読み直したら感想が大幅に変わった少女漫画や作家 2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「好き、嫌い、面白い、つまらない etc.」どんな感想でもおk
10年前に読んだ時よりも今の方が面白かったとか、
そんな作品が好きだった自分自身が恥ずかしくなったとか、
チラ裏的感想を吐き出しするスレです
そんな事も気づかなかったの?的な見下し禁止です
他人の感想にしつこく絡むのはやめましょう
特に180度感想が変わってしまった場合を歓迎w
次スレは>>980よろしく
前スレ
読み直したら感想が大幅に変わった少女漫画や作家
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gcomic/1253938630/ 親指からロマンス
昔→確か千愛と陽介カップルが好きだったと思う、優奈武はそこそこに
部長夏江は興味なかったというか、幼い自分には好きなのに友達のままでいる意味がわからなかったし
2人の置かれた状況とか気持ちが理解できてなかったから流し見だった
ひたすら主人公カプとその横恋慕周りに萌えてた気がする
最近買いなおして読んだら部長夏江が切なすぎる
もう描かれることはないんだろうけど夏江が迎えに来たところ読みたかったな
主人公カプはベッタベタなシーン・台詞の多さに恥ずかしくて時々直視できなかった
あと誘拐犯怖すぎわろ 片岡吉乃「クールガイ」
今日、久々に読み返した
昔は順が氷室くんをひたすら追いかける印象だったけど、氷室くんは意外とセリフあるし何度かキスするし、なにより「氷室kyんが順を追いかけている」ことに気づいた
十代のころはわかってなかったわw エイリアン通りとサイファ
昔→オシャレ!カコイイ!こんな生活憧れる!
今→どいつもこいつも性格暗いんだよ。ホントにアメリカ人? 根暗も変人もうようよ居るわよw
そういう人が日本に観光で来たりして
「なんか居心地いいなココ」とか思ったり
便乗して「サイファ」
昔→ビッグママの歌声に癒されるハーレムの街すごい、かっけー
今→あんなの 絶 対 無 い あー、あったなあ
>サイファのビッグママのエピソードwww >>31
駄目人間用語漫画だよな
少女漫画にアメリカンニューシネマテイスト持ち込んだ
先駆的な例としては評価出来るけど。 「アリーズ」
昔→ハデスかっこいい
ゼウスじゃなくてハデスが治めるならいい世界になったのに
今→彼女をとりもどしたいくせに、仲間傷つけたくないので1人でやるとか
本気でやる気あるのか?
本気でとりもどしたいなら、自分が悪者になってでも勝率上げる努力をすべき
きれいごとばっかりでヘタレ
ま、今でも好きは好きですがね 池田理代子の学園物全般
昔 → 複雑な生まれの登場人物が可哀想
今 → 何でこんなに不義の子供がいる?
昔の裕福な家庭の父親は不良親父が多かったのかwもうちょっと上手く処理しろよ
設定に突っ込むようになったら、汚れた大人になった証拠だとは分ってはいる >>42
浮気は男の甲斐性とか言われてましたからねぇ >>41
アリーズは
「ポセイドンの生まれ変わりの
裕福な大学生」と言う設定説明で
大笑いさせてもらいました。 えぬえけい版名探偵夢水清志郎事件ノート
昔→男性陣美化しすぎ、こんなの認めない、改悪だ
今→現代風にアレンジしつつ、原作の要点はしっかり抑えてる良いコミカライズ ほしゅあげ
動物のお医者さんの小夜ちゃん
昔→こんなカリカリきれい好きって嫌だなぁ
今→きれい好きっていうかコントロールフリークというやつでは・・・
結婚したら大変そう エースをねらえ
昔→お蝶婦人の彼氏になれるように、尾崎頑張れ!
今→尾崎は一般人過ぎてお蝶婦人は無理だよ、あの坊主がいいだろう 花ぶらんこゆれて…
昔:
るり、可哀想。
真幸、逃げるな
唯うざい。
梢:こわい
惣一郎:優柔不断
今:
るり、不幸に酔ってない?
唯、不治の病で余命幾ばくも無いのに
周りに気を使っていい子だなー
真幸、多感な受験期の家族に板挟みはきついよな
梢、家政婦やとえ。
惣一郎:文系でもないのになんでフランス留学?
親父:こいつが一番悪いな… キャンディキャンディ
昔
健気な主人公になぜ不幸がくるんだろう
イライザうざい
今
健気ばかりではなかった主人公
というかおじさん仕事しろ
一番嫌なのは親族連中だなイライザは小物だったんだな
原作者と漫画家の確執うざい
あんたたちのせいで漫画読めないだろいい加減にしろ >>50
キャンディキャンディ
昔はテリィ好きじゃなかったけど
ある意味一番気の毒だ…
妾の子で、親父とも折り合いが悪い
実の母に逢いに行けばカエレ!
惚れた女を見つけても
どーでもいい女が片端になった代償に結婚…
ぐれてアルになりたくなる。 スケバン刑事
昔:神さんカッケエ!!
今:沼さんステキ!! >>52
沼先生ってなにげにカッコいいよね。
昔:サキと神は死んで結ばれて切ない
今:ムウ・ミサのほうがお買い得じゃね? スケバン刑事のおもらしアコちゃん
昔は単純に変なキャラだな〜〜と思ってたけど大人になってからドン引きしている
いやマンガ自体は面白いけど >>54
アコは昔も今も嫌いだよ。
ただのうざいストーカー
サキを加害者にするためのキャラとはいえ
うざかったよ。 >>49
すごくわかる
そういちろうさんは昔から好きじゃなかったな
誰にでもいい顔する感じがして スケバン刑事
昔:サキの人生がつらすぎる。
今:つらい運命のためのイベントが多すぎ
特に純子やアコとか盛り上げ要員でひどい目に遭わせてる感が… 「王家の紋章」子供の頃はアイシスが嫌いだったけど、
大人になって読み返したらアイシスが可哀想になった
もちろんアイシスも悪いけど、一番の原因はメンフィスだと思う
同じく「ふしぎ遊戯」も最初の頃は唯が嫌いだったけど、
数年後読み返したら唯が可哀想になった
最初の頃でも読み返した今でも、美朱の鬼宿に会いに来たっていうセリフはひどいと思ってるけど >>58
わかる、大人になって冷静に読むと作者がかなり行き当たりばったりで
イベント起こしてる感ありまくり
アコ編の坊さん?とかサキをいじめて説教するためだけの存在 フルーツバスケット
昔
透可愛い
皆それぞれ事情背負ってて深い…
今
透ってまんまギャルゲーのヒロイン
描きたい場面ありきで、そのために
その場その場で話作ってる感半端ない
夾の化け物設定とか、作者が夾可哀想したかっただけで
それ以外なんの意味もなかったよね >>61
>透ってまんまギャルゲーのヒロイン
そりゃあフルバはギャルゲーの影響を受けてるからね
ギャルゲーっつっても感動系のギャルゲーだけどさ 赤ちゃんと僕の父親
昔は気にしなかったけど小学生に赤ちゃんの世話丸投げとかありえない 家政婦なりベビーシッターなり雇えって話だよね
家は親の遺産だし車もないし拓也は公立小だし金銭的に余裕ありそうなのに 時代を考えたら家政婦もベビーシッターも難しいと思うわ
保育園や幼稚園は競争率低くて入りやすかったけど、延長保育とかなかった時代だよね
今ですらベビーシッターは日本には根付いてないし
家政婦ももっとセレブのもんで、一般家庭レベルだと自宅に家政婦雇うって発想はなかったよ
ちょっとやそっとの金持ちでも家事で人雇うって、日本じゃあんまりしないし
あの時代だとご近所さんを当てにするくらいかな
まだそういうご近所づきあいが至る所に残ってたから
春美パパがDQNなのは間違いないけどね
子供の頃はかっこいい父親に見えたけど、大人になってみたらあんなDQNはありえん・・・
ママが春美に引っかかるのはわかるけどね
どっちもお子様DQNだよなあ >>66
でもほぼ同時代に連載してた寄生獣では母親が亡くなったあと自然に家政婦さんを雇っていたよ
父は元新聞記者のフリーライターだからセレブではないと思う
板違いごめんね
自分は十代だったけど、そこまで家政婦やベビーシッターがセレブだけのものだったとは思わないなあ
榎木家のような境遇でそういう業者を一切使わないのは当時の感覚でも大丈夫なのかと心配されると思う
若かったから作品世界に引き込まれてそういう疑問はあまりわかなかったけど >>67
ほぼ同年代の電影少女はお手伝いとかは居なかったよね
不思議な力が働いていたとはいえあいと洋太をよく同居させたな >>66
いやシッターもお手伝いさんも普通にいたよ
うちの近所でも金持ちじゃない家も気軽に頼んでたし
むしろ近所の人をあてにするほうがありえない >>69
だよね
66は赤僕の時代を昭和30年代と勘違いしてないか うちの母(80)の家には
田舎から出た姐やがいたでー
高度成長期には人件費もあがって
お手伝いさんは金持ち専用になったけど
市原悦子の家政婦シリーズもあるし
住み込みでなく通いでもいいのに
小学生に子育てをさせるっておかしいよ。
感想変わったまんがといえば
「花ぶらんこゆれて…」
けっこう金持ちそうなのに
心臓病の子供含めて3人も居て
お手伝いさんをやとわない篠原家はおかしい… 銀曜日のおとぎばなし
昔→ポー可愛い〜 カラーイラストきれい〜 (ポーの可愛さしか目に入っていない)
今→あれ…スコットってこんなに暗い人だっけ…?
こんな暗いトーンの話だったの…? >>72
便乗 銀曜日
昔:ポーがカワイイ、スコットお人好し、クレア、押し掛け女房ウザい
今:ポー リルフィーへの待遇を改めて… スコット、しょせんぼっちゃんやな
クレア これくらい気が強くないとスコットみたいなぼーっとした男を支えられないな。 長身は欠陥体型で有害だ!
短命、暑さで使い物にならない、スタミナがない、息が荒い、食う量が多く金ばかりかかる、
病気だらけ、統計的に癌が多い、窮屈、不器用、足腰肩傷めやすい、怪我しやすい、
長生きしてしまった場合確実に寝たきりになる、重くてまとまっていないので介護が地獄、
臭い、トロい、顔が凸凹してキモい、早老、上から目線、威圧的、怖い、木偶の坊で知恵足らず・・・
その他多数
身長が高い奴がいかに欠陥であるかは明らかです。
低いと何の問題も無いのに、さまざまな問題があるのは全部高い奴ばかり。
身長が高い奴は頼りになるという馬鹿がいますが、そんなのは事実と正反対の嘘っぱちですよ。
短命だし、仮に長生きした場合確実に寝たきりになり、とっとと死ねばいいのにいつまでも迷惑をかけるのは長身だけです。
頼りないどころか、負担がのしかかってくるうっとおしい存在でしかないのです。
低い方が長生きし、死ぬまで自分で歩ける頼りになる存在なのに、
デカはなかなか死なず、重い巨体で迷惑をかけ続けるのです。
特にこれから介護制度はますます厳しくなり費用もかかり、年取った奥さんに更に介護の負担がかかるのです。
食うだけ食い、食費ばかりかかり、クソばかりするキモい存在でしかないのです。
クソが沢山詰まってるのでクソばかり行き、クソが長く、迷惑です。
クソは毒と同じなので、常に体に大量のクソが詰まった状態で、病気しやすく、短命なんです。
臭い、不潔、不健康な奴は全員長身!
人はまだ何も分からない子供の頃から足の長い奴ばかり見せられ、「はい長身の方がイケメンでしょ?長身の方がイケメンでしょ?」と連呼されればそのように洗脳されて当たり前なんです。
しかしその価値観自体が社会によって人工的に作られているということです。
2chで必死こいて工作している奴に気をつけろ!! 2chの運営者もグルだ!
悪質な婚活業者の長身洗脳に騙されるな!!
1から必ず全部読め!↓↓
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1447561875/1-275
日本そのものが長身カルトの反日勢力に牛耳られている。
そもそも身長身長と連呼する社会そのものが管理されているぞ!
在日2chの洗脳に騙されず、本当のことは自分で考えろ。 「家政婦は見た」だって庶民的で何処にでもいる「派遣業」だが
そうそうみないよあの当時ね。それこそマンガの世界。 神風怪盗ジャンヌ
リア小の時絵が華やかでかわいく感じてた
読み返したら痛いポエムりぼんなのにレイプ未遂、ヒロインマンセーが鼻につく
KYOKOもそうというかナチ漫画全部そう >ネットの書き込みなんて、書いてるのがどんな奴かって、
>大抵は想像がつくじゃないの。そこはもうバカにしていい
>んじゃない?
>どっちが頑張ってるかって言ったら、それはこっちなんだから。 長身は、本当は欠陥体型であり有害なだけなのです!
短命、暑さに弱い、スタミナがない、息が荒い、大食いで食費がかかる、病気や癌だらけ、日本家屋で窮屈、
不器用、足・腰・肩・膝を傷めやすい、老後は寝たきり、介護は地獄、臭い、トロい、ゴツい顔でキモい、早老、
上から目線、威圧的、怖い、木偶の坊で知恵が回らない・・・
歳を取ると急激に劣化し老後は寝たきりで短命な高身長が頼りになるでしょうか?
介護制度は今後ますます厳しくなり費用も掛かりますよ?年取った奥さんは高身長の巨体を介護できるのでしょうか?
高身長が頼りになる?いいえ、そんなのは事実と正反対の嘘っぱちですよ。
高身長は30代までです。
低身長に比べると、高身長は40代以降は頼りになるどころか、巨体と高負担で周囲に迷惑を掛け続ける、頼りない存在でしかないのです。
古来より日本では寓話や諺などで高身長になることを戒めてきました。
人は物心もつかない幼少期から高身長な人間ばかり見せられ、
「はい長身の方がイケメンでしょ?長身の方がイケメンでしょ?」と連呼されればそのように洗脳されて当たり前なのです。
しかし、その価値観自体が「反日勢力が牛耳るマスゴミによって人工的に作られたもの」なのです!
Webサイトや2chで暗躍する工作員に気をつけましょう!! 2chの運営者もグルです!悪質な婚活業者の長身洗脳にも騙されないように!!
1から必ず全部読んでください!↓↓↓↓↓↓↓↓
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1453014606/1-34
日本そのものが長身カルトの反日勢力に牛耳られています!
そもそも身長身長と連呼する社会そのものが管理されていることに気付いてください!
在日2chの洗脳に騙されず、本当のことは自分で考えましょう! 天上の愛地上の恋
リアの頃は主人公2人のすれ違いが切ないと思ってたけれど
大人になって改めて読み返したら報告連絡相談と言う基礎中の基礎が出来てないだけ
お互いにお互いが大切だって言いつつ、互いの意思を尊重するって言うのが全然なくて
読んでて苛々してしまった セーラームーン
昔→悲劇のプリンセス! 後追い自殺なんて!そうだよね好きな人死んだんだもんね!
地球を治める王女に仕えるセーラー戦士カコイイ!
今→自分の役割ほっぽいて自殺なんてありえねぇ。無責任すぎる。
独裁怖い。子あり夫ありでいいとこどりの女王に仕える独身戦士。
納得してるからいいんだけど、うん。 フルーツバスケット
昔→天才。泣ける
今→無理やりカップリングしなくてもいい。そのための展開が目につく
あんな駆け込みじゃなくてもっとアキトに焦点合わせればよかったのに クローバー
昔 オシャレなOLマンガだなぁ
今 沙耶いつもオドオドしててうぜえ
柘植は何なんだ、その弟もっと何なんだ
妹尾さんが柘植の継母を「最悪でしょ」と言った話とか
継母と柘植兄の話は描かないのかよ!
柘植父はどんだけ若い女好きで絶倫なんだ 前スレ読んで、アベルってそんなにキモかったっけ?
と思って読み返してみた
ジョージィ
昔:お金さえあればロエルと別れずに済んだのに
貧乏って辛いな・・・
今:あれっこれ、アベル死ぬ必要ある?不憫すぎね?
結局、お金があったとしても、氏より育ちだよなぁ
「絹のシャツ無しに生きられるはずない」って至言だわ
病気とか関係なくても、遠からず破局してただろう
描写がそこかしこにあったことに気づいた
親父はもっと早く探し始めなさいよ
実の妹と思ってハアハアしてたらきもいけどそうじゃないし、
一途すぎて思いを振り切るため距離をとって苦しむし、
生活力あるし、行動力あるし、一発必中だし、
アベルこそ(分身を含め)頑張ったと思う
アーサーはなんだかんだで自縄自縛で兄という枷からは
出ようとしないと思う >>84
一気読みしたクチだけど
アベルさんホント気の毒っすw
ロエルはジョージイが働こうとしても
不機嫌になるしダメダメでしょ。
今だったら単行本40巻ぐらいひきずりそうなくらい濃いなあ。 >>85
だよねぇ
当時は見た目王子様のロエルに同情しちゃったけど
今読むとこの世間知らずボンボンはダメダメだ
恵まれてるから優しく寛大になれるだけで、
そうでない場合に出た本性がもうほんとダメ
今なら登場人物が三倍くらいに増えるかもねw ガラスの仮面
昔 小野寺マヤに嫌がらせばかりしてむかつく
今 あんな演出家ガン無視する
生意気な女優じゃ苦労するわw CLAMP パクリ トレース
http://dat.2chan.net/16/res/483876.htm
CLAMP・トレース・トレパク・パクリ
http://dat.2chan.net/16/res/482455.htm
CLAMP『CLOVER』は庄野晴彦『Inside Out with GADGET』をトレース
http://dat.2chan.net/16/src/1472946183837.jpg
『Inside Out with GADGET』庄野晴彦 Amazon http://www.amazon.co.jp/dp/4915877124/
『CLOVER』奥付・・・庄野晴彦氏の名前は明記されていない
http://dat.2chan.net/16/src/1472946424508.jpg
2000年4月に模写問題が発生した際のCLAMPのコメント
http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Stock/5228/mb.html
Wikipedia トレース (製図) http://ja.wikipedia.org/wiki/トレース_(製図)
CLAMPはウェブサイト上で自身の作品のトレースをしないように呼びかけている
CLAMPノキセキ 2 CLOVER(2004年)
http://dat.2chan.net/16/src/1472946652874.jpg
※庄野晴彦氏「Inside Out with GADGET」からの影響(トレース)には触れず
2014年11月 庄野晴彦氏の「Inside Out with GADGET」と弊社発行の作品「CLOVER」および
「ツバサ」におけるイラストの類似性についてですが、庄野氏の了解をいただいております。
https://bookcomi.kds.jp/form/ ────株式会社講談社 前略ミルクハウス
リア工
ヒロイン芹香ハーレム状態裏山
十年後
鈍感なくせに、他人のプライベートな部分に土足で踏み込むヒロインうぜえ
現在
ヒロインの無神経な部分をスルーできる男性にとっては、家事万能で便利な嫁になるな
+ 自分だんだん汚れてきたな…
何年か経って読み返すと、画力微妙じゃね?と思う作品も多い中、この作品は今見ても美しい >>84
父親は無実の罪で囚われの身になっていたから、
娘探しに関しては仕方がないとして、
それ以外の事はね… ふしぎ遊戯
今も昔も
絵がかわいい・テンポ良くてサクサク読める
美朱と皇帝こんなに頭悪くていいのか?
というのは変わらず
今
後半は絵はちょっと劣化してるかな・なんで美朱と皇帝の自己中を誰もたしなめないんだ?
色々と設定がおかしい・ぽこぽこキャラ死ぬけど中身は無いなあ・これってドリ厨向けだよね… 花男
昔
性格云々以前にパンチパーマのヒーローってありえん
今
パンチパーマがメインヒーローになったせいで
漫画家もアシさんもパンチパーマの描画回数が増えて大変だったろうな ふしぎ遊戯
昔
美朱がんばれ、七星士みんなかっこいい
ドキドキしながら読んだ
数年後
美朱うぜえ、余計な行動ばっかり
かといって唯も好きになれない
主役カップルは何で仲間死んでる最中にデートしてんの
今
美朱なんやかんやで頑張ってたな
マンセーされるけどやられ役も引き受けてるから、渡瀬主人公の中では好きな方かもしれない
唯はこれ鬼宿より美朱に執着してるんだな
鬼宿が「お前は俺より美朱が好きだろ」って言ってた意味がやっとわかった
今になっても楽しく読めたけど、鬼宿と星宿にときめいた気持ちだけは思い出せない
鬼宿は最初の守銭奴な性格の方が良かった。でも掲載紙的な事情で変更があったんだろう
終盤のデート展開も恋愛的なテコ入れを要求されたんだろうな
わりと穏やかにキャラを見れるようになった
むしろ作者が主人公disってる方に腹立つ 星の瞳
香澄:健気でかわいい
久住:イケメンで勉強も料理もできてステキ
真理子:うぜえ
日野:どこがいいんだ、余りものを宛がうためのキャラとはいえ…
おケイ:首突っ込むな
↓
香澄:うざい女、せこい
久住:いいとこ取りすんな香澄よりずるい
真理子:頑張れ
おケイ:いい奴じゃん、香澄は沙樹とかおケイが必要なんだな
日野:絶対的にいい奴、この話の中じゃ一番いい男
↓
香澄:ずるいとも思うけどまあそういう行動取るよね、青春だね
久住:こんなのがいい男扱いされるのが中高生だよねw
司:久住とは別の意味で結構ずるいな
沙樹についてはあまり感想が変わらない >>95
自分は真理子がうざいのは年月経ってもずーっと変わらなかったな 笑う大天使 夢だっていいじゃない
昔→史緒思いの一臣に共感した
今→一臣が生涯独身でもいいけど史緒も結婚しないのは如何なものかと ママレード・ボーイ
昔→ぶっ飛んだ両親だなぁ。面白いけど
今→いや両親普通にないわ。キモい ポーの一族
昔→年取らないなんて可哀想!成長できないなんて
今→いいなあ。年取らなくて
しかも一番見た目のいいときじゃないか
私も年取ったわ >>99
便乗して「ポーの一族」
昔 >永遠の少年なんて素晴らしい。
今>未成年じゃ行動に制約が多いから
もっと育ってから不老不死になりたかったよな。 >>97に便乗
昔 >>97と同じ
今 嫁候補を妹の介護者としての観点でしか観察できない兄も相当だが、それを良しとする妹も相当だわ
それぞれきちんと生計を立てていけるだけの力をもっているのに、共依存なのかね? ゆが>>102
共依存だよねえ
桜子様だっけ?彼女が非難される謂れもないよね
ほのぼのな作風でごまかされてる歪みがなんとも後味が悪かったわ ベイビィLOVE
昔→主人公かっこいい!!
今 わがまますぎる!!! >>102 >>103
笑う大天使・夢だって〜はそういう閉じた世界のお話として面白かった
当時は中高大学生に支持され、大人はちょっとコレは…な反応だったんかな?
一部に凄く持ち上げられてた記憶 中高大学生というより、いかにもなサブカル喪女に人気のイメージ
普通の少年漫画や少女漫画スキーな読者層ともちょっと違う層っぽい
当時は白線はマイナーの範疇だったし、そこまで知名度なかったと思う はみたしっ子
20年前→グレアム自分を追い込み過ぎだよ
今→字が細かくて読めない…
アホな事書いてスマンです。でも文庫版でマジに感じた事 >>108
文庫判の出版が増え始めた頃にそういった話題をよく見かけたよ
収納の問題で、コミックスよりも文庫判の方がいい
しかし老眼が始まったら、70・80年代の名作は文字やコマが細かい作品が多くて読みにくいと わかる
昔の漫画って電子でものすごく読みにくい
文庫なんて論外
今の漫画は電子でも読まれる事を前提に構成してるよね 銀魂、あしたのジョーとかジョジョも電子で読めなかったなー
コマが多すぎて、字はちまちまして。
でも線がはっきりしてるから、少女漫画の昔の作品よりはまだ読める >>16
思いっ切り亀だが、
25 歳年下の男と結婚したマクロン夫人は…
有閑倶楽部のエメラルドの帯留が出てくる話
昔→婆さん怖ェェェェェェェ!!
瑠璃子ちゃんいじらしいよ瑠璃子ちゃん
今→お婆さん最愛の孫娘を亡くして、子供夫婦もとっくに故人、
おまけに家宝まで騙し取られて自分自身も亡き者にされて
可哀想過ぎる…
瑠璃子ちゃん気持ちは判らなくもないけど
そこまでいけばストーカーの域だよ… >>113
瑠璃子ちゃん今もはっきりと思い出すあのビジュアルw
女の操の意味が分からなかったあの頃
今は、おばあさん、あんな単純な手段に引っ掛かっちゃいかんよ
いいとこの出なのに、顧問弁護士もおらんのかい?って思っちゃう 瑠璃子ちゃん親はあれだけど本人は育ちのいいお嬢様よね
いい相手に出会って幸せになってほしいわ。
第一話に出てきた、悪いおっさんに妊娠させられたお嬢様も。 種村ジャンヌ 読み直すと、あれこの子ってお金がかかるから駄目なの?不治の病なの?
どっちか解らなかった。花屋のおかんの子 天使なんかじゃない
昔→翠可愛い!いい子!一途!
今→やかましい女だな つばさとホタル
昔→つばさいい子、健気で可愛いラブストーリーって感じ。友梨素敵
今→つばさ周囲に利用されすぎ。はっきり書かれてないけど、スクールカースト下位の子を寄ってたかっていいように使ってて不快。
鳥羽ageのために男バス部員がどんどんクズに書かれてて無理。
友梨って顔が良くてちやほやされてるから、男バス部員が嫌なやつらだってわかってないんだろうな 米沢りか作品
昔は
色んな所に取材とか行っててすごい!羨ましい!!経験を漫画に生かしてるんだね!
今は
この人自己顕示欲強いのかな?自慢ぽく見えたりマメ知識ネタを得意げに入れてくるのが苦手 米沢りかは物語を作る人じゃなくて
エッセイを描く人みたいな感じ
漫画もエッセイぽいし 少女時代のように金が入ってくる方法
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
XYAI2 鬼姫
昔
ヒロイン(二代目鬼姫)が漢だが、ヒーローはヘタレ
お前は同じ顔だったら、実は初代鬼姫でもいいんじゃないかと(ry
今
上記に加えて、お付きの小間使い女性のキャラ立ちが半端ない事に気付いた
主家を守る為なら、ヒロインに打たれる事を辞さない、ずっと仕えていた初代鬼姫を見殺しにする事も厭わない
彼女を主人公にして物語が1本出来そうだ
何でこんな濃いキャラの存在を忘れていたんだかw 天使なんかじゃない
昔 また矢沢あい面白いマンガを…
楽しそうな高校だなぁ
今 …リア充め……
ご近所物語も結局リア充め……と思った 高校生と先生の恋愛もの
昔→普通に読む
今→高校生なんて子供だろ恋愛対象として見るなんてロリコン?ましてや教師が手を出すとか気色悪っ 花のあすか組
昔→なんかカッコイい
今→一人娘がドキュンの親分だなんて、優しくてまともそうな親なだけに気の毒 自分も「鬼姫」で
昔→絵が怖ーい!オリジナル鬼姫怖ーい!
今→姫付きの女(家臣?乳母的な存在?)が黒幕じゃん。
自分の国が侵略されやすい地形であることを天守閣の上から一発で理解したヒロイン有能!
てか、弱い自国を領主の異常性と残虐性で補って防衛するってまんまブラド・串刺し侯爵だよな。
この物語の何が一番恐怖かといえば、オリジナル鬼姫の残酷さでも、戦の非情さでもなく、
他者のふりをし続けることで、じわじわと己のアイデンティティが消失してゆくその過程であると感じた。
そして気づく。
最初の鬼姫もまさか……? 鬼姫
大体はここに書かれている事に加えて
昔 弱小国を守る初代、二代目鬼姫凄い
今 暴政さえしかなけれが、結局の所領民にとって国だのお家だのってどうでもいいんだな 藤崎真緒の瞳元気
昔 ホワイトデーに卒業式っていいな予選会も楽しそう
今 バレンタインデーの告白のために卒業式をホワイトデーに変えるとか恋愛脳すぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています