【当て馬】振られる男キャラ9【かませ犬】©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
東京ミュウミュウは性格はともかく設定や見た目的に青山が本命で、白金がいかにもな当て馬臭かったから分かりやすかったと思う ピーチガールもだけど
あの人のマンガはとにかく胸糞すぎてね
もうどうなっても結果だけ聞くことにする
結果も知らなくていいぐらい 逆に当て馬ルートだった漫画って実際にあるのかな?
演出とかメタ的な描写だとAルートだけど、主人公の態度的にはB一択状態なやつ
(主人公が最後までAの方が好きだと自覚せず、Bの方が好きだと思い込むみたいなのも含む) アナグラアメリ的なこと言ってる?
あれ読み返すと世堂くん以外の終わりかたがないんだよね 龍の花のわずらいもそんな感じじゃね?
男Aと男Bが登場するけど主人公の気持ちが目に見える形式(本人の想いに呼応して刺青の花が増える)で
Aの方が好きなまま最終的に自分を支えたBを選んだような
あと当初の作者の構想のママレードボーイもそうなるのかな
当初の作者の構想だと、主人公は遊とは血縁で結ばれることが出来ず銀太が相手になるものだったらしいが
それが本当なら銀太という当て馬ルートなのでは しゅごキャラは?
主人公は7巻で唯世から告白されて交際みたいになるけど
主人公の心情的には11巻で唯世を好きになったのは外ヅラを見たからで、イクトが心に入り込んだみたいに判明した
12巻になってもイクトへの想いは恋愛かわからないままで、唯世とも破局してないけど
主人公の心がイクトに傾いてる状態で「好きじゃないと」言い切れない場面もあるのにイクトと交際始めず、
唯世と破局してない状態だから所謂「唯世という当て馬ルート」なのかね? しゅごキャラは最終巻でもイクトとのラブシーン多めでイクトも責めてたので演出やメタ的にもイクトルートで間違いない
アニメだと3期になっても頑なに「イクトは好きじゃない」「唯世と両想い」みたいな態度
唯世相手には、3期8話でも「やっぱり唯世君は王子様みたい」とときめいたり、10話で失恋したと誤解して大騒ぎしたり、
25話でもイクトとの別れの余韻に浸ってる時にキスと「いつでもそばにいる」と口説き文句に興奮して茹蛸状態になりパニックになる
(2期最終回でも「今は唯世君は唯世君として見れる」と一個人を尊重する発言までした)
イクト相手には、3期3話で写メを見て赤面、10話の口説きに茹蛸状態になる、22話の遊園地のコーヒーカップ見て思い出す、
25話で一時帰国で一瞬シュンとしたり、イクトと別れた時にも「急に表れて急にいなくなるのは慣れっこ」とは言ったものの
「イクトを好きかどうかわからない」と迷う描写すらなし 当て馬の定義って「本人は主人公に恋愛感情があるけど主人公からは恋愛感情の→を向けられない」って事で良いんだよね?
もし主人公から最後まで恋愛的な→を向けられたままならもうその時点で当て馬にならないよね?
だから当て馬エンドって言われるときは「本当は他キャラの方が好きだけどどうにもならない事情で特定のキャラとくっついた」みたいな条件に当てはまる場合になる
※どうにもならない事情は、主人公が一番好きなキャラが死んだり、種族の問題で結ばれなかったりする場合 わからないな
本来のルートが当て馬だったってこと?
く、クローバーとか?
間違ってメガネの男が人気が出たせいでハルキとはよくわからない状態になってしまっていた >>675
主人公自身から惚れられて終わればもうその時点で当て馬にはならないんじゃ
当て馬って主人公に惚れてても主人公からは→向けられない、向けられなくなったキャラを言うはずだよな? どうにもならない事情って意味だと
>>650みたいな意味で学園アリスも当て馬エンドの余地も匂わせてるってことかな
棗自身が自分に何かあったら流架に蜜柑を託すみたいな 「主人公はaに傾いてるけどbも諦めなければ脈が生まれるかも」
または
「主人公はa寄りだけどbにも脈がある」みたいなエンドが一番荒れにくい気がしてきた アナグラアメリは酷すぎた
ヒーローだと思ってた1話から登場してたキャラが当て馬で当て馬だと思ってたキャラがヒーローなんだもん
しかもヒーローは5巻から登場するというぽっと出ぷり アナグラアメリは
なかなか楽しく連載を読んでたのに最後驚いてさあ
尺が足らなすぎない?って思って理解しようと読み返すと意外とちゃんと一貫してるわけ
でもほんとにひたすらかなしい話すぎて駄目だなって思った
そしてやっぱり尺が足りないしって思うし 1話から出てるけどしゅごキャラの主人公、唯世、イクトのオチも酷かった
登場順が先だったりチームに入るきっかけは唯世だけど、
物語面の重要イベントだとイクトが目立ってたし
主人公がツンツンするのも少女向けのテンプレだったのに、
結局中盤で唯世と交際したままの状態で、イクトと付き合わずに終わったのがハア?って感じだった(10巻だか11巻ではイクトに傾いてたのが判明したし最終回付近で唯世と破局してイクトと付き合って欲しかった)
アニメに至っては3期になっても>>672の通りで
「イクトは好きじゃないんだからね」「唯世くん一筋なんだからね」って態度で
「イクトを好きかどうかわからない」と迷う描写すらないまま終わった 訂正
○アニメに至っては3期になっても>>673の通り
×アニメに至っては3期になっても>>672の通り 作品名忘れたけど番外編で当て馬がまだ独身で主人公の娘とっての見たことある
引きまくった >>681
唯世と破局せず、イクトと付き合わなかったのは編集の横槍のせいじゃないの?
なかよしはCCさくらやかみちゃまかりんを見ても主人公と同年代の男を宛がおうとするイメージがある
唯世との交際も桃種の意向でなくなかよし編集の意向じゃね? イクトきもいもんね
ロリコンだし
花音ってさいとうちほの漫画は大恋愛してたのが父親だと判明して最後は幼馴染とくっつくだろう感じで終わったな
さいとうちほは結構そういう展開ある CCさくらは小学生の女の子が担任の先生と付き合っているのが
キモかった >>685
キャラ単体の好みは個人の好みでしかないが
年齢の問題で言えば5歳差でロリコン扱いされるのも強引だな
しゅごキャラは物語面の重要イベントだとイクトが目立ってたし主人公がツンツンするのも少女向けのテンプレだったのに
結局中盤で唯世と交際したままの状態で、イクトと付き合わずに終わったのは不可解だった
(10巻だか11巻ではイクトに傾いてたのが判明したし最終回付近で唯世と破局してイクトと付き合うべきじゃ)
アニメに至っては3期になっても>>673の通りで
「イクトは好きじゃないんだからね!」「唯世くん一筋なんだからね!」って態度で
「イクトを好きかどうかわからない」と迷う描写すらないまま終わったのがアレだった しゅごキャラのレス長く続くな
作者の専スレはあんなに過疎ってるのに 小学生との五歳差でロリじゃないってのはないわ
大人の五歳差とは違うに決まってるよね
小5と五歳差でイクトは高校生でしょ
ロリそのものだと思うけど 高校生なのに小学生に興味もつ時点でアダルトチルドレンっぽいし小中学生には憧れかもしれないけどもう少し年齢上の人間からは気持ち悪い
マーマレードボーイの親シャッフルのキモさと似てる しゅごキャラの場合はイクトの方が王子様みたいな外見と設定で、唯世が身近系な外見と設定だったからな イクトとはっきりくっつかなかったのは大人の事情だろうね
ロリコンとくっつけたら親から批判があるだろうし
少女の憧れはそのままにぼかした終わり方しか出来なかったんだろう 尺の都合(まるで打ち切りみたいなエンド)だからああいう終わり方になったんじゃないのか?
年齢の問題なら主人公が大人になった姿を出してそこでさっさと結ばれたと証明すればいいわけで
その描写がなかったのでもう少し描く予定が打ち切りになったのかなと しゅごキャラはそこまでテンプレじゃない
他の漫画の主人公は第一印象悪い相手でも本心とか知ればデレデレになるのに
しゅごキャラのあむはずっと唯世にデレデレしてイクトには遠慮なく言いたい方だったり暴力も振るうシーンもある
ギャグにしろシリアスにしろ恋愛沙汰で騒いだのは唯世の事ばかりでつい意地張った台詞を言ったのも唯世絡み
イクトの事は唯世の時みたいにあかさらまに恋愛で騒いだりしなかった
終盤の10巻か11巻でやっと「好きかどうかわからない」と自覚し始めてるかのような発言が出たくらい
(アニメだと3期になっても「イクトなんて好きじゃないんだからね!」「唯世君一筋なんだからね!」とみたいな主張したけど)
あむは唯世の事となると人として最低な行いまでやってのけたからな
唯世に嫌われたくないって理由で保身で隠し事もするし、ヨルからイクトのピンチを伝えられても一度は断るエピソードもある だからって唯世君にあんな酷い事いったの?
ヨルに言われても信用できない!
唯世君に謝りたいんだから勝手に頼ってこないで!
ヨルからイクトのピンチを伝えられてもこんな発言して一度は断る最低な主人公 しゅごキャラは犯罪臭さはイクトだけど
サゲチンぶりは唯世の方が酷い
>>695-696みたいな意味で
唯世絡みだと特に主人公が人として最低になるし
シリアスになる後半だと余計に目立った 古くてすまんが同じなかよし繋がりでレイアース思い出した
アスコットは原作ではまだ望みありそうな終わり方だったのに
アニメは何故かクレフと海のカップル推しで見事なまでに当て馬にされて何だかなぁ…って思った >>673>>698でも思ったけど
望みの有無とか当て馬の定義ってどこで判断されるんだろ
キャラの反応(脈とか赤面とか)なのか、ストーリー的なものなのか
ストーリー的に「このカプ推し」になるとこのカプじゃないと成立しないって宣言したことになるような ストーリー上の流れって言うとメタ描写とか演出とかか?
アイテムとか煽り演出とかを出したり
ストーリー上の流れと、キャラの心情がかみ合わない系だと
極論で言うと本当は片方の方が好きなのに、作中の事情(血縁とか種族とか生死とか)で仕方なくもう片方と結ばれるみたいな不本意さを感じる ヒロインが恋多きキャラ設定だと扱いが変わるのかな
しゅごキャラはヒロインがそんな設定でアニメだと最終シリーズ(三期)最終回でも唯世にもイクトにもドキドキ
原作だと最終回にはイクト以外の男に赤面しないが最終巻の限定ドラマCDの最終回後のストーリーでは
「どっちにするのかな」と冷やかされたり >>699
しゅごキャラは知らんがレイアースはアニメがクレフ←海でアスコットが完璧にフラれてるのに対し
原作は海に特定の想い人はいないとハッキリされててまだアスコットにも可能性がある終わり方だったからなぁ
アニメ版のクレフ←海も結局告白しないまま離れ離れエンドだからこっちも別に公式カプって訳ではないし 相手に想い人がいても
全く脈なしでフォローなしのままだったり、
ストーリー的にもそれで成立しないって事になれば望みなし扱いじゃね
でも○○エンドでも、不本意だけど仕方なく妥協したってオチだと当て馬エンドで勝った気がしない
同情で選ばれたり、心向いてる相手が血縁とか死亡とかどうにもならない種族の差とかで諦めたとかだと
○○への恋愛感情で選んだわけじゃない いてもでなく、いなくてもでした
相手に想い人がいなくても公式で可能性はあると言われなかったら望みが見えない 相手が無自覚でBの方が好きだと思い込んでる場合だと
好き好んでBを選んだ事になるからこの場合だとBの負け感はそこまでないと思う
仮にAの方が好きだとしてもその事に無自覚ってことは死ぬまで無自覚ってこともある
しかも後に自覚しても長い間「Aの方が好き」みたいな態度を取っていたら今更Bを捨ててAに乗り換えるのも難しい 〇しかも後に自覚しても長い間「Bの方が好き」みたいな態度を取っていたら今更Bを捨ててAに乗り換えるのも難しい
×しかも後に自覚しても長い間「Aの方が好き」みたいな態度を取っていたら今更Bを捨ててAに乗り換えるのも難しい 〜だからチャンスあるって言い出すと
カップルになってるやつも
数年後にでも破局して別のキャラに乗り換える可能性なくはないって発言までしちまうわ
今やってるピーチガールも主人公は岡安と破局してとーじに行くかもみたいな流れに
元サヤになる可能性もあるが 長々と語ってるとこ悪いけどここって当て馬の定義を語るスレだっけ
レイアースなんかは原作では当て馬じゃなく対抗馬がいないただの片思いキャラを
アニメでわざわざ当て馬にさせたのが嫌だって話じゃないの? しゅごキャラは主人公がそこまでイクトに惚れてるように見えない描写ばかりだった
最後まで主人公は唯世には自分を良く見せようとデレデレ、イクトには遠慮なく言い合う
しかも>>696の言うように唯世の事となると人として最低な行いまでやってしまう
 
遠慮なく言い合う相手は少女漫画のテンプレって言うけど
他の少女漫画は本心知ればあからさまにデレるけど
しゅごキャラの主人公はイクトの本心を知っても遠慮なく言いたい放題 遠慮なく言い合える=心許してるってのはあるけど
しゅごキャラの主人公→イクトのは明らかに見下してる感じで悪意を感じたな
恋愛以前の問題で単純に主人公の人間性を疑う
主人公はツンデレなのかと思いきや仲間(特に唯世)にはアホみたいにデレデレするしね
「イクトを不幸を運ぶ黒猫とは思えない」って発言した時もあったけど
内心はそう思ってたように感じさせる描写もあった>>696の描写とか 確かにしつこい
桃種スレは過疎ってるんだからそっちに行けばいいのに
【金魚坂上ル】PEACH-PIT Part24【クギ子ちゃん】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gcomic/1367040137/ しゅごキャラのスレみたくなってるな
もっと最近のフレッシュな当て馬の話したいけど
当て馬自体減ってるよね
姿を確認できない 私もわりとおばさんではあるけど
ピーチガールの人は当て馬がどうこう以前に毎回ライバルの女が醜悪すぎてね
この人と稚野鳥子は成立したカップルをぐだぐだにするしで駄目になった >>707
元々のピーチガールの意味無くなるな
そうなったら成立したカップルが別れる続編は初になるのでは? >>713
えっ?
沢山当て馬あるじゃん
最近の作品読めば沢山出てくるよ
それこそテリトリーMの住人とか相手確定するまでめちゃくちゃ盛り上がったし当て馬の穂積派はヒロインが穂積を振ったのにまだあきらめてないよ しゅごキャラの人は別のスレでもしつこく同じ話ばかりして追い出されてるから
ここでも相手にしない方がいいよ 以降しゅごキャラはスルーで
続けたい人は専スレへ
【金魚坂上ル】PEACH-PIT Part24【クギ子ちゃん】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gcomic/1367040137/ >>707
ピーチガール前作もNEXTも無料分と試し読みしかしてないけど
ここでの書き込みで、これは多分あまり読んだことないタイプで
凄く興味深いし、めっちゃ読みたくなった
そもそもどっちが当て馬かハッキリしないよね
どっちもヒーローとしてはよろしくないと思うのは、ヒロイン以外に愛する人がいる事かな
ヒロインもその二人に振り回され流されくっついたり別れたりしてるみたいだけど
基本、くっ付かない方が当て馬なんだろうか
隣のあたしは最後まで、隣の京介ヒーローで
くっ付いた方はやっぱり最後まで当て馬だったと思う
そのキャラ視点のエピソードが、どれくらいの分量で描かれてるかどうかで判断すべきなのか 当て馬は主人公に惚れてるけど
主人公からは全く惚れられてない(好きじゃなくなった)orせいぜい二番手レベルな場合を指すんじゃないの? 隣のあたしとひるなかの流星は、タイトルがラストくっつかなかった方を表してたから紛らわしかったね >>721
恋愛感情ではなくなったけど、隣のあたしの京介は最後までヒーローポジを死守してたよ
最後は京介と登校するシーンで終わったし、初巻も最終巻も表紙は仁菜と京介のツーショだったから
ひるなかも同じパターンで、くっついても最後まで当て馬の印象だったけど
くっ付いた時点で当て馬ではないわけか
2番手ヒーローに昇格したって感じかな
ピーチガールの場合は、どっちもヒーローにも当て馬にもなり得る
元カレと今カレの間に挟まれてヒロインがあっちこっちと何度も行き来してる感じだし
最終的にどっちとくっついてもWヒーローなのかなー表紙も3ショットで始まってるし テリトリーMの住人ツイで穂積派が荒れてるなぁ
穂積は確かに最初瑛茉と喧嘩ばっかしてたから王道ヒーロータイプたのだけど
宏紀、瑛茉、作者sageはどうかと思う ピーチガールは無印のプロローグ、登場シーン、イベントからして岡安エンドになるフラグがあったけどキャラの心情がね
ももととーじは互いに冷めて別れたわけでもない、岡安は保健教師に未練がある、さえは相変わらずクズ ピーチガールはとーじ派だったけどこればっかりは今更とーじとかやめてくほしいわ
それやるなら公式じゃなく同人誌とかでやれ >>724
ここ3ヶ月くらいわざわざタグ付けて延々宏紀と作者sageしてる人数人いるけど何がしたいんだろうね
もう穂積エンドになる事は絶対に無いんだから読むの辞めれば良いのに >>724
>くっ付いた時点で当て馬ではないわけか
くっついてもその理由が「一番好きなったから」じゃなかったら当て馬だと思う
本命(一番好き)な奴とはどうにもならんから、こいつとくっ付くみたいのが当て馬エンドだと思う >>727
瑛茉を所詮この程度のヒロインみたいなツイートあって物語云々より穂積に萌える為に読んでるんだなって
もう読むのやめればいいのに >>728
本命の代わりである二番手ならまだ良い方だろう
失恋してフォローなしなキャラが多いんだから
その辺の当て馬なら本命にもしもの事があっても代わりにすらなれない、脈が全くないor消えた、何があっても脈が生まれない >>724
喧嘩ばかりな男って少女漫画じゃ本命な事も多いからそのイメージでフィルターが入ったんだろうか
結局は主人公の設定にもよるだろうに
本命相手ほど遠慮したり気遣うタイプの主人公もいるからね 何でも言える喧嘩相手が本命って定番だったけど最近はそれが減ってるんかな
リアルじゃ友情との違いで
自分を出して言い合うやつほど友情、格好つけて自分を出せないやつほど恋愛という特徴が上がってるからね
創作でもリアルに近くなってるか 瑛茉が穂積を意識したことなんて告白されるまでなかったし瑛茉からフッたからさすがに穂積エンドはないな
なんというか宏紀が櫛谷と付き合った時にそれでも変わらず好きでいたのがターニングポイントかな 本当の自分を出せる喧嘩相手であればあるほど脈なし証明になりつつあるような
時代の流れと創作の増加で「恋愛対象相手ならもっと緊張するだろ」
「気兼ねなく自分を出せるとか同性の友人と変わらん」って言われたのか?
東京ミュウミュウもいちごの本命は気遣う相手の青山で
白金は寧ろれたすとフラグ立ててたような 穂積の設定
家庭環境が複雑
ヒロインが気に入らず最初喧嘩ばっかり
ヒロインが恋破れたときに慰めた
同級生だから2人きりになる描写が多かった
黒髪
遊び人だった
ヒロイン以外の女子に想いを寄せられる
羅列すると王道ヒーローの設定多すぎだし穂積を好きになる人も理解はするけど他のキャラsageたり作者sageたりは理解できん >>727
もう穂積エンドないんだ?軽くショックだけど、宏紀は作中で最も早くエマと出会ってるのよね
だからまー有り得るなと思ってたから新刊楽しみだ
>>725−726
これ、ヒロインのモモがフラフラし過ぎって叩かれがちだけど
2人に振り回されてるのはモモだと思うから
もういっそどっちもポイしちゃえばいいのに
岡安なんて操が本命ってことで前作で傷つけ、まーた続編でも操でグダってるなら
岡安にとっての本命はやっぱりモモではないんじゃないだろうか
とーじはとーじで元嫁への想いが消えないだろうし、どっちにしてもヒロインファーストじゃないからなあ >>734
時代の流れでなく単純にキャラの性格次第だと思うが 本命と当て馬の定義って
実際にくっつくかどうかで語る人と、キャラの心情で語る人で違ってる
本命の本当の意味はそのキャラが一番好きという意味なんだがね 一番愛してるor相思相愛な相手は血が繋がってるから無理とか
一番愛してるわけじゃないけど捨てるとまずいからみたいな同情か義務感でくっつくのを当て馬エンド扱いみたいだが、
相手が自分を好きでいて欲しいみたいにOKするのも当て馬エンド扱いにならん?
自分には一番愛してる相手が他にいる場合 当て馬への救済で〜とか言ってる人いるけど
本当に救済処置があるとすれば強引に他の異性とくっつける事じゃなくて
余地(主人公からの脈)を残す事だと思う
不謹慎だけど、主人公と両想いのキャラがいても、本命に何かあったら代わりが務まるくらいの脈の存在 不謹慎だけど両想いの本命に何かあったら〜なキャラって学園アリスのルカだろ 他の異性と仲良かったり、彼女が出来た(誤解含む)のを知った主人公が嫉妬したり騒いだから
その男が本命かと思いきや、本命じゃなかったって漫画があった気がしたけどタイトルなんだっけ?
嫉妬したのは自分を好きでいて欲しかったからみたいなオチ そこまで自分が惚れてないはずの男でも
他の女性と付き合ったり、惚れたら
面白くない、ショックに感じることもあるだろう
裏を返せばその男から惚れてくれたら嬉しい、好きでいて欲しいって事だからな
だから嫉妬とかしたって描写があっても主人公自身がその男を好いてない感じだったら本命じゃないなって察するわ >>744
自己レス
対抗馬男がいてその男ほど主人公から好かれてない場合 主人公が猫被ってデレる対象が当て馬、
主人公が気兼ねなく自分を出す対象が本命というのが多いけど
逆に本命ほどデレ対象で、当て馬ほど意識してないか自分を出せる対象だった漫画ってテリトリーMの住人以外であったかな
穂積は喧嘩相手だけど本命じゃなかった デレる対象が当て馬→理想化してました
自分を出す対象が当て馬→ただの喧嘩友達
なオチで片付く テリMの穂積は喧嘩相手で色々言い合える間柄だったけど、その穂積が彼女作ろうが何しようが、主人公は一瞬も嫉妬どころか意識すらしてなかったから本命って感じもしなかった
宏紀の初期に当て馬感があるのは分かる >>749
ブレない菜乃花をブレさせるためには本命のことだけ記憶喪失させるしかなかった程だからね
あの展開は腹立ったから最終巻だけ未だに買ってない
最終回の本誌を残してある 主人公から嫉妬されたけど当て馬でしたって事も有り得るから
その場合は本命との違いを描写されるもんだよね?
他の異性と一緒にいたり彼女を作ってたのが(誤解含む)当て馬だと
好きになってくれて嬉しかった、このまま自分を好きでいて欲しい延長止まりで
本命だと主人公自身が本命を求めてたり、本命にために何か頑張るまで描写されたり 吉住渉のちとせetc.は本命にデレデレで当て馬が喧嘩友達タイプかな
最初は本命に彼女がいたり当て馬の方が読者人気ありそうだったけど
一応本命はずっとブレなかった
この作者の好みなのかカップル交換もあるから人を選びそうだね 吉住渉ならママレードボーイも本命(遊)にデレで、当て馬(銀太)に喧嘩友達じゃね?
作者の当初の予定だと銀太とくっつけるとか言われてたけど
遊とは血繋がった兄妹で悲恋するってオチのつもりだったなら
仮に作者の当初の予定通りだとしても遊が本命なことには変わりないな 喧嘩友達とかどうかよりも
A=見た目も綺麗でハイスペックな男じゃなくて、B=身近系な男が本命になるタイプ(ハイスペックだとしてもAに劣る)の方がガッカリ感が強かった
Aの方が見た目も良いしスペックも高いから主人公の相手役になって欲しいって思う
もっと綺麗でスペックの高い男が本命になる漫画を出してほしい >>756
それよく解る
でも一番は、どう見ても当て馬の方がヒロインへの想いが強いと思えたのにふられてしまうのが一番イヤかも
僕等がいた、マテリアル、学園王子あたりは絶対に当て馬の方がヒロインを好きだと感じたからモヤモヤが残った
(当て馬の方はヒロインが初恋、本命は元カノがいたりヒロインより優先したりセフレがいたり) わりと大人になってしまい
当て馬に厳しくなってしまったけど
古典的なハイスペック当て馬の方が好きだな
ちょい駄目でなんとも情けない感じの本命くんと
客観的に見たら自分選んどいた方が良いでしょって感じで思い上がってる感じの当て馬 古典派だからちょっと昔の話になるけど少女漫画で愛されるのはちょっと残念なヒーローなんだということだと道明寺とかは絶対当て馬になり得ないよね
当時は花沢類(思い上がってないぞ)エンドがあり得たとは信じ難いわ そんなことを言いつつ
僕らがいたとかはちょっと本命の矢野がむちゃくちゃ過ぎて
こいつの何が好きなんだろうかと
読者も迷走したのでメンヘラヒーローはやっぱ駄目だって思った
ヒーローはポンコツだけど基本的に陽気で
当て馬はいろいろ優秀だけど基本的に陰があるってのが好きかもしんない 恋愛以外のメイン、恋愛より他の事がメインな漫画だと
物語の重要な部分または戦闘で目立つ男と、主人公の恋愛相手になる男が別々になることがあるけど
この場合のヒーローの定義が何回になるな
主人公とくっついた方か、戦闘や物語で目立った方か 僕らがいたの矢野は嫌いではなかったけど、七美より元カノへの愛の方が強く
当て馬の竹内は矢野よりも七美への愛が強く描かれてた
基本的に本命は当て馬くんよりもヒロインへの好きの気持ちが勝っててほしいのに
竹内の七美愛は、もうええわ!ってくらい表現されてたのに、最後まで七美への愛が伝わらない矢野に負けちゃった
腑に落ちない
せめてヒロインへの愛の強さで、これじゃあ(当て馬が)選ばれなくても仕方ないわってのが理想 >>763
溺れるナイフの大友は、それなりにナツメを好きだったけど
最初からコウには勝ち目ないって解ってたせいか、割とあっさりだった印象
当て馬というか、特殊な状況だったし、その時期だけはコウも消えてたから大友が本命ターンだったと思ってる 当て馬キャラにはヤンチャなキャラと、憧れのキャラが多いのは作劇的にやりやすいからなんだろうか
ヤンチャ→異性として意識してないから気を許せる
憧れ→容姿、スペック、上辺の言動、フィルター越し好きなる
って流れにも出来るし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています