・・・・・・ 槇村さとる 11 ・・・・・・
・月刊Office YOU(23日発売) 「Do Da Dancin'!ヴェネチア国際編」
ttp://officeyou.shueisha.co.jp/sobisha/
・月刊Cocohana(28日発売) 「YES!」
ttp://cocohana.shueisha.co.jp/index.html
公式「槇村さとる-人生の穴-」 ttp://www.hh.iij4u.or.jp/~fcs/
キム(事実婚の旦那)サイト ttp://www.kimmyonggan.com/index.html
前スレ
・・・・・・ 槇村さとる 10 ・・・・・・
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gcomic/1328974634/ あらら、落ちちゃったんだねw
とりあえずいちおつ。 チョンコロを旦那にするようなキチガイ女があんな説教臭い漫画描いてたのかw
最っ低!!!!! 半熟革命のおばあちゃんは、愛らしかったのに、美味しい関係の千代ばあは、
説教キャラでウザかった。 981を過ぎたら24時間書き込みが無いと落ちますんで >>10
最新オフィスユー 9月特大号にて
ttp://officeyou.shueisha.co.jp/sobisha/index.html
ttp://officeyou.shueisha.co.jp/sobisha/image/1309/main_hyoushi.jpg
> ついにヴェネチアで頂点に立った鯛子。感動のグランド・フィナーレ!! コミックスの前の巻ではまだコンクール始まってもいないのに、もう終わりなのか 早く終わらせたくて終わらせたっていうのがありありと感じられる最終回で
すげーがっかりさせられる内容だった… フェザーヘッドドレスこんなに顔にかかっちゃってていいのw 亜紀ちゃんが産気づいたって鯛子の兄嫁だよね?
ベネチア編終了ではなく、マンガ自体の終了なんですか?
ずーーっと読んでなかった者が言うのもなんですが…
金賞取って父ちゃんに電話して
「三上くんの一人くらい養うよ」「バレエ団作りたい」
でおしまい? ぶつ切り、すっかすかな内容で、はい終了、次回作に乞うご期待!とか言われてもねぇ…
もう描く気ないんじゃないの? >>17
またこんな、美味しいみたいな終わり方。
結末をきちんと書く気がないなら風呂敷広げなきゃ良いのに。 絵を描く情熱も無い
話を作る能力も無い
人間やキャラを魅力的にも出来ない
漫画の講師しても、うわっすべりじゃないのか? まだ個人プロダクション維持してるんだっけ?
もしそうなら、もう解散した方がいいんじゃない?
社員に給料払う為に連載しているだけにしか見えないよ ↑補足
連載の原稿料目当てじゃなく、その後末期クラスなら
当然コミックスになるので、それらの収入など目当てに見える もういいや
上から目線のエッセイでも書いてれば〜と思うこの頃です ドダの感想
ほとんどのダンサーが精神的、肉体的に病んでいる
コンクールは黒い
古典はつまらない
コンクールは少人数
新作の感想
局アナはかんたん休暇がとれる
ーーあれっ、ほとんど内容覚えてない... >ほとんどのダンサーが精神的、肉体的に病んでいる
>コンクールは黒い
>古典はつまらない
>コンクールは少人数
こんだけバレエを歪めて馬鹿にしたことを描いてる人がバレエ好きを公言してるってちぐはぐだわ。
吉田都さんとの対談では一体何を話したんだろうか。
まさかこんなトンデモ持論をぶちまけたりしてないよね?
つくづく恥ずかしくて痛い人。 ホント打ち切りですかって感じの終わり方だったw
俺たちの戦いはこれからだwww ネカフェ行ったついでに、イマジン29を再読した。
感想:みのりムカつく。姉もアホすぎる。
一生妹にたかられてればいい、としか思えなかった。
あちこち毒されてるんだろうなぁ…orz 一応ドダダン最後迄読んだけど
誰か踊り手と出会う→鯛子がちがーう→メンヘル患ってる相手が精神的に揺さぶられてgdgd→何故か鯛子が救ったことになる
の繰り返しループだったな
コンクールとか対戦相手の本命を全員と言っていいくらい鯛子が潰したふうに見えたw 最終巻読まなきゃよかった!
ここまでファンの期待と信頼を裏切った最終回は初めてなんじゃない?今までは主人公だけでもマシだった絵も下手過ぎる。全部アシスタントが書いているんじゃないか?
自分は2chで悪評高いおいしい関係以降の作品を最終回まで読めたけど、ドゥダの最終回は激しく後悔した。最終回で今まで読んだ時間を返して欲しい。
もうやる気のない槇村さとるは見たくないからマンガは書かないでエッセイを書いてればいい。手持ちの単行本全部売ってくるわ。 大昔のまだ面白いと思う本はとっておいてもいいんじゃない?
うちにはものすごく暗い放課後が売れないし残ってるw 施設で育った子だから可哀想、だからコンクールも獲っていいよって
なんかすげぇ失礼で傲慢な考えだな。
あと、雨でコンクールが中断した時に
お客サービスに舞台でバーレッスン披露とか、鯛子のウザさだけは
最後まで輝きを失わなかったなw 鯛子みたいに家族に恵まれたやつに大声であんなこと言われたら、私ならキレるわ ほとんどアシスタントが書いてるので
もはや末期作でもない >>38
> お客サービスに舞台でバーレッスン披露とか、鯛子のウザさ
思ったw浪花節つうか俗っぽいなと
槇村さんが昔描いた分野のスポーツだけど
全日本の待ち時間?に仲間とお喋りしつつ待機してた選手が、
先輩にはしゃぎ過ぎを注意されたエピ読んだ事ある
要は準備の仕方は人それぞれ、他者の邪魔すんなって事(多分)
その注意された選手も、先輩の意図をきちんと理解&感謝してた
ましてや数年に1度の国際コンクールであれは無いよ
こういうの体育会系だとキッチリしてそうなのにね この人、震災を軸にしたストーリー描いたら、クレームきそう。 叩きたいだけで描いてもいないし描く予定も(現在のところ)無いものを
わざわざ言いつのって妙なこと言う人の方が作者よりおかしいな おいしい関係の頃から主人公ウザかったじゃん
呆れるレベルの傲慢さ&腹黒さなのに作中では無邪気で可愛い娘として扱われてて吐き気した かなり出来すぎな感じ、予定調和っぽいラストだったけど、
一○ゆ○りのプラ○ドに比べれば…
続編は、テレプシコーラ+まいあ、みたいな感じになるのかな… 最初のほうはまだ、テレビ屋さんが裏取るために神戸まで行くとこ描いたりとかエピソードに説得力があったのに、パリ行ったあたりからすべてが唐突に湧いてでた話になってたね。
この調子なら続編いらないわ。
>>45
そのふたつを足すのかw >テレビ屋さんが裏取るために神戸まで行くとこ描いたりとかエピソードに説得力があったのに
ええ?!
あの辺りだって、バレエのコンクールをテレビで生中継とか
「ねぇよwww」のオンパレードだったじゃん。
どこにそんな説得力()があったのかw 続編はいらないかな
ヴェネチアは周りの人を不幸にした黒い歴史っぽいし
服もそうだけど1巻まで短編はクオリティはまずまず
もしくはエッセーかな >>48
それ、説得力の意味が違うわ。
話自体に説得力がないって意味では確かに、「ねぇよwww」だけどね。 >>45
一条はにちゃん見てラスト決めたかも。
当時一条スレで、支持されていたラストとかなり似ていた。 >>51
自分の絵を描くのに、拡大しなけりゃできない程
視力に難のある人が2chをROMったりはしない
スタッフの誰かが代理で読むことはあったかも知れないけど 鏑木キモい。散々関わっておいてファンだから云々ってハア?ってレベル。
元々唐突に出て来たキャラだし。 やっと最終巻を読んだ
オーレリアが養子だってペラペラしゃべりまくる太鼓たちにドン引き
あとコンクールを見に来た子供(ニット帽)がアシ絵なのにドアップになるのもちょっと
そんなにアップになるなら末期が描けばいいのに 前に三上が失踪してた時に、三上が見てたPCを
山小屋ファミリーの子どもが覗きこんで「 ? 」ってなるシーンが衝撃的だった
あんな超どうでもいいシーンでものすごい大ゴマ
そして殴り書きのガキの顔
ひどく汚いページだった
アシ絵がドアップのほうがまだいいと思うよ… おいしい関係の百恵の親友(英子ちゃんだっけ?)はアシ絵でも結構好きだった 期待してなかったけど
それ以上(以下?)の出来だったorz 探りを入れて報告してくるメガネとか太鼓とか、ホント嫌な奴らにしか見えんよね。 大勢でひとりを取り囲んで下げるって図式がきもちわるい
太古の父親が事実婚のダンナとそっくりなことに気がついたら
気持ち悪くて見れない 雑誌に出てるときって何でいつもきつい服きてるんだろう
ピチピチのニット捨てた話も書いてたのに >>66
大昔にスーツ姿で雑誌に出てたけれど
ボディコン流行りだったのかもしれんが胸がくっきり、
しかも(大袈裟に言うと)天に向けて?胸突き出しポーズだった事があったなあ…
それより酷いんだろうか? もう読むのもアレなのでフランス行ってからのあらすじお願いします ・相変わらずウザくてお節介焼きの鯛子
・鯛子金賞受賞
・受賞式後のカーテンコールのとき三上が舞台でプロポーズ&OK
おわり …(-_-)なんとまあありきたりな・・・ありがとうございます これで買わなくてすみました 土曜か日曜の朝のTV批評(自社検証番組)って今も続いてるの?<末期
レギュラー出演しているのに気付いた時に、
この人なんでこんな仕事してるんだろうって不思議だったわ ttp://officeyou.shueisha.co.jp/sobisha/next/image/ph.jpg
予告には、無さそう もういいよ、新連載なんか
面白くないし、ここ数作なんか漫画舐めてるとしか思えないもん 股のあたりがカエルみたいなY3だったかのヨガウエアぽいものに
ごちゃっとしたヒールブーツで運動してて何だこれと思った
>>67
そういえばそんな姿勢だった→胸突き出してる どの話も性格同じキャラが登場するよね
よく使うセリフも多い
「それってゴーマンじゃない?!」とか
「(この人)好き!」とか この人好きってのは、作家が誰でもあるのでそこを突っ込むのは
どうかなと思うけど、末期を反映させたキャラが必ずいるのがモニョる ある時期から、何でもズバズバ言っちゃう私キャラが
すご〜くウザくなってたなあ
あえてそう狙って描いてる訳じゃないから
読者との感覚にズレが生じて、その後どんどんおかしくなって
そして今に至る、と
こういう感覚の狂いって本人気づかなくとも、編集が指摘出来ないんかね? 過去スレで書かれてたけど編集からして末期の漫画がお説教臭くて嫌という人は
性格に問題あるんじゃみたいなこと言ってたらしいからな そんな編集が付いているなら作品の質ダダ下がりなのも納得する 自分投影キャラ、お気に入りの知り合い投影キャラなどがウザいんだよな〜
すぐに出所が分かっちゃうから >自分投影キャラ
一条より酷いの?
「プライド」のシホだっけ?高慢女の方
まんま一条の自己投影&自分マンセーキャラだった >>83
一条ゆかりよりも、年季入ってるよ
末期の方は10年以上前から、どの作品にも必ず自己投影キャラいるし イエス最終巻読んだ。気持ち悪い。年の差はともかく、元彼女の娘とかねーわ。連載続いてたら結局別れて独りで育ててそうだ。 母親の元彼とはYES じゃなくてNOだよね
もうなんでもいいよ 遅ればせながらドダダン最終巻読んだ
やっつけ仕事すぎる
表紙折り返しにバレエ描くのはずっと好きって書いてあったが嘘つけと思う
最終巻でもバレエシーン半分もない
今まで出てきたキャラはほったらかし兄の子の誕生もよそごと
SWAN読んでるから呆然とした まぁクラシックなのにブルースとか、
足2番と5番の間違いとか、そんな感じだから。
コンクールもよくワカラナイ感じだし。 この人の最近の漫画からは自分大好き自分偉い自分の言うことみんな正しいって
叫びしか感じられない 過去のヒロインは、一発で「ちっがーう」と切り捨てられそうだ。 >>78
違う違う、今まで否定していた人がちょっと頑張ったり、意外な一面覗かせたときに
「この人好き!」みたいな、それこそ主人公のゴーマンなwジャッジがうざい時ある 下宿屋の息子?
地下鉄で突き落とそうとした韓国人のリーナ
オペラ座のリーナの養女なんたら
コンクールのスポンサー?の男
・・・・どれもいらない話だった
コンクール話はほぼ無いし この人、自分が生み出したキャラは自分の子どもっていう感覚ないんだね
生みっぱなしで要らなくなったらいなかったも同然
脇キャラのライバルは全部の要素持たして真理が引き受けたんだね
新しいエピソードが出てきてもペラくてすぐ終わるし
全部太鼓の成長として昇華したつもりなんだろうが、潜伏期が終了してからの太鼓は1mmも前進しなかった気がする 子供の時からこの人のマンガが大好きだった。
特にスケート、ダンスもの好きでNYバードなんか本当に好きだった。
しばらく離れてたけどドダが始まって、なんとかついて来てたけどもう無理だ。
同じことの繰り返しのお話、そしてあんな適当な終わらせ方。
本当に昔は大好きだったけど、もうさよならだー >>96
同じく。NYバード好きだった。
愛子の性格にはかなりイライラしたけどさw
白のファルーカ、まみあな四重奏団あたりまでは好きだったんよ。
連載が始まるたびに期待して読み始めてガッカリする、を何度繰り返したことか…
もう期待するのやめるわ。 ドダで引退かなー。
ヴェネチア編要らなかったかも、と思う。 1話完結や短編向きなのかもね
自分は、話はぐだぐだでも時代錯誤でも自己中でも
絵は好きだったが。今はアシ絵だらけで、
もう誰の作品なんだか分からない
背景と小カットだけ外注すればよかったのに
会社をずる休みしたり
ライバルをメンヘラやケガで退場させたり
するようなのは引いた リアルクローズは最終巻の主人公のアタシカッコイイ臭がすごすぎてどん引き
あんなんで契約とれんのか