西炯子14
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
初恋の主人公一応恋愛経験は人並みにあるって設定だけど
両想いクリアしたことない、とか自分に魅力ないからそもそも男に好かれない、とか
喪女あるあるだわ 今年で50です、のマンガがあまりにキモくてショックでここ北
何がどうしてこんなの描いた(号泣)需要の所在が本気でわからん
初恋のほうもなんかデジャブってくる展開だし
なんかほんとにどうしちゃったんだこのひと
大好きだったから余計につらいわ色々 需要どこにあるんだろうね。アラフィフはこういうものなの?と思って読んじゃったけど
西先生中二病から更年期障害をこじらせるようになったんだろうか
普通の若いヒロインの話が読みたい なんか島耕作の脇キャラの老年性愛悲喜こもごもみたいだったんで驚いた
明らかに掲載紙間違えてるよね… 読み切りは復縁どうのより、50で性欲あるって凄いな...という感想しか。
本当、黄昏流星群を見てるようだった。そして40のヒロインは全然20代に見えるし。
もう女も全年代現役、を描きたいのかと。 自分もアラフィフだけどこういうことは考えないし、読んでてキモすぎる 50歳は50歳のリアルをフラワーズでは読みたかないと思うんだ
初恋もなんかしつこくて食傷気味ではあるけど、あれはギリセーフだろうし
でも50歳のはさ…そういうのはグリム童話のとかすてきな主婦とか
ああいうのに任せとけばいいんじゃね?
雑誌買ってうっかり読んじゃった若い子に将来の絶望とかしか与えんと思うが Kiss連載のちやとり50代漫画家マンガと
どっちが酷いのだろう… 今更ながらだけどカツカレー読んだ
久々に「西さん、結構いいもの描くんだ」と思った
主人公と相手役(一法師くんだっけ)の恋愛が
メインじゃなくてサブくらいの位置づけだったら破綻しないんだな
(あれは、オヤジとの交流&関係がメインだったから)
それなら今後もそういうものを描いてほしいわ〜 フラワーズの読み切り50代本当にいい話風に書いてるけど
結局元旦那も金で体売ってた…って事なんだよね?それって犯罪というか
良く考えるとキモいどころかヤバ過ぎて
お互いに金で売買してるのにまた恋が復活するってないわーって思った
まだお話したい孤独とかのプラトニックだったらまぁ、わかるけどというか
初めは最近はやってる(スマステとかでやってた)隙間時間でチケット制の講座というか
人生の先輩に話を聞くとかのサイト見てるのかと思いきや思い切り本番有のサイトなのかと
絵とか雰囲気が好きなんだけどよく考えると倫理的にやばい話が多すぎる、西先生
クランプみたいにほんわか濁してるんならいいけど 絵が好きな傾向で地方都市の背景とかこういう感じ良いなと思うんだけど
キャラが駄目だ特に男
チビがいなくなり〜の娘に絡む男が最悪なんだこのツンデレ
どうしてこれとくっつくんだ
年取ったら妥協諦めするもんだろうけどこの娘はそこまで焦ってる描写ないから
余計になんで?!ってなる年食ってる分男の目養えなかったのかと
今度の連載も勝手男なんだねそして人生経験ある年の女が
高校生みたいに簡単に言いくるめられてるし何故途中で黙る言い切れよーとストレス
カツカレーの日は良かった勝手男が年上だし恋愛にならないからだろうか
絵が好きなんだよなあイラストだけ見とけってことだろうけど 西さんの好きな男のタイプがああいう奴なんジャマイカ
>お父さんチビが〜
ルックスは悪くないが性格に難のある男ね
彼女の描くヒロインの恋愛相手はたいていそんなん
ワキガフェチとか、世の人の好みは色々だから スネに傷ある系?胡散臭い系?
まあ分かる
なんかクリーンな爽やかくんより良いと思っちゃう 作家買いしてたけど、脱落。
恋と軍艦あたりから楽しめなくなってたけど、
昨日本屋で見かけて初恋とたーたん買って読んでもうダメになった。
判で押したようなアラフォー独身女主人公たちは編集から求められてやってるのか、
売れるから惰性で書いてんのか。
たーたんは、おっさんのドリームこれなんじゃない?って感じが気持ち悪い。
おっさんじゃないけど違うと思うよというか。好きな人もいるだろうけど。
おばさん向けバージョンが、あの三人でしょっていうか。
ご本人が本当に書きたいもの書いてるのかな。 すみません。スレ違いでしたらごめんなさい。
捜索板からこちらを紹介されてお伺いしています。
じつは、西炯子先生の昔のマンガのタイトルがわからなくて探しています。
15~20年近く前の作品で、ウイングスに掲載されていたと
思っていたのですが、全く自信がありません。
短編で、中学〜高校生くらいの男子学生のコメディで、
ノーマルの男の子が、ホモのクラスメイト(?)に
作中とことん迫られまくる、という作品だったと思います。
うろ覚えな上に、あまり自分でも調べ切れていないのですが、
ひらひらひゅ〜んではありませんでした。
スレ違いかもしれませんが、もしご存知の方がいらっしゃったら
ぜひお教えいただけないでしょうか。
どうぞよろしくお願いします。 ウィングスで西さんじゃなくてこなみ詔子さんで見たような
見てないようなきがするというか記憶があやふやだ 娚の一生から作家買いするの止めたな
西さん的には描きたいものは散々描いてきたので、これからは老後資金貯めるのに受ける設定で書くことにしたんだろうと思ってるけど、今の路線が描きたいことなら絶望する 本当に描きたいものなんじゃないの?
読者受けを考えてやってるならもっと女に都合のいい設定にすると思うわ 無駄に年だけ取った疲れた女が不倫という純愛()に触れて人生を考える中で
危険な魅力()を持つ飄々とした男に惹かれるというパターンばかりになってきてるのがなぁ
これは狙ってるんじゃなくて好きで書いてるんだろうね 自分は軍艦だいじょうぶ、っていうかむしろ好きだけど
なんでかなと思ったら、中年女が主人公じゃなかったからだw
まぁいいや、東京を「ひとりで住むにはいいところ」って言ってくれたあの1作で
自分の中では好き作家になってたから(あくまで過去形 >>868
「金・銀・パール」っていう大型の画集に
「イヤンバカン」というタイトルでその内容の漫画があった
別冊付録だったかな 東の東村
西の西さん
って感じ
男媚びのミソジニー説教系作家 運命に似た恋って今ドラマやってるけど
西さんホイホイだなこれ >>875わかる
既婚子持ちと独身で対極的だけど
上っ面だけ男勝りで結局本人も作品も男のいいように使われてる気しかしない 東村さんてまた離婚したんじゃないの
西さんは男勝り通り越して男になりきっちゃってるような感じ
その割に女としての欲望を捨てられてないけど 西さん独身なのか
作風からそんな雰囲気は出てたけど 今月のflowers、友人と4人で
漫画大人買いの回し読みは和んだ。 たーたん面白いって人どんくらいいる?
おっさんがヘタレだし、
娘は最新話で滅茶苦茶なことやらかして友達の忠告も聞かないしで苛苛してしまった。
あの作品の良さを教えてくれ。 ここんところずっと高齢毒女(見た目は若い)
しかし隠されたスペックは超いヒロインがいろんな経緯があれども
最終的に真実の愛を見つけるって話ばかりだね
西村しのぶがイケてるお姉さまがロン毛イケメンを寵愛する漫画しか書けなくなったのにダブる >>884
しかも「最終的に」まで引っ張ってはいるものの、結局
最初に出てきた男を受け入れる気になるまでの葛藤をえんえんと
描いてるだけだからね……初めに答えは出ているからワクワク感はない
ただ西さんの絵や小さなエピソードを鑑賞するために読んでる感じ まぁとりあえず
今の連載とっとと終わってほしい
つまんないんで 話題になってた頃にレンタルで数冊読んでみたけど
高齢年増で、でも童顔でみんながはっとするほどの美人で知的
一見負け組っぽい自虐しつつ、一番みんなに羨ましがられる
イケメンでお金持ちを捕まえる話ばかりでうんざりした
乙女ゲーぐらい開き直ってたらいいけど、
実は自信たっぷりで素敵な私!を延々見せられてもなあ… 最近のは全く読んでないんだけど
たけのシリーズとか萩原屋とか描いてた頃とは別作家みたいになってんだね… ロリBBAってジャンルの女性誌版のように感じる>体型崩れてないロリ顔アラフォー主人公
新参なんだけど、ツイッターのぞくと情緒不安定すぎて大丈夫かなって時がある
男勝りっぽいこと呟いてる時もあれば、明日生きてるかわからない〜的な事言ってたり
昔からそうならいいんだけど、ほっとけない感じ STAYシリーズから読み始めたからまた青春系を書いて欲しいけど
もう年齢的に書けないのかと邪推してしまう 私もSTAYシリーズみたいな青春ものが読みたい
でも、今の西先生はアラフォー独身女子の話が描きたいんだろうし、
自分自身を投影してストレス発散してるんだろうと勝手に思ってる
西先生はもうアラフィフだけれども 四十代女性の恋愛話自体は別にいいんだけど
なんでいっつも不倫がどうのというネタを入れるかね… しかもその不倫女をさも「自立した女!カッケ―!」みたいにageるからわけわかんない 先生自身が不倫していた過去があるのでは、と邪推しちゃうよねw
不倫なんて潔くない永遠に一番にはなれない人たちのみっともない話だし、
本人たちだけが酔ってるだけで傍から見たら馬鹿みたいなんだけどなー
読んでいて不愉快だわ
と、かつて読者アンケに書いたことがあるわw 歳いってて処女より
叶わない恋をしていた非処女のほうが
主人公として描きやすいのでは
その結果が不倫アラフォー
という妄想をしてみた 姉の結婚のスピンオフがあると、ここで見た気がしてたけど…
自分の気のせいだったのかな
誰か教えて >>896
スピンオフ描いて欲しいという願望を書いてた人はいたからそれじゃない ここで感想見かけないけどたーたんおもろいやん!
青年誌意外とあうのかも?と思った 好きなテイストの新刊出たら買うくらいで月々追ってるわけじゃないんだけど
いきなひ初恋の日に遭遇して、え?カツカレーのなんとかは?並行連載?と驚いた
初恋の日、今日届いたけど男の一生と姉の結婚を足してごちゃ混ぜにしたみたいな?
主人公の見た目は姉のヨリさんそのものだね 作者くらいの歳だったらもう
一度ウケたらそういうキャラしか描かなくなるんじゃないの>主人公まんまヨリ
下手に冒険して外すより、ワンパターンにした方が楽だし 4月号、急病でお休みだね
あんまり休んだ覚えがないのでなんか心配 >>903
仕事にストイックそうだし休載となると余計心配 西さんの4コマが苦手
ひとりでもちはるさんも何か合わない
同じ内容のストーリー漫画だったら平気だったと思うけど
つまらないとかじゃなくて苦手 姉の結婚やっぱりいいよなあ
この路線の集大成だと思う
これ以上はいらんけど 最近「ぼくの輪廻」ってマンガを試し読みしたら
なぜか西さんの一風変わったメガネ男子を思い出して記念カキコ ヨリたちの新生活はいらんから
新聞記者と東大出ホテルマンのスピンオフを 娚の一生はまだおもしろかったけど、姉の結婚は挫折した
中年女がなぜかイケメンに言い寄られる系のマンガはもうお腹いっぱい 娚の一生も姉の結婚も時期がよかったね
文春砲の後だったら絶対評価が違ったと思う いやぁ普通に結婚してても昼顔みて
二人の愛に感動しちゃうとか言ってる頭沸いてる層もいるから
そういう層が普通に支持し続けるんじゃ
またまた今度は他の友達の家庭が不倫ネタかー
話を面白くするためには不倫しかないのかw
もっと年を経たなりの問題ってありそうな感じなのに
猫がいなくなりましたはいつもの展開で不倫行くのかと思ってたら
逆にお父さん純愛でびっくりしてしまったw
でも娘が大人のかっこいい恋愛描こうとしてるんだろうけど
さらっと描こうとしすぎておざなりにしか見えなかった
もっとちゃんと描いて欲しかったなー
でもいつのも高齢女が不思議な男に妙に好かれるネタだったけど >>912
一定数の支持者は常にいると思うよ
ただあの事件の後は不倫ものってだけで、すごい叩きが入るようになったからね >>313
超亀だけど、それはそれでモラハラだよ〜
夫婦双方が話合って納得した上での結果として夫が外で稼ぎ妻は家庭内に専念、てならともかく
夫が妻に命令してるじゃん、妻であれ誰であれ相手に思考停止を求めるのはアカンわ〜 なんかもう自己矛盾に陥ってない?
結婚していたって幸せとは限らない、不倫だって愛し合っていれば幸せ
でも主人公がたどりつくハッピーエンドは結婚なんでしょ
姉の結婚でヨリが独り身エンドだったら女性の自立の一つの形として綺麗にまとまったのにさあ シロがいてほのぼのかと思ってたのに
しばらく見ない間にお父さんが愛人囲って
お母さんが愛人の家に刃物持って乗り込む不倫泥沼話になっててワロタw
本当に不倫入れないと描かなくなってるのかwww 結婚してないと女は不幸(という世間の目
という呪いから逃れらないのかよ感 不倫してる、不倫されてる、バツイチの不毛な婚活、セクハラ被害
こんな不幸グループもないわなw 話が進んでるようでちっとも進んでないし
単なるバイトの首をどうしてスパッと切れないのか意味不明 一話の時点で会社に電話して事情話して人員回してもらうだけですむ話だからね 不倫だなんだとバカにするけど
そういう展開も含めて西さんの作品がみんな好きなんでしょ? コミックス買いました
月刊連載だと忘れているところがいろいろあったw >>930
グダグダした展開にやきもきしたり、辛辣なセリフにスッとしたり、
たまにあるエロ描写にドキドキしたり、それを楽しんでるわ。
そういえば、このあいだエッセイ集「生きても生きても」を買ったら、
昔読んでた「ザ・スニーカー」の連載と挿し絵が載ってて懐かしかった。
浅草ロック座の、着物の前をはだけた芸者さんがイスにまたがってる
イラストが記憶に焼き付いていて、「これ西さんの絵だったのか!」
と、20年くらいの時を経て合致した。 >>927
2ヶ月も前の書き込みにレスするのもなんだけど、
マジこれなんだよなあ。
仕事できなくて、不採算店舗にとばされて、
店も本人も会社から体よくカットオフされそうな設定なら兎も角、
仕事が出来るからうまくいってない店舗に立て直し任されて、
会社的にはダメなら社長は自分が乗り出す意欲があるくらい店舗維持する意志あるのに、
採算とれてるから、ショップのコンセプト全無視で、
どこの馬の骨とも分からないアルバイトの謎の料理のうまさに頼って営業を続けて、
しかも本社には状況をろくに報告してない。
で、仕事終わってちょっと優しくされたり迫られたらオロオロ。
アホかと。
新刊は読まずに書いたけど、流石に進展あるよね? >>933
仕入れなどの報告の矛盾からさすがに社長は何かが起きてると気づいてて
料理のうまい謎のアルバイトの素性が明らかになってきた
優しくされてオロオロは冷たくされてオロオロに転換 >>934
ありがとう。読みました。
冷たくされてオロオロの展開の方が面白いな。
他の三人の話は自分は黒岩嬢がいちばん先が気になる。 久しぶりにstay読んでる。
連載当時高校生だったから佐藤くん結構キモいなと引いてたけど今はちょっとみちるさんの気持ちわかる。
佐藤くんはかわいいやつだ。
刈川さんの話そのうちまた新しく描いてくれんかな。 黒岩嬢は不憫だなぁ。
行動力があって社交性もあるけど、それがアダになってしまうタイプか。 現実的な目線で見ると
もうちょっと痩せたほうがいい(ビジュアル) 黒岩嬢は会社の跡取り狙いなので 玉の輿指向なのかと思ったら
別れたダンナがフツーのひとだったのでちょっと驚き 献血で体重制限に引っかかったってこの作者らしいツイートだなぁ 少女時代のように金が入ってくる方法
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
Y04I8 この人はキャラが次にどんなことになるのか、誰と誰がくっつくとか
どんなシチュエーションが考えられるか順列組み合わせで順番に当てはめてってるだけだから
最初は感動してもそこまで進んだのに次は元に戻ってて
「一生」や「結婚」にしてから主人公や登場人物がただのアホにしか見えない
そこはもういいからとか、さっきの感動が一からやり直しかとか
早よ先に進めとかの気持ちは圧し殺して
それを我慢して忘却してその場その場の感情の流れに何も考えずに浸ってこその漫画でしょ
そう浸れれば次から次へと話は持ってくるんだから何も考えずに楽しめる
考えたらそれは敗けだ 最初、明らかに変質者やストーカーなのに叩き出しもせず警察に相談もせずに何でか受け入れて
好きになってるのに自立した女様だから別に結婚しなくても良かろうに
愛が怖いと逃げ回りいろんな男と結婚しようとじたばた失敗しながら追っかけてもらうプレイをし
(まあ、そういう面倒くさい奴は実際いるだろうが)
あ、この人は本当に愛してくれているんだとわかったら素直に結ばれればいいのにそこからも何だかんだと引っ張り邪魔を入れ引き回す
それを年齢、職業、性別、子蟻子梨とかちょこちょこ入れ替えながらやってくだけ なのになんで主人公の見た目や年齢は変えないんだろうか 昔みたいなのはもう書けんのかなあ。昔の作品が好きで、家にある西炯子の本で読み返すのって結局昔の作品ばっかりなんだよな。絵も今より色気あるし。初期のBL作品とか痛々しくて心に刺さるのが好きで「ついに最後のREQUEST」を一番読み返してる。 今月号、なにか進展ありました?
パン仕入れられるようになったとか? パンはバイトの人が別のパン屋で修行してパン作れるようにするんだと
不倫してる教師が40近くても今時出産できるでしょと思ってたら現実は厳しいのを知って
子供ほしいと相手に頼んだら断られてた 小松が小鳥遊から何か学ぶのを期待してた社長が、二人が険悪なのを聞いて
「そんなら東京戻る?」
と打診して小松が荒れ気味。 女性セブンに名前が出ててびっくりしました
・ あの人気漫画家 西炯子氏が「都民ファーストは虚言だ」涙の訴え
https://www.shogakukan.co.jp/magazines/2092202118 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。