそれじゃ気に入らずに自前で用意
アデランスが協賛に付く公演は主役級は完全劇団持ち
靴はロケットみたいな全員お揃いは劇団支給
男役は短靴という特殊な靴だからあつらえ
娘役は芝居だと市販の普通の靴を履いている人も
マノロブラニクとか
偶に服も脚本家の許可を貰って市販品を着てたり
基本的にカツラも靴も劇団ストックはあるんだけど
それじゃー見映えが物足りないから皆さん自前で足していく
金銭的な補助はあります さらさが万が一、金銭的な苦境に陥ったとしても赤いバラの人がいるから……
おじいちゃんにバレるとえらいことになりそうだけど
もしくはそれ絡みでおじいちゃんと白川宗家との和解イベントがあったりするのかも 紅華の授業料はどうなっているんだろうね
宝塚は入学時に必要経費約100万で、正装用の袴に合わせる着物が別料金
阪急の呉服担当が反物を持って音楽学校へくるのでそこから選ぶ
ここは格差の出る最初の場 宝塚のドス黒い面は、紅華では華麗にスルーでいいです…
金銭的なことも、人間関係も… 退団する先輩からの小物の「形見分け」もあるみたいだね。
そこもドラマが発生しそうだ。
さらさは星さまから何かもらえるかな。
ところで最新刊コミックの人物紹介で星さまの芸名が「里美星」になっていてスピンオフでは「星羅」とあった。人物紹介の誤植? >>656
スピンオフをもう一回読んでその結論が変わらないなら
読解力なさすぎとしか言えない 里美星って字づらあんまりよくないね
里美さん
星さま
って作中では呼んでるから気づかなかったけど
里と星の字すごく似てるけど星が非対称な漢字だからバランスが不安定だ…目を背けたくなる… 里美は譲れないみたいだし
予定通り羅がついていたら、ちょっとはバランスよかったかも
もしももしもさらさ相手に星さまが娘役やる時だけ羅をつけるってのは、
宝塚的にはなくても紅華なら有り? 春野寿美礼とか真矢みきとか、女っぽい名前の男役なんていくらでもいる。
だから、星羅から星にわざわざ変える必要があったのかな。
字面からいったら、星羅で男役でも違和感ない。
むしろ星にして字画が減ったことでやわらかい雰囲気になった気がする。 本人なりの気持ちの切り替えなんじゃない?
星羅は娘役になった時に付けたい名前、
それをそのまま男役には付けたくなかったとか >>662
紅華のいままででてきた男役はみんな中性的ななまえだから春野寿美礼的男役はいないのなも 紅華の男役の芸名は、圭人(これは字が違えば女性的だけど)とか丈とかで女性っぽさ
はない感じだね。
4巻の運動会の春組リレー選手、「不知火風太」とか「雷光ロビン」なんてのがいるのが
気になるわw ロビンとかは現実(ヅカ)と絶対に重ならないように
奇抜な名前なのかなとw
連載しているうちに時間は流れ来春は104期がお披露目で
新しい芸名が40人分できあがる さらさ達の芸名も楽しみだね
このお話のゴールは初舞台?それとも、さらさのオスカル様まで?
長く読みたいな〜。星様の花嫁姿も見届けたい さらさ達の芸名も楽しみだね
このお話のゴールは初舞台?それとも、さらさのオスカル様まで?
長く読みたいな〜。星様の花嫁姿も見届けたい 風太とかロビンレベルの奇抜なのがあるならいっそ助六でも許されそう。 ジュリエットは個人的には彩ちゃんで観たいけど、愛ちゃんがどう進化してくるかな?
ティボルト、さらさはどんな演技をするのだろう?
紗和ちゃんの演技も楽しみだ〜
紗和ちゃんの落ち着きはバレエからくるのかな?…鼻血も出すけどw >>671
選ばれずに「次はがんばろう」でもいいけどね〜 今回さらさは巻き返すんだろうけど逆に愛ちゃんは決定的な挫折が描かれるかもなあ…
と思ったりしてる さらさは巻き返すけど、なお紗和ちゃんが上を行くとかもある?
愛ちゃんももう少し成長が必要かな?目覚めたら凄そうだけど
薫はロミオをゲットしそう…
リサ先輩の舞台姿、かっこいいだろうな… 彩ちゃんは私も選ばれて欲しい
見た目では絶対愛ちゃんなのに、それを凌駕する歌唱力と、
ガラカメのマヤが演じたようなアルディスマジックが見たい
アイスクリーム愛ちゃんがめちゃ可愛かったから、確変迎えて心さえ追い付けば無敵だと思ってる
どんなに素晴らしい笑顔になるだろうと思うと、キモオタ以上に楽しみで楽しみでならない
連載が長く続きますように
しかし早く続きも読みたいジレンマw さらさオスカル、明羽様オスカル父…とかいう日はくる?明羽様にがんばってもらわなくてはならないけど… ふと思ったけど、さらさの身長高すぎてオスカルができないってのは
オスカル・アンドレ編の場合だよね
あとはアントワネットとフェルゼン編だっけ、ベルばらのヅカ版
なら、アントワネットとオスカルで演目作れば、愛ちゃんがアントワネット、
さらさがオスカルっていうのができるのではなかろうか >>677
舞台ってのは主役と相手役だけで成立するもんじゃないから(作者がそこまで考えてるかどうか知らんが)
オスカルがいる場合回りに必ずアンドレ・ジェローデル・アラン・フェルゼン等誰か男がいる
回りの男役全てより(はるかに)背が高いオスカルになるから無理だってことになると思う。
(宝塚で脇役がオスカルやる場合もアンドレより小さめな役者を選ぶのが普通) 銀英伝のキルヒアイスをやればいいんだよな〜
「俺より大きくなりやがって」とラインハルトが言えるからwww さらさトップで「巴里の白い花」やらないかな?おばあちゃん喜ばせたい!
和物ショーで助六できないかな?
愛ちゃんいつかシシィやって〜 紅華の世界ではエリザベートって演目は無さそうな?
いままでに出てきたっけ?
確かに愛ちゃんはアントワネットよりシシィが似合いそうだけれど 専科の一条さんが
「皆はどんな役をやってみたいの」
と訪ねた時
薫が「エリザベートのトートに憧れます」と答えてるし
国広先生も愛犬にエリザベートと名付けていたので
演目にあると思うよ ヅカのベルばら
本公演(大劇場でかかった演目)
オスカルとアンドレ編
アンドレとオスカル編
マリー・アントワネットとフェルゼン編
フェルゼン編
オスカル編
※アンドレ編(別名:呪いのドングリ編)
外伝編(池田理代子原案)
※アンドレ編(既出のドングリ)
アラン編
ジェローデル編
ベルナール編 こうなったら倉庫で一人芝居だな、さらさ。跳び箱使用可!
TMP音楽祭みたいなのがあればそこでするとか?
星様には紅華の舞台でドレスを着せてあげたいけどな〜。宝塚ではトップの女役は難しいけど、紅華なら! >>684
TMPとは古いw
2008年から名称をタカラヅカスペシャルに変更
略はタカスペかヅカスペ 一条さんのモデルは理事さまだろうと思ったらアンドレがオスカルより小さかったてかオスカルが完全にでかかった現実の新人公演を思い出したw
山田さんは76期のたれちゃんがなんとなくベースなのかなと
トップ娘役に同期から歌姫系含め何人もなってる中で潰されずに組内のここぞという歌の場面とか影ソロとかエトワールやってた 宝塚ベースではあるんだろうけどあまりそっちの話は… >>686
荒らしかよw
そんな昔のOG参考にするほど作者は年齢上じゃないだろ
76期って1990年入団だぞ
しかも今みたいに何でも映像の記録が残っていない時代 星様のファントムが劇中劇で観たいな〜さぞや暗いんだろうな〜
相方のルリちゃんは、ファントムに寄り添ってくれるクリスティーヌなんだろうな…
あれだけ星様にパシッと言えるのは同期なのかな? >>690
誘導された先のスレに一応レスしときました 紅華は紅華、ヅカはヅカ
どっちも好きだけど切り分けて楽しむよう心掛けないとね 愛ちゃんにはいま上演してるルイ14世(実は女のルイーズ)みたいな役をやってほしいわ
コメディ似合いそう美少女だから絶対にハマる! >>694
背が小さすぎるのでは…??
どうしてこう京からくる御台さまはこうお小さいのか… 四大悲劇って、オセロ・リア王・ハムレット・マクベスだよね?
なんでロミジュリ入れてんのかな… >>697
ロミジュリを入れやすいけど間違うなって、バカテスで読んだわ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています